月柱継国巌勝【if】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:26:06

    当代柱の中に月柱が存在していたらどんな活躍を見せているのか?他の隊士との親密度は?血鬼術バフ抜きの月の呼吸はこんな感じかな?などなど、ゆるくif妄想を楽しむスレです。悪意的な他キャラsage・妄想を公式のように語る行為・他の人に対する叩きレスは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:31:42

    本人の内心はどうか分からないけど鬼殺隊内では縁壱と並んで尊敬されて頼りにされてたと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:52:37

    縁壱は敬愛する兄が日と対になる月の呼吸を生み出してくれたとき嬉しかったんだろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:57:44

    兄上は獪岳の才を見抜いて上弦に推薦したくらいだから後進育成もその気になればこなせるのかな、鬼殺隊士獪岳にも指導の末にオリジナルの型を授けてあげてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:00:55

    五大呼吸じゃなくて月も含めた六大呼吸になってる感じかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:14:55

    結局使える者いなかったっぽいし月の呼吸も適正あるのが少ない可能性はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:08

    入隊してそこそこ経ってかまぼこと面会する機会が来たときにいもすけに挑まれて片手で制する姿が目に浮かんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:33

    無一郎とはどのようなご関係で?
    稽古つけてやってる所が見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:47

    >>2

    “並んで”ここ重要だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:17:36

    縁壱がいない前提なら岩とツートップだし他の柱からも普通に尊敬されてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:18:15

    適正者が少ないって明言されてる呼吸はあったかうろ覚えだけど、派生がひとつもない岩や五大呼吸で唯一柱がいなかった雷が実は適正者が少ないなら月の呼吸くらい扱いにくくても基本の呼吸に名を連ねそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:19:22

    お館様のことは内心苦手にしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:20:55

    今回の柱合会議みたいに場が荒れた時は岩柱がパァンする前に月柱が諌めそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:34

    呼吸を後世に残すために継子の指導にも余念がなさそう
    なんなら煉獄さんが蜜璃ちゃんを見出したように兄上も優秀な卵を見つける目に秀でていそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:38:16

    >>14

    まあここで言う「我ら」は同世代の柱も含めての事だし、呼吸継承のノウハウも蓄積されてる大正時代ならここまで心配性になる事もないんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:09:49

    序列には厳しい継国巌勝だから、
    不死川実弥がお館に盾ついた時に宇髄以上に厳しく説教したであろうことは容易に想像つく

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:42:02

    >>8

    長生きし過ぎだろ鬼よりバケモンじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:44:04

    >>17

    本当に子孫ならな

    まあ、大正に普通の大人として継国巌勝がいたとして、無一郎の存在は

    「どっか似ていなくもない親戚」

    とかではないかと。いとこくらいの。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:20:33

    月の呼吸は侍の剣術を転用したものに見えるんだよね

    天賦の才であるがまま編み出された日の呼吸はアクロバティックな動の動きを基本にしてるが、月の呼吸はその場から大きく身体を動かすことなく攻撃動作を最小化、攻撃範囲を最大化する洗練された静の動きをする

    発動したシチュエーションから、伍の型『月魄災渦』なんかは元々、フェイントや姿勢崩しを狙う鍔迫り合いのテクニックを利用したものだったのではと
    対鬼戦闘では武装した相手はもとより爪や硬化した肉体などで日輪刀を防がれた膠着状態を打破する時に使っていたのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:02

    >>19

    それと発現した血鬼術が不規則に現れて感覚を狂わせる三日月刃というのも元侍らしい発想というか傾向だなとも


    柄の握りや足の動きなど気づかれにくい細かいところで微妙に間合いを変えたり、斬撃含む動作に緩急をつけて翻弄したり、あの血鬼術は本来不可能な一つの動作にそうした対人剣術のテクニック全載せを擬似的に再現するものに見える


    元々の月の呼吸は、一見するだけでは滅多に気づけない微妙な差異によって何もわからないまま斬られてる、みたいな技巧派の流派だったと考察してみる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:29:37

    月柱が柱稽古にいたら技巧を磨かせると共に自らの強みを見つけて新しい型を開発させるようなものだったのかなって思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:37:31

    >>4

    桑島の弟子としては正直腐っていたので、月柱の継子として引き取ってあげた方がみんな幸せ

    でも一回は威圧かけてるだろうな、なんせ獪岳はクズなのでそこは叩き直さないと他の鬼に懐柔されてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:30:38

    >>10

    原作と同じ10代後半で鬼殺隊に入って鬼になる前ぐらいの年代だとしたらツートップは無いだろうな

    岩とは呼吸鍛えた期間が違い過ぎるし

    無一郎と同じ「凄い早さで成長する機体の新人」ぐらいのポジションだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:32:24

    勧誘した理由は自分の生き写しだからだろうけど柱が見抜けない抜刀より速い土下座って凄いよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:57:04

    >>15

    本来は月の呼吸が適正だった隊士が

    「呼吸が使えない」「適正呼吸がない」

    扱いで何人も眠ってたかもしれないんだよな、もったいない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:37

    >>24

    霹靂土下座

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています