表情を描くのが上手い作家←誰を思い浮かべる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:35:50

    漫画家以外でも可
    まずは藤田和日郎、同じ笑顔でもこの差である

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:36:34

    吾峠呼世晴先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:36:52

    ワニ先生は微妙な感情の機微を描かせたらトップクラスだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:40:28

    表情に定評のあるホリィの筆が乗りまくった見開きである

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:41:13

    進撃の巨人

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:42:57

    乙嫁の森薫先生
    人間だけじゃなく動物、特に馬の表情描くのも上手い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:45:02

    お説教してご満悦のパパ
    興奮しすぎて目がイッてるのび太
    それをいつもの白け面で見ているドラ
    滅茶苦茶味のある一コマである

    やっぱ藤子先生デフォルメ上手ぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:47:08

    ゆではマスクマンに表情をつけられるからすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:47:11

    ONEさんかな
    絶望感とか描写するの上手いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:54:01

    信長のシェフの作画の梶川先生は表情描くのめっちゃうまいと思ったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:09:31

    ここら辺ライオスなのにライオスじゃない感じが凄くてよかった。他にもダンジョン飯だと翼獅子の顔が美しくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:17:11

    >>5

    普段の絵はわりと固い印象なんだけどネガティブな感情で歪む顔を描くのが上手すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:20:32

    はい!鳴海の絶望を描くための筆が無かったから指で描きました!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:25:40

    >>8

    アリステラとか滅茶苦茶表情豊かな印象あるしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:29:53

    へうげもの の山田芳裕先生

    人の表情はかような形にはなり得ぬ……
    それを心得ていても作者は凄まじさを醸し出すために……
    写実に加えこれでもかと曲げたり捻ったりしておるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:29:58

    >>4

    今日の5時半からのヒロアカでこのシーンがアニメに出るぞ、ぜってぇ見てくれよな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:31:08

    何でネガティブな表情ばっかなんだよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:33:07

    岸影は含みのある表情描くのが上手い
    よく例に出されるのはここだけどイタチ殺した後のサスケのなんとも言えない笑みやテンション高くガハハした直後微妙な真顔っぽくなるマダラとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:33:40

    良いよね感情がグッチャグチャになって心が折れたのが一発で分かる表情

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:36:32

    >>17

    読者を引き込むための表情は迫真のものになるから引き込まれたもの=絶望的な時の表情になりがちとかだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:37:52

    鳥山先生でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:38:31

    芥見下々
    七海に呪術師として認められた後の虎杖のような表情を描ける作者は中々いない
    画力があって一つの感情を強調するような表情を上手く描く作者もすごいけど、個人的には言葉で表すのも難しいいろんな感情が入り混じった複雑な心情をキャラクターの表情一つで表現できる感性を持った作者を高く評価したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:39:13

    >>22

    どんなだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:41:25

    >>23

    画像は持ってないや

    四巻収録の31話を読んでくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:41:41

    ここまで大半がネガティブな表情だけど
    ポジティブなのないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:47:26

    福島鉄平先生
    これは苦手な同級生の弱みを握ってめちゃくちゃ嬉しそうな表情
    ただの笑顔じゃなくてイタズラ心も交えたいい笑顔になっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:48:03

    個人的に無表情の使い方が上手い人は感情の機微を描くのも上手いって感じる
    亜人の桜井画門とか
    寄生獣の岩明均とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:51:27

    >>11

    このイヅツミの表情とかすごいよね

    漫符がないのにこんな繊細な表情描けるのホントすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:57:23

    >>22

    >>24

    これのことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:58:07

    >>29

    これこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:03:48

    幸村先生
    このアシェラッドが死んだ時のトルフィンの顔が印象に残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:35

    ゴルカムも色々あるけど一番はこれかな
    鶴見中尉の内面を一発で理解させてきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:07:02

    広江礼威先生も良い表情描くと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:09:18

    どう見てもチョッパーなのにどう見てもフランキーなの凄いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:16:12

    >>16

    来週のこっちも楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:17:13

    >>25

    上に既に出てるNARUTOの複雑な表情に含まれるかもだけどこれ好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:18:01

    亜人の戸崎が妻の病室に入ったシーンすき
    2コマのみ、動いた表情もわずか
    だけど戸崎の愛がめちゃくちゃ出てるの、マジで良かった

    だけど1ページ使った表現だから画像載せられないわ………

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:20:26

    満面の笑顔です

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:22:35

    >>38

    中和中和

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:52

    >>38

    >>39

    生産者表記

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:51:47

    >>40

    偽物ぉ!!

    いやある意味本物ォ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:54:03

    本来表情がないはずのキャラに表情見えるの凄いよね
    マスクとかロボとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:18:07

    >>12

    絶対に許さない必ず○してやると言う意志がありありと伝わる

    後はライナーが母親の前で浮かべる諦めの表情も良く描かれている

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:26:57

    否定ではなく遅いと、間に合ってれば真実となっただろうと理解出来るがゆえの表情

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:30:50

    良い漫画家の条件っていろいろあるけれど表情の上手さも重要なのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:32

    >>16

    もうそんなとこまできてんのかアニメ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:39:54

    ナガノかな
    ちいかわ達の少ない顔パーツで表現してるの本当に凄い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:41:17

    『医龍』の乃木坂太郎先生はいいぞ
    この話はここ以外にも最高の表情してる見開きページもあって好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:53:03

    怒りというか激情が鬼気迫るものがあって凄いと思った三浦先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:58

    タコピーの原罪…顔の半分隠すと違う表情になって印象変わる描写が結構あって楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:27:37

    安心したような
    嬉しそうな
    心配してそうな
    なんとも入り混じった複雑な表情

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:25

    亜人の桜井画門先生もいいぞ

    見ろよこの憔悴しきった顔

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:59

    徳弘正也先生
    怖い顔悲しい顔面白い顔と色々描ける人

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:41:25

    >>8

    ゆでならこれを推したい

    この絶妙な表情よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:39

    リゼロ4章のコミカライズをしてる花鶏ハルノ

    普段の表情はもちろん、病みリアちゃんの表情もメチャ上手かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:08

    >>8

    ゆでより上手い作家は沢山いるが表情のないマスクマンをイケメンに描けるのはゆでぐらいだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:26

    板垣先生の描くこの表情好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:55

    タツキ
    ファイアパンチの絵柄の繊細な陰影が好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:03:36

    >>19

    これも中々

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:24

    もう何枚も藤田和日郎出てるのにまだまだ挙げたくなる表情が多くてなぁ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:55

    「悪役令嬢の中の人」漫画担当白梅ナズナ先生!!!
    こちら怒りが一周したため笑い出す主人公のレミリア様

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:28

    桜井のりおは僕ヤバで微妙な表情変化描くの上手いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:28

    >>45

    形の無いモノを表現できる人が評価されてると思う、例えばスピードとか距離感とかその場の空気とか。

    表情が上手い=感情を描けている訳で、コレもまた形の無いモノを表現してると言えると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:29:07

    普段わっるい顔してる人の顔がほころぶ瞬間に定評のあるDr.STONE

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:32:23

    つきものが取れたような顔が描ける人はすごい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:12

    >>16

    いやぁ声優さんの演技がやばかったですねほんま

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:35

    >>3

    「は???」って気持ちが溢れすぎて一周回って真顔になってるみたいな表情めっちゃ良いよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:36:55

    ハイキューでネームの表情の方がよく描けてたみたいな作者トークあったけど締め切りあるなかで納得できる出来にするのって作者本人でも難しいんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:38:42

    >>40

    俺そんなこと言ってねーぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:02

    イケメン顔芸漫画

    味方を追い詰める不穏さからのコレで
    村雨先生好きになっちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:42

    冨樫
    キルアはいいよね。関係ないから!
    の時の切なげな表情が凄まじい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:57

    >>1

    どっちもいい笑顔じゃねえか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:41

    ワートリの最新刊で二宮が「感情込めて喋ってやる」って言ってよく見たらわずかに眉が上がってたり違いがわかってプロってこんな書き分けできるのか…ってなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:46

    >>48

    >>65

    乃木坂先生は夏目アラタの結婚も良かった

    真珠お前…そんな風に笑えるようになったんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:25

    >>32

    こっちも印象深い嫌いだけど好きな表情

    絶対ヤバいやつと一瞬でわかる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:05

    トリリオンゲームの池上御大
    普段はデフォルメ多めで原作のネームに引っ張られてる感あるけど感情の乗った顔を描くと他の人には真似できないレベルのものがお出しされてくるからヤベー

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:59

    鋼の錬金術師は印象深い表情が多くて好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:15:44

    今は原作メインになっちゃったけど麻生羽呂先生、決断を迫るタッタと苦悩するアリスの対比が良い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:16:55

    太田垣先生、激昂したイオの表情

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:18:32

    神様 手塚治虫
    個人的に一番好きな表情

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:25

    急にガンダムが来た時にどうぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:20:41

    だろめおん先生

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:22:31

    アベツカサ先生、なんとも言えない寂しそうなヒンメルの顔

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:34

    >>77

    良いよね、池上先生

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:10

    >>69

    作品全体で言ってるから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:39:27

    ヒラコー作品の悪い笑顔が好き
    少佐とか信長とかいい表情してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:59

    さくらももこ。
    あんな単純な顔なのに今どんな気分の表情なのかすぐわかる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:03

    尾田っちは特に泣き顔が本当に上手い
    画像は今まで仲間を守る側だった男が最後の希望にすら裏切られて絶望してる顔
    ライターがつかないのもいい演出してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:25

    同志チカの描く楽しそうな表情好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:48:29

    >>31

    ヴィンランド・サガは本当に描き込みがすごいわ

    部下を殺された時の蛇とかアルネイズ殺された時のエイナルとかヒルドとか怒りの表情が特に良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:43

    しまぶーはこういう表情や切れてる時の顔を書くのは上手い

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:54:30

    鬼滅の刃は上手いといつも思う
    作者から読者へ、言葉も絵も間違える気はねぇっていう執念を感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:28

    >>8

    ゆでならここの憂いの表情もいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:01:22

    尾田っちの師匠の徳弘先生も本当に上手い
    このシーンは読んでてリアルに同じ表情になってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:08:41

    >>19

    個人的にこっちも好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:11:48

    場面はアレだけど皆川先生の絶望顔好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:19:56

    理性と人生経験で生徒の前ではオブラートに包んでいるけどヤベェ奴だと分かるワンシーン
    呪霊は人間じゃないから本性ちょっと漏れてもしゃーない
    なおこれが後にボードゲーム化して呪霊サイドの絶望を味わえると高評価

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:22:25

    >>72

    キメラアント編終盤は富樫の描写力が冴え渡ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:23:06

    泣き顔に定評のある

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:27:38

    浦澤は読んでてドキドキする表情描くのが上手い

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:04

    村枝賢一の描く絶望や怒りの表情はヤバい

  • 105二次元好きの匿名ちゃん24/05/18(土) 20:37:56

    雷句誠。泣き顔ってすごい個性が出ると思うけど、泣き顔でぐっときたのはこれから。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:39:21

    >>100

    芥見下々のヒャッハー顔良いよな

    五条の顔のシーンはこれも好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:39:27

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:40:36

    王賀の感情が決壊する瞬間の表情といい
    泣きじゃくる王賀にもらい泣きする八枝崎といい素晴らしい
    グググはもっと読みてぇなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:40:46

    >>103

    浦沢先生の描く表情いいよね

    個人的に泣き顔が好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:42:16

    青山先生はキャラの表情が豊かだよね、画像は灰原三面相

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:42:41

    ゴクオーくんの吉もと誠先生
    昔コロコロで表情を描く時の心掛けみたいな話をしてたのが記憶に残ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:48:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:24

    「エクソシストを堕とせない」の作画のフカヤマますく先生
    コミカルな表情もいいし要所要所でものすごくいい表情を見せてくれる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:33

    >>74

    絵柄があっさりしてるし、そもそもキャラが感情を露わにする場面が少ないから

    あまりそういう印象ないけど表情上手いよね葦原先生

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:49

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:52:25

    一回上目遣いになるところとか心細さが表れていると思う
    まあ感情は無いんですけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:56:10

    >>65

    「宮本から君へ」の終盤はすごかった

    読んでみて!とは絶対言えないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:09:23

    画像はないけどハコヅメは恐怖、絶望、不穏あたりの表情が抜群

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:13:57

    >>51

    体育会系の顧問みたいな捲し立て方してきた奴の初めての表情がこれだからな

    慈愛を感じる良い顔

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:19:58

    もはや芸術

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:20:42

    ただのやばいお色気マンガだと思ってたが演出含めてこのみちこの表情見てさてはこの作者マンガ上手いな?ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:24:33

    『姫様“拷問”の時間です』の作画ひらけい先生
    人間、魔族、動物、全て表情が豊富でシンプルに上手いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:26:11

    ヒラコーも表情上手い

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:29:13

    >>113

    あ??

    コミカルも好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:02:56

    っぱこれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:06:01

    >>111

    今週の話凄かったね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:18

    >>82

    これどういう場面?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:51

    猿渡先生の描画力
    展開がクソすぎるが全てを悟り死を選ぶことにしたこの表情は本当に秀逸

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:19:24

    石田スイ先生の描く表情本当に好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:31:12

    >>55

    リゼロのコミカライズ作家なら2章のコミカライズ担当の楓月誠もかなり上手い

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:36:25

    第七王子だったので魔術を極めますのコミカライズの表情すごくいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:38:34

    覚悟を決めたライオスシンプルながら綺麗
    ここの前後でライオス大好きになった

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:27

    >>61

    レミリア様も良いけどピナも良いよね

    あの絶妙に殴りたくなる顔よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:49

    ダンジョン飯の九井先生は表情上手いっていうか人物描くの上手ぇって思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:45:32

    >>111

    めっちゃわかる

    パニクった顔とか泣き顔とか絶望した顔とかうますぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:45:48

    ページめくってこの表情お出しされた時は背筋が冷えたわ
    語気は強くないのに本気でキレてるのがはっきり分かる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:52:44

    >>47

    モチキンのこの対比良いよね

    映画みたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:03

    >>127

    ピノコの姿のモデルとなったちっちゃい子が健闘むなしく公害病で死んだやつかな、多分。


    間違ってたらごめん

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:32

    >>127

    ピノコを人の形にする時にモデルにした女の子が公害に苦しんでいるのを知ったけど治療もままならず死んでしまったシーンだったかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:34

    >>138

    >>139

    シンクロニシティ(例の画像

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:12:23

    >>133

    造形はかわいいのに表情でこのブス!!って言いたくなる感じいいよね(よくない)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:07

    上でも出てるけどワンピキャラの表情やっぱすごいのよね


    卑怯な手を使って主人公に勝利した結果精神ぶっ壊れた悪役とか初めて見たぞ俺

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:28

    浅井いにおとか、モリタイシとかかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:20:04

    >>141

    いいよね…(良くない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:36

    右から歓喜 安堵 絶望
    ※子供が生まれた時の表情

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:34

    >>128

    猿渡先生は一級品のアーティストでもあるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:33:40

    たまに見てちょっと元気になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:52

    上木敬先生

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:26

    型月の武内社長とかイラストだと大体似たようなキメ顔してるけど本領は崩したときだと思う
    キャストリア見てると彼女はあのセイバーとは全くの別人なんだなとスッと入ってくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:06

    >>145

    右も歓喜というにはあまりに焦燥しているというか

    ガチャで大金溶かしてやっと目当てのSSR引いたときの顔みたいな趣がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:10

    >>145

    エンデヴァーの理論値がやっと生まれたという歓喜と

    もうこれで引き返せなくなったという若干の後悔が含んでそうな表情本当好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:44

    >>145

    歓喜と安堵は解説ないとピンとこないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:53:07

    >>148

    上木先生の凄いとこはマグちゃんの表情の描き分けだな

    一つ目のタコで感情の機微を表すのえらいことだと思うの

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:00

    >>8

    こことか(ザ・マンは本気で言ってるのか?)と啞然としてるのが分かるし凄いわ

    ゴールドマンとシルバーマンはキレてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:56:29

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:54

    ゴブリンスレイヤーのコミカライズをやってる黒瀬浩介

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:12

    クレイモアのこの場面
    ナンバー最下位戦士という無責任な立場に甘えて好き勝手な戦い方をしてきたクレアが
    「強き者は下位戦士を守る責務がある」と説くフローラの言葉を聞いて
    その責務を受け入れ覚悟を決めるまでを台詞なしで表情の変化だけで描いてる
    最後のコマの迷いのない表情はクレイモア全編を通じて最高の表情だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:06

    手塚治虫

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:09:58

    >>11

    翼獅子は100%ライオンなのにこんな厭らしい(そしてエロい)表情するんだから凄いよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:03

    ジョジョのこれとかこの父親は物凄く真面目で優しくて寡黙で過去の女を引きずりそうだと一発で分かる表情してる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:19

    シグルイの人と血の轍の作者…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:13

    芝居を題材にした漫画だからめちゃくちゃ表情の描写に凝ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:37:14

    >>162

    アクタージュ良いよね……

    これは同一人物

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:37:26

    ゴリラのこの表情もなかなか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:53:55

    とらといいパンタローネといい人外ながら心底煽り倒してるのがわかるの最高だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:17:53

    寝る前に保守する

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:24:32

    ハーメルンのバイオリン弾きの渡辺道明先生も表情上手かった
    パンドラお母さんが守ろうとした街の人達に裏切られて街を焼かれて水晶に閉じ込められた時の表情未だ覚えてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:35:29

    >>165

    この煽り顔ちょっと悲しそうにも見えるのが良い

    哀れんでると言うか

    とらは裏切ってしまった流に

    パンタローネは虚なハーレクインに

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:35:45

    八咫烏シリーズコミカライズの松崎夏未先生
    これは立場上好いた男と結ばれないと責任感に押し潰されそうになってた女の子が遂に駆け落ち決心したら
    自分のせいでその男が死んで壊れちゃった顔 トロの部分は避けてるので是非初見で浴びて欲しい
    アニメの手紙やここら辺の白珠様が楽しみで楽しみで

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:58:10

    >>111

    カシバトルでもめちゃくちゃいい表情描くよね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:02:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:10:58

    >>171

    お前はなにを言っとるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:12:22

    >>160

    本当に哀愁に満ちたツラしてるなブチャパパ…

    あまりにも解説通りの顔つきだからスルーしてたけど下手するとナレ無しで伝わるレベル

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:46:39

    >>74

    >>114

    作中のもいいけど単行本発売のたびにMADの優勝者に送られてる色紙の笑顔が好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:56:15

    感情の起伏と同時に別れの寂しさや思いやる温かさがひしひしと伝わってくる
    やはり鬼才

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:08:33

    チー付与の最近のシリアスシーンの表情も素晴らしいけど(最新話もいい表情が満載だった)ギャグ時のデフォルメ表情も絶妙で好き
    画像は本当に一度でもウザい主人公を追放したいと思ったことがないか? という問いを受けたシーン

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:53:22

    かける方の顔もかけられる方の顔も凄まじいんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:48:09

    >>47

    目も鼻も口もなくても「憎悪」って表現できるんだなって……

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:06:45

    >>61

    いいよね!

    エミとエミリア様の描き分けもすごい

    顔のパーツ一緒なのにすぐ分かる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:24:09

    忘却バッテリー
    ページめくったらコレでヒエ…ってなった
    諦めとか絶望とか疲弊とかぐちゃぐちゃになった表情で良い
    ついでに次のページの清峰の表情も今までのウンコ製造機とは思えない表情で良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:26:56
  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:33:22

    >>123

    ヒュウ…みたいな顔から目のアップ

    深く深く味わうような表情、3コマで気持ちの変化が伝わる

    ヒラコー感情の表し方上手いよね

    ドヤってる煽り顔もキャラの個性出てて好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:15:58

    >>181

    えるたそ〜

    どこらへんが表情上手いのかもっとプレゼン欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:40:38

    >>71

    村雨先生が作中で初めて賭け事をしたしたシーン良いよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:50:02

    ここまで見てて身も蓋もないけどそれなりにファンがついてる作品って画力はともかく表情はだいたい上手いね…
    逆に表情が全然つけられてないのに売れてる漫画ってあるんかしら

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:48:05

    >>164

    😁😆😂🤣🫵

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:16:14

    基本アホなノリのお色気コメディ漫画でお出しされる脳破壊

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:41:01

    圕の大魔術師のこの表情変化

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:14

    八房龍之助のスパロボOG
    メンタル最悪とテンションMAXの表情の差よ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:58:34

    >>5

    勲章授与式のときに全部ネタバレされた瞬間のエレンのあの表情描けるのは諫山先生しかいないよなって

    いくつもの感情がごちゃ混ぜになってる表情とかも上手いと思う、リヴァイ班全滅した時の兵長の顔とかエレンを殺そうって言われた時のミカサの顔とか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:16:53

    個人的には市東亮子
    アクションも感情描写も生き生きしていて好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:23:50

    金カムはキレ顔からギャグ顔まで何パターンもあるのが強すぎる……!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:18:22

    >>17

    ではここでねこに転生したおじさんの笑顔をば

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:28:02

    冨樫義博
    レベルEの人間を食べるDK宇宙人の表情は名画

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:13

    >>65

    憑き物が落ちたような表情だとガッシュでの退場間際のゼオンが印象に残ってるな



  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:03

    >>31

    >>93

    こういう表情もいいけどイングランドで同行してた神父の無垢な瞳とかも凄いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:37:27
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:51:09

    >>197

    これ森山さんだったんだ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:18:36
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:19:38

    しかしこうして見ると足し算で描く人もいれば引き算で描く人もいて興味深いのう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています