多分一番王道やってるアイドル

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:39:04

    リーリヤの担当してる時はPもちょっとまともな気がする

  • 2広のP 24/05/18(土) 13:44:36

    そんなほかのPはまともじゃないみたいな言い方

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:46:06

    >>2

    やーいSMのS(サービス)担当〜!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:48:29

    ちょっとストーキングしたり
    色恋営業したり
    歳下にお姉ちゃんキャラを強要したり
    ニーズに応えてSMプレイしただけですが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:48:29

    清夏ちゃんもかなり王道のストーリーだしこの幼馴染コンビはアイマスおじさんの俺にぶっ刺さったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:49:11

    >>2

    広やった後プロデュースするとどう見ても同じ人間が接してるとは思えなくて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:58:41

    Pの反応という点では恐らく広とは両極端にいる女
    まともに優しすぎて温度差でビックリする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:02:38

    広に関しては本人のやる気を引き出すためにやってる面もあるから勘定してあげて…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:13:43

    スカウト経緯も事前調査の時点で決めてたり依頼だったり流れだったりとかじゃなくちょっと気になって話してからって時点でかなりマトモ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:15:49

    リーリヤは一番真っ当にアイマスのアイドルしてて好き
    褒める以外の選択肢採れないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:26:33

    この娘の見た目が目立たないってマジかよ

    <首席赤髪>

    そうかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:26:41

    そもそも広は最初からPが評価するに値しないって思ってるから冷たいのも已む無し

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:33:41

    出自の関係で多少変化球入ってるけど千奈ちゃんもすっごい王道のストーリーラインしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:56:29

    >>12

    他が“アイドルになりたい!!”なのに“アイドルは趣味”だからね

    論外も已むなし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:03

    (周りの人、みんな濃いなぁ…!)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:25:07

    笑顔が花丸で少しずつでも着実に成長してる子
    ……いいね、すごくイイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:03

    この子に他のアイドルみたいな態度取ると額面通りに受け取りそうでなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:01

    まだ全員育成できたわけじゃないけどリーリヤとお姉ちゃんに対しては優しく背中を押すような言動するよね
    他のアイドル相手の時だと足元に火をつけて走らせるようなタイプの厳しい優しさも多いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:51

    他のメンバーも兼任してたら
    「私の時と扱い差あり過ぎない?💢」ってギスりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:58

    メイン3人がヒロインの皮被った猛獣だからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:49

    良い子すぎてネタにもし辛い
    かわいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:09

    >>20

    ことねは違うだろ!!

    違うよね…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:31

    >>19

    心外ですね、お姉ちゃんにも普通ですよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:49

    >>22

    チョロいし表面上従順だけど、学費問題解決するまで結構言うこと聞かないから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:09

    >>22

    ことねPは「こいつ何度言っても全然休もうとしねぇ…」って女子寮に入る許可貰おうとするレベルで困ってたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:56

    初星トリオは戦国三傑みたいな奴らだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:35

    >>22

    残念ながら他とはまた違う方向で問題児なので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:40

    >>22

    藤田は「こいつには取り繕わなくていいやー」ってなったら面と向かってボロクソに言うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:57

    >>26

    信長と秀吉タイプしかいなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:45

    リーリヤに対してはぎこちない笑顔につい笑うくらいでずっと優しいな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:57:15

    >>29

    実は赤が家康枠と思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:02:05

    自身のないアイドルと真面目なプロデューサーのあまりにも真っ当な信頼関係
    めっちゃ美味い醤油ラーメンのような安心感

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:03:00

    リーリヤは室内で育った大人しい犬って感じなので
    狂犬共と会わせてはならない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:29

    >>20

    取り消して下さい、

    さもないと1日3食こってりラーメンです。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:48

    >>28

    確かに単体だとそうでもないけどユニットとかだとそうかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:31:27

    >>33

    お庭で一生懸命アジリティの練習してる(覚えは良くない)真面目で従順なタイプだからな…

    ドッグランを無秩序に暴れ回ったり隅っこで転がってる奴らと会わせたらパニックになってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:34:23

    今までだと信号機トリオの1人になってたタイプの普通寄りの子だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:13

    リーリヤいいよな
    かわいいし育成もしやすいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:38:21

    >>37

    例えるならば雪歩タイプだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:22

    >>20

    手毬は猛獣だと思わせているだけの小型犬だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:17

    リーリヤプロデュースしてると、そうそう、アイマスのPとアイドルってこういうのだよねって基本に立ち返るような清々しい気持ちになれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:19

    学マスのプロデューサーってキャラによってはとんでもない事言い出すから、時々他事務所のプロデューサー人格が「お預かりしてる大切なお子様にそんなこいっちゃらめぇぇぇぇ」って言ってくるのよね
    それがリーリヤをプロデュースしてる時は鳴りを潜めて真っ当にやってるからリーリヤ編が一番見やすい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:57:37

    今までのプロデューサーもまぁまぁ奇行やってきたが、今回のプロデューサーはプロデュースに必要だから奇行やってるタイプで狂気すら感じる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:26:35

    リーリヤPもまぁかなりのプロデュース馬鹿ではあるんだけどそもそもリーリヤに対しては真っ当に入力すれば真っ当に出力されて成長してくから変なことする必要無いという
    でもこのセンパイ、リーリヤ視点じゃかなりのスパダリ過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:32:31

    日本に来たばかりの内気な留学生が心細い時期に優しくしてくれた人と二人三脚で頑張るという
    本来ならPラブ勢向きなタイプだったはずがもっとチョロい奴、存在する記憶生やしてくる奴、サービスのSで埋没してしまうというトンデモ事態に

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:04

    くっそ味が濃い奴ら多めだからこそ王道が沁みるんだよぉ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:33

    リーリヤの好きなアニメにありそうな展開

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:38:25

    リーリヤは周りが濃すぎる分たまにプロデュースすると真っ当に可愛すぎてびっくりするタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:43:48

    でも俺はリーリヤが一番好きだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:26

    >>28

    Pといるときには見えない一面も()…みたいに配信で言ってたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:52:10

    >>34

    ダイエット飯が更に半年続くが良いのか手毬

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:45

    本人の前で堂々と悪口言ってきた同級生はマジ絶許

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:59:38

    そういや同級生に色々言われた時は珍しく庇いに行って温度高めのフォローしてたな
    情熱はしっかり持ち合わせてるタイプとはいえ確かにリーリヤにはちょっと甘めな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:12:31

    ずっと見てた頑張り屋なアイドルがファーストライブへ向かう時にこれまでの敬語が取れてただ「頑張れ」と送り出す展開はとてもいいなと思いました
    トゥルー迎えた直後の現場からは以上です

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:45

    お姉ちゃん ドS お嬢様が一番外れてて静夏が王道よりかなって思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:13:30

    こんな感じなので下手なこと言うとトラブルになりかねないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:34:16

    まぁ積み重ねの重要性説いた結果ライブやりますってなっただけで潰れかねんとこまで自分追い込み出す子だからね
    厳しさが裏目に出る可能性が高いから見方によっては歯に衣着せないPが屈するほど自我が強いのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:53:04

    あまりにもいい笑顔が撮れてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:30:03

    かわいいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:54:55

    >>51

    つまり半年はプロデューサーが自分の為に飯作ってくれるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:56:23

    >>56

    このシーンで一番恐ろしいのはそれをすでにこなしていたという事実よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:32:34

    なんとなくだけど霧子を見ている時のシャニPみたいな柔らかさを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:51:30

    >>60

    餌の貰いかた覚えたペットか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:29

    >>62

    あー、確かにそれっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:02:49

    瞳にグッと強い意志込めたこの表情すき
    普段眼尻下がりがちなこともあってギャップがいいよね
    Pのスカウトの決め手にもなってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:55:39

    ホーム画面に置いてるとしょっちゅうお菓子すすめられる
    センパイを太らせるつもりか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:33:40

    個人的に一番じわじわと成長していく過程を見れてニヤニヤできる子…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:39:50

    わたしの主人公はわたしだから!がよく似合う

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:08:01

    他がヒロインとしてのアイドルを感じる中で主人公味を感じるのはある(どっちもポジティブな意味でね)
    どちらも素敵だけど自分にはリーリヤはめちゃくちゃあった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:07:33

    良い意味で普通で安心する
    海外出身という個性を持ってるのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:34:08

    一通りやってみたけど、思った以上に珍獣が多かった……。
    (青とかドMとか)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:41

    アニオタ(ロボオタ?)要素はまだ片鱗しか見せてないからここからどう拾ってくのかは楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:56

    >>72

    そういやほとんどシナリオ中には出てこなかったなそれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:23:27

    >>63

    まあ似たようなもんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:30:47

    おでかけコミュの感じだと学Pにはアニメ趣味を隠してるっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:57

    誰かが言ってたけどリーリヤのモデルの眉頭のところが他の子よりも影になってて外国人の彫りの深さを表してるっての細かいなって思ったわ

    あとかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:41:38

    不合格時に心が痛む
    いや多分全員痛むと思うんだけどより一層痛むというか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:39:12

    >>76

    スレ画みたいな横向いてる絵だとその彫りの深さよくわかるよね

    表情でかわいい印象強いけどフラットに見ると美人さんな顔つきでもありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:39

    対リーリヤの学Pやたら優しいんだよな
    センパイといえばレッスンのイメージって言われた時に動揺してたりなんかちょっと年相応な面見せてくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:39:32

    リーリヤの前でちょっと気持ち悪い時の学Pは見せられねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:16:20

    >>79

    わりと終盤になってから気付く担当アイドルからのイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:22:56

    かわいいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:34:39

    Pがリーリヤの合格を確信してお祝いのお店の予約先にしてたやつほんと好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:43:21

    ピンクも似合うけど取れる気がしないな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:59:03

    リーリヤにちょっと辛辣な評価をしちゃったクラスメイトに対するPの対応のところあまりにも少女漫画すぎてこっちまで乙女になっちゃったよ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:44:42

    >>85

    そこまで深刻ではないというかホントふとした疑問言っちゃっただけなんだろうけど他でもないPが一番我慢できなかったっていうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:41:08

    最後送り出すところで丁寧口調じゃなくなるのエモ過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:49:39

    親愛度9話でノートに最後に書き足される文がPの熱を感じていい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:55:19

    >>88

    赤字で書いてる文字もそのシーンで言ってることも気持ちこもり過ぎてる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています