ヤマトとかいうナルトの保護者

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:08:26

    四本目といい螺旋手裏剣修得といい何回救われたんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:18:27

    ヤマト隊長は仕事ぶりが燻し銀で好きだわ
    もっとちゃんと評価されてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:31:47

    この時点のナルトがサクラの本気食らったら冗談抜きで死にそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:01:12

    ヤマト隊長が光のない黒目で脅す描写好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:05:13

    綱手にやられた自来也が生きてるくらいだし仮にナルトがサクラにやられても生きてられるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:49

    >>3

    い…一応肺が潰れても数秒で完治くらいならできるから…

    ナルトの場合は心臓さえ無事なら大丈夫そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:08

    一瞬誰だお前ってなっちゃった。最初はナルト君呼びだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:24

    >>1

    螺旋手裏剣修得はなぜか単行本あらすじでカカシの力によるものとされてて納得いかん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:36

    今では音隠れにすっかり馴染んじまったんだ…
    忍人生で木の葉より音隠れにいる時間のほうが長いかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:39

    >>8

    風遁習得の為の知識→アスマ

    風遁修行の補助→ヤマト

    螺旋手裏剣の発想→カカシ

    だから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:41

    発案者とはいえカカシはヤマトが汗水垂らしてナルトの面倒見てる横でエロ本読んでるだけなのになぁ
    せめて「カカシとヤマトの力」と書かれるべき

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:06

    ヤマト隊長は家建ててくれるから好き
    でも何の部隊の長なんだろうって偶に思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:09:41

    新七班の班長のはずなのにナルトたちからの呼称は隊長なんだよね
    ヤマトは何かの役職兼任してたんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:28

    サイもだけどもう少し戦闘能力や活躍を盛ってくれても良かったよな
    サポート役として優秀だけどバトル漫画のキャラとしては地味になってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:07

    少し前にこんな事思ってたのにね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:35

    >>15

    ふと思ったがこのナルト中々ツラが良くないか?

    なんとなく親の顔を想起させるものがある 考えてることは多分親が考えないことだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:12

    散々実験台にさせられた大蛇丸相手に監視役やらされたり正直扱い酷いと思う
    もう休ませてやれよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:33

    ヤマトの扱いには悲哀を感じる……マジで

    ただヤマトの場合は「扱い悪い」を憐れまれたりネタにして弄られてたりしてるだけまだ存在感あるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:45:03

    言うほどヤマトは弄られキャラとしても不遇じゃね…
    作者率先してネタにしてくれる他キャラと比べると

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:42

    ぶっちゃけると木ノ葉同期メンバーは一部である程度活躍してたけど二部後半はインフレの影響もあって存在感がどんどん薄くなってるんだよね
    ヤマト・サイは二部からスタートだから余計不利になってるんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:58:29

    >>19

    むしろそれはキバの扱いが酷いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:02:27

    >>20

    別にヒナタアンチでは無いんだが白眼で実況してナルト君!って叫ぶだけで存在感を保てるヒナタはズルイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:04:15

    二部後半は脇にフェードアウトしてた方が変に出番貰って今更…?ってなるよりかはマシだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:06:33

    ナルトに好意を向けるほぼ唯一女子というのがヒナタの最大の特徴なんだよね

    白眼キャラとしては天才ネジの方が上だし

    これは変な言い方になるけど扱い不遇だとされるサイは女子キャラだったらナルトを意識してる美少女になって目立てたと思う

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:08:18

    >>16

    この頃は顎も細くて落ち着いた顔してると父親と瓜二つだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:15:29

    >>23

    二部後半はナルトがネジや同期とどれだけ会話したかわからないレベルだったから下手に同期キャラに焦点当たると「えっ今更??」となっちゃうんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:16:45

    >>23

    この合体技とかおまけみたいなポジションで

    出番のおこぼれ貰ってるような感じだったしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:21:43

    明確なキルスコア貰ったり柱間からマダラの封印係を頼まれたり(失敗したけど)した分サイはまだマシな扱いだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:23:37

    キャラ数が…キャラ数が多い…!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:24:14

    サイが扱い悪いといわれるのはこれのせいだと思う
    この後で明確にサイがナルトの発言気にして単独行動するわ
    すぐに撃墜されて新三竦み披露の前座になるわで

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:25:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:27:03

    最終的に第七班以外のナルトの同期枠としての活躍は全部我愛羅が担当してた気がする
    連合軍だから所属とか気にする必要が無くなったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:28:23

    作劇的に言えばサイとヤマトは正真正銘第七班復活までの前座に過ぎない奴らだし
    それどころかヤマトに至っては完全に舞台から消えて盛り上げ役の役割すらさせて貰えない程作者が持て余してた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:28:55

    >>28

    露骨に優遇されてる猪鹿蝶はともかく紅班とガイ班はガイとヒナタ以外ほとんど出番無いもんな…

    ネジは白ゼツが変化してちょっと目立ったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:29:24

    映画BORUTOの時点でも五影がナルサスと隔絶してるしその影たちの間にも大きな力の差があるのが辛いよね

    それより下は言うまでもなくなってる

    映画だと尺の問題があって活躍できるキャラ限られるから特に気にならないんだけどじっくり描けるはずの漫画だと正味キツいわ

    >>31

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:30:19

    >>15

    ナルトは何度でも決意を新たに出来る漢だ

    そしてこの時はきっとスレ画のヤマト隊長のありがたいご忠告も頭を過ぎった筈だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:37

    終盤は最低でもタイマンで暁を倒せる実力が無いと話にならないレベルでインフレしてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:37:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:39:58

    >>28

    柱間が木龍+明神門で動きを封じる→螺旋手裏剣で弱らせる→サイが封印する

    失敗したとはいえ即席にしては良い連携だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:40:05

    >>24

    サイも結局シン兄さんとナルトを重ねてるから最初からナルト単品推しって点ではやっぱりヒナタの一抜けって感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:40:17

    読んでないから詳しく知らないんだけど
    少なくとも作者が「大切に描いていきたい」と表明してナルトと対立させていたサスケとは違って
    BORUTOでの木ノ葉キャラはガチで扱い悪いってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:41:17

    >>40

    >>41

    ちゃんとNARUTO読んでた人の言葉だとは到底思えないってばよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:41:46

    >>43

    ナルトに自己投影してるキャラはイルカとヒナタ、我愛羅くらい?

    あとは大体自分にとって大切な別人を投影してるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:42:09

    >>31

    続編は世代が違うんだから親の世代にそんな焦点当たらないのは当たり前では

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:44:30

    >>41

    作者が自己投影してたのがナルトで弟さんと初代編集を投影して大切に描いたのがサスケな時点でサスケは「作者の操り人形」とは言えないと思うけど

    それに「思い通りに動いてくれなくてイライラする」操り人形は存在しないと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:15

    >>33

    というより役割が戦争入る前に終わってたんだよね

    ナルトに指導はし終わったし封印も必要なくなったし木遁も上位互換が来たし(というか有る意味ヤマト隊長で先に木遁すごいぞって見せてたのも言ってしまえば柱間の前座)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:57

    >>41

    ぶっちゃけサスケは大切に描いて行きたいって思いが逆に迷走極まった感がある

    岸影がサスケに出番あげなきゃとかこういう心情描いてあげなきゃってのが返って岸影の意図で雁字搦めになったというか

    矢作編集が早くケリつけとけと言ってた理由もそこなんだろうなと

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:48:11

    >>50

    NARUTO読んで岸影が「出番あげなきゃ」って無理矢理サスケ描いてたと感じるのはさすがに読み方が一般的じゃなさすぎて別のもの見えてると思う

    岸影のインタビュー読んでもそんなのミジンもないやん

    寧ろもっと描きたい事あったのを削ってあれだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:48:17

    いつのまにかヤマトスレからサイスレになってたってばよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:44

    >>44

    純粋な疑問なんだけど読んでなくてどうやってナルトカテにやってきたんだ?更新順?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:50:05

    イタチとサスケの兄弟愛に熱が籠りすぎたせいで深い感動が生まれると同時にサスケの里に敵対する意思を強めすぎた感はある

    イタチを穢土転生させてサスケと再会させてなかったらナルトとの和解展開もできなそうだった

    >>50

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:50:28

    >>52

    まぁヤマト隊長とサイはある意味セットだから多少はね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:50:38

    >>53

    ボルトは読んで無いって事では?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:51:32

    >>53

    レス削除されてる部分でBORUTOの内容語りが始まってたから「BORUTO読んでないけどこういうこと?」と確認質問しただけ

    NARUTOは全部読んでるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:52:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:53:36

    >>57

    >>58

    なるほど失礼NARUTOの話とBORUTOの話がクロストークになってるの見えてなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:54:16

    まぁ後半はサスケに限らず描き過ぎた所多いよ
    岸影が用意した舞台とか台本に沿ってキャラが動いてるというか
    漫画でそれ言っちゃおしまいなんだけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:55:52

    お膳立てが過ぎるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:56:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:57:12

    >>58

    あ…横からゴメンけど>>37のレス削除のことなら自分だ

    間違えて変なカタカナ文字打ってしまったからでBORUTOについては全く語ってないので気にしないで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:57:52

    >>35

    前半は同感だからいいね押しちゃったけど後半はそうは思わないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:57:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:58:08

    >>51

    本当はサスケの映画を撮りたかったのに上から却下されて別の脚本書いたくらいだ

    サスケについてはもっとじっくり描きたいことあったのかもしれないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:59:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:01:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:05:09

    これ言うとアンチ扱いしてくる人いそうだけど
    サスケよりナルトの方が予言の子とか救世主とか操り人形って茶化されるような要素多いと思う
    昔迫害受けてた過去からのギャップも相まって当時も結構言われてたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:05:24

    「おっ伸びてるな」と思って覗いたスレが荒れてた時の悲しさよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:38

    スレの話題も持って行かれるヤマト隊長に哀しき過去……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:55

    気にするな
    大したことないレスに対して荒れてるって事にしたい輩がいるだけだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:58

    キャラの出番や活躍に対する考えや期待する事が読者によって幅があるんだろうなってこのスレ見てると感じる

    スレタイに話戻すけどヤマトはカカシ不在時のナルトの保護者って役だったしメタ的にはサイ共々昔の七班の事を知らない第三者的視点を話にもたらしたって役割もあった
    その役割を果たし終わったから途中フェードアウトしたのは物語的にはなんらおかしな事ではないんだよね
    勿論もっと活躍見たい気持ちはあったし岸影も出来るかぎりファンのそういう要望は叶えようと頑張ってたように個人的には見えるけどそれも人によっては描きすぎとか逆にまだ足りないとか言われちゃうから難しいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:10:14

    本編内でまともなその後すら描かれなかったのになんらおかしな事は無いは流石に通らないよ…1コマ分ちょこっと描いとくだけでいいのに
    読んでる側からすらこんな扱いとかちょっと本当にヤマト先生が不憫すぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:13:26

    何も台詞なくてもここで横で座らせとくとかだけで取り合えず生存報告にはなるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:15:16

    ぶっちゃけヤマトは忘れられてたのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:18:02

    >>75

    >>77

    サラダ外伝で描くから最終回では飛ばしただけだと思うけど

    あそこでいきなりヤマトだけ一人暗い所で何か任務らしき事してたらノイズになるやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:19:01

    >>78

    ネタで可哀そうとか最後描いてあげなよとか忘れられてんだろってレスにそんな過剰反応しなくても…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:19:30

    >>76

    この時ヤマトずっと大蛇丸の見張りしてるからこの横に座るの無理

    そういう関係性でもないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:20:29

    >>80

    これネタかなぁ?結構ガチの人に見えない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:30

    >>79

    ちょっとヤマトが里に帰ってきてカカシ・ガイを見かけて話かけにいったりカカシにお疲れ様って労われたりするだけでもいいだろうに…

    と思ったけど本編後のヤマトって碌に里に帰る事も休む事も出来ずに大蛇丸の監視させられ続けてるんだった…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:14

    ぶっちゃけヤマトとアンコはあのまま死んでた方が話としては自然だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:24:41

    >そういう関係性でもないし

    >碌に里に帰る事も休む事も出来ずに大蛇丸の監視させられ続け

    ヤマト犠牲にされすぎだろ…知人同僚の扱いもして貰えず休みも貰えないとは

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:25:42

    >>84

    死んでた方が自然とまでは言えないけど死んでても違和感なかったな

    でもあれ以上キャラを殺したくなくて生き延びた結果ファンからしたらあのまま(アンコの場合は若くて可愛いまま、ヤマトの場合は不憫な単身赴任させられるくらいなら)死んでても良かったのにって微妙なその後の姿を見せる事になったかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:26:16

    >>17

    そりゃこんなゲッソリした姿にもなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:27:03

    >>85

    本編からして割とずっと不憫ポジだったからなぁヤマト隊長

    カカシが謎にヤマト隊長の扱い雑だった伏線(?)があんな形で回収されるとは

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:29:17

    でもアンコは衝撃的な姿ではあるけど楽しそうな様子見れたのは少し嬉しかった
    ようやく大蛇丸を吹っ切れたんだなって

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:31:01

    >>89

    そりゃ自分が担当した中忍試験散々荒らした挙句三代目ぶっ殺した大蛇丸が

    平気でこの世を謳歌してるんだからアンコもヤケ食いの一つや二つするさ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:32:12

    >>77

    作者ヤマトの事忘れてたんでは?とか言ってる人の方がヤマトが大蛇丸監視任務につかされてたの忘れてるの草

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:32:22

    最終回発情期に漏れたアンコの悲しさよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:33:13

    >>92

    言うて大人キャラ全然ファイナルファンタジーしてなかったやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:34:42

    >>91

    まさか本編で出して貰えなかったキャラの再登場であれから助けだされて後ずっと任務につかされてるとは思わんからな

    草すら生えない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:11

    >>92

    実は描かれてないだけでイルカ先生あたりちゃっかり嫁さん貰ってたとか無いかな

    アンコだって描かれてないだけでもしかしたらネームドじゃない誰かと結婚してる可能性はあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:46

    >>94

    ヤマト本人は木遁使いなのに…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:38:15

    >>95

    それやってるなら子供世代もう出てると思う

    今後アンコが結婚してたって設定生えてくるなら別だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:39:01

    別に結婚が云々はどうでもいいんだが
    善い人がやけに老け込んだ容姿で辛い仕事を強いられてるのはなんとも悲しい
    好き勝手に外を放浪してるサスケと違ってヤマト隊長は里に帰属意識もあるだろうにまともに家に帰れないなんて

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:40:56

    >>97

    世代違うだろうから子供いたとしてミライよろしくほとんど絡みないだろうし子供がいるとも限らないしなぁ

    もし子供絡ますならそれこそ最終回で顔見せしてただろうし


    あくまで描かれてない事は断定できないから推定未婚でしかないってだけよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:41:51

    大蛇丸相手に監視やらせるのにヤマトが一番ちょうど良かったから仕方ない
    何で交代要員すらつけてもらえず一人でやってるのかは知らんアンコとかそれこそ適任だと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:42:43

    このスレでヤマト可哀想可哀想してるのって本当は大してヤマト自体には興味ないのがなんだかなぁ
    ぐだぐだ言いたいのに便利に使われて重ね重ね気の毒なキャラだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:43:33

    >>100

    アンコはダメだ

    なんだかんだ大蛇丸に弱いから言いくるめられて懐柔されるのが見えてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:44:04

    >>99

    原作でその素振りすら描かれてない結婚を出しておきながら描かれてない事は断定できないから推定未婚ってのも

    上手く言葉見つからないが理屈がなんか逆転してる感じだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:46:17

    >>101

    そうやってネタや雑談すら煙たがる人がヤマト気の毒とか言ってるのがなんかもう…って感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:47:04

    >>102

    成長したアンコの姿見せてくれてもいいんやで?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:42

    >>104

    ネタって言えばどんな雑な事言ってもいいからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:51:55

    貴重な、というか今では唯一の木遁使える人間だし子供の一人や二人作らせた方が良いんじゃね?
    遺伝しないかもしれないけど
    柱間の子孫も木遁使えるのいないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:54:33

    >>107

    そこに突如現れたモエギ

    あいつ本当に木遁使いなのかただのミスなのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:19

    >>108

    マジだったら相当エグい過去が出てきそうだしミスの方が本人の為じゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています