やめろよ燈矢兄!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:26:59

    毎日晩飯の時にニヤニヤしながら「最近彼女とどう?」って聞くのやめろよ!
    母さんはともかく親父がちょっと気になってソワソワしてるの気持ちが悪いんだよ!
    姉ちゃんも焦凍もなんか言ってくれ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:28:58

    毎日家族全員で晩飯食べてるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:29:51

    地獄じゃない轟くん家スレだ!!!囲め!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:30:21

    晩飯の時に兄貴から彼女の事聞かれるの絶妙に嫌だな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:30:48

    まあ息子の恋愛事情とか気になるけど率先して聞くのもアレだからソワソワするしかないのは父親的に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:31:45

    単純に忙しくて家族とコミュニケーション不足のエンデヴァーかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:32:44

    真っ当に反抗期してる夏くんじゃないか
    それお姉ちゃんもちょっとソワソワしてない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:04

    冬美「私も気になる!そうだ今度連れておいでよ。焦凍も会いたいよね?」
    夏雄「は!?」
    焦凍「(夏兄困ってる…)いや俺は…」
    冬美「ね?」
    焦凍「うん」
    夏雄「焦凍…!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:31

    焦凍は黙って蕎麦すすってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:24

    自分が冷さんとはお見合いだから恋愛話が新鮮に感じられて気になってるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:36:01

    この燈矢は顔が合うたびに「夏くん彼女とどこまでいった?」「焦凍〜おまえまだ彼女のひとりもできねえのかよ」ってだる絡みしてくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:36:46

    燈矢って真っ当時空だと弟達にガンガン絡みに行っめうざがられるタイプだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:37:36

    >>11

    お前はいるのかよ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:38:18

    >>12

    父親ゆずりだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:38:21

    >>12

    みんなでごはん食べてる時に「夏くんこの前彼女と夜遅くまで通話してたよね」とか言ってキレられてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:38:49

    >>12

    なんか分からんけど想像できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:39:27

    あらあらうふふな母と自分が何か言うと余計怒らせるの分かってるから気になりつつも黙ってる父

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:40:51

    >>13

    …………………………哀しいなあ轟焦凍

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:42:01

    >>18

    燈矢くんは僕より友だちも少ないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:42:56

    ソワソワするのもキモいが「相手のお嬢さんとは深い仲なのか」とか直球で聞いてこないだけだいぶマシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:44:16

    >>15

    「ああ、あれ彼女との電話だったんだ。だからすげぇ楽しそうだったんだな。」

    と無自覚追撃末っ子

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:44:26

    たまたま見た父のスマホの壁紙が若い頃のお母さんとのツーショットで、自分も彼女とのツーショットを待ち受けにしているので気まずくなる夏雄

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:46:03

    >>13

    おれはヒーロー修行で忙しいから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:49:31

    兄ちゃんはワラジムシでも飼え

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:51:06

    からかい兄と恋バナ聞きたがり母姉とそわそわ父に囲まれて焦凍に助けを求めるけど焦凍にも「ごめん俺も聞きてえ…」と言われる夏雄はいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:52:55

    少しエロい話を弟達にふって燈矢ァァ!ってエンデヴァーに怒られるのとかとありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:09:18

    >>18

    #彼女を作れ轟燈矢

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:42

    まともな世界線だと一家のいじられ役になってそうな夏くんいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:27

    >>27

    まず友だちでも作ったらどうだ燈矢

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:17:29

    >>11

    このお兄ちゃん弟に対してお正月に会う親戚のおじさんムーブしてる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:19:12

    >>25

    逃げ場なくて草

    恋バナ聞きたがり母姉も兄の事知りたい末っ子も分かりすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:26:53

    地雷踏むのはわかってるので黙ってるけど地味に冷さんへの目配せが増える轟炎司

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:33:02

    >>29

    啓発本でも読んだのかよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:53

    仲良し轟一家(約一名の迷惑は考えないものとする)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:38:48

    >>30

    「夏くん出掛けんの?どこ行くの?デート?なあデートだろ?なあ?」「しけてんな〜焦凍!俺がおまえくらいの頃はもっとさ〜」とか言う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:50

    この燈矢くんネットで転弧くんや秀一くんって子とお友達になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:41

    >>36

    何か起きなかった未来のその2人と燈矢の相性悪そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:41

    この轟一家で育った焦凍君は3割増でポヤポヤしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:06

    >>36

    秀一くんis誰って思ったけどスピナーか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:27

    >>26

    アングラ知識が一人だけ高いために弟たちをからかいまくる反面

    本当にやばそうなものからはそれとなく弟妹を遠ざける長男しててもいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:20

    たまたま外で彼女といる時に焦凍と出くわした夏雄、後日焦凍が燈矢と冬美の前で「夏兄の好きな人優しそうだった」と口を滑らせてしまい延々「なんで焦凍だけ!!!」と詰められる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:54:52

    >>1

    みたいなこと言いつつ実際に夏雄の彼女にあったら「弟がいつもお世話になってます!夏雄からお話はかねがね〜」て完璧な兄ムーブする燈矢はいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:59:36

    >>42

    外ヅラめちゃくちゃ良さそうなのはなんかわかる

    外だと周りに愛嬌振り撒くけど家に着いた瞬間に疲れて潰れてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:02:57

    >>42

    燈矢がにこやかお兄ちゃんムーブすればするほど夏雄が(絶対帰ったらからかわれる…しぬほどいじられる…)となるってワケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:15:11

    末っ子が友達連れてきたときもめちゃくちゃはしゃいでそうだな燈矢

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:24:46

    平和時空で全身焼けてなさそうだから猫被って愛想振りまく燈矢は傍から見たらイケメン好青年であんなお兄さんいていいな〜と家族が言われるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:26:14

    >>45

    末っ子の学校の様子とか滅茶苦茶聞きそう

    一緒にいた夏くんに「焦凍の友達にダル絡みしてんじゃねえよバカ兄貴」とか言って止められるまでありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:26:48

    >>45

    飯田いるときはお兄ちゃんモード入りそうだけど爆豪とはしょうもねえ喧嘩してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:39:51

    >>48

    クラスで轟の兄姉たちってどんなかんじなの?みたいな話になった時に飯田が「一番上のお兄さんは社交的で穏やかで…」って言い出してハァ…?となる爆豪(燈矢とクソガキ!クソガキはテメェだろ!みたいな言い合いをしている)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:03
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:51:02

    アシミナいたら面良し兄弟!!って喜びそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:52:01

    >>1

    似たもの親子過ぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:58:43

    この家庭環境だと主人公は夏くんになりそう
    ハイスペックだけどマイペースすぎる家族に振り回される一般人のオレ的な

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:28

    >>36

    ネトゲ友達で毎晩罵声を浴びせ合いながらゲーム通話してんだろうなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:53

    >>49

    両方目撃してるデクが遠い目してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:43:22

    とても平和でかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:45:25

    怒らせたらネチネチ嫌味言ってくるけど頼れる兄貴だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:18:50

    >>25

    ちょっと想像できるな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:31:09

    不憫が似合う夏くんがいけないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:43:16

    夏くんが言ってたこれからが地獄だよってこういう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:13:13

    >>49

    焦凍「燈矢兄と爆豪は仲良いんだな(ホケー)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:58:23

    こうなると轟家には夏くんしかツッコミ役がいないので、大変だね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:04:35

    >>62

    長男は本当はツッコミできそうだけどおもしろがってボケしかやらん

    長女はボケ

    三男は筋金入りのボケ

    父はめっちゃボケの同僚達(鷹デニム)といる場合はツッコミもやるけど家ではボケ

    母もボケ


    四面楚ボケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:06:31

    爆豪が家来たときはバンバンツッコミ入れてくれるから「また是非うちに来てくれ!」ていう夏くん!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:37:47

    この世界線ならお兄ちゃんも彼女くらい作ろうと思えばできそうだけど
    あんま想像つかないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:41:37

    そもそも本編で年が近くて絡みがあるのが弔スピナートガちゃんくらいだからな…
    真っ当時空ならMt.レディと年近いしその辺りとヒーロー関連で関わってた可能性
    Mt.レディの名前出したけどCPの意図はないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:43:49

    散々夏くんのことからかっておきながら自分は「そういえば俺結婚するから」ってしれっと言ってきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:04:05

    エンデヴァーが何も反省してなかったら見合い話持ってきてもおかしくない年齢ではある
    釣書燃やされるイメージしかわかないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:43:52

    >>63

    哀しいなぁ……轟夏雄……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:47:30

    >>68

    自分がお見合い結婚したから見合い話を持ち込んで燃やされたり凍らされたりする父?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:34:13

    >>64

    兄達が喜ぶ(注:片方は焦凍の主観)から毎回焦凍君に腕がっちりホールドで轟家に連行される

    爆豪概念…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:37

    >>70

    個性婚を見据えてなのか(最悪)純粋な親心なのか(若干マシ)真っ当時空の程度にもよるが

    よかれと思って子供の人生振り回してくるのが本編での地雷だし十中八九息子たちはぶち切れるかなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:36

    オールマイトが好きか焦凍?って言いながらオールマイトのガチャポンキーホルダーくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:30:59

    >>66

    同年代のヒーローだとミルコやホークスに混ざって仕事してるところが見てみたいな

    ミルコの「タヒぬなら目的果たしてから」って考え方とは割と合いそうに見える

    あくまで仕事仲間としてね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:27:43

    >>72

    この轟家なら純粋に親心っぽいな

    本人も燈矢や冬美の歳にはもう結婚してただろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:31:17

    >>73

    小さい頃にやったオールマイトキーホルダーを焦凍が高校生になっても大事にしているので「ハッwいつまで大事にしてんだよそんなもんw」とか言いながら新しいの買ってやる燈矢だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:19:44

    >>76

    後日鞄にキーホルダーつけて学校に行ったら目敏い緑谷とオールマイト談義で盛り上がって

    「燈矢兄のお陰で友達と沢山話せた」と嬉しそうに報告してくる末っ子

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:31:57

    >>73

    親父の当てようとしてガチャ回したらたまたま一回目で出たのがコレですが?みたいなこと言って渡してきそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:10:06

    夏くん以外のきょうだいめっちゃ幸せそうで笑っちゃったよ
    ごめん夏くん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:35:43

    燈矢、自分は家族をいじったりするけど自分や家族以外の人間が家族をいじると冷めた目をしてきそう・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:49:48

    >>80

    自分はエンデヴァーをコキおろすくせにエンデヴァーアンチに容赦なさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:10:40

    >>81

    絶対初恋お父さんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:16:51

    >>82

    そういう発言したいなら自分に合ったスレに行こうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:51

    この真っ当時空の燈矢も夏雄のこと夏君呼びしてたらかわいいね
    燈矢が夏君夏君言ってるから勝手に線の細い儚げな弟イメージしてたら長男よりも身長高くてガタイのいい弟が出てきた回

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:26

    >>82

    一応原作内の描写からそう受け取れる範囲だとは思うけどまあ言葉は選んだ方がいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:30:23

    >>85

    言うほど受け取れる範囲内か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:46:22

    冬美ちゃん
    夏くん
    真っ当時空だと……しょー君なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:51:16

    ある程度歳が離れてる(焦凍生誕時小2)から焦凍かもしれない、もしかしたらしょー君かも知れない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:54:18

    >>85

    原作内ならどう見ても父親として好きで初恋(恋愛)ではないだろ

    初恋とか言ってるの腐だけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:55:33

    >>3

    地獄の轟家あるんだ…あっ原作か笑

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:26:53

    >>84

    燈矢本人が母親似のスレンダー系だから余計に燈矢似の線の細めなイケメンっていう勘違いが加速しそうで面白い

    真っ当時空の燈矢は周りに弟紹介してよって言われたらどんな対応するんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:59:28

    ここの夏くん燈矢が夜ぐちぐち言ってたら
    寝かせろ!!!朝聞くからってぶん殴って寝る強さがありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:14:32

    夏くんにだけやたら面倒臭い独特な甘え方してそうだね、燈矢
    具体例が思い浮かばんけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:28:39

    >>87

    >>88

    シュレディンガーの焦凍

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:34:43

    ここのエンデヴァーは既読スルーするな焦凍よ…!のくだりを夏雄ともやった事がある
    既読スルーするな夏雄よ…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:39:46

    >>93

    彼女いじりが既にそれっぽいとこある

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:12:08

    この時空のエンデヴァーは燈矢にそこまで執着されていない変わりに
    焦凍にそこまで塩対応されていなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:20:44

    普段は散々からかうんだけど夏くんが彼女と結婚したいって思い始めた時に
    上二人がまだ独身なのをちょっと気にしてたら「そんなのどうでもいいからさ」って援護射撃してくれる兄姉

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:55:13

    なんかこの燈矢って恋バナ好きそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:59:38

    >>91

    もう彼女いるよって言いつつ頼まれたら紹介だけはしそう

    ただし「なーんだ…」って顔しようものならその瞬間からセメント対応になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:41:27

    ガチャポンからの連想だけどこの燈矢は連合の皆とゲーセン行ったりするのかな
    なんとなく遊ぶのが目的で取るのはついでっぽい印象あるから弟妹やトガちゃんに気まぐれで戦利品あげてたらかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:36:39

    >>100

    セメントス先生みたいな顔になる燈矢想像すると笑える

    でもこの時空だと弟や妹に下心で近づこうとする奴にはめちゃくちゃ冷たそうなの分かる

    特に夏くんは気苦労も多いしより警戒してそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:46:51

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:40:06

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:27

    焦凍「姉さん、英語の宿題のここわかるか?」
    燈矢「なんだよ、焦凍。俺に見せてみろよ。」
    焦凍「いや、(燈矢兄だって頭いいけど理系だから英語は)無理だろ。」
    燈矢「はぁ(# ゚Д゚)?」
    焦凍「(⁠・⁠_⁠・⁠)?」

    みたいな、ビミョーにすれ違いそうな長子と末っ子

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:42:19

    >>54

    FPSゲーで罵詈雑言飛び交ってる中神連携しててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:39

    朝食の時も「オシャレしてるけど今日デート?」って聞いてきそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:21

    >>78

    せっかくでたから部屋においておいてもいいんだけど

    オールマイトグッズを置くスペースがなさそうな燈矢

    この時空だと

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:50:24

    燈矢も冬美も夏雄も買った物にコラボでオールマイトグッズ付いてたら「焦凍要るかな?」って思いそうなこのスレの轟家

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:59:06

    >>102

    冬美は押しに弱そうな美人で

    夏雄はメンヘラとか放っておけなさそうな面倒み良い男前で

    焦凍は色んなものに引っかかりそうな天然イケメンで

    前提として父親金持ち有名人で

    燈矢兄過保護になりそう


    家では弟たちからかいまくるけど外ではセコムになっちゃうだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:18:47

    >>110

    人混みや治安の悪い場所だとなんとなく長男のそばに集まる弟妹たちと

    「歩きにくいだろ」と言いつつ頼られて満更でもない長男とかありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:53:11

    みんな激しい集団幻覚見てるけどそれだけ燈矢にその可能性があった事を感じさせるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:55

    原作の描写見てても燈矢は結構尽くすタイプに見えるからまあ仲良い世界線の轟家ではセコムになるよな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:55:28

    >>112

    兄弟仲は別に悪くなかったしな

    原作でも冬ちゃん夏君が遊ぼうと誘ってるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:25:03

    何も無ければ末弟の体育祭や文化祭に家族で来てそうまであるからな
    長兄が雄英卒なら雄英訪問時に在学時を知ってる教師と思い出話してそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:01

    >>115

    どっちも見に来てぎゃあぎゃあ騒ぎつつ応援して欲しいよ

    幸せなら光景…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:35:45

    この時空のショートは1A以上に家族大好きそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:28

    いちおうほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:46:56

    燈矢は燈矢のままならそれなりに面倒見のいいちょっと距離近めの良兄貴になりそうだけど
    荼毘だとうざ絡みダル絡みがすごそうなイメージ
    なんでだろ…
    なんにせよ平和な轟家はほっこりする

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:32:51

    「いかれてんのかてめぇ!!!」
    「そうだよショート!!にいちゃん何も感じなくなっちまったぁ!」

    「……なにやってるの2人とも。」
    「「ネグレクトでイカれた兄が凶行をして倒すしかなくなってしまったヒーローごっこ」」
    「色々ツッコみたいけど大きな声でやるんじゃありません!!近所迷惑でしょ!!っていうか焦凍はどこでそんな言葉とか遊び知ったの!」
    「燈兄。」
    「たまには昼ドラ的なヒーローも経験させておくべきかなって。冬ちゃんもどう?」
    「英才教育にしてもどうなってるの!?……焦凍の教育に悪いし次は普通のヒーローごっこね!」
    「「はーい」」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:17

    >>120

    内容はアレだけど8つも歳離れた弟とヒーローごっこしてくれるのは微笑ましい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:10

    >>119

    燈矢の観察眼と理解力は真っ当なままなら周りをよく見てて気遣いや面倒見の良さに使えるけど

    白黒反転すると出力がダル絡みや嫌がらせになるんだろうな

    でもどちらでも夏くんのことは喜々としてからかいに行ってそうな気もする

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:44

    夏くんが彼女家に連れてきたときの轟家なかなか愉快そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:36:47

    >>115

    学校で問題児でも優等生でも何か面白いな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:55:02

    成績自体は良いけど問題児っぽいイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:48:31

    なかなか強めの集団幻覚ではあるんだけど本編から>>122がチラ見えしてるせいでか皆割と同じようなものが見えてて進行できてるスレ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:34

    夏くん兄ちゃんと彼女どっちが好きは絶対彼女ができるたびに聞いてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:26:56

    なんか燈矢って焦凍に嘘雑学教えてそうだよね。
    そして、焦凍がことごとく信じるから気づいた端から夏くんが訂正していくけど、学校で「燈矢兄が言ってた」と自信満々に披露していく

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:31:26

    この世界の燈矢はヒーローなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:30

    >>128

    爆豪に「お前、兄ちゃんに虐められてんのか」って言われそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:41:03

    >>128

    カスみたいな嘘を囁く燈矢兄ASMR概念……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:13:03

    知らねぇようだから教えてやるよ、焦凍
    「ソバの発祥は曽場ヶ城下で流行っていた食べ物だからソバって名付けられたんだ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:13:40

    >>132

    へぇ〜燈矢兄は物知りだなぁ(ポケー)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:33:29

    轟4きょうだいで燈矢が一番育てづらそう
    逆に他3人は性格も穏やかそうだし燈矢くんがなんだかんだ長男発揮して親手伝って面倒見てくれそうだから育てやすそう
    ただ焦凍は気付いたら消えてたり変なところ登ってたりとか親の寿命削る系のデカいことをごくたまにやらかしそう
    個人の見解です

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:41:35

    >>11

    これはこれでめんどくさいな・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:52:57

    >>134

    とても分かる

    焦凍はどっか行ってたと思ったらとんでもないもの鷲掴みにして見せてきそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:38:46

    迷子になった焦凍を背負って帰ってきてくれる燈矢がいる世界線?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:34

    焦凍、迷子になっても泣かなさそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:53:47

    >>120

    演技の内容はアレだけど微笑ましいなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:24:19

    この燈矢は普段は家族をからかってるけど相談したら真剣にのってくれそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:07:16

    お父さん、お母さん、冬美ちゃんもしかして俺の弟めちゃくちゃかわいくないか…?
    って学校行事の度に言う燈矢兄
    冬美ちゃんは1つ下だから学校行事には参加側でしか見れないけど、後方兄顔しながらドヤってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:44:13

    >>141

    たしかに夏くんと焦凍は年齢差的に見に行ける可能性高いな

    夏くんは嫌がりそうだけど焦凍はあまり気にしなそう

    「お」(来てたのか)で済ませる感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:13

    >>142

    雄英体育祭でちょっと周りザワザワしそう

    燈矢が居るならお母さんも病院に行ってなさそうだし

    家族みんなで体育祭来てそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:29:48

    この世界線の燈矢はエンデヴァーのことそれなりにウザがってそう
    反抗期の息子的な

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:31:13

    ベースはファザコンだけど健全に反抗期も迎えてそうと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:02:00

    サイドキックに暑く勧誘してた長男が卒業と同時にサラッと独立してて燈矢ァァァァ!!してそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:01:05

    >>146

    そして三男も当然のように来ない

    俺には見える

    誰一人あとは継がない…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:42:19

    エンデヴァーだけで事件処理キャパは過剰なまであるからインターンとかで学ぶならともかく事務所や活動圏は別のところにやった方が治安維持的にはいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:12:15

    平和過ぎて泣けてきた

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:50:55

    定期的にご飯家族で食べるし
    夏くんの彼女はみんなに紹介されてるし
    好きな食べ物は共有されあってる平和世界

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:25:50

    この世界線なのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:35:30

    >>151

    これめっちゃすこ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:41:19

    >>151

    なんだこれ!?

    平和軸だ...ありがてえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:53:18

    長男だから兄妹誕生秘話知ってそうだし嘘だよね!?って聞いたらお母さん顔赤くして目をそらすしどんどん下の子になるに連れてその時にはもう生まれてた兄妹たちも気まずい顔していきそう。  

    「個性婚はみんなも知ってるだろう?お父さんとお母さんは元々それで結婚したっていうのは知ってると思う。
    けどなぁ、お父さんとお母さんも想定外なことがあった。思ったよりも相手がタイプドストライクだったんだ。おかげでお父さんは俺を仕込むときもプルス・ウルトラしたしお母さんもすべてを13号先生も驚きに吸い取り生まれたのが俺だった。だが流石に最初の頃はオールマイトを越えるためだと自分に言い聞かせてこんな結婚の仕方をして楽しんでいいわけないと自戒してたんだが…まだ俺も幼いときにお父さんに恨みを持ったヴィランが家に襲撃してな。俺を抱きかかえながらお母さんはヴィランに捕まってしまった。
    あいつはお母さんを人質にしてお父さんを倒そうとしたが…お母さんは「あの人の足を引っ張るつもりは毛頭ありません。」って気丈に振る舞ってお父さんを呼ばせないようにした。
    流石に苛立ってきたヴィランがお母さんを殴ろうとしたとき、通報を受けて特急で家に帰ったお父さんが飛び込んできてな。驚いた俺たちをよそにお父さんはヴィランに渾身の一発を食らわせた。
    ヴィランはそのあとサイドキックの人達に任せたんだが…緊張が溶けたお母さんが泣いちゃって、それでもお父さんを冷やしながら俺のことやお父さんのことを心配した。
    これがきっかけでお父さんもお母さんもお互いが好きなんだとはっきり認めちゃってな。その日の夜俺が空気を読みお父さんたちの寝室の上から熱を出して火照った体のままお父さんとお母さんは膨冷熱波してお父さんがプロミネンスバーンを放ち、生まれたのが冬美ちゃんだよ。」

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:25:20

    >>154

    冬美ちゃんとの年齢差的に、仕込んだ当時の燈矢は1歳未満だろうにやたら詳細に覚えてる(盛ってるだけかもしれんが)の草

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:57:37

    >>144

    >>145

    インターンで家や学校以外の環境に出ていけるようになってから水を得た魚みたいに生き生きしてそう


    反抗期の一環で食べ盛りの弟たちに出張先で菓子をよく買ってくる兄

    ストイックで食事にうるさいお父さんへの嫌がらせだったがダイエット中の冬美ちゃんからも大ブーイングを食らう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:13:55

    >>156

    だけど末っ子は大喜び

    燈矢兄ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:57:17

    順当に育ってたら最初に親の庇護を抜け出すのが燈矢だから

    身体に悪そうな食べ物とか危ない遊びとか大抵燈矢が最初に持ち込んでくる説

    この世界線でも耳のピアスは空けてるんかな


    >>157

    弟が喜んでくれるのは嬉しいが次男に続いて末っ子も自分の身長抜かす勢いなので内心複雑な燈矢

    頭わしゃわしゃしながら「お前はもうちょっと夜更かししろよ」とか言ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:12:44

    ピアスは開けない気がするんだよな
    先生の幻覚でもピアスは開けてなかったし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:26:22

    個性の都合であんまりピアス含むアクセサリーとかは付けてない気がするけど、なんか服装自体はややゴツい感じになりそうなのは何でだろう
    荼毘の意外と装飾の多いコートのイメージに引きずられてる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:07

    >>160

    ガタイのいい父親や弟たちに囲まれても見た目で負けないように、ゴツめの服で対抗しようとしてるとか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:47:14

    荼毘の服も本人の意向で着てるんだし多少の趣味は入ってそう
    火傷なしの睫毛ありだとさらに儚い寄りの容姿になるからその印象を打ち消したいって心理はあるかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:00:00

    可愛い顔の子がバチバチにピアスあけてるの良いから平和な時間軸でも燈矢にはピアスをあけてもらう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:06:11

    反抗期を迎えてたら父親への当てつけでピアスバチバチに開けてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:15:45

    >>164

    パパは期待通り?絶句絶叫しそうだけど、ママはお洒落だと案外ニコニコ受け入れそうな気もする

    彼女自身が結婚するまで家に縛られてきた分、子供達が反抗期を謳歌したり自立しようとするのは微笑ましく応援してそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:08:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています