ここだけアグネスが普通にいい子で

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:42

    キラが声と髪色でフレイをダブらせおり
    エルドアの戦いでシュラからキラを庇って死んだ世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:32:21

    おい馬鹿やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:39:43

    シュラがトドメを刺そうとするところにフリーダムの前に出てそのままやられちゃう感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:51

    アスランのトラウマも刺激しそう(ニコル関連)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:41:43

    「大丈夫ですよ隊長、私の思いがあなたを守りますから」(出撃前最後の会話)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:03

    神「あ~あ。せっかくもう1回守れるチャンスをあげたのにな~」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:24

    弱いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:29

    キラやAAメンバーもフレイが本当にパイロットになろうとしてたらこんな感じだったのかなって、つい面倒見たり訓練に付き合ったりしてたんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:52

    >>7

    シュラが仕留めたと思って油断した所にもう動けないギャンを自爆させて腕を一本もらっていくアグネス

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:38

    このアグネスは本気でキラの事好きだったけどラクスがいるからと諦めつつ、それでも恋心を捨てきれなくて苦しんでてルナマリアに心配されてたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:14

    これアスランの拳カウンセラーでも立ち直れねえだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:52

    針刺さる前か後かでだいぶ変わってきそう
    前なら片腕しか残ってないのにシヴァ圧倒しだすし後ならそのままフリーダム自爆になりかねない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:09

    >>5

    ついでに孤児院の子と作った折り紙の花でも渡してもらうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:44:51

    シンルナにアグネスの仇撃ち補正入ってアコード4人だけじゃなくてシュラもシンが倒しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:45

    >>13

    うーん、human hearts

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:31

    >>5

    >>13

    少し前に孤児院の子らと作った花冠を渡したりしてると個人的にヨシ

    コンパス主要メンバー全員分作っててアグネスの花冠が撃墜の際にキラの前で燃え尽きる展開があるとなお良し

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:43

    このアグネスはキラの役に立ちたいって思ったのがコンパスに出向した理由かもね
    そういった意味ではシンと気が合いそうだしルナマリアとも良き友達だったんだろうからヤマト隊みんな曇っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:29

    撃墜された時にヘルメットが取れて結んでた髪も解けてフレイの最期の姿そっくりになるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:57:08

    >>7

    そしてこの煽りですよ

    ここのアグネスならアスランからの好感度も普通にたかいだろうし、なんかもっとひどい目に会いそうなシュラ君

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:57:37

    >>18

    普段は「隊長」とか「ヤマト隊長」としか呼ばないのに最期の言葉は「キラ……」なんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:57

    >>20

    フレイの顔がダブる演出がありそう


    幾つ目の呪いかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:50

    キラ「もう良いんだよ」キラ・ヤマトの魂には既に生きる意志など

    って真面目になりそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:04:52

    「上手く言えないんだけど…隊長、時々私と話してる時に私じゃない別の誰かを見てるような気がするのよね」
    「別の誰かって?」
    「分かんないけど…多分、隊長の大切な人なんだと思う。じゃないと、私にあんな目を向けてくれないだろうし」
    「アグネス……」
    「ごめん、暗い話して…あーあ!私も早くいい人見つけてルナマリアとシンみたいにラブラブしたいなー!」
    「ちょっ!や、やめてよ!」

    これがルナマリアがアグネスとした最期の会話なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:49

    最終決戦でアグネスと戦わなくなるからルナマリアはシンの援護してるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:09:21

    >>24

    そもそも最終決戦まで行けるのか……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:17

    問い:ラクスとのすれ違いデバフ・フレイとアグネスの呪いデバフが付与されたキラ・ヤマトのメンタル回復方法を答えよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:12:09

    >>26

    HA?HA?HA?無理!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:34

    アスランに加えてシンにも殴らせよう
    「そんなんじゃアグネスが報われませんよ隊長!」ボコッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:24

    注:制限時間までに不正解だった場合、ペナルティは大戦規模の戦争の勃発とする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:20:26

    >>28

    そこにシンは泣きながらも追加しよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:11

    登場してから4ぬまでにトリィを手に止まらせるとか使ってる化粧品にフレイが砂漠で探してたのと同じやつがあるとかアグネスとフレイをダブらせる演出が大量にありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:59

    また准将のメンタルがスープ皿カチャカチャマシーンになっちまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:44

    むしろフレイが死んだときみたく「あなたたちは、あなたたちだけは!」となるのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:26:27

    >>33

    とはいえあの段階ではアコードを倒せないから、やたら嗤われてそうでな

    そして舞い降りる蟹

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:25

    本編通りズゴック来たとして「逃げるぞキラ!」って言われてもギャンの残骸の前で「いやだ…ぼくはもう…」って動かなくなってアスランに無理やり引き摺られていく准将みたいなシーンは絶対追加される

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:30:16

    >>9

    生存の可能性を潰す鬼畜の所業と思ったが

    どうせ核ミサイルで消し飛ばされるから関係ないから問題無かったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:30:38

    キラがアグネスたちに援護させて自分一人で戦ってた理由がアグネスを危険に晒したくないからになってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:31:06

    シンを抱きしめて生きてて良かったと泣いた後で「そういえばアグネスは?一緒じゃないの?」と聞いて鎮痛な面持ちのシンにアグネスが死んだ事を知らされて再度ドン底に突き落とされるルナ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:33:35

    なんだかんだSEED終盤でメンタルブレイクして以降、DESTINYから後は自分の目の前で縁の深い人物が死ぬって目には遭ってないんだよな准将(AAの裏方クルー辺りはあるかもだが)

    これでアグネスに限らず可愛い部下をマモレナカッタ…したらほんとにまた再起不能になると思う(だからこそ映画序盤で自分だけ突出させてたんだろうし)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:34:44

    実際に死ぬ予定だったから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:20

    大丈夫?総裁の愛でも復帰できる?これ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:41

    >>36

    むしろ撃墜された事典ではまだ瀕死だけど生きていてキラもそれに気付いていたから、だからズゴックが来た後も>>35みたいにギャンから離れようとしなかった、というのはどうだろうか

    核ミサイルが発射されるから抵抗するキラを無理矢理回収して脱出するズゴック


    で、アグネスが最期に「さようなら―――キラ」と呟いた直後に核の光で消し飛ぶ

    小説版だとキラが初恋のルビになってるとかで

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:39:00

    >>4

    「隊長!逃げ…!!(ヘルメットのバイザーが割れる音)」

    からの >>18 で行こう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:29

    「私の想いがあなたを守るから」ガードが2人分でより強固になってキラはさらに〇ねなくなるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:30

    まいったな
    准将を曇らせる・再起不能にするような鬼畜の案出しが止まらねえよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:04

    >>4

    ニコルはピアノだっけ?

    このスレのアグネスにはどの楽器やらせようかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:17

    ハープとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:27

    『月光』のピアノをみんなの前で披露するアグネス…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:39

    この前隊長に書類を届けに行ったらうたた寝してたから肩を揺すって起こしたら「フレイ…」って呟きながら涙を流して驚いたわ
    元カノかしら?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:59

    >>48

    部屋の隠し部屋の扉が開きそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:48:18

    出番が僅少だったマーズとヘルベルトですら退場をめちゃくちゃ惜しまれたのにこんな劇的な死に方したらどうなっちまうんだよ
    映画の公開初日に生存ifが溢れるぞこんなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:58:50

    でもこれやってたらSeedEreedomじゃなくてseedになっちゃうよな......
    復讐鬼になった三馬鹿が何とか勝つけど全員消息不明みたいなビターエンドになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:01:16

    このキラは多分ラクスに愛を叫べない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:04:08

    「ルナ、あんたシンと付き合ってるんだっけ?良かったじゃない、確かに昔はちょっと頼りなかったけどあの男よりよっぽどマシでしょ?大切にしてもらいなさいよ」

    ありし日のコンパスでのアグネス

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:07:05

    彼氏を奪うつもりなんてないのに普通に話してるだけで勝手に惚れられてしまうアグネス
    アカデミーの女子からの評価は最低で人の男を奪うのが趣味と悪評を流されてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:07:43

    >>52

    そこはヒロインズの愛で何とかしつつアコードを殴り倒すわけですよ


    コレ2時間じゃ終わらねぇな

    せめて前後編は欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:09:44

    >>55

    碌でもない男に勝手に惚れられる(ストーカー数歩手前)とかだった所に人を気遣う優しい准将が触れて…そりゃ惚れちゃうよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:10:09

    >>55

    そんななかまあ割と普通に接してくれたルナマリアと、シン・メイリン辺りと仲良く友人になっていくのか


    ヤバいな准将もそうだが二人のメンタルダメージもデカそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:17

    自分に告白してきたフレグを盛大に振った後でルナマリアと一緒に罵倒大会開いてそう

    「アイツ本当あり得ない!」
    「マジ最低よね、女の敵!一生結婚できないわよあれは!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:38

    >>56

    前編がアグネス死亡〜エルドア脱出までだとしたら希望がなさすぎる終わり方でエヴァQもびっくりなエンドになっちまうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:16:00

    このアグネスならシンのこと「ミネルバの守護神」とか呼びそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:17:28

    なんか卑屈さのない明るいアグネス・ヤマトみたいになってきたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:19:33

    こうなったらドラゴンボールに頼んでキラをシンと同じ体質にしてもらうしか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:20:44

    >>61

    このアグネスだとシンがキラに信頼されてるのか不安を口にするシーン、台詞が「信頼されてるに決まってるでしょ」になってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:26:23

    ぐちゃぐちゃになったコックピットからアグネスを助けようとするキラをアスランが無理やり引き離して脱出したせいでアスランとの殴り合いがガチになってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:01

    >>42

    >>65

    シヴァの武装が斬撃武器主体なのでズゴック到着時に瀕死の状態となると、あのクロー付きシールドの刺突でコックピット周り潰れた感じになるのかな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:07

    あれだ何か近いの見たと思ったらフミタンの死体から離れられないクーデリアを抱えてく三日月だ

    「ダメだよアスラン!アグネスがそこにいるんだ…僕まだ行けないよ!!」
    「キラ…『それ』はもうアグネスじゃない……」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:38:49

    >>61

    >>64

    アグネス「信頼されているに決まってるでしょ、ミネルバの守護神さん」

    シン「アグネス…それやめてくれよ、恥ずかしい」

    アグネス「じゃあ、フリーダムキラーの方がいい?」

    シン「そっちはもっとヤダ」

    アグネス「なら、早いところ慣れなさいよ。私だって、月光のワルキューレなんて呼ばれた時は恥ずかしかったんだから。

    でも、そう呼ばれるにふさわしい振舞いを心掛けていたら、案外受け入れられるものよ。

    それに、ザラ一佐の乗っていたジャスティスを任されているって、隊長からの最大限の信頼の証じゃない。

    アンタがザラ一佐と色々あったのは知ってるけど、隊長にとっては親友の機体なのよ?

    それ任せてるって、凄いことだって思えない?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:41:19

    >>66

    体の大部分がコックピットに挟まれて潰れちゃってるけど、完全に潰れたわけじゃないから辛うじてまだ息がある、とかどうですかね

    アグネスが助けを求めないのも助からないのがわかってるから

    でもキラは諦められない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:42:04

    最終決戦がキラvsシュラ、アスランvsオルフェになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:42:29
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:44:14

    >>60

    丁度良いし核ミサイル爆発でアグネスが消えていくシーンでスタッフロールに入ろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:50:12

    >>71

    お別れをするときはちゃんと挨拶しないといけないでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:50:28

    >>52

    映画のタイトルは『機動戦士ガンダムSEED VALKYRIE』ですかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:17:58

    ここのアグネス途中からポニーテールに髪型変わりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:40

    >>69

    それはそれとして潰れたコックピット、半壊した通信機から

    アグネス「いや、死にたくない…まだあなたの…みんなのそばに居たいの…助けて…キラ…死にたくない…死にたくないよ……」


    っていううわ言を聞いて何としてでも助けようとするけど核ミサイルくるから無理やりにでもズゴックに回収されるっていうのもいいな…

    今まで理性でキラへの思いを抑えてたけど意識を失いかけてたから無意識に口から零れてるとヨシ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:52

    >>72

    炎に包まれていくシーンをフレイが死ぬときのオマージュにするのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:52

    逆に最後の力を振り絞って自分のことは置いて早く逃げるようにキラ達に潰れた肺で叫ぶのもあり
    キラ的にはトラウマ度ではこちらが高いかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:51:01

    >>77

    そう

    フレイは炎、アグネスは核の光

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:55:16

    小説版でルナマリアが「女の子なら一番綺麗な姿で覚えていてほしいものだ」って思ってたけど
    ここのキラのキラの脳裏に刻まれるあぐねの最後の姿は…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:55:40

    >>78

    通信機からキラの泣く声が聞こえてきて「あなたはもう泣かないで。私の本当の想いがあなたを守るから…」って遠ざかるズゴックを見送るアグネス…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:56:15

    >>49

    知らないの?准将のフレイって寝言を聞いたスタッフはかなりいるのよ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:53

    >>76

    アスランの心にも深い傷残るやつ……

    亡くなってるならまだ割り切れたけど、もう助からないとは言え生きてて

    タヒにたくないって言ってる人間を見捨てるのはきつそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:02:17

    最終決戦で敵側にアグネスがギャンで出てこないとすると
    ルナマリアは誰と戦うかな
    シンの援護をしたいのは山々としてもあれに割り込むのは流石に難しいだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:03:58

    「ああああああああああああフレエエエエエエエイ!!!!」で締めくくられるのもいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:09

    >>80

    強く気高く美しい月光のワルキューレの姿だな。戦闘の時間を月が出ている時間にして、最後に月が写るようにしようぜ。

    まぁ、その後月からレクイエムが降り注ぐんやけどな。な…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:29

    >>84

    シンやヒルダとミレニアムの直掩に当たって、ブラックナイツが出てくるとシンを行かせて船を守りそう

    「シン!私とアグネスの分もあいつらに返してきて!」とか言って

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:40

    このアグネス、心根が優しいのとデスティニープランに対して迷いでもされたらシンとかまで躊躇してしまうから都合が悪いとかでミネルバから外されてそう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:11:00

    こんな地獄作り上げるとか頭ジブリールか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:28

    メイリンみたいにラクスとも買い物に行くくらいに仲良しだった事にするか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:17:36

    ラクスはアグネスが本気でキラを好きなことに気づいてて、最期までそれを秘めたまま逝ったことを知って涙しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:19:00

    キラにデバフ、シンとルナにバフが掛かりそう。
    アスランがキラのメンタル考慮してカルラ戦共闘して、代わりにシンがシュラの相手とかか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:20:10

    >>85

    精神崩壊エンドでもあり


    キラ 「大きな光が、ついたり消えたりしている・・・

        あははは・・・大きい!

        月かな? いや違う、違うな。

        月光はもっと、バァーって光るもんな!

        ・・・暑苦しいな、ここ。ふぅ、出られないのかな?

        おーい、出してくださいよ! ねぇ!」

    ラクス「あぁ・・・。艦長、ラミアス艦長、キラが・・・。

        聞こえますか、ミレニアム? 

        ・・・そう、あなたもミレニアムに帰りたいのですね?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:23:49

    キラが「己に惚れた女の仇くらいは取ってやるのが男の気概というものだ」的な武士みたいな性格なら幾らか楽だっただろうが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:32:25

    >>76

    もしシンも聞いてたらステラの「死ぬのは駄目、嫌、怖い!」って声思い出してアグネスの所に行こうとしてルナに止められるんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:32:44

    シュラの姿を見た瞬間、「お前だけはあああああああ!!」で殆ど捨て身で殺しにかかるか?
    心を読んでも「殺す!殺してやる!」しか読み取れなくて流石のシュラも恐怖を覚え、オルフェ・イングリットと三人がかりでどうにか仕留め切れる……というところでデスティニーとプラウドディフェンダーが割り込んでと。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:21

    >>92だと…

    シン「アンタは俺が討つんだ!今、ここでッ!!」

    シュラ「意気込みは良し…だがモビルスーツ戦でも俺に勝つことは出来ん!!」

    で始まるデスティニーVSシヴァか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:37:28

    >>96

    これはキラにヴァン・ザ・ナイスガイが憑依してるな


    キラ「殺す!殺してやる!僕が死んでも、殺してやる!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:40:54

    >>98

    武器的にはこっちなんだけどね。


    キラ「ようやくだ……この瞬間だけを待っていた……!死いいいいいいいねええええええええええ!!!」シンがアロンダイトを突き刺した所にフルバースト

    シン「俺が殺すと言ったでしょうが!」一旦距離を取ってから改めて突撃

    キラ「いや、僕が殺す!!」距離を詰めて挟み撃ちにしてからのゼロ距離射撃

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:45:25

    >>94

    シュラがアグネスとキラを嘲笑する様にそう言ってそう。

    自分はオルフェとカルラの援護を受けてキラを追い詰めながら

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:45:56

    >>99

    オルフェ「キラ・ヤマト! 出来損ないの分際でラクス姫の寵愛を独占する不届き者が!」

    キラ「ラクスは助け出せたし、あなたよりもアグネスの敵を討つ方が先決だ!」

    オルフェ「(•́ㅿ•̀ )」

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:20

    >>96

    北米版かな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:59:21

    >>10

    アグネス「ねえ、ルナ。恋ってさ、きっちり振られれば諦められるかな……」

    ルナマリア「……今がいいとは言えないけど、無理に傷つこうとすることもないわよ、きっと」

    アグネス「そうだね、隊長に変に気を遣わせちゃうのも悪いしね」

    ルナマリア「(厄介だよね、恋人がいる人への恋だなんて……)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:07:52

    ???「それが、メサイアを地球に落とす作戦の真の目的である。これによって、地球圏の戦争の源である地球に居続ける人々を粛正する。
     諸君! 自らの道を開くため、難民のための政治を手に入れるために、あと一息、諸君らの力を僕に貸していただきたい。
     そして僕は、始祖ジョージ・グレンの許に召されるであろう!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:23:08

    ネオ・ザフトはあれだがラクスがいても准将のマインドがまたクラッシュする可能性は十分にある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:27:01

    メンタルブレイクをラクスの愛でカバー出来るかどうか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:29:51

    現実ではキラは幽霊認識出来ないから
    夢でフレイとアグネスに慰めて貰えば
    ワンチャンある?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:33:09

    戦後フレイの写真の隣にアグネスの写真が貼られて准将の忘れてはいけない存在になるんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:37:59

    「動かないで!少しでも動けば、この人の目を潰すわ!喉を切ってもいい!
     歌えなくなったこの人をそれでも愛してるって言えるの!?」

    「……目が見えなくなっても、声が失われても、ラクスはラクスだよ。
     ……お願いだから彼女を解放して欲しい。僕はもう大切な人を失うことに耐えられない」

    アグネスの死がトラウマで人を愛することに臆病になってしまったキラ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:47

    >>38

    ここでは曲者ごっこなんかせずに最初から顔見せて

    シン「ルナ」

    ルナマリア「シン! 生きてたの!」

    シン「止まって、ルナ」銃を突きつける

    ルナマリア「し、シン……?」

    シン「黙って艦を降りてくれ、ルナを巻き込みたくない(もうアグネスみたいなことはごめんだ)」

    ルナマリア「なにバカ言ってんのよあんたはあっ!」往復ビンタ

    シン「いててててっ!」

    ルナマリア「よかった、無事で……」ぎゅっと抱きしめ

    みたいな感じになったんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:34

    可愛がってた部下が死ぬだけでもキツいのに
    そこに個人的な過去のトラウマが絡むとか地獄なのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:15:25

    つまり…アグネスがフツウにいい子だったらハッピーエンドにはならなかった?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:26:42

    >>112

    いい子のまま生きてたらハッピーエンド

    死んでしまったらバッドエンド

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:43:39

    >>102

    待って北米版の種そんなことになってたの


    アグネスとフレイを重ねて泣くキラを殴るルナマリアはいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:00:31

    >>106

    ラクスがアコード能力覚醒した際にフレイとアグネスの想いを受け取ってキラに伝えるとかがが出来ればワンチャン…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:05:38

    >>114

    キラのクルーゼに対する台詞が結構過激になってる。スパロボJ版のキラが割と近い感じ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:55:45

    >>110

    この後にアグネスの死を知る訳か

    シンがどの程度アグネスの最期を知っているかにもよるけど、ルナマリアのメンタルダメージもデカそうだな

    最終決戦でリデラートあたりがアグネスのことを雑魚だなんだって馬鹿にした結果怒りでメンタルバフが入って本編より酷いことになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:08:20

    >>4

    隊長…私の、手料理…(持ってきた夜食)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:42:05

    トールとフレイが死んだ時の衝撃が同時に襲ってくるようなもんか
    心が死ぬ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:57:10

    >>116

    感謝


    「貴方は!貴方だけは!」とかキラが普段絶対言わない台詞だけど英語だと表現難しそうだもんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:58:24

    でもこれでこそseedでガンダムじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:02:53

    キラとラクスの娘の名前がアグネスになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:26:31

    >>122

    長女はフレイ次女はアグネスにしよう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:11

    キラがシュラと戦う場合は読心対策はどうするのかな
    心を読まれることを前提に常に複数の攻撃方法を思考するとか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:05:58

    >>124

    読んでも対応できないような速さで攻撃すればいいんだ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:08:49

    今まで味わってきた辛さをスーパーコーディネイターの記憶力で思い出せる限り思い出して、その苦痛の感情すべてをシュラに叩きつけるとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:31:05

    どうやってアグネスの呪いから解放されんのさ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:31

    フレイと一緒で呪いでもあり祈りでもあるからキラが生きてる限り常に共にある…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:54

    ラクスがアグネス戦死を知るのはいつだろう
    ラクスも動揺するだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:17:11

    >>127

    無論、死ぬまで

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:33:19

    ライフリがまだ針山になってないならトール死んだ時みたいな涙目SEEDでとんでもない動きしだす

    そしてシュラは「ようやく面白くなってきた!」とかほざいてウッキウキで応戦する

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:33

    >>129

    早くても救出されてからだけど状況的に伝えられる余裕は無いから戦いが終わってからじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:02:31

    >>118

    遺品整理で料理のレシピと隊長の反応をまとめた大量のノートや料理を食べてくれて嬉しかったことやラクスと一緒に揚げ物を作った思い出や恋心を書いた日記が出てくる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:13:05

    >>133

    ノート抱きしめて泣き崩れるラクスが見える…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:09

    >>76

    どうせなら昔のふしぎの海のナディアみたく

    最初は「いって…くだ…さい…たいちょう…おねがい…します…」

    くらいで

    離れて通信切れたと思ったら本音が漏れてきて

    「隊長に…伝えてみたかったなぁ…」

    「この前買ったマニュキア…試したかったな…まだなんにもして…」

    「いやだいやだいやだ…助けて誰か助けてよ…」


    とかどうかなとおもた

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:29:05

    >>130

    嫌だよそんな悪・即・斬

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:33

    >>135

    もうやめて!キラのメンタルはボロボロよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:38

    >>133

    例えアグネスが傷付く事になったとしても>>103の時に背中を押してあげるべきだった、ちゃんと想いを伝えて振られたならもっと早く吹っ切れて新しい恋だって出来ていたかもしれないのに…という後悔をこれから先抱えていく事になるんだろうなルナは

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:34:07

    >>131

    アグネスの死にざまにトールの時を思い出したことで、イージスにやられた組み付き自爆でシュラを道連れにしようとするかも

    キラ「守れなくてごめん……頼りない隊長だけど、せめていっしょに逝くよ」

    アスラン「よせ、キラー!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:59:21

    パーティーでキラと踊る事になって、はにかみながらも本当に嬉しそうな顔してたんだろなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:42:08

    >>140

    ここのキラは少なくともダンスを拒否はしなさそう

    ラクスも誤解しないだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:10:59

    >>135

    本当に隊長がメンタルブレイクしかねないぞ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:24:42

    >>118

    >>133

    夜食の差し入れがラクスと被っちゃった時はアグネスが自分のを下げてるけど、キラが食べてくれたときのことは全部記録して忘れないようにしてたのかな

    その情報を口頭でラクスと共有して二人で揚げ物作って…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:05:43

    >>134

    ミーアのときのアレがもう一度襲いかかるのかよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:22:41

    キラにはフレイのトラウマが、ラクスにはミーアのトラウマが襲い掛かる
    場合によっては、アスランにニコルのトラウマが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:09:50

    アグネスが問題児じゃないだけでこんな展開に……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:27:34

    皆に平等にデカいメンタルダメージ入ってる…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:34:10

    >>68

    序盤のこのやり取りだけで間違いなくいい子だって分かるから、アグネスが死んだらキラだけじゃなく観客も曇りそう。自分は間違いなく曇る

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:59:48

    >>140

    アグネス「隊長、折角来たんですから踊りましょう?」

    キラ「え?……僕下手だからやめておいた方がいいよ」

    アグネス「大丈夫ですよ。実は、私もあんまり上手じゃありませんし(でも、これ逃したら隊長と踊れる機会なんか、ないだろうし)」

    キラ「……分かった。拙いリードになるかもしれないけど、僕でよければ」

    アグネス「やった!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:07:14

    >>148

    自分も曇るよこんなのそしてシュラにヘイトが確実に向く自信がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:08:47

    多分freedomのedに、こんな感じのアグネスの一枚絵が入る

    優しくも気高く凛々しいワルキューレのアグネスの絵が

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:11:53

    月光のワルキューレでコンパス入隊後オーブの孤児院に顔を出すお姉ちゃんな姿が描かれてたのを映画を見終わって小説を読んで余計ダメージが来る

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:12:51

    >>152

    なんちゅー時限爆弾……

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:44:15

    >>150

    色々葛藤したと後編か後半で派手に散るんじゃない?この世界線のシュラ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:58:40

    >>152

    泣いてる子供にお菓子あげたりコンパスの軍帽被らせてあげたりしてあやしてて、フレイだけじゃなくてナタルさんのイメージも被らせてきそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:05:32

    カリダさんとも仲よさそうだなここのアグネス
    人の良さと能力を鑑みてエザリアさんがお見合いセッティングしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:19:47

    >>156

    エターナルの艦橋でキャバリアーによって接続されたデータリンクに映された戦況図中の海賊のMSの中にアグネスと思われるの機体がない事を疑問に思うがコンパス襲撃時に負傷したと思いたいエザリアさんだった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:25:26

    >>157

    なお現実

    当たり散らしたくてもファウンデーション首脳部は全滅してるからね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:29:12

    >>158

    元はザラ派のクーデター部隊相手に久しぶりに激情家のエザリアさんが戻ってきそうになるが我慢してそう

  • 160降臨者ヴァン・ゴッホ24/05/20(月) 21:40:04

    >>50

    メンデルに存在する某傘研究所?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:02:29

    アグネスが戦死したことを遺族に伝えに行くときキラ自ら行きそう
    それで喋ってる声が震えてるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:04:30

    この世界では両親はザラ派でなくクライン派なのかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:16:23

    >>161

    遺体も無いから勲章だけを渡す事になる…

    「彼女は勇敢でした…」と一言添えるしかできないのだ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:58:18

    遺族「最後にあの子は何か言っていましたか」
    キラ「……いえ、残念ながら……」(フラッシュバックするアグネスの死にたくない、助けての声)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:52:28

    アグネス自体は未練はあれどキラを守れた事で少なからず報われて死んだけど
    それをキラは知らないから夢の中で「どうして私を見捨てて行っちゃったんですか…?」「“また“守ってくれなかったんですね…」みたいなアグネスの幻聴と悪夢でまた眠りが浅くなるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:38:36

    ほんとどう立ち直るんだこれ…アグネスの幽霊?に来てもらうか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:23:15

    >>165

    キラの中に居るフレイとアグネスの幻に『諦めないで…戦い続けなさい…父/私の仇を取るまでは…』みたいな感じでうなされてそう


    幽霊本人たちはなんとかキラの中の幻を払おうとしてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:30:44

    アグネスとフレイも一緒にいるのを気づくラクスとアコードの力で繋がった事で気づくキラ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:14:05

    これでまた落ち込んでもseedだから問題ないってなるかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:57:41

    ストフリのままシュラと戦って最終的に相打ちになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:20:06

    >>156

    カリダ「上手ねぇ」


    アグネス「いえいえ。親が見合いに有利だからって、レッスンに通わされたんですけど、こんな形でみんなに喜んでもらえたなら、習った甲斐がありました」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:09:50

    >>156

    アグネスの父親って確かエザリアの同僚だし少なからず運命時点から双方の家は関りありそうなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:48:12

    >>164

    ここに「おかあさん…おとうさん…」が聞こえてたとか…よくない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:57:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:58:27

    >>173

    遺族「最後にあの子は何か言っていましたか」

    キラ「……いえ、残念ながら……」(フラッシュバックするアグネスの死にたくない、助けて、おとうさん、おかあさんの声)


    こうかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:01:30

    フレイと違って今度は親の方は無事でよかったね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:03:40

    >>176

    むしろそのほうが准将的にはダメージ増かと思われるが

    (戦死報告)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:12:46

    前編のエンディング曲はfind the wayでも流れそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:30:08

    核ミサイルとかいう実は生きてました救済の可能性を完全に潰す悪の兵器

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:00:05

    >>179

    水の中に入ったとかじゃなさそうだしな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:25:50

    いつの間にかスラムの子供達と仲良くなってた描写入れよう
    あの子達を守る為にもと、本気でファウンデーションを守るつもりで戦ってた…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:28:23

    >>13

    実は孤児院育ちで孤児院ではお姉さんみたいな役割りなのかな

    ずっとキラとラクスの役に立ちたいと願ってて…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:08:42

    >>45

    もっと曇らせよう、ここはCEだ遠慮はいらん

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:36:03

    前編のエンディングはこんな感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:42

    救いはあるんで…いやないな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:47:24

    弔問客は多かろうな
    でもそれが慰めにもならないのよね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:53:09

    戦後何かないかと思ってギャンの残骸を漁っていたらコックピットの奥深くから見つかった『キラからもらったお守り』

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:01:57

    >>184

    フレイの隣にアグネスが増えてキララクを見守ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:34:19

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:51

    >>172

    ならイザークもアグネスの死にショック受けそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:32:51

    >>190

    ギャンを託したのも直々に渡してそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:33

    みんなの盾となって守りたいというアグネスの思いを汲んで近接戦向けのギャンを託したんだけど、まさか文字通りキラの盾になって散るとは思ってなかったんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:17:58

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:26:32

    アグネスと関わりのあったキャラが全員曇っちゃうな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:50:17

    このアグネスならミネルバにも配属してもらえそう
    アカデミー時代からシン達のグループの一員だったんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:40

    もうすぐ完走

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:42

    >>146

    ほんとこれ

    ここからの救いはないんですか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:50

    救いはないけどフレイと一緒にキラを守り続けるから…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:18

    >>97

    四馬鹿までまとめて殺意と反射とステラたちで相手か

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:38

    君の姿は、救いたかった人に似ている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています