作中で格が高いキャラいいよね。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:17:15

    「強い」ってより
    「格が高い」って言いたくなるキャラいいよね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:19:23

    右二人誰?
    左の二人は同意
    最強ではないが、その人にしかない強みがある。
    キャラとしても戦闘でも。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:22:11

    >>2

    右下はBLEACHの浦原さんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:22:21

    今でも出てこられると強キャラ感がやばい集団

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:24:11

    >>2

    右上は仮面ライダー鎧武の仮面ライダー斬月/呉島貴虎

    初期段階で一番強かったのに一番初めに強化貰ったりすごく強いメロンの人

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:27:17

    >>5

    しかもライダー初の舞台作品で主役張ったりグリドンVSブラーボで黒幕一方的に倒すからすげえよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:27:56

    右上は強化もらったばっかりの主人公と互角にやりあったり上位互換形態圧倒したり強さが落ちなさすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:28:05

    >>4

    物語が進んだ今でも一定の格保ってるの凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:28:09

    >>5

    カチドキ初登場回で普通に優勢なのなんなの…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:28:17

    >>5

    主人公の強化フォーム初登場っていう圧倒的な補正を無視してほぼ相打ちに持ってったバケモノ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:33:14

    貴虎兄さんはアーマードライダー自体のスペックを
    技術で凌駕してくるからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:34:11

    イタチはサスケに対する執着が強すぎてね。。。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:35:12

    斬月で斬月真に勝つの頭おかしい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:36:37

    >>13

    戦闘のプロの傭兵がジンバーに勝てないのに戦極ドライバーでゲネシスドライバーに勝つのマジなんなんですかねぇ...

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:38:25

    >>9

    >>10

    まあその前に紘汰もジンバーレモンでジンバー主任相手に優勢だったし割とどっこいどっこいなとこはある

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:38:53

    貴虎さん強すぎて二回も味方フラグ立ったのに二回とも次の回で退場するの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:39:04

    ただ「このキャラは強い設定なので勝ちます」じゃなくて、読者が「まあこいつなら勝つよな!」って納得できる強キャラが好き
    いや前者の例は打ち切り漫画ぐらいしかパッと思いつかないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:39:28

    >>15

    間違えたジンバー主任じゃなくてゲネシス主任だった。ヘルヘイムの実食って自殺したい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:39:28

    ニーサン完全上位互換のゲネシスドライバーに戦極ドライバーで勝っちゃうからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:41:48

    呉島貴虎さん?のヤバさをガンダムで例えてみてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:42:20

    しかも続編では(人間基準で)最強の強化フォームも貰えてるというね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:44:22

    >>21

    仲間の外伝でさらっと強化されて黒幕も一方的にボコるニーサンには参るね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:47:26

    >>15

    紘太さんキレると雑に強いからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:02:00

    >>2

    「最強ではないが、その人にしかない強みがある。」

    言いたかったことを言語化してくれた。ありがてぇ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:04:06

    >>20

    自分の専用機が弟に盗られて

    ちょっと前に乗ってた量産機で戦ったら、専用機に乗ってる弟に勝った。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:05:48

    >>4モリア様は散々な言われようだった時期が結構あったけど今ではだいぶ再評価されて格が高いよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:07:55

    通りすがりのサラリーマンがまず浮かんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:09:56

    >>25

    なるほど、さては主人公かラスボスの類だな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:11:14

    >>28

    ところがどっこい主人公もラスボスも別にいます

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:16:15

    貴虎の立ち位置難しいな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:21:43

    主人公の後輩のお兄さん
    市を管理するデカイ組織のトップだけど、部下達が勝手すぎて苦労してる人
    これだけだと全然強そうじゃないな主任

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:22:52

    貴虎ニーサンの話だと演者さんがカチドキ登場回の台本貰った時に流石に今回で負けるかなーって台本読んだら普通に渡り合ってて驚いたって話が好き
    ライダー知らん人向けに例えるならラーハルトに完全に優勢、バランや超魔ハドラー相手にも優勢、バーン様にも互角に戦えてワンチャン勝ち目があるヒュンケルって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:10:47

    読者の期待をいい意味で裏切ってくれるキャラいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:27:02

    スレ画以外だとBLEACHのマユリも該当しそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:31:25

    比古清十郎

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:28:21

    >>34

    倒せるイメージが湧かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています