冨岡さんと不死川さんは仲がいいから実現しないと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:00

    戦ったらどっちが強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:52

    (不死川は俺より強いから)負けない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:44:05

    >仲がいい

    おい待てェ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:51:36

    ファンブック情報で実弥は冨岡をガチで嫌ってるし冨岡も実弥を怒りっぽい奴ぐらいにしか思ってないという…
    でも無惨討伐後は一緒に飯食ってるし仲直りはしたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:41

    >>2

    そのクソみたいな圧縮やめろや!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:41

    >>5

    仲良しだから言わなくても通じるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:41

    無惨の腿攻撃のパギャに少しだけ反応して庇えた辺り防御と反応速度に関しては冨岡が上で攻撃に関しては実弥が上なんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:01

    決着がつく前にお互いの刀が壊れて終了

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:16

    不死川の攻撃を物凄い勢いで凪っていく冨岡

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:18:02

    スピード、破壊力VS 防御力

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:12:40

    二人の対人戦だと全くの互角
    対鬼戦だと戦闘経験値とあるもの何でも使う択の多さで風が一歩上を行くイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:26:30

    でも冨岡は凪という新しい型を作り出したし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:34:40

    >>12

    不死川は煉獄に風の呼吸を1段押し上げたとか言われてるから不死川も新しい型開発してるかもしれんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:32

    不死川以外に風の呼吸使いは出てないから、
    どれかが新型かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:37:30

    不死川の死んだ相棒が風の呼吸だったけど使ってたのは参の型だけだったかな
    勝手なイメージだけど水の呼吸は足運びや体捌き重点の防御よりの剣術で
    風の呼吸は大きく振り切ったり連続で斬りつけたりして行動を制限していく攻撃は最大の防御な剣術と思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:43:35

    >>14

    1段押し上げたと新作作ったは=じゃないから流石に無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:59:03

    冨岡さんはああ見えて負けず嫌いというのがまた厄介…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:40

    >>4

    嫁さんとの子作りを頑張るためウナギ食べに行ったら偶然会っただけじゃね

    二人とも憮然とした顔してるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:04:02

    >>18

    偶然会っただけなのに並んで座るとか仲良いなこいつら

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:04:47

    一応知り合いだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:10:44

    >>18

    >>4

    最後の親方様の前でも実弥は冨岡に微笑みかけてたし仲直りの兆候はあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:01

    >>7

    まあ不死川が反応できてなかったかも分からんからなんとも

    冨岡は反応できた上で伊之助たちを庇ったから右腕を欠損した

    不死川は反応できた上で自身の防御に徹したからあの攻撃で欠損は増えなかった

    と取る事もできるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:23:56

    >>8

    なお、折れた後も拳で戦り合おうとする風柱

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:35:05

    不死川はカナヲを庇った説もあるけど
    どうなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:48:13

    >>24

    初耳だけどその説の根拠となる明確なシーンか公式の記事とかは有るの?無ければただの願望だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:04:42

    >>22

    不死川さん、紙眼(愈史郎の札)使ってたのも考慮しないと

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:43:12

    >>11

    義勇は刀が折れた後同じ呼吸の刀探したけど、

    実弥はそんなことしないで目につくもん片っ端から使いそうなんだよな、

    玄弥の銃ですら使ったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:24:35

    >>4

    冨岡が前向きになってるし人と関わろうと変わったしな

    不死川の嫌いな部分が改善されてきてるんだからまあ仲直りは可能だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:26:15

    >>24

    ただの妄想だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:12:48

    >>27

    日輪刀は色ごとに特性があると言われてるし、同じ呼吸のじゃない刀を使うぐらいなら折れてても同じ呼吸の刀の方がまだマシって事じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:07

    ふと思ったが凪を不死川は突破できるんだろうか
    できないのなら少なくとも冨岡の負けはないかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:28:03

    >>31

    凪も中々謎の多い技だしどうだろうな

    作中での使用頻度を見る限りだとそんなに多用できる型じゃないか、あるいは特定の技以外に対してしか有効じゃない型のように見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:50:46

    >>1

    剣術のみの手合わせだとどっこいどっこい

    お互い同じ強さ

    そもそもfateみたいな相性のところがあるので攻撃の不死川兄と防御の冨岡だと役割違いすぎてこいつらがVSになったらというのが…


    稀血とかアクロバット含めると不死川に軍配上がりそうな気はする(ただこれも鬼狩り特攻だから2人でやり合ったらどっこいどっこいじゃないかな)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:51:23

    >>18

    そんな変な設定あるわけないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:52:50

    >>18

    嫁さん✖️そんな設定ない

    子作り✖️そんなこと書かれてない

    男オタクの虚言妄想やめろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:58:27

    >>21

    禰󠄀豆子への態度なんかを見るに、無惨を倒していろいろ憑き物が落ちたのが大きいんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:12:58

    不死川の攻撃を凪で防ぎまくるけど
    義勇さんも反撃くらいしか出来ないから
    千日手って感じがある

    レスバなら不死川の勝ち

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:50:12

    >>35

    ふじょしの間では🌊と🍃が幸せにいちゃつきながら余生過ごしたことになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:51:22

    >>21

    まぁなんなら鰻デートしてるくらいだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:28:40

    この二人が仲いいって無惨戦後だろうし
    右腕ない水じゃ指2本ないだけの風には勝てんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:48:41

    >>33

    木刀折れたところで炭治郎が止めなくて拳で殴りあってたら不死川さんが有利そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:52:45

    >>41

    冨岡も禰豆子を手刀一発で気絶させるぐらいには素手の技があるしどうだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:57:01

    >>39

    二人とも不機嫌顔

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:02:58

    >>4

    トラウマの元凶が消えてお互い余裕が生まれたとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:42:20

    >>43

    これを不機嫌と言ってしまえる簡単な頭で痛ましい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:31

    >>35

    嫁はいたと考えないと子孫がいることの説明がつかなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:00:24

    >>46

    やめんか

    彼らは実子ではなく養子からの子孫の可能性を捨てたくないんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:34:21

    >>42

    不死川ってステゴロ好きそうな外見の割には素手の時の描写がいまいちパッとしないんだよね

    炭治郎にカウンター喰らうし柱になる前の煉獄さんにも止められるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:01:40

    この二人のどっちかがNo.2だろうね
    個人的には同期組庇った冨岡さんが僅かに上
    柱としての経験年数も上だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:14:52

    >>39

    改めて見るとどういう感情なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:19:16

    >>48

    治安の悪い所放浪してたらしいけど実際に対人でドンパチやった経験は少ないのかもね

    人身売買とか子供狙いの犯罪者からしても大量の刃物で武装して夜な夜な出歩く子供よりもその辺の浮浪児狙った方が反撃のリスクも少ないと思うだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:23:00

    >>50

    飯を口に入れて咀嚼してる時の表情なんてこんなもんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:19:26

    >>31

    凪のシステムと有効度は割と謎だが…

    少なくとも猗窩座の100発ほぼ同時攻撃の致命傷は避けられる

    刀身短くなっても無惨の鞭をいなせる

    って辺りで不死川が凪技を破るのはなかなか難しいんじゃなかろうか

    不死川は刀1本と喧嘩殺法くらいしか使えるものないし

    強いて言うなら風の派手エフェクトがどこまで凪に通用するかくらいか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:08:33

    >>39

    このあとめちゃくちゃせ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:11:14

    >>47

    最後くらい恋愛させたれよと思うが…

    腐女子的には嫌な展開かもしれんが既婚妻子持ちだろうとゲ謎のようにBLにするくらいだから割とノーダメな気もする

    と言っても2人ともモテないとかじゃなくシンプルに女といちゃついてるのが想像できないキャラ

    (ぎゆしの さねカナみたいな願望的なものは知らんが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています