アリウスを建て直すとしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:51:19

    この中で一番持ってたら便利なのはどれだと思う?
    1.学年最強勢並の強さ
    2.デメリットなしでヒマリと同レベの知性
    3.先生並みの指揮能力と人心掌握

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:51:59

    金くれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:00

    3があれば全生徒言いなりなんだから3だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:00

    3だとベアトリーチェの上位互換だし2じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:19

    その前に資金では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:20

    まず社会的地位がカスなので個人の武力より前に3が欲しいやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:49

    ぶっちぎりでキヴォトス最強ならともかく同格が複数いるんじゃ1はいらんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:50

    いくら強さがあったところで悪い大人であるベアトリーチェをどうにかできない時点で大した意味がないので1はなし
    2もいくら自分一人が賢かったところでアリウスのクソ環境が変わるわけでもないのでそこまで有効ではない
    現実的にはアリウス生で団結してベアトリーチェ相手に革命を起こせそうな3じゃないかな

  • 10124/05/18(土) 18:58:08

    >>2

    >>5

    じゃあユウカ並の資産も可とする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:54

    >>9

    立て直すだからベアおば討伐後じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:37

    資産は2があれば問題なさそうだし3があればそういう人材も引っ張ってこれるのでやっぱり3か

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:51

    それなら資産一択やね
    先立つものは金って言うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:33

    なんか思想強めの沸いてない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:18

    >>8

    撫でる相手選ばないとそくバッドエンド入るぞ、撫でるじゃなくて舐めるじゃないといけない場合もあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:26

    金、金、金!
    生徒として恥ずかしくないのか!
    資本主義の犬めー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:28

    >>11

    ベアトリーチェが去った後のアリウスの話だとしても結局人材か金がないと話にならないので3か資金な気がするな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:45

    1はたとえベアおばoせたとしても内戦時代に逆戻りしそうなのがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:13

    3の人物が生徒達をまとめ上げて先生との協力関係を築ければ何とかなる
    あんまり復興しすぎるとトリニティから圧力掛かりそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:30

    >>21

    だからこそ、他校からの支援を複数絡める事で、圧力に対抗する必要があったんですね()


    いやマジでそういう意味では金や人脈並みに後ろ盾が一番必要かもなので、3が大きいのではないかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:22:27

    お金があっても知識がないとブラックマーケットだとか悪い大人に毟られちゃうよ
    真っ当な大人を見つけて交流するのに必要なのは常識、マナー、人脈なのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:21

    知識があれば金を作れるしその金で戦力や人材も補えるから2

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:32:31

    3かな人心掌握出来ないと本人がどれだけ強くて賢くても他のアリウス生達が利用されて終わりだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:43:48

    キヴォトス人っつーか、アリウス内戦思い出すと3がなければまた内戦やって最期の一人になるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています