ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:32

    トウカイテイオーがシンボリルドルフとトウカイナチュラルのラストクロップ(2004年生まれ)だった世界

    競走成績(シクラメンS除く)と引退後に種牡馬としてGⅠ馬を輩出するのは変わらないものとする
    この場合、日本でのヘロド系存続活動は史実よりやりやすくなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:34

    シンボリルドルフの種牡馬最終年とトウカイナチュラルの繁殖牝馬最終年が同じ年だった事に気付いて思い立った次第

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:53

    07世代?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:14

    ウオッカさんダービー落としてGⅠ6勝会に格下げか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:57:16

    >>3

    07世代だとウオッカがダービー落としてスクリーンヒーローがG1未勝利になるからめちゃくちゃ影響でかいぞ

    多分モーリスが消える

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:30

    SS系が飽和してる中に現れたGI4勝馬だから、確かにやりやすそう
    SS牝馬に付け放題だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:36

    >>3

    07世代やね



    それはそうと、この世界のルドルフの肩身が凄い狭そうな件

    最終世代までGⅠ馬出せてないから、ルドルフ(馬)下半身最弱三冠馬と言われてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:41

    >>7

    でえじょうぶだ

    シービーもブライアンもGI馬は出せてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:12

    最後の有馬はブエナドリジャにテイオーが挑む構図になるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:18

    ヘロド系は単体だと柔らかくなりすぎるんだっけ?
    何が合うかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:27

    ダートの地位が多少上がるから
    ストロングブラッドが種牡馬入りできないこともなさそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:29

    >>8

    でも、日本史上初の無敗三冠馬がオチンチン弱々と言うのは社台からしたら悪夢だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:40

    >>10

    岡田総帥はステマ配合と同じことがマックイーンと同じパーソロン系のテイオーでもできるって考えだったな

    父テイオー、母父ステイゴールドとか?馬格と気性が心配ではあるが。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:04:32

    サムネが車椅子に見えた……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:33

    トウカイポイント、ストロングブラッド、ヤマニンシュクルの母親あるうち…
    ラストクロップ世界でもトウカイテイオーと交配できるのはトウカイポイントの母親であるマッチポイントだけか

  • 16124/05/18(土) 19:18:27

    ラストクロップ世界のトウカイテイオー
    ()の馬名は史実優勝馬

    ウオダス相手に勝ってるから牡馬の意地は見せているな

    2006年
    新馬戦………1着
    オープン戦…1着 シクラメンSに近いレースと差し替え
    2007年
    若駒S ………1着(モチ)
    若葉S ………1着(ヴィクトリー)
    皐月賞………1着(ヴィクトリー)
    東京優駿……1着(ウオッカ)
    2008年
    産経大阪杯…1着(ダイワスカーレット)
    天皇賞(春)…5着(アドマイヤジュピタ)
    天皇賞(秋)…7着(ウオッカ)
    ジャパンC …1着(スクリーンヒーロー)
    有馬記念……11着(ダイワスカーレット)
    2009年
    有馬記念……1着(ドリームジャーニー)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:20:35

    >>16

    …ひょっとしてこれスクリーンヒーローがGI未勝利になって種牡馬入りできなかった結果モーリスが産まれない未来になる…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:20:51

    >>15

    つまり、ストロングブラッドとヤマニンシュクルの母親は変わる感じか


    スクリーンヒーローとモーリスが種牡馬にならなかった場合、テイオーがその枠に入るのワンチャン狙える…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:22:18

    >>17

    ごめんもう5で言われてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:33:25

    ダービー後の骨折で引退のルートありそうだな…
    この時期だったら生産者は非SSのアウトブリード組める馬を欲しがってただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:34:54

    >>20

    あー、そっか

    この時点で無敗二冠だから実績十分で引く手数多か。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:48:56

    騎手は誰になるんだろうな…
    大僧正もTBRも引退してたし

  • 23124/05/18(土) 19:53:04

    1990年代と違って2000年代に入ったら無理に走らせる必要はないのか

    何より薄め液枠の種牡馬としては抜群の競走成績を既に残してる


    ダイス神に聞いてみよう


    dice1d3=1 (1)

    1 3歳引退(骨折判明後)

    2 4歳引退(4歳有馬後)

    3 5歳引退(5歳有馬後)

    4 6歳引退(4回目の骨折後)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:56:45

    >>23

    フジキセキとアグネスタキオンと同じルートか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:01:09

    日本競馬史上最高の名シーンが消えたがその分ヘロド系が残る可能性が上がったと思えば生産者線ではマシ…?

  • 26124/05/18(土) 20:01:41

    >>22

    最初の騎手である安田さんも調教師やってるしなぁ


    所属厩舎は松元調教師がギリギリ現役だから変わらなさそうか(2008年に定年待たず勇退)

    史実では厩舎初のGⅠ勝利を齎したテイオーだけど、この世界では厩舎最後のGⅠ勝利を齎すのか

  • 27124/05/18(土) 20:05:06

    >>25

    史実を考えると25歳までは種付け行けますからね

    (つまり2029年まで種付け可能)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:07:17

    この世界線だと普通にモーリスも残るな
    あと世に溢れかえるディープ牝馬担当の一頭になりそう
    総帥理論でステゴ牝馬につけたりするのかしら

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:08:12

    >>27

    って事はまだ存命である可能性があるのか

    クワイトファインプロジェクトの出番ないなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:10:53

    >>29

    何ならストロングブラッド枠の息子が後継種牡馬してそうですしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:11:39

    グラスワンダー、スクリーンヒーロー「サイアーライン生き残った」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:16:02

    これウオッカが「大人しくオークス出てろよ…」って言われない?

  • 33124/05/18(土) 20:22:20

    >>16改訂

    ラストクロップ世界のトウカイテイオー

    ()の馬名は史実優勝馬


    2006年

    新馬戦………1着

    オープン戦…1着 シクラメンSに近いレースと差し替え

    2007年

    若駒S ………1着(モチ)

    若葉S ………1着(ヴィクトリー)

    皐月賞………1着(ヴィクトリー)

    東京優駿……1着(ウオッカ)


    ダービー後の骨折判明によって引退が決定

    2008年より種牡馬生活に


    無敗三冠馬シンボリルドルフ直系存続最後の希望

    最初のダービー牝馬ヒサトモの子孫

    SSの血で溢れた日本競馬界において超貴重なヘロド系牡馬

    (マックイーンは2006年逝去、ヘリオスは2008年に種牡馬引退、同年逝去)


    このあたりが引退させた理由になりそうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:44:53

    >>32

    安田と秋天勝つまでは言われていそう

    ジャパンカップ勝って「大外スタートでダービー勝ったテイオーが居たのが不運だった」と評価が変わりそうかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:50:19

    >>34

    3頭目のダービー牝馬の誕生を阻止したのは史上初のダービー牝馬の子孫だったと言われるウオッカか

    そして、その馬は史上初の無敗三冠馬が最後の最後に送り出した最高傑作でもあるから「相手が悪かった」扱いもやむを得ないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:17:26

    ウマ娘ではクラシック期ウオッカ最大の壁になってそう

    そして、トウカイテイオーとスクリーンヒーローが揃ってSSプイ牝馬請負人になるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:32:49

    >>12

    別に関係なくね?他所の牧場が生産して引退後も他所で種牡馬やった馬だし


    当時の社台は国産馬に期待せず海外から種牡馬を買い漁って

    社台生産でダービー有馬勝った馬でもレックススタッド送りだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:02:19

    実際問題、この世界のルドルフの評価ってどうなってるんだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:22:24

    >>38

    テイオー出すまでは現役時代の競争成績と相まって低そうではある

    この世界のウマ娘ルドルフの性格も変わるんかな?


    テイオーの事は史実以上に凄い可愛がっていそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:01:47

    テイオーはスクリーンヒーロー産駒が出てくるまでの2年間の猶予で早熟型の重賞馬を出しておきたいところ
    トウカイポイントは初年度産駒だけどGⅠ勝ったのは6歳と遅咲きだしな

  • 41124/05/19(日) 08:21:07

    テイオーの種牡馬成績


    dice1d5=3 (3)

    1 史実と変わらない

    2 史実より重賞馬(GⅠ無し)が dice1d10=8 (8) 頭増えた

    3 史実より重賞馬(GⅠ無し)が dice1d30=26 (26) 頭増えた

    4 史実よりGⅠ馬が dice1d5=1 (1) 頭増えた

    5 史実よりGⅠ馬が dice1d15=14 (14) 頭増えた

  • 42124/05/19(日) 08:33:40

    ラストクロップ世界では重賞馬が26頭増えた(史実ではGⅢ馬2頭)

    重賞馬のうちGⅡを勝った産駒は26頭中 dice1d26=13 (13) 頭居る


    どうやら、この世界ではSS牝馬やプイ牝馬辺りとの相性が良かったと推測される

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:46:34

    GⅠ馬3頭、GⅡ、GⅢ馬28頭(史実2頭込み)輩出したなら良くやってると思うわ
    これは…お助けテイオーとしての立場は築けてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:59:41

    >>43

    GⅠ馬増えてないなら値段も急騰しないだろうし牧場も選択肢に入れやすそうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:14:59

    普通にシーザリオクラスのGⅠ牝馬との交配も期待出来る実績やん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:55:56

    アニメの主人公にはなれなさそうだけど、イケメン人気からアニメには出てるだろうな
    ただ、ウオッカのダービー壁要素的な意味合いでとしてリギルに入っていそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:22:54

    >>10 IK血統理論に依ると、ミルリーフ系の繁殖牝馬を配合させてパーソロンやナイスダンサーのスピードを引き出すのが良いんじゃない?とのこと。

    他だとテイオーは筋肉柔らかすぎるから、リアルシャダイ辺りの硬い種牡馬で筋肉を張らせるべきとか言われてたような。

    どっちにせよ言われるのは、米国血統とは相性悪くね?サンデーと配合すると筋肉柔らかくなりすぎない?って事。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:46:00

    誰が乗るの問題、所属(美浦or栗東)とかも考慮したほうがいいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:50:06

    騎手は所属が史実と変わらない栗東なら栗東の騎手…もしかしたら短期で来日した外国人騎手の線もあるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:52:49

    松元先生がよく乗せてた騎手って誰だ
    みゆぴースティルしか知らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:15:37

    >>50

    トウカイテイオー鞍上みゆぴー⁈

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:20:52

    >>51スティルインラブで牝馬三冠達成した4年後に

    今度は無敗の三冠に最年少で王手を掛けるも無念の故障引退とかみゆぴーの頭おかしくなるで。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:32:01

    松元省一厩舎の重賞馬の騎手で当時現役なのは幸英明騎手くらいか
    大穴で松元厩舎の馬で重賞は勝ってはいないけど善戦してた芹沢純一騎手?

    まぁ、実績加味したらみゆぴーしか居ないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:34:54

    >>47

    そうなると、テイオーのお相手はミルリーフ系の牝馬が多めになるのか

    ダイスで重賞馬量産してるのが確定してるあたり、史実よりは交配相手選びは楽になってるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:35:06

    >>52

    それでもみゆぴーならさつまパワーで何とか耐えてくれる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:36:27

    今雑に調べたけどリーディングで機械的に互換するとこんな感じになるのか……?
    1990年6位安田騎手→2006年6位後藤騎手
    1991年7位安田騎手→2007年7位横山典騎手
    1992年2位岡部騎手→2008年2位内田騎手
    1992年15位田原騎手→2008年15位川田騎手
    1993年11位田原騎手→2009年11位北村騎手

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:46:09

    スティルが2年長生きしてたらテイオーとの産駒が見られたかもしれないのか

    生まれてたらみゆぴー脳焼き特効になっていたな


    >>56

    2006年騎手リーディングを栗東のみにした場合は秋山真一郎騎手が6位か

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:03

    >>52

    そして、テイオー故障引退の翌2008年にスティルが亡くなるのよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:50:10

    >>58

    こんなん壊れてしまう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:57:57

    >>59

    >>58訂正

    スティルインラブが亡くなったの2007年8月だった…

    つまり、テイオーが無敗二冠達成→直後に骨折判明で引退→同年8月にスティル急逝


    訂正前より辛い事になってしまった()

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:59:09

    >>60

    曇らせが過ぎる……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:09

    かしわ記念を勝つストロングブラッド枠の牡馬は誰が乗るのか
    なお、テイオーの年齢差と同じにすると2021年に制覇する事になる

    史実ストロングブラッドに騎乗して勝利したウチパクか、この世界でテイオーに乗ってそうなみゆぴーか
    みゆぴーもダート実績あるから普通に行けるのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:19:03

    >>54サンデー系牝馬と交配させるなら、母父サンデーだとパーソロン系とサンデー系の気性難が合わさって手がつけられない&筋肉が同質でダブりそうだから。

    母父フジキセキとか母父ゴールドアリュールみたく、ダート系の硬い筋肉の母父を一世代挟んだ牝馬と付けると良さげ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:43:23

    ミルリーフ系の牝馬…ヤマカツリリー(母父ミルジョージ)とかかね?
    後は、欧州馬を父に持つ牝馬やその娘さんか

    母父父サンデーはサンデーの血が欧州馬の血で薄めたら行けるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:54:02

    >>45

    シーザリオって3歳引退したテイオーの種牡馬初年度である2008年はウォーエンブレムと交配して不受胎になっているな…

    キャロットさん次第では行けそうではある

    (ちなみにノーザンダンサー4×4のクロスが付く)


    母母父にサドラーズウェルズと欧州系が入っているし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:50:06

    ウマ娘テイオーの同室はこっちだとみゆぴー繋がりでスティルになる可能性がありそう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:58

    >>66

    なんならキャラ付けも変わりそうだな

    クールで冷徹なイケメンよりのライバルって感じに

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:02:48

    >>67

    >>46みたいにテイオーがリギル入りしてたらありえそう

    ドゥラみたいな感じなっていそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:28:09

    芝中距離がテイオーで補強されたから、チームみゆぴーに不足してるのは芝、ダートのスプリンターと芝ステイヤーか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:54:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:03:00

    26頭重賞産駒追加されてるなら、テイオーは史実と同じく生涯社台は約束される感じなんかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:12:35

    >>71

    普通に行けそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:59:59

    重賞馬ポンポン出してたら、普通にサイアーランキング上位に入るだろうしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:08:40

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:12:26

    >>73

    晩年に行くにつれて重賞馬出ない年も増えていくだろうから、序盤は重賞馬複数出すのがデフォになってそう



    >>71

    GⅠ馬の数では8頭負けてるけど、中央重賞馬全体の数で見たらダイワメジャーを上回ってるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:59:50

    可愛いよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:05:16

    >>66

    どの世界でもマヤと仲よくなるのが避けられない

    テイオーちゃんは才能あるからマヤよりいっぱいレースに出してあげて欲しいね

    そして戸崎、今のお前にはギラギラが足りない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:09

    みゆぴー、TBRの弟弟子だからねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:16:30

    トウカイオーザがブラックタイドみたいなお労しい事になってる世界線か....
    ていうかこれ代替種牡馬でオーザも種牡馬入りしてたりする?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:41

    >>79

    引退が2005年だからテイオーが活躍する2007年には…

    調べた感じ引退後に乗馬へする為に2005年10月頃には騸馬になってる様です

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:17:56

    >>80

    関係者が去勢しなきゃよかったって後悔するパターンの可能性があるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:15

    >>81

    あの後、トウカイナチュラル産駒調べてたらトウカイオーザの全弟であるトウカイエリート(2000年生)が2010〜2011年の2年間種牡馬やってたみたいですね


    こっちの世界では、もう少し種牡馬やれるのかね?

    でも、トウカイオーザ全弟=SS産駒なので付けられる相手が限られる模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:46:59

    >>82

    代替種牡馬を目指すには地味に致命的な欠点ですね←父親がSS

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:36:58

    テイオーの娘、阪神JFを制して幸騎手に再び牝馬三冠の夢を見せようと頑張る世界はありでございましょうか?
    なお、この世界のヤマニンシュクルはデアリングタクトが居る20年クラシック組で走る模様

    ちなみに、ヤマニンジュエリーが居ないのでヤマニン冠になる可能性は低そうではある(2014年に用途変更)

    仮に、ウマ娘になってもローレル育成のブライアン並のデアタクが待ち構えているんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:54:45

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:08:33

    >>84

    でも、史実エリ女の悲劇は回避できるから…

  • 87124/05/21(火) 20:18:48

    この世界の5歳エリ女(2022年)の着順

    最低でも史実11着より上とする


    dice1d11=1 (1)

  • 88124/05/21(火) 20:21:52

    …マジか
    みゆぴーエリ女2年連続制覇か

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:25:40

    シュガーニンフェさん(仮名)、晴れてGⅠ2勝牝馬となる
    (ヤマニン冠じゃ無くなりそうとの事なのでウマ娘世界の名前を活用)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:31:11

    デアタクも出てたレースだし三冠レースで負けた借りを返せたのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:37:52

    スティルとテイオーによる仁義なきみゆぴー争奪戦

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:47:37

    よく分からんがディープの次の次世代なので3冠できなかったの結構言われそう。特に前の2006年世代のサムソンが菊逃しちゃったのもあって2連続で菊を取れなかったのは痛い(テイオーの皐月ダービー時点で春天を勝ったとはいえ)元ネタはブルボンがそうだったが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:56:58

    こっちだと、サムソン二冠の後のテイオー無敗二冠だしなぁ
    ルドルフが父故に骨折判明からの引退は嘆かれてそう

    なお、こっちでは有馬に出てないけどウマ娘での長距離適性はどうなるんだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:16

    >>93

    ウマ娘だったらサムソンの春秋連覇を見てるとき、「ボクもメイショウサムソンちゃんみたいに活躍したかったモンニ」と言ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:31:01

    >>94

    悔しいからこそ、自分を慕う後輩(産駒)が1つでも多く勝てるように幸トレーナーと一緒に指導していそう

    結果、31人の重賞ウマ娘(GⅠ3人、GⅡ13人、GⅢ15人)を世に送り出す…と


    シュガーニンフェが屈腱炎発症から復帰後のエリ女勝った時は泣いてそう

    (ヤマニンシュクルの同位体故に秋華賞後に屈腱炎発症する前提)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:05:05

    1着になった結果、有終の美を飾ったとしてそのまま引退してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:45:48

    >>93

    テイオーの長距離適正は多分C〜Dくらいになってそう

    史実で長距離のレース勝った産駒っていたっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:59:05

    >>97

    史実産駒だと、2600mのオープン戦勝ったのが1頭

    中央重賞だと長くても2000mまでになりますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:11:13

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:41:29

    >>95

    でも当時のキンカメディープステゴダメジャーハーツと競ってそれだけ出せるって…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:56:28

    >>100

    おそらく、何かしらのベスト配合が見つかったんでしょうな

    なお、毎年上位陣からランダムに重賞馬の数が1頭くらい減ってそうではある

    (同着が連発する事は起きないだろうし)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:02:10

    07ってことはヴィクトリーの皐月賞勝利もなくなっちゃうの!?
    勝春がゼファーの安田記念しか国内G1で勝てなかったことになっちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:17:17

    何なら、前哨戦の若葉ステークスでも負けてますね…
    一応、上位2着に優先出走権が与えられるので皐月賞出走には問題ないですが

  • 104124/05/22(水) 18:32:22

    今日、テイオーが3歳引退して種牡馬入りしたからテイオーのGⅠ産駒の出生年が3年早くなる点に気付いた件
    つまり、エリ女で有終の美を飾れたヤマニンシュクル(シュガーニンフェ)は20年クラシック世代ではなく17年クラシック世代になるという事に

    22年エリ女でデアリングタクトやジェラルディーナ、ウインマリリンを倒すのと、19年エリ女でラッキーライラックやラヴズオンリーユー、クロノジェネシスを倒すのはどちらがインパクトあるのだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:33

    >>104

    絶対後者な気がする。

  • 106124/05/22(水) 21:00:45

    ならば、2017年クラシック組にしますかね
    このメンツ相手に、テイオーの娘でスティルの忘れ物を持ち帰った幸英明騎手

    ゴージャスランチさんは乗り替わりということで…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:05:14

    17年クラシック組に移動ならソウルスターリング、リスグラシュー、レーヌミノル相手に阪神JFをもぎ取ったのか
    そして、ディアドラと秋華賞で激戦を繰り広げると

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:34:34

    史実テイオーとの年齢差は16年、こっちでは3歳引退から3年早く種付け開始
    つまり、産駒GⅠ勝利年は史実+13年か

    トウカイポイント
    マイルCS…2015年(史実モーリス)

    ストロングブラッド
    かしわ記念…2018年(史実ゴールドドリーム)

    ヤマニンシュクル(シュガーニンフェ)
    阪神JF………………2016年(史実ソウルスターリング)
    エリザベス女王杯…2019年(史実ラッキーライラック)

    モーリス、マイルCSを落として2015年のシーズン無敗が消える
    年度代表馬投票に影響は出るんだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:46

    モーリス、無事に生き残ったと思ったらまさかの選手生活にバタフライ効果来たのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:25

    >>108

    史実で春秋ダート制覇、かしわ記念連覇含むGⅠ5勝してるゴールドドリーム倒してるの派手にヤバい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:26

    >>110

    逆を言えばテイオーの後継種牡馬候補として良い実績を築けたとも言える

    トウカイポイントはモーリスを倒したものの高確率で現役中にモギモギされてるだろうしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:09:02

    重賞馬増えてるから後継候補は結構居そうだけど、GⅠ馬と比較すると重みが違うよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:44:17

    >>112

    GⅠ勝ってなくても重賞複数勝ちしてたらセーフ

    あれだけ居たら複数勝ちもそれなりに居るだろうから

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:20:52

    後継だけならそこまで困らなそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:40

    >>114

    これだけ馬産に貢献したから子供世代は比較的安泰でしょうからな

    後は、孫世代で牡馬の重賞馬が出てくれるかだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:01

    >>100

    この世界だと大当たりは出ないが当たりが多い名種牡馬扱いは確定だろうか

    プイキンカメハーツ付ける資金が無い牧場をお助けしていそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:43

    後10年若ければスワーヴリチャードみたいに種付け料が急騰したりしたんかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:24

    >>117

    上がりそうではあるけど流石に両親お亡くなりなので…


    取り敢えず、テイオーは最高時で500万円辺りに落ち着きそうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:04:49

    値段的にはそのくらいだろうね
    ダメジャーが大体500万円(最高時で600万円)だったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:10:19

    >>119

    あのメンツ相手が居る時代に500万なら名種牡馬扱い不可避だろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:56

    史実的に新しく生えてきたテイオー産駒の重賞馬もマイルから中距離行ける感じなんかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:46

    >>120

    そうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:12:22

    これだけ実績あるならワンチャンでドンナやザリオみたいな一流牝馬との交配も行けたりしする?

    ・価格お手頃(多分)
    ・GⅠ馬含む重賞馬多数を輩出した実績あり
    ・サンデーキンカメフリー
    ・マイル〜中距離の距離適性が狙える

    産駒のGⅠ実績が少なめなのが弱点
    複数勝ちはエリ女で奇跡起こした娘のみ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:15

    >>123

    ドンナザリオはしょうみ厳しい気も

    対抗馬がキンカメだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:04:18

    キンカメが亡くなってもカナロアが出てきますからね

    ザリオはテイオー初年度の2008年をウォーエンブレムから奪取出来れば…
    それ以外は勝ち目が()

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:17:25

    ウォーエンブレムニキってザリオとヤッていたのか…
    なお不受胎
    途中で気付いてしまったんか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:19:33

    >>123取り敢えず言えるのは、オリエンタルアート、ウインドインハーヘア、ハルーワスウィート、後エアグルーヴは多分無い。

    彼女ら貴重な非サンデー系牝馬なんでハーツやタキオン付ける。

    可能性が有るとしたらサンデー系の名牝…アドマイヤグルーヴとかシーザリオ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:59

    >>127

    非サンデー系は当該牝馬の馬主がテイオーに脳を焼かれてない限りはそうなるのが当然でしょうね

    サンデー系は史実で不受胎の年にねじ込めば

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:12

    仮に、シーザリオがウォーエン不受胎からの2回目にテイオーやって受胎して重賞馬産んだら・・・
    テイオー需要が生まれるきっかけに使えそう

    母親が変わるテイオー後継筆頭ストロングブラッドと不屈のGⅠ2勝牝馬ヤマニンシュクル(シュガーニンフェ)の母・・・
    選ばれし牝馬は自身の生き残りを決める一発逆転か、それとも自身の栄光を更に際立たせる一助となるか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:53:19

    >>127

    相性がいいかどうかは分からないけどSS産駒のフサイチパンドラ、ローズバドあたりとも配合してそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:52

    テイオーならクラシック途中で去らざるを得なかった青毛と相性良いと思うの

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:25:26

    レーヴディソール…
    阪神JFを親子制覇ってのも

    脚が弱いタキオン産駒が不安だが、ヤマニンシュクルも屈腱炎患ってたしギリギリ
    2014年生の産駒は居るけど、名前がレーヴディソールの2014のままなので

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:40:51

    同期牝馬でダービー争ったウオッカは欧州暮らしか
    (14年生まれとなる産駒の部分が不受胎というのを見つけて)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:43:46

    バイアリータークもニッコリ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:32

    ふと思ったけど、ウマ娘におけるキタサンの憧れはテイオーから誰に変わるんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:18

    >>135

    そういや、3歳で引退したからキタサンの憧れとしては若干不向きよな

    誰が良いんだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:46:26

    スレで期待されているテイオーとシーザリオの子供をダイスで作ってみた


    テイザリオ(仮名)

    成年2009年(テイオー初年度産駒)


    性別 dice1d2=2 (2)

    1 牡馬 2 牝馬


    戦績

    dice2d20=20 13 (33)


    距離適性

    dice2d4=3 2 (5)

    1 短距離 2 マイル 3 中距離 4 長距離

    (例:1,1で短距離特化、1,3で短距離〜中距離とする)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:51:31

    脚の耐久に難があるテイオーとシーザリオから頑丈な娘が生まれました


    13勝のうち重賞は何勝?

    (1勝は新馬戦に割り当てられるのでダイスは12で行う)

    dice1d12=9 (9)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:58:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:08:49

    脚質適性

    dice2d4=3 4 (7)

    1 逃げ 2 先行 3 差し 4 追い込み

    (例:1,1で逃げ特化、1,2で逃げ〜先行とする)


    平均体重

    400kg + dice1d120=36 (36)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:25:36

    >>139>>140の内容を追加


    テイザリオ(仮名)

     生年 :2009年(テイオー初年度産駒)

     性別 :牝馬

    平均体重:436kg

     戦績 :20戦13勝(うちGⅡ以下重賞9勝)

    距離適性:マイル〜中距離

    脚質適性:差し〜追い込み


    体重は平均なので最重量時は平均+10kg前後は望めるはず

    戦績的に負けた7戦は全部GⅠになりそうか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:14:39

    何か、寝て起きたら強い牝馬が生まれてた件
    GⅠ以外は必ず勝つ女と呼ばれそう(小並感)
    逆に、GⅡ、GⅢではGⅠ馬を返り討ちにしてそうでもある

    同期が12年クラシック組だから適性距離にドンナやシーナ、ジャスタがスピルバーグがやってくるのがGⅠ勝てなかった理由かね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:51:21

    アレ?これもしかしてアドマイヤグルーヴ付けてドゥラメンテ生まれないパターン無い?
    ビジネス最優先の社台ノーザンなら多分付けないけど、アドマイヤグルーヴは近藤オーナー持ちだから付ける牡馬ある程度自由に決めれるし。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:14:09

    >>136

    可能性としては

    1.キタサンの憧れ設定自体が消滅

    2.史実で同じ騎手で勝ち鞍の共通点が多いマックイーンが憧れの対象になる(この場合ダイヤの憧れの設定が消滅?)

    3.ブルボンやネオユニ等の史実で皐月・ダービーを勝ったウマ娘が憧れの対象になる

    4.史実におけるブラックタイドにあたるウマ娘が憧れの対象になる

    5.憧れの対象はテイオーのまま(ただしお互いに無いものねだりになりそう)

    可能性としてはこんな感じかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:19:10

    菊花賞や春天、有馬を取ってる馬…
    マヤノトップガン?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:41:20

    >>143

    ドゥラ生まれなかったら歴史がヤバいので、やるとすればアドマイヤグルーヴの2010の所でしょうかね?


    それはともかく、ザリオであの成績出したならドンナとの交配も夢物語では無さそうか?

    GⅠ勝ててないものの重賞9勝挙げてるのは印象良さそうだし

    (負けた7戦が全てGⅠで且つ掲示板入りしてたらサートゥルナーリアより稼いでそう)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:29:43

    >>146

    ドンナはともかくザリオはテイオーおかわりは確定だな

    取り敢えず、史実で流産した年は交配して産んでもらわないといけない

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:52

    テイザリオの敗戦が全てGⅠとして走っていそうなレース候補
    3歳(12年)
    桜花賞、優駿牝馬、秋華賞
    4歳(12年)
    ヴィクトリアマイル、安田記念、天皇賞秋、マイルCS
    5歳(12年)
    ヴィクトリアマイル、安田記念、天皇賞秋、マイルCS

    勝ってそうなGⅡ以下の重賞
    チューリップ賞、フローラS、ローズS
    産経大阪杯、マイラーズC、オールカマー、毎日王冠、京都大賞典、富士S

    主に上記GⅠのトライアル辺りのどれかに出て勝っていそうか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:50:00

    取り敢えず、ウマ娘化不可避だな
    可能なら鞍上みゆぴーで…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:29

    >>149

    いや、鞍上ユーイチで行こう

    ザリオの娘にGⅠ取らせてあげようと頑張るも取れなくて曇るユーイチを

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:43

    しっかし、これだけ活躍したらザリオの後継繁殖牝馬としての期待も凄いことになりそう(小並感)

    スペ「うちのブエナもどうですか?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:58

    >>148

    後は、2歳重賞のどれかで1勝くらいしてそう



    >>151

    最低でも重賞産駒は期待されていそうよね


    そして、ブエナだけでなくダスカの交配候補になれてそう

    ヴィルシーナも血統的に狙えるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:17:01

    >>148何気に故障多いザリオ牝系で5歳まで大過なく走れてるのプラスポイント過ぎる。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:30:01

    >>153

    実際問題、間隔持たして20戦となると5歳までは現役行けそうですからね

    ドンナが19戦10勝でしたし


    ただ>>148を見る感じだと、三冠完走した場合は4歳、5歳にGⅠを年2回しか走れないので、体調不良とかのアクシデントで予定してたGⅠを毎年1戦くらい回避してそうでもありますね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:44

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:41:03

    >>153

    後は、テイザリオ産駒にに祖母(ザリオ)の脚部不安が隔世遺伝しなければ完璧だが…


    テイザリオの繁殖成績

    産駒

    dice1d15=8 (8)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:46:49

    産駒の性別

    dice8d2=2 1 2 2 1 1 1 1 (11)

    (1 牡馬、2 牝馬)


    産駒の競争成績

    dice8d100=66 77 15 87 100 5 3 39 (392)

    成績の目安

    30:オープン馬、50:GⅢ馬、70:GⅡ馬、90:GⅠ馬

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:05

    100!!
    もしかしなくても無敗三冠馬生まれた?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:02:47

    名牝確定

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:45:06

    100だとG1 7勝以上の馬も出てそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:52:50

    >>158オープン馬5頭(内G3馬一頭、G2馬2頭、G1馬一頭)…名牝では?ザリオ牝系繋がったな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:01:05

    GⅠ馬どころかUMAが生まれてる件
    5歳引退で6歳から繁殖牝馬始めてたら、不受胎無しの最速だと20年生まれの23年クラシック組か

    無敗三冠馬は確定だろうからそこから何勝上積み出来るかですな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:30

    帰宅したのでテイザリオの最高傑作となった次男の設定を詰めていこうと思います

    取り敢えず無敗三冠馬前提で進めます


    生まれた年

    テイザリオは次男を生むまでに不受胎の年があった?

    dice1d3=3 (3)

    1 1回も無かった(2020年生まれ、2023年クラシック組)

    2 1回あった(2021年生まれ、2024年クラシック組)

    3 2回あった(2022年生まれ、2025年クラシック組)


    GⅠ勝利数

    3勝(三冠) + dice1d10=10 (10)


    勝ち鞍に2歳GⅠはある?

    dice1d3=1 (1)

    1 無い

    2 朝日杯FS

    3 ホープフルS

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:21

    本当にUMAになってしまった…
    父親が誰かによっては競馬界の脳が灰になりそう

    余談
    テイザリオの寿命が2年延びました
    不受胎無しだと最速で第8子を出産する14歳に亡くなる可能性があったが、次男出産までに不受胎2回記録したので最低でも16歳まで生きるのが確定

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:38:06

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:42:32

    途中送信してしまった()

    ちなみに次男は凱旋門賞に勝てた?


    dice1d4=2 (2)

    1 0勝2敗

    2 1勝1敗(2回目で勝利)

    3 1勝1敗(1回目に勝利、連覇狙うも阻止される)

    4 凱旋門賞連覇達成

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:48

    (2度目の正直で勝てた事で図らずも日本競馬界の脳を破壊出来た?)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:58

    誰だよ鞍上

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:04

    父親は誰?

    種付けした2021年の前年の2020年リーディング上位30位から

    dice2d30=18 2 (20)

    右は左がテイザリオと姉弟関係、もしくは対象馬が亡くなっていた場合に使用


    鞍上

    次男デビュー年である2024年騎手リーディング上位26位31人から

    dice2d31=24 1 (25)

    右は短期免許で来日してる騎手を引いた際に使用

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:49

    次男の情報
    父親:ロードカナロア
    鞍上:田辺裕信

    父については、ヴィクトワールピサが2021年にはトルコに居る事から予備を採用

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:55

    >>171

    ロードカナロアを父にして3000m勝てた!?

    血統的に母父父シンボリルドルフの因子が覚醒した感じか?


    カナロアの酷使が加速する

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:38

    ベータナ焦げてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:19

    菊花賞勝った時に草葉の陰でアスクビクターモアが喜んでそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:38

    テイオー唯一のGⅠ牝馬であるシュガーニンフェの母親とシュガーニンフェの繁殖成績成績も気になってくるわ
    テイザリオがあれだけ活躍すると余計に…

    母親に同期のオークス馬ローブデコルテを推してみる
    史実では、14年の出産時に膀胱破裂で死亡して産駒も産後直死してる
    この世界では奇跡的に生き残った感じで

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:31:58

    これ、菊花賞出走前の評価ってどんな感じだったんかね
    何となく無敗二冠馬の中では1番倍率が高くなっていそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:04:13

    まぁ、ロードカナロア産駒だから長距離は厳しいと思われるのは確実でしょうな
    父カナロアの傑作であるアモアイ、母父テイオー、母母ザリオのレース実績が2400mまでですからねぇ(テイオーは有馬出てない事から)

    レース前は唯一の長距離適性持ちであるシンボリルドルフにお祈りするファンは多そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:01:56

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:10:38

    テイオー母父として無敗三冠馬出したのか
    ウマ娘だと自分の叶えられなかった夢を後輩に託す感じになりそうやね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:35:07

    せっかくだからその子に「サードステージ」の名をつけたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:39:49

    良かったなカナロア、アモアイの時見たく「次は牡馬でコレ出せぇ!」って言われずに済むぞ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:52:50

    でも、もう永遠にカレンチャンとうまぴょい出来なくなったねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:04

    >>181

    なお、引退は許されず死ぬ直前まで働かされる模様

    ハーツみたいに引退して少しでもゆっくり過ごす時間があれば良いが…


    息子(名前候補サードステージ)は息子で働かされます

    血統と実績的にイクイノックス同様に初年度2000万円スタートなんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:41:30

    カナロア(キンカメ系)後継種牡馬としての生活が始まった次男

    日本競馬界の期待を背負った彼の種牡馬成績はどうなるか


    初年度から5年目までの代表産駒の成績


    代表産駒の性別

    dice5d2=2 1 1 1 1 (6)

    (1 牡馬、2 牝馬)


    代表産駒の競争成績

    dice5d100=36 97 11 18 45 (207)

    成績の目安

    30:オープン馬、50:GⅢ馬、70:GⅡ馬、90:GⅠ馬、97:三冠馬、100:無敗三冠馬

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:46:01

    >>184よりによってホームラン型種牡馬…しかも三冠馬が牝馬…父親が「お前も苦しむが良い…」て顔して息子見てないかコレ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:47:40

    >>185

    いや、2年目の性別1引いてるから牡馬として生まれてますぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:55:18

    たった一発のホームランが最高の一発だった


    三冠馬出した2年目は代表産駒以外に重賞馬は居た?

    2年目他産駒の性別

    dice1d2=2 (2)

    (1 牡馬、2 牝馬)


    2年目他産駒の競争成績

    母数を代表産駒の出した97以下に設定

    dice1d97=34 (34)

    成績の目安

    30:オープン馬、50:GⅢ馬、70:GⅡ馬、90:GⅠ馬、97:三冠馬(牝馬なら日本、牡馬なら海外で達成)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:00:51

    三冠馬の息子以外の活躍産駒はオープン馬3頭…

    後継が出来ただけマシだが社台の偉い人は頭を抱えていそう()


    さらなる開花を祈って10年目までは観測しておこう

    6年目から10年目までの代表産駒の成績


    代表産駒の性別

    dice5d2=1 1 2 1 2 (7)

    (1 牡馬、2 牝馬)


    代表産駒の競争成績

    dice5d100=100 82 92 9 47 (330)

    成績の目安

    30:オープン馬、50:GⅢ馬、70:GⅡ馬、90:GⅠ馬、97:三冠馬、100:無敗三冠馬

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:08:44

    >>188社台の偉い人更に頭を抱える。

    もう(三冠牡馬2頭居るしどっちかは成功してくれ)でメンタル切り替えてそう。

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:22:11

    三冠馬2頭出しというサンデーサイレンスとディープインパクト、父ロードカナロアしか達成してない偉業を早々に達成してる件

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:24:38

    父子2代連続三冠だけでなく父子2代連続無敗三冠達成!

    日本競馬界の期待には何とか答えてくれたか


    >>187と同じく6〜8年目他産駒の成績を見てみる

    ・6年目他産駒の性別

    dice1d2=2 (2)

    (1 牡馬、2 牝馬)

    ・6年目他産駒の競争成績

    無敗三冠馬出したので母数は100のまま

    dice1d100=28 (28)

    成績の目安

    30:オープン馬、50:GⅢ馬、70:GⅡ馬、90:GⅠ馬、97:三冠馬、100:無敗三冠馬(牝馬なら日本、牡馬なら海外で達成)


    ・7年目他産駒の性別

    dice1d2=2 (2)

    (1 牡馬、2 牝馬)

    ・7年目他産駒の競争成績

    母数を代表産駒の出した82以下に設定

    dice1d82=53 (53)

    成績の目安

    30:オープン馬、50:GⅢ馬、70:GⅡ馬、82:GⅡ4〜5勝してそう?


    ・8年目他産駒の性別

    dice1d2=2 (2)

    (1 牡馬、2 牝馬)

    ・8年目他産駒の競争成績

    母数を代表産駒の出した92以下に設定

    dice1d92=27 (27)

    成績の目安

    30:オープン馬、50:GⅢ馬、70:GⅡ馬、90:GⅠ馬、92:GⅠ2勝くらい?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:35:27

    カナロアの息子10年間の種牡馬成績
    GⅠ馬…3頭
    三冠馬(牡馬、2年目)、無敗三冠馬(牡馬6年目)、GⅠ2勝(?)馬(牝馬、8年目)

    重賞馬…2頭
    GⅡ馬(牡馬、7年目)、GⅢ馬(牝馬、7年目)

    オープン馬…4頭
    牝馬(1年目)、牝馬(2年目)、牡馬(5年目)、牝馬(10年目)

    ピンパーが凄すぎて種付け料設定が大変そう()

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:45:29

    >>192

    当たればおおきいが、それ以上に外れが多すぎて下手に名牝を大量投入出来ないジレンマ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:03:05

    確かにこれは金に余裕が無いと怖くて付けられないな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:32:26

    博打が過ぎるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:59:05

    三冠の息子2頭がアベレージ型なら良いが…
    まぁ、最初の孫が三冠取る時期にはカナロアも24歳だから流石に種牡馬引退できてるよな?

    これがもう少し若かったらピーキー過ぎる息子の代打として酷使されるのは想像できる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:51

    最後に

    テイオーの後継種牡馬代表候補ストロングブラッドさんの種牡馬成績


    1年目から10年目までの代表産駒の成績

    代表産駒の性別

    dice10d2=1 2 1 2 2 2 2 1 1 2 (16)

    (1 牡馬、2 牝馬)


    代表産駒の競争成績

    dice10d100=85 34 74 23 34 55 97 51 67 32 (552)

    成績の目安

    30:オープン馬、50:GⅢ馬、70:GⅡ馬、90:GⅠ馬、97:三冠馬、100:無敗三冠馬

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:27:57

    7年目に三冠牝馬が誕生しました

    GⅠで好走してそうなGⅡ牡馬も2頭居ますので孫世代も血を繋げられそうです

    何より、10年中6年で三冠牝馬含む重賞馬を出す高打率を残している


    三冠牝馬出した7年目は代表産駒以外に重賞馬は居た?

    7年目他産駒の性別

    dice1d2=1 (1)

    (1 牡馬、2 牝馬)


    7年目他産駒の競争成績

    母数を代表産駒の出した97以下に設定

    dice1d97=68 (68)

    成績の目安

    30:オープン馬、50:GⅢ馬、70:GⅡ馬、90:GⅠ馬、97:三冠馬(牡馬なら日本、牝馬なら海外で達成)

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:52:28

    重賞馬も1頭追加されてるな
    安定感があるからお助けテイオーの後継としても頑張れそう

    テイオー、直系の孫娘から三冠牝馬生まれて良かったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:06

    締めの勝利の舞だモンニ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています