シャニマス初めてみたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:22:10

    可愛い子がいっぱいいて決められないんだ
    みんながどんな子なのか教えてくれないか?
    ちなみに自分は大道寺知世とかグラスワンダーみたいな女の子が好み

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:25:24

    私が好きなのは市川雛菜だけど、シナリオ的に最初に触れるにはちょっとハードル高いのでおすすめは凛世ちゃんか、まみみちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:27:15

    真乃霧子千雪あたりが知世とかグラスワンダーに近いタイプかな
    とりあえず手当り次第にプロデュースしてけば好きな子は見つかると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:29:58

    続けていけばなんだかんだ全員プロデュースすることになるみたいなところはあるからまずは見た目やプロフィールでピンときた子をプロデュースしていいと思う
    いろんな子がいるし結構攻めたシナリオもあるけどハズレがないのは保証する

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:30:07

    >>2

    >>3

    答えてくれてありがとう!

    凛世ちゃんまみみちゃん真乃ちゃん霧子ちゃん千雪ちゃんか...

    顔だけみたときは霧子ちゃんかわいいなって思ったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:30:44

    霧子は可愛ぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:31:33

    >>4

    人気なゲームだからやっぱり面白いんだな、ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:33:01

    霧子ちゃんがどんな子なのか聞いてもいいか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:34:25

    シーズとノクチルは後発組なのもあって癖が強い子が多いからそれ以外から始めるといいんじゃない?おすすめはまみみだけど。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:39:39

    >>9

    まみみちゃんはさっきも名前が挙がった子か...

    ありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:42:17

    みんな答えてくれてありがとう!
    まずは自分のインスピレーションを信じて霧子ちゃんからプロデュースしてみるよ
    そこから広げていこうかな
    このスレはシャニマス語りでもなんでも好きにしてくれ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:47:38

    じゃあ今までで一番感情が揺さぶられたコミュ宣言するか

    自分はド定番だけどノットイコールです!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:48:04

    俺は全ての創作物のキャラクターの中で市川雛菜が1番好きだがシャニマスで2番目に好きなキャラは凛世と霧子で拮抗してるな
    ユニットなら放クラ、楽曲ならアンティーカ、全体曲ならdye the skyで決まってるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:48:35

    既に出てるけど主の好みなら真乃か霧子っぽいね
    でも時間かかるけど最終的には全員プロデュースしてみてほしい

    自分は見た目の好みなら千雪さんとこがたんだけど担当は甘奈と三峰になった口なので

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:50:39

    自分も始めて見ようと思って公式サイトのキャラ紹介見たけど迷ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:51:58
  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:52:23

    >>12

    ハマったきっかけは放クラの合宿

    情緒がやられたのは薄桃色っすね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:53:57
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:54:15

    >>15

    どのキャラもずらしがあるからキャラ紹介だけでは掴みきれないんだ…

    取りあえずは見た目が好みな子からでいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:54:19
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:55:28

    >>12

    階段の先の君へのおっちゃんで泣いた

    ミッションコンプリートで放クラいい子すぎて泣いた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:06:21

    >>12

    さかさま世界のtrueはあさひとPの関係性にグッと来た

    合わせてあさひの感謝祭のラストもストレイライトとP、それぞれがあさひにとってどう特別なのか明確になってて好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:26:54

    >>12

    俺は透GRAD

    河原のシーンの今まで1度も見せたことのなかった必死な姿に心揺さぶられて湿地のシーンとエンディングで情緒をやられた

    イベコミュなら薄桃色が最高に感情揺さぶられて好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:27:54

    SSR引いたからとりあえず使ってみるかって軽い気持ちから好きになってしまう事が多い

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:34:57

    >>15

    基本的にみんないいぞになるので他の作品で好きなキャラとか傾向を教えてくれた方が具体的なおすすめがしやすいことを教える

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:30:43

    >>12

    ピトス・エルピス演出も内容も良かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:31:28

    >>12

    水色感情とか好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:31:43

    とりあえず四コマ見てみたらどうだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:02:56

    見た目だと真乃 めぐる 果穂 あさひ にちかが好みだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:03:30

    WINGのシナリオなら、透がすごいよかったのでオススメ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:04:55

    ガチャ何度も引き直せるし演出いいからゲームが始まらない…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:05:41

    ガチャ引き直しのやつは推しが決まってからの方がいいと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:09:40

    果穂はいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:16:02

    >>32

    なるほど…

    ガチャは後回しにして始めることにした

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:22:07

    >>12

    灯織の【伸ばす手に乗せるのは】ですね。あんなんズルいって、最後の最後にあの演出は。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています