皆の思うSwitchで出来るおすすめゲームを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:18

    ジャンルはアクション、RPG、ローグライクで長く遊べたりするのがいいです。おすすめあればよろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:04

    マリオオデッセイがずっとおすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:35

    既プレイ書かないとポケモンとマリオとゼルダが並ぶぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:15:24

    待ってるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:15:53

    MHXXは7年遊べた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:15:58

    スレスパライク含んでいいならInscryption
    ケイシーズモッド(縛りを増やしながら色んな初期デッキでクリアに挑んでいくチャレンジモード)が無限に遊べる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:16:05

    ゼノブレイドがずっとおすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:17:45

    ライブアライブとかmoonとかやろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:18:18

    CrossCodeやろうぜ!

    ダンジョンのパズル要素が嫌じゃなければ

    「CrossCode」公式リリーストレーラー Nintendo Switch、PS4、Xbox One


  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:22

    ワンステップフロムエデンとか
    ざっくり言うとスレスパとロックマンエグゼを足して2で割ったようなゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:21:44
  • 12飽き性な124/05/18(土) 19:23:10

    nhxxはめっちゃやってて、ゼルダ、ポケモンは全くやった事がないですね。
    ポケモンはあまり興味が……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:01

    ぶっちゃけゼルダは過大評価

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:19

    じゃあゼルダいいんじゃない?新鮮な体験が出来ると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:25:07

    ライブ・ア・ライブおすすめ
    オムニバス形式のRPGだけどどの話もめちゃくちゃ面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:25:30

    アクション好きならブレワイいいかもな
    長く遊べるって要望にもマッチしてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:25:48

    ブレワイは2017年だからこそあの評価だったから今やっても当時のような新鮮な体験は得られないでしょ
    ゲーム業界はそんなに停滞してくれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:10

    やり込む気力があるならブレワイとティアキンで三年は余裕で遊べるけど
    飽き性なら長く遊べる要素より安くてやりがいあるけどボリュームは少なめな方が良くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:28:37

    >>17

    PCや他ハード含めた業界全体でみたら確かにブレワイを過去にするような作品も出てるんだがSwitchだと未だにブレワイを超えるゲームを任天堂含めてどこも出せてないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:29:14

    Switchでやるメリットほぼないけどウィッチャー3がおすすめ

  • 21飽き性な124/05/18(土) 19:29:24

    スマブラはそこそこやってて、ダークソウルはやって行けるいける!ボコられて萎えて電源消すを繰り返してます…

    ブレワイはあんまりやる気が起きないんですよねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:30:41

    じゃあサンブレイク

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:31:32

    つかプレイ済みのタイトルを挙げてくれ
    被りを減らせるしプレイ傾向がわかれば薦めやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:31:51

    飽き性ですぐやめるのに長く続けられるって不可能じゃない?

  • 25124/05/18(土) 19:36:02

    >>23

    スマブラ、ダークソウル、モンハンXX、アストラルチェインをやってました。

    特にXXはめっちゃやり込んでます


    飽き性というか、長く出来るやつと出来ないやつがあって自分でも分からないんですよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:15

    ヴァンサバでもやれば?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:46

    それなら素直にライブとサンブレイクやればいいやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:56

    安いものを大量に買おう!
    飽き性に向いてる遊び方だ
    スイッチはインディーズゲーム豊富だしアイデア重視の軽めなゲームたくさんあるよ

  • 29124/05/18(土) 19:39:38

    >>28

    やっぱりそうしますかね。


    >>27

    ライズは操作とか、やれる事が多くて俺には無理だなってなりました。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:39:38

    OMORI
    幻想的な世界での楽しいRPGだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:16

    ペルソナ5R
    100時間は遊べる神ゲー

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:55

    >>19

    ブレワイを過去にするような作品って具体的に何?

  • 33124/05/18(土) 19:45:02

    ペルソナってどういう所が面白いですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:48:35

    スイッチのRPGならゼノブレイドシリーズがイチオシかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:15:41

    Undertaleやろうぜ!!
    セールの時狙ってネタバレ見ずに買おう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:19:43

    ローグライク好きならシレン6やれば?
    ナンバリング的には6だけどシナリオの繋がりとか0に近いしシステムは蓄積されたクソ要素軒並み切り捨てて先祖返りしてるから実質初代

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:10:32

    >>11で上がってるガンジョンは1500円で相当長い時間楽しめるからコスパはいい...けど序盤はめちゃくちゃ死にながら強いアイテムをアンロックすることになるから楽しむとこまでいけるかは人次第

    2Dが嫌じゃなきゃホロウナイトとかどうよ

    1480円でこっちもかなり遊べるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:37:42

    アクションゲームで言うならゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドはそれを目指したゲームは数知れず超えたゲームは皆目無いからマストだねぇ
    その続編ティアキンはフィールドの広がりがすごいけど操作が増えてるからライズが複雑だと感じるならちょっと向いてないかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:39:07

    王だぁランド
    バカみたいにやり込んでた。だけど途中からエラー吐きまくってひとつ行動するたびに処理落ちしてからやってないけど数年間遊ばせてもらった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています