レースしたい子寄っといで 拾伍

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:21:49

    ちょっと早めにスレ立て、募集はいつも通り30分から、RPはご自由にどうぞ


    これは有識者の方から頂いた情報で作った各コースのざっくりとした特徴です…ロールプレイに取り入れたいって方は是非一読を…


    各レース場 特徴 | Writening福島: トリッキーなコース形態(ex:スタート直後下り坂で第1障害)でコース適性の高さや飛越の是非が結果に強くに出る 新潟と中京: ひたすらにハードルコースをグルグル スピードとスムーズさがモノを言うの…writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:26:11

    立て乙です

  • 3◆h251AmHvwM24/05/18(土) 19:29:10

    //障害運営さん、いつも開催をありがとうございます!
    //ごめんなさい……こちらの帰宅が遅れて諸々の返事が遅くなってしまいました
    //レース後(深夜規制があった場合は明日)にお返事させてもらいますね
    //今は、お互いレースを楽しめたらと……!

  • 4障害運営24/05/18(土) 19:31:33

    レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて12名まで募集します


    ・集まったら<新潟一般OP>新潟3290m(天候:晴れ 馬場:良*内荒れ)のシチュエーションでレースSSをが書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    ※名前と脚質とのみ必須


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:34:33

    名前:フリータスク
    身長:150cm
    体重:微増気味?
    スリーサイズ:キュッ!キュッ!キュッ!
    路線:未だ定まっておらず
    脚質:追込
    参加:レース中も

    ……勝って見せます!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:38:45

    名前: ダテノダンケツ
    身長:170
    体重:微増
    スリーサイズ:B83・W56・H79
    路線:障害
    目標G1:各障害重賞
    脚質:差し

    いつも通り、行くぜ!

  • 7障害運営24/05/18(土) 19:39:02

    20:00過ぎくらいまで募集しますね

  • 8マンタスカイ24/05/18(土) 19:40:15

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm
    体重:痩せ気味(食細め)
    スリーサイズ:B75/W62/B80
    路線:シニア期から障害レースに転向。目標はJ・G1勝利
    目標GⅠ:中山大障害
    脚質:先行
    趣味:スポーツカイト

    追加設定:平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫り苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「芦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で現在の目標をJG1勝利と定めている
    座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

    マンタスカイの秘密①:実は、「絶対王者」に憧れる者に密かな対抗心を燃やしている
    マンタスカイの秘密②:実は、マンタという名前だが泳ぎは上手くない

    キョロキョロ……
    (今日は彼女はレースに来るかな……?)

    誠心誠意一つでも高い順位に飛べるよう頑張ります!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:54

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

    やぁ!アタシが来たよ!

  • 10チーム・アクルックス報24/05/18(土) 19:46:44

    ミスティフォレストは今週はお休みです。
    何でも…『最終調整』に付き合うとかなんとか…。

    本人からのコメント
    「来週のダートには出てくるから、首洗って待っておきな」
    「それと、今回は代打はナシ。アイツも相当疲労が溜まってるみたいだしね」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:53:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:53:23

    名前:クラントーレ
    身長:160cm
    体重:秘密
    スリーサイズ:80/57/79
    路線:中距離(クラシック3冠)
    脚質:差し
    えっと、出走できるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:57:22

    名前:ジェットスター
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82・W59・H83
    路線:障害競走
    脚質:差し

    ああ〜〜!
    そろそろ勝ちたい!

    プリークネスSでHeavy Starも走るし、頑張らないと!

  • 14チーム・アクルックス24/05/18(土) 19:57:52

    //運営さん、今のうちに代行時の時間帯アンケートを実施しませんか?
    //遅い時間になると寝落ちしてしまうひともいるかもですし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:00:01

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    【目標G1】:菊花賞・中山大障害
    脚質:先行
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「フルマラソンは人間の領分」として注目されにくいロードレースを花舞台ととらえる。
    「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見があったのは過去の話。
    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。
    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、
    長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:03:28

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    目標G1:なし(菊花賞トライアルまでは障害競走で奮闘)
    脚質:逃げ・先行

    前は惜しいとこまで行けたんだ
    今日こそ勝つぞ!

  • 17障害運営24/05/18(土) 20:19:49

    遅れてしまい申し訳ありません!!


    >>14

    そうですねこのタイミングで…

    申し訳ないことに、かねてより遅刻や代替開催が多くまたこれから年末にかけて忙しくなっていく関係上代替開催をする場合の時間を決めようと思います


    皆様の都合の良い日をこの中から選んでくださると幸いです


    金曜夜 20:00~?

    ・土曜昼 14:00~?

    ・月曜夜 20:00~?

  • 18障害運営24/05/18(土) 20:21:41

    フリータスク 追込
    ダテノダンケツ 差し
    マンタスカイ 先行
    イチョウナミキ 逃げ
    クラントーレ 差し
    ジェットスター 差し
    デュオモンテ 先行
    カチドキシャウト 逃げ

    以上の八人で進めていきます!

  • 19G-Pyx24/05/18(土) 20:22:07

    (日曜がないなら土曜の昼はありかもしれない)

  • 20イチョウナミキ24/05/18(土) 20:23:25

    (自分は金曜夜が1番確実ですね)

  • 21マンタスカイ24/05/18(土) 20:25:20

    //(以前にもお答えしましたが改めて)

    (どの日も問題はないけど金曜>月曜>土曜の順で都合がつきやすいですね)

  • 22ダテノダンケツ24/05/18(土) 20:28:22

    (金曜ですかね…次点で土曜の昼とか)

  • 23障害運営24/05/18(土) 20:30:17

    >>18

    フリータスク dice1d100=33 (33)

    ダテノダンケツ dice1d100=50 (50)

    マンタスカイ dice1d100=88 (88)

    イチョウナミキ dice1d100=47 (47)

    クラントーレ dice1d100=38 (38)

    ジェットスター dice1d100=4 (4)

    デュオモンテ dice1d100=86 (86)

    カチドキシャウト dice1d100=32 (32)


    枠順です!アンケートは始めるまでにぼちぼち答えてもらえれば!


    グルーブピクシスさんが土曜の昼

    イチョウナミキちゃんの方とダンケツちゃんの方、マンタスカイの方の三名がが金曜日ですね

  • 24クラントーレ24/05/18(土) 20:31:05

    障害組...ではないですが一応、私は金曜日ですかね

  • 25フリータスク24/05/18(土) 20:31:54

    (金土日いつでも問題はないはずです、きっと)

  • 26障害運営24/05/18(土) 20:34:58

    枠順です!
    1枠1番 ジェットスター
    2枠2番 カチドキシャウト
    3枠3番 フリータスク
    4枠4番 クラントーレ
    5枠5番 イチョウナミキ
    6枠6番 ダテノダンケツ
    7枠7番 デュオモンテ
    8枠8番 マンタスカイ

    では、始めていきます(アンケートはいつでもどうぞ、集計しているので)

  • 27障害運営24/05/18(土) 20:37:25

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    幾重もの障害を越えて、このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない

  • 28[7]デュオモンテ24/05/18(土) 20:43:35

    「静かだねぇ……」

    (……歓声が静かだ……毎度18人で走っているわけでもないのに2競技通算20連敗とは……)
    「(「頼むから勝ってくれ」ってめちゃくちゃ言われるようになったなぁ……)」

  • 29障害運営24/05/18(土) 20:46:31

    平地は連続G1ラッシュを折り返し、いよいよ上半期の大詰めとなってくる頃、京都ハイジャンプを終え、再び来月のタイトルへと調整をしていくウマ娘達がここにいます

    1枠1番ジェットスター、そして4枠4番に入ったクラントーレ障害戦に於いては久々となるレース、連戦連闘が当然のこの世代に於いては却って珍しいローテーション、回復からの勝利はなるか

    カチドキシャウト、デュオモンテ、ここまで数々の戦いを乗り越えているベテラン二人もここに参戦、勝利だけが届かない中ではあるが、二人とも確かな実力者
    特にカチドキシャウトは二枚看板のマンタスカイとダテノダンケツに次いで総獲得ファン数三位の実績、戦ってきたレースはいざ知らず、今度こその勝利となるか

    そしてカチドキシャウトがいるならばこちらも忘れてはならない逃げウマ娘イチョウナミキ、大胆不敵な逃げと、勇猛果敢なカチドキシャウトとは対照的に不適な笑みを浮かべるミステリアスなウマ娘、しかしその裏にあるのは「レースを楽しむ」という気概だけ、果たして今回はどんなレースになるのか

    そして障害に関しては異例の追込ウマ娘フリータスク、こちらも最初の二人と同じく復帰戦となります、復帰初戦ながらもいの一番に飛び込んで登録したフリータスク、その意気込みやいかに

    そして待ち構える「二枚看板」ダテノダンケツとマンタスカイ、どちらもパフォーマンスと戦績は注目に値するモノ、果たして今回はどのように挑戦者達を迎え撃つのか!レースはこの二人が要となるか?

  • 30障害運営24/05/18(土) 20:47:54

    (すいませんタイムテーブルです!!)
    ① スタートして二回障害飛越(ハードル障害)
    少し走ってからコーナー前でもう一回飛越(ハードル障害)

    ②コーナーを抜けて3つ障害を飛越(全てハードル障害)コーナーまで200mほど直線を走る

    ③コーナーに入って中間で障害飛越、コーナーを抜ける

    ④コーナーを抜けてきてはハードル障害三回飛越、再びコーナーへ入る

    ⑤最終直線に入って最終障害飛越、ラストスパート

  • 31障害運営24/05/18(土) 20:49:03
  • 32障害運営24/05/18(土) 20:49:57

    (大変お待たせしました…!)
    各ウマ娘、ゲートに揃って

    スタートしました!
    ①の反応を21:15過ぎまで、特になければオートで

  • 33[7]デュオモンテ24/05/18(土) 20:55:10

    「高速決着だから少しは天気崩れてほしかったですねぇ」


    【今日の調子は?】

    dice2d6=4 6 (10)

    出遅れ<<2~12>>暴走気味

    ゾロ目:補正大

    連番:補正小

  • 34クラントーレ24/05/18(土) 20:56:05

    よし、いこう!!

    dice1d100=50 (50)

  • 35イチョウナミキ24/05/18(土) 20:57:41

    行くよぉ!

    dice1d6=6 (6)

    1ロケットスタート

    23好スタート

    45普通のスタート

    6出遅れ

  • 36[7]デュオモンテ24/05/18(土) 20:59:04

    >>33

    【飛越指標】

    dice2d45=7 21 (28)

    【追走指標 +好スタート1d -高速コース1d】

    dice2d50=20 47 (67)


    【集中力 「素直な心で」-20】

    dice2d80=63 58 (121)

    【体力消耗:0】

    (集中力ダイスがゾロ目からかけ離れると増加、ゾロ目で回復)

  • 37クラントーレ24/05/18(土) 20:59:11

    >>34

    スタートは五分、問題は飛越!!

    飛越の出来

    dice3d100=50 99 21 (170)

  • 38[8]マンタスカイ24/05/18(土) 20:59:40

    今日こそ出遅れないように……!!


    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=1 (1)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 :【!出遅れ】

  • 39イチョウナミキ24/05/18(土) 21:00:11

    出遅れてしまったねぇ。でもアタシは逃げるだけだよぉ

    飛越判定

    dice3d100=69 89 59 (217)

  • 40クラントーレ24/05/18(土) 21:02:03

    >>37

    うん、けっこう改善したかな!!とりあえず問題なしだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:02:27

    このレスは削除されています

  • 42[7]デュオモンテ24/05/18(土) 21:03:19

    【飛越指標】

    dice2d45=28

    【追走指標 +好スタート1d -高速コース1d】

    dice2d50=67


    【集中力 「素直な心で」-20+体力消耗6】

    dice2d80

    =63×○ 58×○ 2点/目標2点


    (出が良かったからか、スピードを出し切ったレース展開をしなければならないという焦りからか、まあまあひどい飛越……というか低め低めに足をかけながら前へ押していく)

    (あまりに低く攻めているのが心配ではあったが、第二集団にはついていけているようだ)

  • 43[8]マンタスカイ24/05/18(土) 21:04:11

    ま、またやっちゃった〜〜〜!!急がないと急がないと!!

    飛越の出来(ハードル×3)

    dice2d7=6 1 (7) (【!出遅れ】補正)

    dice1d10=10 (10)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う

  • 44フリータスク24/05/18(土) 21:05:56

    (今日も後ろから…最後一気に捲る走りを……!)

    【スタート】

    dice1d100=74 (74)

    【三連飛越】

    dice1d100=81 (81)

    dice1d100=39 (39)

    dice1d100=65 (65)

  • 45[8]マンタスカイ24/05/18(土) 21:10:07

    最終加速値±0:位置的には可もなく不可もない先行位置に付く

    マンタトレ「また出遅れたか……あっ(二つ目躓いた、だがなんとか持ち堪えたか)」
    マンタトレ「なんかヤケクソで[飛翔]発動させてないかあいつ??」

  • 46カチドキシャウト24/05/18(土) 21:13:10

    ① スタートして二回障害飛越(ハードル障害)

    少し走ってからコーナー前でもう一回飛越(ハードル障害)



    ここで差を広げないとな

    dice2d10=2 2 (4)


    ……そんでもう一発!

    dice1d10=10 (10)

  • 47カチドキシャウト24/05/18(土) 21:13:46

    ……クソッ!
    まともに飛べたのは最後の1つだけか!


    でも先頭は俺のものだぞ!

  • 48ダテノダンケツ24/05/18(土) 21:13:47

    dice1d10=1 (1)

    10ロケットスタート

    9〜7好スタート

    6〜4普通のスタート

    1〜3出遅れ


    もうこの時期からあっついな…

  • 49ダテノダンケツ24/05/18(土) 21:15:17

    >>48

    って言ってる場合じゃねえ!クッソ派手に出遅れた…!!

    飛越は…


    dice1d2=1 (1)

    1まずは無難に(高いほどいい)

    2「王者の飛越(低いほどいい)


    dice3d100=27 92 98 (217)

  • 50ダテノダンケツ24/05/18(土) 21:16:03

    いっっっ…回目は痛かったが後で追い込んだ!追い込みのタスクよりは前にでらええたか…?

  • 51ジェットスター24/05/18(土) 21:16:55

    (Heavy Star、勝てるといいな……)




    ……あ、出遅れた!?

    急げ急げ!!


    飛越後の加速(バタバタしてるので最大値減少)

    dice3d9=6 2 5 (13)

  • 52ジェットスター24/05/18(土) 21:17:22

    あわわわわ!!
    急がないと!!
    (中団後方で走っている)

  • 53障害運営24/05/18(土) 21:21:55

    さあ誰が先手を取るか最初の勝負


    おっとイチョウナミキが少し出遅れたか!しかし立て直して前を目指す!カチドキシャウトチャンスと見たか突き放そうとハナを切る!しかし飛越はイチョウナミキの方が手ごたえが良いか、互いにハナは譲らないといつもと同じ熾烈なハナの奪い合い!

    カチドキシャウトdice1d5=2 (2)

    イチョウナミキdice1d6=3 (3) (出遅れ補正)

  • 54障害運営24/05/18(土) 21:28:08

    カチドキシャウトが僅かに前に出たか!しかし簡単には譲らないとイチョウナミキも粘っている!


    少し離れて先行集団の二人、前走に引き続きデュオモンテとマンタスカイ、出はデュオモンテの方が良いか少しおっつけた走りになっているか、対して後ろのマンタスカイはおっと!?この加速を交えた飛越と着地の走りは「飛翔の走り」!?早くも位置取りを仕掛けたかマンタスカイ!この争いはどうなる!


    デュオモンテdice1d5=2 (2)

    マンタスカイdice1d5=1 (1)

  • 55障害運営24/05/18(土) 21:31:41

    マンタスカイ!重賞の舞台でも見せた走りは本物!好位を取って番手に付く!


    そして出遅れが多いか後方集団、飛越はそこそこにこの剥げて荒れた馬場を征く後方4人!コースの位置取り、追走の手ごたえはどうなるか!


    ジェットスターdice1d10=5 (5)

    クラントーレdice1d10=3 (3)

    ダテノダンケツdice1d10=10 (10)

    フリータスクdice1d10=4 (4)

  • 56障害運営24/05/18(土) 21:35:57

    先頭から順位を振りかって行こう

    最初にハナを奪ったのはカチドキシャウト、しかし差がなく2番手で競り合って行こうかと言うイチョウナミキの二人が先頭

    前から少し途切れて先行集団も二人差がなくマンタスカイが前、その後をデュオモンテが追走

    後方の差しの集団は出遅れが効いたかジェットスターとダテノダンケツが後ろに、しかし立て直したか落ち着いている様子
    フリータスクはゆっくり出して最後方で先頭を狙っています!

    さあ荒れたバ場を通ってウマ娘達がコーナーへ駆けていく!
    ②の反応を21時55分まで募集します、特になければオートで

  • 57クラントーレ24/05/18(土) 21:39:14

    また障害...よーし飛ぶぞ!!

    dice3d100=82 39 64 (185)

  • 58クラントーレ24/05/18(土) 21:42:11

    >>57

    い、いいぞ!!飛べる、飛べるんだ!!(直線では勢いのまま一気に捲り気味で進出)

  • 59[7]デュオモンテ24/05/18(土) 21:42:39

    (高速決着だからこそ、道中で足を使っての挽回も十分に可能……幸い同世代のやべーのはシャウトくらいだし)

    (単調なコースだからこそ気負わずやっていこう)


    【飛越指標】

    dice2d45=16 36 (52)

    【追走指標 -高速コース1d +コーナー選択1d】

    dice2d50=11 8 (19)


    【集中力 「素直な心で」-20+体力消耗6】

    dice2d86=30 73 (103) 2点/目標2点

  • 60カチドキシャウト24/05/18(土) 21:43:10

    ②コーナーを抜けて3つ障害を飛越(全てハードル障害)コーナーまで200mほど直線を走る



    ここでどんどん差を広げてやらないとな!

    それ!それ!それぇ!

    dice3d10=10 7 5 (22)

  • 61カチドキシャウト24/05/18(土) 21:44:40

    悪くはねえけど尻すぼみ…!


    先頭を維持出来るかどうかは相手の動き次第だな!

  • 62[7]デュオモンテ24/05/18(土) 21:46:00

    >>59

    【飛越指標】

    dice2d45=52

    【追走指標 -高速コース1d +コーナー選択1d】

    dice2d50=19


    【集中力 「素直な心で」-20+体力消耗13】

    dice2d86

    =30○△ 73△△ 1点/目標2点 後退中


    (いつも通り内を通って攻めていくが……)

    (……荒れた状態が嫌いなわけではない、同じレーンで争うなら一日の長があるともいえる)

    「足首のクッションがあんまりうまくないですね……内突っ込んだのだめでしたかぁ」

  • 63[8]マンタスカイ24/05/18(土) 21:46:47

    よし、なんとかデュオから先行1番手は取れた

    このまま私のペースで……!!

    コーナリング

    dice1d10=9 (9)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越の出来(ハードル×3)

    dice3d10=4 1 6 (11)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う


    ※追加ダイスロール

    [領域:風に舞え、空を征け]発動ロール(3以下の場合、出目に+1d3/発動成功時、今後の飛越の追加ダイスロールは発生しない)

    dice3d10=3 1 7 (11)

    + dice3d3=1 1 1 (3)

  • 64ダテノダンケツ24/05/18(土) 21:47:04

    コースが単純な分レースの流れが早く感じるな…!

    勝負賭けるか…!「王者の飛越」!


    dice3d100=54 1 43 (98)

  • 65ダテノダンケツ24/05/18(土) 21:48:24

    悪く無い!!なんなら途中のハードルは最高!判断が当たったぜ!

    誰も競りかけてこないなら単独で後方集団先頭に立たせて貰う!

  • 66ジェットスター24/05/18(土) 21:48:40

    ペースが早い早い!

    私のような平地力のないウマ娘には厳しいね!



    ジャンプ後の動きが滅茶苦茶大事になるよ

    dice3d10=7 3 3 (13)

  • 67フリータスク24/05/18(土) 21:49:23

    (まだ…もう少し…落ち着いて…)

    【三連飛越】

    dice1d100=29 (29)

    dice1d100=19 (19)

    dice1d100=2 (2)

    【コーナー】

    dice1d100=14 (14)

  • 68ジェットスター24/05/18(土) 21:50:35

    >>66

    1回目は良かったのにその後が続かない……

    ちょっと置いて行かれそうな感じが……

  • 69[8]マンタスカイ24/05/18(土) 21:51:32

    最終加速値±0

    コーナリングは上手く行った
    ……今回も出し惜しみはなしでいこう
    初っ端から領域発動、ミスを最小限に留める……!!

  • 70イチョウナミキ24/05/18(土) 21:53:40

    何とかして先頭を走りたいねぇ

    飛越判定

    dice3d100=76 75 51 (202)

  • 71フリータスク24/05/18(土) 21:54:22

    >>67

    (〜〜〜………!!?こ、これはぁまずい…!?)

  • 72[8]マンタスカイ24/05/18(土) 22:02:11

    二つ目危なかったけど今度は領域のお陰でなんとか大崩れにはならずにすんだ……
    デュオは……(目線で追う)少し下がった
    この隙にちゃんと前にっ……!!

  • 73障害運営24/05/18(土) 22:05:02

    さあ後ろに列を引き連れて駆けていく先頭二人!カチドキシャウト絶好の飛越!連続は飛越は流石に応えたか少しずつ勢いが止むも何とか耐えきった!イチョウナミキを背にハナを切る!


    対する先行集団、ペース変わらずマンタスカイがテンポを刻む、デュオモンテが少し下がっていくか!


    対照的に低いながらも勢いを殺さない「王者の飛越」で前へ駆け上がってくるダテノダンケツ!デュオモンテに接続するかと言う勢いで前へ!


    しかしクラントーレも良い飛越!これはどちらが前になるか!ジェットスター!飛越はそこそこだがここは新潟平地がある!ここからの再加速となるか!


    ダテノダンケツdice1d4=4 (4) (絶好の飛越補正

    クラントーレdice1d5=4 (4)

    ジェットスターdice1d5=3 (3)

  • 74障害運営24/05/18(土) 22:07:59

    ジェットスターが盛り返す!?ジェットエンジンがフル稼働だ!ジェットスター!

    カチドキシャウトを先頭に隊列変わらずコーナーへ入る一団!最後方のフリータスクがかなりおっつけた追走となっているが、ここから挽回なるか!

    ③の反応を30分前まで募集します、特になければオートで

  • 75[8]マンタスカイ24/05/18(土) 22:12:35

    よし、取った……!!(でもここで何も仕掛けて来ないデュオじゃない)(さあ、どう来る……!?)

    コーナリング

    dice1d10=1 (1)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越の出来(ハードル)

    dice1d10=4 (4)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う

  • 76[7]デュオモンテ24/05/18(土) 22:13:03

    「うえぇっ?!……何でここに?!」

    (レース中は毒々しいというか……野菜の灰汁を集めたような性格をしているのだが)

    (どうも今日はお勉強モードから切り替わっていないようだ)

    (「うえぇっ?!」なんて声を聴くと……ちゃんと女子高校生なんだなと。)

    (……いや、高3にもなってそんな情けない声は出さないよ普通……)


    【飛越指標 +カーブ複合ジャンプ】

    dice3d45=7 35 11 (53)

    【追走指標 -高速コース1d 】

    dice1d50=34 (34)


    【集中力 「素直な心で」-20+体力消耗13】

    dice2d97=3 78 (81)

  • 77[8]マンタスカイ24/05/18(土) 22:16:26

    出方を伺いすぎて外に行き過ぎましたね……(最終加速値含めると逸走レベルのやらかし)

    最終加速値-3:先行を維持したまま下がります

  • 78イチョウナミキ24/05/18(土) 22:16:29

    中々先頭に立てないねぇ…

    飛越判定

    dice1d100=33 (33)

  • 79[7]デュオモンテ24/05/18(土) 22:17:30

    【飛越指標 +カーブ複合ジャンプ】

    dice3d45=53

    【追走指標 -高速コース1d 】

    dice1d50=34


    【集中力 「素直な心で」-20+体力消耗17】

    dice2d97

    =3○○ 78×× 2点/目標2点


    (……「凡庸」。今日の走りを表するならばこれに尽きる)

    (置き障害「だけ」で構成されるこのコースでは何か工夫のしようがないというところがある。)

    ("何か"がありそうな予感はするが、何か「スパイシーさ」が足りない)

    (香味の抜けた海苔、炭酸の抜けたソーダ……)

    (……パリッとしないが、致命的なことはしていないのがかえって癪に障る)

  • 80クラントーレ24/05/18(土) 22:18:32

    この調子で飛越!!

    dice1d100=72 (72)

  • 81[7]デュオモンテ24/05/18(土) 22:18:58

    ……
    (?????)
    (とりあえず吹っ飛んだ回し方をした挙句斜飛しかけたマンタスカイを内からパスする)

  • 82[8]マンタスカイ24/05/18(土) 22:19:16

    (イメージ的にどこか逸走したかとおもったらまた方向転換して戻って来た感じ)

  • 83カチドキシャウト24/05/18(土) 22:19:27

    ③コーナーに入って中間で障害飛越、コーナーを抜ける


    よし、まだ先頭だ

    このままリードをキープしたいところだが……

    dice1d10=10 (10)

  • 84カチドキシャウト24/05/18(土) 22:20:01

    よーし! よーし!

    これなら追いつかれる心配ないかもしれねぇな!

  • 85[8]マンタスカイ24/05/18(土) 22:21:22

    >>81

    ……マジでごめん

    避けてくれてありがとう

  • 86イチョウナミキ24/05/18(土) 22:21:36

    >>84

    それはどうかなぁ?(先頭になろうと加速している!)

  • 87クラントーレ24/05/18(土) 22:22:38

    >>80

    いいぞいいぞ!!いけるぞ!!

    (この勢いでさらにペースアップ)

  • 88カチドキシャウト24/05/18(土) 22:25:26

    >>86

    おおっと、まだ食らいつく気か!


    いい加減2番手で妥協しやがれ!

  • 89[7]デュオモンテ24/05/18(土) 22:27:14

    >>85

    「誰もいない方向に飛んでるから未だ良いですよ……」

    (なるほど……この気の抜けた、どこにでもいそうで、エネルギーを感じないような佇まい)

    (教室だときっとこんな感じなのだろう。)


    「……何を怖がってるの?」

    (もっとも、そう囁く小さな声ですべて台無しだ)

  • 90ジェットスター24/05/18(土) 22:27:41

    どんどん前へ進まないと…!

    dice1d10=7 (7)

  • 91フリータスク24/05/18(土) 22:28:44

    (そろそろ前に……)

    【障害飛越】

    dice1d100=9 (9)

  • 92イチョウナミキ24/05/18(土) 22:30:16

    >>88

    悪いねぇ。いくら楽しんでても妥協なんて出来ないんだよねぇ(途中で誰かにぶつかった気がするけど気のせいかな…?)

  • 93ジェットスター24/05/18(土) 22:30:49

    >>90

    よし、いい感じ!


    この勢いで先頭を目指そう!

  • 94カチドキシャウト24/05/18(土) 22:33:26

    >>92

    そりゃそうだよなあ〜

    ……絶対に譲らねぇぜ、ここは!

  • 95[8]マンタスカイ24/05/18(土) 22:34:57

    >>89

    ……(何に対して言っているかほんの少しだけ考え)

    そりゃ警戒するでしょう、貴女相手なんだし

    まあ、しすぎた結果この様だけどさ

  • 96障害運営24/05/18(土) 22:40:58

    さぁコーナー中間の障害、コーナリングとの兼ね合いでどうしても外を回りがちになるこの障害をどうこなすか

    差がなく競り合う前二人!カチドキシャウトが絶好の飛越!このコーナーではどちらが前か!イチョウナミキとカチドキシャウト!


    カチドキシャウトdice1d4=4 (4)

    イチョウナミキdice1d5=1 (1)


    そして先行マンタスカイ…おっと!?外へ逸れていく!?これは逸走……とはギリギリならなかったようだ!しかしこれは大きなロス!

    デュオモンテは変わらずの走り、図らずも前を位置取ったか!


    クラントーレ、右肩上がりの調子と飛越!ぐんぐんと前へ進出開始!


    フリータスクは苦しい少し足が前へ付かないか!

  • 97障害運営24/05/18(土) 22:45:40

    イチョウナミキがハナを取った!執念のマークで再び前へ!

    他は距離の変動がありつつも一列をキープ!後半戦に差し掛かっていくぞ!

    ④の対応を23時まで募集します、特になければオートになりますが、まだゴールしないでね?

  • 98クラントーレ24/05/18(土) 22:46:52

    最後の3回、いくぞ!!

    dice3d100=78 26 3 (107)

  • 99イチョウナミキ24/05/18(土) 22:48:19

    あははっ!ついに先頭だねぇ!このまま逃げ続けるよぉ!

    飛越判定

    dice3d100=68 52 72 (192)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:49:06

    「……久しぶりに肩肘張らずに走れてるかもしれないですね。」


    【飛越指標 +連続適性1d】

    dice3d45=15 28 35 (78)


    【追走指標 -高速コース1d +コーナー選択1d】

    dice2d50=19 19 (38)


    【集中力 「素直な心で」-20+体力消耗17】

    dice2d97=80 52 (132) 2点/目標2点

  • 101フリータスク24/05/18(土) 22:50:53

    ここからッ…抜き千切ってみせるッ…!!

    【三連飛越】

    dice1d100=54 (54)

    dice1d100=97 (97)

    dice1d100=59 (59)

    【コーナー】

    dice1d100=97 (97)

  • 102[8]マンタスカイ24/05/18(土) 22:51:07

    さて、やらかしたけどここが正念場……!!

    飛越の出来(ハードル×3)

    dice3d10=6 5 3 (14)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)


    最終コーナー

    dice1d10=7 (7)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2)

  • 103ダテノダンケツ24/05/18(土) 22:51:46

    (ヤバイ打ててなかった)

    ここからまた加速する…


    dice1d2=2 (2)

    1無難な飛越

    2「王者の飛越」


    dice3d100=96 35 70 (201)

  • 104ダテノダンケツ24/05/18(土) 22:52:19

    がっ……!!っヤバイやらかした…!コーナーであげていく…(最後方から二番目の位置

  • 105カチドキシャウト24/05/18(土) 22:52:25

    ④コーナーを抜けてきてハードル障害三回飛越、再びコーナーへ入る



    まさか、ここにきて追い抜かれるとはな……

    でも、まだ終わりじゃない!

    dice3d10=10 5 4 (19)

  • 106クラントーレ24/05/18(土) 22:52:28

    >>98

    うぐっ!?最後つまづいた...(減速)

  • 107カチドキシャウト24/05/18(土) 22:53:04

    また尻すぼみかよ!

    クソォ!
    待ちやがれ!

  • 108[7]デュオモンテ24/05/18(土) 22:53:49

    >>100

    「……久しぶりに肩肘張らずに走れてるかもしれないですね。」


    【飛越指標 +連続適性1d】

    dice3d45=78

    【追走指標 -高速コース1d +コーナー選択1d】

    dice2d50=38


    【集中力 「素直な心で」-20+体力消耗28】

    dice2d97

    =80△△ 52○△ (132) 1点/目標2点


    [道中合計 -2]

    [終盤スキルなし]


    (……問題は今日は一貫してストライドが全然合わないことなんだけれどね)

    (研究が全然できなかったのだろうか、やはり走り方が「変」だ)

    (異常をきたしているというより、「普通」なのだ。癖がない、まっさらな走り。練習コースでの走りをそのまましているような無味乾燥な……)


    「……!!」

    (ただ、レースに気が入っていないというのは、やはり嘘なのだろう。)

  • 109[8]マンタスカイ24/05/18(土) 22:57:37

    最終加速値-1:位置的にはさらに少しだけ下がる(デュオとの位置関係は恐らく変わらない)

    やっぱり流れが早い……!!
    (上手く末脚を持っていけるだろうか)

  • 110ジェットスター24/05/18(土) 22:58:26

    ここで勢いが付けば…!

    dice3d10=10 6 2 (18)

  • 111ジェットスター24/05/18(土) 22:58:59

    ぐはぁ!
    最後に引っ掛かっちゃいましたね……


    でも、諦めませんよ!

  • 112障害運営24/05/18(土) 23:04:14

    かなりペースがバラついてきた今回のレース!

    ハナを切って曲がってくるのはイチョウナミキ!破顔一笑!今回も逃げ切ってしまうのか!

    そうはさせじと猛追してくるカチドキシャウト!コーナーを曲がって直線に懸ける!

    飛越をこなして番手から抜け出るか!前走勝利マンタスカイ!

    今度こその思い!初心を思い返し、自分の走りを取り戻しているデュオモンテ!

    さぁ前走とはまるで違う!安定した走りを見せて上がってくるクラントーレ!

    後方で構えた展開、ここからでも、ジェットエンジンは鳴り響く!ジェットスター突き抜けるか!

    飛越で引っ掛かり大きく離れたダテノダンケツ、しかし、ここからいツモひっくり返してきた、あの走りをファンは待ち望んでいる!

    さぁ最後方から前を見続けたフリータスク!あの驚異の末脚は!果たして前に届くのか!

    各ウマ娘、最終障害
    踏み切って__ジャンプしました!

  • 113障害運営24/05/18(土) 23:05:37

    最終障害 ラストスパート その1

    イチョウナミキdice1d10=2 (2)

    カチドキシャウトdice1d10=7 (7)

    マンタスカイdice1d10=3 (3)

    デュオモンテdice1d10=9 (9)

    クラントーレdice1d10=5 (5)

    ジェットスターdice1d10=6 (6)

    ダテノダンケツdice1d10=10 (10)

    フリータスクdice1d10=5 (5)

  • 114クラントーレ24/05/18(土) 23:06:05

    まあまあかな...こっから!!

  • 115カチドキシャウト24/05/18(土) 23:06:27

    悪くはねぇぜ……

    さあここからだ!

  • 116ダテノダンケツ24/05/18(土) 23:06:27

    …まぁ、言いたいことはわかる、分かってる
    だけど、「コレ」がアタシなんだ…!全部纏めてひっくり返してやる!

  • 117フリータスク24/05/18(土) 23:06:30

    ここからッ……!!全部ッ………!!!

  • 118ジェットスター24/05/18(土) 23:07:22

    もっと前に…前に……!

  • 119イチョウナミキ24/05/18(土) 23:07:53

    あははっ!飛越の善し悪しなんてアタシには関係ないねぇ!

  • 120障害運営24/05/18(土) 23:11:30

    絶好の飛越で前に抜け出したのはダテノダンケツ!後方ながら凄まじい加速で突き抜けた!

    これが王者の飛越!常識すら覆さんとする強い飛越!


    しかし前で手応えが良いのはデュオモンテ!!デュオモンテがほとんどロスなく前へ飛ぶ!


    他はカチドキシャウト!前を、後ろを、置き去りにしようと飛び越える!


    障害を越えた先、日照りの良馬場ににつかぬ荒れた直線馬場が広がる

    しかし、怯むことなく進んでいくウマ娘

    最終直線では誰が前に出る!


    最終直線 ラストスパートその2

    イチョウナミキ2+dice1d10=9 (9)

    カチドキシャウト7+dice1d10=6 (6)

    マンタスカイ3+dice1d10=8 (8)

    デュオモンテ9+dice1d10=9 (9)

    クラントーレ5+dice1d10=10 (10)

    ジェットスター6+dice1d10=6 (6)

    ダテノダンケツ10+dice1d10=1 (1)

    フリータスク5+dice1d10=5 (5)

  • 121障害運営24/05/18(土) 23:12:00

    >>120

    フリータスク5+dice1d10=10 (10)

  • 122クラントーレ24/05/18(土) 23:12:02

    いくぞぉー!!!!

  • 123ダテノダンケツ24/05/18(土) 23:12:54

    なんっ…だこの馬場…!!雨の重い馬場とは違う…!捉えられない!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:13:07

    このレスは削除されています

  • 125カチドキシャウト24/05/18(土) 23:13:14

    ふああああああ!?
    会心の加速だとおおおおおおおお!!


    俺も悪くねぇはずなのにぃぃぃぃぃぃ!!!

  • 126ジェットスター24/05/18(土) 23:14:04

    かなり厳しい展開…!

    でも、勝つ!

  • 127サングラスのウマ娘24/05/18(土) 23:15:16

    …さあ、これ以上ないチャンスだ。
    ものにしてみなよ、壊し屋さん。

  • 128フリータスク24/05/18(土) 23:15:18

    あと少しッ!!あと少しッ!!!駆けろ私ぃッ!!!

  • 129イチョウナミキ24/05/18(土) 23:15:28

    あははっ!直線で加速していくよぉ!

  • 130[7]デュオモンテ24/05/18(土) 23:15:44

    (……空っぽ)

    (そう、思うこともあった。)
    (確かに、秋にならないと、わからないことなんていっぱいある)
    (だからこそ、「シグナル〈師と導〉」が、「コンパス〈道と程〉」が、消えたことを、何よりも心細く思っていたのだ)

    (……何を、ここに表現したらいいのだろうか)

  • 131[8]マンタスカイ24/05/18(土) 23:17:13

    //完全に目が滑って違うところ見てた
    今回はスピードに乗れていないし、全然人事を尽くせてない。けど——
    まだ諦めないよ、ここからあがっていくよ!!

  • 132障害運営24/05/18(土) 23:20:11

    『なんと後方勢が会心の追込!!一気に分からなくなったぞ新潟障害OP戦!!』


    『先頭デュオモンテ!!先頭デュオモンテ!!会心の出で前へ!前へ!しかしクラントーレ!カチドキシャウト!フリータスクも最後方から追いすがる!』


    『その内マンタスカイ前!少し後ろにイチョウナミキ!ジェットスターもまだまだ伸びるか!ダテノダンケツ後方から来れるのか!』


    凄まじい競り合いとなった最終直線

    一足早い夏のような日照りに照らされて、ウマ娘達は行く

    さぁ、この激戦を制したのは…!


    ラストスパート FINAL

    イチョウナミキ11+dice1d10=1 (1)

    カチドキシャウト13+dice1d10=3 (3)

    マンタスカイ11+dice1d10=5 (5)

    デュオモンテ18+dice1d10=1 (1)

    クラントーレ15+dice1d10=8 (8)

    ジェットスター12+dice1d10=7 (7)

    ダテノダンケツ11+dice1d10=1 (1)

    フリータスク15+dice1d10=3 (3)

  • 133ダテノダンケツ24/05/18(土) 23:21:29

    マジか………クソッ………また「これ」かよ…っ!!

  • 134クラントーレ24/05/18(土) 23:21:52

    (ゴールイン)、、、あれ?誰もいない、これって...やった、やった...ウワァーーン!!!!やっと報われたんだーーー!!!!!!勝ったよー!!!!

  • 135ジェットスター24/05/18(土) 23:21:53

    うおおおお、なんかいい感じ!!?


    でも足りなーい!!!!

  • 136観客24/05/18(土) 23:23:14

    ここから抜けてくるか…!

  • 137カチドキシャウト24/05/18(土) 23:24:09

    ぶはああああああ………
    最後の最後でガス欠ぅ…………

    …ち…しょ…………
    ……く…ょう……



    チクショォォォォォォォォオオオオオオ!!!!!

  • 138[8]マンタスカイ24/05/18(土) 23:24:18

    なんとか逃げは捕まえられたけど……結局デュオに突き放されて後続に抜かれちゃった

  • 139イチョウナミキ24/05/18(土) 23:24:56

    あははっ!アタシが1着!って逸走してしまってるねぇ!!あはははっ!

  • 140観客24/05/18(土) 23:26:49

    (正直デュオモンテ勝ったと思った、でもどっちと悲願の勝利対決だったね…デュオモンテは勝ち上がりはしてるけど…)

  • 141[8]マンタスカイ24/05/18(土) 23:27:06

    やっぱみんな強ーーーい!!(悔しそうであり嬉しそうな顔)
    レースは、勝負はやっぱこうじゃないとね

    クラントーレはおめでとさんねーーー!!

  • 142障害運営24/05/18(土) 23:28:20

    『クラントーレ!クラントーレ!止まらない!前を追い続けるクラントーレ!』

    『後ろから!ジェットスターが追いすがる!前で耐えるデュオモンテ!並ぶか』

    『…っいや!交わした!前を交わして先頭に立つ!クラントーレ!先頭クラントーレゴールイン!』

    『やったぞクラントーレ!遂に掴んだ悲願の勝利!』

  • 143クラントーレ24/05/18(土) 23:28:24

    やっと...やっと勝てたんだ...(涙が止まらない様子)

    >>141

    ありがとー...良いレースを本当にありがとう!!

  • 144フリータスク24/05/18(土) 23:29:53

    最後の最後で足りなかった……!
    …クラントーレさんおめでとうございますッ!次に一緒に走る時は、私が勝たせてもらいます!!

  • 145ジェットスター24/05/18(土) 23:30:26

    いやぁやられちゃったねえ……

    おめでとう、クラントーレさん
    これからもジャンプレースで楽しく飛んで、楽しく勝利してね!

  • 146イチョウナミキ24/05/18(土) 23:32:08

    いやぁ負けちゃったねぇ!おめでとうだねぇ!(アタシが逸走してなければアタシが勝ってたかもしれないけどねぇ)

  • 147カチドキシャウト24/05/18(土) 23:32:09

    >>143

    や゛っ゛た゛な゛ク゛ラ゛ン゛ト゛ー゛レ゛!゛!゛

    次゛も゛頑゛張゛れ゛よ゛!゛!゛!゛


    あ゛と゛平゛地゛で゛も゛よ゛ろ゛し゛く゛な゛!゛!゛!゛

  • 148クラントーレ24/05/18(土) 23:32:12

    >>144

    ありがとう、でも次も負けないからね!!

    >>145

    ありがとう...うん、これからもジャンプレース走ろうかな

  • 149[7]デュオモンテ24/05/18(土) 23:32:45

    (そういえば)

    (――最後に、トゥインクルシリーズに挑戦するにあたって、「夢」はありますか?)


    ドビュッシー 『夢』  管弦楽版

    (はい、やっぱり「ステイヤーズステークス」や「菊花賞」は絶対に欠かせないです――)


    (でも、成績なんかより、いや、成績あってこその話なのですが――)

    (少しでも、マラソン……ウマ娘が"まだ"イチバンではないレースにも、興味を持ってほしくて――)


    「……もう少し、楽しく走ってみようかな」

    「今日のレースは、なんだか『自分だった』ものを必死にかき集めただけの……。」

    「仮面の私という女でもなく、精確な私という女でもなく。」


    >>134

    「おめでとう。」

    「表情豊かなレースだった。」

    「それは、声に出したりそるものじゃなくて、『見ればわかる』ものだった。」

    「苦しい時も、とっても楽しそうだった。」

    「今日は『最高着順』で勘弁してあげますよ」

    「これで、本当に、本当に。『1着』だけをやり残してるんだから。」

  • 150障害運営24/05/18(土) 23:34:08

    そのウマ娘は、たった一度の輝きの舞台に憧れた

    挑んだ先は、厳しい現実

    それでも、最後まで諦めずに、遂に掴んだ夢への切符

    しかし、少女の夢は、再び大きな壁に弾かれた

    走って、走って、届かなかった、たった一つの勝利と言う栄誉

    憧れた場所とは違うかもしれない、それでも少女は、眩しい笑顔で掴んで見せた

    おめでとう、クラントーレ、君の夢はまだ、始まったばかりだ!

  • 151ダテノダンケツ24/05/18(土) 23:36:05

    >>134

    初勝利だってな、クラン、おめでとう

    いや強かった…平地力が要になる新潟で『本職』が来られたらどうなるかってのがよくわかった


    …決めるのは、クラン自身だけど

    またクラシックで見るの、楽しみにしてるな

  • 152クラントーレ24/05/18(土) 23:36:06

    >>146

    ありがとう、だけど次も私が勝つからね!

    >>147

    あ、ありがとう!!(耳が!!!!)

    >>149

    うん、本当に苦しかったけどここまで頑張って良かった、ありがとうね!!

  • 153クラントーレ24/05/18(土) 23:39:53

    >>151

    ありがとう...クラシック菊花賞、絶対また出るよ、私の夢もあるし...あの子と約束しちゃったからね

  • 154ヘイローオブユー(練習中)24/05/18(土) 23:41:25

    クラントーレさんが勝ったのね……!

    ……私、待ってるから!
    菊花賞でまた会いましょう!


    おーっほっほっほっほっほ!
    (グラウンドの上で独り言+高笑い)

  • 155デュオモンテ24/05/18(土) 23:46:26

    >>152

    (思い出したように、懐かしむように笑う)

    「この人(>>151)さ、いい選手を見かけると純粋に応援できなくなるっていうんでたまーにこうやって外ラチに追い出そうとしてるんですよ。」

    「"こっち"のメイクデビューの時に私という女も「本業はフラットステイヤーなんだから」ってずいぶんな挨拶されちゃって」


    「でもね、そうやってしばらくすると『あいつと走ってないなぁ』ってぼやきだすの」

    「ちゃんと戻ってきなね?」


    「……まあ、淀の大舞台は、私も約束している相手がいるからさ。」


    (それなりに間が開いた『3着以内』を示すマイクを受け取って、地下バ道へ引き返していく)

  • 156障害運営24/05/18(土) 23:47:48

    2着は、惜しくも、悲願の勝利とはならなかった、デュオモンテと最後から追い込んだジェットスター
    前回のカチドキシャウトに続き、惜しくも逃した勝利と言う栄誉
    確かな実力を示しながらの二着、悔しさも有るだろう
    しかし、勝った相手、ライバルにも夢がある、その輝きに溢れた夢の背中を押して、今日は一先ず幕を閉じた
    またいつか『自分の夢』を背負って、走れる時を目指して

    4着に追い込んだフリータスク、勝利へは届かずとも道中の行き足つかずの最後方から王者すらも置き去りにした末脚は圧巻の一言、決して揺るがない自分の個性、それはいつしか大舞台へ繋がる武器になるだろう
    再び、自分の夢を目指して走ってくれ

    6着に同着カチドキシャウトとマンタスカイ同着の多いこのレース、それだけ競り合いの凄まじさを物語っているのだろう、まだ次のタイトルへは時間がある、今の強さを糧にして、次へと挑め障害ウマ娘達!

    今日も今日とて、障害コースには『全ウマ娘無事完走の拍手』が鳴り響く___

  • 157イチョウナミキ24/05/18(土) 23:49:15

    あははっ!逸走しても無事完走すればそれでよしってねぇ!あはははっ!!

  • 158ダテノダンケツ24/05/18(土) 23:50:30

    >>155

    なっ…………そ、そんなことはねぇよ!

    …ただまぁうん

    (他でもないアタシ自身が『クラシックの子が此処に来るのは…まだ早いんじゃないか?』って思ってしまっているんだろうな…)

    …アタシも、此処も、何時だって待ってんだから、んな焦らなくたって良いんだよ

  • 159[8]マンタスカイ24/05/18(土) 23:51:31

    >>152

    (回りの様子を見て察した)

    そっか貴女も“ここ”が初勝利なんだね

    改めておめでとう。ここまで長く苦しい道のりだっただろうけど……今日君の努力が報われて良かった(頭ナデナデ)


    ……貴女は今後もクラシック戦線を走るんだね、応援してるよ

  • 160ダテノダンケツ24/05/18(土) 23:51:43

    >>157

    まぁ新潟は馬場の荒れ具合酷いし外ラチに突っ込んでくるウマ娘もまた一興だろうよ、それこそ夏は『アレ』があるしね…いや平地だけど

  • 161クラントーレ24/05/18(土) 23:55:39

    >>154

    (何か噂された気がする...絶対間に合わせるから、菊花賞にはね)

    >>159

    (ナデナデされて満更じゃない顔)ありがとうございますぅ...頑張ります!!

  • 162障害運営24/05/19(日) 00:02:48

    //と言うわけで今回もありがとうございました!!

    //また言い訳じみてますが多忙で中々行き当たりばむたりな運営になってしまいましたが、ついてくださった皆さんに本当にいつも感謝を!

    //>>17に関しては現状は金曜日の夜に開催する方針で進みそうですね、協力ありがとうございます!

    //クラントーレちゃん転向からの勝利おめでとう!!平地に挑戦する関係で障害へはタイミングが合わないかもですが、いつでも参加舞ってます!

  • 163デュオモンテ24/05/19(日) 00:02:51

    (この様子だとアンダードッグ勢はことさらに「秋直行」なんて言わないだろうなぁ……)

    「ま、期待するものではないですが、セントライトはそれはそれは厳しくなりそうですね」

  • 164ダテノダンケツ24/05/19(日) 00:11:45

    (障害で頂点を掴むって言ったのに、届いたは良いが不甲斐ないとこばっかりだ)
    (それになにより)
    ……自分に行く気は無いくせに、未練ばっかり積もってるな……

  • 165[8]マンタスカイ24/05/19(日) 00:11:58

    >>157

    >>160

    (イチョウの発言に恥ずかし気にもちょもにょ顔になるマンタ)

    その話は……その……以後気をつけマス……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています