元気や活力が出る作品を教え合おう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:01

    ゴールデンウイークも終わって、五月病が真っ盛りなので、元気や活力が出るような作品を教え合おう
    アニメでも漫画でも小説でも特撮でもゲームでもドラマでも実写映画でも自由

    スレ主からは、現在アニメ3期が放送中の、この素晴らしい世界に祝福を!
    愉快なキャラたちの抱腹絶倒のファンタジーギャグ作品
    可愛いキャラや元気なキャラも多いので、そういう意味でも元気が出る

    ただ若干のセクハラ描写があるので、そういうのが苦手な人は注意

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:16

    甘々と稲妻
    すごく優しい気持ちになれるよ、おいしいごはんは活力だよね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:04:57

    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…


    ワガママお嬢様のカタリナは、ある日、前世での記憶を取り戻した

    自分が前世でプレイしてた乙女ゲームに転生したと知ったカタリナは、このままでは自分は悪役令嬢として破滅すると気づいて、破滅フラグの回避のために奔走する


    前世の記憶の影響で、明るく、前向きで、破天荒な性格になったカタリナは観てるだけで元気がでるキャラだぞ

    そしてカタリナは、その明るさと前向きさと破天荒さで、自覚なく周囲の人間を魅了していく

    TV アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第 4弾 PV/2020年4月4日(土)放送開始!


  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:50:22

    衛宮さんちの今日のごはん


    Fate/stay nightの外伝の日常コメディ料理作品

    本編では殺伐とした戦いに身を投じてるキャラたちが穏やかで優しい日々を送ってる

    Fate/stay nightを知らない人でも楽しめて料理の勉強にもなるぞ


    「衛宮さんちの今日のごはん」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト「衛宮さんちの今日のごはん」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。衛宮士郎がすてきなご飯でみんなを癒すFateパラレルワールド!web-ace.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:53:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:53:52

    ウルトラトレーラー

    どんな嫌なことがあっても、きっとそれはこれからの素晴らしい人生のトレーラー(予告編)なんだ!進もうぜ!!って曲

    ウルトラトレーラー/重音テトSV


  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:56:35

    ドラゴンボール
    何十年も世界中で愛されてる理由の一つは、ハラハラドキドキしつつ、元気や活力が出る内容だからだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:58:12

    ふらいんぐうぃっちオススメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:11:10

    落第騎士の英雄譚


    王道的で熱いバトルと少しHな純愛ラブコメが楽しめる作品

    熱いバトルを観ると活力が出るぞ

    TVアニメ『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』第二弾PV


  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:17:46

    ウルトラマン

    50年以上前の特撮だけど、今観ても面白い
    時々、切ない回もあるけど、全体的に明るめの作風のSF活劇な回が多い
    登場人物も、みんな明るく前向きなキャラなので、元気を分けてもらえるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:24:40

    ドラマ版の、謎解きはディナーのあとで


    短編ミステリー小説が原作のドラマ

    原作も多少のコメディ要素はあったが少し味気なかったのが、ドラマ版ではコメディ要素の水増しに加えて、演出の良さと演者たちの怪演もあって、とても愉快で痛快な内容になっており、観てて元気が出る


    映画になったくらいに人気が高い

    【映画】謎解きはディナーのあとで【予告】


  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:11

    宇宙よりも遠い場所

    色々な見方できるけど砕氷しながら進むシーンでみんなでざまぁみろ言ってるのが好きだった

    サイトもいつのまにか充実してガチの観測隊インタビューとか乗ってる

    SPECIAL|TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイトいしづかあつこ、花田十輝、MADHOUSEの『ノーゲーム・ノーライフ』チームが贈る、完全新作TVアニメーション。女子高生南極青春グラフィティ!yorimoi.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:19:41
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:22

    ウルトラマンマックス

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:41

    放課後ていぼう日誌
    楽しい魚釣り、美味しそうな魚料理、ていぼう部の部員たちの活発さと友情で元気になれるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:35

    もはや語るまでもないけれどBTTFは傑作
    ドクとマーティの友情でアメリカンドリームの100年をドタバタコメディで駆け抜けて行く

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:58:39
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:27

    銀魂
    笑い有り、涙有り、熱血有り、感動有りで、最後にまた笑わせてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:20:14

    ウルトラマンゼアス


    半人前のウルトラマンの活躍をコミカルに描いた作品

    笑えるシーンが多く、それでいて半人前のヒーローが懸命に努力してる姿も描写されるので、観ると元気が出るぞ

    『ウルトラマンゼアス 1&2』 Blu-ray 2016.12/22発売!!


  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:37:30

    吉永さん家のガーゴイル


    錬金術で生み出された生きた石像のガーゴイルくんと吉永家の人々のハートフルコメディ

    ライバルたちとの戦闘シーンなどの活劇もあり、楽しくて元気が出る作品だよ

    【無料配信中】吉永さん家のガーゴイル 第1話 『吉永さん家の石ッころ』


  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:18:00

    ONE PIECE

    悲しいシーンもあるけど、それ以上に熱いシーンや感動的なシーンが多い
    登場人物も、みんな元気で真っ直ぐに夢を目指してるから、観てる方も元気になれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:23:56

    江戸前エルフ


    江戸時代に異世界から日本に召喚され神として祀られたエルフのエルダは現代ではオタクライフを満喫していた

    そんなエルダの世話を焼く女子高生巫女の小糸、そして周囲の人たちの明るく賑やかで少しだけ切ない日常コメディ作品

    明るく楽しく優しい日々に元気を分けてもらえるぞ


    アニメ版のOPは聴いてるだけでも元気が出てくるくらい良曲

    TVアニメ「江戸前エルフ」ノンクレジットOP│ナナヲアカリ「奇縁ロマンス」


  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:54:21

    クッキングパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:53:59

    ウルトラマンタロウ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:56:12

    ワンパンマン

    スカッとして元気が出るぞ

    TVアニメ『ワンパンマン』PV第3弾


  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:59:24

    今やってるゴジラvsコング
    細かいストーリーとか気にせず怪獣が大暴れしてるの楽しめ!というストロングな映画だ
    潔くて楽しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:32:20

    三匹のおっさん

    小説が原作のドラマ
    三人のおっさんたちの痛快世直し活劇
    明るい登場人物たちに加え、現代的な事件や問題をスパっと解決する三人の主人公たちは爽快感がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:53
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:31:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:38:40

    吸血鬼すぐ死ぬ


    スゲー愉快なキャラが次々に出てきて、メチャ笑えて元気が出るぞ

    ちょっと下ネタがあるから、そういうのが苦手なら注意だけどな

    たまに少し泣ける話もあって、それも良い味付けになる

    TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」PV第2弾 2021年10月4日より放送開始!!


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:14
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:43

    特捜戦隊デカレンジャー

    テンションが高くて個性的な宇宙刑事たちがエイリアンの犯罪者から地球を守る
    戦隊ヒーローの中でも特に熱くて快活で元気が出る作品
    完結後に何度も続編が出たくらいに人気が高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:15:20
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:26:35

    ウルトラマンサーガ


    侵略者に征服された地球

    無人の街に残された僅かな人々は侵略者の放った怪獣たちに蹂躙され苦しんでいた

    そんな地球人たちを救うために3人のウルトラマンが戦う


    ウルトラマンの映画の中でも特に人気の高い作品の一つで、感動と活力を与えてくれる名作

    映画『ウルトラマンサーガ』店頭用PV(DiVA主題歌版)


  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:48:08

    バカとテストと召喚獣
    憎めないバカたちのドタバタ青春コメディ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:05

    仮面ライダー電王


    仮面ライダー史上で、最も明るい要素が強く、個性的で賑やかなキャラが多い

    暗いシーンや悲しいシーンが無いわけじゃないが、全体的に明るく前向きで元気が出る内容だ

    仮面ライダー電王 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:58

    英雄王、武を極めるため転生す


    ヒロインを守る事と強敵と戦う事が人生の目的である、明るく前向きな性格のバトルジャンキーの痛快な冒険譚

    【TVアニメ】『英雄王、武を極めるため転生す』PV第1弾


  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:58:42
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:33

    ハイスクールDxD

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:09
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:08

    金色のガッシュ

    笑えるシーンも熱いシーンも泣けるシーンも多い名作
    今続編の2が大人気だからタイムリーだぞ
    熱さと元気を分けてもらえ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:24:54

    ウルトラマンギンガシリーズ


    熱血漢の主人公を中心に少年少女たちの青春が描かれる無印

    防衛隊の仲間や新たなウルトラマンと絆を深め合っていくS

    先輩ウルトラマンたちと共闘する外伝のビクトリーファイト

    他、劇場版が無印に二作、Sに一作ある


    いずれも熱く壮快な内容なので元気が出るぞ

    「新ウルトラマン列伝」番宣PV 第1弾!


  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:26:57

    魔入りました!入間くん

    お人好しの少年が魔界の学校に通う事になり、個性豊かな悪魔の生徒たちとドタバタな青春を送る

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:28:23

    仮面ライダーフォーゼ 

    仮面ライダーでもトップクラスの熱血漢が主人公の熱く爽やかな作品

    仮面ライダーフォーゼ 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:16

    汚いプリキュアことクロスアンジュ
    どん底に落とされた元皇女ヒロインが逞しく戦い生き抜く話
    「死にたい……死にたくない……お前が死.ねーーー!」というセリフは心に留めておくと希死念慮が霧散するのでおすすめ
    レズネタや下ネタ満載なんでその辺大丈夫ならとりあえず3話まで見て欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:51

    ウルトラマンX


    人間と怪獣の共存を目指す青年と明るくお喋りなウルトラマンのダブル主人公

    笑える回、熱い回、感動的な回が多くて面白いし元気にもなれる

    初公開!新シリーズ『ウルトラマンX』本篇映像・PV第1弾!Ultraman X PV vol.1


  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:22:43

    姫様“拷問”の時間です


    魔族に捕らわれた姫様が、ひたすら「優しい拷問」を受けるという内容

    タイトルとは真逆に、元気と活力を貰える

    魔王も魔族もメチャ良い人たちで微笑ましい

    TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』第2弾PV│2024年1月8日放送開始


  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:01:29

    魔法戦隊マジレンジャー

    魔法使いの家族の戦隊ヒーロー
    メインの五人は兄妹で、追加ヒーローは両親と師匠
    家族の絆や愛を描いた胸を奥から元気が湧いてくる作品

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:35:25
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:12:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:14:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:32

    怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~


    ウルトラ怪獣の魂と能力を受け継いだ怪獣娘たちの日常や戦いを描いたショートアニメ

    個性豊かな怪獣娘たちの楽しい日々やパワフルな戦いを観てると元気が出てくる

    『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』 第1話 「私たち!怪獣娘!?」 -公式配信-


  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:52:51

    悪役令嬢レベル99


    主人公の無双作品だけど主人公は良い意味で天然ボケなので不快感はあまりなく爽快感の方が強い

    それに主人公以外にも魅力的なキャラが多く、ギャグも面白いし、青春や恋愛シーンも良い

    TVアニメ「悪役令嬢レベル99」PV第2弾


  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:51:54

    えんどろ~


    勇者を目指す元気な少女のファンタジー日常コメディ作品

    観た後は気持ちが明るくなって元気が出た

    ろ~る1「エンドロ~ルにはまだ早い~!」 | えんどろ~!| ろ~る1 (第1話) 公開 【期間限定】


  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:55:11

    異世界かるてっと


    「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」「オーバーロード」のコラボ学園コメディ

    各作品の原作者の監修の元に各キャラが魅了を十分に発揮しつつ元気に学園生活を送る

    本編では殺伐とした日々を送ってるキャラが楽しい日常を送ってるのを観て微笑ましい気持ちになれる


    2期からは「盾の勇者の成り上がり」も準レギュラーで参加する

    『異世界かるてっと』 本PV


  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:05:52

    ブリトーを用意して頭を空っぽにして大声で突っ込みながらバトルシップを見るんだ
    チキンブリトーが最高だけど手に入らないならコンビニのブリトーやKFCのツイスター、チキンケバブなんかでも雰囲気出るぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:29:42

    ジャングルの王者ターちゃん

    超人格闘技&ギャグ作品
    ギャグ作品だけどシリアスなバトルもあって、その中でもギャグをやる作風
    バトルもギャグも面白いし、熱いシーンや感動するシーンも多くて元気が出る
    下ネタが結構あるので、そういうのが苦手な人は注意だけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:03:28

    仮面ライダーストロンガー


    強気で飄々とした主人公の活躍は痛快で元気が出る

    ヒロインやおやっさんとのやり取りも良い

    そして終盤の7人ライダー勢ぞろいが盛り上がりまくる

    仮面ライダーストロンガー 第01話[公式]


  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:15:12

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:45:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:49:26
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:27:02

    彼方のアストラ

    「前に進めば 前進する」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:28:36

    ウルトラマンメビウス

    長い平和を破って現れた怪獣たちに新米のウルトラマンと急ごしらえの防衛隊が立ち向かう
    優れた潜在能力を秘めつつも未熟なウルトラマンメビウスと地球人たちが共に戦う中で成長し絆を深め合っていく

    全体的に明るく前向きな回が多いので観てて元気が出るし、後半はウルトラ兄弟の客演が多いのでウルトラ兄弟が好きな人はさらに元気になれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:50:54

    コンフィデンスマンJP


    三人の詐欺師が主人公のドラマ

    彼らのターゲットは悪徳・違法な方法で弱者を踏みにじって巨万の富を得た悪人で、一般人には手を出さない

    犯罪者が主人公だが、陰湿な部分はほとんどなく、様々な手口で悪人たちを騙す手腕は痛快ですらある


    映画にもなった人気作品

    映画『コンフィデンスマンJP』予告編


  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:01:49

    ヤマノススメ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:09:10

    プリンセスコネクト!Re:Dive


    登場人物みんな明るく元気で観てるこっちも元気になれる

    多少はシリアスなシーンや悲しいシーンもあるけど、それを乗り越えてハッピーエンドになる

    アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第2弾PV


  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:14:55
  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:23:02

    ぐらんぶる


    愉快なバカたちの賑やかで楽しい青春を描いていて元気が出るぞ

    下ネタが苦手な場合は注意だけどな

    TVアニメ「ぐらんぶる」PV第2弾


  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:57:39

    ウルトラマンジード


    悪のウルトラマンの息子として生まれた主人公が運命に抗って正義のヒーローに成長していく物語

    主人公の周りの仲間たちも明るく前向きなキャラばかりだし、第二のウルトラマンであるウルトラマンゼロも男気があって格好いい

    爽やかで爽快感がる内容で元気が出る

    『ウルトラマンジード』スペシャルムービー!


  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:14:55

    古い映画だけどメジャーリーグシリーズ
    最弱の球団が個性的なメンツで下剋上する野球コメディの伝説的映画
    2で石橋貴明が日本人初のメジャーリーガー役やってんのがハマってる
    未だにメジャーのプレイヤーからタカで仲間扱いされてるエピソードも熱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています