このシーン見て

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:03:50

    ずっとエレミカ派だったからショックだったけど、ジャンミカがイチャイチャしてるの想像したらNTRとかBSSとか失恋モノの良さがわかるようになってきた。ありがとう諫山先生

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:05:20

    ミカサの最期まで見てその感想って逆にすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:07:59

    ジャンもミカサもエレンのことが大好きでエレンも2人のこと大好きだからNTRとかBSSとは根本的に違うんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:09:16

    >>3

    それはそう。でもあんなに一途だったヒロインが別のやつとくっつくというのはなかなか衝撃的だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:14:47

    「家族」という存在を大切にしてきたヒロインだからな
    一生独りじゃなくて、お墓参りに付き添ってくれる優しい家族達に恵まれたようで嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:21:21

    10年引きずって欲しい!って言ってるのに子供の描写入れる辺り、諫山先生わかってるなと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:05:14

    でもエレンが生きている世界ではエレミカで仲良く年取ってほしいんだ
    エレミカのラブコメ見たかった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:07:37

    ジャンガチ勢なのでモブでも何でもいいからジャンだけを思ってくれる人と普通にくっついて欲しかった
    これ言うと「ジャンはこれが幸せだから〜…」みたいに反論されたりするけどそういう事言ってるんじゃないんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:20:22

    >>8

    すまんどういうことや…?煽りとかではなく。

    言う通り幸せだと思うし、モヤっとポイントがわからないんだが…上手く説明できない感じはわかるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:21:51

    でも子供の大きさ2、3歳で二人ともそんなに歳行ってなさそうな感じ10年かかってないっすよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:26:34

    ミカサのことを、作者が
    「ミカサはエレン以外とくっついた方が幸せだと思う。でもミカサの望む幸せはエレンの側にいること」
    って言ってたよ。
    ジャンにとっての幸せはミカサの側にいることなんだろうし、ジャンはミカサを幸せに出来る男だと思うよ。
    っていうかエレンのことも大切に思ってるジャンじゃないとミカサは幸せになれない気がする。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:31:46

    自分はスレ画の時の二人そこそこ歳いってる可能性もあると思うんだけど少数派なんかね?
    ジャンがちょっと太ったように見えるのと、ミカサの体を労わるような手の添え方に時の経過を感じる気がして

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:42:18

    >>9

    多分ミカサがどういう感情であれ死ぬまでエレンを想ってたのが引っ掛かってるんじゃない?

    ホントにジャンの事しか考えてないような、エレンにとってのミカサみたいな人と結ばれ欲しかったてことかね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:57:32

    >>11

    ガイドブックで「ミカサはエレンと一緒にいるだけではかわいそうだと思ってしまうんです」って言ってた所だよね

    エレンの結末は決まってたみたいだし、ジャンの片思いもずっと描かれてたからジャンミカも初期から考えてたのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:09:17

    本誌しか読んでないんだけどミカサとジャンってくっついたの?
    本誌だけだとジャンどころか仲間と距離置いてエレンを想いながらひっそりと生涯を過ごしそうな雰囲気だったけど、そういうわけじゃなかったのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:21:17

    >>13

    気持ちはわからないでもない

    ハーレム系の色んな女に気がある素振りしてる男とか女なら誰でもいいのかよって思って自分嫌いだし

    だから誰か一人だけを脇目振らずに思って欲しいってのは分かる

    でもジャンはずっと最初から片思いしてたから報われて良かったなって気持ちもある

    難しいんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:22:25

    >>15

    単行本加筆でジャンミカくっついたと思っていいよっで描写はしてくれた

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:23:06

    >>15

    ミカサにとってはエレンに寄り添うのが1番幸せだけど諫山先生はエレン以外の誰かとくっついた方がいいのでは思ってる

    同じくエレンを好いててミカサの気持ちに寄り添える誰かとくっついたと考えると後ろ姿的にジャンなのではという認識ができた


    決してあにまんスレで時々見る寝とったとかいう頭エロ同人なクソに等しい背景ではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:29:53

    >>8

    ミカサを支える為にジャンの一生が使われるのが嫌って事よね

    一生一人で生きて行くよりはジャンが支えてくれる方がミカサにとっては頼れる人がいていいとは思うけど

    ミカサの1番は生涯エレンだからジャンは結局次点なんだよねぇ

    ずっと一緒に暮らしているうちにジャンが1番になるとも思えないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:32:01

    描写されてないから何とも言えないけど、完全にエレンのことを振り切った訳でもないミカサと寝たジャンが不憫に思えて仕方ない。部外者が何言っても当の本人は気にしてないだろうけど(でも1ミリくらいは気にしてそう)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:33:01

    切なさはあるけどジャンの決めた幸せならジャン推しのワイ文句ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:34:47

    ワンチャンアルミンかもしれないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:35:01

    ジャンだけを思ってくれる相手と幸せになって欲しかったの分かる
    言い方悪いけどエレンがいないから妥協でジャンって感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:35:02

    正直、ジャンみたいなイイ男を未だに前の男を引きずってる未亡人のアフターケアに使っちゃうのは勿体ないと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:35:38

    >>22

    アニ「WSS…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:43:22

    好きな人が「俺(私)の恋人は自分より愛してる人がいるけどいいんだ俺(私)は幸せだから」って言ってたらやっぱり嫌なんだ

    >>9

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:44:23

    死んでもマフラーしてるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:47:49

    友達に言われても嫌だな
    「母さんは父さんより好きな人いるけど父さんは幸せだから良いんだ」って言われても嫌だな
    もちろん推しキャラがそうでも嫌だ
    (ジャンが幸せなら良いジャンって人を否定してるわけじゃないよ あくまで俺の気持ちな)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:50:49

    ママはパパより好きな男の人がいるの?とか子供に言われたら辛いし
    そんな事を察してしまう子供の気持ちも辛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:56:41

    マフラーは子供には死んだ兄の遺品だとでも言って誤魔化すしかない…
    グリシャにとっては娘だから別に間違っちゃいないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:59:24

    >>30

    産まれた月を考えるとミカサの方が1ヶ月早いから立場的には弟になるかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:27:46

    子供にマフラーが大切なことや、エレンの存在を隠す必要なんてないと思うけど…
    子供達はエレンがミカサを助けてくれたから、生まれた命なのに
    救われて家族として迎えてくれた時に貰ったマフラーは大切なもので
    エレンは母親の命の恩人であり家族なのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:28:43

    たしかにあんまり脳破壊されなかったな…
    良いバランスの三人だったからかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:32:24

    アイツのこと好きなままでもいいからって受け止めたであろうジャン、マジいい男すぎん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:06:25

    >>34

    ジャンはいいかもしれないけどさぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:06:55

    ジャンは「ミカサを幸せにする」存在としてはこれ以上ないんだけど「ジャンを幸せにする」っていうメンタルのモブ女とくっついて愛される側に回って欲しかったみたいな気持ちなら分かる

    でも結局生涯人に尽くして与える側の生き方をするのがジャンっぽいなって納得もしちゃうから複雑なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:16:47

    ジャンが不幸ともミカサが悪いとも思わないけど>>26みたいな気持ちはすごいわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:23:39

    自分的には、ずっと好きで色々あった男が死んで、何年か引きずったら新しく踏み出せることに違和感ないけどなぁ
    ミカサは妥協とかじゃなくて、エレンと別枠でちゃんとジャンのこと愛してるから子供産んだんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:47:39

    >>38

    同意見

    妥協して結婚するほどミカサは弱くないし

    赤ちゃんとのコマはお互い幸せそうに感じるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:52:47

    結婚はしても特にイチャイチャしてるイメージは湧かないな
    なんかいつも静かなイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:07:36

    なんというかジャンを異性として好きになるミカサが想像できない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:13:53

    ミカサがエレン好きすぎてな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:15:24

    女性は激情の大恋愛をしてうまくいかなかった後に付き合った穏やかな人と穏やかな生活を求め結婚しがちってなんかの漫画で読んだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:26:15

    偽装結婚で養子かもしれんし…分からんし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:29:19

    ミカサがジャンに向ける感情とエレンに向ける感情は別でしょ、互いにそれを理解して尊重しあえてるならそれで良くね?そこに寝取られもなにもないわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:32:09

    死にきれてないエレミカ派の亡霊みたいな奴いる・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:32:29

    ヒストリアの子がエレンとの子供だったらバランス取れてたのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:49:19

    前に進むのは素敵だと思うからせめて俺のジャンの前ではマフラー取ってくれ
    大事にしまって時々愛おしげに撫でるとかでいいから
    ジャンが巻いていいよっていうのは大前提でそれでも外してくれ
    それならジャンと一緒に前に進んだんだなーエレンも大事なんだなーって思えるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:55:23

    >>47

    ???

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:57:56

    ミカサにとってマフラー(エレンとの記憶)は恋心以前に大事な家族の形見だから外さないのでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:35:11

    >>47

    どの辺りが???ヒストリアはミカサがエレンのこと好きだって分かってるし、エレンはミカサ大好きだし、その上でそうなるならクズだなこいつらって幻滅するよ

    夢を諦めて安らかに眠ってくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:00:48

    >>48

    諫山先生がミカサのマフラーは暑かったら外すって言ってるから真夏にマフラーはしないだろうし、食事中も外してるし年中つけてるとかはないんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:48:41

    >>8

    の「そういうこと言ってるんじゃない」は今の流れの事なんやろうなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:37

    >>45

    これが全てやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています