進撃3巻のこれって

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:09:17

    結局なんだったんだろうか
    ジークとエレンって説あったけど2人ともここまでは記憶辿ってないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:10:57

    というか先生ならやりかねないって思わせた時点で先生の勝ち

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:11:28

    よく考えたらグリシャの記憶辿ってるのにこのシーン見る理由が全く無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:11:39

    いやエレン生誕から遡ってはいるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:13:46

    >>3

    でもそれなのに2人分の人影が佇んでるこのコマの意図ってなに…?って怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:16:33

    作中で描写してなかっただけでこの辺の記憶も辿ってたのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:16:57

    人が立つにしては樽と建物の間に隙間なくない?人型の看板に見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:18:07

    ただ窓を覗いてるだけの変質者のかのうせい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:19:21

    >>6

    これが一番納得できるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:19:25

    先生の窓?の描き方がこれなんでしょ
    上にもあるべ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:19:58

    記憶旅行で来てたかもしれないねーくらいならいいけど記憶旅行と断定して騒いでる人苦手

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:20:43

    伏線を気にしすぎた読者の一人相撲

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:33:28

    >>10

    ほんとだ163Pも同じ建物が映ってるけど、そういうカーテンだから枠だかの形なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:35:36

    グリシャの記憶を辿って言ったのになんでグリシャが死んだ後の記憶に行くんだよ
    記憶ツアーはジークがグリシャの記憶でエレンの洗脳を解くのが目的なんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:36:46

    >>8

    滅茶苦茶面白いけど後ろはこの状況(トロスト区壊滅、後ろで人が巨人化、その巨人が兵士を殴った)だぞ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:51:16

    >>6

    絶対「うおっ、アニちゃんやっぱつえー」とかやってたよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:45:35

    >>12

    だって諫山先生ならやれるって信頼があるもの…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:11:19

    記憶ツアーってグリシャの記憶なんだからグリシャが見てないここには来れない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:35:22

    どのシーンだっけこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:36:45
  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:36:48

    心霊写真みたいで怖いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:38:03

    >>10

    窓の枠にしては明らかに外にいるんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:41:21

    傷をつける事で時代に目印をつけて進撃の未来干渉が出来るとか考察されてた。具体的に1話の木についた傷、上のミカサを殴りほおについた傷 とかが掘り出されてた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:10:21

    人影にしかみえない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:18:03

    もし本当なら正気じゃない状態でミカサに攻撃しちゃったしかも記憶に残ってないとこエレンが見たかもしれないってことか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:18:29

    樽の後ろにいるのがなんか怖いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:57:47

    これアニメだとどうだったの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:10:53

    下は窓じゃなくて掲示板みたいな物説
    俺にはこんなふうに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています