アリウス分校とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:34

    考えれば考えるほど詰んでるクソ環境
    ・10年以上前に内戦開始→詰み
    ・内戦が終わったと思ったらベアトリーチェの恐怖政治が始まる→詰み
    ・歪んだ虚無思想を植え付けられる→詰み
    ・逆らおうとしても本編のアズサのように大人に潰される→詰み
    ・自力で逃げ出そうにもカタコンベの構造上出入りが困難→詰み
    ・周りの助けを得ようとしても生徒は基本的にマダムには逆らえないので誰も助けてくれない→詰み

    あまりにも詰みポイントが多すぎる
    初手の出身ガチャでアリウス引いたらよっぽどの苦行好きじゃない限りは躊躇うことなくリセットしていいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:12:23

    カタコンベとかいう生まれた時の最大の難関
    逃げることすらできねえとかやはり死のみが脱出手段

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:13:57

    やはりミサキが最適解か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:19:47

    実際カタコンベがなきゃ監視さえ振り切れば自由への切符が切れ端でも掴めると思うんだけどな
    出入りに使用するカタコンベがなぜか日替わりで変化する不思議建造物だからどうしようもなさすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:29:00

    アリウスに生まれたあなたには3つの選択肢があります
    1.ベアおばに従って生きる
    2. 反抗して碌な必須品を得られずに干からびる
    3.幸運に期待してワンチャンカタコンベチャレンジ
    ままここに来るまでに内戦もあるんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:29:47

    自分がアリウスに生まれたら頑張ってサオリ見つけだしてサオリのコバンザメやるぐらいしか生き残れる未来が見えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:30:58

    充分な能力があればスクワッドに入って…って出来るけど才能ガチャすぎるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:39:19

    神の視点とか転生したとか一般キヴォトス生徒とかなら一般常識程度の知識で選択肢自体が増えるがそもそも選択肢が浮かぶほど教育がうけらんないから相当アタマがキレないと行動することすらできない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:51:41

    教育はものすごく重要だからね…
    現実の貧困層なんかにも言えることだけどとにかく選択肢がないしそもそも選択肢を増やすということができないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:52:09

    アリウスでなんかする場合のサオリのありがたさ
    代償はサオリのメンタル

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:53:46

    >>4

    カタコンベの法則を知っているやつは脱走なんて考えられないほど洗脳されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:56:55

    >>11

    まあベアトリーチェが従順でもない子ども相手にカタコンベの監視をさせるとも思えないしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:13:05

    大丈夫、スレ主にはdice1d6=6 (6) を与えておくからさ

    1.生命力

    2.忍耐力

    3.知力

    4.運

    5.勇気

    6.優しさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:14:51

    >>13

    なぜダイススレでもないのにダイスを……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:22:19

    アズサのように反抗して打ち勝つ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:23:11

    >>15

    周辺の生徒ガチャであたり引かんとそのまま死んでしまいっすね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:50:00

    アズサはアリウスのような環境でなぜか発生したバグのような反骨精神+大人から庇護してくれるサオリの存在の二つがあって初めて原作のようになれたから、大人に勝てるだけの実力があるか守ってくれる存在がいるかのどっちかじゃないと反抗心だけあっても詰むんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:40:32

    カタコンベ内に水とかってあんのかな
    あるんならチャレンジしやすそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:46:49

    アリウスの環境はカスや
    そんでもってベアおばはもっとカスや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:05:13

    >>18

    たとえ水あっても毎日変化するカタコンベの構造を把握できる立場にいないと結局逃げられないんじゃないかなあ…

    下手にもたついてたらカタコンベから逃げるどころか来た道すらわからなくなってカタコンベ内で餓死or溺死とかもありえそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています