フリーダってなんで進撃の巨人の能力を知らなかったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:24:06

    レイス家がカール・フリッツの記憶を代々継承してるのに進撃の巨人の能力を知らなかったってことは
    カール・フリッツも進撃の巨人の能力を知らなかったってことなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:25:14

    そもそも進撃の巨人の能力を知ってる人がいなさそう
    ジークも驚いてたし、マーレはただの無能力巨人だと思ってただろうからほっといたんだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:27:27

    そもそも始祖の記憶継承がよくわからんのだが
    王家が始祖を継承したら全ての記憶を継承できるってことでいいのか?
    ロッドはフリーダは世界の記憶を引き継いだとか言ってたが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:27:38

    ずっと行方不明だったって言ってたからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:29:18

    進撃はなんか知らんけど勝ちまくる能力って思われてそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:29:46

    意図的に彼女らに情報入らないように進撃の巨人継承者が過去に情報を送らなければ知る由はないのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:29:50

    そもそも各巨人の固有能力の発現過程が判らないとなんとも言えない。鎧の全身硬質化とか元の巨大始祖には見受けられなかったし(描写されなかっただけ?)。案外そういった能力の発現原理もユミル以外判ってない可能性もあるんじゃない?だから継承者の申告以外判別できないとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:33:03

    まずユミルに未来予知能力がないから
    分割前にはあれもこれも発現してなさそう

  • 9ニ次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:36:18

    もともと9つの巨人全てでも過去の継承者の記憶は見れるってのがな
    進撃の巨人はすべての継承者の記憶が見れるけど、それが未来だって判別はつきにくいんじゃないか
    記憶が復活してくるのもランダムタイミングだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:37:19

    だって…未来継承なんて当人達が進み続けるだけで兵器として役に立たないし…知る必要も知らせる必要も特にないし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:38:28

    >>10

    み、未来が見れるし…

    隣にロン毛のお兄さんが立って「戦え…戦え…」って言ってくるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています