オカマスナックママ夏油様スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:32:38

    夏油傑が闇堕ち虐殺ではなく双子を連れて呪術師を辞め、

    オカマになりスナックを経営するママになった世界線を語るスレです

    前スレ

    ここだけ夏油が闇堕ち虐殺ではなく双子を連れて呪術師を辞め|あにまん掲示板なんやかんやでオカマになりスナックのママになってしまった世界線(たまに高専の皆が愚痴を言いに来る)bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:33:36

    スレ立て乙
    夏油ママのスナック行きて〜愚痴言っても聞いてくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:42:26

    前スレでも言ってたように高専のみんなが愚痴言いにきたりするの好き
    悟が奥の方で会議したりするのも好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:44:00

    セクハラ呪霊を善意100%で吸い取ってあげる世界線

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:47:05

    「ママ、アニメのあのキャラに声似てるね〜」って言ったら次来た時にはやたら完成度高いモノマネしてくれそう

    夏油ママ概念好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:57:53

    羂索「^^」

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:03:02

    >>6

    メロンパンは出禁

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:17:33

    スレ画は開店準備中のイメージということでいいのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:48:12

    >>8

    そう見えてきてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:18:36

    店のお掃除をする玉藻前

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:33:09

    >>8

    確かに暖簾かけようとしてるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:33:56

    高羽がめちゃくちゃ夏油ママに仕事の愚痴聞いてもらってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:36:17

    軽食の名物メニュー何がいいかな
    夏油の好物蕎麦だけどさすがにスナックに蕎麦は合わなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:36:28

    目を開けていたいからと続けていた弁護士としての務めだけれどふとした瞬間に疲れてちょっと酒を呑みたいな……とふらっと近くにあったスナック百鬼夜行に足を伸ばした弁護士日車

    「あら、いらっしゃ〜い♡お客さん初めてよね?」

    から始まる夏油ママと日車さんの邂逅

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:53:53

    材料の仕入れはペリカン呪霊か

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:03:05

    >>13

    蕎麦粉ガレットとかどうかな

    ミミナナも好きそうな今風のお料理

    味付け変えればクレープにもできて五条好みに甘くもできるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:31:51

    >>5

    2019年春以降は「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」ってめっちゃ言わされそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:15:17

    >>17

    2019年春以降もモノマネしたりミミナナの喧嘩仲裁したり家入に秘蔵のお酒出したり五条にパフェ作ったりしてるママがいてくれてアタシ嬉しいわ

    嬉しい…あれっ涙が…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:23:58

    >>14

    何かしらの事故とかのショックで脳の構造がちょっと変わって術師としての力が目覚めた日車さんの相談を受ける夏油ネエサン?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:34:21

    無茶振りする客がいるから軽食メニューが増えて整理のために減らしてが繰り返されそう
    ミミナナ用のご褒美スイーツもあるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:26:00

    >>20

    無茶振りする客、だいたい身内なんだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:06:07

    クッソ偏見だけど歌舞伎町とか呪霊多そうだし、善意で祓って取り込んでる内に原作並の使役数になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:38:55

    >>22

    キャバクラやホストクラブ、最近は増えないけど店舗型風俗は

    負の感情がとんでもなく溜まっていそう

    新宿三丁目駅で降りずあえて新宿駅から歌舞伎町を散歩しつつそのへんの呪霊を祓い

    花園神社に抜けて二丁目へ向かう夏油

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:36:27

    いつもキャッキャウフフしてる夏油ママがくっそくだらないことで悟にキレて突然オネエ口調やめて「外で話そうか、悟」「は? 1人で行けば?」って一触即発な雰囲気になるのが見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:42:45

    五条が甘い物ねだるからスイーツメニューが段々増えて行くんだよな。ミミナナラルゥと一緒に考えて試行錯誤した結果、愛情たっぷり込めたパンケーキが人気

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:54:27

    営業時間どれくらいなんだろ
    夕方~0時かそれとも不規則な呪術師相手に明け方までかな
    明け方までやっていたら夏油ママがミミナナが学校行ってる時間に寝ている生活になっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:21:14

    >>26

    朝起きたらママがリビングで寝落ちしてて、プレースマットの上に朝ごはんが三人分とまだちょっとあったかいお弁当箱二つ用意されてるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:57:22

    虎杖「なんかこういう店はじめてだから緊張するな」
    釘崎「あらそちら初めて野薔薇ですよろしく ごめんね烏龍茶であと5年したらお酒飲ませてあげる」
    伏黒「釘崎さまになってる」
    夏油「ふん何よ新人のくせにあんたなんてまだまだよNo. 1の座は渡さないわ まったく男ってどおして若い娘が好きなのかしらねボーさん」
    五条「僕はママ一筋だから」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:21:49

    「ちーっすママいる?」
    「お、お邪魔します」
    「あらァん悟ちゃんまた新しい子引っ掛けてきたのン!?」
    「憂太、こちらママ。僕の高専時代からの親友さ」
    「ンまー嬉しいこと言ってくれるじゃない」
    「で、こっちは憂太。一年。そして……」
    「……見ればわかるよ、悟。どうするんだい」
    「素が出てるよママ。……大丈夫。本人同士で解決することにしたそうだ」
    「え、何なに、何の話ですか」
    「ん、この新宿歌舞伎町に城を持ってるママなら、憂太と里香ちゃんの恋愛相談にも乗ってくれるって話さ」
    「任せちゃって!よろしくね、憂太ちゃん、里香ちゃん?」
    「よ、よろしくお願いします」
    「ヨ゛ォオォォシ゛ク゛ゥ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:22:38

    夏油ママの誕生日に小学生のミミナナがホットケーキに生クリームの誕生日ケーキを作ってくれるんだ
    中学生になったらスポンジケーキも焼けるようになってデコレーションも上手になる
    反抗期が来てもこういう行事はやってくれるんだ
    ママは毎年記念に写真を撮って大事にしてるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:51:53

    >>28

    なぜに突然のクレしん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:54:07

    オカマの方が幸せそうなの草

    いや草じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:55:26

    >>28

    クレしんwww

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:59:30

    店に暴漢(呪詛師など)が訪れたら「あらやだァ〜!」って言いながらスムーズに倒して縛り上げて「ねえちょっと悟ちゃん来てぇ〜!こないだの手配書に載ってた呪詛師よぉ!……なんで君が忘れてるんだい?悟?こっちから高専に行ってもいいんだよ?」って通話し始める

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:37:23

    ママになっても趣味:格闘技なんですね
    格闘家が店に来るとテンション上がるママいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:43:35

    >>27

    晩ごはんは無理でも朝ごはんは一緒に食べる約束でもしてるんかな

    ミミナナが疲れているママを起こさないようにそっと学校へ行くのと、ママ起こしてご飯を食べさせて布団に入れてから学校に行くの

    どっちの行動をとるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:41:02

    ママにあれやってあれ!お願い!って頼んだら「しょうがないわねぇ…特別よ❤️」って言って日本酒の瓶の口を手刀で切り落としてお酒注いでくれる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:27:08

    呪術師専用スナックなら
    入り口は非術師には見えない仕様で
    「スナック百鬼夜行 見えるコなら誰でも歓迎」って立て看板が出てるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:59

    渋谷事変が起きた時に特級呪霊の前で「あらあら食べがいがありそうねぇ」って言って「太らねーように気をつけなよ」って悟に返されてちょっとプンスコしつつまた双璧成すやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:18:32

    >>38

    呪霊操術の呪霊が看板代わり置いとかれるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:41:19

    >>18

    「あらヤダ!ど〜したの!?何がイヤなことでもあった?グチならいくらでも聞くわよ〜!あっ、そうだこの前仕入れた高いお酒も開けちゃいましょ♡私の奢りだからね!皆にはナイショよ?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:58:33

    >>38

    うっかり高専に開店の挨拶行く前にそれやっちゃって窓が通報して夏油の行方が明らかになる回

    どう見ても特級クラスの呪詛師が張った大規模な罠……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:05:24

    でも呪術師専門スナックより非術師も来るような普通のスナックの方が行方不明だった夏油発見時の脱力感が強そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:27:00

    >>43

    警戒しながら調査に来た補助監督が「あらヤダ、ずいぶん疲れた顔してるじゃない。奢ってあげるから一杯飲んでいきなさい」って奢ってもらって何が何だかよく分からないまま高専に報告するところまで想像した

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:51

    ミミナナとママでバレッタとか髪飾りをおそろいして欲しい
    そういうことを店で話すママを笑って見ていたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:48:17

    高専に「学校退学してスナック始めます」って夏油が伝えにくるだけでなんかオモロいな
    でもその前に虐待の痕がある幼い双子(村で引き取ってきた)を硝子に「治してあげてくれないか」って頼んだりして死んだ目で「もう私は呪術師を続けられません」って夜蛾先生に伝えてたりしたらほんのり辛いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:41:04

    基本真面目だからちゃんと経営できてそうなのがまた笑える

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:52:38

    真面目な顔して食品衛生管理責任者の講習受けている姿も想像つく
    確定申告も白色ではなく青色申告してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:38:27

    なんか肩が重いな…って頃に来店すると優しいオネエさんが出迎えてくれて帰る頃には肩も心も軽くなる名店と話題のやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:57:22

    村の猿ぶん殴る位のことはしてそうだし退学処分受けてそう
    夜蛾先生が思い詰めた表情の夏油に「もう呪術界に縛られなくていい。やりたいことやれ」って言った結果スナックのママになったら夜蛾先生すごい困惑しそうだけど安堵の方が大きいかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:12:02

    呪霊玉を溜め込んだ強化形態「夏油デラックス」

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:05:20

    >>40

    武器庫呪霊が結界付看板呪霊としてニゴォってしてる

    いや武器庫はマスコットよりも実務に回されて夏油ママのアシスタントしてるかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:05:52

    なんか既視感あるなと思ったら銀魂の西郷さんか
    子育ての為に前線離脱して最強のオカマになった『かまっ娘倶楽部』のママ
    このタイプのキャラクターって他にいるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:57:11

    「俺、ママに本気になっちゃおうかな…」
    「きっしょ^^」

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:25:02

    じゃあ入り口の脇に術師用の看板が立てられてて「見えちゃう子は一杯無料♡ 未成年歓迎♡」でどうだろう。保護もかねて

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:44:40

    サービスショーをしてるという噂を聞いた夜蛾先生が恐る恐る確認しに行くと、そこには三節棍を振り回し演舞を披露する傑ママの姿が!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:54:25

    電車通勤もいいけど運動不足解消のために自転車通勤しているママもありだな
    着替えや化粧の仕上げは店でするだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:32:18

    「困るわお客様!」って言いながら乱暴な客の頭にちゃんとラベルを上にしてビール瓶を振り下ろしそうな強さがある

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:34:04

    曰く付きの場所に店を構えてて欲しい。
    富豪が強殺された路地裏とか、来夢来人の居抜き物件とか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:51:02

    呪霊操術の駒を増やす意味でなら非術師も客として通すべきなんだろうけど
    見えちゃう子なら誰でも歓迎 っていうスタイルも好きだから悩んじゃうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:35:00

    ボトルキープしてるのは誰だろう
    五条のボトルは夏油や家入や歌姫が勝手に飲む用にキープしてる
    夏油ママが伊地知に「悟ちゃんのボトル飲んじゃう?」て聞いても「いいえ、やめておきます」と答えそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:31:34

    ナナミンは常連ぽいからボトル入れてそう
    イノタクも大人っぽくてかっこいいからという理由でボトルキープしそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:32:51

    五条のキープボトルとしてオレンジジュースが鎮座してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:22:44

    時々様子見にくる夜蛾先生のやつ
    ボトルキープではないけど、現1年2年やミミナナが成人して初飲み用の未開封のボトルがあってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:42:04

    本編より数百倍幸福そう。どうしてこうならなかった……

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:47:21

    特定の曜日だけ帳を下ろして見える人専用デイを作るとか?
    あ、でも用途不明の帳って通報されるって里桜高校の時言われてたっけ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:32:19

    夏油「麻雀⁉︎得意よぅミゲル代打ちお願〜い」

    ミゲル「よっしゃ」
    「「「ロン」」」」
    夏油「大三元」
    虎杖「四暗刻単騎」
    五条「国士無双」

    ミゲル「うわぁ〜んみぐるみ剥がされちゃった」

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:39:00

    このスレ大好きだわ笑
    カマ夏油大好きや

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:46:51

    この世界線ならミミナナの成人式の着物も夏油ママに相談しながら一緒に決めてるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:11:49

    >>63

    一年生ズが値段調べて驚くほど高いものか、スーパーで売られているありふれたもののどちらかだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:30:28

    >>70

    綺麗なデザインの瓶を見て野薔薇がなにこれ!アイツ高いお酒でもキープしてるの!?とよーく見たらお高いオレンジジュース、とか可愛いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:07:28

    ドレス着てる時と着物着てる時がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:53:49

    でも真面目にしなきゃいけない時にはいつものオカマ口調を止めて、「悟、行くよ」ってピシッとしたスーツ姿で戦いの場に赴いて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:58:02

    店は新宿で時間も夜だから渋谷事変の時は他の術師より早く現場についてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:23:26

    >>72

    ドレス着て三節棍を振り回しても着物着て三節棍を振り回してもどちらでもかっこいいんだろうな

    でも夏油ママにかっこいいと言ったら「やだぁ、そういう時はきれいと言うもんよ」とか言われちゃうんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:24:31

    たたききゅうりを作るのがべらぼうにうまそう(偏見)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:29:52

    店の奥にお座敷だか個室だかがあって呪術師達の密談によく使われてそうなイメージある
    秘密の保持という観点でなんだかんだすげー信頼できるよ夏油の店

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:48:05

    >>76

    ママがきゅうりを麺棒で叩くとこ、すんごい見応えありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:26:13

    ミミナナは普通の学校通ってるのか高専生なのかどっちなんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:37:25

    >>79

    個人的には夏油ママに心配と反対をされるも見分を広めるため高専に行くと思う

    店に来る誰かにスカウトされているだろうし

    あと夏油ママがミミナナの心配して愚痴をこぼしている姿が好きなので行って欲しいのもある

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:38:14

    常連の手土産という名の無茶振りにより置かれる生ハムの原木

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:56:40

    >>78

    目にも止まらぬ速さで作って「さて問題!今私はこのきゅうりを何回たたいたでしょう?あっ悟は解答権ないからね♡」とか言い出すやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:37:01

    ミミナナと三人でクレープ食べてsnow撮っててくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:41:04

    やあねえ!純愛よねえ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:00:59

    >>84

    純愛話聞きたがるタイプの夏油ママだwww

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:06:13

    >>85

    夏油「恋のお話きかせて?」

    なんか簡単に想像できるな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:35:56

    夏油ママ「東堂くんまた初見のお客さんに好みのタイプ聞いたわね!変な店と思われたらどうするのよ!」
    五条先生「変な店でしょ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:16:27

    >>86

    でもママ自分の恋の話はしてくれないんだ

    「ひ、み、つ♡」て言うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:23:37

    >>87

    アラヤダ!んもう失礼しちゃうわね!って頭引っ叩く瞬間にちゃんと無限バリアしとかないと首ごともってかれそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:24:00

    これで物理も強いんだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:29:19

    これは惚れるぞママ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:31:35

    >>90

    趣味格闘技なオカマが物理弱いわけがない!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:32:55

    たまに顔出すやたら濃いモブかと思いきや、味方の窮地に現れて無双するオカマとか絶対人気出るじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:01:21

    夏油「男は度胸、女は愛嬌、オカマは"最強"よ!!
    つまりね、悟……私、ようやく本当の意味でアナタの隣に立てた気がするの…!!」
    五条「なんだその理論…わからん、わからねば…」
    夏油「私がオカマになったことで私たちは"最強"になったのよう!」
    五条「そうだったかな…そのタイミングだったかな…」

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:37:09

    別に猿差別はしてないので呪術師という道で妹を守ろうとする真希に格闘技や三節棍の扱い方のアドバイスをくれる

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:02:48

    夏油ママ「聞いたわよ悟ちゃん、のばちゃんのスカートを勝手に穿いたんですってぇ。興味があるからって勝手に着るのはダメよぉ」
    五条「いや、その右手に持っているものは?」
    夏油ママ「悟ちゃん用のお洋服♡ 興味、あるんでしょ」

    五条が女装した場合は写真が野薔薇と硝子と夜蛾に送られる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:15:33

    >>96

    うーん、因果応報!

    でも似合ってそうだから自信持ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:22:56

    >>97

    でも190あるんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:26:18

    >>98

    ママも180半ばあるから大丈夫だ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:39:59

    自販機の高さ以上の夏油ママがハイヒールはいてたら迫力だろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:13:26

    >>100

    ケツとタッパのデカいオネェさんだ…しかも美形!やったな、虎杖、東堂!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:12:49

    目を覚ませ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:48:39

    ママの学生時代の写真見せてよ、とねだって上手く躱されるお客さんになりたい

    (アニメ2期決定おめでとう!ありがとう!)

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 04:39:40

    夏油がミミナナに出会ってから最初の大きな行事は小学校の入学式になるげ
    夏油ママはびしっとスーツを着て行くけど帰りにミミナナから「スーツもかっこいいけど、いつものきれいなドレスのほうが好き」と言われて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:03:42

    >>104

    「あら、ありがと♡」と嬉しそうな夏油ママ

    式中、二人の成長に思わず涙がこぼれるママ

    その後家族でお祝いする時、ミミナナにドレスを選んでもらうママ

    「夏油様にはこっちが似合う!」「こっちの方が似合うもん!」と喧嘩するミミナナ

    「もう!夏油様じゃなくてママでいいって言ったじゃない」と微笑む夏油ママ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:47:50

    呪霊玉飲んだ後「いつも通りにマズイわね!ならばこちらは辛口よ!」とか言って酒呷りそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:05:58

    >>106

    おつよい…!

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:15:46

    「スナック百鬼夜行」の看板は昭和レトロな感じの字体であってほしい
    ベースの色は紫でお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:51:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:52:48

    >>108

    投稿ミスったからやり直し

    雑仕事だけど、こんな感じのちっちゃい光る看板出してそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:48:38

    >>110

    すごーい!!なんとなく書き込んだだけなのにありがとうございます!

    本当にすごい、イメージピッタリです!

    そうそう、ちっちゃくて白っぽくひかる看板

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:43:21

    本人の背丈もあるしヒールも高いの履きそうだからトータルで2m超えてそう
    かわいい(錯乱)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:47:40

    >>112

    そんなハイヒールから繰り出される踵落とし!?雑魚呪霊も文字通りイチコロだ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:14:53

    >>112

    趣味格闘技だから体幹も鍛えられていてハイヒールごときではふらつかないし姿勢もいいんだろうな

    かわいい(錯乱)

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:14:49

    スグル・デラックス

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:31:27

    >>112

    >>114

    錯乱してるお客さんが多すぎるwww

    デカくてタフなママがかわいいのは事実だから大丈夫だよ(錯乱)

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:51:14

    >>110

    ロゴお借りしました

    ママ入りの看板どうぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:18:31

    >>117

    110だけどママの横顔シルエットめっちゃ素敵!

    ありがとうございます

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:18:24

    >>117

    お団子のせいかママのシルエットにセーラームーン味を感じた

    セーラームーンなママかわいい(錯乱)

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:14:05

    夏油ママのお店でもアニメで羂索が食べてるオシャレスイーツ出して欲しいな
    メニュー名はもちろん「呪霊玉」で

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:20:35

    店で女装したり着物着たりクネクネしてるからママとしての親しみしか感じなかったのに普通に外歩く時は男物の服着てたりしたらギャップにやられそう
    男キャラ一位のモテを発揮してくれ
    でもメンズファッション夏油と街中で会うと照れながら「お猿さんの目なんて気にしないけど何かと楽なのよ〜」っ言うでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:45:54

    セーラームーンと言えば(?)冥さんはスナック百鬼夜行で飲むの気に入りそう
    「顧客の秘密遵守、隠れ家感、そして何より君のお酌でお酒が飲める…そういうすべてを総合して気に入っているよ」と微笑する冥さん

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:24:06

    ちゃんと冥冥さん用のお酒と憂憂くん用のソフトドリンクを同じ形のグラスに入れて出しそうな気遣いを感じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:50:20

    >>123

    「これはッ!ね、姉様とペアグラス…!?評価しますよ!」って目をキラキラさせる憂憂

    内心で(美々子と菜々子も同じお皿やコップじゃないとダメだったもの〜!憂憂君もお姉ちゃんとお揃いがいいわよね♡)と思っている夏油ママ(※子育て経験者)

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:38:48

    きっと九十九と対談したときに壊れかけメンタル特有のおかしなテンションで
    「オカマになってスナックの経営でもしましょうかね」とジョークのつもりで言ったら
    大真面目に「それはアリだ」と肯定されたんだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:43:00

    わざわざ遠方から通いに来る人もいるんだきっと

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:12:31

    >>126

    金森「夏油ママ〜!早く儂に酒を出してくれ!」

    夏油ママ「まずは酎ハイと枝豆でよろしいかしら♡」

    お通しの枝豆を運ぶチューの呪霊「ちゅう」

    酎ハイを運ぶチューの呪霊「ちゅーはい、ちゅう」

    金森「おお!いつ来ても不思議だ!ワッハッハ、空飛ぶ枝豆とは愉快愉快!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:23:23

    見えない非術師からしたら給仕呪霊のやることなすことマジックショー見てるのと変わらんもんな
    一部から手品師と誤解される夏油ママ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:36:21

    平和だ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:38:58

    >>127

    金森さん生存ルート来たな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:50:39

    他店のクラブで人気ホステスさんをしていた真奈美さんは夏油ママが呪術師であるとわかって、また人柄に惹かれて「この人の店で働きたい!」と転職してくるんだ(接客兼経理)
    スナック百鬼夜行ではあらゆるトラブルが、例えば真奈美さんはじめお店のお姉さんやオネェさんに触ろうとする不届き者の客がいれば、ママの鉄拳制裁によって解決されるので安心して働けるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:05:44

    雑コラ失礼

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:04:08

    いい笑顔で言うから笑ってしまうwwwそうだねwww全て解決するねwww
    本当にそう……あらやだ!現実を噛み締めてしまうところだったわ!ママ!正気を失えるくらい強いお酒ちょうだい!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:57:40

    強いお酒出してくれるけど先にお通しやおつまみ食べさせて、酔い潰れない絶妙なタイミングで合間合間にチェイサーとしてお水も出してくれる夏油ママが見えた

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:05:15

    夏油ママ「会社の愚痴や嫌な気持ちはぜーんぶ、ここに捨てていきなさいねェ。この店は明日を元気に笑うためにあるんだからぁ」

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:32:55

    >>135

    ま…まま”ぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:48:38

    ほらこれ、アナタがこないだ美味しかったって言ってたやつよ
    とか言われたら通い詰めてしまうが

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:17:16

    >>132

    やはり予想通りスナック百鬼夜行にはしっかりカラオケ設備も用意されていたか

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:47:35

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:53:15

    >>125

    この世界線でも九十九さんの言葉がターニングポイントになってるのジワジワきてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:09:56

    >>106

    絶対闇堕ちしないわコレ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:18:35

    ラルゥにはやっぱオネェさんとして働いていてほしいんだけど、ハートニップレスというセクシーダイナマイツな姿でお店にいるのか、それともそれは普段着だからドレス姿でいるのか、はたまた女性の服装に限らないのか…悩ましい!

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:35:34

    >>142

    個人的にはラメやスパンコールでキラキラなドレスを着て欲しい

    お店では風俗法にひっかかりそうな半裸姿はNGじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:54:58

    ハート型ニップレスをつけた上でなんか際どめのドレスを着てて欲しい
    ことあるごとに胸チラでハートのニップレスが見えるやつ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:55:16

    >>143

    法律をちゃんと遵守してる状況めちゃくちゃ好きだな…

    >>48の確定申告の話とかもすごい好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:02:50

    >>137

    好きな食べ物や美味しいと言ったものを覚えていてくれる夏油ママ概念良い……

    「この食材、ちょうど旬になったから仕入れて色々と料理してみたの。参考にしたいから好みのものがあれば教えてちょうだいね?」

    と前に話の流れで好きって話した食材で色んな料理を出してくれる……全部美味しいって言ったら「それじゃ参考にならないじゃない」って笑う……ママ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:34:47

    >>146

    ママの作る料理は全部美味しいんだ…

    なんか泣けてきたわ、ママ!キンキンに冷やした強めのお酒ちょうだい!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:43:55

    あんまり酒頼みすぎると「体に良くないわよ」と止められる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:21:45

    >>145

    風営法の接待行為にひっかかると0時閉店で未成年の客も不可になるから、夏油ママはそのあたりきちんとしてそう

    だからママに一緒にカラオケ歌おうと言ってもやんわり断られるんだ


    夏油ママ「お誘い嬉しいけど一緒に歌っちゃうとお店を12時で閉めないといけなくなっちゃうから、ダーメ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:56:45

    夏油ママは変わったカクテルを頼んでも材料さえあればさらっと作ってくれそう
    美味しい日本酒も置いてそう
    お出汁の効いた煮物が上手そう
    そんな店あったら通ってしまうわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:15:55
  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:13:38

    >>151

    直哉が常連になってて草

    実質森田じゃん

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:19:24

    甚爾の話題もOKな世界線って考えるとやっぱり>>132なんだよな…すべて解決する!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:13:05

    歌舞伎町みたいなデカい街中に店を構えてる夏油ママ概念もカッコよくて好きなんだが、スナックバス江みたいに「場末」って感じのちょい外れたところなら店を構えてる夏油ママ概念も味があっていい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:55:51

    正直自分のスナックの知識が"スナックお登勢"しかないので「西宮先輩がスナック百鬼夜行にて卵かけご飯やお茶漬けを注文すると出してもらえそうな気がする」という銀魂感溢れるレスになってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:08:58

    五条が銀さん……ってコト!?(見た目)


    夏油「うちの甘味メニュー制覇しようだなんて…その内糖尿病になるんじゃない?」
    五条「コノヤロー、バカにしやがって!言っとくけどアレだぞ、恵と会話してるオマエほぼ大蛇丸だからな!」
    伏黒「誰がサスケですか!!」
    髙羽「やはり少年のツッコミポテンシャルは志村新八並だな!!」
    伏黒「アンタはどこから出てきたんだ!!」
    夏油「全部丁寧に拾うわねえ〜。ということで今回は、オススメメニューのカニクリームコロッケとベーコンたっぷりのジャーマンポテトで優勝していくことにするわ」
    伏黒「似てるけど別の人ォォォ!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:45:40

    夏油ママはミミナナの七五三の七歳の着物を買うかレンタルするかですごく悩んで欲しい
    写真を撮る時はスーツにしようとしたのに、ミミナナからお揃いがいいと言われて結局三人着物で撮ったらいいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:21:11

    深夜に任務が終わった呪専生が来て何か食べさせてと言ってそう
    呪術師も個性的だし呪霊は給仕してるし店内の絵面がカオスだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:07:56

    >>158

    寮母さんがもう帰っちゃった深夜でもあったかいお夜食が食べられるお店とか学生達も重宝しそうだ

    老若男女、任務後の人もオフの人も入り混じって賑わってそう!……任務帰りの未成年にお酒を飲ませようと悪ノリするオトナがママに怒られる一幕も見たい


    家入「お疲れ、オマエも飲むか虎杖」

    虎杖「あざす!」

    夏油ママ「コラッ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:28:11

    夏油ママはやっぱりバス江ママと知り合いなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:08:42

    >>160

    超常現象(も含めてなんでも)アリの世界観だから「クロスオーバー、やろうと思えばできるな…?」という気持ちはある


    札幌に出張したナナミンが偶然立ち寄ったのはスナックバス江…普段行きつけにしているスナック百鬼夜行の話をすると、まさかの知り合いだったことがわかり…!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:31:08

    保守
    このスレは終わるには惜しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:05:20

    いろいろ無茶振りされてそう

    五条「デカ盛りジャンボパフェ1つ」

    家入「柿の木のチップで燻製すると通好みの味になるそうだ。気にならないか?」

    歌姫「お酒どんどんもってこい」

    七海「エビときのこのアヒージョ、ないなら結構です」

    夜蛾「パンダの誕生日を祝いたいのだがパンダのケーキを頼めるところを知らないか?」

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:25:00

    >>163

    全部律儀に、そして完璧に応えそう!責任感と頼もしさ溢れる夏油ママ!

    ……と言いたい気持ちが半分、すべてから自由になったオネェの夏油ママなら学生時代と違って断ることもあるかも…いやむしろたまには断ってくれ、抱え込むな…という気持ちも半分……心が二つある〜〜〜


    でも夜蛾先生の頼み事は「わかるわ〜!子どもの誕生日のお祝いはなにより大切よね!先生、私に任せてちょうだい♡」って張り切って&喜んで全力投球しそう!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:51:17

    定休日は不定休にしてるけど日祝をお休みにしてることが多そう
    ミミナナとゆっくり過ごすためにお休みにしそうだから
    あと溜まった家事をするために月に2日ほど平日も休んでそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:07:44

    >>165

    夏油ママは家族最優先なのでミミナナ、利久、真奈美、ミゲル、ラルゥのためなら遠慮なく休むんだけど、その不規則な休みによる非術師客からの「あのスナックで飲めるとラッキー」という噂が大きくなって結果的にますます繁盛するんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:47:51

    スナック百鬼夜行は高専生が任務帰りに利用できるくらいご飯ものメニューが充実しててほしいし、非術師モブ客の僕/私も自炊するよりここで食べた方が…って感じで常連になりたい
    ある夜、店に入るなり「アラ、体調悪そうね?」って夏油ママに聞かれて、カウンター席に座りながらそうなんです頭痛が酷くって、と答えると「じゃあ今日はお酒は無しで温かいものを飲んだ方がいいかもしれないわよ!」とカウンター越しにママに微笑まれると同時に頭痛がスッと消えて体が軽くなるのを体感したい
    ママが何か…手のひらに握り込むような仕草をした…ような…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:36:08

    何なんだろうなこの「全くおバカさんねぇ」って言いながら渋谷事変に降臨しそう感

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:52:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:51:44

    ママの所にくると嫌な客による疲れも吹っ飛ぶ!とホストホステスからも人気がありそう
    実際に憑いてる呪霊をママが物理的に吹っ飛ばしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:35:09

    >>168

    愉快なオネェキャラだと思ってたらバチバチに強いみたいな流れ熱い

    游雲をぶんぶん振り回してほしい


    虎杖「ママ!?なんでここに!危ねぇって…えっ!?」

    ブンッ、ブンッ! バキッ!ドゴッ!

    夏油ママ「たしか…里香ちゃんが呪いの女王って呼ばれてるんだったかしら?ならば私は歌舞伎町の女王よ!!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:43:53

    >>157

    悩んだ末呪霊駆使して作りそう。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:46:36

    ちょっと奥まった場所にある店主と客が無理心中して、その後に新しく入る店も次々潰れるみたいないわくつき物件を安く借りてそう
    出るという噂を聞いてきた非術師の客に夏油ママは笑って否定するんだ
    「やだぁ、おばけって私たちのこと? 失礼しちゃうわ。ここで出るのはおいしいお酒とちょっとした料理だけよ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:55:41

    最初は看板娘のミミナナ目当てで入ってきた客も
    次からは夏油ママ目当てで入り浸るようになるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:47:17

    >>168 >>171

    これは間違いなく特級呪術師

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:35:49

    コカコーラスレで誕生したマダム・ゴジョー概念をかけあわせたい

    スナックの支援者してる

    コカコーラの悟|あにまん掲示板まじで誰bbs.animanch.com
  • 177二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:39:01

    >>176

    「コカコーラスレで誕生したマダム・ゴジョー概念」という文字列おもろすぎる

    特級術師の半分がオカマってマジ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:27:13

    夏油ママはヒョウ柄よりも花柄を着てそう
    大ぶりな花のやつ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:09:37

    夏油ママとマダム・ゴジョーが並ぶと目がチカチカしそうwww
    しかもデカい

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:35:17

    >>177

    乙骨も本誌でのガンギマリっぷりをみるに任務に必要なら女装くらいしてくれるかも知れないぞ

    夏油ママとマダム・ゴジョーならノリノリでメイクしてくれそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:37:07

    >>180

    乙骨「こんなきれいな服は僕よりも里香ちゃんの方が似合うよ」

    これをさらりと言って女誑し認定受けるといいよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:41:16

    >>181

    夏油「あら、意外と女誑しね」

    乙骨「失礼ですね、純愛ですよ」

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:12:29

    夏油様がママになったのって
    ミミナナを保護するとき女っぽく振舞った方が
    怯えさせずに済むって考えたからだったりするのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:05:42

    すごい悩んでる時に出会ったのがかっこいいオカマだったのかも知れない
    本編で九十九じゃなくて代わりにオカマに出会って「善と悪、強者と弱者、男と女なんて世の中白黒つける必要ないのよ」みたいな感じで悩み聞いてもらった

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:58:38

    >>184

    ラルゥでも良いし、名も無きオネェさんでもそれはそれで良い

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:42:28

    >>184

    一人じゃなくて術師と非術師の二人組ならいいなと思う

    非術師の方は汚れるのも気にせず怪我人の手当や搬送をするような人がいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:18:33

    >>184

    まだ17歳だったんだから!なんかちょっと巡り合わせが違ったら!こういう愉快に笑って暮らせる未来も!あったかもしれないんだよな!!

    九十九さんが悪いわけじゃなくてタイミングが…巡り合わせが…って思ってるから…


    あらヤダ!!またお通夜みたいやテンションになっちゃったわ!!ママ、アタシ昼間から記憶無くすくらい飲むわね!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:00:30

    >>187

    夏油ママに「せめて何か食べてから飲みなさい!」って叱られたい気持ちがある…!

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:38:37

    スナック百鬼夜行はお酒に合う味付けの卵焼きとかおひたし、煮っころがしみたいなシンプルなおばんざいが美味い店なんだけど、ミミナナが映えを考えた方がいいって言う&マダム・ゴジョーがスイーツも置くべきって言うから+ママの目立ちたがりが合わさって時々とんでもなく派手な見た目のSNS映えパフェとかが登場する夜もある

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:45:11

    >>189

    デカいママとデカいパフェと僕/私のスリーショット、バズりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:54:16

    なんやかんやでオカマになったからね

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:04:06

    野薔薇、真希、綺羅羅がスナック百鬼夜行で女子会をする回…!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:09:15

    映えパフェの新作を注文して写真撮りまくる野薔薇と綺羅羅
    食器をとんでもないバランスで運ぶ夏油ママの体捌きに(この人、絶対只者じゃねえと思うんだけどなぁ…)と思ってる真希、の視線にウインクで返す夏油ママ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:47:48
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:01:42

    歌舞伎町の女王を熱唱する夏油ママは見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:08:00

    歌詞改編です

    蝉の声を聞く度に 目に浮かぶ旧⬛︎⬛︎村
    襤褸襤褸の双子の手を引いて 初めて訪れた歓楽街
    悟は彼方の王様 最強の様な私
    誰しもが手放しで 術師ながらに魅せられた歓楽街
    十七になった悟を 置いて私は消えた
    最強の座を明け渡し 双子と暮らすのだろう
    「一度栄えし者でも必ずや衰えゆく」
    その意味を知る時を迎え足を踏み入れたは歓楽街
    消えて行った男を憎めど夏は今
    女王と云う肩書きを誇らしげに掲げる
    オカマに成った私が売るのは自分だけで
    同情を要したときに全てを失うだろう
    JR新宿駅の東口を出たら
    其処は私の庭 大遊戯場歌舞伎町
    今夜からは此の町でオカマの私が女王

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:21:08

    スナックのカラオケ設備を使うとき一緒に歌うとNGらしいので>>149、夏油ママのワンマンショー、ってことで…

    通い詰めたい!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:19:16

    そろそろ店じまいかな?
    楽しいスレ、いい店だった…叶うなら灰原にも訪れてほしかったなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:32:02

    ここだけ灰原も元気に呪術師続けてる世界線でもいい?

    灰原「こんばんは!夏油さん、七海と伊地知と僕の三人です!」
    夏油ママ「いらっしゃい!三人とも好きに座ってちょうだい、奥の席も空いてるわよ」
    灰原「やったー!七海、奥のソファ席空いてるって!伊地知もそこでいい?夏油さーん、僕お腹ぺこぺこです!!」
    夏油ママ「すぐ準備するわね。待ってる間、何か飲む?」
    灰原「僕はコーラで!!!」
    夏油ママ「フフッ…」

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:48:38

    200ならスナック百鬼夜行はまだまだつづく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています