ドラゴンボールで1番好きなシーンを語って共感を得るスレ

  • 1121/09/06(月) 11:48:29

    タイトル通り 範囲はドラゴンボールならなんでもok

    俺はもちろんGTベビー編のスーパーサイヤ人4に覚醒するシーン
    大猿からパンの涙を受けて覚醒するのも
    ベビーを圧倒するのも最高

    悟空が覚醒して圧倒する展開がいい
    同様の理由でナメック星のスーパーサイヤ人
    宇宙サバイバルの身勝手も好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:50:45

    ベタだけど悟空のこのセリフ
    Z戦士で唯一ベジータと1対1で本気で殺し合った悟空にしか言えないセリフだと思うし、悟空がベジータを信頼している証拠だとも思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:52:49

    世界最強のアメ玉シーンほんと好き、魔人ブウの食べ物変化の絶望感を一瞬で帳消しにしてくれたから

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:54:51

    ゴールデンフリーザの初変身
    インフレ展開に追いつくの好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:57:31

    >>4

    しかも真面目に修行っていうね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:59:13

    バカヤローの後の悟空の表情
    怒りで覚醒したスーパーサイヤ人が、その矛先の相手にトドメを刺した後に浮かべる表情がなんとも切ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:04:31

    超で御飯がディスポを抑えてフリーザに自分ごと倒させたところ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:05:28

    超の悟空、17号、フリーザvsジレン

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:07:26

    ジレン相手に悟空とフリーザが共闘するとこ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:11:21

    ピッコロ大魔王を倒して悟空が涙を流すシーンかな
    クリリンや亀仙人の仇を取れてよかったなあって思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:11:42

    >>9

    そこ本当に熱かった

    二人でジレンに向かって走り出した時点でうおおおおお!!!みたいになったし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:20:43

    このシーン超のスタッフはわかってるなと思いました
    欲を言えば悟空クリリン亀仙人の師弟かめはめ波も見たかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:22:36

    >>12

    この後の肩組んであの世が少し見えたとか軽口たたき合うのもいいのよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:14:40

    ベタだけど 
    お前がナンバーワンだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:16:57

    天津飯カネ持ってないか?上着買いたいんだ
    ない俺だって寒いんだガマンしろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:20:15

    フリーザがドラゴンボールの使い方に場所か暗号それともボールの並べ方か推論を並べ立てるところ
    サリーアン課題的な完璧さと言うか「わからない側」として色々仮説を立てつつも聞き出さなければという緊張感がある
    全体的にフリーザ編はそういう生々しい手探りで調べてたり誤解が発生しているのが上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています