ここだけオルフェが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:34:35

    キララクを人類の王として崇め奉り自らが首相として補佐に回ろうとした種自由世界


    この絵を見て思いついた

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:27

    キララク拉致して洗脳するのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:40:16

    実際ラクス単体よりも両方洗脳した方がやりやすそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:44:31

    >>3

    本編だと無理に引き離そうとしたのが失敗だったから2人まとめてなら成功しやすそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:32

    ファウンデーションもそのために用意したのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:49

    >>5

    2人のために作ったと仮定するとDPは施行してなさそう…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:14

    キララク推しオルフェか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:54:28

    キララクを洗脳してファウンデーションの王にすれば最高の偶像と最強の剣が手に入るし、時間をかけてDPこそが真の平和になると信じ込ませればオルフェ完全勝利ルート?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:54:49

    オルフェ「キララク推せる〜」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:26:01

    >>8

    ブラックナイツとかもキララク派なのかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:35:51

    オルフェが
    「君の苦しみ…私にもわかるよ…」って焦燥状態の准将に優しく囁いたら意外とあっさり堕ちたりして。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:47:48

    まずキラに優しくすれば総裁も満更じゃないはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:50:15

    スパコだから王の才能も最高なのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:56:45

    キララク双方に対して「あなたの協力さえあれば皆に平和を齎して(彼女)(彼)と幸せになれます、その為に我々に手を貸してください」とか囁くのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:23:35

    >>13

    DPを実施するにあたってキラに王の才能を見出して軌道修正したのかもしれない

    「宰相は王に従って政治を行うのが役目」だとか確信して

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:45:09

    オルフェ「世界はあなたのもので、そしてまたあなたは世界のもの。生まれ出てこの世界にあるからには」
    キラ「…」(洗脳赤目)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:01:06

    たぶんキララクを象徴としての王様お姫様にして実権は宰相のオルフェが握ってるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:25:42

    平和は私が御用意するのでもう戦う必要は無いのです
    あなたは王としてラクス様とただ共に座っているだけでいいのです
    って種自由序盤のキラに言えば言えば即落ちしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:39:41

    オルフェ「まったく…いつまでも君を酷使する野蛮なナチュラルには困ったものだ……
    そんな奴らには制裁を加えねば…そうだろう、キラ?」
    キラ「………………………………うん」(洗脳状態)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:42:57

    幸いなことに、キラもアコードではないとはいえ同ロットの高性能タイプだから、つっこみも他のコーディやナチュラルより少なくて済みそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:45:34

    最初は傀儡にするつもりだったのに、キラの人生の壮絶さや悲劇性をアコードの能力で読み取ってしまい
    本当の兄弟のように情がわいてしまうオルフェ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:55:00

    洗脳されたキラは種の砂漠編ぐらいまで人格が巻き戻ってるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:56:47

    冬月先生みたいなオルフェなんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:00:11

    オルフェ「もう………争いはイヤだろう?戦いたくないだろう?
    デスティニープランがあれば、もうキラはMSには乗らずに済むんだ…その為に、私に力を貸してくれないか…?」

    キラ「デスティニー…………プラン………………でも………………僕は………………」(赤目点滅)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:01:55

    >>14

    >>18

    >>24

    下野さんボイスでこんなんささやかれたら、アコード能力とか関係なく従ってしまいそうになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:04:13

    キラの頭を優しく撫でながら洗脳をかけてるんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:09:51

    姫……大丈夫です。必ず我々が彼をお守りします。

    ですからどうか、姫も我々にお力添えを…


    …あなたが、キラを…?本当に……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:14:38

    オルフェはこんな感じでキラのことを知ってしまったら情が移ってもおかしくない。
    境遇そっくりだし、抱えてる悩みも似てそう。

    ただ、本編だとお互いの立場上戦うしかなかったんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:16:29

    一度DPを否定したのに自分の心身共にDPに救われるとなったら准将も総裁も堕ちかねない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:18:46

    キラ←闇に堕ちろが効く時期
    ラクス←キラへの愛が強いから自分に籠絡させるのは絶対無理だが、遺伝子相性はやはり強いので逆にキラの心身を心配する&キラとの愛を後押しする系の甘言は恐らくスッと効く
    DP進めるにはラクスの中にミーアがいるからきついけどそこはお前キラがいれば突破できる可能性はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:24:06

    最初はキラをDP実現の駒としか見てなかったのに途中から本気でキララクが戦わずにすむ世界を作るためにDPやろうとするオルフェ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:24:17

    >>30

    このスレだと「心身を回復させるために役に徹してくれ」って感じの甘言で2人を篭絡しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:26:24

    >>30

    アスランがミーアのこと持ち出してラクスを説得しに来そうだな

    「ラクス!!思い出せ!!お前の代わりを強要されたミーアの最期を!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:26:43

    種自由時の混沌と?した世界を収めて秩序を回復するって名目で徐々にDP施行して実績上げてたりすると良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:33:06

    これはイングリット何の躊躇もなくオルフェに協力してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:33:55

    王と女王がラスボスだと思ったらその2人と超親密な教皇が黒幕だったみたいなタイプのボス…
    1の設定だと2人にも善意で接してるから、邪魔したらあの2人を不幸にするなと計画を潰すなの二重でキレるから更にタチが悪い!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:39:33

    >>35

    姫様…ご自分の運命を受け入れてください…貴方とキラ准将が共に世界を治めるのが、

    姫様にとって1番の幸せでしょう…?私やオルフェもそれをお支えしますから…


    わ、私は…私は…っ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:39:59

    >>5

    この世界だとキララク2人のための平和な世界を作る「土台」としてのファウンデーションになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:40:53

    (キララクを助けに来たコンパスメンバーに向かって)
    「そうしてまた、あの二人を戦わせるのか」
    「お二人は、ようやくその身に相応しい地位と平穏を手に入れたのだ!キラ様とラクス様の平穏な世界を脅かすものは、この宰相オルフェ・ラム・タオが許さぬ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:43:43

    恋敵だとオルフェ絶対勝てないけど
    アドバイザーとしてならどっちにも発言が効きすぎる、本来強固なラクスもキラのことで惑わせられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:44:19

    >>39

    やだ格好いいじゃない

    この世界のオルフェは2人への愛と使命感で戦うのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:46:40

    オルフェ「私には出来る!戦い、責任、苦しみーーーーその全てからあの2人を解き放つことが私には!


    君たち(コンパス)には出来ない。彼らの力にすがる事しかできない君たちには!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:48:11

    ラクスご懐妊とかになったらとんでもないテンションになりそうなオルフェ
    神の子!とかいいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:57:20

    国の象徴はキララク
    政治の実権はオルフェとイングリッド
    軍事力はブラックナイトスコード

    種自由本編よりすっきり纏まっている感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:00:20

    >>43

    中の人ネタだけどダビダンスしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:08:32

    >>37

    本編とまるっきり逆転だな。

    アコードの力で『キラと自由に暮らしたい』というラクスの願いもイングリットにバレてるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:15:06

    >>27

    オルフェ「終わらせることができますよ……彼の苦しみを…

    我々で、彼を自由にするのです、優しさが彼を壊してしまう前に…」


    ラクス「……っ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:16:10

    洗脳されてもキラはラクスやオルフェ達や平和の為に自分にも出来る事は…って事や不安でその為の力を求めそうではある
    んで「万が一の時」の為の自衛用にオルフェ達が渋々用意した、カルラを基にした専用のブラックナイトスコードがあるといい(個人の妄想)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:16:26

    >>47

    キラを楽させてあげたいって思い悩んでる所にクリーンヒットしてるな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:17:47

    …キラさん、ファウンデーションに来てから変だなあ。

    やっぱ俺が信頼されてないから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:18:55

    悪意がないのもわりと2人からするとキツイ
    兄弟姉妹みたいなもんの奴らが言ってきてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:19:52

    >>50

    自分たちがふがいないせいで……ってシンは猛烈に自分のことを責め苛むんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:23:25

    シュラとアウラはどう思うだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:25:41

    >>53

    シュラはまあ、オルフェが言うならって納得しそうだけど、アウラは「おお!ユーレンの子を戦士として利用するのじゃな!」って感じだと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:31:54

    >>1


    …なんかこちらの絵師さん、いろいろと妄想が捗る絵を沢山描いてくださっている…


  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:34:16

    >>55

    この絵良いな…これだとむしろキラが来たことをアウラが喜ぶわけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:35:08

    >>55

    おおう…ほんの少しだけ微笑んでるイングリットに不覚にもドキッとしてしまった。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:47:43

    >>48

    カルラにマイフリ要素が混じった感じの機体が出て来そうだ

    多分名目上王と姫を護る為の機体だから生存性はじめカルラ以上に性能盛り盛りにしてあるんだろうな

    機体名はオルインが乗るカルラがインド神話ではヴィシュヌの乗り物だから、

    主君側のキララクが乗る機体はそれに肖って「ラーマ」とか「カルキ」等の化身の名前使ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:12

    >>58

    色は准将の制服と同じ灰色かブラックナイトと同じ黒になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:58:02

    >>42

    なんかこう…凄く良いな!

    キララク過激派オルフェがここまで良いものだとは…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:01:39

    >>42

    現状コンパスは少数精鋭だもんね…その中でキラが抜けたら戦力がた落ちするよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:54

    キラ「僕はっ…僕はっ…戦って、戦って…っ!
    なのに、何も変わらなくて…」
    オルフェ「よしよし…もういいんだぞ。キラは十分頑張った。これから私たちが世界を変えてやるからな…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:05:10


    なんだか新しい扉が開きそうだよキラくん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:42

    >>37

    イングリットは忠実になってるし、シュラもなんだかんだキラは認めそうだし、

    単にキララクが加わる以上にファウンデーションがパワーアップしてそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:16:12

    >>19

    レクイエムをモスクワに撃つ前にこのセリフ言うんですねわかります

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:17:46

    「時間がかかっても何とかする」ってコンパス筆頭に大勢が思ってるんだろうけど、
    ここのオルフェは「そのかかる時間が問題なんだ。あの二人はもう限界じゃないか」ってスタンスなんだろうか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:00

    >>66

    キラの心を読心して


    オルフェ「…なるほど、能力のある人間をこういう扱いにするのがコンパスのやり方か…」とか憤りを感じてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:28:41

    ラクスは芯が恐ろしく強いので、『キラを助ける』というファウンデーションの言葉に
    魅力を感じながらも、彼らの計画の内容を知ったら
    一応反対はしそう。

    准将は本質が泣き虫で甘ったれなので、苦しい時にオルフェ達に優しくされたら
    堕ちるとこまで堕ちてしまう気が…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:31:21

    >>68

    本編通りの計画ならどっちも反対はすると思うがラクスの芯の強さ自体は結局キラへの愛があるからオルフェに抵抗しきってるわけで

    ぶっちゃけそこつかれるとラクスもかなり危うい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:33:04

    >>68

    FREEDOM時はラクスも大分まいってるからキツイぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:34:07

    >>69

    キラ「ラクス…もう疲れたんだ、もう楽に生きようよ…」(赤目)

    イングリット「ほら…姫様、キラもそう言ってますよ?」



    これでラクスにも言うこと聞かせられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:35:21

    >>68

    キラの本質ってぶっちゃけめちゃくちゃ強い戦士だけど優しいからメンタルにくるって感じだからなんか違う気がする

    基本堕ちるとこまで堕ちないのがキラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:37:12

    >>72

    映画時のメンタルとアコードの能力でやられたけど本来のキラ自体はどんだけ苦しくても守りたい世界があるで戦うからそりゃ何されても堕ちないわな

    ここのスレだとオルフェが強いだけっていうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:39:08

    >>73

    『それでも!!!』って言い続けられる人だからね本当は。


    ただ映画序盤と種の砂漠編〜閃光の刻だけは弱ってたかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:43:35

    >>73

    ここのオルフェはオルフェで

    本気でキラとラクスを助けようとしてるので状況は複雑化しそう

    キララク説得の為に自国核攻撃の流れが変わったり(誘導して相手に撃たせるとか)アルラとも対立したり

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:52:33

    こういう状況になると『心が読める』って便利どころの話じゃないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:45:24

    >>73

    苦しくても守りたい世界があるのでオルフェが守るのに「協力」するって感じなんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:22:30

    一度は絆されて王様になるけどオルフェが抱え込み過ぎたのを見てられず最後は戦ってでもオルフェを止めるキラ…という妄想が浮かんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:33:13

    >>42

    これ二人の代わりにオルフェが抱え込むオチじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:41:07

    >>79

    やはり世界を維持するという支配者には人柱になるという性質が付き纏うのだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:43:33

    >>80

    世界を少数で導くとなると自然と一人一人にかかる負担は大きくなるしましてや一人の宰相が実権を握ってるとなるととんでもない重圧が掛かってそう

    このオルフェはギレンみたいな立ち位置になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:44:49

    民の事を考える優しい独裁者って、言い方変えれば世界の礎・奴隷になっちゃうからねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:47:57

    >>82

    オルフェ一人からオルフェとイングリッドの二人に増えたとしても世界平和の重圧は重いままだよなきっと…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:49:12

    オルフェはラクスのすごい性欲に応えられるんですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:49:59

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:50:26

    >>84

    ラクスが発散できるようにキラとラクスだけの場を設けて発散させられるようスケジュール組むんじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:50:29

    ここでは准将との仲を応援する過激派だからロマンティクスの知識と状況を二人に差し入れするだけだぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:03:18

    >>87

    たぶん性行為や生殖に関する本を差し入れてると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:22:17

    二人が行方不明になってシン達が捜索してたら、ファウンデーション王国女王アウラの退位及び新国王ヤマト・ハイバルと王妃ラクス・ハイバルの即位式が全世界に中継されて…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:49

    とある漫画で「役に立ちたいというのも相手の気持ちを考えなければただの我儘」って台詞があって映画はそんな感じだったけど、これは…どうなんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:30:07

    >>90

    スレの流れを見るにキラとラクスの思いを汲み取ってる優しさ?があるんで映画本編より抵抗弱そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:04:06

    >>58

    これに乗ったキララクがオルインやブラックナイトスコード率いてシンやアスランを迎撃しに出てくるの絶望感ヤバい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:55

    >>85

    ラスクの件でアスランに殴られた時のキラって自分だけが背負ってるつもりじゃなかったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:22

    オルフェがどこまで有能かは測りかねるけどキララクを戴冠させた後に類まれな手腕を発揮して本編以上に発展させて周辺諸国に大きな影響与えててほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:17

    イシュタリアの街中に貼られたキララク即位を祝うポスターや旗を見て眉を顰めるアスランみたいな光景が想像できる…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:18:09

    >>95

    キララクの表情は洗脳されているとは言えどこか解放された明るい笑顔になってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:24:37

    >>92

    キラとラクスが乗る『ラーマorカルキ(仮)』の左右に傅いて控えるシヴァ&カルラ、

    んでその二機の後方に分かれて傅いてるルドラ4機って図は絵になると確かに威圧感と絶望感が凄いな…

    この7機がイモジャとズゴック達の前に出てくるとかやべぇよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:44:00

    >>70

    運命時代でも命狙われている状況でもキラを再びフリーダムに乗せることに葛藤してたしの、ラクス

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:46:12

    >>93

    だから敗れ折れた…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:16:24

    >>98

    そこを突いてオルフェから「後はやるからもう乗らなくていい」と言われたら落ちそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:16:22

    >>94

    キララクはネームバリューもそうだし力もある

    まあ結果は出せるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:12:49

    オルフェが過労で消耗していくのを見てキララクが正気に戻りそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:20:25

    >>102

    キラにとっては他人事じゃないからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:38:07

    ただ正気に戻ってももうキラにとってもオルフェはじめブラックナイツの面々は同じ目的の為に力を合わせられる存在になっちゃってるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:40:22

    逆に准将夫婦に説得され始めるファウンデーション陣営…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:47:45

    >>97

    出撃ではなく出御って感じの壮大かつこちらを屈服させようとしてくるようなBGMと共に表れて欲しい


    「行こう、ラクス。僕達の国を守る為に…」

    「行きましょうキラ。私達の平和を守る為に…」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:06:54

    >>106

    SEEDで一番荘厳なBGM流れててほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:16:03

    >>104

    お互いの心身労わりながら重圧に耐えて世界平和を維持するコンパスとファウンデーションか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:21:38

    >>107

    フリーダムは天使のイメージがあったけど、今のキララクの乗るラーマorカルキには世界を支配する「神」を思わせる演出があって荘厳なBGMと合うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:41:58

    >>109

    ウイングバインダーから展開したVLによる光の翼が光背の様にスターゲイザーの如く巨大な円環状に形成されるとか有りそう

    …書いてる途中で思ったけどキララクの生存性向上の為にスターゲイザー同様ナノマシンでの修復機能も搭載してそうだな、この機体

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:05:16

    >>110

    万が一にでも死なせないという意思を感じる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:42:40

    キララクを王と認め、傲慢さを捨てて二人に仕える騎士に徹するシュラ(めちゃくちゃ強い)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:38:00

    >>112

    傲慢さが消えたシュラとか迷いが無くなったアスラン並かそれ以上に厄介だろうなってのが見て取れる

    模擬戦とかでキラと(MS越しに)剣を交えるとかの経験積んで慢心が消えて忠誠誓ったんだろうな


    他のブラックナイツもオルフェ達ほどではないが絆されたり技量上げてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:59:58

    >>105 >>108

    世界をより良くして行きたいのが本当なら絆されるというか手を取り合える部分は少なからずあるだろうからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:03:29

    キララク機は最初は居なくてキララクの心の傷を増やさぬべくシンアスランを殺すまいとして隠者運命にボコボコにされてるシヴァカルラを助けに来てくれると俺が喜ぶ
    4人組はキララクの護衛
    そしてオルフェは二人が助けに来た事を喜びながらも嘆いてて欲しい

    「何故…何故来たのです!私たちはもうお二人に傷ついて欲しくないというのに…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:20:05

    >>115

    皮肉にもその真心ある献身が二人を駆けつけさせるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:04:37

    キララクは自分達に尽くしてくれた人を見捨てられるような性格じゃないしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:44:18

    ラストはどうなるんだろう
    一番優しいルートだとMS越しにお互いの思いをぶつけ合って最後はオルフェが渋々妥協して護衛と業務支援をかねてコンパスにファウンデーションが入る感じかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:53:02

    >>118

    キララクがファウンデーション国王に即位しちゃってるから連合やプラントから見るとコンパスがファウンデーション軍に編入されたみたいに思えるのが難しいな…

    カガリの胃が痛くなりそう

  • 12011824/05/21(火) 21:55:41

    >>119

    あー…確かにそうだよねこれ

    国際機構が一国の正規軍に吸収合併されてるんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:25:18

    ファウンデーションはコンパスに加入するけどキララクはコンパスの活動には関わらずそのままとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:41:59

    >>121

    入れ替わりってことか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:51:10

    コンパスの今後の事とかを話し合うためにオーブ代表カガリ・ユラ・アスハとファウンデーション国王キラ・ハイバルとして公式に外交会談するの見たいな…
    終わった後プライベートで「どうしてこうなったんだ!?」ってカガリに激詰めされる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:06:02

    コズミックイラでキララク教作ろうとしたら割と簡単に出来そうだなとは思う
    小説のラストだと未だに世界は二人への依存度が高いから脱却していこうねみたいな締め方されてたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:33:38

    >>124

    あの描写はちょっと引いた…

    キラもラクスも普通に間違える人間だって映画で描かれたからこそ変に偶像化?されて気の毒というか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:37:57

    あとキラのイメージが強いフリーダムはもうコンパスで使えなくなるんじゃない?
    それに伴って対の存在のジャスティスも使いづらくなりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:38:04

    今更普通の人間ってのも無理がある気もするが

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:40:40

    このスレのオルフェとしては世界平和を望むがそれとは別にキララクには楽してほしいと思っているのでファウンデーション王国宰相の業務をこなしながらコンパスの一員として戦っててほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:47:57

    >>127

    失敗を許されないことが恐ろしいんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:10:10

    止まないテロや紛争、独立運動の火種に精神が摩耗してきてそれを使命感とキララクへの思いで抑えるんだけどふとした拍子にどす黒い感情が噴出してカルラで敵部隊を皆殺しにし掛ける所でキララクの言葉を思い出してハッとなってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:13:54

    これ仮に映画通りにオルフェを切ったとしても「例えキラ様ラクス様から同意を得られなくても、あなた方を救えるのであれば構わなかった。心からあなた方の幸せを願っています…今も」とか言って死ぬじゃん…
    キララクのメンタル悪化するじゃん…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:17:37

    >>131

    砂浜ロマンティックスじゃなくてオルフェとイングリットの墓作りそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:22:05

    >>131

    最後の笑顔が男にあるまじき儚く美しい笑顔でフレイがフラッシュバックしてると良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:48:40

    切られて役目を否定されても幸せを祈るオルフェならDPプランはやらないかやっても穏健な形で試行してないかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:38:04

    オルフェがキララクのヒロインになってないかこれ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:25:26

    >>124

    キララク教が出来たらオルフェが司祭やってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:40:16

    隠れればミーア、表に立てばオルフェか…きっつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:47:36

    この世界線だとアウラはどうなってんだろ
    ユーレンへの憎悪やコンプレックスを乗り越えて
    キラ達と向き合えてるのか、結局乗り越えられなくて
    「姫はいいとしてあいつの息子にまで入れ込むとは
    オルフェは一体何を考えているのじゃ?!!」と
    キレたところでオルフェに切り捨てられてるのか

    前者なら憑き物が落ちた表情でキララクに色々と
    昔話してくれそうだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:53:53

    >>138

    乗り越えられずにオルフェに切り捨てられて拘束されてても良いな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:17:06

    >>113

    アグネスも寝返った後キララクに脳灼かれて女騎士化してそう


    「お二人は安全な場所で見ているだけで良いのです」

    「陛下、月光のワルキューレの…いえ、陛下のワルキューレの戦いっぷり…ご覧いただけましたでしょうか?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:09:08

    >>132

    二人で砂浜に座り込んで手でかき集めた手のひらサイズの小さな砂山にその辺にあった木の枝とラクスが捨てなかった指輪で風が吹いたら飛びそうなかき集めのお墓を作って二人で泣いてるエンディングは芸術点高くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:56:45

    >>141

    これだとフレイミーアオルインの四人がキララクの傷になって永遠に残るね…

    このスレだとオルインは仲間になれそうだったのに

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:03:02

    >>139

    「母上。貴女のお気持ちはよく分かります。

    幼い頃からずっと聞いてきたので。…ですが、

    今の貴女は過去に囚われすぎて何も視えていない。

    ヒビキ博士への憎悪を捨てあの二人と共に在る先にこそ

    平和な未来があると言うのに。…母上をお連れしろ」と

    淡々と告げてアウラが連れて行かれたあと

    「変われないヒトはどう足掻いても変われない…か」

    と自嘲してるオルフェを幻視した

  • 144124/05/22(水) 12:29:28

    今更だけどこのスレのオルフェは自国への核攻撃をしていないってことにしようか…

    もししてたら>>118>>131のラストにならないかなって…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:09:10

    脱走したアウラが自身を裏切ったアコード達に見切り付けて、
    自身の地位を乗っ取ったキララクや邪魔なコンパスごと国諸共核で焼き払うとかのルートならそっちのラストにも行けそう
    …アウラが大分悪役として盛られる事になるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:16:30

    >>145

    本編でオルフェに打たれたイングリットへの目線を見るに役に立たない(=言うこと聞かない)と思えばアコードに対してさえ冷たいんでオルフェ達が言うこと聞かなければコンパスもろとも国を焼くってのは動機とか展開的にありえそう

  • 14714624/05/22(水) 13:20:05

    協力者は居た方が展開的に説得力増すかな?なくてもいけそうか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:32:42

    協力者というかアウラの私兵ならぬ道具として、
    アコードの試作品達(オルフェの反乱が無い場合使う必要すらない位には色々と性能が劣化してる上自意識もほぼ無い命令で動くだけの文字通りの人形)を用いるとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:46:17

    >>148

    生きた死人みたいな試作品とか本編よりイライラが高まってるであろうアウラがもっと苛烈に扱いそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:03:04

    >>141

    妄想だけど本当ならもっとちゃんとした場所でお墓作るだろうに着地した砂浜で仮初?のお墓を作るあたりオルインへのいろんな思いが溢れ出て墓作ったりしないとやりきれないぐらい精神的にいっぱいいっぱいだったんだろうなって

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:22:11

    キララクは立場上表立ってお墓作れないだろうしね

    >>150

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:38:39

    >>141のエンディングだと種自由の続編でキラがピンチになった時に霊体としてオルインが助けに来てくれそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:43:28

    過渡期の性能劣化した代物だから数だけはそれなりに居るんだろうな試作品達…
    流石にルドラとかには乗ってこずジンやディンとかに乗るんだろうけど、一部の無人機と合わせてアウラの私兵としてワラワラ出てくるとか
    …コンパス側が応戦してる中で試作品達への介錯と無人機達の排除も兼ねて露払いに出て来たブラックナイツ達が一蹴する感じかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:58:10

    >>153

    全くの偏見だけどアウラは100人単位で試作型を作ってそう

    …むしろ数多の試作を経て今のアコード達を作れた的な

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:48:50

    本編じゃ自国核攻撃した上に大上段から偉そうな演説かましてたけどこのスレだと地上の王宮からアウラ糾弾演説して自国軍とオーブ軍の士気が爆上がりしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:52:43

    玉座に座るキララクの前でアウラ弾劾とキララクを新たな王とする大演説するオルフェとそれを何とも言えない顔で見てるコンパスやカガリ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:00:49

    >>156

    コンパスもオーブも連合もプラントも何言ってんだ…って目で見つつもアウラが脅威なのは本当なので手は取りそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:00:09

    演説の中にしれっとコンパスやオーブ、連合、プラントを批判する文章入れてそう
    関係者にとっては思い当たりがあるのでちくちく言葉になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:17:31

    この世界のオルフェは立憲君主制に目を付けてキララクを象徴としての王にして人類共通の象徴にして権威にしそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:12:42

    アウラからオルフェ達がアコードだとバラされるけどオルフェの圧倒的な演説能力でアコードであることも利用して世界を味方につけててほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:44:47

    コンパスとファウンデーションでキララクの取り合いとかあってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:15:35

    >>153

    失敗作と言えども並のコーディネイターより

    スペック盛られて、それなりに強そうではある


    アコードに選ばれるのにあと一歩及ばなかった

    有力候補にはブラックナイツのプロトタイプ機を

    与えて、勝てた暁には改めて取り立てるとか

    いいように言ってさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:23:37

    >>162

    これ見てオルフェが悍ましさを感じてると良いな

    読心能力使ってもろくに情報が無くて「こいつら考えてない!?」って戦慄しててほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:20

    数の力でコンパスもブラックナイツも苦戦してる所にキララクがファウンデーション製専用機で表れて、コンパスメンバーもその神々しさで脳灼かれながらキララクが自分達の手の届かない存在になってしまったことを実感して欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:22

    >>164

    キララクのためにオルフェがチューニングした「自衛用」の性能マシマシのラーマorカルキ(仮)で表れて一騎当千の働きしちゃってるのを見てオルフェも絶望で嘆いてそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:14

    キララクが圧倒的力を見せつけるなら王の座に付けたいオルフェは歓喜してただの人間にしてやりたかったアスランやカガリが絶望する…とかもありえる?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:01

    キララクの親征にブラックナイツやアグネスは士気高揚し、オルフェは二人の手を煩わせてしまったと悲しみ、アスランやシン達は完全に支配者となってしまった二人にショックを受ける…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:12

    >>166

    ありえる

    神話のような光景に「やはりお二方は人類の王にふさわしい!」って興奮してるオルフェはいる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:49:23

    >>167

    でもラクスがアコードの力でオルフェの苦戦を読み取ってしまった上に自分達を王にしたのは苦しみから解放したかったというオルフェの優しさなのでその献身に報いてオルフェ達を苦しませないために来ちゃうんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:56:17

    シュラ「陛下の御参戦により、この戦いは親征となった!もはや負けはありえん!」
    アグネス「お二人ともなんて神々しくて美しいの……」
    コンパス組「……」(ブラックナイツ達がキララクの為に戦っているのは事実なので何も言えない)

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:04:51

    >>166

    >>168

    キララクはその気になったら第二のジョージ・グレンになれそうなスペックしてるからね 

    周りの環境や身近な人物が許さなかっただけで

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:33:17

    >>160

    自分達がアウラに作られた命であることは認めつつも、その上で自分達はアウラの道具ではないと反論する感じかな

    キラとラクスとの関わりを経て、自分達もまた一つの生命だと肯定出来たのだとキラ達の優しさや器の大きさをアピールするのも忘れず、

    逆に試作品達やかつての自分達の扱いの事も含めてアウラの悪逆非道ぶりを訴えたりで世論を味方に付けるんだろうな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:50:15

    キララクが統治しその傍らにオルフェのいる世界でカガリが「二人を神様みたいにするために、コンパスを作った訳じゃないのにな」って言うやつ
    この世界線バドエン分岐多くない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:58:18

    >>173

    キララクを王にしてあくまで戦いから離そうとするとオルフェとブラックナイツが過労で苦しむし

    キララクが王として戦いに来てしまうと戦いから引き離せない絶望でオルフェが苦しむ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:25:00

    コンパスにオルフェとブラックナイツが参入して負担を分け合わないと共倒れになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:42:31

    コンパスも平和を作るということとキララクを戦わせたくないという点では一致してるので思う事はありつつもオルフェやブラックナイツと協力してるんだろうな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:35

    コンパスってかキララク個人と親しい人からすれば戦わせたくないし世界の頂点にも立たせたくないから協力は出来るけど微妙にファウンデーションとは思想が異なるんだよな
    コンパスに参入したけど作戦会議とかで微妙にギスってるブラックナイツとコンパスメンバーはちょっと見たい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:01

    キララクを様付けや陛下呼びするファウンデーションと呼び捨てや隊長呼びするコンパスの作戦会議

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:37:31

    >>178

    呼び捨てにするコンパス側に訂正を求めるけど言い続けたばかりにシュラ辺りがキレそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:05

    もう戦わせたくなかった筈なのに、
    それでも圧倒的な力を以って民や自分達を護る為に救世主か神の如く降臨するキララクの姿に喜びと悲しみが混じった感情で感極まってしまうオルフェは居る

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:57

    >>179

    キララク臨席の御前会議で

    シン「それでキラさんは…」

    シュラ「ッ!いい加減にしろ!お二人を呼ぶ時は陛下か、せめて様を付けろ!」

    シン「ハア?今は隊長じゃないけどキラさんはキラさんだろ」

    シュラ「貴様ァ!」

    キラ「シュラ、良いんだよ」

    シュラ「し、しかしそれでは……分かりました、陛下がそう申されるなら」

    シン「……」(キラとシュラに強固な主従関係が出来てることが気に入らない)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:28

    >>180

    流れている涙が悲しみの涙なのか喜びの涙なのか分からないままぐっちゃぐちゃな心と脳で見つめているオルフェはいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:58:44

    >>181

    会議が終わった後もシュラとシンで喧嘩になって本編みたいな決闘になるんだよね…

    イングリットも強くは止めないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:38:40

    キラからすればどっちも大切な部下で仲間なのに自分が中心の話だから儘ならない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:13:30

    >>174

    戦いが起きキララクが出る必要がある度に

    我が王が戦うのはこれで最後にさせよう…王の威光はもう世界に示せている…

    ってなってるけど終わらぬ争いに絶望するオルフェもいそう


    「…皆愚か者だ!争いを引き起こす者!未だ憎しみに囚われ争いを止めぬ者!…そしてそのような者らからお二人を離したかったのにお二人の力を振るわさせている私が何よりも、一番の愚か者だ…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:03:22

    >>181

    後々の任務で活躍したシンに褒章の一環として「これまで通りキラやラクスと気安く付き合う権利」とか渡して落ち着かせようとかしたらシュラの嫉妬がヤバそう。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:20:56

    >>186

    陛下に対してなんたる無礼!って気持ちと羨ましさに狂う二歩手前になってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:45:14

    >>185

    オルフェはこんな顔してそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:48:14

    >>181

    >キラ「シュラ、良いんだよ」

    >シュラ「し、しかしそれでは……分かりました、陛下がそう申されるなら」


    ここでアコード特有の能力で共鳴し合って事情を把握してるんだよね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:43:29

    普通の人間に戻そうとカガリ達が思ってても「今までの業績から考えて普通の人間に戻れる訳ないだろ!」ってオルフェ達は思ってそう
    王様として祭り上げれて戦いから強制的にでも引き離せば平穏?には暮らせるし暗殺食い止めるための警備も付けることができる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:43

    >>190

    三隻同盟なんて尚更オルフェの主張を裏付けるよな

    キラなんて住んでたヘリオポリスを壊されて引き摺り込まれたし普通に戻れないと考えた方が自然ではあるよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:27

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:39

    キララクの子のファウンデーション王子なり王女なりをだっこさせてもらって脳が焼けるアコード達は間違いなくいる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:20

    >>191

    無理に戻した所でどっかから狙われかねないし多分本人達が戻りそうな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:12

    >>190

    連合やザフトがもしキララクに手を出せば外交問題になるし、ブルコスとかなら即ブラックナイツが動いて潰しに行くだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:16:14

    >>193

    この子の為にも守護らねばと思っているアコード達はいるし間違いなく戦力強化に拍車がかかる

  • 197124/05/24(金) 23:02:45

    これ次スレ必要かな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:07:02

    続きでも感想スレでも1が自由に決めちゃっていいと思います

  • 199124/05/24(金) 23:13:06
  • 200124/05/24(金) 23:13:27

    200ならオルフェもキララクも穏やかに過ごせるハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています