【閲注】オーキドの推しカプを当てよう(ポケモン同士のみ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:34:17

    やぁ全国のサァトシくん。ポケモンマスターへの道のりは順調かな?
    夜も更けてきた頃だしぼくと水平思考バトルをしようじゃないか。きみが勝ったら任意のポケモンを一匹譲るよ。

    ルールは簡単、

    ①ぼく(出題者)が推している二匹を当てる。NL、BL、GL、無性別などなんでもありだが「ポケモン同士」に限定

    ①質問に対して「はい」「いいえ」、解釈が分かれそうな場合は「わからない」と回答

    ②性別や左右を問わず「ポケモン名が二匹とも合致」した時点で回答終了


    逆・リバの可否については出題時に表明するよ。取り急ぎ第一問は逆カプ不正解とさせていただこうかな。ぼくは固定厨なのでね

    それじゃあ頑張ってくれたまえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:34:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:35:52

    えっこの時間からカプキド派生を!?
    最新作のポケモンは含まれますか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:36:17

    そのCPは有名なポケモンですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:36:50

    そっちのオーキドかよ!!!

    初出は同じ世代ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:38:20

    ポケモン合致で終了と逆リバ可否は毎回表明って矛盾してない?
    逆の場合はドロポンされつつ終了になるとかそういう感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:41:52

    馬鹿野郎この時間だからやるんだよサトシ


    >>3

    いいえ

    >>4

    どうだろう。いいえ寄りのわからない…かな?

    >>5

    はい

    >>6

    出題時点でリバOKならきみが逆カプで回答してもきみの勝ち判定で欲しいポケモンを譲ろう。だが今回は左右完全固定じゃないとポケモンはやらないぞ

  • 8オーキド・キブル24/05/19(日) 01:44:00

    おっと、名前と画像を忘れていたね
    仕方がないからサァ↑トシくんにはヒントをあげよう。片方はきみがバトルしたことのあるポケモンだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:46:06

    サトシがバトルしたことのあるポケモンで絞れるっていうのがあんまりない発想だった
    タマゴグループは同じですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:47:03

    タイプは複合ですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:47:10

    片方にひこうタイプは入っていますか?

  • 12オーキド・キブル24/05/19(日) 01:48:27

    >>9

    はい

    >>10

    はい

    >>11

    いいえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:48:28

    エスパータイプは入っていますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:48:54

    サァ↑トシくんがバトルしたことがあるポケモンはジムリーダーの手持ちですか?

  • 15オーキド・キブル24/05/19(日) 01:54:46

    >>13

    いいえ

    >>14

    はい…と言いたいところだが、アニポケでは違かったね。

    これもヒントだが、サトシがバトルした相手のトレーナーとは他ならぬぼくのことだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:22:40

    そのポケモンは♀限定種ですか?

  • 17オーキド・キブル24/05/19(日) 02:28:04

    >>16

    はい


    もう大体絞れたんじゃあないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:28:45

    >>17

    イッツニドクイン!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:16:40

    ニドキング×ニドクイン

  • 20オーキド・キブル24/05/19(日) 09:43:58

    >>19 正解!


    気性の荒いニドキングが番のニドクインに対しては穏やかな表情になるところが尊いのさ。もはや添い遂げることを運命づけられたようなポケモンたちだね!

    ちなみにぼくはニドキング・ニドクイン共にゲットしているけど、セキエイ大会で出したのはニドクインの方だよ。


    そういえばカントーのポケモンたちの分類を制定したのはぼくのおじいさまなんだっけ。どうして進化前のニドランたちを雌雄で別種扱いにしたのか今度問い詰めようと思う。


    ともかく回答した >>19 くんにはポケモンを譲ろうじゃないか。何が欲しいのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:50:05

    メタ読みというかニドクイン相手ならニドキングだろ!で正解できたけどタマゴグループはニドクインが未発見でニドキングが怪獣・陸上であることは要チェックな気がするぜ


    >>20

    じゃあニドラン♀ください!

  • 22オーキド・キブル24/05/19(日) 10:03:31

    >>21

    そういえばニドリーナに進化した時点で生殖能力が失われるんだっけ。どおりで手持ちの二匹からタマゴが見つからないワケだ……ぼくも研究者としてまだまだだね。


    というワケでうちの庭にいた野生のニドランを捕まえてきたよ。仲良くしてやってくれ

  • 23オーキド・キブル24/05/19(日) 10:07:28

    それじゃぼくはしばらく席を外させていただくよ。

    サァ〜トシくんでも誰でも好きに保守なり出題なりすると良い。じゃあね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:14:17

    >>22

    ありがとうございます!その可愛らしい歯にガジガジしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:19

    保守

  • 26カプキド・孫24/05/19(日) 21:00:03

    良い時間だし二問目といこうぜサァ↑トシくん
    今回はやや難しいからリバでも正解扱いにするよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:55

    シゲルやサトシに縁深いポケモンは含まれますか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:16

    初出は同世代ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:45

    最新作のポケモンは含まれますか?

  • 30カプキド・孫24/05/19(日) 21:04:40

    >>27

    はい

    >>28

    はい

    >>29

    いいえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:07:03

    ♂が多いポケモンは含まれますか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:08:20

    御三家はいますか?

  • 33カプキド・孫24/05/19(日) 21:12:06

    >>31

    いいえ!だけど良い質問だったからヒントをあげよう。

    逆だったら「はい」と答えていたよ

    >>32

    いいえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:35:04

    中間進化のポケモンは含まれますか?

  • 35カプキド・孫24/05/19(日) 21:50:07

    >>34

    いいえ。どちらも最終進化形だね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:05

    進化にレベルアップ以外の条件が必要なポケモンは含まれますか?

  • 37カプキド・孫24/05/19(日) 22:50:01

    >>36

    はい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:42:42

    どちらもジムリーダーの切り札として登場したことがあるポケモンですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:27:39

    進化に石を必要とするポケモンは含まれますか?

  • 40カプキド・孫24/05/20(月) 09:08:59

    >>38

    いいえ。どちらも、ではないはずだ

    >>39

    はい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:34:03

    片方はおそらく絞れたがもう片方がわからんな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:39:20

    どちらかのタイプが相手の弱点を突けますか?(例えば あくタイプ×エスパータイプ むしタイプ×いわタイプ など)

  • 43カプキド・孫24/05/20(月) 10:20:52

    >>42

    はい。最終ヒントだが、ある時期以前はそうじゃなかったみたいだ


    1000匹もいると絞り込むのが大変だね。次からはもうちょっと大きなヒントを提示しようかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:36:45

    ゲンガー×ピクシー......?

  • 45カプキド・孫24/05/20(月) 10:42:46

    正解!よくぞ導き出してくれたね。嬉しいよ!


    このCPについて解説しよう。

    きみはピクシー≒ゲンガー説というものを知っているかな?詳細は省くけど要は「ゲンガーの正体はピクシーにゴーストが取り憑いたもの」という都市伝説だ。昔ピクシーのタイプがノーマルだと思われていた頃からある話らしいね。


    この話をケンジから聞いた時ぼくは思いついたんだ。同族の成れの果て×隠れて暮らす妖精って中々業が深くて萌えるんじゃないか?ってね。ま、与太話はしょせん与太話でこの二種族の実際の関連性については根拠もへったくれもないんだけど。


    ということで正解の >>44 にはポケモンをあげるよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:48:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:53:11

    >>45

    やったー!自分もピクシー≒ゲンガー説好きです。ピクシーまで絞れた時この説思い出して上げてみたけれど合ってて良かった

    貰うポケモン悩む 色違いゴース頼んでも良いですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:48:35

    このレスは削除されています

  • 49カプキド・孫24/05/20(月) 11:53:31

    >>47

    おまたせ!

    珍しい色のゴースだ。さっきこいつが画像表示をバグらせたんで再送信するハメになったよ。相当ないたずら好きのようだね。

    ともかく大切にしてくれよ!

  • 50カプキド・孫24/05/20(月) 12:44:05

    まだまだ続くよサァ↑トシくん

    次の問題は早めに終わるようにヒントを出すね。ただし若干ぼくの主観に基づいているから手がかりになりうるかはきみの受け取り方次第だぞ。

    ヒントはこの3つ。
    ①どちらかといえばメジャーCP
    ②片方には手強い競合相手がいる
    ③サトシなら多分わかってくれる

    きみならすぐに正解に辿り着くハズだ。だから逆カプや受け違いなんて出したら左のマユゲ剃り落としてやるからな。頑張ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:16:25

    初出は同世代ですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:40:02

    片方のタイプは相手の弱点を突けますか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:40:56

    最終進化のポケモンを含みますか?

  • 54カプキド・孫24/05/20(月) 14:47:56

    >>51

    いいえ

    >>52

    はい

    >>53

    いいえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:14:50

    アニポケ映画のメインになったことありますか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:58:09

    ♂オンリーまたは♀オンリーのポケモンは含まれていますか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:04:19

    無進化のポケモンは含まれますか?

  • 58カプキド・孫24/05/20(月) 17:38:29

    >>55

    わからない。ぼくはメイン扱いで良いと思った

    >>56

    いいえ

    >>57

    いいえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:17:43

    ①どちらかといえばメジャーCP
    ②片方には手強い競合相手がいる
    ③サトシなら多分わかってくれる
    +
    ・初出は別世代
    ・片方のタイプは相手の弱点を突ける
    ・最終進化ではない
    ・映画のメインになったかは受け取り手次第?
    ・♂♀どちらも存在する
    ・無進化ではない

    うーん分からん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:22:30

    サトシとその旅仲間の手持ちポケモンが含まれる?

  • 61カプキド・孫24/05/20(月) 18:55:37

    >>60

    はい


    既出の質問に関して認識のすれ違いがあるかもしれないから補足をしておくよ。


    >>57の「無進化のポケモン」についてだが、ぼくは進化前・進化後がそもそも存在しないポケモンのことだと解釈していた。もし「(進化系の有無にかかわらず)進化したことがないポケモン」という意味ならこの質問の答えは「はい」になる。ややこしくてすまないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:58:38

    ベィビィポケモンは含まれますか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:02:21

    タマゴグループは同じですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:16:36

    二足歩行ですか?

  • 65カプキド・孫24/05/20(月) 21:20:33

    >>62

    いいえ

    >>63

    はい

  • 66カプキド・孫24/05/20(月) 21:25:39

    >>64

    少なくとも片方は「はい」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:35:07

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:04:22

    カラカラ×ピカチュウ?(ピカチュウの夏休み)
    と思ったけど初出がちがうポケモンか…
    難しいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:21:51

    ピカチュウ×ポッチャマ......(小声)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:37:07

    アニポケで進化したくない・できない経緯が描写されたポケモンですか?

  • 71カプキド・孫24/05/21(火) 18:48:40

    >>69

    正解だ!さすがはぼくの幼馴染、きみならわかってくれると信じていたよ。


    ぼくはシンオウに来て初めてヒカリ、もとい彼女のパートナーと会った時から二匹に可能性を感じていたのさ。見てみろよきみの相棒を!あのポッチャマと一緒にいる時すごく嬉しそうじゃないか。これはもうオス同士とか関係ないね……いやむしろ一周回ってオス同士だから良いってぼくの中のおじいさまの血筋が騒いでいるよ


    左右表記も完璧なサァ↑トシくんにはポケモンをあげようね!ミュウでもホウオウでも何でも言ってくれ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:19:16

    >>71

    当たりだったの!?片方ピカチュウなのはわかったが相手は勘で書いたから片眉剃る事にならなくて安心してる

    じゃあセレビィください!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:21:45

    逆カプや受け以外は〜で同性カプであることは察せられる出題だったんだな

  • 74カプキド・孫24/05/21(火) 19:32:01

    >>72

    おまたせ!こいつがときわたりポケモンのセレビィだ。

    おじいさまにセレビィに会う方法を聞いたら三分でゲットしてきた挙げ句あっさりぼくに譲ってくれたんだ……これトキオが見たら卒倒するだろうな。

    強く育てるんだぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:04:43

    ピカポチャ答えられたときあ〜!それだそれ!って思った
    片方ピカチュウだろうなまでは思ってたのに…そうだよなポッチャマだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:15:27

    何気に最初のヒントの時点で『多分メジャーCP &サトシなら多分わかる』=片方ピカチュウ、逆カプ受け違いには罰=同性CPってわかるから勘でピカポチャ当てられたかもしれんって思うと悔しいな
    競合相手はなんだ......?

  • 77早寝の孫24/05/21(火) 20:30:04

    競合が気になるところではあるけど僕ともバトルしようじゃないかサァトシくん
    早めにエンテイを探しに行きたいから簡単にしよう。ただし趣が異なってしまうからリバは不正解とさせてもらう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:42:15

    シゲルもポケスリやってるのか

    初出は同世代ですか?

  • 79早寝の孫24/05/21(火) 20:49:26

    >>78

    健全な生活を心がけながらポケモンの生態を研究出来るのは素晴らしいからね

    質問の答えはいいえだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:52:02

    どちらかの図鑑説明にもう一方のポケモンが言及されてるものがある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:52:08

    どちらか一方は相手の弱点を突けますか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:52:37

    アニポケで接点のあるCPですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:56:28

    このレスは削除されています

  • 84早寝の孫24/05/21(火) 20:56:40

    >>80

    いいえ


    >>81

    はい


    >>82

    調べた限りでは無いみたいだね、不明瞭な答えで申し訳ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:56:55

    性別に偏りがあるポケモンは含まれますか?

  • 86早寝の孫24/05/21(火) 21:00:26

    >>85

    はい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:01:20

    少なくともどちらか一方はポケスリに実装されている?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:13

    最終進化系は含まれますか?

  • 89早寝の孫24/05/21(火) 21:06:37

    >>87 >>88

    はい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:11:17

    進化に特殊な条件が必要なポケモンは含まれますか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:15:46

    シゲルはそのポケモンや進化前をゲットしたことがある?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:17:30

    映画で主役になったポケモンが含まれる?

  • 93早寝の孫24/05/21(火) 21:20:46

    >>90

    はい


    >>91

    ぼくはゲットしていないね


    >>92

    見れていない作品なのだけど出演はしているね、主役とまではいかないのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:40

    分岐進化したポケモンですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:23:46

    オレはポケモンマスターだから勘で当ててやるぜ
    エルレイド×サーナイト

  • 96早寝の孫24/05/21(火) 21:27:51

    >>94

    はい


    >>95

    ピンポイントで外した君にはグレン島の火山調査でもしてもらおうかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:38:41

    このレスは削除されています

  • 98早寝の孫24/05/21(火) 21:40:04

    >>97 書き損じた申し訳ない。

    ということで残念だったねサァトシくん、今回はポケモン譲渡無し。正解はサーナイト✕エルレイドだよ。

    勿論騎士と姫の様なエルレイド✕サーナイトも好きだけれどもね、今回は♀のイメージが強いサーナイトが♂だけが進化できるエルレイドを攻めるという趣を感じ取ってほしかったのさ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:44:55

    逆だったのか…イケオスのサーナイト概念は結構見かけたけどあえてそのイケオスとエルレイドとを掛け算する発想がなかったぜ

    大人しくグレン島へ行ってきます おやすみシゲル

  • 100サトシinグレンじま24/05/21(火) 21:49:45

    ……というわけで次はオレが出題するぜ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:53:43

    どういうわけだよ!

    共通のタイプが含まれますか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:58:11

    進化前のポケモンは含まれますか?

  • 103サトシinグレンじま24/05/21(火) 22:01:14

    言い忘れてたけどヒントだぜ!


    ・リバはOKだ!でも答えがわかったら逆で答える奴は多分いないんじゃないかな。

    ・両方単タイプだ!


    質問の答えは

    >>101 >>102 ともに「いいえ」だぜ!


    出題がてらポケモンゲットして調査完了といこうぜ、ピカチュウ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:12:17

    性別が固定のポケモンですか?

  • 105サトシinグレンじま24/05/21(火) 22:22:08

    >>104

    いいえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:40:03

    サトシはそのポケモンやそのポケモンの進化前を捕まえたことがありますか?

  • 107サトシinグレンじま24/05/21(火) 23:02:17

    >>106

    いいえ!

    カスミもタケシもハルカもヒカリも、あのゴウですらもゲットしてないぜ!

    もちろんシゲルもな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:06:14

    SV初出のポケモンは含まれますか?

  • 109サトシinグレンじま24/05/22(水) 07:41:02

    >>108

    いいえ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:04:43

    伝説や幻のポケモンは含まれますか?

  • 111サトシinグレンじま24/05/22(水) 08:35:52

    >>110

    いいえ

    >>102 の回答にミスがあったぜ!片方はもう一段階進化を残しているからそういう意味では進化前のポケモンを含むといえるみたいだ。ごめんな!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:46:25

    アニポケで接点のあるカプですか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:06:58

    タマゴグループは同じですか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:18:50

    どちらかのタイプは相手の弱点を突けますか?

  • 115サトシinグレンじま24/05/22(水) 10:09:03

    >>112

    >>113

    >>114

    全部「いいえ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:11:32

    初出は同世代ですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:21:45

    進化に特殊な条件が必要なポケモンは含まれますか?

  • 118サトシinグレンじま24/05/22(水) 10:23:41

    >>116

    いいえ

    >>117

    はい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:35:17

    とりあえずcpのうち、片方は中間進化か……。中間進化でこういう話題に上がるポケモンも珍しいような気もするが……?

    くさタイプをもつポケモンは含まれますか?

  • 120サトシinグレンじま24/05/22(水) 12:39:02

    >>119 はい

    もう大分結構絞り込まれてきたんじゃないか!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:43:46

    ポケダンで接点のあるカプですか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:05:25

    ドゴーム×キマワリ

  • 123サトシinグレンじま24/05/22(水) 13:18:31

    >>121

    はい


    >>122

    ビンゴだぜ!やるじゃないか!!


    そう、オレのイチ推しカプは「ポケモン 不思議のダンジョン 空の探検隊」に登場する個体を前提としたドゴキマだ。ツンデレ男×ツンデレ女の組み合わせは良いぞ!

    まぁオレの周りのツンデレは可愛げがないヤツばっかだけどな、アハハ!


    ってなわけで正解の>>122にはポケモンを渡さないとな!今ちょうどグレン島で色んなポケモンの大量発生が起きているんだ。ゲットしてくるぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:36:54

    >>123

    やったー!ドゴキマ良いよね

    じゃあぺラップください

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:44:03

    そっちが中間だったか。人気ある中間進化でアニポケ組が持ってないところからロゼリアでも絡んだかと思ってたけど掠ってすらいなかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:56:09

    お前ツタージャに可愛げがないっていうのか!?

  • 127サトシinマサラタウン24/05/22(水) 14:46:46

    >>124

    帰ってきたぜマサラタウン!

    約束通り野生のペラップをゲットしてきたぜ。なんだか妙な言葉を覚えてるみたいだけど…どこか人のいる場所から来たのかな?まぁ良いや大事にしてくれよな!


    それじゃオレはシゲルが戻ってくるまでツタージャのご機嫌でも取りに行くかな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:20:04
  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:06:07

    次の希望者いるかな?
    ここらでどマイナーなやつを投下してみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:13:11

    >>129

    良いぞどんどん出題しろシゲル

    お前が後ろに侍らせてる応援ギャル達もそうだそうだと言ってるぞ

  • 131カプ・シゲシ24/05/22(水) 18:23:55

    OK!布教も兼ねて出題させてもらうよ!

    宣言した通り今回の問題はどマイナーだ。ぼく以外に推してる人は見たことないし、ぼく自身も人前で語るのはこれが初めてになるね… 可能性を感じる2匹だと思ってるんだけどな。

    難易度緩和のためにある程度候補を絞っておくよ。
    ・両方とも7世代出身のポケモン
    ・一般ポケモンは片方だけ

    プラトニックな関係で考えてるからペナルティは特に設けないよ!気軽に発言していってくれたまえ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:31:23

    共通のタイプはありますか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:40:15

    性別不明のポケモンが含まれる?

  • 134カプ・シゲシ24/05/22(水) 18:47:01

    >>132

    いいえ


    >>133

    はい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:59

    アニメでメインキャラが使ってくるポケモンは含まれますか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:52:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:05

    初手勘で
    テテフ×イワンコ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:08:30

    特殊な進化条件のポケモンは含まれる?

  • 139カプ・シゲシ24/05/22(水) 19:21:40

    >>135

    いいえ


    >>137

    いいえ


    今回の2匹にはアニメの要素は関わらないね。


    >>138

    いいえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:16:57

    島キング(クイーン)の手持ちにいますか?

  • 141カプ・シゲシ24/05/22(水) 20:42:21

    >>140

    いいえ

    詳細は言わないが…すごく惜しい質問だと言っておくよ。


    ヒントを追加しておくよ。

    ゲーム本編で、2匹は同じ場所に出現したことがあるんだ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:57

    7世代初出一般ポケモンはリージョンフォームもカウントされますか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:46

    ポケマスに実装されているポケモンは含まれますか?

  • 144カプ・シゲシ24/05/23(木) 07:31:29

    >>142

    いいえ


    >>143

    はい


    さて、サァ↑トシくんには悪いがぼくはこれから仕事だからしばらく反応できないんだ。申し訳ない。18時くらいから再開する予定だよ。


    受け答えできないかわりと言っては何だがもう一つヒントを出そう。

    片方は相手に4倍弱点を突けるタイプを持っているんだ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:10:56

    ぬしポケモンが含まれる?

  • 146カプ・シゲシ24/05/23(木) 18:22:47

    待たせたね!再開するよ。


    >>145

    いいえ

    ちなみにぬしポケモンが仲間として呼び出すポケモンにも含まれないね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:30

    なんも分からんけどとりあえず質問してみよう、当たって砕けろ自分

    四天王の手持ちにいる?

  • 148カプ・シゲシ24/05/23(木) 19:47:53

    >>147

    はい

    いい質問だからこの際言ってしまおう!実は>>141の「惜しい」は「アローラ四天王であれば『はい』と言える」からなんだ。キングと四天王を兼任しているのが2人いるからね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:12:55

    わーい読みが当たった!嬉しい!
    ならこれが当たれば正解できそうな質問
    片方はフォルムチェンジする?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:08

    というかもう回答しちゃおうペナルティも無いし
    ズバリ、オドリドリとマッシブーンですか?

  • 151カプ・シゲシ24/05/23(木) 21:46:31

    >>150

    お見事!!!!!

    マッシブーン×オドリドリが正解だ!!!

    解説せねばならないね。ぼくがこの2匹に目覚めたのはサンムーン発売当時だよ。


    マッシブーンの最大の特徴とも言えるボディビルダーのようなあのポージングの数々。何のために行っているかは不明だけど、コミュニケーション手段になり得るんじゃないかという説があるよね。いわゆる肉体言語だ。


    ここで「サン」でのマッシブーン捕獲イベントを経験した人は思い出してみてほしい。彼らが現れるのはメレメレの花園だ。元々ここに生息しているのはバタフリー族、モンメン、チュリネ、アブリー、そしてオドリドリ。


    身体構造的にポーズを取らせるのが困難なポケモンが多い中、腕と同様の動きを翼で表現し、ダンスという複雑な動きができるオドリドリに何か可能性を感じないか?マッシブーンの筋肉的談話を習得できそうな気がしないか?別の世界から迷い込んで途方に暮れるマッシブーンの理解者となり、異世界に来て初めての友達となれる素質があると思わないか?ぼくはそう思えて仕方がなくなってしまったよ…


    ちなみにオドリドリはぱちぱちスタイル想定だ。この花園に生息するフォルムだからというのもあるけど、公式で愉快なキャラクターとして描かれているマッシブーンの横に並べるなら元気で明るい子にしたくてね。


    長々と語ってしまったがこの辺にしておこうか。

    ご所望のポケモンは何だいサァ↑トシくん!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:46

    やったー正解した!とても嬉しい!!
    熱い語りを聞いてマッシブーンとオドリドリの組み合わせに目覚めてしまったじゃないかどうしてくれる

    まいまいスタイルのオドリドリをお願いします

  • 153カプ・シゲシ24/05/23(木) 22:37:54

    >>152

    どうぞ!美しく洗練された動きのまいまいオドリドリだ。大切に育ててくれたまえ。


    ぼくはそろそろウルトラホールの調査に出かけるから、次のオーキドに出題権を渡すよ。

    お付き合い頂きありがとう!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:40:13

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:52:48

    出題してみたいけどなりきりできる気がしねえ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:07

    >>155

    ガバガバでも楽しいからぜひ出題しておくれ

  • 157カプ厨の孫24/05/24(金) 11:12:47

    そうかい?じゃあ出題させてもらおうかな
    今回はリバでも正解扱いとするよ
    そんなに難しくないからヒントはなしだ。頑張ってくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:59

    同世代出身ですか?

  • 159カプ厨の孫24/05/24(金) 13:02:32

    >>158

    いいえ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:49:07

    フェアリータイプは含まれる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:05

    特殊進化のポケモンは含まれますか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:47:24

    このレスは削除されています

  • 164カプ厨の孫24/05/24(金) 17:48:19

    名前や画像を忘れてしまっていたよ。すまないね


    >>160

    いいえ


    >>161

    はい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:42

    タマゴグループは同じですか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:42

    共通のタイプは含まれますか?

  • 167カプ厨の孫24/05/24(金) 18:26:09

    >>165

    いいえ


    >>166

    はい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:23

    性別比率が偏ったもしくはどちらかの性別しかいないポケモンは含まれる?

  • 169カプ厨の孫24/05/24(金) 19:28:04

    >>168

    はい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:22

    初代出身ポケモンはいますか?

  • 171カプ厨の孫24/05/24(金) 20:17:43

    >>170

    はい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:21

    石で進化するポケモンはいますか?

  • 173カプ厨の孫24/05/24(金) 22:24:28

    >>172

    いいえ

    進化に使うのは石ではないね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:46

    通信交換で進化するポケモンが含まれていますか

  • 175カプ厨の孫24/05/24(金) 23:09:58

    >>174

    いいえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:18

    最終進化のポケモンを含みますか?

  • 177カプ厨の孫24/05/24(金) 23:57:42

    >>176

    はい

    どちらも最終進化系だよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:43:08

    アニメもしくは外伝ゲーム(ポケダン・ポケパーク)等でいちキャラとして確立されているポケモンですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:04

    初代出身の方には派生系(リージョン、分岐進化など)が存在しますか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:14

    このレスは削除されています

  • 181カプ厨の孫24/05/25(土) 10:01:45

    >>178

    はい


    >>179

    派生系がどこまで含まれるかわからないけど初代出身の方にリージョンと分岐進化はないね


    ヒントを追加しておこう

    この2匹はアニメで接点があるんだ

  • 182カプ厨の孫24/05/25(土) 10:35:14

    >>179へ回答が微妙な回答になってしまったね

    スレも残り少ないしちゃんとした回答も兼ねてもう一つヒントを出させてもらうよ


    初代出身の方にはリージョンや普通の分岐進化ではない派生系があるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:43

    リザードン×ソウブレイズ?

  • 184カプ厨の孫24/05/25(土) 12:19:31

    >>183

    お見事!

    きみの答えの通り正解はリザードン×ソウブレイズだよ


    リコロイシリーズの1話から戦いを繰り広げてきたライバルのリザードンとソウブレイズ

    この2匹が息の合った共闘を見せたのも記憶に新しいね

    時に対立し時に共に戦う…そんな2匹の姿に可能性を感じたのさ

    同じほのおタイプを持つポケモンでありながら色味が暖色と寒色なのも対照的に感じられて個人的に気に入っているよ


    というわけで正解した>>183にはポケモンを譲ろうじゃないか!きみはどのポケモンを希望するんだい?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:08

    >>184

    やったー!!同じほのおタイプ同士で暖色寒色に分かれたライバルって良いね プレゼンで興味が湧いてきました

    ソウブレイズと同複合なヒトモシくださいな

  • 186カプ厨の孫24/05/25(土) 12:50:57

    >>185

    おまたせ!ろうそくポケモンのヒトモシだよ

    かわいい顔をしているけれど生命力を吸い取ってくることがあるから扱いには気をつけてくれたまえ


    それじゃ、ぼくもそろそろ席を外させてもらうね

    付き合ってくれて感謝するよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:14

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています