東西格差

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:42:42

    今もひどいもん?
    イクノ、教えて欲しいもん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:44:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:44:52

    >>2

    外厩からの経由地点として無くては競馬ができんもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:46:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:47:52

    >>4

    ストライキと意識に何の関係がもん…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:48:06

    さっき調べたら今年の成績が中央値未満の87厩舎のうち61厩舎が美穂だったもん...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:49:07

    >>5

    栗東の方が責任持って仕事してるってこともん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:49:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:50:12

    >>4

    確か下位でも美浦と栗東には差があると聞いたもん

    実際どうだもん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:50:17

    こっちはやっていけるからやっぱりやめるって関西がスト抜けるぐらいには格差あるもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:50:20

    >>1

    >>2

    人の方は反論し辛いですが、馬の方は坂路改修によって栗東との差は埋まったのではないかと思いますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:51:45

    餌やり師と落ちこぼれしかいない調教師

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:52:30

    ハットマンとか森先生みたいな意識高い厩舎に美浦の分の馬房割けないのかもん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:54:22

    >>12

    実際反論が難しいもん。ただニッチな所で実績をあげてる調教師もいるもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:55:38

    人を育てる気のない環境
    ノーザンの言いなり
    水がまずい
    技術もコネも劣ってる

    何も秀でてる所がないもん
    関東馬ってだけでハンデがすごいもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:55:56

    美浦は意識も低いし成績も酷いもん
    特に今年の4歳は酷いもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:56:57

    天栄の馬は全部栗東に移したいもんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:00:55

    >>15

    実際に成績のいい美浦の調教師の成績見るとよく「ノーザン系列の馬」預かってる所が多いもん。

    ただ、美浦でも頑張ってる所があるもん

    …栗東の所が圧倒的に多いのはナイショもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:01:09

    意識が低いってのは何が原因なんだもん?
    それを解明しないことには改善できないと思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:02:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:03:28

    外厩がしょぼいのも原因もん
    天栄と山元トレセンくらいもん
    坂路がない……はまあコース追いでちゃんと負荷かけられればまだカバー可能だけど
    放牧からくっそ太って帰って来たり逆にガリガリに痩せて帰って来たりとか体調管理もまともにできないところもあるもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:03:57

    >>20

    薬物混入はディープインパクトさんも……もん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:04:23

    >>21

    チャンピオンヒルズとしがらきはそんなこと一切ないもんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:05:26

    >>19

    栗東の調教師の方がメディア露出も多かったりするもん。

    後栗東のほうが武豊や福永祐一の例もあって「人を育てよう」と意識がある様な気がするもん。

    美浦でも藤沢調教師とかいたもんが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:05:49

    >>19

    美浦は馬に乗れないジジイ厩務員の力が強いもん

    なので厩務員と助手どちらの役割も担う持ち乗り助手導入が遅れたもん

    その結果在厩中の馬の運動量に差が出て西高東低が進んだ一因と言われてるもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:06:48

    長年栗東に負け続けてるのに改善しない辺りやる気薄いのは伝わってくるもん
    そのイライラは騎手にパワハラでぶつけてるもんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:07:12

    >>21

    くっそ太ってくるのは絞ればいいからまだマシもん

    ガリガリに痩せてくるのはほんと困るもん……

    食べさしゃええやろってもんでもないもん

    レースに出るために負荷かけたら減るもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:09:26

    美浦にも若くてやる気ある先生たちもいるもん
    クラブの更新読んでると騎手と相談しながら頑張ってる姿が見えるもん
    なんとかつぶれずに頑張ってほしいもん……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:10:16

    >>28

    タナパクとか頑張ってほしいもん

    実績あげてて嬉しいもん♥

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:10:27

    武史や佐々木も栗東ならもっと成績残せてたはずだもん
    手遅れになる前に栗東に移籍して欲しいもん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:11:57
    美浦と栗東の重賞成績|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    重賞成績では現状栗東の圧勝中

    去年の美浦の勢いはどこへ行ったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:12:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:12:34

    実馬ターボも美浦所属だもん
    実馬ターボの現役の頃はもっと差があった気がするもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:13:41

    >>33

    ターボの頃はまだ五分五分ぐらいもん

    本格的に格差が広がったのは90年代後半〜00年代前半もん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:17:55

    かつての美浦は挨拶もろくにしないくらい人間関係がギスってたとも聞いたことあるもん
    今はマシになってるらしいけど、そんなに空気が悪い中で大勢の人が関わる仕事がまともに進むとは思えないもんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:19:49

    >>31

    勝率は悪いけど連対率と複勝率で見れば栗東とやり合ってるもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:22:41

    数年前に当時は良くいる美浦の微妙騎手の一人だった横山和生が
    「あれ?実は上手くね?」
    ってなったのもまあトーセンスーリヤは美浦の馬だけど平場で栗東の馬に数乗るようになってからもん

    そんな感じで実は上手いけど埋もれてる美浦騎手きっと他にもいるもん
    自分で栗東に売り込みに行けるガッツと行動力がある奴だけが抜け出せるんだろうけど
    逆に言うと俺は美浦のどんよりとした空気の中で生活に困らない程度に稼げればいいや~って騎手もそれなりにいるってこともん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:23:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:24:09

    >>38

    ウシュバ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:24:21

    >>38

    最強……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:24:56

    地理条件の都合と首都高の渋滞具合で移動時間が読めないから美浦の調教師は腰が重く
    個人馬主も調教師は付き合いが悪いし実際の距離の割に行きにくい美浦に愛馬を預けようとなりにくいとかそんな話を西山オーナーがしてたとか

    相対的に高速利用で案外都会に出やすい栗東の調教師の方はフットワークが軽い傾向があるそうで
    大和屋オーナーと飲み歩いてた時期がある須貝先生なんかコミュ強で馬預かってる印象はあるもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:25:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:26:13

    >>38

    タイトルホルダー

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:26:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:26:58

    >>44

    三浦ってなんだよw

    読み方も知らねえくせに一丁前にディスるなよアホ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:27:52

    >>44

    地名の読み方も知らんターボの発言は聞く価値ないもん

    下がれもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:29:15

    あにまん民は地名の読み方も知らないけど周りが叩いてれば叩くのだ
    親を真似る雛鳥の生態にも似ている

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:32:33

    >>35

    デムーロがギスギス時代の美浦を知ってるってことはそんな昔じゃない時期までそうだったもん

    今ではそこら辺は改善されたらしいけどその改善効果が出るのはきっともっと先もん

    人間関係が改善→仕事の苦痛因子が減る→成績にいい兆しが→モチベーションが上がる→成績が上がる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:33:35

    国枝厩舎も定年間近で数年後どうなってるか怖いもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:33:38

    最近美浦の調子上がってきたかな?と思ってもよく集計してみるとノーザンブースト掛かってるだけだしな
    設備(最近坂路改修されたが)はショボい、環境(水など)も詰んでる、人も無能(成績よくてもただの餌やり師)とか栗東と勝負できる要素が何一つないんよ
    社台系預かっても潰し続けられる大竹とかいう特級呪物もいるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:33:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:36:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:36:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:37:04

    霞ヶ浦の地理的要因のせいで水質改善は困難だもん
    トレセン独自の浄水場を作っても多分効果は限定的だと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:38:14

    >51

    スレ立てスパムとかPCの使い方覚えたての小学生ムーブで笑っちゃうんよね


    それはそれとしてワイの出資してるクラブは美浦メインなんで泣きたくなりますよ

    「入厩予定:手塚」って見えた瞬間に飛びつく選択肢以外ない焼け野原ですわ美浦は

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:38:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:38:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:38:49

    メディア受けもどちらかと言うと栗東の調教師の方がいい気がするもん。
    もちろん引退後の大久保先生や藤沢先生みたいにメディアに出る美浦の調教師はいるもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:39:30

    騎手の面でも負けてるのが辛い所もん
    一時期美浦の現役ダービージョッキーが1人もいなくて、09年にノリさん勝った後も翌年のウチパクと合わせて2人しか居ない現状もん

    最近ようやく吉田隼や横山兄弟や菅原で盛り返してるけどそれでも差はあるもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:39:45

    >>56

    結局いつもの美浦愚弄スレよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:00

    図星か

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:03

    現場のこと何も知らないあにまん民が美浦のことを愚弄するだけのスレもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:49

    水まず餌やり連呼マンにも高級阪神や錦野みたいなカワイイ名前付けてあげたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:57

    普通にスタッフの質が高い厩舎もあるもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:42:14

    >>64

    高木厩舎てかすごいもん

    よくあれだけ勝ててるもん

    手塚厩舎もすごいもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:42:49

    >>59

    そのノリさんは今じゃ実質栗東所属だから本当に美浦の中堅騎手が壊滅してるもんね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:43:40

    >>66

    中堅じゃないでしょ

    全盛期過ぎたおっさんが好き勝手やってるだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:44:35

    >>59

    来週美浦にダービージョッキーが1人増えるもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:45:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:46:03

    >>68

    生え抜きじゃないから微妙だもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:47:06

    平場でしか見ない厩舎が美浦中心な事で察するもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:49:16

    勝てるところと勝てないところの差がヒドすぎるもん
    勝てない所に来たらそりゃあ、ストでもしないとやってられんもん…
    は置いといて実際は関東と関西の人間の気質もあるんじゃないかと思うもん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:50:21

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:52:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:55:03

    あからさまな煽りやただの愚弄みたいなレスは残すのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:48:37

    勝利数東西格差のグラフもん、1985年が栗東の坂路開設年もん、ずっと格差固定もん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:04:19

    >>76グラフ見る限り、90年代前半に一度差が広がった後0年代半ばまで少しずつ差が縮まってる辺り、その辺りまでは格差解消しようと努力してたもん?

    でもそれ以降格差が広がる一方もん、0年代半ばに何が有ったもん……。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:06:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:06:27

    改めてみると酷い西高東低だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:13:18

    >>63

    直球で美浦中傷マンでいいと思うもん

    水が不味い交通アクセスが微妙までは単なる事実だけど関係者でもない人間が外から見て勝手に意識ガーとか言い出すのはただの誹謗中傷だし商売の邪魔もん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:22:19

    こういうのを見ると引退した藤沢先生は本当に偉大だったもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:24:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:25:53

    >>72

    関東は江戸や東京というでかい政治都市の影響からか右ならえ志向が強いのはあると思うもん

    関西はそれで悪いことに向かう人もいるもんけど、自分で考えて行動するのに慣れてる人が多い気がするもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:41:23

    >>28

    中舘厩舎も頑張っているもん


    非ノーザン系がメインで結果を出しているし、今年は金子オーナーに馬を預けて貰えたもん


    英二はやるもん!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:46:38

    >>84

    可愛すぎるもん

    さすがターボのトレーナーもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:48:59

    よく分からんけど美浦を罵倒したいだけの人は何が目的もん?
    そんなに嫌いなら美浦の馬は買わない推さないすればいいだけもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:49:21

    >>84

    既に東西格差があったのに、騎手時代はヒシアマゾンとのコンビで強い牡馬すらも打ち破り、調教師になっても美浦所属として結果を残す


    英二は美浦の星で、美浦のフェアリーなんだもん!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:49:36

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:53:06

    極端なのはともかく事実を言うだけで誹謗中傷扱いされる美浦サイドにも責任がある
    勝ててない&過去含め人間関係がアレなのは事実だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:56:25

    美浦はクソ、栗東SUGEEEEEE!
    関東はゴミ、関西最高!

    どうせこれ言いたいだけもん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:15:04

    ソビエトジョークがまんま流用できる
    美浦の一番優れた馬はルメールに渡される

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:10:05

    >>81

    偉大ではあるもん

    でも岡部くんと外国人騎手頼りなところは若手騎手のレベルアップにあまり貢献できず若手騎手があまり乗れない空気を加速させた感があるもん

    偉大だけどターボ的に全部は褒められないと思ってるもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:25:42

    ワンツー美浦でやったじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:30:57

    関東の栄誉は全て外厩の手柄
    関西の栄誉は厩舎の手腕

    らしいもん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:46:56

    >>94

    最近の美浦の調教師には栗東のいい所を取り入れたり、藤沢師とか先人を参考にしてる所もあるもん

    木村調教師とか、色々言われるけど堀調教師とか変わってきている所は変わってきているはずもん。だから一概に美浦は…とは言えんもん。

    ただ騎手に関してはルメールとか外国人頼みだよねとか言われたら否定はできんもん。

    武史と和生の横山ブラザーズにはルメール騎手に負けないように頑張って欲しいもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:19:31

    中舘厩舎は、田辺さんと吉田兄弟の他にも原優介さんとかの勢いのある若手騎手に積極的に依頼しているもん

    調教師が実力に自信のある馬を若手に任せるからから、穴馬券を演出する事が多いもん

    引退時に「みなさん、外国人軍団に負けないでください!」って言っていたから、若手を育てたいという想いがあるのかもしれないもん

    ちなみに田辺さんが中央開催で積極的に乗るようになったのは、中舘さんが「勢いのある内に挑戦しないと後悔する。上手くイカなきゃローカルにまた戻ればイイじゃないか。」と助言したからなんだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています