分かりました、キラと一緒に【完結記念】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:06:58

    前スレ主≠立て主です

    分かりました、キラと一緒に|あにまん掲示板dice1d32=@24 (24)@ も預かりましょうウズミ様もdice1d32=@8 (8)@ の事をよろしくお願いしますhttps://bbs.animanch.com/img/3212658/3…bbs.animanch.com

    【前スレ】


    画像は本スレ世界を救った聖人夫妻

    今回は妹姫様ことメイリン・アスハの掘り下げもやっていきたいところです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:11:49

    妹姫様はまず彼氏をですね

  • 3スレ主24/05/19(日) 10:39:03

    前スレのざっくりとしたまとめ


    無印では弟共々終わりの見えない戦いといつものメンデルで曇らされ、運命では早々に拐われ、自由でようやくその出生の秘密に触れられた四兄妹の長兄。オルフェ・ヤマト


    エリカ主任がやってくれやがりました。もうオーブの地下とターミナルは止まらない、姉が獅子の娘なら妹は電子の妖精だ!彼女もメンデル生まれだけど人の業かはまだ不明。メイリン・アスハ


    パクりに他人の研究結果持ち出しにと、やってることは本編以上に外道そのものだけどそのおかげで世界が救われてるのがなんか腹立つ。アンタはあの世でヴィアさんやウズミさまたちに怒られてきなさいユーレン・ヒビキ


    やっぱメンデルと毒親ってクソだわ。じゃあその合わせ技って?そんなの言うまでもないな。ひよこBBAアウラ・マハ・ハイバル


    准将の地雷源タップダンサー。敗因はひとつてめーは准将を怒らせた。デュランダル議長

  • 4スレ主24/05/19(日) 11:18:27

    兄さんがメンタルケアしてくれたおかげで本編より精神安定してるし護るものが増えて覚悟も早々に決まってる弟くんと


    最近義兄様が綺麗な女性の方を連れてきましたわ!その方…イングリット義姉様とも仲良くなれましたわ!

    えっ?わたくしがコンパスの新総裁?


    今日も胃薬必須な苦労人カガリ・ユラ・アスハさん

    でも怒るとこわいよ


    今日もカガリと幼馴染の為に頑張るザフトの珍獣改めオーブの守護獣、妹姫様メイリンとバディを組んだらもう誰も彼らを止められない。CEで一番フリーダムな男アスラン・ザラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:20:36

    妹姫様は姉姫様がゲリラに参加されていた頃
    いかようにおわされて居たので?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:21:01

    イングリットは確保済みか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:24:21

    >>6

    ここのFREEDOMの導入はイングリットがオルフェに接触してくるところからかも

    オルフェとラクスの確保が任務なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:27:59

    >>5

    多分同じようにゲリラに参加して体制側の不正とか暴露して現地の世論を誘導してたんじゃないかなー、と思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:50

    >>7

    速攻で逆に落とされるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:41:11

    >>8

    大丈夫?虎さん砂漠でマトモに作戦行動出来る?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:42:52

    >>9

    絆されたイングリットがMS乗って脱走を試みる→追っ手の他アコード(シュラは首都の守りがあるので出られず)が始末しにくる→そこにアコード能力が部分的に目覚めてイングリットの危機を感じとった兄さんが無我夢中でMS動かしながら駆けつける→イングリットとの即興の連携でリデラード機は落とせてダニエル機は片腕を持っていけたものの徐々に追い詰められていく→すんでのところでサプライズズゴック

    長くなって申し訳ないがこんな感じだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:43:28

    >>10

    バルトフェルド「この流れに乗って現地住民の独立を支持にシフトする

    その後にコーディネイターの悪評を払拭に動こう、私の専門の見せ所だ

    諸君、任せてくれていいぞコーヒータイムも含めてな」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:50:10

    本編レジスタンスに欠けていた戦略的視点に
    世論形成まで仕込んでくる妹姫様にはまいるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:26:04

    レジスタンス活動が成功しちゃったら
    姫姉妹の『功績』が公のものに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:30:56

    >>14

    ウズミ「どうしてこうなった」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:21:49

    >>12

    ダコスタ「コーヒーは止めてくれと苦情が圧倒的多数ですので却下です」

    バルトフェルド「・・・せめて試飲くらいは付き合ってくれないかな、僕も

    ここまでされるとちょっとへこむから」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:11

    >>12

    >>15

    プラントとオーブが手と手を取り合い勇気ある一般市民()を助け圧政に苦しむ民衆を救った

    あの忌まわしい戦争の最中に起きた奇跡なんだ


    己の身も顧みずその渦中に飛び込んだ二人の姫君はさながら聖女の様だった

    と彼の国の国民達から讃えられているという

    きっとウズミ様も喜んでおられるに違いない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:10:52

    >>15

    >>17


    「紛れもなく、御二方はウズミ様の御息女です」


     若い頃にオーブを飛び出して「社会勉強」しに行った先で出逢ったのが、当時のキサカさんらしい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:30

    そういやカガリがカガリ・ユラ・アスハだから
    メイリンもメイリン・〇〇・アスハなんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:38:38

    このメイリン、AAのストライクの情報まで探り当ててそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:41:23

    改めて考えてみるとこの妹姫様なら空白の二年間の間にセイラン家の何やかんやを片付けてそうだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:46:36

    >>21

    まあこのメイリンからしたら大好きな姉と

    姉の彼氏っていう面白珍獣の敵でしかないからな・・・セイラン・・・

    運命での実の弟さえ近づけさせないあの洗脳行為になる前に

    徹底的につぶしにいくんだろうな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:53:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:01:57

    この世界線のメイリンかつミネルバ搭乗を両立するとなると…こうなるのかな?

    さてセイラン潰しも一段落しましたし次は何を…え?姉さんとアスランがプラントのデュランダル議長と会談?条件としてオルフェ義兄さんの同席ですか?!キラ義兄さんは反対してますけど?替わりにわたしが同席しましょうか?→あーあそんな事言ってたらオルフェ義兄さん意地になってついてきちゃったじゃないですか、アーモリーワンまでくるなんて→うわセカンドステージMS強奪事件起きちゃった…?面白っ!→あれ?このパイロット…ルナマリア・ホーク、さん?…わたしの事、なんか知ってるんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:37:15

    ━━私の一番古い記憶は泣いてる母さんとその母さんを抱きしめる父さんの姿。話の内容はわからないけど、半狂乱の母さんを父さんがなんとか必死に宥めていたことだけはわかる。

    年子の妹がいたと聞いたのはだいぶ後、私がアカデミーに入るその直前のことだった。"妹"がとあるコロニーで調整を受けているときに何か大きな事件に巻き込まれてそれっきりだと、そう父さんと母さんから聞かされた。

    それからの私は妹を探すため努力して、苦しんで…そして赤服にまで登りつめた。ザフトに入れば妹の手掛かりが何か掴めるかも知れないってそう思ったから…手掛かりはたった二つ、妹に付けるはずだった名前と将来こうなるだろうという先方から渡されたらしい"成長予想図"だけ…こんなあやふやものひとつで妹が見つかるなら苦労はしない。むしろ今までの両親の…そして私の苦労は何だったというんだという話だ。そんな鬱屈を私は同期の誰にも隠しながら過ごしていた。


    「あなた、メイリン…メイリン・ホーク、よね?」

    あの日ミネルバの貨物庫で、積み荷に紛れていたあなたに会うその時までは。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:46:30

    >>25

    うーんこれは運命

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:49:52

    なんで積み荷にいるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:51:19

    妹姫様何やってるんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:53:37

    アレ?そうするとここではミネルバによるオーブ破壊は起きない?トダカさん生きてる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:54:56

    >>27

    そりゃ姉の意表を突こうと…というか義兄くんも弟の目を誤魔化すために相当無茶をして同行しただろうから妹がハジケないわけがないというか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:59:01

    ゲリラに参加する姫の妹だし積み荷からこんにちはぐらい・・・
    いややっぱおかしいな・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:14:55

    この世界だとアイシャさんも生きてそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:15:01

    防げそうな悲劇とか色々有るけど
    一方で国造りが上手く行かないアウラが早い時期に議長と接触図ろうとしたりしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:34:27

    2年前の時点で既に「血の繋がりよりも心の繋がりが大事と結論付けて乗り越えた」メイリンと「実妹を探す為に人生の大半を費やしてきた」ルナマリアとでお互いの家族観というか認識のズレがかなりデカそう
    絶対これが原因で何らかのトラブルが起こるやつじゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:41:56

    >>34

    小さな不和がじわじわと積み重なり、そしてアスラン脱走で決定的になると…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:53:53

    こっちの世界線のFREEDOMで一つの解決を見るまでホーク姉妹は割りと気まずそう…まてよ、そのモヤモヤを解放すると言う意味でのタイトル回収もあるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:55:52

    >>35

    アスランとメイリンを撃退するのがシンじゃなくてルナマリアになったり…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:58:40

    >>37

    むしろそこはアカデミー時代の恩ある同期の苦しみを背負おうとしたシンそのままで…本編以上の共依存待ったなしだなこれ?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:27

    というかオーブ解放作戦の結果によってもシンがザフトにいるかどうか変わってくるぞこれ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:26:32

    この話のすごいところはキラやカガリが生まれてから2年間メンデルがブルーコスモスの襲撃にあってないことだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:31:35

    >>41

    一回目の襲撃後に何か増設工事とか隠し通路とか…少なくともC.E.68年のバイオハザードまで稼働していたことは確かなのがなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:45

    これ多分オルフェはメンデルで過ごした記憶あるよなぁ……キラやカガリも朧気にだけど覚えてる可能性がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:39:24

    一度襲撃を受けたけど撃退したのか襲撃が2年ズレたのか
    いずれにせよその2年間で別の厄ネタが発生してそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:11

    キラさんとお姉ちゃん、姉弟だったんだ……じゃあ私は?


    メイリン!これ、お父様から……


    これは……写真?女の人が赤ちゃんを抱いてて、男の人がその子のお姉ちゃんかな?を抱いてる……


    その方々が、メイリンの本当の御家族だそうだ


  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:02:52

    >>45

    これだとメイリンもその存在は知っていたって事か

    キラとカガリの真相に至れば当然そこも問題になるよな

    この段階だとオルフェについては情報も無く普通の()コーディネーターって事になってるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:10:56

    この時にキラが「カガリのメイリンのお父さんはウズミさんだし、メイリンのお姉さんはカガリだよ」って言った事でメイリン「血の繋がりよりも心の繋がり」という考え方になったんだろうな
    まあその裏で会った事のない血の繋がった妹を必死になって探しているルナマリアがいるんですけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:18:02

    ルナマリアが予想以上にお労しいキャラ付けに
    両親も妹も失ったシンが物凄く親身になりそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:36

    「ルナはずっとお前を探してたんだぞ!実際に会った事はないけど、それでも妹だからって!家族だからって!なのに、お前は実の姉を捨てて血の繋がってない偽物の家族の方を選ぶのかよ!」

    「メイリンが悪いんだ…!お前が!ルナを裏切るからぁぁぁ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:08

    家族が生きててくれるだけでそれはもう幸せなんだっていう事実を誰よりも痛感してるシンがホーク姉妹の間を取り持って仲良くさせてくれないかな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:28:54

    >>22

    逆にメイリンの婚約者になってたりしてユウナ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:38:31

    >>51

    長子以外の子が国の有力者と婚姻結ぶのはよく有るし

    幼少時に親同士でってのは有りそう

    まあウズミ様は「形式的なやつで別に守る必要も…」と思ってるんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:47:26

    >>52

    メイリンだと逆にユウナを尻にひきそうだから案外うまくいってたりして

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:52

    >>49

    まぁまぁ落ち着けシン、広い目で見てやってくれ

    メイリンの姉であるカガリは妹に本当の姉がいることを厭うことはないし、「メイリンの家族が生きていた」ともろ手をあげて喜ぶ。なんならルナマリアを妹認定したがる


    ルナマリアさん、国家元首の姉とかどうです?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:51:13

    なんならオーブが本当は大好きで大好きでたまらないシンくんも義弟にしてやってくださいカガリ姉様……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:06:19

    ユウナ周りのゴタゴタが無くなる代わりにメンデル関係の人間関係がドラマチックになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:27

    >>52

    二十年ちかく前なので記憶が曖昧ですが、当時のアニメ雑誌か何かの記事で


    >カガリに対する求婚は他の首長家からも提出されていたが、全て形式的に保留状態だった

    >代表首長以下の自決と代替わり、オーブの戦禍により衰退した家に代わり、それまで五大首長家ではなかった首長家が台頭

    >新たに五大首長の列に加わったセイランが、保留状態だった求婚の申し出を当事者の自決や戦死、引退、公文書の焼失を奇貨として口約束があったと強弁して既成事実化


    という事だったので。


    それこそ、セイラン家の都合次第で好きなように事実改竄して主張してくるのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:45

    >>53

    それは見てみたいな 他のカップルがシリアスだからギャグ寄りのカップルでラブコメして欲しい

    何だかんだユウナとメイリンは上手くいっててウズミさんも「まあ当人同士が良いならいいか」って感じだったけど

    ウナトが色々捻じ曲げてカガリとユウナとくっつけようと画策、色々やって結婚式まで持ち込む

    カガリもユウナもウナト達が権力握ってる事とか結婚する事に「どうしたらいいんだ……」って頭抱えるけど

    キラがフリーダムで来てくれたからユウナはカガリの後ろに隠れるふりをして、キラにカガリを託す感じ


    ユウナも何とかしようと奔走するけど、原作通りの能力で上手くいかないとかなれば原作通り進めるか?

    情報をそれとなくAA側に渡す位は出来そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:23:55

    ずっと探してた妹にやっと会えたルナマリアと存在自体は知ってたけど特別会いたいとも思ってなかったメイリンとで温度差ヤバそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:31:13

    >>53>>57

    口約束を逆手に取りつつ弱味を握りメイリンが一旦は婚約を引き受ける形になった、けどユウナはともかくウナトはそう思っておらずあくまでカガリとの姻戚関係に執着、種運命の時点でオーブは大分セイラン当主らロゴス寄りの勢力に掌握されつつありユウナもそれは本意じゃないので悩んでた。そこにラクス暗殺されかけるわ兄さん拐われていないわでストッパーが無くなったキラが来たのでユウナもキラにカガリを託してトダカ一佐達と一緒に何とかオーブを守ろうとしたと。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:31:33

    ブラックナイツと同様にユウナも「そうならざるを得ない」環境に居た感もあるしな
    メイリンに引き回されて某英国無双みたいなムーブしてたら嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:40:41

    うっわ、マジでユウメイが見たくなってきた
    オーブ内のゴタゴタが片付いて原作準拠でアスランと脱走してきたメイリンがユウナと再会して
    「私よりお姉ちゃんが良かったんだ?」とか言ってユウナをあたふたさせたり、
    運命後に妹の恋人と会ったルナがユウナの情けなさに呆れて鍛える為に体術訓練させたり(合掌して見送るシン付)、

    シリアスな所ではタケミカヅチがらトダカを泣きついてでも権力行使してでも退艦させるユウナとか、
    オーブを私物化してたとはいえ、ウナトが亡くなってでも悲しみを表に出すまいとするユウナを
    メイリンが泣かせてあげるとかも見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:41:55

    >>62

    おー、これだと成長したユウナがトダカさん生かす道があるのか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:45:04

    >>11

    自レス、乗機を撃墜されたリデラードはアスランに同行してたシンに回収されてます。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:52

    ちょっと思ったんだが、ここのメイリンは最初自分の体型については特にコンプ持ってなかったけど
    (カガリはスタイル良いけど、鍛えてるからこそのスタイルの良さで特にメイリンはコンプに思わなかった)
    ミネルバで実の姉のルナに会って、自分と同じ血筋だからこそコンプレックス芽生えたのかな

    ユウナと再会後、メイリンがぽろっと体型コンプを零しちゃって
    ユウナが「僕はメイリンの小さい胸も良いと思う!」ってずれたフォロー(本心)しちゃって怒られて欲しい
    そしてメイリンが努力して自由でのナイスバディになって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:26:03

    父のやらかしとオーブの惨状の責任とって
    運命で得た五大氏族の名捨てて
    普通のユウナ・ロマ・セイランとしてオーブに尽くす道選ぶ感じかな?
    なんの権力も財力もない自分だけど
    それでもメイリンにいいのかって問うやつ
    アスランとメイリンタッグはまあ外せないだろうけど
    カガリとユウナそろってキャバリアー通信でそれぞれの相手と話すんだろうな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:10

    カガリとの婚約発表→フリーダム乱入で実質破談→メイリンとの交際発表
    となるとオーブ国民のユウナへの印象めっちゃ悪そうだし匿名掲示板でもボロクソに叩かれてるんだろうな

    メイリンは「まあこうなるよねー、しばらくは奉仕活動してイメージアップに専念しよっか!」とユウナを励ましつつ、行き過ぎた誹謗中傷は自らの手で特定&垢BANの刑に処す

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:19:43

    >>67

    やだ…この妹姫様イケメン…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:41:10

    >>62

    メイリン経由でシンの事情を知る機会が有ると美味しいな

    指揮官としての責任から動かないトダカさんへの最後の一押しになったり

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:05:36

    >>33

    前スレでイングリット一人だとファウンデーションの独立もだけどDPの施行も難儀するってあったから、この時はユーラシア連邦に対するレジスタンスのリーダー、イングリットとファウンデーション現地の古い王家の血を引く(実態は創造者だけど表向き)旗印兼パトロンのアウラ…みたいな感じかな?

    んでオルフェの代替作ろうにも元データが無くなったとかクローニングがどうしても失敗するとか上手く行かずでアウラはより精神が荒んでいる、と。そこでイングリットかシュラを向かわせてデュランダル議長に協力を要請する流れかな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:13:57

    >>40

    訂正、むしろこの流れだとオーブの妹姫の恐ろしさはデュランダルも知ってて、ミネルバクルーへの情がある今の内に難癖付けてでも物理的に排除しようとした&トダカ一佐の生存をシンに伝えようとしてレイに目をつけられた…の方が自然か

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:15:59

    >>67

    マーナさんやキサカさん達みたいに幼少時からカガリとメイリンの傍にいた人はユウナの人となりとメイリンとの仲の良さ知ってるし、

    トダカさん達一部の軍人もユウナがオーブを守ろうと奔走したりキラにカガリを任せて逃がしたのも知ってるから、

    そこらへんからフォロー入りそう


    むしろジブリール捕まえる為にオーブVSミネルバが戦場になった時、アカツキ乗って戦場出てきたカガリを本物補償したりとか、

    AAに乗ってるメイリンを守るために「メイリンを、僕の愛する人が乗っている艦を撃つな!!」ってオーブ軍を止める為に通信したりしてそう

    当然連合はユウナを撃とうとするけどオーブ軍人達がユウナを守って連合を抑え、そこにカガリ達が来て指揮を渡す感じ


    戦後はユウナがカガリを逃がしてくれた事、カガリとの結婚はウナトの独断でユウナは関わってない事、

    AAに情報渡したりオーブ軍人に被害出ない様にしてた事を公表してユウナは氏族降りる事で納める形になる


    メイリンとの交際は難癖付けられない様に、ウズミ様も認めてた事やメイリンと仲の良い幼少期の写真が公開され、

    トドメに↑の「愛する人」発言まで公開されれば国民も祝福ムードになるでしょ

    (尚ユウナは恥ずかしさの余りタヒぬ模様)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:35:19

    キラとカガリの距離感がバグってるみたいに、ルナとメイリンの距離感もバグる日は来てくれるのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:03:46

    >>73

    選ばれた未来のラストシーンでキラとシンが和解したように、ようやく姉妹も和解して…みたいな感じかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:10:05

    ユウナみたいなキャラが絶対的味方というのは熱い
    メイリンの出生の秘密が明かされた時も彼女の支えになるのだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:35:07

    >>75

    考えて見れば運命からじゃなくて種から出てても良いんだよなユウナ

    出生もだけどウズミの自爆はメイリンも傷ついてるだろうし、そんな彼女を不器用ながらも支えてほしい

    >>8みたいにメイリンもゲリラに参加してたらめっちゃ心配して帰って来たメイリンに泣きついてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:44:23

    トダカさん生存してるならFREEDOMで百発百外しを本人がやるのか…あと普段はトーヤくんにパシられながらしっかり決めるところは決めるユウナもいるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:22:27

    >>77

    助かっても騒乱の落とし前を付ける形で退官してるんじゃないかな

    その後カガリかユウリの相談役みたいなポジにおさまってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:27:22

    あの特典イラストのアスランに抱き上げられてるカガリの後ろでユウナに抱きついてほっぺチューするメイリンと真っ赤になって固まってるユウナがいるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:37:46

    アスラン「…メイリンは、実の姉と会えた事があまり嬉しくないのか?」
    メイリン「え?」
    アスラン「泣いて喜んでいたルナマリアと違って、お前はそこまで喜んでいるようには見えなくてな…」
    メイリン「うーん…確かにルナマリアさんほど嬉しいって気持ちはないかもしれません…
    もちろん嬉しい事は嬉しいですよ?でも何というか、今のルナマリアさんは血の繋がった他人…みたいな感じなんですよね。だって、私もルナマリアさんも、お互いの事全然知らないんですもん」
    アスラン「他人って、流石にそんな言い方は…」
    メイリン「だから、これから家族になっていきたいんです。もっとたくさんお話したり、お出かけしたりしてお互いの事を知って……そうやって、ゆっくり姉妹になっていけたらなって思ってます」
    アスラン「……そうか。野暮な事を聞いてすまなかった」
    メイリン「別に構いませんよ〜、アスランさんだっていずれは私のお義兄さんになるわけですしね?」

    ある日のミネルバの甲板での会話。
    ちなみにこの会話をたまたま通りがかったルナマリアが聞いていて、しかも「血の繋がった他人」という言葉にショックを受けて立ち去ってしまった為それ以降のメイリンの言葉は耳に入っていない模様

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:27

    >>80

    すれ違い宇宙…

    とってもガンダム

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:57:10

    >>80

    アスラーン!ここはシンに余計な一言(正確な情報)伝える場面だぞ!

    間違ってもレイのいるところで言うんじゃないぞー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:59:30

    これはもう完全に家族観についてだよな……個人的主観だけどシンはメイリンの気持ちもわかるって言いそう。血の繋がりがあろうとなかろうと、自分をここまで育ててくれたのは両親なんだ。自分にとって家族は父さんと母さんとマユなんだ。だからぽっと出って言い方は悪いけど、知らない人がお前は私の家族だー!って言ってきてもその人にとっては他人になっちゃうんじゃないかっていう感想になりそうだなと。だからお互いのことよく知って、少しずつ歩み寄っていくしかないんじゃないかってアドバイスしそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:04:48

    こうしてレスを追っていくと
    ・細部が違えど人の生き死にを変えられなかった無印→何人か助けられるor生き残れる可能性が出てきた運命&自由
    バタフライエフェクト発生しとる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:00:45

    それにしてもデュランダル議長は悉く准将の地雷を踏みまくっている。本編からしてそうだけどさぁ!フセイニ吊り橋並にヤバい橋渡ってどうすんのよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:51:34

    >>82

    獅子つながりでしたね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:04:38

    >>84

    最初期は加わった二人も力無い存在だしね(メイリンはちょっと怪しいが)

    力を得ていく種後半からは影響が大きくなるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:54:32

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:20:23

    種無印や運命で辛うじて踏み留まっていた兄さんが自由で何かあるとすると…それこそエルドアの悲劇ぐらいしかないのか?それとも運命終盤で闇堕ちイベント通過しておくか…悩ましい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:47:45

    >>89

    こっちのエルドアの悲劇はむしろファウンデーション側の暴走を止めようとして止められなかった…かもだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:36:38

    >>89

    運命で助けられて

    成長したキラはラクスとコンパスを立ち上げ

    なんだか置いて行かれた様な気持ちのオルフェがファウンデーションの表向きの誘いに乗ってしまう展開は有るかも

    運命で自身のルーツ的なのを議長から匂わされていたり

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:46:27

    メイリン側も掘り下げられるな~

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:52:04

    このスレの四きょうだいって
    血の繋がりがない同性の兄弟姉妹(オルフェとキラ、カガリとメイリン)
    血の繋がりがある異性のきょうだい(キラとカガリ)
    血の繋がりがある姉妹(ルナマリアとメイリン)って構成なんだよな、まあそれがなんだという話ではあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:45:29

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:56:11

    二つの種族が住まうオーブのトップのアスハ家のカップルが
    コーディ(アスラン)×ナチュラル(カガリ)とナチュラル(ユウナ)×コーディ(メイリン)なのが
    良い未来を示してるみたいで明るくなるな
    ハーフコーディネーターも住みやすい国になっていきそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:26:48

    >>80

    相手がアスランなのが厳しすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:20

    >>95

    将来のオーブでは潜性コーディネイターって言葉は死語になってるんだろうなあ、良い傾向。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:28

    >>97

    「ナチュラルと婚姻だと? 我らの種としての進化に逆らうのか、使えぬ息子め…」


    地獄にて。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:11

    >>98

    まああなたはそこ行くでしょうね!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:36

    運命時空だとカガリへのルナマリアの感情が複雑になりそう
    カガリが何かしたわけじゃないけど
    本来は自分が姉と呼ばれているはずなのにみたいな
    カガリ自身が聖人だから恨むに恨めないでしょうし・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:42:12

    >>100

    このスレのルナマリアはオーブそのものに思うところはないけど妹の義理の姉には複雑な感情を抱いていて、片やシンは原作の時点でオーブへの複雑な愛憎や無力だったカガリへの(知らなかったとは言え)失望やらなにやらが混ざった色々な怒りがある…うーむこじらせとるなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:54:31

    >>101

    その拗れにアホのユウナをひとつまみ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:13:31

    >>98

    レノアさんに説教されてきてね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:09

    >>102

    不思議と解決しそうだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:08:15

    ともかくトダカさんが無事だと種自由のシンに更なるバフがかかりそうで何より…となると例の寝ぼけてない分身が超特盛に?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:51:18

    >>105

    NARUTOレベルかよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:36:25

    …まあどちらにせよ自由での妹ーダムには変わりなし、寧ろ帰る場所が増えたからやる気バフが掛かること掛かること。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:12

    メイリン側も周囲の曇りがひどい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:53

    エターナルの通信で初めてルナマリアの事を「お姉ちゃん」って呼ぶんだ
    でもそれまでの間に上のレスであった血の繋がった他人発言やらメイリンへの怒り爆発させて撃墜したシンやらカガリへの複雑な感情やらが全部ごちゃ混ぜになってついにルナが爆発しちゃうんだ

    「今更お姉ちゃんなんて呼ばないでよ!どうせ私の事なんて他人としか思ってないくせに‼︎
    アンタにとっての家族はオーブの奴らなんでしょ!?だから私達を裏切って!それでシンに墜とされたんじゃない!なのに今になって家族気取り?ふざけないでよ‼︎シンが一体どんな気持ちでアンタ達を刺したと思ってんのよ‼︎
    もううんざりだわ……私から妹を奪って!シンから家族を奪って!そうやって私達の大切な物を奪っていくオーブなんて大っ嫌い‼︎当然、そんな国を守ろうとしてるアンタ達もね‼︎」

    オーブ反転アンチルナマリア・ホーク爆誕、怒りブーストで本編より強化された状態で怒りに任せてエターナルを攻撃しようとするけどアスランに止められて結局やられる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:46

    >>109

    レイの小説版準拠の最期でシンたちに「俺の生きたかった明日を生きてくれ」って通信入れるシーンがあるけどノイズで途切れ途切れなんだよな…その時に「大切な誰かとの明日を」ってこの瞬間だけノイズが消えてはっきりと聞こえる描写が追加されて、それで少しシンやルナの怒りが軽くなるのかも。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:09

    「お帰り、カガリ、アレックスもご苦労様……本ッ当にご苦労様!!!」
    「ユウナ…」
    「メイリンついてったんだってねえ!今回はお忍びで世界情勢にも関わるかもしれないから大人しくしときなさいって何度も言ったんだけどなあ!!…うっ、お腹が…」
    「…心中お察しします、ユウナ様」
    「ありがとうアレックス…いいなあ!友達いるって!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:22:29

    >>110

    それかこの世界線だとレイが議長撃つ前にキラが覚悟ガンギマリで議長ぶちのめしてるだろうからその場に居合わせたキラか、合流したアスランや救出されたオルフェ兄さんに回収されてる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:45:57

    >>112

    レイ=ラウ・ル・クルーゼの件も知ってたらキラのぶちギレ度が上がる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:35:17

    >>113

    某所の米で見て刺さったネタだけど、実は議長に洗脳されてレイの代わりに兄さんがレジェンドに…な展開で、戦ってる最中に洗脳が解けた兄さんからレイの出生の秘密を聞かされたとか。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:34:42

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:17

    >>111

    これ運命のphase08辺りかな?まだアスランが偽名なあたり。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:18

    >>111

    いつもこんな感じでメイリンに振り回されてるんだろうなってのが良くわかるw

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:47:36

    >>114

    兄さんBTWのどさくさで拐われる→議長もアウラを警戒して常に自分の目の届く所に置くし勿論アスランには会わせない→その過程で兄さんミネルバ隊やミーアとも面識を持つ→アスランによるメイリン奪還時(本編では脱走)は議長に洗脳されかかってたので連れ出せず→議長さらに警戒を強化して兄さんをミーアと一緒にコペルニクスへ(ミーアを見張らせる為。いざとなったら兄さんへの人質にするためでもある)→なのでラクス暗殺ついでのミーア処分はサラの独断に変更、しかもサラは二人の"処分"しか考えてないのでオルフェまで巻き込もうとした→兄さんこっそりと暗殺部隊を妨害、アスランが余力をもって敵を倒せてミーア生存もおまけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:08:40

    >>118

    (続き)ミーア、AAに保護されるが兄さんはむしろこれを"けじめ"だと思ってしまいキラたちには姿を見せず→議長、寝耳に水の暗殺未遂の一報を聞いてコペルニクスから兄さんを連れ出してメサイアに→そこでシンのメンタルが追い詰められていることやレイの現状と色々な情報、ルナマリアが相当メイリンやオーブに怒りを溜め込んでることを知る→ミネルバ隊の内ルナマリア以外とはそれなりに親しくなる、兄さんは死期が迫り追い詰められてるレイに「君は彼(クルーゼ)の様に世界や人間に絶望したりしていない。君は君のまま、シン君やルナマリア君を思っていて良いんだよ」と何の気なしに言う

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:10

    >>119

    (多分これで最後)兄さん、体調不良のレイを気遣って彼の代わりにレジェンドに乗ろうとする、レイは勿論議長も反対するが押し切って搭乗・出撃→月面の兄弟喧嘩と弟の愛あるお叱りと駄々こねで洗脳の九割九分を解除→メサイアで覚悟ガンギマリ怒り心頭な弟くんによる議長への無慈悲(残当)なハイパーフルボッコタイム→二人を撃とうとしたレイとタリア艦長もこれには呆然→タリア艦長、兄さんにレイとウィリアム君の事を頼んで議長に発砲。弟くんに「貴方が手を汚す必要は無いわ、この人の魂は私が連れていくから」レイには「レイ、いきなさい。貴方の"いきたい"明日へ」と激励して送り出す→合流してきたアスランと四人でメサイア脱出、レジェンドの通信機でレイがシンとルナマリアに呼び掛ける→慰霊碑前でのシーンにオルフェとレイもいる。キラとシン、メイリンとルナマリアの和解。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:04:53

    カガリとルナの姉対決(平和)もあると思います!
    お姉ちゃんだぞ!をしてる2人が見たいです!
    お兄ちゃんなオルフェがジャッジで!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:13

    >>121

    メイリンを挟んでカガリとルナマリアがオーブの街角を歩き、ちょっと後ろで見守るキラとアスランとシン、さらに少し離れてオルフェ兄さん…そしてレイやユウナにトダカさんの姿があるんですよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:55:58

    見守り隊が結成されてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:56:35

    カガリとルナが和解したらラクスも強襲して義姉妹デートを敢行して
    そして見えなところでお邪魔虫の駆除に大忙しの彼氏ズ3人(ユウナはやり過ぎな3人を止める方でいっぱいいっぱいなのでカウントしません。自由三馬鹿のやらかしをオルフェとともに関係各所と連絡しつつ体はって止めてください)
    電子のキラ
    体力のシン
    (コミュ力以外)万能アスラン
    苦労人(尻拭い&謝罪)のユウナとオルフェ
    (カガリが関わってなかった場合はアスランがフォローに回るが弱点カガリなので暴走します)
    ナンパ、暗◯、キャッチ、テロ撲滅!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:15:24

    このスレのユウナ

    種運命を無事に生き延び、父ウナトをはじめとする親ロゴス派暴走の責任を>>72の記述通りセイラン家が氏族の地位を降りることで取り、種自由時間軸では同じく生き延びたトダカ"元一佐"と共にトーヤの傅役を務めている。なんだかんだカガリ姉様以外には毒舌なトーヤ君に無茶振りをされるわパシられるわな日々を送っているが、ターミナルに所属する婚約者にして"電子の妖精姫"と恐れられるオーブの妹姫メイリン・アスハとの定期連絡が楽しみで頑張れてる。ファイトだユウナ!負けるなユウナ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:25

    >>124

    メイリンとしてはナンパに怒る自身の彼氏もみたいけど

    たぶん姉たちとでかけると姉の彼氏(過激派)の方面白がってんだろうなww

    カガリかかわらないとおとなしいのに

    カガリにちょっかいかけたために鬼神化するアスランに

    「ちょっと待ってーアスラン待ってーそれはやりすぎだからー」って

    未来の義兄とめるユウナとかなんかカオスなことになってそうですし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:03

    暗◯とテロは除外して一番彼ピッピ達が怒るのどれかなナンパ?それともキャッチ?当たり屋とかも怒りそうだけど一番最初に声かけられそうなのポワポワモードのラクスっぽそう
    それでカガピがこらー!って行って妹達もダッシュで駆けつけるやつ
    キラが怒るけどカガピ参戦した瞬間アスランはクラウチングスタート決めるな、そんでワンテンポ遅れてガルガルシンが参戦して
    そして内心おもしれーする末姫胃に穴が飽きそうなユウナ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:08:15

    ユウナ「オルフェ義兄さん、今の僕の胃たぶんエメンタールチーズみたいになってますよ」
    オルフェ「そうかユウナ、私のは恐らくグレート・ブルーホールだろうな」
    嗚呼無情

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:13

    >>128

    だかユウナオルフェはもうすぐ3馬鹿と同類になるのだ

    義姉妹の長女が更新されるのだ!

    (オフの時にはぽーとしてる青髪の美女)

    胃に穴が開くのはユウナ一人だけになってしまう(あゝ無情)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:48:32

    >>129

    ユウナ「(義兄さんの)裏切り者ぉぉ!!」

    メイリン「ちょwwそれ姉さんのセリフwww」

    カガリ「笑うなよお前!」

    キラ「メイリンの言葉の端々に草が生えてるように感じるのは僕の気のせいかな?」

    アスラン「だと思うか?」

    キラ「ううん」

    アスラン「だろう?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:54:24

    >>130

    自由前まではオルフェの方がぼっちというか

    恋人いなくてふりまわされているとはいえ

    婚約者はいるユウナのが裏切り者そうだったのに

    自由でユウナふりまわすようになるんだよね・・・

    イングリットは箱入りでアコード以外の男ほぼ知らん状態で育ってるから

    ナンパ男排除にオルフェ本気出すんだろうな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:00:18

    >>131

    あれか義姉妹の長女は性に疎いって決まってんのか!?

    次女になったからちょっとだけ学習(させられたのかもしれないが)したんだろカガリ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:46:47

    >>131

    こっちのファウンデーションは独立して(できて)ないけど他のアコードたちも本編よりかは外交なり内政なりに関わってるイメージが…というかそうでもしないと人手が足りないというか。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:46:11

    義姉妹の中でルナがストッパーになるのかな

    長女天然箱入り娘(内政任せるとしごでき娘)
    次女お転婆行動力の塊娘(カリスマと行動力の一国の主)
    三女天然箱入り娘(スイッチ入ったら覚悟ガンギマリ娘)
    四女一般育ち戦闘はお任せ(射撃より近接が得意です軍人)
    五女おもしれーこと大好き娘(電子の妖精秘密はぶっこぬく)

    改めて書くとすげー義姉妹だな
    運命で四女が加入するまでアクセルのみだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:07:13

    義兄弟バージョン
    長男…自由までは皆のブレーキだった(聖人に育てられたやればできる男)
    次男…お転婆娘がかかわらなければブレーキになれる(コミュ力に問題あるが万能男)
    三男…愛の戦士に成長しました(聖人に育てられたやればできるがやろうとしない男(家族のためならする))
    四男…一般家庭出身だが別れを経験している精神が回復すれば一般的(だがパイロットとしては天然の最上位)
    五男…義兄弟(婚約者にも)全てに振り回される苦労人(ガンバレ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:59:53

    >>135

    頑張れユウナ負けるなユウナ、この時間軸でのC.E.の平和は割とマジで君の肩に掛かってるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:27:26

    >>135

    地獄の浄玻璃の鏡で平行世界まで観せられて、親としての指導責任を責められるアウラ。


    「理不尽じゃ!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:03:12
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:40:09

    「目標ザフト艦。警告後、威嚇射撃。領海に入れてはならん。それでも止まらないようなら、攻撃も許可する」
    「ユウナ!それはっ!」
    「まあ任せて。トダカさんとは親しいから、僕のして欲しい事くらいは察してくれるよ。責任は負うからさ」
    「…とことん、貧乏くじが似合う男になったな、お前は」
    「好きでやってるわけじゃないんだけどねー…」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:23:24

    >>139

    祖国とカガリ達きょうだいをはじめとする大事な人たちの為とはいえ辛いよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:39:37

    >>131

    「ねぇカノジョ、よかったらオレたちとお茶でも…ヒィッ!!」「何だよコレ!頭に直接なんか入り込んできてるみたいだ!」「やめ、やめてくれぇ!!」「…???」

    「に、義兄さん…流石にたかがナンパ野郎の端くれに能力使うのは、ちょっと…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)」

    「旧時代からお誂え向きの言葉があるじゃないか『獅子捉象捉兎皆用全力』…獅子は兎を狩るにも全力を尽くす、と」

    「そ、そうです、か…(どうして…どうしてこうなった…ッ!!)」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:37:33

    リデラードも義姉妹入りする?
    あんまりよくわかんないキャラなんだよね
    煽ってるだけで姉妹の関係がわからない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:59

    >>142

    こっちだとひよこBBA何とかした後も国の事で忙しくて関係を見つめ直す時間さえ無さそうで…ただどのアコードも本編より苦労も知ってて経験も積んでるから人間的には成長してるだろうし、その分戦後はお互い適切な距離感を保てると思う。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:30:44

    >>143


    戦闘の最中ではないが、平時に相手の心に同調しようとしたら国政の重圧や理不尽など、自分たちが今まで未経験の苦悩や重圧を強制的に体験させられてしまい、恐慌状態に陥る寸前の彼らの姿。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:05:38

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:42:02

    ここのアスラン破廉恥攻擊義兄妹全員にバラされてアイツならやるって顔向けられてると思う
    そして解像度が本編よりエグいの送りつけてる気がする
    アレより生々しいやつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:35:00

    ここのFREEDOMは兄さんとイングリットが主役で彼等(とブラックナイツ)が自由を勝ち取る物語って感じかな
    キラシンは兄さんがいる分運命時点で何とかなっちゃってる感

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:35:47

    >>147

    メイユウの影響もデカそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:08:59

    兄妹の役割分担は
    各国と矢面でやり合う
    カガリ(国主)
    オルイン(補佐)(オルフェはイングリットとカガリだけに矢面に立たせたらあかんと爆速で学習中)
    ラクス(ここぞというときにしか表に出ないいつもは歌手や慰霊、慰問などを担当)
    裏方
    メイユウ(電子戦ならお手の物の妖精姫とやらかした嫁(予定)と(やり過ぎ)義兄弟(予定)の尻拭いユウナ)
    時々キラを引っ張り出して情報戦
    アスランエージェントする

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:27:55

    戦闘
    生身
    ルナシン(シンちゃんちょっと心配だけど兄妹の中では戦える方)
    リデラード
    万能アスラン
    キラ(ラクス護衛のため鍛えそう)
    MS
    ユウナ以外
    メイリンはキャバリアーでフルバック
    軍部ではキラとアスランが人気そう
    (カガリは原作とかわらず)
    キラ(救国の英雄。むかつく連合から祖国を救ってくれたOSの製作者足向けてねれない。)
    アスラン(大戦の英雄、妖精姫奪還の功労者。カガリ様との恋愛を生暖かく見守ってる軍部)
    モルゲンレーテはメイリンとキラが絶大的に人気
    アスランも工学系オタクの血が騒いで入り浸ってたら馴染んでそう
    行政府は
    オルインが人気高いといい
    そして全ての義兄弟のやり過ぎの尻拭いし続けるユウナに(心の中で)エールを贈るオーブ国民

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:25:41

    ここのユウナ様は各陣営から縁の下の力持ちの認識で便りにされてそう
    なるほど過労死枠

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:56:02

    キラ、カガリ、オルフェの三人敵対している組織に所属している人を恋人にするジンクスでも働いているのか?って感じだ
    種時代はオルフェがキラやカガリに敵対している組織の人間が恋人になるとわ思わなかったぞって感想述べるけど自由でオルフェも仲間入りしてキラとカガリが兄さんも此方側に来たねと笑顔でいいそう
    血繋がってないけどそっくりな兄妹達である

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:47:00

    イングリットの前だけ妹全開のカガリと新入り妹のリデラードにお姉さんムーブするメイリンが見たい
    密かにお姉ちゃんに憧れて甘えるカガリと環境が違いすぎて戸惑うリデラードの前でお姉ちゃんして甘えさせるメイリン何時もとは違うオーブの姫達がいると信じてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:55:14

    >>152

    それで言うならメイリンも最終的に加わるのでは自分の意思ではなかったとは言えカガリと婚姻してオーブ乗っ取るセイラン派のユウナと

    カガリの義妹なのにアスランもザフトに戻ったついでにメイリンもついていけば姉がザフトで彼女も優秀だからと仮入隊でミネルバ入りって感じで敵対するから

    メイリンも当てはまるように…


    と言うか、種運命の時のアスランの迷走とメイリンの行方って詳しく決まってないけどどうなってるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:04:54

    イングリットに甘えるカガリと普段は妹ポジなメイリンっていうオーブ姫二人に
    それぞれの恋人たちに自分たちにも甘えてほしいとか言われてほしいなww
    恋人に対する甘えと姉に対する甘えは違うんですよーってメイリンあたりに言われそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:50:13

    そんなきょうだいを見つめるキラとルナマリア
    甘えてほしいのに!の弟キラと甘やかしたい!ルナマリア
    何も言わないけどずっと見てる
    そして気がついてそれぞれ抱きつかれる二人
    蚊帳の外でしょぼんな恋人あとでハグまでがセット

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:53:05

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:04:27

    「今からでも宇宙艦隊を退かせる気はないかね、セイラン代表代理。何も私とてオーブを二度も攻めたくはない。ジブリールを匿った件への禊だと思えば安い物だろう」
    「御冗談を、その件はアスハ代表が正式に全国家に向けて謝罪と賠償を行うと宣言いたしましたでしょう。そもそもこちらは貴方がたプラントが内政干渉を強引に行うから群を動かしているのです。虎も獅子も尾を踏まれれば唸り声の一つくらいは上げますよ」
    「デスティニープランは人類の存亡を賭けた最後の防衛策なのですよ?国の垣根など超えて手を取り合わねば人類に未来はありません。それともオーブは人類の敵になるというのかね?」
    「おやおやこれはこれは…私の親しい友人にはナチュラルもコーディネーターもいるから久しく感じていませんでしたが…貴殿は随分とナチュラル、いやオーブに差別的な思想の持ち主のようだ。その物言いではまるで我が国の国民がヒトですらないと言われているように聞こえますが?」
    「少なくとも、未来を望む大多数の人々と同じではない。それは事実では?」
    「……三度、三度だ。貴方は僕にしてはいけないことをした」
    「…?」
    「一つ。義弟と義妹の命を狙い、義兄達を騙し拐かし、カガリを泣かせた。二つ、流言を流してオーブを焼いた…そして今ッ!貴様は我がオーブの民を人ですらないと吐き捨てたッ!敢えて貴方の挑発に乗ってやるよギルバート・デュランダル、その上でお前の全てを否定する!それがオーブと歌姫の天使達の意思だ!獅子の牙が喉元に食らいつく瞬間を覚悟して待っているんだな!」
    「フ…それはそちらも同じこと。では、どちらかが勝者となったその後に…」
    「ハア、ハア、ハア……だぁぁぁぁもう!すっかり僕までカガリの同類だよ!非公式とは言え会談中に我を忘れるなんて…」
    「いえ、お見事にございましたユウナ様。宇宙(そら)の皆も、思いはきっと同じです」
    「そりゃどうもトダカさん…あーやだやだ、熱血なんてキャラじゃないよ。水ちょーだい」

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:30:12

    >>158

    これはオーブ無双ですわぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:40:40

    オルフェ、カガリ、キラ、ルナ、メイリンと並べるとメイリンはずる賢い末っ子なイメージある
    血繋がってないけどメイリンがキラの妹なのなんか納得する何もしらないとメイリンはキラの影響受け育ったんだろうなぁってなるけど実際は出会って二年くらいしか経ってないからこうも似るものなのか?とカガリとオルフェ思ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:54:54

    こんなメンツが運営の上層部にいる国家敵に回そうとする奴とか頭正気なんか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:09:56

    ところでアスハさんちの大家族(仮)はオーブではどこまで知られてんの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:48:59

    >>161

    なんせ時代がC.E.ですので…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:58:30

    >>158

    後ろにいるぼっちゃんがいくら吠えたところでなあ…と議長は思ってるかもしれない

    マジギレ准将が迫ってることに気付かないまま

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:31:16

    >>164

    議長の所業が地雷設置どころか地面そのものを准将の地雷に変えちゃってる…もちろん議長にしか怒りが爆発せんやつ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:42:35

    >>165

    大爆発が准将なだけできょうだいみな爆発させてるので議長はおしまいですね

    (特に惜しくないけど)お悔やみ申し上げます

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:19:59

    基本話は聞くしできる限り殺したくない准将が「うるせえ氏ね」するくらいやらかした議長が悪い

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:28:16

    >>166

    もう色々な意味で骨すら残らん奴や

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:53:20

    キラとアスランは准将と一佐だけど
    他の兄弟たちの階級って決めてたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:25:32

    >>169

    カガリは劇場版の通りに、代表首長就任後は将軍かな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:30:52

    >>169

    オーブのルーツの一つである日本の帝国時代は皇族の男子が軍務に服する義務があったみたい。だから内政に専念しますと言わない限りは(義兄だけど)首長の身内のオルフェも緊急時に指揮をとったり自分でMS動かす必要が出てくるだろうし、二尉以上の階級は与えられている可能性が高い。なんだったら指揮官としても非常に有能だから佐官待遇もあり得る…有能過ぎるが故に他部署との兼ね合いやパワーバランスに気を遣わんといかんのがね…


    正式な軍人のシンとルナはザフトだとそれぞれ大尉と中尉、オーブだと一尉と二尉かな。こっちのメイリンはデュランダル議長の意を受けたグラディス艦長による野戦任官だと思うから兵曹…米軍の特技兵待遇だったと推察できる。オーブでもやることがはっきり決まってる兵科に割り当てられるんじゃないかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:54:36

    >>166

    マジギレしているキラ見て他のきょうだいが一周回って冷静になったんだろうなぁ心の中は相変わらず怒りの炎が燃えていそうだけど

    キラは自分の苦しみには抱え込むけど身近にいる親しい人が苦しんでたら自分の事以上に怒れる優しい人だしそれ+大事な兄を騙して座らなくても良かった大きな責任が伴う指導者の席に強制的に座らせたからまぁ、はい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:10:17

    兄妹一優しいユウナがマジギレしてるのでお察し

    慈悲はないって感じかな

    関係者からしても激おこ案件

    オーブの獅子達が牙をむいて狩りの体勢に入ってるね

    >>172

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:31:59

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:32:03

    私の計画に従わないならお前の国の人間実質人類じゃねーし地球の敵じゃん?とか言われりゃ、ねえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:55:27

    ここの弟くん、洗脳されてる兄さんに>>158のやりとりを聞かせそうだ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:59

    >>176

    アコードの能力が発現したら、自力で読み取る気も。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:43:42

    前線で頑張る
    キラ(兄奪還。ガチギレカチコミ)
    アスラン(嫁の国焼くとはどういう了見だゴラ)
    後方支援
    メイリン(お姉ちゃん止まって)
    指揮
    ラクス(故郷が嫁ぎ先焼くとか冗談はありません)
    本国で国と国でお話し合い()
    カガリ(皆無事で)
    ユウナ(ほんとまじふざけんな色々皆暴走してるから目立たないけど切れてるからな、義兄弟(苦労人仲間)返せ)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:45:57

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:58

    オルフェの安全は保障されたな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:28:56

    >>144

    なお一頻りパニクったり愕然とした後はヤマト夫妻ケアやカガリセラピーで無事脳を焼かれる模様

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:34:56

    >>180

    あとは艦長とレイかな?議長は犠牲になったのだ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:53:20

    レイは生き残って欲しい
    シンちゃんにこんなにいっぱい家族(義兄弟)できることをその眼で見てほしい
    艦長は…ウィリアム君をどうするんだ!?
    子育て放棄するな!生きるほうが戦いだ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:15:38

    >>183

    兄さんがへリオポリス時代専攻してた学部によっては議長の残したデータでレイの治療とかしてる可能性も…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:02:48

    誰が一番最初に結婚式挙げるのやら

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:12

    >>185

    キララクもしくはシンルナかな?

    それか政治組が何人かいるから矢面に立ち続けたアスカガをゴールインさせて上げるかも

    アスハ家と認識されてる人たち大勢いるからフォローできるし

    大義名分的にはコーディネーターとナチュラルの融和の象徴としてとか

    妖精姫もそうだけどカガリが国主だからインパクトでかいとかでゴリ押せばこれだけ兄妹いたらいけそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:22

    >>186

    やはりキララクが真っ先にゴールインして、こっちは内政組が充実してるから次にアスカガ、それからそう遠くないうちにシンルナとユウメイかな?オルインは案外最初が劇的で事実婚までは早そうな割に結婚式を挙げるまでに時間が掛かりそうで…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:52

    キララクかメイユウおめでた婚になりそう
    (盛り上がっちゃって、てへがキララク。メイが計画的にがメイユウ)
    アスカガとシンルナは婚約したらてへできちゃったしそう
    結婚式の一ヶ月前に発覚で関係者ヒヤヒヤ
    オルインはゆっくり計画的に
    のイメージが

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:58:03

    ユウナはそ・・・そういうのは結婚してからしてたら
    じれったくなったメイリンがぐいぐいいってそう(勝手なイメージ)
    オルインは出会い方が出会い方だし
    普通の恋人らしいこともしたいししてたら他兄弟より結婚遅くなってそう
    アスカガはユウナとオルフェがいる分
    トーヤっていう次期後継者育ても十分にできるし
    なんだったら周りのフォローで代表のままでも結婚よくね?みたいな感じになって
    わりと結婚はやそうww

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:58:47

    >>188

    この世界線のオルイン(特にイングリットに)この曲を送りたくなる…Into the Light - 光の中に KOKIA

    きょうだいの大トリをつとめるなら尚更ねえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:20:58

    とりあえずセイランというかウナトのやらかしがある
    ユウメイとアスカガは
    そろって比較したくはないけどあれよりいい結婚式にするって
    お互いはりきってそうなイメージがある
    カガリにしろメイリンにしろ相手が相手なら
    あれより十分いい結婚式になるのに
    男側が気にしてそうなイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:22:51

    アスハ家関係者の結婚式はオーブ中に中継しないと暴動が起こるな(デモかもしれない)
    そして花嫁はもれなく兄妹誰かの機体の掌から花婿の元へお届けしてほしい
    そしてオーブ式の結婚式はモビルスーツからの花嫁お届けになるんですね
    一般人はアストレイとかで下級氏族、軍、政府関係者は最新鋭の量産機五大氏族はフラッグシップ機とかかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:30:59

    >>191

    男性陣二人して気にしすぎてるので、キラとオルフェが話聞いたり活入れたりしそうだ

    対アスランーキラ(親友)

    対ユウナーオルフェ(元苦労人仲間)

    ここの時空ではユウナとオルフェは親友になってるかも

    その間に女性陣はきゃっはうふふしながら結婚の中身を計画中

    その他男性陣は警備計画などをネリネリしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:55:11

    >>192

    オーブ式結婚式がこの世界の女の子たちの憧れに…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:15:48

    これ以降代表首長が婚姻する際にはフリーダムにて花嫁を送り届けることが通例となったのである
    全てのプランには救済措置があり、婚姻に異議申立のあるものはモルゲンレーテ来たら花嫁奪取プランもあるよ(その場合審査が入ります)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:42

    オーブではアスハさんちのきょうだい達の専用機体はプラモデルで各種発売されてるな
    ルージュと暁は不動の人気でプラモデルやってない人間でもオーブ国民一個は持ってる
    自由と正義はいっぱいバリエーション出てる
    あとのきょうだい達の専用機も派閥あるけど人気
    式典とかにはアスハさんちのきょうだい誰かが専用機でパレードもしくは警備に参加してるといいな

  • 197スレ主24/06/05(水) 22:24:43

    そろそろ完走ですが新スレor感想スレ立てるかこのまま完結か考え中です…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:13:55

    ユウナとかリデラートとか愛の戦士化したオルフェとイングリットの話とか掘り下げしたいので新スレ希望です
    結婚話とかも掘り下げしたいです

  • 199スレ主24/06/06(木) 04:39:30
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:47:09

    200ならアスハ家のきょうだいが大ハッスル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています