レジェンズzaに出てきそうな要素予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:54

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:42

    フラダリ先祖がめっちゃ聖人で未来に強い希望を持ってミアレ開発に積極的に協力している
    ので子孫の末路を知ってるプレイヤーが次々曇る

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:24:53

    サブキャラがカフェを立ち上げる
    で、それを繁盛させていくための一連のサブクエストがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:08

    >>1 実在人物モデルだしカルネさん先祖をウォロの二番煎じ(悪役)にはしないと思うけどな


    ミクリさんの先祖いそう、グロリアスとか言うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:49:03

    スタイリッシュ度が攻略要素

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:50:06

    オモダカさんの先祖が出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:02:25

    出てきそうも何もまだ過去か未来かすらわからんのが現状だし欠片でもいいから早く情報欲しいな
    触りだけでもあればこっちで勝手に妄想して盛り上がれるし

    コルニの子孫だから先祖だかとのメガストーン継承イベントはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:04:34

    第5のカプ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:09:23

    メガミュウツーZの追加

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:12:46

    この人達の関係者も所属がバラバラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:14:21

    パーフェクトメガジガルデ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:52:09

    >>7

    せめて時代と御三家くらいは知りたいよね

    レジェアルの時はどんなペースで公開されてたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:57:23

    >>12

    最初から過去ってことは知らされてたしな

    夏のポケモンプレゼンツで発表かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:04:47

    バトルシャトレーヌ出てほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:09:54

    真のカロス準伝

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:21:31

    >>15

    新規で出るのかは分かんないけど、ラブトロスの枠にラティ新規がきそうな感じはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:23:37

    準伝組だとレジの追加、ガラル三鳥、未来古代パラドックス、ラブトロスは来てるもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:24:06

    まあほぼ確だろうけどディアンシー

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:24:29

    やっぱ主人公はカルムとセレナっぽいんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:27:21

    ライドポケモンゴーゴートになるのかな
    タクシーやってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:28:25

    メガシンカするゼルネアスとイベルタル

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:30:14

    >>21

    メガシンカするカロス御三家

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:31:07

    ディアンシーとボルケニオンの何かしらはありそうだな
    何かしらというか個別イベントが欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:38:08

    時空の歪みに類する要素がフーパ絡みで実装される

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:38:40

    >>22

    メガゲッコウガ出るならサトゲコから赤と黒抜いた感じでお願いしたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:40:03

    フラダリの先祖が出るならフラダリが嫌いな俗物極まる人間が良いな
    やらかししたり主人公に無茶振りするけど、やってきたことが巡り巡って人の未来になる的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:44:05

    ホウエンキャラの先祖出そうじゃない?
    メガストーン求めてカロスを旅したダイゴとか先祖も似たようなことしててもおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:45:33

    >>26

    フラダリとは真逆の博愛精神?っは何だそれみたいな人かな

    不遇の少年時代送ってた感じの

    そういう人が主人公と関わることで愛とは…思いやりとは…みたいな境地にたどり着く的な

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:47:18

    ディアパルたちも捕まえたあとは畑におけたし建設現場で頑張るゼルネアスイベルタルたちも見れるってこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:00:06

    >>27

    確かにね。メガシンカの発祥って元々ホウエンだし、ロゴを見るとAの部分がメガレックウザっぽいし。

    ヒスイにダイゴの先祖が石取りに来てたっていう考察もあるし。カロスにも来てそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:08:32

    ダイゴさんは流石にホウエンレジェンズで出て欲しい気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:10:18

    7世代以降のポケモンのメガシンカ追加

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:12:31

    >>31

    全作品レジェンズが出るとも限らないし、扱う時代が違えば異なる時代の先祖出たりもあるんじゃね?

    シロナは既にウォロとコギトでそれっぽいキャラが性別違いで2人存在するしさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:13:42

    ホウエンはまだ深堀りの余地(エピソードΔ)があるからレジェンズ作れると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:14:17

    >>21

    その二匹はゲンシカイキはメガシンカで逆にジガルデがゲンシカイキっていうのもありだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:20:15

    >>35

    めっちゃかっこいいなそのジガルデ

  • 372624/05/19(日) 14:46:32

    >>28

    どっちかって言うとミスターサタンなタイプで考えてた

    気高い理想や、信念、強さがなくても 素晴らしい行動はできる、そう言う人たちも居て世界は回ってるみたいな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:20

    オスマン枠がフラダリのご先祖になるってどっかで見たな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:04:47

    都市開発要素あってもあんま自由に作れる感じじゃないだろうなぁとは思うがある程度は自分で考えられたらいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:21:41

    再開発だぁ〜!あれ地質調査したらものすごいエネルギーが…主人公!調査頼む!で直接的に建築に関わらないかもしれない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:22:33

    >>1

    のクダリがいるに誰もツッコまないの草

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:26:21

    今回の主人公はまた現代からタイムスリップした系なのか、現地人なのかどっちなんだろうか
    カロスだと昔は戦争が起こせるくらいポケモンとの距離が近かったっぽいし現地人でも問題なとは思うけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:30:58

    >>12

    ポケモンデーの次の情報解禁が確か8月

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:33:57

    ロゴだけだとZA-って見えるけど公式サイトでもZ-Aか
    次の情報解禁でロゴが変わってたりとかは無いんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:07:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:27

    ジガルデセル集め

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:02:11

    選ばなかった性別の主人公がお隣さんキャラとして出てくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:12:38

    >>34

    とにかく早急にシガナの正体を明らかにするべきだと思う

    いつまでも謎をほったらかしにしてほしくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:27

    良くも悪くもフライゴンは絡んできそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:28

    >>48

    正直滑った設定にリソース割かないでほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:45

    パルファム宮殿にゼクロム・レシラムの銅像を設置するイベント

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:48:19

    ギルガルドが支配する国を調査するサブイベとかあったら嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:47:12

    おいしいみずとかミックスオレとかを自分で飲んで体力回復するシステム

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:52:29

    ミアレシティの幽霊の生前がいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:58:56

    そもそも昔の話なのか未来の話なのかがよくわかんないから先祖と子孫どっちが出るかわかんねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:22:16

    プラターヌの先祖でそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:30

    未来なのか過去なのかはわからないけど知ってるキャラ達の親族が登場するという前例を作ったレジェンズは偉大
    全く知らない今までのキャラとは関係ないキャラが重要人物になっても面白いし
    リージョンポケモンも楽しみなんだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:11:15

    戦闘ルールがポケモンなペルソナか龍が如くになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:30:43

    マチエール…マチエール関係を何卒!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:56:16

    >>10

    こいつらの目元がオペラ座の怪人みたいな仮面で隠されている

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:16:55

    実際他地方の伝説はだうなるんだろうな
    アルセウスの場合禁伝級はシンオウのしか居なかったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:24:02

    別スレにも少し書いた内容だけど
    博士が助手として拾ったストリートチルドレンが主人公
    選ばなかった性別の主人公はミアレシティ再開発のために集められた出稼ぎ労働者として登場

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:40:21

    ミアレのすがた(仮称)はヒスイを参照にするとむしろ6世代じゃない確率の方が高そうだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:05:01

    >>59

    じゃあ、ハンサムさんも!!ハンサムさんも!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:01:44

    ヒスイに居た非シンオウ在住キャラの祖先は
    ミツル←ムベ
    カリン/イブキ←サザンカ
    コクラン←シャロン
    ヤーコン/タロ←キクイ
    ウルップ←ハマレンゲ
    キクコ/(キクノ)←オマツ
    の6名
    だからZ-Aにも他地方のジムリーダークラスの関係者ならそこそこ出てきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:31:32

    パルデア帝国の歴史?だかで王室関係者がイッシュに亡命とかあるし出てくるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:42:34

    最終兵器がつくった世界の揺らぎの影響を使って
    観測した並行世界から集めた無限にも近い数のコア・セルと合体したジガルデ(∞フォルム)
    とか妄想するよね

    インフィニティーフォルムでもムゲンダイフォルムでもアホで良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:01:08

    レジェアル同様に原作キャラのご先祖・転生のような見た目だと思わせておいて今回は新規オリキャラばかり…とかはありそうな気がしている

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:20:23

    ミアレの開拓がテーマだし着せ替えもそれっぽいのがラインナップされてると嬉しい 欲を言えばスチームパンク風味の着せ替えきてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:16:51

    ヒスイから移住してきたハマレンゲ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:05:31

    サブイベントでトドロクツキとテツノブジン捕獲(LAのコピペロスみたいな立場)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:34:18

    人とポケモンの共存を目指して再開発なので、よりポケモンの視点に立って感情移入しやすいようシンクロシステム続投

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:38:45

    シンクロシステム続投だと未来の話になりそう
    あれ確か研究中でデータ収集のために主人公に試作品くれたんだったよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:14

    アニポケ初出だがサトシゲッコウガがシンクロと言えなくも無いから過去でもいけそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:15:30

    ヒャッコクシティのおじいさんイベントオマージュ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:35:03

    テル先輩ショウ先輩がそれぞれキャラ立ってて好きだったから
    完全新規主人公でカルムセレナに似たキャラ両方出てきてほしい
    それこそポケモン主人公でもいいかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:55:33

    >>17

    X=レジエレキ

    Y=レジドラゴ

    Z=レジ???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています