おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part660【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:08:15
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part659【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:20:31

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:21:33

    たておーつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:21:36

    タッツー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:22:41

    たておつ
    言うっちまうギャルゲアペンドディスクか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:23:53

    ギャルゲアペンド&無料DLC新ルート追加か…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:25:08

    アペンドでルドゴルムンハーレム……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:26:21

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:27:48

    最近出てきたトレーナーたちは√すごい鬼畜なのが多そうよね
    黒?さあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:28:13

    たておつ


    >>7

    心を乙女にされそうなハーレムで良いね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:30:34

    ギャルゲー概念の前にアホアホssを投げるぜ…3レス…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:31:09

    チョコをちょこっとな

    きっかけは喫煙所でのたわいない雑談。
    「そういえばもうすぐバレンタインだね…今年はどんなチョコレートが流行るのかな?」
    「あー…フク当てのファンからのチョコの選別がなぁ…手作りのはどうしても避けにゃならんし」
    「ご厚意って言っても…もしもを考えたらなぁ」
    スイーツ好きのフラトレは流行り物を想像して頬を綻ばせフクトレは冷静に業務の心配を、テイトレもそれに乗っかろうとしてふと思う。
    「俺テイオーにチョコ手作りしたことないな」
    「へぇ…市販品もいいけど…やっぱり気持ちを伝えるのには手作りが一番だよね」
    「…お前のムーブで手作りチョコはもう…いや何も言うまい」
    「うーん…せっかくだし今年は手作り挑戦してみるか?今から練習して駄目だったら買えばいいか」
    「いいんじゃないかな?味見役は頼まれるよ」
    「フラトレが審査員か…下手なもん出せなくなったなテイトレ」
    「まぁ何とかなるだろ!分かんないけど!」
    優雅に微笑むフラトレと意気込むテイトレを見て一人大丈夫かねぇという呟きと共に煙が吐かれた。
    ──後日
    「お、二人とも!作ってきた!チョコ!」
    「どれどれ…お?普通に美味しそう」
    「生チョコと…ガトーショコラかな?初心者でも作りやすいいいチョイスだと思うよ」
    「チョコレートそのまま火にかけるとかはしなかったか」
    「お前俺のことバ鹿にしてんのか!湯煎くらい知ってるに決まってんだろ!」
    「まぁまぁその辺で、じゃあ早速味見させてもらうね…」
    「じゃあ俺はガトーショコラの方…」
    「…ど、どう…かな」
    「そんな乙女みたいに待たれても…美味しいよ、くどくなくて僕の好み…隠し味は蜂蜜?」
    「ガトーショコラも普通に美味くて反応に困る…なんだかんだ常識組だしな」
    「よかった…味見し過ぎて違い分からなくなってたから…」
    「これならもっと難しいのに挑戦してもいいんじゃない?あとは見た目にこだわれば大丈夫だよ」
    「俺達以外に渡して意見聞くのもいいんじゃないか」
    「ふむふむ…見た目と…他のやつ…分かった!ありがとう二人とも!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:31:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:32:10

    「マヤトレェァ!お前顔がいいからってトレーナー達を侍らせやがって!」
    「荷物持ち雑用雑談その他諸々!俺はあいつらをそう言う目で見たこともなければ侍らせた覚えもない!第一あいつらに失礼だろうが!」
    「駄目よモブB!こいつ顔どころか中身もイケメンだわ!あんたと違って!」
    「最後の言う必要ありましたかねぇ!?でも確かに俺はみんなを邪な目で見る駄目なやつで執行部に何度もボコられたクズで…わりぃ、やっぱつれぇわ…」
    「言えたじゃねぇか」
    「聞けてよかった…」
    「そうだよな…あいつらは変わってないんだから…それにマヤトレはロリコンだしそんな心配する必要もなかったな」
    「なんだパワーLV5練習の瓦の代わりになりたいんだったらそう言ってくれればよかったのに」
    「ごめんなさい二度と歯向かいません」
    「なっさけな…話戻すけどあいつらが百歩譲ってそんなことする相手なんて担当くらいでしょ?普通の男をそう言う目で見る姿が想像つかないわ」
    「全くだ…あいつらがそんな事するわけないだろ…おっテイトレ」
    「あっマヤトレ!丁度いいところに…なんで土下座されてんの?」
    「気にしなくていい。それよりどうしたんだ?」
    「えっとな、はいこれマヤトレに!後で感想聞かせてくれ!それじゃ!」
    「おーう…何だこれ?プレゼントか?」
    「世話になってるからお礼とかじゃないかしら?どんなの?」
    「どれどれ…えーっと…えっ…」
    「…へぇ、ハートの形の、チョコレート」
    「…モブB、しかもこれ手作りだな?」
    「ええ間違いないわ…つまりコイツは、あのテイトレに手作りのハート形チョコを貰ったわけよ」
    「待て待て待って本当に!やめろこっちくんなお前ら!!」
    「ころすぞ〜!!可愛らしいラッピングの中にはハート形のチョコレートが入っており流石の俺も殺意に芽生えてしまいました〜!」
    「殺すわ、嫉妬じゃないそれだけははっきり言える」
    「怖えって!あいつがそんな感情俺に持ってるわけないだろ!!」
    「そうね間違いないでしょう。それでもマヤトレがテイトレから手作りのチョコを貰ったと言う事実が、あの白魚のように細い指で、柔らかくて小さい手で作られた食べ物をあんたが持ってるその事実が羨ましいのよ!!」
    「てめぇさては執行部から隠れて闇創作してんだろ!!」
    「答える義理はないわ!行くわよモブA!」
    「うひょ〜〜!!」
    「上等だこいやオラァ!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:32:39

    >>14

    「ブラトレーチョコ食えー」

    「唐突ぅ…ってお前これ…もしかしてその抱えてるの全部ハートの形か?」

    「?うん。型抜きが安かったから」

    「…今みたいに特に説明せずにチョコを他の奴らにも?」

    「そうだよ?」

    「…目の前で開けたやつの反応は?」

    「えーっと…ロブトレはなんか変な顔してて、でっかいウオトレは何ギャルゲーみたいな事やってるんすか…って頭抱えてて…あ、でもムントレとかマベトレは普通に喜んでくれてたぞ!」

    「もしもし先生?はい説教と罰を一つお願いしたくて」

    「なんでぇ!?」


    うまぴょいうまぴょい



    喫煙組を書きたい、久しぶりにマヤトレとモブトレ達のアホ会話が見たい。魔法カード融合を発動!そんな感じ

    昨日パチンコで負けながら書いたから誤字脱字は気にしない。それ以前の問題?うるせ〜!しらね〜!FINAL FANTASY

    テイトレから何も説明されずにチョコ渡されたトレーナーの反応はこいつマジ?の常識人組と気にしない天然組とわーいちょこらーの食欲組だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:39:48

    良い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:41:25

    マヤトレが羨ましいんだが???
    初めてチョコを作るからと頑張ってきたテイトレかわいい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:41:57

    テイトレ……周りからの認識も既に……

  • 19ときめき言うっちまう2 FES22/02/01(火) 19:46:35

    多くの学生達の神聖なる学び舎、トレセン学園。
    ここには一つの言い伝えがあった。
    伝説の3女神像の下で告白され結ばれた二人は永遠に恋人として幸せになれるという...

    貴方は新人トレーナーとして無垢なトレーナー達と生活し誰か一人とチョメチョメな関係を目指そう!
    永遠の関係になるためにめくるめく時を有意義に使い、波乱を巻き起こしながら存分にときめきましょう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:52:17

    >>19

    こんばんは

    CEROレーティングの者ですが

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:53:13

    テイトレからチョコ貰った時の反応も知りたいっす

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:53:18

    >>20

    CEROはCぐらいでええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:55:53

    >>20

    エログロごった煮なんでZぐらいでここはひとつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:57:31

    >>19

    まさかの同僚攻略型ギャルゲー


    フラトレは湿気多くなりそうだと思うんだ

    badでフラトレに首輪を着けられて飼われるのとかあってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:58:26

    >>23

    18歳以上しか買えないのはもうエロゲでは?

    俺は訝しんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:58:48

    何人か割とガチでやばいバッドエンドありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:01:36

    >>25

    前回のやつを見る限りルートによっては完全にエロゲでは?

    ボブは訝しんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:02:28

    >>26

    CEROZだからBADもDEADも出来るな!

    まぁそんなに居ないでしょ、多分きっと、めいびー?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:04:01

    担当ウマ娘以外とくっつくのが解釈違いな人の為の担当ウマ娘化ルートは絶対に需要ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:07:21

    >>28

    ではここで代表して「雨は降りやまず」「furioso」「はいじん」「生剥」「アナタハワタシノモノ」を見てみましょう

    これだけでそれぞれ誰のバドエンかわかったら君は初代ときめき言うっちまうマスターだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:09:07

    >>30

    2番目が蒼ファルさんというのはわかる

    3つめはもしかしてネイトレさん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:13:22

    >>31

    いや2つ目はキタトレだったはず

    そもそも前の時ファルトレが生まれてないはずだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:14:21

    デジトレデビュー編SS5話の準備が出来ました

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:14:42

    >>33

    カモン!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:15:15

    >>32

    フリオーソだからてっきり蒼ファルさんだと思ってた…


    >>33

    ついに5話目だ…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:17:54
  • 37Debug・dancer522/02/01(火) 20:19:59

    午後の授業が終わり、トレーナーさんが待つ部室に入ると、一人のウマ娘ちゃんがソファーの上で眠っていた。白毛に次いで希少な青毛を持つスレンダーなウマ娘ちゃん、あたしの担当トレーナーさんだ。
    そのあどけない寝顔に見惚れてしまい、思わずスマホを取り出して写真を取りまくりたくなった。いや、ここは一眼レフの方が良いか。いっそ照明も用意して部室をトレーナーさんの寝顔撮影会場にしてしまおうか。
    ウマ娘ちゃんになったトレーナーさんの姿も変化した当初と比べたら多少慣れては来ているが、その仕草ひとつひとつに興奮してしまう事は相変わらずだ。
    トレーナーさんに萌える事自体に抵抗は無いが、若干の照れ臭さと気まずさはちょっとある。
    「……?なんだろう」
    トレーナーさんの様子を見ていると妙な違和感を感じ、気になったあたしは起こさないよう静かに近付く。
    顔色が悪い訳では無い。もう少し顔を近付けるとトレーナーさんの吐息が聞こえて来た。
    ______いつもと違う。か細く、掠れた呼吸が。
    「……トレーナーさん!トレーナーさん!」
    呼吸に異変を感じたあたしは体調を確かめる為にトレーナーさんをゆすり起こす。
    何度か身体をゆらしていると目を覚ましたのかトレーナーさんが薄く目を開いた。
    「んぅ?どうしたの?デジタル」
    突然起こされてぼんやりとした表情のトレーナーさん。あたしを見ながらゆっくりと身体を起こす。
    「おやすみの邪魔してしまってすみません。息苦しそうにしてたのが気になってしまって」
    本来なら寝ているウマ娘ちゃんを無理やり起こす等言語道断だが、今のあたしはトレーナーさんもといアグネスデバイスの担当でもある。
    少しでも担当の身体に異変を感じたなら確認を取っておかないと。

  • 38Debug・dancer522/02/01(火) 20:21:09

    >>37

    「喉か……寝てる時は気が付かなかったけど、寝相が良く無かったかな」

    首をかしげながら自分の喉元を確かめている。大きく目立った異変は無いようだが、トレーナーさんの呼吸音に耳をすませると、ウマ娘化した当初よりも弱くなっている様にも聞こえる。

    「トレーナーさん、眠っている間にウマソウルの前世を夢で見たりしませんでしたか?」

    以前、トレーナーさんが呼吸困難を起こした時はトレーナーさんと融合したウマソウルが大怪我を負った瞬間をフラッシュバックした事で、PTSDを発症したのが原因と聞いている。

    「いや、それは見てないな。昔の夢は最近よく見るんだけど」

    「昔……。それはウマソウルのですか?トレーナーさんのですか?」

    「アタシ……いや、『俺』のだよ。トレーナーになる前の、まだダンサーをしていた頃のね」

    トレーナーさんがここに来る前はかなり有名なダンサーだった事は聞いた事はある。苦い経験をして、一度はダンスの道から外れた事も。

    「これに関しては命に係わる程重要とは思わないから、呼吸の悪さとは別だと思うけどな」

    「あたしの早とちりなんですかね……」

    肌寒くなったのかソファーから立ち上がって上着を取りに行くトレーナーさん。アタシに言われたのが気になるのか、さっきから喉を撫でたり軽く咳払いをしている。

    「それとも「俺」の記憶も原因になってるのかな。今までは思い出しても体調に影響が出るって事は無かったんだけど」

    「……トラウマとは別となると、トレーナーさんの体質もあるんでしょうかね。ウマ娘化で体調面でも変化が出たって方は少なくないですし」

  • 39Debug・dancer522/02/01(火) 20:21:45

    >>38

    ウマ娘ちゃんの身体になってから女性としての性格以外にも体質の変化で苦労している方は多い。身体が弱くなり、担当ウマ娘ちゃんに支えられながら頑張っている人もいれば逆に元々の持病がウマ娘化によって改善した人もいる。

    トレーナーさんも体質が変化している可能性はある。

    この間の呼吸困難による転倒事故は明らかに異常だったが、それ以外でもトレーナーさんの息が続かなくなる事をよく見る。

    「体質……あ」

    「デジタル?」

    ふと、あたしの脳内にある言葉が浮かんだ。今のトレーナーさんの身体では可能性でしかない。しかし無視をする事は出来ない言葉が。

    「あぁそっか、コレがあったか。……何で気がつかなかったんだろう」

    いや違う、気付きたくなかったんだ。ウマ娘ちゃんを、トレーナーさんを想うあまりに目を逸らしてしまった。

    これは、あまりにも残酷な可能性だから。

    教えてしまったら、トレーナーさんはもう立ち直れなくなるかもしれない。

    「どうしたの、デジタル。急に黙りこんじゃって」

    トレーナーさんが身を屈めてあたしの顔を覗き込んで来る。

    普段ならその凛々しい三白眼に見詰められただけで意味不明な奇声を発して意識を失ってしまうだろう。

    ___でも今は、その目を真っ直ぐ見ていた。

    今回ばかりは、目を逸らしてはいけないと気付いてしまったから。

    アタシはトレーナーさんが大切で、健やかに生きて欲しいと願っている。

    だから、覚悟を決めよう。

    それがトレーナーさんを傷つける結果になるかもしれなくても。

    「トレーナーさん、もう一度タキトレさんに診察して貰いましょう」

  • 40Debug・dancer後22/02/01(火) 20:25:54

    第5話ご覧いただきありがとうございました
    今回はデジタル視点でデジトレの不調に気付く話でした
    もしかしたらデジトレの身体に何が起こっているか察してる方もいるかもいれませんね

    次回タキトレさん再登場です
    作者さん何度もお借りしてすみません。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:32:24

    不穏な空気…だけどデジたんとデジトレならきっと大丈夫だ…次も楽しみにしてます

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:34:23

    デジトレの不調から思いつくとしたら……
    いや大丈夫。きっとハッピーエンドになるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:42:15

    心配だあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:50

    こっからプラスになるのが楽しみ

    >>30

    「はいじん」はネイトレさんですね。オープニングアクトでネイチャが河原の草むらで沈んでるネイトレを見つけられなかった場合のやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:59:01

    原因はデジトレ自身に在って、それを指摘するのはデジタルにとって辛いことなのかな…?
    続きが気になるし少し不安になるけどデジトレさんたちならきっと大丈夫だと思いたいなぁ
    タキトレについては遠慮なく使用していただいて大丈夫です!他の人に書いていただくたびに喜びと感動で胸が一杯になっておりますのでむしろどんどんご起用していただけるとありがたい限りです!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:03:33

    >>35

    フリオーソに関してはキタトレの場合『furioso』とローマ字表記なんでそっちで区別するといいぞ。この場合のこれは熱狂ではなく狂人って意味になるけどな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:10:28

    俺もSS投げてよろしいかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:13:10

    >>47

    こいこい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:15:01

    ということでおまたせしましたこっちも一応連作もの、フウトレメインSSです。

    これまでのリンクはこちら

    1話『種族:ヒト→ウマ娘』

    https://bbs.animanch.com/board/221485/?res=117

    2話『関係:弟→姉?』

    https://bbs.animanch.com/board/222167/?res=20

    3話『能力:低い→ヤバい』

    https://bbs.animanch.com/board/254935/?res=127

    4話『身長差:▼25→△15』

    https://bbs.animanch.com/board/289289/?res=32


    次スレから本編投げます

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:15:47

    5話『状況:多忙→

    12月。それはトレセン学園において最も忙しいと言える月のひとつである。
    いやまあ当然っちゃ当然なんだが。全職業共通だろう年末ラッシュに10月から続く秋戦線のラストマンス、そして……
    「フウトレさん、いらっしゃいますか?次のアオハル杯におけるチーム「ミルキーウェイ」の日程が決まったのでお知らせに来たのですが……」
    「たづなさんですね、どうぞどうぞ。」
    アオハル杯、これもまた年末に行われるビッグイベントの1つだ。
    複数のウマ娘が仲間と協力し、相手のチームのウマ娘達と競う。それはただレースに出るだけでは得られない貴重な経験、故に自身のチームをもたないトレーナー達もアオハル杯用にチームを組んで参加していたりする。
    「──以上となります。」
    「了解です。ほかのメンバーにもわたしから通達しておきますね。」
    「よろしいんですか?」
    「えぇ、そちらの方がこちらとしても都合がいいので。」
    「……ならおまかせしちゃいますね。」
    「任せてください!」
    たづなさんが去るのを見届けてから連絡の準備をし始める。
    ……俺がリーダーの「ミルキーウェイ」はアオハル杯用に作ったチーム。今は各距離に平均4〜5人ずつ、合わせて20人を超えるウマ娘が所属しているが俺が担当してるのはフウだけ。
    他はみな別にトレーナーがいて、俺はあくまで合同練習やミーティングといった複数人が関わる活動と出走申請やメンバー管理といったチーム運営をこなしてるにすぎない。
    「まあここまで人数多いとすぎないで済まないくらいにゃあ作業量が鬼だけどねぇ、特にスケジュール調整。」
    それでもファン感謝祭とかに比べれば楽のなんの。ちゃちゃっと資料を作り上げていく。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:16:03

    >>50

    「っふー……」

    そうして全員に連絡を終えて一息つく。あ゛ー疲れた。いつもに増して疲れた。……いや最近ずっとこんな感じなんだからいつもに増してではないか。

    「ただでさえ多忙なこの時期にウマ娘化が重なったから仕方ないけど……」

    免許とかの更新やら、グンと伸びた身長に合わせたアレコレやら、ウマ娘化現象に巻き込まれたことでやる事はガバッと増えた。後者なんかは前例が少ねえもんだから特に。

    そしてそれに加えて12月の山積み仕事、記事書いたりのシンプルなものとはいえアルバイト、試作炬燵関係、あとそろそろ再開しようと思ってるフウのトレーニングの思案などなど……

    ……羅列すると思った以上にハードワーク気味だな???

    「そろそろ1回休むべきかしらね……」

    ウマ娘だからって限界がないわけじゃない。人よりか頑強とはいえいつもより少ない睡眠時間にこれだけの激務を重ねたら倒れるのは時間の問題だ。

    ちょうど明日から週末だし、土曜にやる事まとめて片付けて日曜をまるまる休みにしてマッサージでも受けに行くか。

    そうと決まればあとは行動に移すのみ。とりあえず書類を渡しに行こうと立ち上がって────

    「────あ、れ。」

    視界が、歪んだ。次いで脱力感。力の抜けた俺の身体はゆっくり地面に倒れていく。

    ────俺もまだまだだな。

    口に出ることのなかったその言葉を胸に抱きながら、俺の意識は遠のいていく。

    最後に、フウの声を耳にして。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:16:45

    >>51

    トレーナーが倒れた。昼休み、一緒に食堂に行こって誘いにいった時だった。

    疲労による貧血だろうってタキトレさんは言っていた。大事にならなくて安心した、ホントに。

    ……けど、それはあくまで最悪を避けれただけ。トレーナーが倒れたこと、そんなになるまで疲れてた事は変わんない。

    「……あたしが、原因だってコトも。」

    トレーナーが寝る前にこなしてるオンラインアルバイト。3つくらい掛け持ちしてるそれは、元々「トレーナーにお金で苦労はしてほしくない」ってあたしのわがままを聞いて始めたものだ。あたしに奢ったりしても全然困らないくらいの金、トレーナーは持ってたのに。

    その結果他の人よりも多忙な生活をしてたトレーナーはウマ娘化でさらに忙しくなって、そして。

    「……あたしは、気づけなかったの。」

    気づかなきゃダメだった、あたしはあれだけ気にしてもらってたんだから。……世話になるだけじゃなくて、恩返しできるようになるって決めたんだから。

    なのに、あたしは……


    『……でもあたし、走るのが好きなだけで素質とか全然ないよ?選抜レースだって結局逃げきれなかったし……』

    『俺はそうとは思わなかったし、仮に君の言う通りだとしても、俺は君を選ぶ。能力とか才能とか、生まれ持ったそれ等による差をトレーニングや作戦で埋めるのがトレーナーの役目だからだ。

    ……君の"好き"を俺に支えさせてくれ、アイネス。』


    契約を結んだ時、トレーナーと交わしたやり取りを思い出す。

    才能も、家柄も、自由も。ナイナイ尽くしの人生だった。そりゃもちろん負けないくらいの努力はしてたけど、トレセンにいるような娘はみんなみんな持った上で頑張ってる。だからあたしなんかじゃかないっこない、心のどっかではそう思ってた。

    でも、トレーナーはそんなあたしを選んでくれて。両手に収まらないくらいの、たくさんのものをくれた。思い出、優しさ、走り、何より……ダービーの冠と、割れんばかりの歓声。

    あんな大歓声、忘れようと思っても忘れらんない。あたしだけじゃ絶対得られなかった、大切な大切な宝物。

    「……ホントにいっぱいもらってたんだなあ。」

    何も持ってなかったあたしにこんな日が来るなんて思いもしなかった。ありがとみんな、トレーナー。

    ────だからもう、十分なの。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:17:02

    >>52

    「ごめんね?いやホントにごめんね??」

    「本当に反省してます?」

    「してる、ガチで。というかわたし自身そろそろヤバくない?週末休むかーとか考えてた矢先だったのよ……」

    「……まあウマ娘化してからまだ1ヶ月も経ってないですしね。次からは気をつけてください。」

    「はーい!」

    そう返事をすると共にタキトレから渡されたドライブルーベリーを口に放り込む。これ結構好き嫌い分かれてるよな、俺は好き。

    今いるのは当然だが保健室。タキトレから聞くにフウが昼頃に運んできてくれたらしい。……そういやチャイムなってた気がする、気づかなかったあたりマジで限界だったか。

    「フウにもあとで感謝しないといけないわね……って電話?」

    着信名はリャイトレ。珍しいなと思いながら出る。

    『もしもしフウトレさん!?』

    「うん、わたし。どうしたの?そんなに慌てて。」

    『実は先程の休憩時間、ライアンからアイネスちゃんが出てないと連絡がありました。』

    「…………は?」

    それ以上言葉が出ない。フウが?なぜ??

    真っ先に思い浮かぶのは俺と同じ状態に、今度は人知れずなってる事。汗が頬を伝って落ちるのを感じる。

    『自分も探したのですが、学園内では見つかりませんでした。ただ……』

    だが、続く話でその可能性は否定される。謎は深まったが。

    強いて分かるのはフウに何かあった事。じゃなきゃ無断で授業を欠席して学園から出るなんてことはしないから。

    「……ただ、何?」

    『……一つだけ、目撃情報がありました。"契約解除の用紙を持って玄関へ向かう"アイネスちゃんの。』

    「……ありがとうリャイトレ。あとは俺に任せろ。」

    電話を切って、ベッドから起き上がる。大丈夫、動ける。

    「フウトレさん!?まだ安静に……」

    「ごめんタキトレ、フウがいなくなった。俺が原因だ。だからどうしても行かなきゃいけない。」

    「……!!分かりました。ただし本来ならまだ安静にしててほしい状態です。くれぐれも気をつけてください。」

    「ああ、ありがとう。」

    ホントならもっとお礼を言いたいとこだが時間がない。短く済ませ保健室から廊下に、そして玄関へ。

    「フウ……!!」

    目指すはただ1人の担当、彼女がいるだろう場所のみだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:17:45

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    以上、フウトレSS5話『状況:多忙→超多忙 担当→他人?』でした。チームとかバイトとかの話もする、物語も進める、どっちもやらなきゃいけないのがメインSSの辛いとこよ…おかげで随分時間食われたし。

    アイネス側の心境は結構丁寧に仕込んでました、主に2話4話。内容もガッツリ固めてたけどそれでも筆が重くなる…次までの辛抱だ俺…

    内容見てもらえれば分かりますがここまで来ると止まれないのでこっからは完結までメインonlyで行きます。あの日までには完結するといいんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:31:12

    いい…いいね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:31:19

    本編ボリュームが大きい……すごいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:36:18

    忙しい関係で調子出ないのはルドルフ育成でもあったしね
    それだと頭数いるんだから分担しようで解決したけど、ここではどうなるかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:36:26

    あー、運営担当か…確かにそれなら負担も(普通より)軽減されるな…その発想はなかった。でも倒れる当たりお察し…
    アオハル杯はアプリ準拠なら15人くらいじゃねとか一瞬思ったけど、まあ気にすることじゃねえーな。
    …あの、所でこれ理子ちゃんとキタトレは大真面目に大丈夫なんだろうか、倒れないよね?(フウトレを見つつ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:43:55

    >>58

    人数に関しては実際に出るメンバーはアプリと同じ15人で残りは補欠って感じです。

    それこそ現状怪我治りたてで様子見中のアイネスとか、近くにもっとデカいレースが被っててそっちに集中したい子とか出れない子は出てくるので。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:50:11

    ウマ娘に変わって色々と大変なのに更にチーム運営にバイトを3つほど。その上今後はアイネスのトレーニングも再開する予定。素人目からでもこれは倒れるよなぁと思わされますね…
    タキトレを登場させていただきありがとうございます!過労で倒れた相手に「次からは気を付けてくださいね?」という辺りタキトレも優しいというか甘いというか。でもそれもトレーナーの皆を信頼しているからなのだろうなぁとも思ったり
    自分のせいでトレーナーが倒れてしまったと感じているアイネスのために、フウトレさんが何をするのか今から楽しみです!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:57:42

    やっぱあの人おかしいって…樫本トレーナーいつかぶっ倒れてもおかしくないって…
    ウマバイタリティでさえこれなんだからあの人虚弱というほど虚弱じゃないよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:59:21

    >>61

    あの人運動駄目で体力もないんだろうけどヘバッてる状態でも無理が効く人だと思う。

    ずっとゾンビみたいに動いてそう……。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:00:39

    https://bbs.animanch.com/board/335451/?res=117


    どうか、これからも仲良くしてあげてください

    カマライゴンもそれを望んでいます

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:01:49

    理子ちゃんはやっぱ根性なんやろな…帰ったらすぐに眠くなるとか言う当たりその内まじで過労死しそう。


    >>63

    いいセンスだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:04:08

    >>63

    正面からのカマライゴンは何回見てもどこかシュールで草

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:05:23

    >>63

    担当のウマ娘と一緒に描かれるのいいよね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:06:51

    >>63

    ああああ!小タマを描いてくださって本っ当にありがとうございます!!!

    可愛い…すごく可愛いです!!

    いい…向こう1ヶ月の疲労をまとめて吹きとばせそうなくらいに素敵すぎる…!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:06:58

    今が投げ時……

    二月になったけどクリスマスSS投げます(恥) あとがき込みで6+1です


    >>63

    あーーーーーっ!!画面全部いいっ……!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:07:17

    >>68

    こい!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:07:20

    ◆ああっサンタさまっ

    終わらなーい終わらなーい仕事終わらなーい♪
    埋もれていた仕事が 未だ終わらなーい♪

    「もしかして今の、ビビディバビディブーですか?」
    「ネイチャ……ごめんなさいぃ……」
    「『こんなはずでは……』みたいな表情してるけど、それはこっちのセリフですよ。なんでまだ仕事してんですか?」
    うぅ、ジト目がすごい。サクッと帰ってクリスマス仕様の商店街を歩くだけ歩いたら、後はのんびりおうちデートという予定だったから当然か。

    「重賞トレーナーが持ち回りで寄稿しなきゃいけない広報のコラム当番が発掘された……〆切は鋭意伸ばしてもらってる最中……」
    「……メールの受信箱整理怠っていたんでしょ」
    「なんで見てないのに分かるの?」
    「これはあたしじゃなくても察せると思う……。おろ」ピロン
    「LINE?」
    「うん。ターボから」
    断っていたクリスマスパーティーについて、開催直前に涙の再勧誘らしい。
    「……いってらっしゃい」
    「……マジで言ってる?」
    返信を送ろうとしているネイチャの手が止まる。

    「私は今日もう動けないし。それに、友達とパーティーなんて学生の頃にしかできない事だし。だから、いってらっしゃい」
    「……ですよね。トレーナーさんはそういうこと言ったりしますよね。ふーーーーん」
    「……あの、「謝らないでね。じゃあクリパ行ってきます」」
    バン!!!!
    宣言するなりトレーナー室の扉は勢いよく開かれ、そして閉められる。残されたのはポツンと一人私だけ。
    ……行っちゃった。サバサバした感じだったけど、目が冷たかった。しかも目だけでバカって言ってた。はい……大バカ者です……。

    ……クリスマースおしょうがーつ仕事終わらなーい
    三が日が過ぎてもきっと終わらなーい

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:07:46

     
    ───ネイチャが出ていってから一時間弱。
    悲しみが力になったというべきか、もう書き終わってしまった。推敲完了、提出も完了です。やればできる、すごいぞ私。でも恋人としては赤点だぞ私……。仕事机から離れてソファに身体を横たわらせる。なんか疲れた。疲労感がすごい。

    ……しゃれたデートプランなんて用意できなかった。「憧れのクリスマスデートコース特集!」を見てもお互い首を傾げるばかり、琴線に触れるものがなかった。だからせめて一緒にいられるクリスマスにしようねって二人で決めたのに。なのに100自分のせいで。

    「……さみしい」
    口をついて出た言葉に心が蝕まれていく。涙腺がじわりゆるむ。さみしさで泣くとか子供か。しかも自分が悪いのに泣く辺り始末におえない。なのに一度考え始めると、そればかり考えるようになってしまう。

    ネイチャがいないのがさみしい。
    クリスマスパーティーに行ってほしくなかった。仕方ありませんねってため息をついて、隣にいてほしかった。二人で過ごしたかった。
    居た堪れなさから送り出しちゃったけど、やめればよかった。なんで大人なフリしちゃったんだろう。……終わったから来て、なんてのは虫がよすぎるのは分かってる。でも会いたい。
    ……ごめんなさい。ちゃんと自己管理します。今後の改善策も。その、提示できます。だから一人にしないで。
    「……一人にしないで」
    ダメだ。口からこぼれちゃうあたり、相当キテる。


    「トレーナーさーーん。いるのは分かってますよー……入りますよー?」
    ネイチャの声だ。クリパはもう終わったんだろうか。

    「返事がない……? まあいいや。おいっすー、サンタ様でーす」
    返事を聞かずに入ってきたのはたしかにサンタだった。
    髭こそないものの、赤いサンタ帽に肩にかけてるのは大きな白い袋。ただ、帽子同様に赤い服はやや丈が短い。ミニスカとニーソックスの間の太ももがまぶしいし、チラリとのぞくおヘソも目が眩む……いやどうしたのネイチャ。寒くないの?思わず身を起こす。
    「……ステージ衣装と大して露出変わんないんですから、そんな目ぇ見開いてみるもんですかね?」
    「でもエッチだよ?」
    「頭沸いてるね」ペシッ
    「あぅっ!!」
    手痛いツッコミをオデコに喰らう。でもどう見てもセクシー衣装じゃん。ちょっと理不尽だと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:08:12

    聞けば「イクノが人数分用意したパーティーの正装」とのこと。なお寒さからすぐにどてらを着込んでみんなしてコタツに入った模様。うーん浅慮。でもそれはそれでかわいい。
    そんなサンタネイチャがソファに、私の隣にちょこんと座る。袋には元々着ていた制服と他色々が入ってるらしい。まだちょっとだけツンとした表情でいる。
    「みんなも適当に予定があったりなかったりで、元より短めのクリパだったんですよ。なんでさっさと戻ってきちゃいました」
    「そうだったんだ……」
    「……見たところもう仕事は諦めた感じですか? 不良トレーナーさん」
    「もう終わったよ。あっという間だった」
    「そうなの!? やるじゃーん……!」
    本当に驚いた様子のネイチャ。確かに自分でも終わりそうにないと思ってただけに、そこはすごいと思う。〆切伸ばしてもらったけど。

    「……今日は本当にごめんなさい」
    「まー、あー、そうですね。予定はちょいと遅れましたねー……そっかー、もう仕事終わってましたかぁ」
    ネイチャの歯切れがどうにも悪い。
    「……予定だと悪い子にも差し入れする慈悲深いサンタ様のつもりだったんですけどねぇ……」
    「差し入れ……」
    「はい。お腹空いてるんじゃないかと思ってチキンの───」
    「サンタ様がほしい」

    「…………ええっと。チキンのですね」
    「ネイチャみたいなサンタ様がほしい」
    「あの、えと、聞いてますか? あたしはご飯食べたいだろうなって意味で」
    「そばにいてほしい」
    ジト目のサンタ様を力なく抱きしめる。
    「……ふえ」
    「ずっとそばにいてほしい」

    ごめんなさい。でもさみしいの。
    みっともないけど、でもさみしかった。
    ネイチャより大人なのに。でもさみしい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:08:50

    ───優しく、でも自分がしているのより強く抱きしめ返される。後ろに回された手でポンポンと背中を叩かれる。
    「なんでそっちの方が震えてんですか。あたしの方が寒そうな見た目してると思いません?」
    「心細かった」
    「……そうでしたね。そういうときは素直になれちゃうんでしたね……え、そんなに??」
    小さく頷く。自分でもびっくりするくらい参っているようだ。

    ……めちゃくちゃクリスマスデートを期待してたクチですか? 自分が悪いの分かってます?
    自分が悪いから凹んでる……
    なるほど……

    ……あたしも、拗ねてクリパ行っちゃってごめん
    ううん。そんなの気にしないで。……楽しかった?
    ……タンホイザとイクノから軽く説教されました
    ああ……
    ターボには蹴っ飛ばされた
    ええ……

    ……トレーナーさんは不定期にか弱くなりますね
    ネイチャにいっぱいパワーを吸い取られたかもしれない
    そりゃ悪いことしちゃいました
    悪いネイチャも好き
    実は余裕ですか?
    ううん。かなりダメ
    ……

    「じゃあさ」
    さらに強く抱きしめられる。そのままソファに体を沈められてしまう。目の前にはネイチャと、少し遠くに部屋の天井。
    「あたしがさ。……げ、元気。あげ直しましょうか」

    ……あ。私、押し倒されてるかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:09:22

    「……少したどたどしいね」
    「うるさいっ。あたしが欲しいんでしょ」
    「んっ……」

    減らず口を黙らせるような口づけが降ってくる。
    ……弱みを見せたら、きっとネイチャは励まそうとする。分かっていた事なのに。なのにこんな構ってほしがるような態度をとってしまった。また少し自己嫌悪してしまう。

    ……ここ、私のおうちじゃないよ。学校だよ。まだ卒業だってしてないよ。
    好きだよネイチャ。大好き。
    でもダメだよ。……ダメなのに。
    ダメなのに、ダメじゃないって思ってしまう。
    唇が離れる。銀色の橋が自分の口元に落ちてくる。
    「トレーナーさん……」
    「……ネイチャ」


    ───クゥゥゥゥゥゥウウゥゥ


    「……今の、トレーナーさんのお腹の音ですよね?」
    「……ノーコメント」クゥゥン

    「……ブフッ!くっ、くく、あーはっはっはっはっは!!」
    「ふふ、そんな、そんな笑わなくてもぉ!ふふふ!」
    「トレーナーさ、はぁ、はぁ……
     トレーナーさん! それはダメだよ!! 今日一のダメ! ……はははは! ひーーっ! あっはっはっはっは!!」
    「だって、頭使ったから! メチャクチャフル回転だったんだからぁ!」
    ネイチャには大変ツボだったらしく腹を抱えて笑っている。そんな、涙が出るほどなの??
    でも自分も笑ってる。あんなに空っぽだったのに、少し元気になれたかもしれない。
    とはいえ、我ながらないと思います。ああもうダメ。お腹空いたぁ……。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:09:51

    「……いやー笑った笑った。今年一番笑ったかも。お腹のワンコに免じて今日の失敗はぜーんぶ許してあげますかね!」
    「恥ずか死……」
    「死なない死なない。……それじゃ改めて、プレゼントは唐揚げという名のチキンでいいですか? ギリギリ良い子のトレーナーさん」
    「……またお肉屋さんのお裾分け?」
    「はい不正解。自分で作れるようになったので、あたしのお手製です。残念ですか?」
    「……言わなくても分かるくせに」
    「言ってほしいんですよ。アタシの捻くれた乙女心、分かってやってくださいな」
    会った頃に比べてだいぶ素直になってるのに、そんな事を言っちゃうところもかわいい。

    「でもそっか。前のバレンタインにもらった唐揚げも美味しかったけどね」
    「ぐ……そっちの方が好きですか」
    ……そんなわけないじゃない。

     「ううん。ネイチャが、好き」

    改めて抱きしめる。今度は少しだけ強く力を込めながら、ネイチャの頭にそっと頬を寄せる。ほどなく背中にネイチャの腕の温もりを感じる。

    ……ちゃんとネイチャ「の」が好きって言えなかった気がするけど、いっか。ウソじゃないもの。

    (終)

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:10:07

    以上。自分の好きな「めんどくさかわいい」がそこそこに盛り込まれました。何はともあれ腹は満たさねばならぬ
    ……失敗もあろうて。それでも側にいたりいなかったりしてほしい、そんな気分

    ネイチャはオカン力の高いカッコつけシニカルガール。他所ではネコの王でも当方が好きなのはカッコかわいい味付けです。ウソです。ネコの王も大好きです

    ……こんなネイチャとネイトレ、どうですか

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:12:21

    腹が減ってはうまぴょいはできぬ……しゅき

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:12:38

    良き…染み渡る…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:13:48

    互いにめんどくさいなぁ!素晴らしいなぁ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:14:59

    『いい塩梅』っていうのかなぁ…えも言われぬかわいさを感じる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:15:22

    最高……五臓六腑に尊さが染みわたりますわ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:24

    もしかして:ネイトレ、なによりも食欲に弱い

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:31

    んじゃま、なんか書けたから投げてよろし?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:40

    涙も笑顔もぴょい(未遂)もあって盛り沢山だぁ…(消滅)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:18:45

    >>83

    どーぞー

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:19:05

    「……おはよう。今日は"僕"と"私"どっちにする?」
    『んー、"私"で』
    「ん、んんー……はい!どう、かな?」
    『いつ見ても凄いね』
    「そう……かなぁ?」
    そうしていると、一人やってくる。
    「おや二人とも。もう、か……すまない、どうやら遅れてしまったようだ」
    「ううん、まだ時間あるよ?」
    『そうそう、決して遅いってわけではないから』
    「そう言って貰えると喜ばしいのだけれども……おやゴルトレさんは?」
    「……すぐ来ると思うけど……あっ」
    『来たね。今日は一輪車かぁ』
    キコキコ音をだしながらやってくるのはゴルトレ。
    こうして、四人揃ったわけだが……
    「で、今日はデートだろ?ルドトレ、プランは?」
    「んーと……のんびりふらふらして、お昼頃に予約してあるクロアチア料理のお店に行って、そのあとまたフラフラ歩いて……」
    『東京だから出来る無計画なプランだね』
    「でも、歩いて興味のまま誘われるのもまた楽しいから」
    「……それもそうだな、なら行こうぜ!昼頃に店に着くならどう歩いてもいいんだろ?」
    「だね!なら……」
    「「「どう歩むかは、君次第だぞ」だとも」だよ」
    『……全く、三人とも……』

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:20:15

    わかりにくいかもしれないけどルドゴルムンハーレムルートでありそうなデートイベントの一部

    ところでクロアチア料理のお店って日本には一軒しかないそうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:21:27

    高級すぎてなんか分からん世界が広がってる気がする……!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:25:56

    クロアチア料理は知らないし一回も口にしたことないけど、多分美味い

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:29:33

    >>76

    ああっ女神さまっのパロかなと気づいたことをここに報告します

    兎角心情が沁みる……

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:31:29

    怒らないでくださいね?女神さまは古いから知らないんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:34:10

    クロアチア料理見てきたけどどれもおいしそうでいいね…
    あとルドトレが男と女の2人格を共有してる…
    ところで「ああっ女神さまっ」ってなんですか……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:37:45

    (どうしよう……女神さまはガチで名前しかわからない……)

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:38:20

    しまった!ジェネレーションギャップだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:43:58

    安心してほしい。SS書いた本人も遠い記憶の彼方ゆえあまり覚えていない()

    大学生の元にやってきた美人の女神に「一つだけ願い叶えてあげる」って言われて「あんたにそばにいてほしい」って答える、そこから始まるラブコメです

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:45:34

    マベトレ追加ギャルゲシナリオ
    シナリオが長いため前期中期後期と分割され途中からできるようになった。
    もちろん最初から通しも可、その分難易度も高くなる。

    前期シナリオ(初期版とほぼ同じ)
    やや高難度
    ウマ娘となった彼と一緒に、マーベラスを届けに行きましょう
    精神安定度は見た目以上に低いので、思わぬところでフラグ判定を失敗したり、地雷が眠っていたりするので鬱ENDに注意。

    中期シナリオ
    高難度
    ほぼ確実に長編シナリオ「明星~」を通るため専用の対策が必要
    待ち受けるは数々のBADEND。試されるのは、複数のフラグ管理、知識、そして運。貴方はマーベラスを迎えられるか。

    後期シナリオ
    易難度(高難度)
    メスガキとなった彼女と一緒にトレセン学園を楽しみましょう。
    諸問題が解決し、精神安定度は高いので大抵なんとかなります。ギャグ時空してもよし、一緒に熱いレースしてもよし、わからせてもよし、ハーレム目指すもよし。
    ただし煽り耐性がない人にとっては高難易度


    裏BADシナリオ「天の光をすべて喰らい尽くす迄」

    他トレ通常系シナリオをクリア後に開放
    BADENDの先を描く超高難度モード
    運"悪く"マベラスエクリプスの担当になってしまった貴方は1ミスで即マーベラス(意味深)してくるラスボス系メスガキと共にすべてを終わらせましょう。
    シナリオの特性上登場するライバルはボス組やBADEND組等非常に強力、さらに味方と呼べるものはマべエク含め誰ひとりといません。
    全てが終わった退廃的な世界でデレてくれるマベエクのスチルは芸術的な美しさとのこと。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:46:10

    >>95

    つまりこのすばっぽい奴だな!全然違う?(違う)

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:00:03

    >>96

    裏BADのマベラスエクリプスモード地獄だけどロマンありそうなのが困る

    BADEND組とかボス組とかあとは本来ならレースには顔を出さないような面々まで全力で潰しに来るボスラッシュとかもうギャルゲというよりはもう燃えゲーですよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:57:21

    メスガキいい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:20:55

    深夜だから言うっちまうけどよぉ…
    他の方が作成したトレーナー同士の絡みをかける気がしない
    自作したトレーナーと絡ませる時だってこれが大丈夫なのか若干不安になるのに、これがもし他の方が作成したトレーナー同士の絡みとかだともう不安で仕方がなくなるんじゃないかとか思ってる
    書ける人は本当にすごいわ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:22:50

    ミニゲーム 邪竜っち
    ジャンル:育成シミュレーション

    トレセン学園で大きな謎の卵を拾ったあなた。せっかくだから育ててみよう。
    生まれるまでにかけた愛情によって生まれる邪竜が変わり、育成方法で形態が変わるぞ!邪竜の形態ごとにイベントで絡むトレーナーが変わる!君だけの邪竜を育てよう! 

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:29:46

    (これたまごっちとかと同じやつだ……!)
    ゴルトレとかメカカマライゴンver.紫電みたいな三種全部混ぜ育成やったら関わりができそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:32:08

    うわぁーー!
    パチスロの闇の見せまくってたらスカルカマライゴンに暗黒進化しちまったよ!
    まあいっか!ヨロシクな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:37:28

    バカな……確かに俺はスズトレやブラトレ狙いで野菜大好きベジタブルカマライゴンを目指してたハズ
    なのにどうしてこのカマライゴンは頭にタオルを乗せておでんの入った土鍋に入浴しているんだ……?
    いやまあムントレやマチタンと知り合えたから結果オーライなんだけどなんか釈然としない……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:26:20

    おは140~

    >>104

    寝起きの頭に情報の暴力はやめて♡

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:36:18

    今日は2月2日……に、に……にゃー、にゃー……

    ということでくくく……俺は猫語の怪異……
    貴様らトレーナー共には猫語しか喋れなくなる呪いをかけさせてもらう……。解呪方法は以下の二つだけだ……くくく……

    ・3分間頭をなでなでされる
    ・3分間喉元をなでなでされる

    くくく……もがき苦しむがいい……それでは俺は出社するので失礼する……くくく……

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:03:18

    これ担当との関係性次第では色々できそうで良いね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:04:57

    おは140-90-55-80
    「にゃー」
    「…トレーナー君?」
    「にゃ?」
    「なるほど、君は今猫と言う訳か」
    「にゃー」
    「ならば、治してあげないとな」

    ル監

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:08:53

    >>108

    恐ろしく早いル監、オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:16:47

    ブラサブトレだとほぼ変わらないんじゃないか……?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:27:57

    >>110

    にゃい

    にぇえ

    の二通りになっちまう……

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:31:28

    「おい」
    「にゃい」
    「真顔で何をら言ってるんだ。それより練習メニューを」
    「にゃい」
    「……まさかそれ以外喋れないのか?」
    「にゃい」
    「いつもははいかいいえしか言わんのな…」
    「にゃい……」
    「あああもう!こっちこい!」(なでなで)
    「にゃい^〜」

    変わんねえなこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:33:39

    義「ニヤァァァァ、ウァウアゥニャウゥアウワウワウニャウワニヤァァァァァァァアランランルーノニジュウゴシュウネンヲイワッテニヤァァアウアウ」

    カフェ「??????何言ってるんですか?」


  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:54:43

    「ニャー」
    「ワッツァップ!?トレーナーさん!?」
    「ニャーー」
    「ンー。ネコの言葉分かりまセーン……」
    「ニィーー……」



    「ニャ、ニャニャニャーニャ」
    「……オゥ!ここがおかしかったんデスね!こ、れ、で……宿題、コンプリートでーす!」
    「ニャニャ」
    「ウゥ、視線が痛いデース……」

    「ミャー、ニャアニャ」
    「もっとピッチを上げるんですね?オーケー!」
    「ニャ!」

    「ミ!!」
    「ノーーーーーーゥ!!BBQしたいデース!!」
    「ミ!!!」
    「トレーナーさーーーん……」
    「……ミャー」
    「!! トレーナーさーん♪」

    「ンッニャーー!!」ハイタッチ
    「イッエーーイ!!」ハイタッチ


    意外となんとかなるなと思ったタイキとタイキトレだった。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:56:08

    治す気がない……

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:59:46

    >>115

    だってこれ条件聞かないと解除できねえんだもん!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:03:41

    少なくとも判明する理由が誰かしらが三分間頭を撫で続ける(クリトレ、フウトレとかの妹系に限られる)にほぼ限定されるからな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:04:07

    >>116

    それは……ほら、天の声的なアレで……

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:04:07

    タイキがタイキトレの言ってることわかってる…
    これが以心伝心か…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:05:20

    「鳴いたなら
    鳴かせ続けよ
    ルドトレを」

    ──ルドルフ、心の闇の俳句

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:06:55

    >>120

    和服を着た先生に酷評されそうな俳句だなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:09:51

    >>121

    「ルドルフ、なにこれ」

    「アイハモウモクッテイウケド,コウナルンダネー」

    「とりあえずは"ルドトレを"ではなく"トレーナー"にしましょう」

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:10:07

    ルドトレは一年中鳴いてるから季語がないのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:14:51

    「鳴かせる対象を書くのは構いませんが、誰かを特定できてしまう内容を詳らかに書くのはおやめなさい」
    「自由律も悪くありませんがもう少し読む側が情景を理解できるようにしてください。これではただルドトレさんが鳴き続けているだけになりますよ」
    こういった感じの事を言われそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:16:46

    「違いますよトレーナーさん、猫ちゃんはですね!」
    「……ニャニャ」ワカラーン
    「やっぱり難しいかなー、お話できるからわかるのも違いますよね」
    「ニャ・・・・・・?」

    と煽られて完徹してセイちゃん流猫語マスターしようとするセイトレはいます。
    後日

    「全身でのボディランゲージ始めそうになる癖つきそうで人目が辛い……」
    「またまたー、可愛くて私は好きですよ。うりうりぃ!」
    「俺一応男……まあ、緊急時のボディランゲージと思えば良いのか……?」
    「それよりこれで猫の楽園ニャンガディア計画に一歩前進しましたね!」
    「まだやる気だったのあれ!?」

    とか遊ばれます。猫語ネタはアプリが強すぎる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:16:51

    直後にテイオーがそこそこ出来のいいのをお出ししてきて完全にボコボコにされそう

    ルドトレ?そりゃあ……ねぇ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:44:20

    艶やかに
     ルドトレ鳴けば
      頻り鳴け

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:05:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:11:49

    「ルドトレが猫語化を解除できたらしい」
    「解除条件なんだろうに。会長といたら解除されたらしいから会長が何をしてたか聞いてみればいいんじゃ無いかな」

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:13:48
  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:14:31

    「そ、そうだな。まず額にキスをして見てはどうだろうか」
    「尻尾を撫でるとかどうだろう」
    「……………いやそれは不味いな……………………十分ほど頭を撫で続けて見てはどうだろうか!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:17:14

    猫撫での
    声に惹かれて
    テイトレの
    籠もらせし熱に
    冬も忘れて

    ──テイオー、心の闇の短歌

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:58:08

    「猫がしゃべるというのであればそれは猫語ということでまかりとおらんかな、ロブトレ」
    「にゃおう……?」(まあそうなりますかね……?)
    「ならば猫紳士モードであればたとえそれが日本語であったとしても猫語ということに……」
    「にゃいにゃー」(それはどうなんですかね。そもそも猫紳士になぜなってるんですか)
    「なんか……前回のあれから癖が抜けてない」
    「にゃあい……」(ええ……)
    「ああでもスーツがあったおかげでそれっぽさはとてもいい感じ。ありがとうロブトレ」
    「にゃい」(それはとてもよかったです)

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:02:12

    >>133

    バロンモードが抜けてないのかブラトレ

    あとスーツをロブトレに縫ってもらってるのなんかいい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:03:06

    猫になってネイトレの胸元に飛び込みてぇな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:04:28

    ネコ語SSでどうして1000文字超えるんだ……?
    2レスになるのですが投稿してもよろしいでしょうか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:04:45

    >>136

    良かぞ!

  • 138にゃんにゃん鳴くのは…?1/222/02/02(水) 10:06:52

    にゃんにゃん鳴くのは…?

    「にゃー」
    「……ついにネコ語で話すようになったか。ウマ娘の三女神もまた変なことしかやらないものだねぇ」
    「にゃーにゃうにゃう?」
    「猫の言語理解のために録音を…というのも発声しているのが人間の声帯だから参考にならないし、今日一日は何もできないだろうね。もし治す方法があるならそれに越したことは無いんだが」
    「にゃう!にゃうにゃみゃー!」(喉を指さして撫でるような仕草をした後に3本指を立てる)
    「その様子からして……『喉元を3回撫でたら元に戻る』?また随分と簡単な条件だねぇ」
    「にゃう!にゃいーにゃうっう」(腕時計の長針を見せて3本指を立てる)
    「なるほど、『喉元を3分撫でる』か!よし、ではさっさと頭を差し出したまえよ。キミも話すのが全部猫の言葉になったまま過ごすのは嫌だろう?」
    「にゃう…」

    「大変だった……」
    「まあ話そうとする言葉と実際に話している言葉が違うというのが多大なストレスになる、というのは想像に難くないからねぇ」
    「まあその通りだったんだけど、そういうのはタキオンからしてもわかるの?」
    「何にするにせよ、思い通りにいかないというのは苦痛なものさ。例えば、『脚部不安で思うように全力で走れない』とかね?」
    「タキオン……」
    「でもそれが解消された時の安堵と解放感と言えば筆舌に尽くしがたいというのも事実だ。人間の言葉で話すことができるようになった時に正直安心しただろう?……さて、キミのことだから他のトレーナーにも説明して回るつもりなんだろうし、今日の実験はそれからにしようか」

  • 139にゃんにゃん鳴くのは…?2/222/02/02(水) 10:07:10

    「うん、わかった。ちゃんと皆にも元に戻る方法を両方教え「両方?」…違うんです。1つしか説明できなかっただけなんです」
    「……まあ、こんなこともあったし今日は多めに見てあげることにしよう。それで、もう1つの戻る条件は何だい?さっき説明しなかったということはジェスチャーでは説明しにくいということなんだと予想するけど」
    「えっと……実は、3分間頭を撫でられ続けても治るってネコ語で話すようになる直前に、そんなことを言われたんだ」
    「なぁんだ、そっちの方が簡単じゃないか。それに頭を撫でるんだったら撫でられてる時に顔を真っ赤にする必要はなかっただろう?」
    「それはそうなんだけどさ……その、タキオンにこうして喉を撫でられるのも悪くないなぁって思ったというか……こういう機会でもなければ撫でてもらうことも無いなぁとか思ったりしたわけで……」
    「……」
    「タキオン……?「今日の予定は全てキャンセルだ」っ⁉タキオン⁉」
    「キミがそうして欲しいのなら思う存分してあげよう。ついでに、それを私に黙っていた分のツケも払ってもらおうじゃないか」
    「でもタキオンさっきは多めに見てくれるって……」
    「あれは我慢しただけさ。それに、『思い通りにいかないというのはストレスに繋がる』とさっき言ったろう?キミなら、今私がこうしてキミを抱き上げている意味も理解できると思うんだけどね?」
    「うう……あの、せめて優しくしてほしいにゃん……?」

  • 140にゃんにゃん鳴くのは…?22/02/02(水) 10:11:09

    これにて終了です
    タキトレはそういうことをするやつ。それはそれとして養護教諭の仕事はちゃんとする人でもあります
    タキオンは案外「思った通りに行かない」ことに関しては優しい人なのかな?と思ったり
    2レスになりましたが読んでくださると幸いです

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:18:21

    かわいいね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:26:19

    甘々だあ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:22:22

    ネコ語で話すトレーナー達どれもカワイイ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:54:55

    ふと気付いたんだけど
    猫語になっても身体と精神が人間なら「筆談」が出来るんじゃね?

    だから筆談しようとしたら文字も猫語になるようアップデートしとくね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:01:16

    >>144

    じゃあ拙者はスマホやパソコンの打ち込みで会話しようとしても「にゃ」になるようにアップデートするでござる


    これで完璧でござるな。さぁ、大人しく撫でられろでござる

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:07:39

    くくく……
    筆談やスマホを使っての会話を試みようとして「にゃ〜ん」や「にゃ」しか書けなくなって困惑するトレーナー
    トレーナーが何か書いたと思ったら「にゃ〜ん」や「にゃ」と書かれた紙やスマホを見せられて困惑する担当ウマ娘
    そんな光景が見られるという事か

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:15:24

    なら私は猫耳と猫尻尾が生えるようにしておきますね、もちろん自分超敏感な奴

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:33:48

    >>147

    ワガハイ的には解呪を放置した場合に発生する症状だと嬉しいであります

    これでタイキトレにも逃げ場が無くなったでありますなぁ……(オチャァ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:34:12

    >>147

    ウマ耳とウマ尻尾は据え置きですか?(不安)

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:35:11

    >>148

    >(オチャア)

    静岡県民みたいなねちっこさを感じる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:41:23

    その後そこには仕事が一切進まなくなり絶望するトレーナー達が!
    完全に意志疎通が出来ないにで書類関係はもちろんトレーニングの調整やレースの出走登録その他諸々の申請も一切出来ないぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:55:45

    >>151

    慰めようと頭を撫でていると元に戻るんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:11:11

    解呪出来ないと段々猫になっていって最終的には完全に猫になるんだな...

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:25:05

    コワ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:26:38

    助けてバロン

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:32:53

    マジの猫の恩返しやん……
    ブラトレバロンに頑張ってもらうしかないやつ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:46:59

    トレーナー達よ…ジブリ作品のヒロインとなって担当とボーイミーツガールをするのだ…(願望)

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:49:36

    デジトレSS第6話上げていいでしょうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:50:26

    私!パチで危機!
    こっちは1回転で99999発出したテイトレ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:51:22

    先生!シータよりもムスカ大佐をやりたいというトレーナーが多いのですが!
    でも実際ラピュタで誰やりたい?と聞かれてラピュタと返す人多そうだと思うんだ。あとロボット

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:51:46

    >>158

    こいこい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:51:55

    >>158

    大丈夫ですよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:53:50
  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:54:03

    このレスは削除されています

  • 165Debug・dancer622/02/02(水) 14:55:58

    デジタルに促され訪れた保健室。

    突然の訪問にも驚く処か来るのが分かっていた様に手早く準備をするタキトレ。今はアタシの向かいに座ってパソコンに何かを打ち込んでいる。
    デジタルはアタシの後ろに立って神妙な面持ちをしている。
    「突然すみませんタキトレさん、どうしても確かめたい事があって」
    「構わないよデジタル。俺ももう少し診察したいとは思ってたからさ」
    どうやらタキトレもアタシを心配してくれていたらしい。
    タキトレだって暇じゃない筈なのにアタシがいつ来ても良いようにしてくれていた。アタシの身体のせいで余計な手間をかけさせてしまったと思うと申し訳なくなる。
    パソコンへの記入が終わったらしいタキトレがアタシの方へ向き直る。
    「今回は色々と話を聞かせて貰うよ。踏み込んだ質問をさせて貰うから気分が悪くなったら言ってな」
    「わかった。よろしく頼むよ」
    アタシの返事を聞いて友人の顔から養護教諭の顔に変わるタキトレ。
    タブレットを手に取り、一呼吸置いてから口を開いた。
    「まず初めに、デジトレは転倒した時に過去……と言うか前世?の記憶をフラッシュバックしたでいいね?」
    「ああ、アタシじゃなくてアタシの中に入ったウマソウルの……死の原因になった記憶だね」
    死の記憶はいつ思い出しても慣れない。
    握った拳が震え、背筋に冷たい汗が流れる感覚がする。
    「呼吸困難はそのフラッシュバックが原因……と言いたいけど、これってよく考えたら順序がおかしいんだよ」
    「順序?」
    「フラッシュバックによる体調不良は普通は原因になる事柄を思い浮かべてから起きる。でも前に聞いた話だと、デジトレは逆になっているんだ」

  • 166Debug・dancer622/02/02(水) 14:56:36

    >>165

    「……フラッシュバックで呼吸困難を起こしたんじゃなくて、呼吸困難を起こしてからフラッシュバックを起こしてる……」

    言われてみると、確かにちょっとおかしい。

    よく聞くPTSDの症例と比べたら事象と、それに対する結果が出る順序が逆になっている。

    「それでさ、こう言う風には考えられないかな。呼吸困難そのものがPTSDでフラッシュバックの原因だったって」

    「…………!」

    驚きで、言葉を返せなかった。

    探してすらいなかったパズルのピースが見つかった様な感覚に襲われ、身体が硬直していた。

    「俺の頭の中にある考えは……デジトレのウマソウルは、生前にデジトレと同じ様に走っている最中に呼吸困難を起こした。それによってバランスを崩して転倒、そして取り返しのつかない大怪我を負ってしまった。……そして、その怪我が原因で……」

    そこでタキトレの言葉が止まる。その先は、言うまでもないという事だろう。

    PTSDの原因となる何かを見たりすると、その時の映像を思い出してパニックを起こす。

    アタシも、あの呼吸困難そのものがPTSDだとしたらおかしくはない。それがアタシの死の原因だとしたら猶更。

    「それに加えて、デジトレは他のトレーニングでも息の続かなさに悩んでいる。普段から出るとしたら、それはPTSDとかでは無く、体質そのものに問題がある可能性が高い」

    タキトレが、何を言おうとしているのか。デジタルが何故ここに連れて来たのか。

    アタシは気付いてしまった。二人の仲に浮かんでいる言葉に。

    「デジトレ、君は喘鳴症を発症している可能性がある」

  • 167Debug・dancer後22/02/02(水) 15:00:43

    >>166

    第6話ご覧いただきありがとうございました。

    タキトレさんの再診察により浮び上がった最悪の可能性。そしてデジトレのウマソウルの死の真相。

    はたしてデジトレは無事にデビューを果たす事が出来るのでしょうか。


    結末まであと少し。もうしばらくお付き合いください。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:05:54

    喘鳴症……喉鳴りかぁ……
    そりゃデジたんも言い出し辛いよな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:14:33

    タキトレをご使用いただきありがとうございます
    デジトレさんが抱えていたのは喘鳴症ですか…
    ダイワメジャーとかは復活できたけど、本来なら引退ものな怪我だしでデジタルさんも言い出しにくいよね
    タキトレがしっかりと保険医として仕事をやった上で、本来ならば言い辛い宣告をしているのは怪我の多いであろうトレセン学園で養護教諭をしているだけあるなとも感じました
    これからどうなるのかドキドキが止まりませんね

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:21:15

    ちなみにですが喉鳴りにはいくつか種類があり症状によっては治療すればレースに復帰できる場合もあります。
    最近の馬だとグランアレグリアも喉鳴りの手術を受けてました。
    喉鳴りで有名なハーツクライとダイワメジャーは特に重い症状を患っており、メジャーが奇跡の復活と呼ばれているはその難しい手術に成功したからです。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:22:02

    そんな大変な症状なんだなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:28:42

    全力で走るための充分な空気を確保できなくなるからね

    呼吸器障害みたいなものだと思われる

    ↓JRAの競馬用語辞典「喘鳴症」の項目

    https://www.jra.go.jp/kouza/yougo/w79.html#:~:text=%E5%96%89%E9%A0%AD%E9%83%A8%E3%82%92%E6%94%AF%E9%85%8D%E3%81%99%E3%82%8B,%E5%A4%96%E7%A7%91%E6%89%8B%E8%A1%93%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%81%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:27:56

    なるほど…大変な症状なんだなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:00:33

    あー贅沢言わないから202に第三再臨のバーゲストコスしてほしい〜

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:14:55

    あー贅沢言うならウオトレズ全員に添い寝してほしい〜

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:21:48

    めちゃくちゃデカイベッドが必要だあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:22:33

    >>175

    2人分の温かさの親父

    すっぽり腕の中に収めてくれる202

    寝相の悪いV

    静かに眠る抱き枕適性SSのウオシス

    …ってコト!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:30:18

    ウオトレたち全員に抱きしめて添い寝されるとか前世でどんな徳積んだのかというレベルの幸福ですよ
    ウオシスを抱き枕にした上で両側から親父とVトレに抱かれた上で更に202に包まれるとかもう熟睡ものですわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:37:27

    贅沢言わないからネイトレとネイチャ抱いて寝てぇなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:38:37

    >>179

    贅沢の極み定期

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:38:55

    >>179

    カマライゴンのレス

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:49:39

    カマライゴンはさぁ…タマ小にも抱かれてネイトレネイチャにも抱かれて羨ましいなあ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:02:43

    なっちまえばいいじゃん
    カマライゴンに

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:05:20

    ウオシスは抱き枕適性SSかもしれないけど身長が170cmあるんだ
    下手な身長だと逆に抱き枕にされそうなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:05:46

    カマライゴンぬいぐるみになれば推しのウマ娘とトレーナーに抱いてもらえる……?
    それはそうと次スレ立ててきますわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:06:17
  • 187二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:06:37

    >>184

    でもそれはそれで凄くいいな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:07:16

    >>186

    たておつ

    あまりにも早いスレ立て…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:09:08

    >>186

    たておつ~

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:09:12

    >>186

    たておつ

    お前もカマライゴンぬいぐるみにナラナイドラカ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:12:16

    >>187

    よく他人を抱き枕にしているタイキトレとグラトレだと


    タイキトレ(174)

    ウオシス (170)

    グラトレ (155)


    …15cm差のせいでグラトレの方が抱き枕にされそうなんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:40

    たておつ
    ウオシスが高くて抱き枕にできないなら縮めてしまえばいいじゃない

    マリーアントワネット

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:52

    たておつ
    ウオシスちゃん結構背高いよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:17:12

    202で相対的に小さく見えるけどでかいウオシス

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:18:16

    ウオシスウマ娘で言ったらゴルシと同じ身長だからね
    高身長側ですよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:19:00

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:19:13

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:19:40

    200ならカラオケパーティー

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:20:04

    200なら平沢

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:20:07

    200ならお泊り会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています