【一応CP・閲覧注意】タロスグの相性の良さについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:30:50

    番外編までプレイしてみてかなりお互いの相性がいいよねっとなった組み合わせ
    タロちゃんにとって手助けする行為は純粋な優しさからくるものでそれで困っている相手が助かって感謝されること自体に喜びを感じてると思うんだよね
    だけどそれで仕事を押し付けられたり厚意を好意と勘違いされたりして嫌な思いを経験した結果、今の誰にでも優しいけどある一定の距離感を保つ性格になっていったんじゃないかなと思う
    そんなタロちゃんがスグリくんに自分をいっぱい頼って欲しいって伝えたのは自分の理想通りの手助けができる相手だからだと思うんですね
    それでスグリ君にとってもタロちゃんは相性がよくて本人の自主性を奪うような助け方ではなくて必要なとこだけ助ける申し出なので本人的にも受け入れやすかったのかなと
    これが義務感やかわいそうだからみたいな感情であれば嫌だし受け入れてなかったと思う
    あとはっきり言葉で仲間だよって伝えてくれたことも嬉しかったはず
    だから今後の勉強会にも真剣に取り組むし、それで勉強の遅れも取り戻せて笑顔で感謝されたらタロちゃんもにっこりでやっぱり良い関係なんじゃないかなぁと思ったんですよね

    皆さんはこの2人どう思いますか?
    とりあえず、あと2万字ほど語るつもりですが…構いませんよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:38:12

    優しいけど下心モブにはヤーコンの名前出して退けたりカキツバタにはノート貸さなかったりとちゃんと引くべき一線は引いてるタロがスグリ相手だとあんなにグイグイ行くのはビビったね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:00:05

    スグリはおこちゃまで下心無いからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:05:50

    いうて同じくお子さまなアカマツからは片想いされてるうえにスグリとサイズ変わらないハルトにも口説き選択肢を選ばれたら即塩る程度にはガード固いからその上でスグリにはノーガードなのは凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:06:25

    2人とも基本的に穏やかで優しい性格だけど自分の信念みたいなものに背くような行動はとりたがらない気がする
    何というかこうでありたいみたいな自分像がそれぞれある感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:07:56

    無いからこそ有りだと思えてしまう不思議な魅力がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:12:27

    タロのスグリへのグイグイっぷりもすごいけど学園のアイドルに昔のノート見せてもらいながらマンツーマンお勉強会イベントが発生しても実際全く変にドキドキした反応してないスグリもすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:16:01

    スグは姉がいるのもあって良い意味で女の子に慣れてるというか、一緒にいるくらいでは別に何とも思わないんだろうな感
    そこがタロ的にはポイント高かったのかもしれん あとかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:16:25

    >>7

    そういう雰囲気だからタロも助けてあげたくなるんだろうなーって想像できるからこの2人好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:20:38

    スグリの「俺なんか」を否定したり仲間だと伝えて頼られようとするポジがタロなのかーと思ったけど振り返ってみるとチャンピオン戦後にはスグリの気持ちも聞かなきゃいけないと主張したりスグリ休学に際してはそれを受けてランキングの変動を一時停止させるよう動いたりと元からスグリ本人の思いを見ようとしてるキャラだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:23:18

    初対面の主人公に対しても配慮するからタロちゃんは誰に対しても一定の優しさと善意はあるんだよね
    そこで調子に乗ってかわいいよ!とか口説こうとすると例の反応をされる訳だけどそういうのは日常茶飯事なんだろうな
    スグリは純粋に与えたものに感謝するし自立心が強くて打てば響くタイプで、でも自己肯定感が低く頑張り過ぎる放っとけなさもあるからタロちゃんも率先して構いたくなるんだと思う
    あと見た目が可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:24:26

    >>10

    食堂シーンで「本当?」と聞いてたりしてたし、タロは真面目でサボりとかもしないだろうからチャンピオン時代にある程度の信頼関係は築いてたのかもしれんね

    元々タロが実質部長みたいなもんだから部長業について色々教えてもらってただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:45:30

    タロちゃんのアイドル的な側面って初めのうちはスグリくんにとって警戒度が上がる要素たったとは思うんだけど内面の優しさだったり真面目な性格を近くで見たことでスグリくんにとってもタロちゃんの印象が変わったんじゃないかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:47:35

    タロは本人が学園の元No 2レベルの実力者だから校長やカキツバタに仕事を押し付けられながらでもスグリの厳しいルールもこなせてたであろう事がお互いの関係の穏やかさに繋がってそう
    スパルタ化してた頃もタロには特に文句つける点が無かったからこそ信用して「本当?」って聞いてたんだろうしタロもタロでスグリに苦手意識を持つ事もなく

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:54:34

    >>10

    負けた直後に押し出されて四天王を追われる人が出るなんて話しながら

    今後どうするのかなんて迫られたら辞めそうだなって後編をプレイした時は思ったけど

    代わりに強制的に決めてあげるんじゃなくて自分で決めさせるのは

    子ども扱いしているんじゃくて部長として尊重しているからで厳しさでもあるし優しさでもあるなって今は思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:04:04

    タロにとってスグリはポケモンみたいな感じだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:06:16

    >>15

    スグリは結局最終的にまたランク登って主人公に挑む気でいて道中でアカマツを都落ちさせることは特に気にしてないからそれ自体は良いんだろうけど留学生やらなんやらのイレギュラーも込みのあのゴタゴタの中で気づかないうちにアカマツ退去してたってなると罪悪感感じそうだから

    ちゃんとスグリが自分の意思で健全にその選択をできるようにしてくれたタロの存在はスグリにとってもありがたいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:08:21

    >>16

    そうだと良かったけど仲間として大切な一個人なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:18:00

    勉強会は部室でやるんだろうか
    そこだけマイナスイオン出てそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:22:03

    2万文字タロスグが読みたい
    飢えてるんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:27:31

    どうでもいいけどスグタロじゃなくてタロスグなのは特に順番気にしてなかったのか実はスグリ受けなのかどっちなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:37:02

    男女カプとしてというよりは先輩後輩としての関係性に萌えているのかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:00:27

    スレ名がタロスグなのは特に意識してなかったですね…

    正直カプも好きなんですが男女の友情といいますか恋愛感情とまではいかないけれどもお互いの良い部分が惹かれてあってお互いに良い成長できそうだよねって関係性が好きなんですよね

    上手く説明できなくて申し訳ないんですが、ちょどいい空気感といいますかほっこりするような感じが好きなんです

    >>21

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:26:32

    なんというかお互いに地雷を踏み合わないんだよな性格的に
    好きなところの多さより苦手なところの少なさのほうが関係性を保ちやすいっていうか
    恋愛に発展するかはわからんが不仲になることはないだろうという安心感がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:31:50

    四天王チャレンジがクイズだったり主人公に自発的にタイプ相性をレクチャーしだしたりして
    タロは本当に教え好きなんだけど
    「その弱点は どくや はがね! ジュワ~や カチカチは わりと苦手……」
    「あ すみません もちろん ○○さんならご存じですよね」
    ってセリフを見るに人によってはお節介になるからセーブしてるところがあるんだよね
    あと部室の会話で
    「まず…… やる気! やろうとする 気持ちが 大事!」
    っていうタロのポリシーがうかがえるから意欲的な後輩(しかもかわいい)に勉強教える機会を逃すわけないよねって納得しちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:36:46

    番外編後会話は二人揃って真面目で穏やかな物腰だからひたすらやさいせいかつだった
    「休学中勉強できてなくて…」と落ち込むスグリに即「それはしょうがないよ!」と返すタロが良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:44:54

    タロは教え上手でスグリも甘えるの上手いからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:37:42

    番外編のスグリは自己評価低いけど一回言われたことは素直に信じるから気になったことをはっきり口にするよう心掛けているタロと相性良いなって思う
    もしもスグリがテンプレな卑屈キャラだったら卑下するのは良くないと言われたときに「でも俺なんて…」と言い返したり仲間って言われても社交辞令だと受け取りそうだけど
    そういうキャラじゃないから前向きに会話が進むのが新鮮で印象的だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:58

    タロちゃんに片思いしてる同級生のアカマツくんはタロ先輩って呼んでる横でしれっと呼び捨てにして許されてるの地味に凄いなと思う
    モブ1年生とかに(あのタロ先輩を呼び捨てだと…!?)って思われてそう
    ネリネさんは元々姉の友達だから畏まらないようにってやり取りが事前にあっても分かるしカキツバタはカキツバタだから当然としてタロちゃんはどういう経緯でそうなったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:59

    何度も負けてる相手に挑むことについてもシンパシー感じてそうだと思った
    タロちゃんはカキツバタに一度も勝てなかったけどもスグリくんも主人公に何度も負けてそれでも諦めずに努力してチャンピオンにまでなってそれでも結局勝てなかったんだよね
    本人がちゃんと聞いたかどうかはわからないけれども「相性有利なのに一度も勝てたことがない」とか「なーんだ負けちゃったよ」とか傍から眺めてる人じゃ絶対わかりあえない悔しさとか報われなかった努力の虚しさとか辛さとかも共感できそうだと思ったし、それでもいろいろ悩みながら前に進もうとするとことか自然と応援したくなるし自分も負けたくないと思えるんじゃないかなと

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:14

    スグリ:可愛い
    タロちゃん:可愛い

    2人が可愛い&可愛いで
    可愛いの暴力過ぎて殺される!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:47:48

    >>30

    タロちゃん的には自分が何度挑んでも勝てなかったカキツバタを倒しちゃった子だから

    そりゃ復学も立ち直りも応援するよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:09

    タロちゃんみたいなしっかりした可愛い子が負けず嫌いなの可愛い+勉強教えあってるの可愛いネタ
    授業を教える代わりにカキツバタの倒し方をスグリから教えてもらってるタロちゃん
    吐くほど勉強して強くなったらしいので感覚派の天才と違って理論的に教えてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:16:39

    実際タロちゃんに勉強を教えてもらったお礼としてスグリくんが調べたポケモンバトルの知識とか教えたりする流れは普通にありそう
    しかもスマホ持ってないので調べた大量の資料の山とか見るために今度はスグリくんの部屋に普通に行く流れになりそうなとこもアツいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:26:04

    2人共甘い物好きそうだからお菓子食べながら勉強会とかしてて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:52:46

    タロちゃんもカキツバタに何度も公開処刑食らってて「フェアリー使いなのにドラゴン使いに勝てない」とか外野に心無いことを言われたことあったかもしれないな
    スグリが痛みに屈せず戻ってきてまた最初からやり直して主人公に勝ってチャンピオンになるって聞いたときはタロちゃんきっと嬉しかったしあくまで上を目指すスグリを見て改めて自分も頑張ろうと思ったかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:03:47

    勉強とかポケモン勝負の息抜きとしてコーストエリアでお互いのポケモン同士の交流会とかしてほしい
    個人的に同じアローラ御三家のアシレーヌとガオガエンの絡みとか見てみたい
    ネストボール使いのタロちゃんなら多分進化前から育ててるだろうしその時の苦労とか楽しかったこととかをゆったりした雰囲気のなかで語り合ってほしいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:59:19

    ポケモンの話始めると「可愛いですよね!」「めんこいな」って言い合うだけで盛り上がりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:14:47

    チャンピオン時代の事務的なやり取りだけ見てた人からするとポケモンかわいいねで盛り上がってる2人見たらあまりの変化の大きさに腰抜かしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:26:04

    復帰したけど自律神経の乱れとかでたまに寝不足気味になるスグリくんにグランブルと一緒にお昼寝してもらったりアシレーヌのうたう等の睡眠技で快眠のお手伝い(ミモザ先生のスリーパーの催眠術活用法みたいな感じ)もできそうなのが良いね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:22:56

    2人ともポケモン大好きなのが強さの原動力でもあるからポケモン同士の交流を通して割と本気で今までよりもさらに強くなりそう
    お互いに周りを気にしてセーブしてる部分があるのでさらに打ち解けていくなかで自分らの持ってる知識を遠慮なく教えあったりポケモンかわいいね、めんこいねって自然に言い合える仲になってもらえると良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:31:18

    >>2

    なんか…押し強くない…?

    異性との距離感とかちゃんと意識してそうな割に…積極的じゃない…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:35:26

    >>2

    タロちゃん割と生々しい強かさがあるから親の名前を出すだけで牽制になることを理解してて尚且つそれなりに有効活用していることに恐怖と悲哀を感じざるを得ないんだよね

    そこに純粋な関心と尊敬しか抱かないであろうかわいい後輩がス―ッと効いて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:37:40

    >>43

    いいだろ【アンダーグラウンド・ボス】だぜ?

    強くてカッコいい鬼に憧れちゃうような思春期男子にはガン刺さりよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:41:06

    >>44

    わやかっこいいべ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:51:23

    正直個人的にタロスグを一番後押ししてると感じるのが考えれば考えるほど強まっていくスグリとヤーコンさんの相性の良さなんだよな
    というかヤーコンさんという人物にあまりにもスグリに刺さる要素が多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:55:55

    >>46

    「行けると思うなら どこまでも やれると思うなら いつまでも 好きなように やればいいじゃねえか 限界を決めるのは 自分ってことだ」

    「いつだって 自分と ポケモンには 正直に 生きていたいよな」

    「フン! 一人で なにが できるものか ポケモンが いてくれたからこそ いまの オレさまが ある」

    「自分を だますなよ! 正直に 生きるのが 一番だ」


    ……スグリくんが感銘受けそうな発言多くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:22:44

    ヤーコンさんの書いた本読み込んでそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:27:33

    ヤーコンさんに夢中になってるスグリに嬉しいようなちょっとこっちにも注意をむけてほしいような複雑な心境になるタロちゃん大好物です
    もっとください

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:40:40

    >>47

    「どれだけ 強くなるかは どれだけ 勝ちたいと 願うか だ その欲望に 対しては どこまでも 忠実で いろよな!」

    「いいか? 勝利を 求めるなら 言い訳は するんじゃねえぞ! 言い訳を するなら 最初っから 戦うのも やめろ!」

    とかみたいなことも言ってるからな


    あれコレ後編スグリ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:47:11

    そういえば『タロちゃんが後編のスグリに対してマイナス方面の言及がほぼ無かったのはタロちゃんの男性観にヤーコンさんが多大な影響を与えていたから』という説がどこぞのスレでまことしやかにささやかれていたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:29:12

    恐らくヤーコン側もスグリはかなり好み(変な意味ではなく)なのでタロスグは色々安泰というか障害というものがない
    卒業2年後くらいにさらっと結婚してそう感すらある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:25:02

    ヤーコンさんスグリにめちゃくちゃ食わせそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:49:40

    「簡単な話だ!ワシの勝ちたい気持ちが上回ったのよ!」
    「大事なのは負けたときどうするかだ。そういう意味では負けを糧に成長するヤツは強いな!」

    諸々スグリが思い浮かぶような台詞多いんだよなヤーコンさん
    パパの価値観に影響を受けてると思われるタロちゃんがスグリに優しいのも分かるというか
    スグリは半人前扱いされたり敗北を重ねたりで推定3年動かなかったチャンピオンを取るほど強くなったし後編でこそメンタル折れて弱音吐いたけど最終的に勝ちたい気持ち復活したし底から這い上がった経験持ってる人間はヤーコンポイント高そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:46:36

    >>47

    >>50

    感銘を受ける前にほぼ体現してしまっているのいいね

    外見とかは全然似てないけど内面とか行動に父親の面影を見出してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:57:36

    思春期男子らしくかっこいい系やごついのにしか興味なさそうかと思いきやどんなポケモンもめんこい判定のスグリ
    厳つい系や虫ポケも余裕でかわいい判定のタロ
    この2人意外と話が合いそうで面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:22:20

    >>29

    これちょっと考えてみたんだけど別漫画で年下の後輩が学園のトップになってその下に先輩がつくってなった時にさん付けするのと敬語使うのを止めろって条件つけたんだよね。じゃないと他の者がどっちが上かで混乱するし組織ってのはそういうものみたいな理由だったんだけど、それに近い感じでタロちゃん自身が提案したんじゃないかなと思った

    実際今までチャンピオン制度自体が形骸化してたんで新チャンピオンの方針に沿って動くってな時に明確な上下関係をわかりやすく示した方が良かったんじゃないかなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:32:48

    >>56

    自分がかわいいって言われるのはちょっと嫌だけどかわいい自体に忌避感なさそうだよなスグリ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:46:09

    >>57

    番外編後でもスグリが呼び捨て辞めないのはそういう事なんだろうなと思うし

    タロちゃんはタロちゃんで「受けて立ちます!」って思ってて欲しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:41:14

    タロちゃん組織運営におけるシビアな側面についてもお父さんの会社運営を通して理解してそうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:39

    >>24

    お互いの地雷を踏み合わないって表現が上手いなって感心してしまった

    タロちゃんは空気読めなかったりふざけた態度をとられることとかが好きじゃなくてスグリくんは嘘をつかれたり理不尽に対等に扱われなかったりすることとかを嫌がるけどお互いにそれに該当する行為をしてないしこれから先もしそうにないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:14:09

    交換で贈ってくるポケモンの性格がひかえめといじっぱりでその人らしさからは外れてないけどバトルで実用的な性格ってチョイスに見えてなんとなく似た者同士な気がする
    大人しそうに見えて好戦的な感じ
    おっとりとかまじめとかじゃないんだってギャップがあった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:53

    四天王戦時のタロちゃんの初手エルフーンで真顔になって普通に何回か負けてしまった自分としては勝負に対するしたたかさを肌で感じられた気がしたんだよね
    スグリくんが同じ特性のいたずらごころのオーロンゲを採用しているのもタロちゃんの戦法を研究して取り入れた結果なのかなと妄想してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:27:21

    安西先生…!!タロとスグリが男女関係になってアカマツの褐色お姉さんが曇る姿が見たいです。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:30

    >>64

    曇る姿が見たいのも、もちろんアリだとは思う!

    …思うんだけど曇ったままで終わって欲しくないんだよね

    あくまで片想いだから両想いになるためには行動することが必要なんだけど、どうしても意識してしまう分緊張しちゃうし上手くいかなくなるのが普通だと思う

    そんな中で自然と距離詰めだした2人とか見てたら余計に焦ると思うし変な行動もとってしまって自己嫌悪に陥ったりするんだけど、最終的に望んだ結果が得られなくてもそれを受け止めて前に進もうとするとこまで見せて欲しいかな

    個人的にタロスグにくっついて欲しいとは思っているけども、将来的にそれぞれが別の人とくっついたとしてもその人が選んだ相手ならきっと大丈夫だし、自分もその相手のことを大切にしたいって言える関係性というか人間性に魅力を感じてます

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:28

    誰か褐色お姉さんについて説明してくれないか
    誤字なのかそれとも何かの隠語か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:48

    >>66

    曇らせがアカマツくんとネリネさん(褐色お姉さん)のことを言ってるのかなと勝手に脳内補完してたんだけど違ったのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:57:28

    >>67

    活発さと打とうとして誤字したのかと思ったけど多分そうじゃないよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:14:36

    うーん、ちょっと謎ですがとりあえずレスありがとう
    全然関係ないレス返しになってたらごめんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:15:25

    穏やかな関係なのにサークラの危険を孕んでいるのがタロスグの辛いところだけどスグリもタロもリーグ部が大事な場所だから尽力して何とかなるようにすると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:21:15

    サークラ回避したいからちゃんと交際するのは卒業後で妄想してる
    いやちょっとだけ在学中も可愛いものを抱きしめたくなる感覚でハグと頬にキスはしていて欲しいけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:21:29

    >>69

    たぶんネリネさんのことで合っていると思う

    自力では思いつかなかったからスッキリしましたありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:22:12

    ぶっちゃけ周りを対等に見てるからこそ変に相手に申し訳なく思ったりもしないんじゃないかなって気もしてる
    タロは聡いからネリネの思いも察してそうだけど友達の好きな男子にモテモテの自分がノート見せて勉強教えるの持ちかけたら悪いかも…とはならないだろうし
    というか周り曇らせが見たいのはタロスグ萌とはまた違う嗜好な気がするぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:24:08

    こういうのを曇らせに使うのって嫌な感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:45:32

    タロちゃんにしてもスグリくんにしても告白してきた相手の気持ちをしっかり受け止めてその想いに感謝した上で今の自分の正直な気持ちを伝えるんじゃないかなと思ってる
    あくまで当事者同士が真剣に悩んで決める問題であってその結果を外野にとやかく言われる筋合いはないって思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:53:03

    >>71

    在学中いい感じだったけどお互い告白とかせずタロちゃん卒業で一旦疎遠になり卒業後にイッシュ旅してるスグリとヤーコンさん経由で再会して本格的に進展してほしい

    スグリは一回はどこかしらの地方旅しそうだと思うし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:00:15

    曇らせはあんま詳しくないけどラブコメにおける三角関係はお話を盛り上げてくれるから割と好き
    アカマツやネリネの本気度によっては部活関係なくいずれは衝突するかもね
    卒業後も関わりありそうだし
    でもアカマツとスグリとか、タロとネリネとかなら本音で話し合って最終的により良い関係築けそうな気がする
    ネリネは感情の言語化が苦手そうだからタロと話し合えば気持ちの整理が上手くできるかもしれない
    あとタロもスグリも相手に気を遣って身を引くとかしなさそうな所好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:45:12

    カプ要素無しも良いっぽいので
    タロとスグリは多分部室でタロがノート見せて勉強見てあげるんだろうけど部室のど真ん中で寄り添ってほんわか空間作りながらお勉強会してるスグタロに衝撃受けたアカマツが
    「スグリってタロ先輩好きなの…!?」て聞いたら意味分かってないスグリに「うん!」て返されてガーンってなりつつさりげなく聞き耳立ててたネリネのメガネも曇るみたいなギャグはみたい
    このスグタロは周りは誤解されるけど実際はただの可愛い後輩と優しいお姉ちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:38:16

    スグリもタロもどっちもキャラ自体に変な生々しさがあるせいで
    『学生時代はそんなに目立たないけど卒業後いつの間にかサラっと結婚してそう』
    『必ず一組二組は居る"まさかあの二人が!?"枠』
    『意外なようで割と納得できないこともないんだけどなんとなく釈然としないっていう感じの組み合わせ』
    みたいなこれまた生々しい意見が散見される
    他のCPと比べてやたら妙にリアリティがあるんだよこの2人

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:38:12

    >>78

    ギャグっぽくなるのも良いよね

    スグリくん天然っぽいとこがあるし自己肯定感も低いから自分に優しくしてくる人のことについて他の人から(恋愛的な意味で)好きなのか聞かれたら全員他意なく好きだけど?って普通に答えてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:14

    自己肯定感低いといえばスグリのそれに「俺なんか」良くないと思います!って切り込んで笑顔にさせたのがタロなのがスグタロの醍醐味だよね…(サビ)
    一時は「俺には無理だ…」で折れて「バトル強いんだよね?」にも咄嗟に「そんな事ない」って答えるほど自己肯定感落ちてたスグリが主人公を倒してチャンピオンになるってまた思えるようになった理由の一つだといいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:13

    スグリの髪の毛で遊ぶタロちゃん
    この二人ほのぼのしてて癒やされる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:39:21

    チャンピオン時代もあんまり自己肯定感高くなかったよね
    強くなったんだから俺は間違ってないって必死に自己暗示かけて内心で自分が憧れてた存在からどんどん遠ざかっていることを薄々気づいてそうだけどもう俺にはこれしかないんだって追い込んでるのが見ていて辛かった
    辛いんだけどもここで無理やり介入しても本人が納得しないだろうから本人じゃなくて本人が戻ってきやすいような環境整備の方に尽力してたタロちゃんの手腕に感心しちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:11:03

    自分と全く別人の仮面をかぶってその仮面を例え褒められたとしても素の自分はむしろ空虚になるんじゃないだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:33

    はっきり自己否定駄目って言うし勉強も積極的に見てくれるし単純にヒロイン力が強いと思ってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:39

    深夜なので
    両想いになったスグタロ(タロスグ?)がより親密になっていく過程をスグリ君視点で書いてみました
    駄文失礼

    ステップ1:手をつなぐ
    スグリ「にへへ、ちょっと恥ずかしい…かも」

    ステップ2:ハグする
    スグリ「うぅ、心臓の鼓動伝わってそうでわや恥ずかしい…」

    ステップ3:キスする
    スグリ「き、キスはホントに恥ずかしい…からダメ!ってタロ?わぎゃ!?んむぅっ…」

    ステップ4:ご相談にお任せします
    スグリ「うぅ、ダメって言ったのに…え?もっと?でも他にすることって……わぁ押し倒しちゃダメっひゃっ!!」

    ガードが上手い人は攻撃面も優秀って聞くからタロちゃんにはスグリくんのガードを上手く搔い潜って仲良くなっていって欲しいですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:04:15

    >>84

    病んで得た一人称俺もムカつくとブチギレるのも髪型も更生してからも残してるから全てが別人の仮面ということもないのかもしれない

    そこに性格変わっちゃったけど見た目は可愛いと思ってたりスグリの作ったルールを丸々じゃなくて厳しすぎたものだけ手直ししたりと闇堕ちスグリを単なる過ちじゃなくて良い部分と直した方がいい部分でちゃんと判断してるタロがスーッと効いて…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:19:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:25:57

    楽しく頑張るはタロが掲げてたんじゃなくて主人公がタロに今後の方針を聞かれた時に出てくる選択肢の一つじゃなかったっけ?
    「楽しく頑張る/明るく元気に/安全第一」の3択だったような
    違ってたらごめん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:35:00

    >>89

    ごめん間違えた

    でも色々な人の意見を取り入れるタロが部をまとめることでこれからももっと良い雰囲気の部に変わっていくんだろうなって思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:56:47

    どう考えてもタロが名実ともに部長になったらうまく転がるからな…
    カワイイが最強

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:59:47

    >>89

    タロの提案した考えと言うつもりじゃなかったけど選択肢次第では提案を受けてちょうどよい方針になると上手く説明できなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:06:40

    雰囲気は間違いなく良くなっていくと思った!
    でも改めてタロちゃんの対応力って凄いね
    タロちゃん自身もチャンピオン制度が機能してる時代を経験してなくて試行錯誤しながらスグリくんに協力してたんだと思うんだけどその苦労を微塵も感じさせないしランキングの一時停止とか裏技みたいな方法でスグリくんが気持ちを整理するための時間捻出してくれてるんだもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:11:17

    リーグ部はなんやかんやで最終的にかなり変化したよね
    部の指針決定や模様替え、講師の呼び寄せは他地方から来た留学生が権限を受け持つ
    スグリが鬼部長時代に制定した新ルールは厳し過ぎるもの以外は今後も据え置き
    今まではチャンピオンの肩書きを得ると同時に部長業務の全てを背負う決まりだったけどタロのお怒りによって雑務部分はカキツバタが請け負うという分担になる

    チャンピオンが権限も負担も背負いすぎることになる既存システムが結構な害悪だったと思うから実質留学生スグリカキツバタと基本的に常に補佐の位置にいるタロの四人が運営に関わってる現状はかなりマシだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:45:40

    身長差確認したらタロ>アカマツ>>スグリだったからタロとスグリは結構差があるよね

    そりゃ可愛い判定になるわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:46

    この先落ち着いたらスグリくんもタロちゃんを見習って誰かを手助けするのもアリだと思うんだよね
    こんな自分でも誰かの役に立てるんだって経験が自己肯定感の向上にもつながるし、どういう手助けが良いのかとかの相談もタロちゃんにできるしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:13:46

    「俺なんか」や「俺なんて全然ダメだ」や謝り癖を周りに矯正されて既に今までじゃ考えられないくらいポジティブになっていってるから落ち着いた頃にはタロみたいに自分への自信もちゃんと持った上で周りに優しくできるようになってるかもしれない
    実のねーちゃんはゼイユだけど真面目さやポケモンへの可愛い(めんこい)スタンスはタロ似だよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:26:08

    >>95

    しかしスグリとサイズが変わらない主人公には見た目可愛い判定を出さずしっかりした距離感で接してるところに無限の可能性を感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:02:00

    >>97

    半年後とかもっと後には普通に新入生も入ってくるだろうしその中には人見知りで馴染めない子やバトルの強さに拘って周りから孤立したりする子も出てくるんじゃないかなと思うんだけど

    その時に前向きになったスグリくんが自分から声をかけて親しくしてくれたりしたらその子も喜ぶんじゃないかなと(多分そのころには主人公もさすがに留学期間が終わってチャンピオンに返り咲いてるとは思う)

    それでこの行動自体が自分が林間学校で主人公に憧れを抱いた時と似たことしててちゃんと憧れを体現できてるってことにも気づいてもらえると嬉しいですな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:18:24

    というかもう既に強さに固執してバトルの楽しさを忘れてしまい孤立しつつあるモブたちが普通にいるんだよなリーグ部
    やはりランキング制度がクソなのでは…?🤔

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:05

    >>100

    この電気石の岩窟にいるモブトレーナーの友達も救われてほしいね

    この人リーグ部所属の強敵トレーナーなんだけどもしかしたら友達もリーグ部に入っているのかもしれない

    多くの生徒には四天王になったら○○したい!という風にランク制度がご褒美として機能しているんだろうけど

    やっぱり競争を煽られて追いつめられる人もいるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:04

    難しい問題やね…
    2人とも競争すること自体は否定してないし強くなるために必要なことだと思っていそうだけどその弊害についてもちゃんと認識しているって感じかな
    上を目指すってことは楽しいだけじゃなくて辛い道でもあることは自分たちが良く理解してるはずだしそのうえでその苦しみを理解して何か手助けできることがあれば喜んで手伝うよって形になるんじゃないかなと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:52

    スグリは楽しさを忘れてチャンピオンを目指した過去もネモによって部で誰よりも楽しんでる気持ちを取り戻してチャンピオンを目指してる現在も両方ある分カバー範囲広そうだな
    タロは今だと補佐に徹してる感じに見えるけどシンプルにチャンピオンになりたいのかカキツバタからトップの強権を剥奪しなきゃいけない目的も大きかったのかどっちなんだろうか
    ヤーコン的に考えてハングリー精神は相当ありそうだけども

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:41:17

    >>103

    かわいいが最強を信条にしてるんでシンプルに実力でチャンピオンを狙ってたんだと思う

    手段を選ばなければ留年部分にツッコミ入れてランキングから強制排除とかもできそうだけどそういうのは全然かわいくないしやりたくないんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:52:12

    >>104

    いや流石に留年は別に悪じゃないしランキングから排除できる理由にはならないんじゃないかな…

    タロは留学生がチャンピオンになれるルール作ったりスグリの休学を受けてランク変動停止させたりとランキング絡みに関してはかなり権力活かしてるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:25:25

    >>105

    本来はその通りだと思うんだけどカキツバタの場合はちょっと特殊というかその存在がランキング制度の健全な競争性を歪めてる部分があるんだよね

    まず枠一つ埋まってることで割りをくっている人がいることと本人が卒業するための努力をせず自分の自尊心を満たすためにわざと留年してる疑惑があること

    留年してもランキングに関われることがカキツバタ自身の将来にも悪影響を与えてること

    本編タロちゃんはそこらへんは個人の事情と割り切って触れないけど、何かしらの使命感に燃えるアナザータロちゃんならそれを許さずに自分とその周囲の人とカキツバタ自身のためにそういうことするんじゃないかなと思ってしまったんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:29:56

    タロちゃんは後編でスグリのあれこれに触らない辺りルールに従う派だから留年生は部活禁止ルールが無い限りは追い出そうとはしないよね。その辺は教師の領分だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:36

    留年してても部活動出来るのは設定ガバだとは思うけど仕方ない
    ルールの範囲ならタロは従う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:49:47

    カキツバタにしてもスグリにしてもそれぞれ問題はあったけど2人とも実力でトップに立ってるからそこは尊重して普通に補佐とかしてたんじゃないかなと
    それとは別に自分がチャンピオンになるための挑戦も遠慮せずにするのが本編タロちゃんなのかなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:58:40

    >>106

    カキツバタがランキング制度の歪みになってるとかは本編にそういう言及は無いからちょっと独自解釈入ってない?

    元々ハンデもつけず一年も三年も混ざって競い合うランキングだし留学生で更に上一枠潰すのも是とされてるからそこはOKなんじゃないかな


    >>109

    カキツバタは補佐とか以前にトップ権限で持ち回り制にしてサボってたような

    後編後にはタロに今までのサボりも超怒られて部長の仕事の雑務はお前がやれって話にされてたから部長時代のカキツバタには不満ありありだったと思うタロ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:21:13

    >>110

    いろいろと周りに配慮したりはするけどシンプルにチャンピオンになりたいって思ってるんじゃないかなってことを一番言いたかったんだ…

    だから変な追い出しとかはしないよねって言う理由でカキツバタのことを例に挙げてみたんだけど上手く説明できず、断定的な感じになってしまって申し訳ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:45:10

    >>111

    自分もタロはチャンピオンになれるならなりたいだろうなと思う

    しかしカキツバタさえ倒せばなれたのがいつの間にか更に上にスグリと主人公も来て大変だなタロちゃん…

    スグタロ的にはカキツバタ突破してスグリ戦に到達してほしいけども

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:53:59

    強くなりたいのは当たり前だよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:15:45

    スグリくんとヤーコンさんで共通点あるの面白いね
    自分はポケモン観点からタロちゃんといつも一緒にいるらしいグランブルと結構共通点あるんじゃないかなと思ってます
    グランブルがその見た目に反して臆病で繊細な性格をしてるらしいのでこれって結構後編スグリくんとも似てるなって思ったんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:17:21

    あと見た目も普通に似てるんじゃないかなと

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:34:18

    >>114

    でもグレスグリは見た目が可愛いでグランブルは性格が可愛い評価なんだよなタロちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:15

    タロの台詞を見て確かに髪型と服装を変えた程度で見た目は大きく変わらないよなとは思った
    かわいいに私情を挟まず雰囲気に惑わされないタイプなのかも知れない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:38:19

    >>115

    >>116

    強いて共通点挙げるならかわいいくせに強気ぶってるところかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:03

    >>118

    グランブルは強気ぶってないぞ

    繊細で怖がりで争いを好まない性格だから若い女性には見た目とのギャップ萌えで大人気な一方で番犬としては全く役に立たないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:49:38

    ふと気になったんだけどこのお昼寝ってコーストエリア内のどこかでってことなんだろうか?
    何となく開放的なイメージがあるんで自室だけじゃなくてそこでもしてると思ってるんだけど自分だけのプライベートな場所や人が少ない時間帯とか把握してるんかな
    さすがに寝顔とか勝手に撮影されるのは嫌だろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:37:08

    グレスグリ時代も同じクイズに挑戦したと思うけど真面目だから外したらめっちゃ悔しがりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:29

    四天王が食堂でスグリから素グリが出てるの見ても誰も気にしてなかったの四天王チャレンジで散々ボロ出してたから説

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:58:04

    お互いに信頼し合ってそうなのがね………。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:36

    タロちゃんはスグリに「現状を変えるために足掻いて折れても立ち上がりながら上昇志向で進み続ける強さが凄い」と思ってそうだけど
    スグリの方もタロちゃんに対して「努力して負けたら悔しい筈なのにそれを表に出さず挑戦して同時に人を気遣う事もできる心の強さが凄い」って思ってそう
    二人の真っ先に目に着く良い所って柔和で優しい所だと思うけどお互い表面的に見え辛い部分にリスペクトがある感じがする

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:37:34

    >>124

    くぅ~こういうことを言いたかったんだよなぁ~ってことを言語化してくれてて嬉しくなったんだよね

    何というかこう人として尊敬しあえる部分をお互いに持ってるよね

    本人にとっては当たり前のことだから言われて初めてこれって凄いことなんだって思いそうだけどそこもまた良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:14:55

    >>122

    ぽてぽて走りにバックに甘いお菓子詰め込んでたりちょっと驚いたらぽろっと方言が出てあっ!ってなってそうだったりボロを出さない方が難しかったかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:23:02

    実はずっと留年してトップに座ってくるくせにチャンピオンにはなりたがらないカキツバタをしばき倒してくれたとかも割とタロ的に嬉しかったりしてるんちゃうかなと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:06:29

    >>123

    良いよね……。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:41:25

    タロちゃん、自分の美貌に興味を示さないスグリを見ておもしれー男って思ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:24:25

    どっちも可愛いよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:26:08

    タロちゃん、カキツバタや校長から面倒ごとかなり押し付けられてて相手に下に見られたときに被る不利益をモロに受けてるから後編のスグリがどうしてあのように振る舞うようになったかなんとなく理解できちゃった可能性
    (まあカキツバタはタロちゃんに限らず学生全員ナメているけど…)
    異性からのワンチャン狙いの告白も見方を変えれば穏やかな性格故に侮られているからとも見れるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:00:51

    穏やかな性格で侮られたって感じてそうなのはスグリくんも同じ気がする
    後編で威圧的な雰囲気だったのも自分の主張を押し通すのには役立ってそうだったし
    でもそれだけだと結局自分も周りも疲弊していくから自分も相手もなるべく傷つけないコミュニケーションの取り方とかタロちゃんから学べると思ったしタロちゃん自身も自分が表に出さない苦労を理解して成長につなげようとしてくれるとこ見たら嬉しく思うんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:23:35

    一応まだタロと交友がない休学中の時点ですでに敵意持ってたペパーが一瞬で毒気を抜かれて「スグリって良い奴?」ってなる程度には穏やかなんだけどタロみたいに穏やかな笑顔をキープしたままバッサリ突き返したりかわしたりできる強さや余裕には欠けるイメージがあるなスグリ
    タロの「俺なんか」良くないと思います!教育とかで自信ついてきたら余計にタロ似になっていきそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:52:19

    将来タロちゃんにますます似てきてカキツバタに2人で仕事ちゃんとやれって詰めてそう
    そんでカキツバタは新入生でスグリ先輩良いなぁって思ってる子と模擬戦みたいなことした後で
    カキツバタ「そういやスグリってなんでかオイラだけアタリがキツイんだよなぁ……なんでだ?」的なことを言って新入生を謎に困惑させてそう
    そしてまた2人から怒られる……という未来が見えた

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:55:46

    タロとスグリはお互い下心ゼロだからこそのプラトニックなものを感じる
    主人公の選択肢次第で塩っぽい反応されるのを見るに下心向けられるの嫌そうな感じあるし
    あとスグリ自体が努力でのし上がって来たからヤーコンさんの背中見て育ったタロ的には高評価なのかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:24:24

    性格変わっちゃいましたけど見た目はかわいいってセリフはイメチェン後の見た目が刺さったという意味なのか見た目は変わらずかわいいままという意味なのか気になる
    日本語難しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:27:53

    チャンピオン時代に出力されてた性格自体はタロちゃん基準で前の方がかわいいと思ってるけど見た目自体は前も今もかわいいままですよねって意味なのかと思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:58:02

    タロちゃんの場合はちゃんと自分がかわいくてモテることを自覚してるけどスグリくんの場合は自分がそういう対象になる可能性すら考えてなさそうで見ててちと危ないのでそこら辺もタロちゃんがそれとなく教育してくれると良いなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:45:06

    スグリはタロがモテててもふーんとしか思わなそうだけどタロちゃんは無自覚に嫉妬してそうなのがいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:19:39

    地味にボタンちゃんとの会話も良かったんだよなぁ
    仲良くはゆっくりめでと言うだけあってちょっとぎこちないけど手探りしながら少しずつ距離を縮めようとしてるとこが良かった
    嫉妬とは違うけどかわいい気持ちが暴走してグイグイ行き過ぎた結果スグリくんを怖がらせたり恥ずかしがらせてしまって後でちょっと反省というか凹んでしまうタロちゃんは見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:45

    >>138

    タロ、ネリネがスグリに対して優しいしブライア先生もスグリのこと気に入ってるっぽかったからスグリは年上受けがいいタイプかもしれない


    「ゼイユの弟くんかわいくない?」「チョロそう」みたいな駄弁りを何回か聞いていて内心そういうの良くないと思います!してそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:00:27

    ブラ先に関してはスグリがあの場で一番亀捕獲に積極的だったからな気がしないでもないがタロ、ネリネ、ネモと年上女子とのやさいせいかつ多いよねスグリ
    タロちゃんに関しては後編の時点でスグリくん見た目可愛いですよねがあったとはいえ「私教えられるよ!去年のノートも持ってるし!」の突然のシュバりっぷりに若干草生えたけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:55:47

    何となく庇護欲をかきたてる容姿や態度してるのと自分に優しい人には素直に感謝したり心を開いてくれそうなとことかがポイント高いのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:03:06

    直前までオドオドしてるのに一瞬で心を開いてにへへってなるのは確かに可愛いかもしれない
    タロ相手にも「え?いいの?俺なんかに…」から良くないと思います!されて好意を向けられてるのを感じたら即にへへ化してたし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:58:59

    2人とも自然と距離が近くなる動作を持ってるのが良いね
    タロちゃんはヒソヒソ話する時、スグリくんはスマホ見せてもらう時とこれから先も頻繫にしそうなとこがまた良い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:00:50

    スグリくんがスマホ見せてもらう時に距離が近くなってしまうのはねーちゃんの影響なんかなとwebアニメで姉弟が一緒にスマホ見てるシーンでそう思った
    自分の真正面にスマホ構えてて寄らないとよく見えない感じだったし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:26:47

    スマホ持ってないことが周囲との壁になってたりするとも思うけど逆に親しい人とは直接会う機会が増えてより親密になれそうなとこは良いなと思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:40:01

    >>146

    スマホの画面を弟と分け合わないの正にねーちゃんで好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:49:21

    >>148

    見たかったらアンタが寄りなさいって感じで笑っちゃったんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:48:53

    タロちゃんは何かをシェアするの好きだけどねーちゃんはそういうのなさそうですね……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:49:38

    スグリの頭を撫でたりしても恥ずかしがるかくすぐったがるかするだけで変に意識することはないだろうしそこも相性よさそう
    そのうちスキンシップがどんどんエスカレートしていって平然とハグしたり腕を組んだりしていそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:52

    じゃれつきながらみわくのボイスで囁いてあまえたりして欲しい(フェアリー技の三段活用)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:44

    タロ「スグリくん、イッシュでは日常的に挨拶のハグをするんですよ!」ムギュー
    スグリ「わやじゃ、握手だけでも精一杯なのにいきなり抱き着かないでほしいべ」

    タロ「スグリくんの髪は撫で心地がいいし良い匂いがして可愛いですね~♡」ナデナデスリスリ
    スグリ「タロ、おれはぬいぐるみじゃねえ!恥ずかしいべ!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:28:13

    >>86

    >>153

    ありがてぇ

    こういうのもっと見たいと思います!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:22

    タロちゃんのスキンシップに恥ずかしがるスグリくんも良いし普通に慣れてきて「にへへ、やったなー」でお返しするのも良いぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:46:12

    >>153

    【悲報】スグリくん、たまたま会ったヤーコンさんに抱きつき&髪の毛撫で&クンカクンカスーハースーハーしてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:38

    一学年しか違わないのにタロちゃんのスグリくんの扱いが手慣れ過ぎてておねショタ味を感じる
    でも一方で二人とも立場が違っても対等に接してて型に嵌まらない不思議な感じがする

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:06:10

    元々プライベートな交流とか特に無さそうなわりに
    自分を責めかけたら即フォローで軌道修正しつつ「俺なんか」も否定
    肩書きをハッキリ伝えないと関係が進展しないスグリに「仲間」と伝えてどんどん頼るように言う
    と接し方が何故か正解過ぎるから凄い
    内心可愛いと思ってるから可愛いものへの理解の深さがそのままスグリへの理解の深さになってるんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:26:07

    学校の先輩として気に掛けつつ「仲間なんだから」と一個人としては対等の立ち位置を明確にするタロちゃんマジでパーフェクトコミュニケーションキメてて草テラス
    自己肯定感低いスグリを自尊心を傷つけず負い目を感じさせることもない形で助けることに成功してる
    スグリは対等に扱われず自我を尊重されないこと、タロちゃんは不真面目不誠実な下心や態度を他者に警戒するからお互いに相手の地雷を踏まない存在という表現がほんとにハマってると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:09

    可愛いは正義ってはっきりわかんだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:36

    スグリ「アカマツに聞いてもわからなかった」
    タロ「それはしかたないね」

    こんな会話あったはずだけどこれ仮に

    アカマツ「スグリに聞いてもわからなかった」

    だったらタロは絶対同じこと言わなそうな気がする
    スグリが休学していなくても

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:02:06

    タロちゃんの相棒ポケモンがグランブルなのが影響してるのかはわからないけども臆病で繊細な子との接し方が上手いなとも思った
    チャンピオン時代のスグリくんは結構威圧的な感じになってたけど別に相手を怖がらせたり威張るのが目的じゃなくて変わった自分を保つための防衛反応みたいなもので本人が言ってたように本気の現れだったってちゃんと理解してそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:00

    >>161

    この会話を見たとき今のスグリはまだ教室で浮いてるから勉強苦手そうなアカマツくんしか聞く当てが無いのかなって思った

    見るからに万策尽きた状態だったからタロちゃんから助け船を出したのかもしれない

    まあそれだけでは説明できない位の食いつきっぷりだったけれど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:28:36

    最初はゼイユさんに呼び出されたんですよ。「弟がアンタに伝えたいことがある」って…そしたらですね…

    「ヤーコンさんのサイン下さい。」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:38:05

    >>163

    元から何かしらの手助けはしたいと思っててその探りで何か困ってることない?って聞いたのかなと

    困ってるけど自分一人で解決できるとかしたいだったら手が出せなかったけど良い感じに自分が役に立てる内容だったのでウキウキでシュバって来たと

    スグリくんがお姉さん以外の人に頼ることを覚えてくれて嬉しいし頼っても大丈夫な枠に自分も入れて良いんだよ!って気持ちが溢れてしまったのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:24:58

    >>165

    「スグリくん大丈夫?授業とかついていけてる?」だから何か困ってるなら助けたい感じだったのかな

    それにしても去年のノートしっかり保管してるなんてタロは真面目だな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:15:12

    おっ、と思わせる場面はあるけど決定的では無い
    かと言って否定する要素も無いってのがまた良い塩梅だなって
    初めは世話を焼く焼かれるだけの関係だったのがジワジワ距離が縮まって
    他の生徒は皆付き合ってると思ってるけど2人だけはそんなこと考えてなくて
    でも熟年夫婦ぐらいお互いのこと分かってる
    30歳間近ぐらいでどっちも相手いなくて
    2人で酒飲みながらスグリがタロの愚痴聞いてて
    酔った勢いでふと「スグリくんも相手いないなら私にしてよー」って冗談で言って
    こっちもあんまり頭回ってないスグリに「じゃあ結婚するべ」って返されて顔真っ赤になる
    その後は割とすぐ結婚する

    みたいなのが似合う

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:12:45

    お互いの距離が縮まるにつれて表面的な部分だけじゃなくて内面的な部分でもより惹かれていきそうなとこが良いよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:44

    タロちゃんがスキンシップでじゃれついてるときにスグリくんの手が意図せず変なとこに当たっちゃったとしても「それはしょうがないよ」で流してそのまま続けてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:22

    けなす意図はないけどスグリは容姿も内面も年齢の割にやや幼いし切羽詰まると自分を極限まで追い詰めてしまうから放っておけないんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:01:59

    タロの方がめんこいべって言って欲しいなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:45:50

    タロちゃんは多くない出番でスグリに必要な事やってあげたかった事を殆どしてるのがすごい
    しかもちゃんとタロちゃんがそうしてあげたいって勢いも表現されてるからなんかもうすごい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:58

    タロちゃん側からスグリに勉強着いていけてるか聞き出してその上で私教えるよ!って流れなのがなんというか本当に力になりたいと思ってくれてるんだなって感じ
    向上心ありきで勉強教えてほしいって誰かに言われたらタロちゃんは断らないと思うけど自分から深く突っ込むイメージは無かったから
    少なくとも個人的にスグリを信頼してないとできないムーブだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:37

    スグリ→タロもタロ→スグリも結構いい印象持ってるように見えるけどゼイユ→タロはゼイユ曰く「意外と性悪」とのことで

    スグリとタロがいちゃいちゃしてるのを見て(あの女なんか妙にスグに距離近くない?)とか思ってたり

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:29

    ゼイユは親友にも面白い女だとか言って他人に紹介する人なので…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:15

    こういう助け合いを本来したかったんだろうなぁ~って見てて微笑ましい気持ちになった
    自分を変えようと必死に努力したけど望んだ結果は得られなくて挫折して、それでも苦しい……けど楽しいって気持ちで再スタートしようとしてる子の力になるれるのはそりゃもう嬉しくてキュンキュンしちゃうのもわかる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:29:02

    本編前・前編・後編・復帰後どの段階のスグリも全部かわいいな…と思ってそうなの強いよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:21:05

    スグリくんともっと仲良くなりたくて親しみを込めて「スグ」って呼んだら「ねーちゃんがちらつくからやめてほしいべ」って言われてスグリくん呼びに戻る

    そして付き合い始めたら「あなた」呼びになるんですねわかります

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:37

    後編のスグリでも留学生の事を真っ先にタロに確認するのがしっかりしていて嘘をつかない人と思っていそうで良いよね
    好感度の土台が手堅い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:01:58

    恋愛面で異性として特に意識してない分一周回って熟年夫婦感がある
    恋愛上の駆け引きとかではなく普通にその人の助けになりたい気持ちで行動しているから余計にそう感じる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:46:50

    ドラマみたいな大恋愛感はないけど和やかな相性の良さがある
    そしてタロは意外とグイグイ行くと判明してるから距離縮める想像がしやすい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:16:04

    「いっぱい頼って欲しいな」とかいうタロちゃんが普通に言いそうでスグリくん以外には意外と言ってなさそうな発言大好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:39:29

    校長やカキツバタに顎で使われてたのを考えればがんばり屋のかわいい後輩を助けてあげられるのは嬉しいし楽しいよなって…
    スグリの方も部の雑務とか打倒カキツバタとかでタロちゃんを自然に助けるっていう関係になったらいいな
    スグリも人の為になることが嬉しいタイプだと思うので

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:39:21

    過去にあったパートスレが出てなかったみたいなので

    【CP】スグリ×タロ part6|あにまん掲示板……本当?bbs.animanch.com
  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:29:08

    何だかんだでスグリくんはタロちゃんにいっぱい頼って欲しいと言われていてもいざ他の頼み事をしようとする時には迷惑じゃないかなとかいろいろ考えて躊躇しそうなんだよね
    でもタロちゃんはその反応自体もかわいいなぁと思いながら様子見してていざ勇気出して頼みごとを切り出してくれたら秒で受け入れてくれそう
    そしてタロちゃん側からもスグリくんに適度にお願い事をすることで頼ってばかりで申し訳ないみたいな気持ちにさせない対応してそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:43:39

    >>185

    でもタロちゃんならちゃっかり面倒見てる見返りを要求しそうだと思ったり

    「じゃあ買い物付き合って」とか「おしゃれなカフェ行くの付き合って」とか

    最終的には「私と付き合って」になるんだよね知ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:00:43

    >>186


    スグリ「なあタロ、ここ女性物の下着売り場だべ・・・?おれこんなとこさいちゃいけねと思うしどっか行っていいか?」


    タロ「何言ってるのスグリくん、あなたの分のを買いに来たんですよ?」


    スグリ(!!!!!?????)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:52:31

    >>187

    あ~いけませんいけません

    これはかわいいが変な方向に暴走してしまった世界線のタロちゃんですね

    でもねーちゃんやブライア先生の時みたいに相手が暴走気味の方が逆に冷静になってフォローに回れるからこれはこれで相性が良い……のかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:00

    タロはスグリがスマホを持った時に即連絡先を交換してそう
    いっぱい話そうねとか言ってそう
    どっちも下心ないからストレートに好意を向けるし受け取る

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:57

    このスレ自体がゆっくりねっとり深め合ってるタロスグみたいだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:28:47

    仮に恋愛に発展するとしてもこの人と付き合いたいという衝動よりもこの人とこれから先もずっと一緒にいたいなみたいな大分ソフトな感情が元になっていそう
    紆余曲折を経てとかではなくて日常での何気ないやり取りの積み重ねの結果として自然とそういう気持ちになりそうだと思った
    なんなら告白イベントとかも挟まずにお互いの気持ちが一致しているなって感じた時からもう既にそういう関係に踏み入ってそうな気さえする

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:24:12

    年下の男性が好きな女性って自分の好きなように育成できるからって考える人もいるらしいけどタロはむしろスグリのありのままを気に入ってそう
    スグリがイメチェンしたのもふくめて可愛いと言えるくらいだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:12

    どっかで見たけどやっぱり学園トップの実力を持つ男女のカプなのがモブに対する圧力強すぎて笑う

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:48

    この穏やかな関係はスグリがランクから降りてヒラ部員戻ったから実現できたんだと思うとちょっと切ない
    役職についてなくて時間の余裕があるから部長の仕事をしていた経験を生かして
    勉強を見てもらうお礼を兼ねてタロちゃんをサポートしてあげて距離が縮まったりしたら嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:58

    関係性が深まって大人な行為をするってなった時もそういう知識があまりない分お互いの反応を確かめ合いながらゆっくり進めていきそう
    多分タロちゃんがリードする形になるとは思うんだけど気恥ずかしがりながらもスグリくんの方も懸命にそれに応えていって最終的な満足度とか凄いことになりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:02

    >>194

    時系列がタロ特殊会話とランク降りたのどっちが先かは微妙だからまあ…

    それにスグリはまたランク再参加して学園2位までは即上がってくるからその時はスグリも四天王トップとしての仕事を背負わされて時間を奪われる代わりにタロとは同じ四天王として仕事とか会議とかでまた絡めるしプラマイゼロかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:10:20

    次スレいる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:09:05

    欲しい…
    けど暫くスレ立てしてなくて自信無いから誰かお願いしたい…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:57:31

    次スレ建つの待っているうちに200行かずに落ちるかもしれないしあんまりプレッシャーかけるのもあれなので好きな人が好きな時に建てるでいいんじゃないですかね

    とりあえずタロスグ永遠なれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:46:48

    スレ主ですが皆さんのおかげで無事完走出来て感謝の極みです
    元々タロスグのパートスレが落ちてしまって語る場所が欲しいなとずっと待ってたのですがこなかったので自分で初スレを建てることにしました
    正直次スレのことは考えてなかったのですが190あたりで軽く聞いておけばよかったなと思ってます
    自分の方が次スレの建て方がよくわからないのと管理する時間が難しくなりそうでしたので、もしもっと語りたいと思う方がいましたらこのスレの続きでも別に新規で建てるのでも良いので都合が良い時にでも建ててもらえると個人的にとっても嬉しいです
    2万字は冗談のつもりでしたがいろいろ語ることができたのでとても楽しかったです

    最後にタロちゃんもスグリくんもどっちもかわいくて魅力的な子たちなのでこの2人のことを好きになってくれる人がもっと増えてくれたらなと願っております

    タロスグに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています