【K2 第474話】生かす道 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:01:30

    無かったみたいなので立てました。


    マガポケ

    スーパードクターK・Doctor K・K2 - 真船一雄 / 【K2 第474話】生かす道 | マガポケ『スーパードクターK』『Doctor K』『K2』を収録。新たなる神話の誕生、その名はK!!野獣の肉体(からだ)に、天才的頭脳を持つ男、K!かつて、幻の天才外科医と呼ばれた彼が依頼された仕事は、心臓の移植手術だった。だがそのウラに隠された、邪悪な意志を知ったとき、Kの神業のメスが悪を斬り裂く!今、ハードボイルド医療伝説がはじまる!!pocket.shonenmagazine.com

    DAYS

    K2 - 真船一雄 / 第474話 生かす道 | コミックDAYS天才的な頭脳と並外れた肉体、そして神業のようなメスさばき――伝説の医師・ドクターKが現代に降臨! 「スーパードクターK」「ドクターK」に連なる新たな“K”の物語。かつては治療不可能とされた病を駆逐する最先端医療と奇跡のオペ! すべての患者の心を照らす、スーパー・メディカルエンターテインメント!!comic-days.com

    次回更新は6/2


    ちなみにSDKはクリスマスウキウキTETSUが無料公開中

    スーパードクターK - 真船一雄 / カルテ6 真夜中のメリークリスマス | コミックDAYS新たなる神話の誕生、その名はK! 野獣の肉体(からだ)に、天才的頭脳を持つ男、K! かつて、幻の天才外科医と呼ばれた彼が依頼された仕事は、心臓の移植手術だった。だがそのウラに隠された、邪悪な意志を知ったとき、Kの神業のメスが悪を斬り裂く! 今、ハードボイルド医学伝説がはじまる!!comic-days.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:05:52

    乗っ取られる前に貼っておけ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:07:08

    重複スレは削除しました

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:07:36

    シリウスってアイツの方だよな… 

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:10:02

    ○い巨塔……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:15:23

    絶対全裸の摩毛先生だと思ったのにまさかの仙ちゃんとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:16:26

    椎名先生にちゃんと磨毛先生の悪癖について言ってね
    ここ最近のK一族ホウレンソウできない強調はその伏線だったとかやめようね可哀想だから
    と思ってたら仙ちゃんが来てくれた!仙ちゃんがいれば大丈夫だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:18:02

    シリウスってKAZUYAさんの愛犬から取ったのかな?
    ていうか何で前回はイカロスだったんだ最新船にタイタニックってつけるようなネーミングでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:25:17

    >>5

    K2でも相馬時代の倉津医大でやってたからもう古い光景なんだよなぁって

    ただ必要なことも臨床医学の歴史の過程で村井さんが譲介に説明もしてるから

    マイナスイメージはマスコミ関係が生み出したともいえる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:27:44

    あの体格で堂々と助手代わる宮坂さんカッコいいよな…背伸びしてテーブルの上の物をつまみ食いする子供みたいだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:27:50

    大丈夫?仙ちゃん下はいてる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:28:23

    仙ちゃんは法医学志望だし後期研修で大学に戻ってるパターンだろうか
    高品院長は軍曹達に繋ぎをつけたりその時代の話をする時の表情といい
    村でのあれこれでKAZUYAさんの事をようやく自分の中で消化できたからこその展開かな

    一也が椎名先生連れて母校に向かうなら龍太郎が海ちゃん連れて(海ちゃんが一也に挨拶に行く付き添い)実家に行く展開もある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:28:32

    >>8

    たしかに毎週コテンパンにやられていたジェットイカロスとか、墜落してんのザマーミロとライバル企業から付けられたガンダムのイカロスとかろくでもない扱いの名前ではあるが、

    現実の宇宙船にも付けられているぞ

    www.jaxa.jp
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:32:06

    ネットを経由した遠隔手術ではなく、あくまで院内あるいは近隣程度の操作に限定する、というのは現実的だよね。
    しかし、地方の民間病院クラスのはずの高品医院ェ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:36:53

    いつの間にか後期研修の3年目になってる(前期2年を含めて5年目)と
    昨年富永総合病院の研修医が来年で研修医期間終了(5年目で過去話から一也より2年年上)なのに
    1年すっ飛ばしてないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:37:31

    ある意味最もカメの歩みを体現している椎名先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:38:39

    >>14

    富永親子「それな」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:41:02

    >>17

    ダヴィンチ(1.5~2.5億)よりも高級なハイブリッドオペ室(2~5億以上)を導入済み・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:49:23

    K2だから大丈夫なんだろうけど双葉さんの龍一への盲信は危うい感じがする
    K2でなければヤバフラグだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:51:02

    ちょうどスパドクで高品病院始動回なので高品病院ビフォーアフターが(無料で)見られるのは今週だけ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:53:39

    >>19

    優秀だけどプラス面でもマイナス面でも思い込みが激しく強引な人だと描写されてたからさもありなん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:56:51

    OIOI有楽町のK2ショップに行ってきたが、やはり女性のお客さんが多かったね。展示されていた複製原画のチョイスがなかなか絶妙で「主催者、わかってるな!」というモノでうれしかった。グッズはアクスタメインだったけど、前のようにお薬手帳とか友永病院スリッパのような実用品がほしかったな~

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:58:11

    今週無料公開のSDKを読んで思ったこと・・・SDK時代は飛行機内での暴力が許されていた時代・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:05:45
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:06:00

    >>8

    何で翔べるのかわからなかったクマバチが不可能を可能にするシンボルになってるように

    イカロスは「太陽に近付き過ぎた愚か者」ではなく「未知に挑戦した」って解釈されることもあるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:15:04

    半数が変わり者ばかりなんですが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:26:00

    この後めちゃくちゃ捻挫した

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:29:10

    >>26

    諸田教授が完全に悪の組織の幹部で笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:36:14

    実際の医療の世界でも、内視鏡の操作はゲームなどで3D把握に慣れている若い人の方が上達が早い(FPSやTPSといった操作に慣れている」という話は聞いたことがある。きっと血液も実際を見るよりモニタ超しのほうが心的プレッシャーが少なく冷静に対処できるタイプなんだろう>椎名先生


     しかし、バトンタッチしてモリモリ血管手術をできる宮坂さんが異常なんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:37:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:10

    >>3

    すいません、初めてだったものでミスって2スレ作っちゃいました。

    対応ありがとうございます。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:43

    >>27

    摩毛先生

    ピー・・・「心肺停止・・・死んだか?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:40:24

    >>29

    宮坂さんは一也と医の道を歩むこいび…盟友だぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:57:01

    考えたら摩毛先生もKAZUYAに相当脳を焼かれた人だからなあ・・・高品先生並みに
    むしろイカロス計画とん挫の後もちゃんと研究を続けていたことはすごい執念だ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:59:16

    >>29

    初体験が腕からドバドバ血が出てる一也だったからね

    躊躇したら死ぬからやるしかないという修羅場を最初に乗り越えてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:05:35

    椎名先生一年間帝大研修ってことは、諸田先生絡みもありそうだな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:15:44
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:31:20

    >>26

    やっぱり中村先生は首が技師の太さじゃないってば

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:33:42

    >>8

    本人が言ってるけど、AIが不完全(だと思っていた)から

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:34:05

    仙ちゃんといえば単行本25巻の「死因」だよなあ・・・
    最初は架空法廷を退屈そうに見ていたのが、父親の死とそれに付随する法医学者の存在で大きく人生が変わる、まさに彼にとっての岐路のお話で、とても好き。
     帝大に先に戻ってきて法医の勉強をしているのかな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:47:20

    面白いというかキャラが濃いというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:51:42

    >>37

    高品総合病院の白衣がダブルな理由も分かるし、今回の大名行列がなぜできるかも分かるしでいい話だよね。

    あと、医学書の値段が龍太郎に語ってた通り、手が出せないレベル。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:52:25

    >>26

    「面白い人」という万能すぎるオブラート

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:54:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:56:38

    >>26

    左下は院内ポリスの先生だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:04:50

    >>19

    村で龍太郎と一緒にKの話を、「ダメな男なんだよ…」を聞いてたらどうなってたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:09:17

    イカロスの用法としては、検死に使うのがベストかもしれんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:11:41

    >>37

    ここから入った人は死に神博士に困惑するんやな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:21:35

    こうやって見たらKAZUYAや龍一と比べて一也と龍太郎が顔が心持ちふっくらした感じに見える
    龍太郎はわからんでもないが(太り過ぎて仕事に支障来さん程度にはイシさんが献立考えてるだろうけど)
    そして磨毛先生が怪しいマッドサイエンティストにみえてしまう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:54:52

    >>49

    >そして磨毛先生が怪しいマッドサイエンティストにみえてしまう…

    間違ってないのが困ったもので

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:55:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:22:44

    >>19

    戻った龍太郎が相変わらずのダメ息子だと思われて侮られるけどK仕込みのスーパードクターになってて驚かれるって流れにするのにうってつけのキャラではあるからマイナスがあってもそのレベルじゃないかとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:34:22

    >>31

    いえいえ、こちらの方が遅かったので

    タイミング悪かったですね

  • 54824/05/19(日) 18:35:21

    >>39

    あっ作中で言及されてたのか

    それは失礼しました

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:56

    考えたらトミーも母校に帰ってきた時に「僻地に島流しされた先輩」と軽く見られていたけど緊急手術にオタオタする周りを尻目に当然のように手術の手はずと覚悟を見せる成長&キューザック博士もニッコリの技術を見せつけたからね。龍太郎もあと数年でなろう系主人公みたいな「俺、何かやっちゃいました?」の実力をつけて高品病院に帰還するだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:31:08

    シリウスの語源は「焼き焦がすもの」だからイカロスとは真逆の意味で縁起悪いような

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:36:07

    ちなみに実際のダビンチでの内視鏡折鶴作成動画


    【手術支援ロボット「ダヴィンチ」】 トレーニング(折り鶴)


  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:18:06

    >>24

    佐野力造、ニセKの元患者(犬)を轢き殺した金持ち医者に似てるな…もしかして本人?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:52:24

    >>14

    地方病院がどんどんインフレしていく……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:58:35

    >>48

    一度きりのゲストキャラ、しかも厄介者寄りの扱いだったので親しい友人知人に混じって花贈ってくれるの困惑しつつ笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:46

    医大行ったこと無いけど研修って通ってない大学でもできるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:40

    椎名先生、同期の一也たちと比べると平凡な医者なんだけど、そこがすごくいいな。
    しっかり努力もしてるし、ちゃんと成長してるとこも見て取れるし、こういうキャラは応援したくなる。
    あと、一人先生が龍太郎を「歩みは亀だが一歩一歩、確実に進んでる」と評価したの、椎名先生の方が当てはまる気がするわ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:14:33

    >>62

    龍太郎は当初お互いの勘違い及び当人やる気がないのが足引っ張ってただけで

    能力的には教科書内容覚えててできる段階で一般初期研修医として上澄み

    才能はK一族関係者を除いてTETSUと富永以外いない

    スーパードクターになれるとシリーズ最高峰というバグキャラだから

    一人先生の評価が一般的な医者基準でみると全く当てはまらない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:28

    >>37

    大病院の院長になったのに高品はよくも悪くも患者と距離感が変わってないのが引っ掛かる部分でもあるという感想も見かけたな

    確かに優秀なスタッフいるのに院長有無でああ変わるのは病院の弱点に思える

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:42:03

    しばらく村での話が続くのかなと思ってたけど帝都大が舞台とは意表を突かれた。
    椎名先生預けたらまた村視点に戻るかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:28:08

    >>61

    他の分野でも似たような事例(出身校以外での研修)はあるみたいだし伝手やある程度の地位の人からの推薦があればいいんじゃないかな

    軍曹や磨毛先生とは旧知の間柄で学会でも有力者な高品父の口利き(依頼)だからこその出向だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:50:23

    いろいろ胸にきてたところで仙ちゃんでもうって感じだよ
    次回からもまた楽しみ
    内田先生まだ現役なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:33:24

    椎名先生はマジで亀の足で成長している。でもそれは一也や宮坂さんみたいなおかしなレベルの研修医と比べちゃうからであり

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:55:08

    ここで出るのが仙道ってのも椎名先生にとっては良いかもな
    仙道自身が他の優秀な仲間に劣等感を感じてたクチだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:58:00

    >>64

    前富永院長(親父殿)時代に倒れた時、あんたが居ての富永総合病院とは患者が言ってても

    自分達の治療や病院の雰囲気で患者に不安を与えるようなことは一切なかったし

    復帰後も毎日見回り声をかけるが適切な距離感だったので代を重ねたTOPとしての経験はどうにもできない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:09:34

    トレードの時には高品院長の机上になかった写真立てが今回のエピソードで追加されてた
    doctorKの最終回を考えたらKAZUYAの写真だろうから一也との会話含めてKAZUYA
    死を受け入れた上で乗り越えたんやなって改めて伝わる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:24:44

    一介の開業医からあの病院を作ったレジェンドからなあ
    何十年とかけて積み上げた信頼は大きい
    医者の良し悪しなんて傍目にはわからんし
    初期のジレンマ回でも、後進にやらせたくても患者は経験ある名医による手術を望んで育成すすまねえ!って悩んでた

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:39:19

    >>64

    モーニング出張回でも龍一不在でけっこうな混乱が生じてたからね

    他にも優秀な医師はいるけど院長のカリスマで回ってる面も多いと言うか

    実際院長がいるからこの病院に来るんだみたいな患者も多いことが強調されてる


    これが龍太郎帰還時の伏線になるのかな~と思ったけど龍太郎の良さってわかりづらいからな~

    自分だけは龍太郎先生の良さをわかっている…みたいな後方理解者面する患者を生み出すタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:59:16

    龍太郎とのエピソードとすぐ離脱でわからないようにしてるけど
    高品総合病院は組織としてもっちゃんを失ったのがあまりに痛手すぎた
    谷岡部長は頑張ってるけど院長の右腕で本人もドイツ留学していた創設メンバーの
    めちゃくちゃ敏腕な外科部長と比較しては力不足だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:52:31

    そのうち高品が過労か病気で倒れるエピソードやりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:10

    >>72

    そういう流れで福沢先生が出てきたりすると嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:26:10

    >>74

    もっちゃん具体的になにやってたかわかるような話あったっけ

    龍太郎をおいておいても皆から慕われてるけど

    谷岡部長が別に力不足って描写もない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:23:08

    卵アレルギーに新たなアプローチが

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:32:41

    富永総合病院で木暮先生がやらかした時、この先生の治療は受けないという言葉が
    個人を責めてはいるけど病院への信頼は一切変わってないのとは真逆で今回不在時を含めて
    病院への信頼でなく高品院長個人への信頼で成り立ってるのを解決できる人材が今のところいないから長引きそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:45:35

    >>75

    事故事件で負傷はもうやってるからなァ

    一介の医師が事件に巻き込まれて負傷てなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:04:20

    塩味を約1.5倍に強める電流波形の技術を搭載したスプーン「エレキソルト」

    昨日から発売開始したね

    K2でも減塩で食が進まない患者さんの話があったけどこういうテクノロジーで塩味を補えれば助かるね

    x.comx.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:07:13

    POP UP SHOPに先生がいらっしゃったそう

    神戸にもメッセージ持ってきてくれるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:12:42

    >>82

    POP UP SHOP どのグッズもいいけど「スクエア缶バッジコレクション」が特に好き

    圧倒的【暴】


    x.comx.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:18:22

    >>83

    缶バッジの圧倒的な一也率

    被弾率も高い

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:06:03

    KAZUYA以上に一人先生はダメージを受けないし負ける要素が全くないから
    その分一也に背負ってもらってる説

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:47:28

    47巻にあわせて原画展の告知来るかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:21:25

    >>37

    この話の高品、一人先生が富永先生を指して言った「人を救いたいという情熱に満ち溢れた人間」そのものだよね。

    富永先生と一緒で、知らず知らずのうちにKAZUYAをはじめとした周囲の人間の心をその眩しさで救ってるんだろうな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:42:40

    わりと本気で考えてるんだけど高品病院は一也が継ぐルートないかな
    一也は別にT村診療所の後継者ではないし
    もうKAZUYAみたいに全国放浪とかもしないだろうし
    宮坂さんと職場を別にするとも思えないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:42:46

    KAZUYAは結局拠点病院的なものはないままの放浪の医者だったから今の研修終わったら一也もそうなるのかなあ?
    もっとも、宮坂さんをどうするかだが。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:38:17

    K一族はフットワークの軽さが利点だったから大型拠点構えるかなあ
    拠点持つのはK一族を知ってる人で患者送ったりつれてきたりするのがいい気がする
    どの科も対応可能でも大型病院だと動けないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:40:35

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:22:35

    今日発売なんだな

    でもN県などは明日の入荷になる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:09:06

    >>88

    一也が継ぐとしたらT村の診療所かな?とは思う…設備的にもフットワーク軽く動く方面でも…宮坂さんは…ホウレンソウさえちゃんとしとけば(←ここ重要)村に腰据えて診療所守っててくれるだろう

    高品病院は血縁的な後継者なら龍太郎なんだけど多分継がない(親子関係は蟠り解消したが、病院関係者とは何も接触ないまま今に至ってるのは…)し本人もその気はないだろうから遠縁とはいえ親類の斎藤さんとか

    血縁無視なら谷岡先生あたりが有力では(しかし先生も父上になんかあったらそっち継ぎそうではある)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:46:30

    >>93

    作った病院は忌み嫌ってると龍一に言ってるから今のところ継ぐ見込みはなさそうなんだよな

    本人の能力は勿論、修行で示唆されてるK先生人脈にクェイドTOPの朝倉家と親交とこの面でも

    大多数の医者と比較しても隔絶したコネ持ちになるからとても勿体ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:51

    海ちゃんは地元に帰ると思うが、譲介はふざけた髪型の闇医者が死なない限りアメリカから帰国して国内で医師として活躍すると思う。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:42

    >>92

    47巻を改めて読んだが、濃いなあ・・・泣けるし笑えるし昔を思い出すしですごい満足感ある。高品親子の魅力でいっぱいだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:07
    x.comx.com

    数年後のK2で「だが今は違う!」(ギュッ)されそうなやつきたな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:28:57

    なんならどこかの一族が既にやってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:32:50

    >>93

    ホウレンソウさえちゃんとしとけば(←ここ重要)

    それができれば苦労はしねえ(画像略)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:55

    >>94

    これ見て、龍太郎と海ちゃんの病院に対するスタンスの違いを描いていったりするのかなと思った

    今まで出てきたお医者さんって思うことはあれ自分のうちの病院好きだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:34

    そういえば山のK2の高さが最新の測量で2番目ではなく3番目であったことが発覚したとかで、つまり、この漫画も一人先生の後継のk3をいつ始めても大丈夫だな!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:44

    >>99

    じゃあ無理かあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:04

    >>99

    宮坂さんもホウレンソウできない側で怒られてるので両者絶望的なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:17

    あきらめが早い
    誰も「だが今は違う!」ってなる未来を描けない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:04

    KAZUYAのように全国駆け巡る一也ルートもあるのかもしれないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:20:22

    一也は研修終わったら、過去に出てきた専門医のところで疑似放浪医者に...

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:31:09

    高品総合病院の弱点と院長の凄さが判明するほど数か月間、高品院長よりも実力、
    患者からの信用が凄まじい(K先生以上の医者はいないと断言)K先生の留守で村の住民に
    不安を一切与えなかった龍太郎の凄さが浮き彫りになる(村井さんが手伝った描写が彼の前ではないのと
    K先生が戻ってきても彼への感想が称賛で統一されてる)
    情けない姿を見せてるが信用は重くブレないから意図した対比なんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:06

    一也が自分の拠点病院を持つとしたら、譲介が経営サイドに回ったりしても面白いかな?
    クエイドで経理についてのレクチャーを受けてるかもしれないし
    一也が医療に専念するなら、信頼できる事務担当は絶対に必要だよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:16

    >>28

    フラジャイルを見るとほんと大変な事してるなぁって思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:27

    今日生徒からの欠席理由が「ナッツクラッカー症候群」だった電話があって思わず心の中で「K2で見たやつだ!」ってなってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:05

    ときどきK2がアニメ化されたら声優は誰がいいだろう、と妄想するが、諸田先生だけは千葉繫の一択なんだよなあw
    ちなみにトミーは平田さんイメージ(海外ドラマERのカーターのイメージ)。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:39:18

    海の進路ってどうなるんだろう
    帝都大なのか、それとも西海大とか帝邦大なのか
    都内の大学に進学するなら、KEIのいる西城家に厄介になるのかな

    …ふと思ったんだけど、黒須家の屋敷って今どうなってるんだ?
    その辺の描写ってまだないよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:39:00

    >>111

    みんな諸田教授だけはブレずに千葉繁さん挙げるよねw

    俺はトミーは鈴村健一さんで脳内再生してるよ。なんか岐路を何度も読んでたら自然とそうなってた。

    ちなみに親父殿は同じ経緯で緒方賢一さんに。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:06

    >>112

    ないねえ

    現在の一也の住まい(と料理の腕前)が見たいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:02

    宿直のあるような大病院だから敷地内か近所に寮があるかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:38

    >>110

    世界まる見えとかアンビリバボーとかで謎の死(実は珍しい病気)を扱う回だと

    「あ、これもしかして…」と正体がわかることがあったな

    自分の部屋で溺死とかピンポイントなやつもあったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:33

    痛風結節が耳にできるってK2で初めて知ったわ
    そして自分がそれで気づいて痛風だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:38

    >>117

    なんと!お大事に……


    一也がオスキーで痛風を当てた回だっけ?

    途中まで台本だったのにだんだんボランティア本人への質問になって本当に病気の診断を下すやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:16

    あったなあ、強面の患者役の人がだんだん演技じゃなくて素の反応になってくエピソード
    実はあれ、一也の経験値の多さを示すエピソードでもあるよね
    T村での経験に裏打ちされた観察力と自信がなければ、あんなにビシッと診断を下すなんてできないもの
    思えば、一人先生&富永のそばで医療に触れるとか、どれほど金を積んでも得られない環境だったよなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:29

    >>119

    ボランティアの前に帝大の先生達も診察ではないにしても面接とかして見てるが気づいてないのを

    見た瞬間に気付いていた一也のずば抜けた能力を示してるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています