ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5101層

  • 1〈明徒花〉24/05/19(日) 13:39:54

    テンプレは >>2で 天日干しに されてます

  • 2〈明徒花〉24/05/19(日) 13:41:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5100層|あにまん掲示板5100層だ、区切りが良いなテンプレは>>2に置いておこうbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈明徒花〉24/05/19(日) 13:41:23

    テンプレ探索〜

  • 4重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 13:52:26

    ※立て乙です!

    【サイドルフィン達の中で重鎧の評価は突入してきた狩人からただの獲物へと転落する】

    ぐあぁぁぁぁっ!
    【サイドルフィン達は群がり重鎧を海底へ押さえつけて手足に噛みついてめちゃくちゃに引っ張ったりタックルで海底に押し戻したり】

    というわけで
    【サイドルフィン達は重鎧をおもちゃにしている】

    それでは
    【受けたダメージが、衝撃が【防護用装備DF-γ】に蓄積されて電気へと変換され【家庭用バッテリーV3】に溜め込まれる】

    炸裂装甲
    【【家庭用バッテリーV3】に溜め込まれた電気が一気に重鎧の周りへと放射され、サイドルフィン達は一匹残らず全身を、内臓を、超能力を保つ脳を焼き切られた】

  • 5表音魔術師24/05/19(日) 13:54:13

    立て乙だ

    食料と……あと触媒も補充しとくか

    【荷物の確認中】


    >>4

    おお、まさしく一網打尽だ

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 13:54:19

    ※前200
    面白そうだとは思うのですが戦いたい魔物が思いつかないのですよねぇ……

  • 7白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/19(日) 13:54:25

    や、立て乙
    ひよこは終わったよ
    『D.D.D.はここに帰還しました、現在のギルドの状態はセーフティを維持、非戦闘状態へ移行シマス』
    【返り血に濡れた状態で帰ってきた】

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:55:00

    スレ立て、お疲れ様…ですっ

    前スレ198
    へにゃっ…わ……
    【不意打ちで褒め言葉を喰らう魔女清掃員】

  • 9重引力24/05/19(日) 13:55:59

    (※闘技場でポケ○ンバトルだって!)

  • 10甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 13:56:26

    立て乙ね!

    「立て乙よ!」

    前スレ198

    ふふふ…!

    「愛いのう……♪」

    【ニヤリと笑顔を返す緑ローブ、】

    >>4

    おぉぉ……そうか、重鎧さんにもそれがあったのだな!

    「一網打尽じゃな!」

    >>7

    おかえり&お疲れ様……!洗浄の魔術いるか?

    「おかえり…お疲れ様じゃ……!水で綺麗にしようかの?シャワーに行くにしても道中は通るゆえ」

    【手を構える二人】

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:57:19

    あいつわざとらしくキザったらしいカッコしてるけど
    普通にたらしだよな

  • 12一般通過テイマー24/05/19(日) 13:58:15

    スレ立てお疲れ様。

    【薄く微笑みながら、美しく整えられた爪が白皿に載っていた三文魚の刺身を摘み上げて口元まで運び酒精と共に流し込む】

    【手首まで覆う長手袋と、風に靡くそれと交換で鎧を十数個は買えそうな燕尾服を着熟した片眼鏡の女は薄く白い息を吐いた】


    闘技場だったかな?私が、正確には私の友が立候補しよう。上級冒険者にも負けず劣らず強い事は私が保証するとも。

    …………贔屓目と言われたらそれまでだがね

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 13:59:19

    >>12

    ふふふ……それじゃあ頼むな

    【すっと立ち上がり闘技場に向かう神】

    ※ラスダイでよろしいでしょうか……

  • 14白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/19(日) 14:00:39

    >>10

    んー……うん、お願い

    【そう言うと白狼は人の姿から獅子のような鬣のある白い狼の姿になった】

    身体を洗う、ぼくはこっちの姿の時の方が好き

  • 15表音魔術師24/05/19(日) 14:02:29

    >>8

    ……!?

    【「しまった、何か失礼なことを言ってしまったか…!?」と冷や汗】

    【緊張が走る──!】


    >>10

    フッ……

    ……まるで太陽のような笑顔だ……!

    【お前困ったらとにかく太陽に喩えるよな】


    >>12

    な、なんて強そうな雰囲気だ……カッケェ……!

    【少年の瞳】

  • 16一般通過テイマー24/05/19(日) 14:05:48

    >>13

    ではそうしようか。

    レアナ、お望み通りの好敵手だぞ?私達ならやれるさ。


    【黒革をなめした鞄の中に微笑みながら女が語り掛けて、僅かに鞄が揺れるのを確認してから其れを手に立ち上がった】



    ────良い娘だ。頑張ろう


    (※大丈夫ですわ!!!!先攻後攻はお任せしますわ!!!!)

  • 17甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 14:07:14

    >>14

    了解したぜ!《WASH UP》!

    「了解じゃ!ほいっ!」

    【汚れに向かって魔術を掛ける二人、浄化?と水でほとんど落ちたようだ】


    >>12>>13

    ものスゴく上品で暑そうなテイマーさんだな…そして騒々神さまとの勝負か!ダイナミックになりそうだぜ…!!!

    「お主……この季節にその格好、暑くはないのかのう…?」


    >>15

    ありがとう!

    「太陽のような…そういえば妾の先祖の片割れは太陽神じゃったな……その比喩、ありがたい…!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:07:16

    >>15

    アッ…いえっ……大丈夫です、よ…?

    褒めてっ、いだたいて……嬉しかった、です…よ

    【手を振って否定しながら】

    >>16

    【只者ではない…と息を呑む魔女清掃員】

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:08:50

    フッ…僕には”解る”ッス……

    あの人は強キャラっスね……!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:09:34

    >>19

    気が付いたか━━━。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:10:55

    あの人は武闘派テイマーかな?
    それとも魔術派テイマーかな?

  • 22白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/19(日) 14:11:42

    >>17

    grrr……

    【洗い終わった身体をブルブルと震わせて水気を飛ばす、返り血はすっかり流れたようだ】

    ありがとう、スッキリしたよ

    【すぐさま人の姿に戻ってお礼を言った】

  • 23甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 14:12:51

    >>22

    どういたしまして!

    「どういたしましてじゃ!」

    【サムズアップする二人】

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 14:14:51

    >>16

    ふふふ……ならこっちから行くとするか

    【亜空間から取り出すのは王笏神剣コスモス・レガリア】

    そして……そっちが友ならこっちは部下だ

    【剣を地面に突き立て神気を解放してゆけば闘技場の風景が次第に神社にぬり変わってゆく】

    《支配領域・百鬼集合騒々の宴》

    さぁ……かかってこい

    【そうして桜舞い散る神社に塗り変わり終えると染み出すようにして唐傘や塗り壁などの妖が姿を現し騒々神の背後に並ぶのであった】

  • 25〈明徒花〉24/05/19(日) 14:19:09

    さて 私は 一旦 帰ります
    闘技場 御二方 頑張って ください…!
    【頭を下げてギルドを後にした】

  • 26重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 14:19:31

    ふう…というわけでサイドルフィンの討伐完了しました!

    【帰ってきた重鎧リターンズ】

    >>5

    >>10

    賢いが故にこちらの事を水中適性の低い相手と見抜いてくれてよかったです…遠巻きに攻撃され続けたら大分厳しかったので…

  • 27甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 14:22:15

    >>26

    おかえり&お疲れ様!大逆転だったな…!!!

    「おかえり!お疲れ様じゃ!」

    【星メロンサイダーを差し出す二人】


    >>25

    またな!

    「またー!」

    【手を振り見送る二人】

  • 28表音魔術師24/05/19(日) 14:27:31

    >>17

    ……フッ

    【よかった〜〜〜という顔】


    >>18

    そっか、なら良かった

    【ほっとした顔】

  • 29一般通過テイマー24/05/19(日) 14:29:30

    >>24

    『孤』『雷』『獣』─────陸番、


    【闘技場に置かれた鞄のダイヤルを回して、鞄の口と接続するモンスターを選択する。他のモンスターとは共存不能、雷属性の獣族モンスター】


    "匣庭"開錠。行くよ、レアナ



    『──────諒ッ解!』


    【12mにも及ぶ体躯。分かり易く言えば、戦車よりも大きいサイズの蜘蛛が詠唱の為の発声器官を震わせながら鞄から這い出る】


    【『ライトニングスパイダー』──────"狡猾にして強壮なる音楽家"。雷光の織り編み手。紫電の蜘獣。戦乱を滅ぼす共鳴連鎖。殺戮要塞ロックンロール。その稀少個体たる"城壁破り"】


    【特異な形質を持つ訳ではなく、唯その気性の荒さ故に稀少と認定された怪物が─────爛々と輝く八つ瞳で、目の前に立つ妖を見詰めた】



    本当はこの距離まで近寄られたらレアナの絶縁結界で電気信号を途絶させられて即死するのだけど─────流石は不定族に妖という訳ね。


    『歯応えありそうかもっ!ありがとね!』


    良いわ、遠慮しないで。


    さあ、レアナ!『いとをはく』よ!



    【戦車砲染みた勢いの糸の砲撃が、間髪入れずに妖の群れへと解き放たれた】

  • 30甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 14:33:28

    >>29

    強いな……!!!

    「並の生物では即死じゃったか…他にもテイムしてそうじゃなあの人……!」


    >>28

    ふふ…

    「ふふふ…♪」

    【微笑ましい眼差しを向ける二人】

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 14:39:30

    >>29

    ノズチ

    【砲撃のごとき勢いで解き放たれる糸を前にしても動じることは無く一体の妖の名を呼ぶ】

    【そして前に出てきたのはまるでホースのような体型をした妖であり】

    『飲み込む』

    【指示が下ると同時にとてつもない勢いで吸引を開始、解き放たれた糸をまるで素麺かのように底なしの胃袋で飲み込んでゆきそれどころかライトニングスパイダーその物も吸い込む勢いである】

  • 32吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 14:41:09

    立て乙
    闘技場かい?派手な技が飛び交ってるねb

  • 33一般通過テイマー24/05/19(日) 14:49:23

    >>31

    【次々と吸い込まれる糸に対して、『ライトニングスパイダー』のレアナは糸を切って離脱したりせずに糸を吐き続けて飲ませ続ける────それは友達であるテイマーへの信頼であり、彼女が何も言わぬのならば問題ないと思っているからである】


    (────残しておいたらダメね、アレ。糸によるレアナのコンボが決まらなくなるし動けなくなる。早めに処理する必要があるから)


    レアナ!糸は何m吸い込まれた?


    『バッチリだよ!アレ、大喰らいだから手間が省けちゃった。』


    じゃあ次の技のタイミングに合わせて、他の妖怪を踏み噛み潰し殺しに行って!3、2、



    ────1!『プラズマ連射砲』!


    【吸い込まれた膨大な質量の糸が蜘蛛による爪弾きで振動し、絶縁魔法の詠唱を代行する。絶縁砲身によって、ノズチの腹の中に高熱のプラズマが一斉に発生して────炸裂した】


    【その隙に、レアナは他の妖を処理しようと体躯の大きさからは想像も付かない程竣敏に地を駆けた】

  • 34一般通過テイマー24/05/19(日) 14:50:51

    (※テイマーの方が魔力供給してる描写入れ忘れましたわ!!!!!)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:58:55

    >>33

    【高熱のプラズマが炸裂した次の瞬間まるでノズチの体が風船かのように膨れ上がり天に向けてブッっとい稲妻を吐き出すと黒焦げになりぼわんと消滅】

    「いーひっひっひひ!!!速いのがあんただけだと思うんじゃないよ!!」

    【そして笑い声を上げながら刀を手にした老婆がジェット機のごとき速度で地をかける蜘蛛に向けてスライディング】

    【騒々神から借り受けた刀を上に向け相手と自分の勢い任せに腹をかっさばこうとし】

    【上半身だけでテケテケとかなりの速度で走る女児が足を狙う!】

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 14:59:18

    >>35

    ※コテ抜け!

  • 37一般通過テイマー24/05/19(日) 15:09:15

    >>35

    ────『跳んで』!


    『分かったっ!ごめんねお婆さん!速いから強いんじゃなくて、強いから速いんだよ!速さだけが取り柄ならまだまだだね!』


    人を煽らないのっ!レアナ、『プラズマ連射砲』!



    【『ライトニングスパイダー』の巨体が空に跳躍し────"糸"の上にその脚を置き、"巣"を駆けて中空を進み始める。そして張り巡らせた糸を振動させ、詠唱を代行させる事で足元の老婆と女児に鋼板すら貫く雷撃を連続で浴びせ掛けながら次の行動を開始している】


    【その度に魔力を糸に供給するテイマーの女が僅かに顔を歪ませる。本来は脅威の魔力蓄積能力により魔法を無効化しながら此方のリソースに出来る糸であるが、相手が妖怪のせいで魔力を捻出しなければならなくなっている】



    (─────あのカミサマを物理的に叩き殺すのは種族特性的に不可能。それなら、)



    レアナ!『いとをはく』!


    【無数の糸の砲撃が、地上からは手の届かない中空から連射されて妖の群れに迫る。プラズマ砲にこそ及ばないものの人を絶命させて余りある威力が出し惜しみなんてないかの如く放たれた】

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 15:23:42

    >>37

    唐傘頼んだ!!

    「いやあれちょっと俺には荷が重くな」

    コラテラル・ダメージ!

    【自分に降り掛かってくる砲撃のごとき糸はとりあえず唐傘の脚を持って高速回転させ弾き飛ばす】

    【そして弾き飛ばしたのも含めて味方に割と被害出たがとりあえず一旦無視】

    (んー今のところこっちのヤツら結構やられてるのにダメージ与えられて無いな……)

    ところで……飛んでよかったのか?空中戦は不利だろうに!

    「あいって前が……前が見えん…!」

    【古参ゆえに割と頑丈な唐傘が地面に落ちて見えるようになった先には騒々神の姿は無く……その声はレアナの上から聞こえていた】

    ※石化したこなきと一緒に重いの装備して転移してドーンと上から行こうとしてます

  • 39一般通過テイマー24/05/19(日) 15:26:20

    (※ラスダイ宜しいかしら!?)

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 15:26:38

    >>39

    ※どうぞー!

  • 41一般通過テイマー24/05/19(日) 15:30:38

    >>38

    『─────此処、空中に見える?』


    【張り巡らせた糸の"巣"に立ちながら、慌てて敵の姿を探す事もせずに悠々とレアナが笑う。爪弾く。敵の位置は、きっと友が教えてくれるだろうから】


    『私が立って所が何なのか!その身に刻んであげるよ!』


    ─────レアナ!『プラズマ波動砲』!


    dice1d100=23 (23)

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 15:31:54

    >>41

    ※とりあえず先ダイス行きます

    dice1d100=90 (90)

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 15:32:41

    ※トドメ行きますね!

  • 44一般通過テイマー24/05/19(日) 15:34:20

    (※了解ですわ〜!!!!!)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:39:11

    立て乙ー
    べランドン・コールギー44番地はだいたいBランクの機械やからくりのモンスターが出る洋館みたいな外見のダンジョンだ
    ただ夜間になるとそこに怪異やゴースト系が混ざり始めて危険度が一段回跳ね上がる
    (※おのれ外界神!モチーフはスチームパンク&ゴシックホラーと発案者の方がおっしゃられてました)

  • 46焦熱少女騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 15:39:33

    >>41

    蜘蛛の巣は見えなかったけど俺が空中って言ったら空中なんですーーーー!!!!

    蹴撃“焔龍天大砲”!

    【こなきとともに落下しつつ空中で体勢を整え地獄の力を解放】

    重量+高さ+速度=パワー!!!

    【焦熱の焔を押し固めて出来た龍から吐き出されるブレスの勢いで加速し重量級装備を纏ったままドロップキックを繰り出し波動砲の発動する前に蜘蛛の巣ごとレアナを天から落とし】

    【ついでと言わんばかりに燃え盛るレアナでテイマー本人も下敷きにした】

  • 47重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 15:42:16

    決着…!

    から傘お化けさんは苦労人体質…

    >>27

    ありがとうございます…星メロンサイダーの濃厚な甘み…海水に浸かった五臓六腑に染み渡るぅ…

  • 48一般通過テイマー24/05/19(日) 15:43:10

    >>46

    (────糸の振動詠唱が間に合わない、負けね)


    "移譲損傷"────お疲れ様、レアナ。私達の負けね。楽しかった?


    『すっごく!』


    それは良かったわ


    【闘技場の巻き戻し機能が起動して、瀕死になったテイマーの傷が巻き戻されて立ち上がる】


    付き合ってくれてありがとう、お陰で助かったわ

  • 49一般通過テイマー24/05/19(日) 15:44:31

    (※ありがとうございましたわ!!!!ちょっと落ちますわ!!!!!)

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 15:44:52

    >>48

    どういたしましてー!こちらこそ楽しかったぞ!

  • 51てつのつめ24/05/19(日) 15:45:03

    立て乙こんにちはー
    面白そーなことやってるね、私もやりたーい
    【手甲鉤しゃきんしゃきん】

  • 52表音魔術師24/05/19(日) 15:46:09

    うし、こんなもんかな
    そろそろ出発しよう
    【荷物をまとめ終わった】

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:46:57

    どのくらいの強さの相手を所望するかとかPRしてればたぶん相手が見つかるよ

  • 54てつのつめ24/05/19(日) 15:50:59

    >>53

    私は中級のけっこう強いほう!

    ただ闘技場限定の禁じ手なら上級の強い人にだってまけない




    かもしれない!!

    【きっぱりかもしれないを強調】

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 15:53:07

    【さっきやったばかりなのでとりあえず誰もいなかったら行こうと思いつつおやつタイム】

  • 56下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 15:54:28

    >>14

    お疲れ様です

    こちら依頼主より特殊発生モンスター図鑑の最新版です

    発生過程が特殊なモンスターを中心にまとめたものになります


    >>26

    コチラもおつかれ様です

    依頼主の海運業者組合より7大国の珍味&酒を集めた晩酌セットが届いております

  • 57甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 15:55:26

    決着か!ダイナミックな勝負だったな…!!!

    「どちらも強いのう…お疲れ様じゃ!」

    >>47

    どういたしまして!

    「水分もしっかり摂るのじゃぞ?」

  • 58サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 16:01:38

    【てっかてっか】【ちっかちっか】
    【くるくるくる〜と飛びふよふよ落ちていく】

  • 59てつのつめ24/05/19(日) 16:02:26

    >>58

    おっかわいい植物ちゃん

    空飛ぶ練習?

  • 60サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 16:07:49

    >>59

    【葉をパタパタさせながら跳ねる】

    【鳥のマネをしてるみたいだけど飛べないみたい】

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 16:10:34

    >>60

    可愛い……

  • 62てつのつめ24/05/19(日) 16:17:13

    >>60

    よーしよし

    手本になるかわかんないけどそらとぶ植物モンスターをよんでみようか

    「花を呼ぶなら一輪二輪、風に揺られて輪に踊れ」


    プロペラフラワーだよん

    【葉っぱの部分をプロペラのように回して浮かぶ植物モンスターだ!】

  • 63サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 16:20:01

    >>61

    【てれてれ〜とチカチカ発光しとことこ走り回っている】【…照れてます】

    >>62

    【びっくり】【葉っぱはそうやって使うんだ!】

    【マネをするようにパタパタパタとスカート部分?の葉を回転させる】

  • 64てつのつめ24/05/19(日) 16:22:37

    >>63

    使い方はそれぞれかな

    羽ばたいて飛ぶやつも葉っぱの中にガスをたて風船にするなんてのもいるよ

    【プロペラフラワーはくるくる葉っぱを回しながらサニーの上をふよふよしている】

  • 65サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 16:26:11

    >>64

    【徐々にふわ…ふわぁ…と浮き始め】

    【できたできた!と言いたげに葉の回転速度を上げるサニー】

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:27:37

    おーやるねいいね!サニーちゃん君の主人のアノマスちゃんは今どうしてるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:27:54

    あっ…サニーちゃん……だ
    【歩いてくる魔女清掃員】

    ………と、とんでる…

  • 68てつのつめ24/05/19(日) 16:29:41

    >>65

    おおー!筋が良いじゃないのぱちぱちー

    ちなみにこのモンスターは癒やしや強化効果のある花粉を撒く補助型の召喚獣だよん

    【キラキラ光る魔力回復効果のある花粉を振りまくプロペラフラワー】

  • 69円弧侍24/05/19(日) 16:29:58

    立て乙だ

    宿はふかふかで気持ち良い…つい寝すぎてしまった

    【青灰色の全身鎧の冒険者が戸を開けて入ってくる……相変わらずどの年齢性別にも聞こえる声色は気持ちよさそうだ】

    >>58>>60>>63>>65

    動く植物!可愛い…

    【すべすべの甲殻で覆われた手で撫でようと】



    …そなた、飛ぶのか──!?

    【してびっくりしている全身鎧】

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:30:37

    ん?どなただねそこのお侍さんは

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:31:30

    新人さんだよ
    円が好きな人

  • 72サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 16:32:00

    >>66>>67>>68>>69

    【得意げ有頂天〜】【すごいでしょ〜と手をバタつかせ回転速度が上がったまま……天井にぶつかった】

    【しなしなしなしな〜と落ちていく途中でプロペラフラワーの振りまく花粉でもちなおし…!】

    【着地だけはきめるのですとシャキーン】

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:33:36

    そうか
    あの隣町にあるパン屋さんの看板娘な円(まどか)さんが好きなのか…応援してるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:34:30

    ぜってー違うと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:34:36

    説明がクソアバウトなせいで妙な語弊が…

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 16:36:10

    >>72

    【神気を少し含んだ水と光をあげる】

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:36:20

    仮にそうだったとしても好きな人の名前を自分の二つ名に入れる訳ないだろー!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:36:43

    >>72

    わー……

    【ぱちぱちぱちと拍手してから撫でる魔女清掃員】

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:36:52

    妹大好き…

  • 80てつのつめ24/05/19(日) 16:37:32

    その人はどちらかというとネーミングに関しては異常な方で見られてたと思うよん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:37:44

    >>79

    ほなあの人は看板娘円さんが好きな侍かあ…

  • 82てつのつめ24/05/19(日) 16:38:18

    >>72

    あらら、まだちょっと慣らしが必要かな

    とはいえその姿を見たらご主人ちゃんはびっくりすると思うよ

  • 83人工災害24/05/19(日) 16:39:29

    ふう
    今日も依頼終えた事だし飯食うかァ
    何にしよっか~なー

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:40:19

    人間関係の家族愛と恋愛の部分に脳機能障害があるとしか思えない例を基準にするな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:43:52

    あの子もいつか喋れるようになったりするんスかねー?

  • 86フランケン博士24/05/19(日) 16:44:54

    立て乙だよ

    >>85

    ……ふむ

    >>72を見てキーボード(楽器)を取り出す】

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:48:29

    知らぬ間に知らん人との仲を応援されてる円弧侍さんに悲しき現在…

  • 88サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 16:48:44

    >>76>>78>>82>>86

    【水と光をかけられ撫でられどやっ】

    【びっくりさせちゃおさせちゃおとパタパタしている】

  • 89円弧侍24/05/19(日) 16:53:38

    さて……拙者は変人族の雌だが、フェロモンの暴走の危険性などの理由で雄になることが多い。

    使わせて貰うぞ…

    【服が詰まった布の袋をギルドのロッカーから取り出し、代わりに刀を預けて男子更衣室に入っていこうとする全身鎧】


    >>70>>71

    いかにも。わた…コホン、拙者はリム・インテグラル…数学と魔術を崇める「数臨教」の信徒で、狼の変人族(生き物に段階変身できるヒト系種族)だ!

    そして極東文化が大好きだ!!!


    こちらでは『円弧侍』と名乗らせて頂いている…よろしく頼む。

    【両手で丸を作る全身鎧、どうやら挨拶らしい】


    >>72

    おお……飛んだ!飛んだぞ!

    ぶつかったが持ち直したな。ナイス着地!

    【拍手喝采を送った】


    ……そういえばプロペラは円だな…

    >>73>>81

    誰…誰なの!?怖いよ!

    【困惑してわたわたと腕を動かしている】


    わ…拙者は円と曲線と球と、他者との交流が好きなのだ…!

    >>84

    《妹大好き》という人は……そんなにヤバい人なのだろうか…?

    >>87

    うむ。とてもびっくりした……

    【体型が判別できない鎧の胸をなでおろす】


    円さん、か……これも縁だ、後で見に行ってみるとしよう。もちろん商品は買うぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:53:44

    >>86

    >>88

    博士サン、流石に音楽にノッて喋りだすってのは無いんじゃないッスかー?

  • 91フランケン博士24/05/19(日) 16:56:48

    >>88

    【目の前にそっとキーボードを置く】

    >>90

    0ではないだろう

    それに音楽には演奏者の気持ちが乗るというしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:00:17

    あんたが弾くんじゃないんかーーーーい
    せめて文字入力を音声読み上げする機械くらい作ったらええのに

  • 93サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 17:03:52

    >>89

    【パタパタとはしゃいでいる】

    >>90>>91

    【ミの白鍵を押して…びくっと跳ねる!】

    【恐る恐るソの白鍵を押して…また跳ねる】

    【これも…?と隣のラの白鍵をちょんっ…と触ったらやっぱり鳴るのでぴょんっと跳ねる!】

  • 94てつのつめ24/05/19(日) 17:09:24

    むむう、闘技場してくれる人はいないっぽい〜
    依頼行ってくるかあ

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 17:10:34

    >>94

    【すっと立ち上がる】

    やるなら相手になるぞ

  • 96人工災害24/05/19(日) 17:13:11

    >>94

    一応空いてるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:15:27

    どうも闘技場闘技場って雰囲気じゃないみたいね
    夜になったら活発になってくるかな?

  • 98フランケン博士24/05/19(日) 17:18:22

    >>92

    それも考えたよ

    けどまあ、手元にあるやつでやってみようと思ってね

    >>93

    可愛いねえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:21:16

    晩飯食ってたぜぇぃ
    空いてる相手はおるかー?

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 17:22:39

    さっきやったけどやりたいなら相手するぞー

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:25:06

    (ちなみに隣町にあるパン屋の看板娘な円さんは一発ネタみたいなものなのでご自由に扱ってくだせぇ)

  • 102円弧侍24/05/19(日) 17:25:18

    着替えてきたぞ。

    肉眼でのギルドは一層綺麗で…ござるな!

    【青灰色の癖っ毛に青い眼をした狼人の少年が、着流し姿でわくわくと辺りを見回している】


    >>93

    やはりそなたは可愛い…

    【凛々しくもあどけない顔に笑みを浮かべた】


    >>94

    闘技場?試練の間みたいな場所か…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:27:23

    【コスプレしてテンション上がってる…という顔】

  • 104サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 17:32:40

    >>98>>102

    【音とともに跳ねる地味に器用な動作をしている】

    【自分が押した音で一番気に入ったのは“ラ”らしい】

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:32:58

    微笑ましいねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:34:54

    >>100

    おー神さまじゃん

    さてどうすっかな…


    >>102

    おー素直そうな狼少年だこと

    闘技場ってのはまーそのまま闘い技を見せる為の場所だな。全力で決闘をしても終われば全て元に戻るんだ

    楽しいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:36:55

    戦いたい冒険者発表ドラゴンが〜
    闘技場で戦いたい冒険者を発表します〜

    報恩の両手剣使い〜
    魔刃剣〜
    未完白兎〜
    高速で城を建ててくるやつ〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:40:42

    >>107

    【怯えた様に少し跳ねる冒険者】

  • 109サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 17:45:18

    【ぴょーん】

  • 110円弧侍24/05/19(日) 17:45:27

    >>101

    (※了解です!ありがとうございます!)


    >>103

    この服は街の服屋で買った…よもや極東から遠いこの街で買えるとは思わなかったぞ!


    長年極東の物語を読んで育った者としては、天にも昇る心地よ!

    【激しく頷いている】

    >>104

    「数の家」の観葉魔術植物を思い出す可愛さだ…

    【可愛さに目を細めている】

    >>106

    素直、素直か……かたじけない!

    元に戻るとはどんな魔術を使っているのやら、全力を出し切ることが出来るのは魅力的…

    だが拙者はまだ初心者の身、ここは先達の戦いを見学ぶことに留めておく…!

    【褒め言葉に笑顔を返す、闘技場は観戦に回るようだ】

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:49:47

    >>109

    あの………サニー、ちゃん…アノマスさんはっ、どのような具合で、しょうか……

    【そっと近づいて撫でながら質問する魔女清掃員】

    【お見舞いのタイミングを伺っているようだ】

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:55:05

    んー

    明日朝早いし闘技場はやっぱやめとくかな。神さまごめんよ


    >>110

    謙虚ながらも謙遜ではない良いバランスだ。いいねその礼儀正しさ、依頼人からもきっと好かれる

    好きだぜ少年

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 17:56:21

    >>112

    全然大丈夫だぞー

    【ゴロゴロ】

  • 114サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 17:56:41

    >>111

    【忘れてたとぴょんぴょん跳ねてテーブルに乗り、ペンを持ち貰った紙に絵を描き始めた】

    【子どもが書いたような絵だがリハビリをしているらしいことは伝わる、そんな絵を見せる】

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:04:09

    >>114

    …リハビリ中……なのです、ね

    お絵描きっ、上手です……

    【描かれたアノマスさんを見つめながら】

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:04:09

    みんなえっちなのが好きなんだなぁ
    【ちょっとエッチな本を売ってる冒険者】

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 18:04:16

    【自分は満足したのでもしやりたい人いたらー程度のノリの神であった】
    んー……昼寝でもするか

  • 118騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 18:04:44

    >>116

    【ハリセン投擲】

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:05:15

    >>116

    公共の場で何売ってんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:06:47

    リハビリ中ってお見舞いは無理なんかね?
    俺スケルトンだから病院掛からんしわかんにゃい

  • 121サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 18:07:19

    >>115

    【パァ〜】【かきかきかきかきかき】

    【植物に優しいクレヨンを使いながらかきかきかき】

    【あげる!と言いたげに紙を渡す】

    【何が描かれているんだろう?】

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:11:37

    >>121

    ……?なにを、書いたので、しょう…

    【紙を受け取る魔女清掃員】

    >>120

    リハビリ中に、お見舞いは……

    邪魔になりそう、ですしっ…

    【はやく会いたいな(思考漏れ) 】

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 18:15:04

    【一方その頃】

    ……リハビリなんだよねこれ?
    【歩行練習などを一通りしたのはいいんだけど…と思いながら腕や脚にマッサージを受けている】

    「ええ、リハビリの一環ですわ!たかがマッサージと侮るなかれ…こうすることで筋肉、神経の血液循環の改善や筋肉や脂肪組織の改善を図れるんですの!」
    「楽にしてて構いませんからね〜リラックスして眠っちゃう方もいますので……もう寝付きましたわ」

  • 124サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 18:17:02

    >>122

    【お掃除している清掃員さんを描いたらしい…】

    【掃除した場所はキラキラエフェクトを入れている】

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:18:19

    あの口調の人見るとギルドお嬢様軍団が浮かぶよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:18:24

    マッサージは骨折したときの楽しみの一つだな!今はポーションで治したりもできるんだが懐かしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:21:21

    >>125

    オホホホ!とかですわ!とか癖になるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:21:25

    >>124

    ……!ふふっ…えへへ…


    宝物にします、ね…?【そう囁きながら愛おしそうに撫でる魔女清掃員】

    >>123

    【快眠しているところを見て安心している】

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:22:29

    お嬢様に挟まれるとお嬢様口調がうつるってくらいには存在が濃いもんなお嬢様軍団

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:24:19

    ……ふむ、「お姉さんみ」…か


    >>129

    オセロかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:25:40

    お嬢様達の髪どうなってんだ
    何やっても崩れない汚れない、下手な金属よりも硬いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:27:11

    >>131

    ドリル髪は実際にドリルとして使えるという噂

  • 133円弧侍24/05/19(日) 18:28:37

    >>112

    へっ!?

    か…かたじけない……?

    【急に告白されたと思い目を丸くしている】


    >>116

    みゃっ!?ななな、なんて本を───!

    【表紙をちらっと見て赤くなった顔を手で覆う少年】


    >>114>>122>>124

    絵が上手いでござるな…!

    【ぱちぱちと拍手をする少年】


    >>123

    マッサージ……噂には聞いたことがあるが受けたことはないな…

  • 134サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 18:28:56

    >>128

    【気持ちよさそうにゆらゆらゆら〜】

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:30:48

    今マッサージ受けてる子もマッサージ上手なんだぜアノマスちゃんっていうんだけど

  • 136サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 18:37:41

    【お嬢様…】
    【ビシッ!と腰あたり?の茎に葉をつけ口と思われる(口ないけど)場所を葉で隠し】
    【オーッホッホッホッホッ!……そんなかんじ?】
    【声は出ない】

  • 137回復術師24/05/19(日) 18:39:57

    ふふ、5000層おめでとう

  • 138サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 18:41:50

    >>137

    【ぺか〜と光る】

    【しゅく!5 100そうと書かれた紙をぱたぱたさせながら】

  • 139回復術師24/05/19(日) 18:43:04

    >>138

    ふむ……500層だったか

  • 140サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 18:44:13

    【ん?と紙を見直す】
    【5100の5と100が離れているではないか!】

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:47:06

    はい!5100層おめでとうね!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:51:11

    【辻ファンファーレ】

  • 143サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 18:51:24

    【ぱちぱちぱちぱち】【…ところで葉を合わせてパチパチと拍手できるのかな?】

  • 144レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 18:54:06

    オーッホッホッホッホッホッホ!
    皆さまこんばんは

  • 145てつのつめ24/05/19(日) 18:54:17

    >>95

    >>96

    (※ごめんなさい!急に体調悪くなって横になってました!

    中の人発熱なのでまた今度ということで………もうしわけない!!)

  • 146レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 18:54:49

    か、掛かって来いやぁ!です!【鎌を手にした】

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:55:02

    すごくどうでいい話題投げるけど、俺の友達が魔法使えないのに魔法学校入学したんだ

  • 148サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 18:55:27

    >>144

    【オーッホッホッホ!】【真似してる】

    >>146

    【サイドチェストで対抗!】

  • 149回復術師24/05/19(日) 18:56:45

    >>143

    ふむ……意外と器用だね…

    >>146

    …誰と戦う気なんだい?

  • 150レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 18:58:32

    >>149

    だ、誰と戦うんでしょう【分かってないのに喧嘩売ったんかい】

  • 151〈明徒花〉24/05/19(日) 18:58:39

    はっはっはー! お昼寝して 元気 爆発!

    【ドーンとギルドにやってきた】


    >>143

    こんばんは 初めまして です

    私は 樹人の 明徒花 本名は フィングラスです

    同じ 植物同士 よろしく です!

    【膝をついてニョキーと枝を伸ばして友好をアピール】

    【合わせるように葉っぱを擦り合わせて拍手の真似】

  • 152ミニチュアゴリラ24/05/19(日) 19:00:45

    >>150

    🦍「ウホホ」ポコポコポコ

    【ドラミングしている】

  • 153レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 19:01:34

    >>152

    あ、遠慮しときます…犬の後は猿ですか…【ちょっとえり好みした!】

  • 154サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 19:02:07

    >>149

    【でしょ?でしょ?と跳ね回る】【調子に乗りやすい】

    >>151

    【フィングラス…ご主人が話してたフィンちゃん!】

    【3.40センチくらいのサニーも葉を伸ばし……握手の動作をしてから一緒に拍手!】

  • 155回復術師24/05/19(日) 19:04:26

    >>152

    おや…俺を倒したゴリラ君だねぇ…


    >>150

    ……知らずに構えてたんだねぇ。


    >>154

    ふふ、植物系冒険者は数が少ないから増えてくれて嬉しいや…といっても

    今の時間だと普通の人間の方が少数派っぽいけどね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:31

    >>147

    理論を学んで対策立てるためにままあることじゃね?

  • 157ミニチュアゴリラ24/05/19(日) 19:05:50

    >>153

    🦍「ホホ」

    【四足ダッシュで去っていった】

    >>155

    🦍「ホホーッ」

    【ぴょんぴょん】

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:04

    >>156

    いや、そいつは生まれながらにして魔力が一切無いんだ。

    でもフィジカル凄すぎて魔法でできることを筋肉で解決してるんだそいつ。

    大地を操る魔法は筋肉で大地震わせたりしてたし。



    まあ、流石にそろそろ魔法使えないとバレる……っていうか、入学試験の時に多分教師達にはバレてるとは思うけど。

  • 159〈明徒花〉24/05/19(日) 19:08:46

    >>147

    特別な 才能 眠ってそうで かっこいい ですね…!


    >>154

    フィンちゃん ですよ〜 んへへ…

    やっぱり 小さい子は 可愛い ですね…!

    仲良く してくださいね! サニーちゃん!

    〈サンライズ〉!

    【握手して枝を小さく回転させ、指先にポンと花を咲かせた】【そして頭上に小さな太陽を顕現させた】


    >>155

    いっぱい 植物系の 冒険者さん 増えて 全員と 仲良く なりたい ですね〜

  • 160吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 19:09:04

    筋肉万能理論も立派な魔法だと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:09:49

    >>158

    魔道具科があるなら魔力が無くとも入学できるぞ

    あそこは道具の使い方や発明に尽力する学舎だからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:10:40

    >>158

    一切魔力がなくて魔法が使えない人でも理論を学べば相手のやって来ることが理解できるわけだから入ることはあるんだけど……要するに使えないけど使えるふりして入ったってこと?まあそれなら変なやつだな

  • 163円弧侍24/05/19(日) 19:11:23

    >>136

    極東の貴族は扇で隠すと知っているが、この国のお嬢様も口を隠すのでござるな!


    >>135

    そうなのでござるか。

    いつか素の姿であの子のマッサージも受けてみたい…………他意はないでござるよ?


    >>137>>144>>151

    こんばんは、お三人方。

    拙者はリム・インテグラル…魔術と数学を崇める「数臨教」の者。

    中でも円と球と曲線を神聖とする『円環の信徒』の出だ…よろしくお願いつかまつり候。

    【青灰色の髪に青い目、着流しを着た凛とした少年が両手で丸を作る…挨拶らしい】


    >>147

    >>158

    凄い人もいるのでござるな……

  • 164レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 19:11:25

    計算機学校で暗算無双して悦に入る感じでしょうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:12:00

    いくらフィジカルに才能があっても、魔術を使えると嘘をついてる時点で人格には難ありかな……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:13:11

    >>161

    >>162

    ちなみにそいつ曰く「学び続ければ魔力ゼロの俺にもいつか魔法が使えるかもしれない!」とか何とか。

    現状魔法を使おうとすると魔法の代わりに気が出てしまうらしいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:13:52

    待って、気って何???

  • 168サニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 19:14:50

    >>155>>159

    【太陽だ!太陽が出ているぞ!☀】

    【くるくるくるくるハイテンション】

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:24

    >>167

    なんか魔法使おうとすると出る謎の力らしい

    気でビーム打てたり空飛べたりするとかなんとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:16:37

    >>169

    それはもう魔法じゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:17:32

    まあ自分の体に魔力が無くても、周囲の空気から魔力を集めて魔法を使う魔術師は少なくないし…
    それはそれとして気が使えるならそれを鍛えた方が早いんじゃねーかな

  • 172〈明徒花〉24/05/19(日) 19:19:04

    >>163

    インテグラルさん よろしく お願いします!

    魔術と 数学…! 綺麗な 丸は いいですよね〜

    【幼児並みのことしか言えない樹人】


    私は 樹人の 明徒花! 改めて よろしく お願いします!


    >>168

    ふふーん! 太陽 ですよ〜! 最近 煌めきが 強くなったの ですよ〜! サンサン キラキラ〜!

    【サンライズの下でサニーさんと一緒にクルクル】

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:45

    >>171

    強くなりたいわけじゃなくて魔法を使えるようになりたいのが理由らしい。

    ぶっちゃけ下手な魔法よりも、その気ですごいことできる気がするのにそんなに魔法が使いたくなるものなのかね?


    >>170

    魔法じゃなくて気らしいぞ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:45

    「魔法の語源は実は"マッスル技法"の略だとされているんだ」とか吹き込んだら納得してくんねぇかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:22:15

    憧れは止めらんないから仕方ないね
    まああとは彼の人生の自己責任でということでお祈りしときます

  • 176回復術師24/05/19(日) 19:25:36

    魔法を使えない…わけじゃないけど、憧れる気持ちはわかるね。

    薄明くんと御女のお嬢さんのおかげで俺でも簡単なものなら連発できるようになったけど、その前に習得のためにめちゃくちゃ勉強した記憶があるよ。

    結果的に、312年かけて教科書に載っている上級魔法を一つだけ習得できたね。


    >>157

    ふふ、元気だねぇ……


    【バナナを渡しながら】


    >>159

    いつかそんな日が来るといいねぇ。


    >>163

    おや、こんばんわ。

    ……ふむ、円環の信徒……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:26:39

    魔法の系統が山ほどあるこの世界で魔法学校なんてやってるんだ
    その学校も魔法が使えないってだけで生徒を追い出すほど狭量ではないだろうさ

  • 178虎巨漢24/05/19(日) 19:28:20

    >>167 >>169 >>170 >>173

    気、チャクラ、いわゆる生命エネルギーって奴だにゃん。

    極まった戦士が使ってんのを見たことあるにゃん。


    小源 -オド- (自身から湧き出る魔力)って言えば上手く騙くらかせねえかにゃん……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:31:15

    >>177

    いや学校だってこの世の全ての物事を網羅できてるわけではねぇし、募集要項とか各々にあるだろう

    たとえば「文字がそもそも読めない人」を高等教育機関に入れるか?もしくはそれを断る学校は狭量なのか?ってなっちゃうじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:34:02

    魔力を全く有さない存在って案外珍しいのよね。
    一般的に魔法習得不可能とされる例だけど、そんな人間が魔法学んだらどうなるかという実験になる機会は少ないからこそ、黙認してる感じだったりするんじゃないかね?

  • 181色眼鏡の男24/05/19(日) 19:34:26

    やあ、立て乙だよ
    ボクは魔法は使わないね、だけど魔法石が市販されていることは知っているよ
    アレは良いものだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:35:39

    >>179

    はっはっは

    なんも言い返せねえ

    ま、学校についての話もこれ以上は憶測にしかならんか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:37:52

    >>182

    ま、教師にはバレてそうだけど通えてるってなら何かしら黙認する意図があるんだろうしな


    案外「魔力が無い、"ただそれだけ"のことで魔法を教えられないなど……魔法学校の名折れであるッッッ」みたいなノリの可能性もある

  • 184回復術師24/05/19(日) 19:46:35

    さて⋯⋯

  • 185回復術師24/05/19(日) 19:48:47

    建ててこようか

  • 186回復術師24/05/19(日) 19:51:04
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:25

    たておつ

  • 188〈明徒花〉24/05/19(日) 19:52:26

    たておつ で ああ… 梅干し…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:53:00

    あっ

  • 190吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 19:54:27

    立て乙
    自滅してる……

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:00:55

    いいかい新人さん
    Bランク依頼をな Bランク依頼を難なくこなせるぐらいになりなよ
    冒険者それぐらいが責任重すぎもせず貧乏すぎず、ちょうどいいぐらいなんだよ

  • 192病弱死霊術師24/05/19(日) 20:03:43

    ウェヒヒ……たて乙です……
    【コソコソ隅っこに】

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:06:10

    相変わらず強いのか弱いのかわからん人だなあ

  • 194円弧侍24/05/19(日) 20:18:42

    立て乙だ…っと、本当は雌だということを伝え忘れていたでござるな…

    理由あって今は雄になっている故に、よろしく頼むぞ!


    >>172

    ああ……あの丸み、点を中心から均等に並べた時にできるあの形、そしてπという永遠に続く数!

    素晴らしいよ!!!!!!

    明徒花殿、よろしくでござる!

    【テンション高く微笑みを向ける似非侍】


    >>176

    回復術師殿!よろしくで……拙者たちの宗派について知っているのでござるか?

    拙者が聞いた限りでは、変人族の差別と圧政に立ち上がった種族混合レジスタンスの一派となったらしいでござるが……


    >>186

    あわっ…あわわ

    もしやこの方は動屍体(アンデッド)…

    「10は完全の数 完全の肉体と魂」っ…!

    【魔法円を描いて回復しようとする】

    >>192

    こんばんは。死霊術師…?


    >>191

    ガッテン承知!

  • 195〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/19(日) 20:20:15

    立て乙だよ。

  • 196彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 20:25:24

    あぁ、立て乙だ。さて、頂上までもう一踏ん張りか

  • 197色眼鏡の男24/05/19(日) 20:25:59

    ああ、立て乙だとも
    今宵の稼ぎはどうだい?

  • 198〈明徒花〉24/05/19(日) 20:27:14

    >>194

    わはは! 丸は 綺麗! 勉強的な ことは さっぱり ですけど それは 分かります!

    【グッと笑顔でサムズアップ】

  • 199彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 20:29:09

    【雨の音に耳を澄ませる、もうすぐだ】

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:34:55

    200ならハグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています