- 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:30:49
- 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:31:12
技ごとに違うんじゃなかった?
- 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:32:00
素早さの差だったはず
- 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:32:01
でんこうせっかは次の行動早まるよ
- 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:32:36
素早さとか技による効果とか色々あるからよく分かんなくなるよね
- 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:36:19
電光石火じゃないのに相手のが早かったり、よくわからないんです…
- 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:40:30
とりあえずYボタンで行動順を表示してる?
速いポケモンと遅いポケモンの戦いだと、数ターン後に2回行動のパターンが
くることもあるぞ - 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:41:05
ミジュマルのアクジェ早業が強い理由でもある
- 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:42:26
漠然と素早さ2倍で攻撃はんぶん、素早さ半分でこうげきと効果2倍だと思ってるんだけどちがう?1.5倍?
- 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:43:02
候補1:単純にレベル差がひどい(オヤブンギャロップとかにレベル10ぐらいで挑んでいる場合)
候補2:遅いポケモンと早いポケモンを対峙させている
候補3:初手から力業を使い行動順を遅らせている
この辺がよくある理由だと思うが
- 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:47:24
攻撃力はわざ選択画面でXで表示できるけど10~15くらい?の間で変動する 力業は命中も上がる 素早さはわからん
- 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:48:08
ていうか今マルマイン戦してるんだけど俺のギャロップ命中95の技外しやがった。ていうかギミックがむずすぎるんだが。後ろからついてくる黄色いの何ぃ?まじで
- 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:56:24
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- 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:00:20
素早さの値じゃない?
あと、交代保証として先制を1回はできるようにされている感じ?
だから、交代直後の2連続行動は、交代保証の1回、上回ってる素早さで+n回
だと思ってる
何かしらの理屈がないと理不尽すぎてハゲる - 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:01:43
戦闘は正直つまらない
早業でもないのに行動順ガン無視で2回行動してくるし交代受けの概念もないし
トレーナー戦はひたすら高火力撃ち合って1:1交換を繰り返すだけのゲームになってる - 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:14:15
Yで行動順見てると交互だったはずなのに相手が2連攻撃してくるしその相手の攻撃は先制技とか早技でもないとかめちゃくちゃあるんだけど
スレの雰囲気見るに勘違いなのか? - 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:16:42
- 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:36:36
じならしとかのS操作技は当てると相手の行動順を下げるで
- 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:39:01
- 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:40:04
今作は命中100の技でも平気で外すので多分キング戦や草むらの中での戦闘は命中に下降補正かかってる
- 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:07:18
- 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:44:01
補助技は全体的に次の行動が早くなってるきがする。あと本編でひるみ効果のある技は相手の行動順を遅らせられる
- 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:05:08
今回レベル差10は誤差の範囲だぞ
20からやっと実感できる