月姫って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:51:21

    ナミだと思うんだけどその根拠を語っていく

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:54:41

    ・ナミはアーロン一味にいた頃、1億ベリー用意できたら故郷を返すと騙されて、海賊相手に危険な盗みを働いていた
    ・アーロンは本当は約束を守る気は無いのに、手に入れる事が極めて難しい高額な金をナミに要求していた
    これってまんまかぐや姫と彼女に求婚していた貴族達の構図では?

    アーロン編は差別されてきた魚人が人間を支配し返していたという話なので、実際は配役が逆でナミがかぐや姫(月姫)という示唆
    当時ナミは生まれていないので彼女の祖先が月から来た人達の姫だった可能性?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:01:02

    >>1>>2の説を補強する根拠


    ・おでんが好きだった曲「月姫」は海の人魚姫に対して天の月姫がいる事を示唆

    ・ナミは初めて会ったにも関わらず、しらほしになんだかホッとすると言われている

    ・ワノ国編後にギャグで覇王色持ちかと疑われる→2人の王のもう片方はナミ?

    ・スリラーバーク編でもギャグで天女だと間違われる→天から来た女

    ・天候を操るステッキを使う

    ・ナミは神エネルとマクシムに乗り込む→あのまま乗っていたら月に辿り着いていた(月に帰ったかぐや姫になっていた?)

  • 4124/05/19(日) 16:02:37

    矛盾してる所があったりもっと他に可能性の高い説があったら教えて欲しい

  • 5124/05/19(日) 16:05:38

    さらに根拠

    ナミは赤ん坊の時、海軍(世界政府)と戦争して滅んだ国で拾われた孤児であり、その時のナミは死ぬかもしれない状況で笑っていた。
    ロジャーやルフィやサウロを見る限りDは死にそうな時に笑いがち。
    つまり、政府にとって都合の悪い国に生まれたDがナミ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:08:23

    そもそもニカというオリジナル神格が出てきてる世界でかぐや姫と月姫を結びつけることに意味はあるのだろうか

  • 7124/05/19(日) 16:11:13

    >>6

    そのオリジナル神格ニカにも元ネタになってる神がいるから月姫の元ネタがかぐや姫でもありえると思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:12:40

    オイコット王国って海軍と戦争してたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:12:42

    そーなのかー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:15:53

    この手の与太話ワンピ好きな人って好きだよなーって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:17:07

    うーん
    ナミの出生になにがしかあってもおかしくはないかなと個人的には思ってるけど、それが先祖を月の民とするにはちょっと根拠が薄いと思うわ
    ニカの方だって元ネタのひとつにこれが入ってるのかなーはあっても結局要素でしかないから、この元ネタということはこういうことだ!にはなり得ないんだよね
    月姫もそうだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:19:11

    ニカの元ネタになってる神様ってちなみに誰なの
    ハヌマーンだのニケだの色々言われてるけど尾田っちなんもいってないよな?
    ジョイボーイ(ニカの実食った戦士)の方はなんかそのまんまのネタがあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:21:07

    「これってまんまかぐや姫と彼女に求婚していた貴族達の構図では?」
    これに納得ができないから自分は最初からつまずいてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:21:24

    アーロンとナミの関係をかぐや姫と貴族に当てはまるのがまず無理がある

  • 15124/05/19(日) 16:22:09

    >>8

    ベルメールさんが何と戦ってたかは明言されてないから実はオイコット王国を守っていたのではなく攻め込んでいた可能性もある

    という前提を書くのを忘れていたわ


    >>12

    ハヌマーンは設定画に書いてある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:22:17

    赤ん坊のナミって原作では海軍が派遣されていた戦場で拾われたってだけ分かってて、その国がオイコット王国ってのがビブルカードで判明したんだっけ
    そのオイコット王国がどこと戦争してて何で海軍が派遣されたかはたしかまだ不明じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:22:39

    「・ワノ国編後にギャグで覇王色持ちかと疑われる→2人の王のもう片方はナミ?」

    これ誰とナミのこと?しらほし?なんで2人?

  • 18824/05/19(日) 16:25:16

    >>15

    なるほどね

    あの世界じゃ戦争なんて至る所で起きてるんだろうけどナミの国がなんで戦争してたのかはまぁ純粋に知りたいかも

  • 19124/05/19(日) 16:28:30

    >>13>>14

    月ビルカの壁画と地球にいるエネル部下、スカイピア人、ジャヤ先住民が酷似しているので、おそらくかつて月に住んでいた人間が地球に移住してきているっぽいのは多分大抵の読者が察しているじゃん

    月姫とか光月とかで太陽だけじゃなく月が重要なのも何となく分かるじゃん


    その辺の謎を解き明かせる要素無いかなと思って読み返してたから先入観フィルター掛かりまくってるのは否定できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:31:22

    いや移住してきてるのは知ってんのよ
    それにつなげるためにアーロンとナミをかぐや姫の話と重ねようとするのは流石に乱暴じゃねえかなって話で

  • 21124/05/19(日) 16:31:55

    >>17

    ワノ国編の回想で海王類が「2人の王がまた出会う日をクジラ達も喜んでる」と言ってる

    片方の王はしらほしで確定してる

  • 22124/05/19(日) 16:37:16

    >>20

    乱暴なのは承知の上でキャラの中で1番可能性高いというか繋がりそうな要素が多いのはナミかなと考えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:41:45

    元ネタはあくまで要素の一つでしかないからそれだけを考察材料にしてものを考えるとワケわからんことになるって田舎のばっちゃが言ってた
    ルナーリア、ミンク族、月姫の歌詞(?)、月のつく一族、この辺りを一手にまとめあげるような考察なら唸れるんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:43:08

    突拍子もないというか何言ってるのかよく分からんというか

  • 25124/05/19(日) 16:47:19

    >>23

    だから>>3で元ネタ以外の考察材料もあげてる

  • 26124/05/19(日) 16:49:01

    2人の王を深掘りすると
    ・しらほしは海王類と話せて方舟ノアを引かせる"王"なのは確定
    ・過去編で海王類が「2人の王は遠い海でも生まれる…」と言ってる事から魚人島とは離れた地域でもう1人の王は生まれてる
    ・海王類と話せる人魚にはいつかその力を正しく導く者が現れて、世界には大きな変化が訪れるという言い伝えがある

    つまりポセイドンであるしらほしを導ける存在=もう片方はノアが無事に海を渡れる様にする航海士ではないかと予想→航海士といえばナミ(しかもしらほしにホッとすると言われている)
    2人の王は海王類を操る人魚姫に対して"天"候を操るので月姫と呼ばれていたのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:52:28

    >>26

    この内容はまあ理解できなくはないんだよ

    でもそこから月姫につなげるのがちょっと乱暴だと思うんだよ

    ってか2が全体的に乱暴なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:53:28

    >>3らへんは作中から根拠を拾ってて面白いと思う

    でもワンピースって基本的に元ネタをまんま使うことはないから、かぐや姫と似た展開だからかぐや姫だと言ってる>>2がめちゃくちゃ胡散臭く見える


    でも海の人魚姫の対として月の姫がいて、人魚姫にほっとすると言われてるナミって部分は面白いな

    確かにありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:57:19

    元々の竹取物語では月世界と人間たちの住む不浄の世界があって、かぐや姫は月世界で罪を犯したことで罰としてばっちい下界に降ろされる
    両親への情がわいている為に自分と人間の住む世界の違いを夜ごと嘆くが、天の羽衣を巻くとその情すら無くなり月へと帰っていった…って話なんだよね
    かぐや姫を考察の材料にするとしてもその辺の要素の方がよっぽど面白そうというか、それこそ天竜人の在り方や覚醒の羽衣を思わせて色々考えられるところだなって
    自分はそもそも材料にならんと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:00:01

    実際「ナミは月の民の子孫でした」はこういう風に原作描写拾うとありそうな範囲なんだな
    かぐや姫云々はともかく割とすごいよ1

  • 31124/05/19(日) 17:02:03

    >>27

    ナミは航海士で名前も海関係だけど天候要素も持ってるのが引っかかってさ

    まあそこから月姫になるのが乱暴なのはその通りです

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:04:33

    かぐや姫云々以外は結構納得できる面白い考察だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:06:16

    仮にナミが月の姫ならもっと性格とか趣味嗜好の細々とした所にそれっぽい要素入ってそうなんだよな
    でも今のところそういうのは無さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:07:43

    ナミが空島でウェイバーの乗り方がずば抜けて上手いのも…いや波を読むのがめちゃくちゃ上手いからなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:11:51

    つってもナミがもう一人の王説は結構前から既出だし(スレ主がそれを知ってるかはともかく)目新しい月姫要素引っこ抜くともう何も…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:15:17

    10年前にナミの過去を映画でやろうとして一度脚本まで起こしたことがあるらしいからなぁ
    でもその時も「映画を見ないと原作の漫画が理解出来なくなるような重要情報を映画でやるのは違う」ということでボツになったみたいだし、逆にそれだけの重要情報ってのはあり得るかも…?

  • 37124/05/19(日) 17:15:36

    これは他の人の有名な考察だけどビルカはスウェーデンの世界遺産でナミのイメージ国はスウェーデンなのも月と繋がりありそうな根拠なんだよね

  • 38124/05/19(日) 17:23:27

    >>36

    それも気になる点なんだよね

    重要な話は映画ではやらない事にしたらしいけど、エネルにはマクシムに、シキには空飛ぶ船に連れて行かれるからやっぱりナミは天に関係してそう

    今後イム様に空飛んでるイム砲(多分ウラヌス?)に連れてかれる展開はあるかも

  • 39124/05/19(日) 17:31:38

    >>23

    まあ空白の100年関係は流石に原作の新情報ないと難しいんですわ…

  • 40124/05/19(日) 17:42:49

    >>23

    他はともかくミンク族で考察できるのは


    ・エッグヘッドでエネルギーの奪い合いが戦争の火種という話が出た

    ・月のビルカでは電気がエネルギーで機械が動いていた

    ミンク族は月から来た連中にエネルギー源にされた過去があるから満月を見たらスーロン化する

    ・また同じ目に合わない様にゾウの背中の上に隠れ住んでる


    くらいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:14:41

    >>2の「約束が守られると信じて耐えてたのに騙された」は重要なワノ国過去編でもやってたから空白の百年でも似た様な事があったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:44:11

    ナミの出生に何かあったらロマンがあると考えてはいたけど月姫はシンプルにトキ及びワノ国の血筋関連かなと思ってたわ
    光月家とDの一族の繋がりからして

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:09:20

    麦わら劇場でかぐや姫モチーフみたいなのあったけどナミはかぐや姫ポジじゃなかった
    そもそも本編で扱うつもりならネタにしないのでは?って気がするけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:32:52

    >>43

    あの漫画は人魚ネタも竜ネタもやってたからむしろ伏線かもしれないw

    たしか竜はルフィで人魚はナミだったよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:45:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:13:36

    ナミの天候要素はただ単に航海士としてのポジションからだと思って読んでた
    主人公の仲間だからナミの航海術(スレに合わせるとこれからの天候を風や湿度で予測する能力)が他より凄いのを伏線と捉えるのはちょっと薄いかな
    月云々はナミよりもルナーリア、ミンク、光月とかの方が要素強そうだし「天候」という視点からナミを特別なキャラ(もう一人の王?)として見てるならウラヌスの正体はナミって言ってるのと変わらない気がしてきた

    あと個人的に「天に連れて行かれる」というのはナミの正体云々より「ヒロインとしての役割(見せ場)」みたいなのが強い気がする、ストロングワールド好きだから上記のウラヌスに連れて行かれるみたいな展開は見て見たいかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:17:05

    >>42

    月姫は過去から来たトキ関連(光月家)だと違和感ないかな?

    ルナーリア族がワノ国を一時期支配した側にいたのが個人的に面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:26:41

    >>46

    これは自分の感じ方かもしれないんだが主人公の仲間だからって理由だけなら普通に航海術の天才って設定だけでいい気がする

    ここでわざわざ理論だけじゃなく感じ取ってるみたいって体質的なものにがっつり触れられてるから伏線と捉えてもおかしくないと思う

    それが必ずしも回収されるとも限らないけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:39:10

    色んな感覚があるんやね
    自分はそれが「天才肌」って感じで読んでる、感覚的に分かるって感じ
    なんて言ったら良いのかなこう…ワンピといか漫画?能力者でもないゾロが竜巻起こせるみたいな感じでナミのやつも特別な意味があったとは思って無かった感じ?確かにスレ主や他の人が言うように何かしらナミにも役割ありそうな感じではある(特殊な人間とかそう言うのではなく)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:28:44

    ナミさんは魚人島編ゾウ編でそれぞれ魚人やミンクみたいな亜人種と仲良くなる描写があるけど

    >>40が合ってたら差別された歴史がある人種って共通点があると仮定できる

    ひょっとしたら政府と仲悪いエルバフでも巨人と仲良くなるかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:47:09

    辻褄はあってるけど辻褄しかあってない
    陰謀論のテンプレって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:30:37

    異種族はナミだけでなくチョッパーも仲良くなってるからなぁウソップもトンタッタと巨人と仲良くなってるルフィも魚人と巨人、それぞれ仲良くなってる
    適材適所でそうなりやすいだけの気がするゾロやフランキー辺りはわざわざ自分が出ていかなくても仲間が他のチームとコミュニケーション取ってくれるからその必要無いし
    そして流石にエルバフはルフィとウソップ辺りがグイグイ行くかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:44:36

    >>10

    人気作品で与太考察や深読み考察が乱立するのはワンピに限った話じゃないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:55:38

    今思ったんだがナミがノアの船で航海できるもう一人の王だとすればあの時海王類達が何かしら反応する描写入るんじゃないか?もう一人の王がナミだと気づいてなくても海王類達が何かを感じる描写

    この時点>>48でこういう能力持ってたらなら尚更

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:34:50

    今のところ月姫の情報がなさすぎるから確定!って感じの考察は難しいよな
    でも二人の王のしらほしじゃない方月姫説は面白いと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:40:56

    まず月姫が存在するの前提に語られてるのに混乱するんだけど曲名以外に月姫への言及って原作であったっけ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:30:37

    >>50

    ワンピースの連載前読み切りって2つあってどちらもナミに似たヒロインが出てくる

    ロマンスドーンのアンが有名だけどもう1つの読み切りだとヒロインの名前がシルク

    アンを作中で出したからシルクもどっかで使うつもりなのでは

    国宝貰うほど仲良くなったのは拾われ子のナミの本名がシルク(高級繊維)でミンク族(高級毛皮)と尾田っちの中で繋がったからかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:51:51

    >>56

    この漫画の傾向的に月姫は普通に伏線だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:09:45

    >>56

    月姫はニカみたいな言及があったわけではないしまだ与太のラインかなとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:12:56

    これだけ月が重要だと匂わせされてて月姫が何も無かったら嫌だなー

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:06

    >>36

    クリスタル航海記がボツったのは大人向けの感動ストーリーになりすぎちゃったからだよ

    尾田っち的にはもっと少年少女がワクワクする冒険っぽいものにしたかったらしいから、ナミの生い立ちが原作に関わる内容なのかどうかはまだわからないよ

    基本的には映画を見ないと原作が理解できないようにはしないモットーだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:46:39

    ワノ国に伝わってる曲で月のつく姓の多い国だからもし過去に月姫がいたとしてもワノ国だろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:12:19

    天=月を司るなら天月トキがまさしく月姫なのではと思ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:48:36

    月姫も面白そうだけどナミは
    単純に人魚とのほうが繋がり強くないか?
    ネプチューン王とナミのカラーリングそっくりなところとしらほし姫からのほっとする発言
    サンジのナミさん人魚発言
    個人的にはネプチューン王とそっくりなカラーが1番気になるしらほしよりも娘っぽいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:24:09

    >>63

    そのワノ国光月とミンクは兄弟分でミンクは満月を見るとスーロンになる

    何故どちらも月が深く関係してるんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:38:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:39:33

    もう一人の王とか月姫とか考察というよりまだまだ妄想、願望の域を出ていないと思うので特別な一族でもないナミがノアを導く航海士になるのは個人的に全然あり、過去から連なる運命とか宿命とかよりナミとしらほしから始まる物語でも全然良いと思うんだ

  • 69124/05/20(月) 23:10:35

    >>65

    1だけどナミが人魚と何かあるのは大前提として関わりあるのは人魚だけじゃないと思ってる派なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:04:47

    >>37

    そういえばウェザリアにいるナミさんの師匠もビルカ出身だった様な

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:29:03

    >>69

    なら言うと自分からするとどちらかと言えナミは月より太陽だと思うよ

    ナミの父親代わりのおじさんは風車のおっさん

    太陽の神に選ばれたルフィはフーシャ村(風車)出身

    ルフィの父親ドラゴンは風能力説あり(風車)

    ナミをたびたび助けるサンジも太陽属性(サン、足が光る)

    初期ナミは服に太陽マークの○がついてるし

    月姫でも面白いと思うけど麦わらの一味で月属性が1番強いのはゾロかなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:53:46

    結局やらなかったとはいえ映画の2時間程度の尺に収まるくらいの生い立ちだったわけで、今から本編にがっつり食い込んでくるようなもんじゃないと思ってんすがね…
    なんかあったら面白いとは思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:11:46

    >>71

    霜月の血筋のゾロが一味で1番月要素多いのは分かる

    ナミは向日葵やライオンと一緒に描かれたり関わりある事が多いから太陽寄りなのも分かる

    ただ太陽神ニカですら背景に月を背負ってるからおそらくこの2つは反目し合うものじゃないしどっちの要素もあると思ってるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:09:53

    ポセイドンが人魚のしらほしで、プルトンが戦艦であった以上、ウラヌスが人や武器になるとは思ってないから2人の王がナミに当たると思ってない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:59:20

    >>74

    もう1人の王=ウラヌスなんて誰も言ってなくね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:43:57

    月姫は光月の姫や月だらけのワノ国でそれに関連する姫ならわかるけどナミは出身関係ないしフラグもなかったからなぁ
    海王の対が月姫ってのもちょっと突飛だし
    海と陸とか海と天とか船と風ならしらほしとセットになるのもわかる
    曳き船だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:58:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:05:21

    ナミが空と結び強いのは確実
    だけど現状月姫よりも雷の神様の方がまだわかる
    エネルが月でやったみたいにプルトン動かす時にエネルギー源としてしらほし(海王類にお願いして動いてもらう)みたいな役割かなとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:14:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:18:30

    もしプルトンがマクシムみたいな物だと仮定してもナミがプルトン動かすというかフランキーやベガパンクみたいな専門家の人達と共にその一員としてプルトン起動の「一役」を担う感じじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:19:10

    海と空(天)ならそうだねってなる
    月で姫だと素材不足かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:29:31

    >>81

    これ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:21

    ゼウスとミンク族にお願いして雷を発生させてプルトン動かすって
    もうやってることはしらほし姫が海王類にお願いしてノアを動かすと同じだからな
    月からのお姫様よりは海から上がってきたお姫様のほうが可能性あると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:42:43

    ポセイドンが海中~海上までカバーできるから
    プルトンorウラヌス(仮)が空中~大気圏or宇宙がホームの性能だったりして
    エネルがそのまま行けてるから月の条件が現実と違って大気の層云々も異なる可能性大だがそれなら月に行くのも天の力で云々あり得る
    イムビームが衛星ビームというロマンもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:07:49

    さんざん言われてるけど作中で月との関係を臭わせているのはワノ国で、仮に姫がいるとするならそっちに関連する要素を色濃く持ってると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:11:03

    プルトン(ハデス)とペルセポネに次ぐ冥府の女神ヘカテは月の女神でもあるんだが月姫と関係あるかは微妙かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:12:04

    しらほしは「能力を持って産まれた子」だからナミがゼウス達にお願いして動かしてもらうのとは全然違うよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:13:25

    >>57

    国宝貰うほど仲良くなったのはゾウに辿り着いた一味一丸(主にチョッパーとまぁ…シーザー…)で助けたからでは?チョッパー達も宝石みたいなの着飾ってるし何回も同じ説明入れる訳もいかないのでここは衣装交換したナミを代表として描いただけ、とも見れる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:26:19

    いいんだよこういうのは面白ければ乗っちゃって納得できなければ「勝手にたまげてろ」の精神で

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:41:49

    >>21で何故か海王類がクジラに言及してる

    ミンク族のロードポーネグリフが隠されてた場所がクジラ型の木

    ネプチューン王だけ哺乳類のクジラと話せるという謎の設定

    魚人島を縄張りにしてた白ひげの海賊船もクジラ型


    ↑のクジラ推しが気になって調べたらミンククジラって鯨の一種を見つけたんだけどミンク族の名前はそこから来てるのかもしれない(ちなみにナミミンククジラって種類もいた)

    光月とミンクだけじゃなく魚人島とミンクも何か繋がりがありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:55:56

    >>84

    ウラヌスは名前的に空飛んでるやつで間違いなさそうだね。プルトンは冥界の神の名前だから地下にあるor大地の力を利用した兵器だと思う。プルトンがあるワノ国は藤山とか海底火山で噴火のイメージあるし。


    個人的にはワノ国そのものが藤山を主砲としてノックアップストリームの原理を利用した砲撃を行う古代兵器プルトン説を支持してる。作中で島を吹き飛ばした描写があるのってイム様が使ったウラヌス(仮)とノックアップryだけなんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています