2期アニメ放送開始になったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:19:43

    グッズの選抜メンバーどうなるんだろう
    やはり内容的に冴と士道コンビ、愛空、烏、乙夜、氷織が選ばれてくるんだろうが今の選抜メンバーも活躍しまくってるから難しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:23:45

    レギュラーメンバーに冴入りのパターン増えそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:24:31

    言うて今のいつメンが外れるのもあんまり想像出来ない
    エピ凪映画グッズなんてほとんど斬鉄おらんし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:24:58

    言うてガラッとは変わらなさそう
    今の固定メンは売れてるから固定メンだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:26:01

    いつメンは実績があるから外せんだろうし加えるならローテ制にでもするとか?
    それでも多いから難しいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:26:11

    エピ凪グッズに斬鉄いない時点で愛空達が選抜される気がしない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:26:23

    でも他のキャラのとんちき衣装とかスーツとか色んな姿が見たいです運営さん!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:28:47

    チームごとにするとかテーマごとに出してもいいと思うんだよな
    別作品の例えで悪いが呪術の領域展開グッズとか過去編グッズは主人公いなかったし珍しい選抜メンバーだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:29:14

    多いのだと第一弾第二弾でいつメンと混ぜて出すとかかな
    カリタコラボが多分これ
    んで全体的に人気あれば徐々にごちゃ混ぜ選抜が増える

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:29:54

    正直2期のラストでチラ見せされたカイザーがいつメン入りしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:31:40

    コラボ系は國神が抜けて冴や士道あたりが多くなるんだろうなと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:31:45

    >>6

    愛空はコアな人気だとしてもいけるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:33:31

    自分士道めちゃくちゃ好きなんだけど客観的に見て今の所どのくらい士道ファンが居るのかが分からない ブルロ展でグッズ完売もあったから普通に人気なんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:33:40

    >>12

    愛空の人気が無いって言ってるんじゃないんや

    あんだけ映画に出てる斬鉄がグッズにいなくて凛ちゃんがいるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:33:50

    冴スタメン化しそう

    U20で増えそうなのは>>1+雪宮+閃堂?七星や黒名はさすがに難しそうなのかな

    最終話でカイザーチラ見せからのグッズ化ワンチャン

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:34:50

    色々言われてるけどグッズのメンバー変わるの想像できないんだよな
    グッズ人気だと今のいつメンが強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:35:14

    チラ見せのカイザーがグッズ常連になるのかぁ
    いやまあ向こうも商売だから仕方ないのは分かるが…でもなぁ…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:35:41

    >>13

    ブルロ展初日に即完売したのは國神と馬狼

    後はわかるな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:36:15

    >>18

    言いにくいが在庫の数が違うと思うわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:36:58

    展は男性ファンも来るだろうけどアニメグッズはほぼほぼ女性ファンだろうしね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:37:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:37:54

    逆に売り場に残ってるから人気がないって訳じゃないんだよな
    クレーンゲームとか露骨だけど一番入荷少ないキャラと多いキャラで3倍違ったりするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:38:08

    >>17

    東リベの灰谷兄弟がこれだったな…未来時空でチラ見せして本格登場前からグッズ化

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:38:08

    士道ファンはネット上たどめちゃくちゃ居る感じするんだけどリアルで見かけた事無いんだよな 自分がブルロ展横浜会場行った時ブロマイド完売してて買えなかったのは覚えてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:38:57

    >>13

    グッズスタメンの売れると分かってるキャラは用意数がまず多いから…

    展というか原作グッズは男性も買うけど普段のグッズは購買者女性メインだから士道好きだけど言動エミュのやりにくさとか諸々で今のスタメンに食い込むのは厳しそう

    今の馬狼や我牙丸さんみたいにたまにラインナップに入ってくる感じになるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:39:11

    士道は今本誌にも出てるしアニメ版で下ネタがマイルドになって新規つくパターンもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:41:10

    >>26

    下ネタ吐かない士道なんて士道じゃない!って気持ちと新規ファン獲得出来るならええか...って気持ちがせめぎ合ってる でもやっぱ士道の台詞は全部原作通りが良いです

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:42:20

    あんだけ白宝グッズ出したんだから1社くらい斬鉄セットにして

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:44:42

    >>27

    シュワシュワはもう無いの確定だからさみしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:46:44

    斬鉄がこれだけ出ないんだしアニメ関連の展開でグッズ化はだいぶ厳しいのかな
    逆にカイザーは1期冴みたいに何としても喋らせてグッズにねじ込んで来そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:48:16

    なんだかんだ今と変わらんで予想、強いて言うなら冴の選抜が増えそう
    今の面々で稼げるのはここ数ヶ月で会社もよーく分かったろうしわざわざ新しいキャラ出すギャンブルには出たがらないんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:49:58

    むしろカイザーはまだいつメンにいないのかと思った
    需要やばそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:50:42

    推しのグッズが出たら買う、企業側に推しには需要があります!!って伝えていくしかないんだろうな
    デコ出し世一や髪下ろし玲王のグッズが増えたのもファンの声が届いたからだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:51:07

    士道好きな人たちはグッズ集めるイメージないんだよなあ
    グッズに常連入りするにはそのキャラのオタクたちがいかに金払いいいかを見せつけるしかないのでいざグッズ出た時に頑張るしかないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:51:26

    >>27

    全部は……放送コード上……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:52:01

    でも最近伊右衛門も選抜に入ったからワンチャンありそうだけどな〜あれは本当に奇跡だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:54:24

    >>31

    冴はほぼグッズのレギュラー化したし売れるんだろうな

    人気一位の凛とセット需要あるのは強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:55:11

    6人編成でも冴が入ってくるパターン増えるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:55:37

    士道グッズは出たら全部買うくらいの意気込みで居るからやっぱそれなりには出て欲しいなぁ サンリオコラボは2期登場組で固めて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:57:05

    脱落した影響もあるだろうが冴入ってるグッズは國神out冴inって感じだったからこれまで通り7人なんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:58:16

    PWCは士道優遇されてる感はあるけど分からん
    凛とかいつメンの優遇が更にエグいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:00:44

    PWCくんって客層半々くらいらしいし、グッズは基本的に女性向け多いからガッツリ客層違うし、あんまり参考にならない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:10:03

    ランダムにさえしないなら人数を単純に増やしたらいいんだよ
    ランダムにさえしなければ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:16:15

    >>43

    買う側はそれが嬉しいけど売る側からしたら採算取れるかって問題があるから…

    推しアメのチャイナはかなりの数のキャラが出たけどランダム+3弾制+白宝糸師ペア分割で成立してたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:18:23

    ネオエゴまで行けば国別のグッズも増えるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:19:05

    エグい話すると多分単体売りのパルココラボの売れ行きでたまにオシャは選抜されるようになったので
    チャンスを逃さないのは大事だろうなって思う
    ランダムだと損はしにくいんだけど需要は測られにくいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:25:12

    グッズ選抜とはちょいズレるけどPWCは出せるキャラ限られてる現状からすると一気に増やせるのありがたいだろうな
    今は冴ですら未実装だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:27:38

    2期始まったらPWCは雪宮乙夜烏一気に出せるしブルーロックユニフォームの既存キャラも出せるのが良いよね お財布には優しく無いが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:28:58

    アニメ絵描き下ろし絵のグッズや立体物はキャラ1人ごとにコストかかるから、メンバーそうそう増やせないし人気どころを外すのも難しい

    いまのメンツに愛空や士道が割って入るのはかなり厳しいと思う

    キャラ増やそうと思ったら>>44のいう通りランダムにしないと採算が合わない


    デフォルメミニキャラだと内製できるからメンバー増やしやすいし冒険もしやすい

    なので2期メンバーのグッズ出るとしたらデフォルメ系だと思うよ

    そこ期待して待ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:31:18

    デフォルメで実績出たら徐々に描き下ろしも増えるだろうしね
    推しアメは…どんどんキャラ減ってったな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:33:00

    メンバー増やしやすいSDキャラグッズの選抜は激化しそう
    ouchide系とかれとぽぷは二期範囲メンバー増えそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:37:14

    >>46

    あとはXの譲渡タグみてレート調べるのもやる

    そんなに人気なくても無限回収系の強火ファンがついてるキャラはランダムラインナップにいれたりする(ハズレ扱いされにくいから)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:37:39

    >>28

    斬鉄はもう白宝とセットよか二子とセット売りした方が売れそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:42:04

    バースデーコレクションはアニメ絵+デフォルメ絵だし小ロットでいけるグッズばかりだから色んなキャラ出しやすいんだよな
    愛空は間に合わないけど閃堂ギリいけるか?!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:11:57

    夢勢か単推しが一番積むイメージあるからそこ掴めたら強そう
    支部の夢タグ投稿数まとめたらカイザーアニメ未登場とは思えんぐらい多くて草
    2期でチラ見せ本当に来るかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:14:35

    >>54

    残念だけど、アニメ絵は放映後じゃないと使えないから素材が足りないと思う……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:13

    士道2推しだけどアニメ絵等身グッズ出して欲しいよ
    去年くらいに幻のアニメ絵グッズがPWCで抽選してたらしいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:53

    士道はU20日本代表側としてあっちのユニ着用で冴とセット起用増えそうな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:23:57

    単純に売れると思われたら出るしそうでなきゃ出ないってだけでは
    大体売上重視だよファングッズなんて

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:27:24

    ユニフォーム解禁だし、ユニフォーム型のチャームとかあんまりキャラグッズぽくない感じのグッズ増えて欲しいな…
    ユニなら割と満遍なく出せるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:31:12

    1番くじか予約販売で士道の悪魔の羽ついたフィギュア出ないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:33:50

    >>55

    冴とカイザー多くて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:35:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:35:19

    デフォルメだとメーターに頼まなくていいのか…だから同人イベントのノベルティみたいな絵柄もあるんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:03:15

    >>63

    なんで千切…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:06:06

    >>63

    そこ2人対グッズ出るほど絡みなくない…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:36:07

    氷織は鳥とペアで
    千切は國神かチムゼかイングランド勢と一緒になると思うで

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:37:35

    最近潔&凛と蜂楽&千切で組むこと多いから2期もそうなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:42:02

    >>63

    リトルツインスターズみたいにピンクと水色ってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:42:34

    冴がスタメンになりそうだし遂に先生に引率される凛ちゃんはいなくなるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:42:50

    烏のグッズ出たら私が無限回収しますので皆様よろしくお願いいたします

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:59:36

    コンビ売り難しいよね2期
    凛ちゃんはお兄ちゃんなのか潔となのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:31

    白宝は仲悪い時期だからコンビ売りはしない可能性あるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:01:40

    士道が冴以外とコンビしにくいからな地味に

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:05:38

    白宝のコンビ売りは変わらんと思うぞ

    潔は凛と組むし蜂楽ともコンビ需要高いだろうし

    >>73

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:53

    白宝でコンビ売りするかしないかで売上変わりそうな気はするな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:05

    >>53

    エピ凪なら分かるけどアニメ2期だと絡みあったっけ?

    アニメだけで言うとあでぃしょくらいしか絡んでるイメージないや

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:30

    >>77

    てかアニメ2期に限るならもう斬鉄はグッズ化なさそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:07

    >>76

    凪ってかなり夢人気高いイメージだからコンビ売りあんま需要無い気するけど新規グッズは大体コンビ売りっぽいの謎 寧ろコンビのが売れるんか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:22:50

    >>79

    >>55見りゃ分かるけど凪だけじゃなくアニメがああだった玲王も夢人気高めの部類だから

    単体で売って単体ファンだけ見積もるよりセット売りして単体ファンもセット売りファンも掴んだ方が良いんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:28:04

    >>80

    一期割と散々だったろうに玲王すげえなこれ

    なるほど…企業は流石考えてるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:31:43

    1期いないカイザーとか2期からかっこよくなっていく玲王が夢人気高いの見るに割と夢女子は原作範囲読んでるってこと?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:36:58

    白宝とチームV推しの愚痴になっちゃうけど
    正直に言うと今の段階で冴入れないで違うキャラ入れて欲しかった
    どうせU20で沢山グッズ出るだろうから前からいて暫く出番がなくなるキャラとかが良かった
    流石に鰐間兄とかは期待してないけどエピ凪でグッズ出すなら斬鉄入れろよ!!!凛じゃなくて
    映画でチームVとしてのグッズ何個あるかな?ベッドトランポリンとかあったら絶対に買う!斬鉄の背中に飛び付いてる玲王も欲しいな!凪玲王と玲王斬鉄と凪斬鉄それぞれの組み合わせたのも良いなって思っていたのに…
    エピ凪で凪といっしょなら蜂楽と凛じゃなくて斬鉄ともっと玲王入れてよ!って未だに思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています