ミカサは世話焼き気質だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:57:40

    ジャンに対しては甘えん坊だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:58:16

    🕊💢

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:58:32

    .

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:59:32

    エレンに対しての世話が甘えてるとこみたいな感じだと認識してるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:59:55

    わかる。
    でもジャンに甘えながら(甘えっぱなしでいいのかな・・・)とか思ってて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:00:06

    愛情のリターンが全然返ってこなかったエレンに比べて
    割とストレートな愛情表現をしてくるジャンに
    なんか今まで感じたことのない衝撃を受けるミカサ
    鳥の脳は破壊される

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:02:12

    ミカサ(エレンはこんな風にお礼を言ってはくれなかったな・・・キュン)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:03:40

    そう言えばジャン・・・昔私の髪褒めてくれたな・・・今でも好きなのかな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:04:19

    (結局世話焼かれてばかりだったな。偶にはオレにも甘えて欲しかった…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:05:37

    ミカサとジャンはお互いずっと遠慮したまま甘酸っぱい距離感でいて欲しい!子供ができてもジャンはエレンが生きてたらどうなったかを妄想してほしいしジャンがへんに張り合おうとするところにミカサがエレンの面影を感じで欲しい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:05:55

    >>9

    アルミン(エレンが照れずに頭撫でればひたすら甘えてきたと思うんだけどなぁ・・・)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:07:18

    ジャンは髪飾りとか化粧品とか豆にプレゼントしそうだし
    ミカサが使ってればちゃんと気付いて誉めてくれそう
    くそっ馬面以外イケメンやんけ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:16:31

    ジャンは包容力ありそうだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:18:31

    >>13

    というかみんな限界だったのが一気に片付いたからある程度はそうもなるよ。最後まで苛まれてたやつが1人いるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:19:42

    ミカサのことを何より尊重してくれそうだしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:27:22

    ジャン「朝だぞミカサ」
    ミカサ「起こして」

    🕊「・・・」

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:30:59

    >>16

    (耐えろ俺、ミカサは今幸せなんだ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:59:22

    >>17

    頭にチラつく

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:02:09

    >>17

    耐えようと思えるエレンは立派だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:04:54

    >>19

    せめて拳じゃなくて飴くれてやれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:07:53

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:11:46

    >>11

    「早く言えよ…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:15:15

    ジャンミカ若干受け入れがたかったけどここのどこかのスレで「ジャンのお母さんがお姑さんなら温かい家庭になりそう」っての見てそれはなんかいいな…って思ってしまったよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:17:34

    >>23

    2度も家族を失ってしまったから幸せになってほしい

    ジャンボのお母さんなら本当の娘のように可愛がってくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:14

    ミカサ家族全員死んでるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:46:46

    そんなミカサが夫を得て義母を得て子供を授かりいずれは孫に囲まれて幸せになっていくんだな

    エレンも嬉しいでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:26:45

    >>23

    お義母さんの真似してジャンボって呼んでからかったりして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:41:04

    >>25

    エレンもな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:56:25

    2度も家族全滅するなんて残酷な事ある!?
    最後に残された“家族”を苦しみから救うため、自由にするため手にかけなければいけないのお辛い。
    残りの人生はどうか穏やかに過ごしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:17:40

    >>28

    でも両親〇したのエレンみたいなもんやし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:29:09

    ミカサは絶対子煩悩になるから寄りかかれるジャンの存在は必須だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:49:55

    >>31

    自分の妄想では飲んだくれてたけどジャンの方がデレデレになりそうな気もして微笑ましい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:52:51

    >>23

    あらジャンボその娘昔ベッドで絵描いてた娘じゃない!

    隅に置けないわねぇ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:54:21

    >>33

    ババァ言うんじゃねぇよぉ〜!?って言ってるジャンの姿が目に浮かぶ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:55:34

    >>30

    ミカサの両親は違うだろ!!?!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:57:53

    >>35

    あいつもうどこに干渉してるか分からんからな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:59:11

    >>34

    ジャン、お母さんをそんな呼び方してはダメ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:35:31

    >>9

    ミカサにとってはそばにいさせてくれることが一番の見返りだと思うよ

    本人的には常にエレンに甘えてたつもりだったりして

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:43:06

    >>36

    あの件は干渉してないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:33:59

    >>37

    母ちゃんにミカサはいい子だね〜ってワシャワシャされそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:39:09

    ジャンに膝枕されて寝ちゃうミカサとか見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:55:12

    >>22

    言ってもやらないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:28:15

    >>6

    美しい…

    これ以上の芸術は存在しないでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:32:07

    寝癖で爆発したミカサの髪を櫛でとかしてあげるジャンは絶対居る

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:18:03
  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:59:11

    >>44

    朝起きたらまず先に櫛持ってジャンの所行きそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:10:59

    >>46

    ミカサ「ン…」


    ジャン「おいミカサ…毎回思うが寝ぐせくらい自分でやれって」


    ミカサ「ン…!!」膝に乗る


    ジャン「…しょうがねぇな。ほら櫛貸しな。とかしてやるからよ」


    って毎回まんざらでもなさそうにとかしてくれてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:11:24

    エレン相手に限らず尽くす側だったミカサがめいいっぱいジャンに寄りかかるのいいよね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:24:00

    このスレでジャンミカendもありかな…って思った。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:37:03

    >>47

    満更でもないっていうか絶対毎朝ミカサのおねだり待ちしてるだろこの馬面。ミカサを膝に乗せるとか羨ましい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:39:25

    「おはよう、ジャン」って朝からミカサの作ったオムオム食べれるジャンは幸せ者だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:29:34

    >>12

    馬面でもイケメンだろいい加減にしろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:49:41

    エレンには悪いけれどもジャンと家族になって幸せに過ごしてるミカサはいい概念。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:01:02

    >>53

    むしろ幸せじゃない方がエレンにとって悪いんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:04:07

    >>54

    やりたかったって動機もあるけど幸せになってほしくて地鳴らししたからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:25:36

    セントラルジャンの妄想ミカサ子供のシーン
    ジャンだけ家の中なのは鳥来るからなんだろうなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:37:23

    >>50

    ミカサのお尻の感触が!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:45:20

    何気に長身カップル

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:10:49

    >>51

    🕊「ちゃんとありがたがって噛み締めやがれ・・・」

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:23:01

    ミカサも当然ながらジャンも幸せになって欲しい。たまには甘える側と甘えさせる側交換して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:24:03

    ジャン妄想じゃ酒かっくらってたけど
    実際は程々にしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:54:19

    >>61

    絶対じじいになるまで働くよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:37:05

    島と外が戦争にならないように死ぬまで尽力し続けるよ。まあこれに関してはアルミン達生き残った面々、全員そうなるだろうけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:39:09

    このスレがじわじわ伸びてて嬉しいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:41:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:48:14

    >>61

    カッコつけたくて背伸びしたくてちょっと合わない妄想しちゃうんだけど本人は優しくて真面目だから羽目外すようなことしないんだよな

    これはミカサも甘えるわけだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:13

    >>66

    ちょいワル親父の皮を被った愛妻家の親バカになりそう。そんで妻からも子からも愛されて頼られる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:29:53

    いいですよね
    オス鳥なのに毎日玄関先に来て謎の卵を産んで
    それをオムオムにしてなんか子供がだんだん知り合いに似てくるの

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:32:14

    >>68

    謎の鳥カモメじゃなくてニワトリだった!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:49:02

    夜しっとりするのもいいけどデカいベッドでぐっすりしてて欲しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:27:21

    孫に囲まれて老衰で○ね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:38:58

    2度も家族を失ったミカサだからこそ、新しい家族と幸せになってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:24:31

    >>47

    ミカサのロリ化が進行してくのすき。

    おやつとか食べる時ジャンにあーんされて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:24:23

    ジャンはミカサを駄目にする男だった!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:36:52

    このスレ見てるとジャンミカの可能性を感じる
    でもミカサは…渡したくない…でも幸せになってくれ…でも(ry

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:46:19

    ジャンは凄いよな。全然脈無い子をずっと好きでい続けて、しかも助け続けて。
    でしゃばったり気持ちを押し付けることもなく。
    そういう愛にミカサが気づいたとき、幸せを感じて欲しい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:14:30

    このスレのせいで俺の脳はジャンミカにやられちまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:23:33

    エレンの事は二人とも忘れないけど一緒に過ごした時間もあってミカサの中でエレンと同じくらい大切な存在であって欲しい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:19:17

    あげ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:53:18

    多分一緒に寝る時の体勢はジャンの胸にミカサが顔埋める感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:06:29

    >>76

    エレン奪還作戦の時とか命懸けだからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:52:41

    ジャンのいい所は優しいだけじゃなくてミカサにもはっきり物を言える所

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:50:04

    ジャンミカ増えろ…増えてくれ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:42

    >>83

    エレンを蔑ろにしてるジャンミカじゃなくてエレンを忘れないでちゃんと夫婦としても仲が良いジャンミカが素敵なんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:19:00

    >>57

    下心見え見えですよエロガッパ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:36:22

    >>85

    ジャンならちょっとぐらいいいだろ!

    それはそれとして丁寧に髪とかしてくれるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:44:15

    >>82

    エレンのためなら~~で思考停止しがちなミカサに、真っ向からずばずば一般的な意見言ってるもんね。

    ひよったりしない。でも命張って助けてくれる。王子様やで。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:18:53

    結婚式とかやったのかな。二人のパラディ島における立場考えると大っぴらにはできない気がするけど同期+ピーク達でささやかにやってて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:29:30

    喧嘩した日の夜とかどっちも脳内エレンに助け求めてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:19:25

    >>86

    ミカサもジャンがそうしてくれた様にジャンのそういう部分受け入れてくれるよ

    「ジャンの・・・エロガッパ・・・」って言いいながらジャンの(以下略

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:12:38

    ミカサは母親になったら親バカになるんやろなって言う謎の確信

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:53:52

    ミカサちゃんを孤独から助けるジャン本当にカッコいいよ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:50:18

    >>87

    惚れてる相手の前で物怖じせず言い返すのすごいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:18:37

    なんだよ…ジャンかっこいいじゃん…
    ミカサと結ばれてミカサの前ではちょいテレで「まぁ、なんだ、よろしくな」位の態度でいるけど裏でスライディングガッツポーズしてそう
    オッッシャァァァァァッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:46:44

    読み返すとスゲー丁寧にジャンミカの伏線張ってるのな……
    作者の「ミカサはエレン以外とくっついた方が幸せになれる(けど本人の幸せはエレンの側にいること)」って発言すら伏線だった気がするわ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:54:45

    >>94

    幸せになれ、ジャンも。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:11:46

    >>93

    ミカサに必要なのはこういう人だよね。って連載当時から思ってた。くっつくとは微塵も思って無かったけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:34:59

    >>97

    単行本加筆見た時!!!???ってなったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:57:26

    >>91

    子供が反抗期入ったらジャンに泣きつきそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:25:13

    >>98

    墓から引き摺り出された気分

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:50:49

    >>100

    ジャンミカ派でもありエレミカ派でもあったんだけど、最終話見て「そうか、エレミカか…。」ってなりジャンミカ派の自分を墓に埋めたのに急に引きずり出されて困惑してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:33:29

    ファルガビ、アルアニ、ジャンミカもどれも明確なのは男からの好意だけだけど、きっとくっついたと思わせる描写がされてる
    だからジャンミカは公式と思っていいんだ!
    ジャンミカ夫婦と思われたくなかったら、あれは描かんよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:08

    アニメでジャンミカが確定してピクシス司令にジャンミカがエレミカに並ぶ公式カプと記載される日を楽しみにしてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:05:16

    >>99

    「ジャン・・・〇〇が・・・〇〇がぁ・・・」

    「あーミカサ、そういう時期は誰にでもあるって」

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:26:48

    エレン死亡が最初から決まってたエンディングなら、アルミン×ミカサで終わったら綺麗なのに、
    ここでジャンを持ってくるあたり面白いなあって思う。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:09:47

    ジャンミカがマジで成立するとは思わないじゃないですか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:52:39

    何気なく覗いたらすげーいいジャンミカスレだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:07:58

    >>104

    子供が恋人連れてきて滅茶苦茶動揺するけどミカサがその三倍くらい動揺してて冷静になっちゃうジャンはいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:21:57

    >>108

    こんな顔するミカサを必死に宥めるミカサいいよね・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:39:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:00:38

    アニメのジャンの妄想結婚生活が楽しみ
    赤ちゃんに微笑むミカサを早く見たい

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:57:52

    >>109

    ミカサを宥めるミカサになっちまってた・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:00:02

    この後ろ姿だけでご飯何倍でもいける

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:57:40

    >>113

    ストールも埋葬時の綺麗なワンピースもきっとジャンからのお気に入りのプレゼント

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:13:35

    セントラル妄想では昼から酒飲んでぐだぐだしてたけど、実際には休みのたびに子供の遊びに付き合ってくれそうないいパパになりそうなのが見えるし、
    ミカサが子供あやしてたら一緒に抱っこしにいくと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:27:34

    >>114

    マフラーに加えて、新たな温かい…を手に入れたんだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:31:07

    ミカサに男が出来るなんて嫌だ!!!って本気で思ってたけどジャンボ程の男なら…
    ファルコに並ぶ理解ある彼くんだと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:28:08

    娘が「私大人になったらパパと結婚するー!」とか言い出した時大人気なく焼きもち焼いてして「だ・・・駄目・・・!ジャンはママのだから・・・!!」とか言い出して欲しい。
    そんで「えー!じゃあママとも結婚するー!」って言う娘を「それならいい・・・!」ってジャン毎抱き締めるミカサママ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:29:22

    >>118

    ミカサが夫と娘に囲まれてるの好き・・・。

    ジャンと子と孫で一生ミカサを囲って欲しい・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:58:10

    グリシャも壁の中で二度目の家族持ったもんね。
    生きていれば、また人を愛し、家族を作ることが出来るって言うのもこの作品の一つのテーマかもしれない。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:00:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:54:52

    素敵な家族に恵まれたんだなって事がこのコマからめちゃくちゃ伝わってくる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:45:18

    >>122

    大人になった子供とか孫らしき子達もいるのいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:40:50

    ジャンはエレンのことも大好きだしミカサのことも大好きなのに両者に対して凄くフラットというか割り切った目線でズバズバきついこと言えるのがかっこいいよね
    なのでミカサが甘えてきたらちゃんと受け止めて甘やかせるし、でも子供に過干渉になりそうな時はしっかり止められるいい父親になれるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:59

    よくよく考えたらエレンと一緒に居た時よりも多分ジャンと一緒に居た方が長いんだよな。
    でもおばあちゃんになってもエレンのこと忘れてないし家族も話聞かされて一緒についてきてくれてるからミカサは良い家族持ったね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:09:24

    >>16

    ソファで寝てたらジャンに「寝るならベッド行かないと風邪引くぞ」って言われて無言で抱っこ要求するミカサ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:18:45

    >>122

    ここ好き

    ミカサがふらつかないように息子が支えてるシーンだと思うんだけど年老いた後も大切にされてるの嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:08:43

    使節団として来た皆は多分またパラディと世界の架け橋になるために世界へ旅立って行くんだろうけど、ジャンはミカサに寄り添うためにパラディ島に残ったんだろうなと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:18:52

    ジャンミカスレに見せかけたミカサの幸せを願うスレ
    いや・・・その二つはイコールか・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:13:58

    >>129

    俺はジャンにも幸せになって欲しいよ・・・

    いやその二つとジャンの幸せはイコールか

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:02:55

    >>130

    ミカサにばっかり目が行くけどジャンも

    『愛情を返してもらえない恋』に命を捧げていたところあるから、是非これからは相愛の幸せを味わってほしいなあ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:24:33

    ただただ穏やかに生きてくれ...。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:02:30

    >>126

    逆にジャンが仕事疲れでソファで寝てたらスッとジャンをお姫様抱っこしてベッドに連れてくんだよね。

    いやしかしアッカーマンの能力失って尚且つ戦場から長い間離れた結果筋力が衰えて思うように持ち上がらなくて結局諦めて一緒にソファで寝るミカサもありだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:30:29

    ミカサが悪夢にうなされた時はジャンが抱きしめて
    ジャンが悪夢にうなされた時はミカサが抱きしめるんだ
    地味に13からずっと一緒にいるんだよなこの2人。
    尊い幼馴染・同級生かっぷるやで。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:53:48

    >>133

    ジャンが疲れてソファで寝ちゃってミカサも毛布かけてソファで一緒に寝るけどジャンが途中で起きて寝てるミカサをお姫様抱っこでベッドの上まで運んで一緒にまた寝てそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:36:07

    子供をもって、ミカサには
    賊に襲われて『逃げなさい!』って言った実母と、ウォールマリア崩壊時に『逃げなさい!』って言ったエレン母の気持ちが分かって、
    『私が生きてジャンと結ばれて子供を設けたのは良いことなんだ』って思って欲しい。
    あの2人のお母さんのためにも、ミカサには家族を持って幸せになって欲しかったんだよ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:38:48

    >>126

    ジャンが照れてすっとぼけても一切ひるまずに目で訴えてきそう

    絶対に勝てない

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:01:54

    >>137

    「・・・ん」

    「・・・なんだよその手は。別に自分で立てるだろ?」

    「・・・ん」

    「ん。じゃ分かんねーよ・・・もっと分かりやすく・・・」

    「・・・ん!!」

    「はい・・・」

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:06:22

    .

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:44:26

    単行本で見た時はびっくりしたけど、
    「エレンだけ思って、家族も持たず1人老いていく」みたいなビアンカENDじゃなくて本当に良かったと今は思ってる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:21:11

    >>140

    単行本に加筆あるって聞いた時はあっからさらにバッドエンドに落としてくるかもとか考えてた

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:19:20

    娘とジャンを取り合うミカサという概念は存在するのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:46:15

    >>142

    最終的には>>118になって欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:51:48

    ファルコに負けない愛の人だよジャン。
    ずっと一途で、ずっと守ってくれて。
    いつかジャンがミカサに愛を告げたとき、ミカサにはジャンがずっと自分を思ってくれてたことを理解して、ガビ並みに真っ赤になって、ジャンを意識して欲しい。
    ファルコの告白素敵だったけど、あれは「ずっとガビを大切にして、守ろうと全てを投げ打って守ってきた」ファルコが言ったから素敵だったし、ガビに響いたんだ。
    同じように、ジャンが言うからこそ響く愛の言葉があったんだと思う。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:08:02

    >>142

    ジャンパパの娘は絶対にファザコンになるから間違いなく存在する

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:51:37

    >>145

    逆に息子だったらジャンに反発して欲しい。

    毎日の様に父親に突っかかってミカサに叱られて欲しい。でも息子もジャンも母さん(ミカサ)絶対守るって思ってる点ではお互い信頼しあってるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:13:12

    >>145

    昔の自分そっくりの娘にジャンの膝上独占されて微笑ましいながらもジャンと娘両方にやきもち焼くミカサ・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:49:16

    墓参りのシーン見るとジャンミカの子供は3人で女の子2人男の子1人っぽいね
    男の子末っ子長男ぽい…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:22:05

    トチ狂って死に急ぐようなこともなくいついかなる状況でもミカサとその家族の幸せを優先しダメな所はダメときちんと言えて生涯ミカサと寄り添える稀有な存在

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:28:48

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:13:59

    ミカサの事冗談でもお下がりなんてジャンは言わない

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:56:59

    >>151

    ごめん🙏そこは気にしないで

    他二つのセリフを入れたかったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:38:18

    ミカサの作ったオムオムに目を輝かせてるジャンと子供達がいてその様子を見て幸せそうにしてるミカサはいる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:59:47

    ジャンて贅沢が身についてなさそうで良い
    叶えてあげられる叶えてあげたいタイプの我儘しか言わなそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:06:46

    >>153

    「・・・ジャン坊」ボソッ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:59:55

    >>155

    「ミカサ!!!!///////」

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:55:51

    くっついた時は同期組全員めちゃくちゃ祝福しそう。
    あるいみエレミカが普通にくっついたときより感無量で祝福しそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:19:36

    >>155

    ボソッとジャンをイジるミカサは健康にいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:33:02

    このスレ現行の中では最古のスレなんだな
    ほのぼのしてて良いスレ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:17:18

    ジャンも対人関係不器用つかツンデレ気味なので夫婦になってからはミカサの方が直球な愛情表現しそうで良いな
    付き合う前もミカサの心情慮ってずーっと良い友人の距離を保ってそうなのがジャン
    ある時吹っ切れてでかい一歩で前進しそうなのがミカサのイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:16:11

    >>160

    自分が思ってるよりずっと愛されてるジャンいいよね。ジャンが無意識に引いていた線をミカサにぶっ壊して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:19:18

    作中でジャンへのミカサの評価がどう変遷したのかタイミングを知りたいな
    興味ない•嫌い寄り→仲間として信頼出来る→アルミン居ない時頼りにするの流れが素晴らしいよ
    ジャンの方もミカサだけじゃなくてエレンの事を別角度から幼馴染達より理解してるターンが挟まったのが良かった

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:27:49

    >>147

    二人まとめてがばーって抱きしめてもみくちゃになって欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:15:20

    エレンを見つめるミカサの横顔をずっと傍で見続けていたんだよな
    本人的にはミカサがジャンの方を向かなくてもそれでいいと思ってそう まあミカサはちゃんと傍に寄り添ってくれる人のあたたかさに気付けるいい子なわけですが

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:44:31

    多分ジャンの息子は好きな子の絵を描いてミカサが掃除で部屋に入ってくると「ババアノックしろよぉ〜!?」って言うと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:20:54

    ジャンが絵で書いてたみたいな優しい顔をミカサが見せたとき、ジャンは本当に嬉しいだろうな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:07:25

    >>165

    ジャン「てめぇこんな綺麗な母さんにババアとは何事だ!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:13:03

    ミカサもだけどジャンも相当カッコいい親父だと思う
    俺が子供なら自慢しちゃうね

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:02:14

    「ジャン・・・!私は大丈夫だから・・・!」

    いや待てよ?子供生まれてからはジャンの事「パパ」って呼んでるのもありだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:19:59

    >>169

    ジャンをパパって呼ぶミカサ概念うおおおおおおおおお!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:30:42

    「パパ・・・子供たちを起こしてきて・・・」みたいなやりとりして欲しいよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:38:46

    倦怠期知らずの夫婦

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:09:15

    >>172

    むしろ年が取るごとにラブラブ度合いが上がっていく

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:02:58

    父母がカッコ良すぎて自慢な息子が学校で自慢してイキリまくってるのが見えた
    実際にはバカップルなので、今日は友達が来るからちゃんとしてくれよ!って怒る息子

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:14:14

    そういえば…ジャンは昔、私の髪を綺麗だと言ってくれた

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:24:02

    >>175

    ジャン「少し髪伸びてきたな、切ってやろうか?」

    ミカサ「このままでいい・・・」

    ジャン「?」

    ミカサ「・・・」

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:05:37

    >>169

    二人っきりの夜だけジャン呼びに戻るのも良き

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:59:14

    ミカサ元はロングで、エレンに「邪魔になる」って言われてからどんどん短くなったんだもんね。
    エレン死後はロングに戻してるし、自分自身もロングの方が好きなのかも。
    それをジャンに「綺麗な髪だ」「長いの好きだ」とか言われて、ときめいちゃうんじゃないかな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:11:10

    ジャンミカの子供がミカサの真似してジャンって呼んじゃう二次創作あったよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:30:59

    倦怠期どころか定期的に初々しさがぶり返して些細なことで2人で顔赤くしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:26:11
  • 182二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:49:58

    >>181

    ミカサの真似…なるほど…なるほど

    微笑ましいな!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:51:15

    ミカサは尽くすタイプでジャンは寄り添うタイプだよね
    ジャン本当はリードするタイプに憧れてるけど性格上できなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:00:20

    >>183

    どうしても好きな人を尊重して寄り添うタイプだから裏を返せばぞんざいな扱いをしないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:57:38

    ジャンは相手に寄り添いつつも自分の意思ははっきり主張できるのがいいところだと思う
    前のレスでも上がってたけどミカサ相手に物おじせずに主張するシーンが描写されてるし
    好きな人相手でも自分の意見を殺すとかしないから安心感がある

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:23:14

    ミカサが人生2周目してエレンかジャン選ぶかで死ぬほど揺れて欲しい。
    エレンは大事だけどジャンも大事だし、ジャンと一緒にならないと子供や孫達が存在しないことになっちゃうから

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:24:59

    逆にジャンが甘える日があってもいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:14:54

    妄想が現実になるなんてな
    マルコにも2人の子供見せたかったな
    アニメの放送が待ち遠しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:59:14

    >>186

    書いてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:27:04

    >>180

    いつまで経ってもキスで赤面する夫婦であれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:47:32

    アニメカットで悲しかった
    例え一方通行でも諦めず一途に長年想い続けてエレン想うミカサごと愛すジャンは最高にカッコいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:22:11

    何やかんや完走間近だな・・・
    建てた時はこんな伸びると思わなかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:25:11

    >>192

    素敵なスレを立ててくれてありがとう!

    ジャンミカ語れる機会と考察見れる機会無かったから楽しかったぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:01:28

    >>192

    まったりといろんなジャンミカ妄想したり見たりしたいからまたスレ立ててくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:24:35

    完走間近か 保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:30:10

    このスレを一気読みして脳破壊されながら萌えるっていう謎の現象を体験している…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:40:24

    もしかしてジャンミカ娘と息子1人ずついた?

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:19:13

    ジャンの前で甘えん坊になるミカサという概念知れてよかったよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:06:56

    ここのスレ民の幸せになってくれミカサ・・・!感好き。またいつか似たような話したいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:19:06

    完走おめでとう🎉
    ジャンミカ幸せになってくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています