- 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:25:58
- 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:26:24
変形する時点で…
- 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:26:49
デカいし装備もかなりあるのに、それに加えて変形機構とか殺す気か?
- 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:30:05
- 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:31:05
- 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:33:17
そも相対的に整備性が良いってだけで大型人型ロボットの時点で整備性あまりよろしくないのにそこに可変機能で整備箇所がさらに増えてるのに整備性よろしいわけがないんだ
- 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:34:16
パーツの互換性が無いってのも大きいんじゃないっスか知らんけど
確か後続のZ系はその辺が売りだった気がするんだ - 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:34:33
RGのZを一回変形させてもういいかなってなったのが俺
- 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:43:30
- 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:45:13
旧ハイグレードだけど股関節折れたわ。
- 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:48:50
というより、アストレイ以外をムラサメオンリーにしたお陰で問題解決できたのかも。量産効果でコストは下がるしそれを見越して消耗激しい部位はユニット化して一定飛行時間(もしくは回数)で即交換、といった感じにマニュアル化してあるのかも。
- 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:13:11
Zはフライングアーマー周りの機構がヤバいと思う
MS状態だと背面にある物をウェイブライダーに変形するのに腹面に移動させるとか
その所為であの辺りのパーツに求められる強度や精密性って絶対にヤバいでしょ… - 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:19:41
まず可変機の時点で
しかもMS形態とウェーブライダー形態で負荷がかかる場所が全く違うだろうからその分点検箇所と交換部品も増える - 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:28:56