うおおおおおエレミカ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:58:51

    という訳でマーレ編行くまでのエレミカなシーン下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:00:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:02:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:04:55

    戦場のエレミカ

    一枚目右下の「………」って思い悩むミカサがとても美しいと思う。そりゃあ理屈なら強いミカサは人手が必要なところに行くべきだけど、好きな人の側に居たいよね…エレンに関しては自分の感情を制御できないエレミカはマジで美味しい…アニメ派だけどここでエレミカに惚れた


    進撃の巨人 - 諫山創 / 【第4話】初陣 | マガポケ巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。pocket.shonenmagazine.com

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:05:48

    こんなに満ち足りた顔してるのに首斬らなきゃ成仏してくれない模様
    お前へは(安全な)憲兵団へ行けもエレミカしてたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:07:12

    全エレンが泣いた
    こんなん脳破壊される…🧠💥

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:10:12

    今回の放送で、マフラー巻いて暖かい…ってやってる時エレンがミカサに見惚れててエレミカキテルやん…!ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:10:58

    ミカサの頭痛は始祖ユミルがエレミカ尊い場面ブックマークしてる説好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:11:32
    進撃の巨人 - 諫山創 / 【第7話】小さな刃 | マガポケ巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。pocket.shonenmagazine.com

    エレンの死亡報告を受けたミカサ

    エレミカではないけどこの話全体がエレミカみたいなものだと思う。落ち着いて、今の自分に出来ることをしようとしてるのに隠しきれないハイライトの抜け落ち具合と、エレンが殺された怒りより「疲れた」って感情出てくるミカサマジで…本当にエレン大好きなんだなってなる


    アニメ版もハイライトの消え具合がわかりやすくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:16:02

    >>9

    そしてここがあるからこそここがいい…本当にいい…

    「死んでしまったらもう……

     あなたのことを、思い出すことすらできない」

    愛が…愛が深い…利己的な愛じゃなくて献身的な愛を感じる

    トロスト区編はエレミカ勢にとっての聖典だと思う()

    進撃の巨人 - 諫山創 / 【第7話】小さな刃 | マガポケ巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。pocket.shonenmagazine.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:17:11

    >>10 追加

    アニメ版の表情もええんだ…

    上のハイライト消えた顔と見比べるとマジでこっちまで涙出る…エレミカ尊いよぉ…ってかミカサが尊いよぉ…愛を貫く姿が本当に美しい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:17:17
  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:23:45

    >>10

    うおおおおおおお!

    エレン言葉「戦え」で奮い立ってエレンが助けた命をあきらめないミカサいいよねうおおおおお!

    そのミカサを目の前の巨人から守る巨人エレン最高だよねうおおおおおお!

    読み返したらうおってきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:24:15

    >>7

    「あったかい…(エコー)」エレンにとって凄く大切な記憶と見た。

    尊い…!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:24:21

    https://bbs.animanch.com/img/329039/519

    エレンの生存確認ミカサ。アニメ版漫画版共に好き

    ここですぐに心臓に耳当てるのがミカサの驚きの深さと、そのあとの涙がミカサの想いのすべてを表してて好き。好きな人が生きてるって知って子供みたいに泣きじゃくるのいいよね…生きててよかった…生きててよかったのになぁ…!!


    https://bbs.animanch.com/img/329039/519

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:25:08

    >>15

    二枚目ミス。悔しい。ミカサ可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:26:11
  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:27:34

    >>13

    わかる。いいよね。ミカサを殺そうとする巨人を鬼の形相で殴り殺しにかかるの…相思相愛エレミカは健康にいい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:31:52

    地味だけどここ好き。エレンが意識無くしてミカサに殴りかかった時の。ここでほっぺに消えない傷つけられるほど勢いよく殴りかかられたのにこれ言えるのもそうだけど「家族」って言葉を一瞬言い淀むのいいよね…家族じゃなけりゃなんなんですかねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:32:36

    好き。説明不要

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:33:15

    >>3

    >>12

    >>17

    ご満悦ユミルすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:34:29

    「私が話しかけても反応がなかった!!」からの
    「もう誰がやっても意味がない!!」いいよね…
    自分の存在がエレンの中でとても重いって自覚あるのいいと思います(小並感)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:36:05

    人間エレンの初めての戦い→人攫いからミカサを守る
    巨人エレンの初陣→無垢巨人からミカサを守る

    うおおおおおおおおおおお!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:37:09

    >>22 追記

    ここもそうだけど「自分はエレンにとって大切」だって思ってるミカサいいよね…まぁこう思ってたからこそ「大嫌い」がすごい刺さったんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:37:17
  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:39:45

    エレミカ推すならもうちょっと成仏の仕方他になかったんすかねぇユミルさん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:41:05

    49話の「突撃」でエレンがミカサに巨人が後ろにいることを声がうまく出せない状態でも必死に伝えようとしてるところと、負傷したミカサを50話の「叫び」でエレンがおんぶしてるところ
    エレミカといったら「マフラーを巻いてくれてありがとう!」なんだけど、こういう細かいところも好き!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:43:05

    「家族!!」という単語に反応見せなくてちょっと萌えた
    作中でもゲームでもエレンはミカサの事「家族」って言ったこと一度も無いんだよな。(否定もした事無いけど)
    ゲームではオルオさんに「幼馴染」って紹介してた。

    エレンにとってミカサは好きな女の子で、家族だと結婚出来ないから「家族」って言わなかったのかなと深読みしてしまう。
    「家族」言われる度に複雑な感情抱いてたら胸熱。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:43:39

    >>26

    (愛し合う二人!!

    男は「何を犠牲にしても君を守る」というほどに相手を深く愛して、女はどれだけ拒絶されてもどれだけ男が罪を重ねてもそれでも最期までその愛を捨てなかった!!!

    本当に最高!!!!私が求めた真実の愛は実在したんだ!!!!!ここにあったんだ!!!!!)

    だから仕方ないんだ…あそこまでやることに意味があるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:46:01

    >>28

    わかる。ここいいよね

    上の >2の回で「帰るぞ。俺たちの家に。」って言ってるから家族だと思ってるのは間違いないのに「弟でも子供でもない」って

    それならキミにとってミカサはなんなんですかねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:50:16

    >>30

    お姉ちゃんプレイ…でちゅねプレイ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:51:29

    >>31

    業が深いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:52:04

    昔はいつかエレンとミカサキスしてエレンもまたマフラー巻いてくれるんだろうなって思ってたけど生首エレンにキスミカサと鳥エレンをお出しされるとは思いもしなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:52:08

    「世界は残酷だ それでも君を愛すよ」
    (The Final Season2 ED )

    「嗚呼ボクたちは この強さ 弱さで
    何を護るのだろう」
    (一期ED)

    「何を犠牲にしても それでも君を守るよ」
    (The Final Season2 ED )


    対話みたいな歌詞が最高なんじゃ〜^

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:52:59

    >>31

    欲深い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:57:10

    (昇天)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:57:22

    好き。怖い

    ここまでいろんなものをかなぐり捨てるほどエレンを好きってのがわかるし「返せ!!」ってエレンは私のものムーヴしてるのも好きなんだけど、ここで「その巨人」じゃなくてわざわざ「その女」って言うの怖いよミカサ…なんか、家族を奪われた以上の昏い情念を感じる

    ってかここでの頭痛がユミルちゃんが濃密エレミカが来るからカメラ回し始めたんだな…って見えるようになってしまった…僕の脳はエレミカ(と始祖ユミル)にやられちまった…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:57:28

    >>31

    エレンはミカサに息子や弟扱いされるの嫌がってたからママシチュとかは興奮しないでしょ(マジレス)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:50

    すいません画像複数貼るのってどうやるんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:55

    >>38

    しかし好きあってる上で恋人であることを前提としてそういうプレイをするのはどうだろう()

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:59:16
  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:59:32

    >>39

    まず画像を貼る

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:00:27

    >>42

    そのリンクをコピーする

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:01:03

    >>43

    そのリンクをこんなふうに貼れば

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:01:46

    >>44

    このスレに貼ってそこからURLを引っ張ってくるといいぞ

    画像スレ|あにまん掲示板必要だよねbbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:02:00

    >>44

    画像スレ|あにまん掲示板必要だよねbbs.animanch.com

    ここのスレで画像を貼ってURLを持ってくればそれで複数枚貼れるよー

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:02:52

    >>41

    (成仏ノルマに赤ちゃんプレイを追加する始祖ユミル)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:03:55

    どうもありがとうございます!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:04:44

    エレンはミカサしか見てなくて心配する必要いっっっさい無いのにさまざまな場面で嫉妬しちゃうのほんとおかわわわ…

    この頃のミカサに138話読ませて感想聞きたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:05:04

    >>48

    いいえ〜。エレミカ楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:12:27

    ヤンデレミカサちゃん三連発

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:14:40
  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:15:14

    >>34

    EDを使って盛大にイチャつくなーッ!!(いいぞもっとやれ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:19:01

    >>53

    リンホラ「わかりました。もっとやります」


    「ただ傍にいる…それだけでいい…

     他には何も…要らないというのに…」


    13の冬


  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:20:48

    >>53

    ヒグチアイ「わかりました。もっとですね」


    「ごめんね。許したいけど

     このままじゃきっと 孤独になるよ」


    まっさらな大地


  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:27:22

    ここ好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:49:52

    ミカサの秘密自分しか知らないってナチュラルにマウントとってるの草

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:08:50

    >>57

    もうなんか彼氏面に見えてくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:11:51

    >>58

    ジャンがミカサの髪褒めた直後躊躇いも無く髪に触れて切れとか抜かすんですよ…この人…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:12:44
  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:25:03

    >>59

    危ないから髪切れ←わかる

    わざわざ髪に触れる←!?


    所見気づかなかったけど単なる家族の距離感じゃねえな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:29:02

    >>61

    104期の皆この2人をどう思ってたのか一人一人にインタビューしたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:43:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:48:28

    >>53

    静かな部屋 誰もいない部屋

    つめたい息を吐いて 貴方のことを思う 時は経つ


    我はゆく 風車は自由を掲げ今日も回る

    fiery

    これもエレミカですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:56:07

    エレンはずっとアルミンのことを親友として扱ってミカサのことはウザがってるのに
    エレンは私が一番特別なんだって前提で振舞うミカサってすごかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:22:47

    >>57

    俺しか知らないミカサの秘密…ってか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:41:42

    ユミルちゃんもスレを立てる時代か…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:08:52

    今まであんまカプとかの目線で漫画読んでなかったんだけどこのスレで改めてまとめて見てたら染められた
    エレミカうおおおおおおおおおおおお

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:02:27

    ミカサの長い人生のなかではエレンといれた時間ってすごく短いはずなんだけど死ぬまでずっと想っていてくれて…エレミカは美しい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:41:06

    >>69

    最初に出会った9歳の頃から沢山の事があって色んな人との出会いがあったのに生涯お互いを愛し合ってたの尊い……純愛って美しい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:16:11

    >>61

    他にしこたまいるように髪結わくだけで良いんんですよ…切る必要無いんんですよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:08:55

    >>59

    とか思ってたんか〜!?(深読み)

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:32:31

    >>27

    このへん単行本でエレンの台詞がちょっと変わってて

    エレミカが強調されたと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:58:01

    女型の巨人戦後の34話でジャン達が気を使ってミカサとエレン(休眠中)を2人きりにしたところ
    アニメではアニオリで2人の会話が盛られた

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:04:43

    ほしゅ
    今は時間がない

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:23:26

    「マジな話よぉ、巨人の力がなかったらお前何回死んでんだよ?
    その度にミカサに助けてもらって」

    ってジャンに言われた時の図星って感じが好きすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:47:30

    >>76

    いつもならケンカを止めるミカサがこの時は止めなくてニコニコ見守ってるのもいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:47:39

    17話の武力幻想でジャンと口論するエレンを見てミカサが「全くもう…」って顔をしてるところ
    アニメだと4話なんだけど、こっちでは手を掴んだミカサに諭されて引き下がろうとした

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:50:38

    >>10

    忘れてくれ(=生きてくれ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています