四天宝寺のこの3人

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:35:28

    強さの序列ってどういう順なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:02:34

    旧だと金太郎>千歳>白石

    新だと金太郎>白石>千歳

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:03:13

    >>2

    まぁこれしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:05:24

    インフレに取り残された男千歳千里
    せめて才気煥発が現役なら希望が見えるが越前も手塚も使いやしねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:07:48

    旧だとワンチャン千歳が一番強い気がしないでもない
    新テニ最初のペアマッチの千歳vs金太郎ちゃんと見て見たかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:12:37

    手塚>千歳だったけど

    千歳vs真田だったらどうなるか地味に気になる

    普通に雷陰で完封されちゃうから対真田だったら白石の方が相性良いのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:18:00

    ダブルスなら金ちゃんより白石か千歳の方が強かっただろうけど大曲がしっかりと教育してくれたもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:18:29

    >>6

    千歳は陰で乙るし、じゃあ白石はって言われても雷どころか風林火山で負けるんじゃないの

    別にどっちが相性いいとかいうレベルじゃなく真田が強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:23:51

    猛獣のようなオーラis何処へ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:25:54

    >>9

    完成しなかったと作者に言われてしまったらしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:32:15

    >>8

    いや風林火山までなら対応出来るだろ

    山は怪しいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:46:05

    ステータス的には金ちゃんが1番高いけど
    実際試合してみると人読み込みで
    白石<千歳<金ちゃん<白石
    の三竦みになる説

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:47:06

    旧の真田は越前が奇跡に近い勝利を掴めただけで幸村と手塚、東西ルーキー二人以外は誰も勝ち目ないと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:51:01

    >>13

    そりゃあ光速+返球不可の技が有れば大抵の場合負ける要素無いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:57:22

    風林火山の時点で立海BIG3で一昨年昨年と全国優勝に導いてて
    幸村手塚不在の際は日本中学テニス界で最も強いと言われた男だから
    雷なかろうと最強格なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:58:13

    風林火山だけでも部内で幸村以外に負けなしなんだからそら誰も勝てんわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:24

    一応跡部と不二は氷の世界とヘカトンケイルで勝機はありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:12:32

    >>17

    真田の事を言ってるのなら

    前者はともかく後者は林で無効化出来そうだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:14:36

    >>17

    新テニだったら黒龍で無理矢理前方に押し出してネットを超えさす事も可能

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:16:03

    >>17

    陰雷使わんと氷の世界に対応できず負けるのは幸村のセリフ的にも明らかだな

    雷使えば返球がままならないからゴリ押せるし、もしかしたら陰で死角見抜くのができなくなるかもしれん

    (入江とかで精神をうまくいじれば氷の世界攻略できるのは分かってる)

    不二はヘカトンケイルしたとこで林で無効にされて地力勝負に持ち込まれてそのまま終了だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:17:43

    白石<千歳って匂わせ程度だけど
    実際に戦ったらどんな感じになるんだろうか?
    ひたすら地味なラリーが続くけど才気煥発の絶対予告を突破出来ず白石が負けるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:23:23

    >>20

    仮に真田が陰雷を使ったとしても氷の世界を完全に破り切れず

    跡部もまた雷のゴリ押しへの解決策を見い出せずに試合が続くとしたら消耗が激しい真田に対して持久戦の鬼の跡部なら充分勝機が有りそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:23:32

    >>21

    まあ全国編で一二を争う普通のテニスになるだろうな。ちょっとボールが消えたりくるくるしたりする感じの

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:25:32

    何だかんだ言って3人とも互角な試合になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:27:37

    そういや跡部って真田の山で完封されたんだっけか?
    そう考えると眼力の練度もかなり上がってるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:20

    千歳と橘のエピソード好きだから深掘り欲しかったな...
    この二人の間にある往年の不良青春漫画みたいな雰囲気大好きなんだ
    夕日の河原で殴り合う的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:31:38

    >>20

    逆に真田に対して不二の勝ち筋って有るのかな?

    考えれば考える程にワンチャンも無さそうに思えるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:42:02

    陰雷隠してる時点でも(手塚幸村抜いたら)最強は真田って明言されてるから真田>不二だろう

    そもそも旧の不二は本気出せないデバフの影響がデカすぎる


    今はお互い本気だし新技も覚えてるから作者が描かない限り分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:46:07

    千歳も日本代表に選出されてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:47:10

    白石戦後の不二なら!…と思う一方
    真田に対して有効な技が1つも無いのが絶望的
    まだ真田vs跡部や白石の方が勝ちの目がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:48:47

    一応星花火なら真田でも対応できないと思う
    コードボール限定のカウンターとかいうクッソ狭い発動条件だから主軸に組み立てるってのが絶望的だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:51:05

    どんどんスレ画から話が逸れてて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:19

    白石は天衣金ちゃんに星聖書+弱点突きで上手く攻めさせないという芸当をしてるから
    案外無印でも実際に試合したら白石が勝つかもな
    ただ懸念点を言えばダブルスだったから上手く戦えてただけの可能性も有るけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:49

    >>31

    ふと思ったけど

    星花火ってコードボールに対するカウンターなんだとは思うけど

    これって対白石戦で百腕巨人の門番を敢えてコードボールで返され続けた事に対するカウンターという意味合いも含まれてるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:39:34

    >>33

    あの時は超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐と超メガトンワンダーデラックス山噴火サーブ封印してたし

    星の聖書ならともかく旧時点で百八式より危険って言われてた技を返せる人あんま居ないんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:41

    金ちゃん…怒らせてもうたなぁ

    って毒手とか存在しない絡め手でビビらせたら完封出来そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:51:26

    >>36

    ズルい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:53:44

    無印での白石の立ち位置が微妙に暈かされてるのが絶妙
    2年の時ですら立海とやり合わずに終わって実際に実力考査出来るのは不二戦だけという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています