- 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:15:39
- 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:17:03
ごめん……
なんかめんどくさいからdice1d100=でするね……
- 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:17:09
実際に運用してみたら?
- 4スンレヌシ24/05/19(日) 18:19:31
今度覚えたたら立ててみる
- 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:22:05
我が子可愛さと戦う心を持つのだ…
- 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:34:47
2d50or100で振って右の数値が高いと成功判定
ランダムっぽい面白さとぱっと見のわかりやすさ、どっちも欲しいと考えた結果結局シンプルが一番とわかった - 7スンレヌシ24/05/19(日) 18:37:16
良いですね、好き
- 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:37:34
無駄に手間を踏む上に別にインフレの抑止になりそうな要素も欠片も見えない
- 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:37:48
TRPGの技能数値以下で成功はエミュスレだとまず技能から決まった数字分選んでねもきつくてむずいんだろうなとも
ただたまに考えてはしまう - 10スンレヌシ24/05/19(日) 18:42:16
- 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:43:59
- 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:46:51
なんか言い方きつくなっちゃってごめんね、このルールが悪いって言ってるんじゃなくてだな
「インフレの抑制」以外にこの方法を選んだ理由があるんじゃないかと思って、それを聞きたいのよ - 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:46:52
1d10で一番デカい数字出した方が勝ち
ゾロ目な場合圧勝してる - 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:47:01
戦闘ダイスとインフレの抑制にどんな関係が?
- 15スンレヌシ24/05/19(日) 18:48:11
それはそうだけど、ちょっと複雑なのが好きで
- 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:50:35
- 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:53:36
まぁそんなキャラ作るなって話よな
- 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:54:10
どうせ50%の確率で負けるのに強さ方面ばっかり設定盛っても恥ずかしいだけだな…せや!人格を盛ろう!を誘発するという意味なら間接的にインフラ対策にはなりそう
100面ダイスでいい?いや全くその通りです - 19スンレヌシ24/05/19(日) 18:54:34
- 20スンレヌシ24/05/19(日) 18:58:37
- 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:22
- 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:02:12
ダイスバトルならじゃんけんとか?
- 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:11
魔法学園のイベントで前やったなぁじゃんけん大会