金色のガッシュを語りたい。

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:23:59

    金色のガッシュがとにかく好きだから語りたい。ギャグも感動も胸熱もバトルも全部最高だと思うんだ。アンアン回が好き。推しはチェリッシュとテッドです。

    スレ画はクッッッッッッソ泣いたシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:25:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:29:48

    これしかなかった、さーせん

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:43

    性癖が主従とかコンビ、相棒とかなのでガッシュはパートナーごとの在り方が様々ですごい好き
    個人的に一番好きな主従はアース&エリー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:39:52

    魔物とパートナーの関係が互助になってるペア好きぃ・・・

    キッドにまた会うまで死ぬなナゾナゾ博士

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:51:21

    人間と魔物のパートナー同士の信頼感が垣間見える描写が好き
    主人公勢だけじゃなく敵役や悪人であっても実力者は絆をはぐくんでるのが感じ取れて良い
    単行本の各パートナー同士の出会いの場面の絵も良かったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:53:42

    ギャグ要員の癖に泣かせてくるパピプリオ&ルーパーペア
    言われてみれば最初からパピプリオのこと大事にしてたなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:57:15

    ファウード編になってくると敵側も絆を育んだペアしか残ってないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:19:36

    >>8

    「お別れね・・・。ルン」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:24:00

    先日読破したからタイムリーなスレ 助かる
    読み進めて何度も泣いたけど1番泣いたシーンがバリーとグスタフの別れだわ
    お前は王をも殴れる男になったぞ の場面めちゃくちゃ泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:28:22

    熱く・笑えて・泣ける
    三拍子揃ったマンガ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:40

    術の命名法則がしっかりしてるのも良いよね。
    属性もわかりやすいし、特別な術は特別な術ってすぐわかって考察も捗る。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:59:03

    いいよな……いい。がたくさんありすぎて語りたいけど語る言葉が足りない漫画、主人公が清麿とガッシュでよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:14

    なんのかんのいって最終話読んだあとの満足感がすごい
    最後のブラゴ戦は読んでて話以上に作品として感動した

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:57:47

    >>8

    冷酷かつ非常に思えたゼオン&デュフォーがお互いにとっての一番の家族だったんだなって分かるのいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:40:26

    >>12

    ウィー・ムー・ウォー・

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:39:27

    昔は気づかなかったけど、背景が綺麗すぎてドン引きするレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:00:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:02:24

    >>16

    ジンガムル・ディオボロス!

    この辺の呪文の口に出して読みたい感は異常

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:41:42

    ゼオンって戦闘力に関しては何度でも語られてるけど何気にファウード発見は予想外だったはずなのに短時間でリオウ一味について詳しく調べる調査力とかそっから「ガッシュの仲間脅されて従ってるなそいつ餌にしてガッシュ達呼び込んで囮に使お」ってなるアドリブ力とかもすごいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:24:05

    >>20

    「お前、頭が悪いな…」


    アドリブとかに関してはそうもいかなそうだけど、大体これで何とかなるのがおかしい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:59:22

    >>8

    すまねえなラウシン

    こんなバカが振り回しちまって

    あばよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:52:16

    ファウードが泳げたのマジでお腹痛いほど笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:55:12

    >>23

    バンザーーーーイ!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:09:31

    清麿が賢いんだって説得力のある描写好き
    清麿が中学生だなと説得力のある描写も好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:18:30

    ゴーム登場、アース退場での今までと空気感の変わったピリピリした最終章への入りめっちゃ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:21:31

    >>24

    あれ本当に沈められたならゼオンが止めに来るだろうし、デュフォーわかってたんかね

  • 28スレ主24/05/20(月) 18:24:16

    わー!ガッシュ好きがたくさんいて嬉しい!周りに全然いないからとても楽しい。

    >>4

    わかる。出会いかたはちょっと笑ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:31:14

    >>25

    恵さんがウンティンの名前言わされた所でしっかり聞き耳立ててるの好きよ

    聞き耳立ててたのほぼ全員だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:34:34

    Q 才能はあれど病気で気弱になってしまった娘を元気づけるには?

    A 武士の主従プレイをさせます

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:38:30

    >>5

    ミコルオ・マ・ゼガルガ一番好き… 

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:38:58

    女の子口調で照れ顔してるエリーは大変可愛らしかったと思います
    漢らしくなったエリーもいいけどね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:41:34

    >>29

    なんもわかってないガッシュほんとすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:47:10

    おませなレイラ好きだわ
    あの見た目でとんでもない怪力だってわかった瞬間ビビった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:49:46

    >>4

    >>7

    やっぱ好きなペア、ペアとして二人セットで誰かの名前が上がることが多いよな。上でも言われてたけど多種多様なペアが本当にたくさん。ゴーム&ミームが一番好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:53:00

    >>35

    ヴァルセレ・オズ・マール・ソルドンに対して

    「あたしのゴームをなめてんじゃないわよ」って言い放つミールが敵ながらかっけえんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:54:13

    >>35

    どんだけ口が悪くても結局パートナーのことを優先したの見て、信頼があったんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:56:12

    アシュロンとかいう最終章でやっと姿見せたと思ったらすぐクリアに倒された所謂かませポジにも関わらずめちゃくちゃカッコイイ魔物

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:59:39

    >>38

    あれでティーンエイジャーなんだよなアシュロン

    人間体の雰囲気がリーンと同世代にしか見えねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:01:04

    ディオエムル・シュドルクという汎用性と火力を両立した完成度の高い術好き
    なんでこれ1つで肉体強化、放出、防御、撹乱の主要素全部が賄えるんですか、しかも大分終盤に来てるのに
    炎モチーフの鎧や戦法が嗜好にぶっ刺さったのでシン以外にもこいつの派生系が見たかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:02:06

    カフェでベルギムに泣かされるとは思ってなかった
    そうだよな、デカいけど子供なんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:25:51

    >>39

    リーンもキャラとしてはぽっと出なのに心の力判断力絆すべて高水準とかいう

    さすがアシュロンのパートナー

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:29:47

    レインが好きだったから金色の本で出番あったとき嬉しかったなあ
    ところでやっぱお前の術デカすぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:30:08

    ミールはあの数コマで過去と事情わからせてくるのが本当に凄まじい
    とんでもない描写力だよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:32:54

    少数派だろうからあまり大きな声では言えんが


    ロデュウとチータの絆が尊い!!!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:34:37

    >>4

    テッドとジードの組み合わせ好きなんだよ

    惚れた女のためって戦い続けるテッドって、下手な大人からしたらただのマセガキみたいなもんなのを、真っ向に漢って認めて一緒に命すら危うい戦いに臨むし

    テッドの生活費は自分で稼ぐってルールもがめついように見えるけど、一人前の男同士でなら生活費全部出してやる、なんてひどい侮辱と考えたら『ああ、この人はテッドを一人前の男として対等に接してるんだな』って感じがするし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:35:32

    >>7

    最初の単行本にあったパートナーとの出会いの扉絵見た感じ序盤からルーパーのバックボーンはしっかり練られてたっぽいのビビるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:35:43

    >>45

    もっと声を大にして言え

    ロデュウに限った話じゃないけど、決して善人とは言えないキャラしててもパートナーとの絆は確かにあるペアいいよね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:36:19

    >>15

    (ゼオンがかつお節食べてるのいつ見ても面白いな)

    お前そんな可愛いこと考えてたのかよデュフォー

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:37:07

    >>45

    この場面近年になって作者直々に「このシーンだとロデュウはほとんど目が見えなくなってたのでしっかり顔見ようと思ってこの近さになった」という裏設定投下されたのこんがり焼けたよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:37:10

    >>48

    パピプリオがロデュウのこと真面目に尊敬してるのも好きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:21

    ヤンコヤンコしか喋らない上に最悪の出会い方したジェデュンはどうやってパートナーと絆を結んだのか
    仲はかなり良かったみたいだし一回落ち着いて家族の元に帰したりしたんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:47

    >>51

    あいつ心の声でさえ"ロデュウ様"呼びだったからな…

    「仲間見捨てて〜」発言とかチータへの気遣いとか見てもやっぱり面倒見いいよな、ロデュウ様

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:42:48

    ゔあああああーー!!!!!!(号泣)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:44:17

    >>45

    こんな事言われてテメェ以上の男見つけられると思ってんのかーーーー!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:44:59

    最終的に生死に関わる戦いだと判明したけど残り10人になるまでは本が燃えても魔界に帰るだけって認識だったのに泣かしてくるから凄いわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:16

    >>55

    真面目にコレで恋人へのハードル爆上がりしてますよね?

    性癖完全に破壊されてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:29

    グスタフとバリーの関係が本当に好き
    読み返すたびグスタフバリーを王にしてやりたかったんだろうなあと思うしその上であの言葉で送り出すのが泣けてくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:01

    役に立たない呪文一覧
    強力な接着剤
    遅効性の麻痺毒
    大量の煙幕
    滑る液体
    強烈な痒みを呼ぶ霧
    レインでも千切れない強靭な網

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:18

    なんかで『死なない限りは魔界に帰ったときに損傷は無くなるんだから燃えた本触ってのジオルク意味ないじゃん!!』みたいな感想を見た記憶
    ……わかってねぇなぁ、となったのは俺だけではないと信じたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:48:19

    フォルゴレ自身じゃなくフォルゴレとキャンチョメの友達に危険が及んだ時に顔を覗かせるライオン好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:48:20

    >>59

    なんというか根っこに善があるから大丈夫だったペアだなと今更思ったわ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:14

    >>59

    仮に呪文フルで取り戻した場合、この搦め手魔神パピプリオとシン・ポルク使えるキャンチョメに純粋スペックで磨り潰してくるゴームがチーム組んで襲って来るという恐怖

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:50:36

    >>61

    単行本巻頭でのキャンチョメとの出会いでの服装がライオンなあたりも含めて、フォルゴレの過去ってはじめから考えられてたんだよね……マジでスゲェ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:51:35

    >>62

    パートナーにジョボイド当てたら全部が終わるからな

    ルーパーがパピプリオを殺人者にしないだろうという確信はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:51:50

    ガッシュを語る上で忘れられないあの御方が未だに話題に出てこないのはどういうことだ…?

    おや?後ろから威圧感が……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:51:53

    パピーは網で捕らえて麻痺毒吐きかけるだけで格上にも完封できるからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:42

    >>66

    凄く怒ってるー!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:54:47

    >>45

    コイツ間違いなく悪党なのにクソカッコいいのズルいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:54:58

    >>64

    初めからライオンさんの設定あったろうに初登場で乳首黒コゲとかやってんのほんと狂ってる

    なに考えてたらそんなん出てくんのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:55:29

    >>66

    バカじゃなかったらもっと楽だったってレイラが言ってたの好きなんだよな

    なんだかんだ千年前の信頼があったペアだって分かった時

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:55:50

    今思うとパピーとゾボロンはかなり相性の良いコンビだったよね
    もう少し経験を積めてれば…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:56:56

    >>66

    ガッシュカフェでの『レイラが石化されたと聞いたからビクトリームはゴーレンに挑んだ』って情報で情緒が破壊された

    その後のパートナーが紫式部だったって情報は予想外過ぎた

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:12

    >>65

    初めの裏表紙でそういういい女だと分かってたのいいよね

    死んだ息子と同じくらいじゃなくて新しい息子としてしっかりと愛して導いてたの好きだわ

    もっとずっと一緒にいたいしできる限り楽しませてあげたいって思って動いてるの分かるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:19

    こんな登場しておいてあんなギャグキャラとは思わんやん

    あんな漫才やっておいて実力はガチとか思わんやん

    お前が魔界に帰るなんて思わんやん…………

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:59

    >>66

    1000年前のパートナーが紫式部なビクトリーム

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:58:30

    >>75

    年齢で吹いたと同時に納得してしまったキャラだわ

    ガッシュ2見てて出会い方が違ったらナゾナゾ博士と仲良くなってたのかもなとか思ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:58:54

    >>76

    パートナーの設定でまで笑わせてくるのは卑怯だろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:59:22

    カイルとレイン好き
    2で再会して

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:00:17

    >>79

    カイルが立派な青年に成長してレインの全力と釣り合ったら最強だよな、という期待がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:00:37

    >>76

    紫式部の子孫ないしは血縁関係者モヒカンエース

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:00:59

    アニメでガチ泣きしたシーン

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:41

    >>80

    推定初級術が強すぎる

    術の威力だけなら竜族とタメ張れるだろレイン

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:54

    ビョンコとアルヴィンのペア好きなんだ
    大人の立場でアルヴィンがビョンコに後悔がないように背を押したりわざと攻撃してなかったりに気づいたとき一気に好きになった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:03:15

    >>75

    この後もキャンチョメがしっかり心に傷負ってるのが辛い

    優しいから後悔するのはわかるけど、分かるけどお前だって頑張ってたじゃないか……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:05:04

    >>84

    ピルルルー!ピルルルルー!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:05:55

    キャンチョメが欲したのが敵を騙す術でも傷つける術でもなくみんなを守れる強いボクなの良いよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:36

    よくやったなダニー

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:07:17

    >>66

    バカだけど強いと清磨に言われるぐらいには強者だったビクトリーム

    しっかり消耗後に戦闘初めて敗戦理由がパートナーと意思疎通が出来なかったからっていう理由だったしで戦闘面はマジものの強者だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:07:23

    >>34

    めっちゃわかる

    ここのレイラカッコ良すぎて脳が破壊された

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:08:03

    >>83

    個人的言ってみたい呪文ランキング上位

    ガルバドス・アボロディオ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:08:08

    フォルゴレのキャンチョメに対する接し方が保護対象とかじゃなく完全に「友達」なのが好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:08:27

    最後の手紙のシーンで序盤で退場した奴らや敵側のワルそうな奴らも含め皆喜んで手紙を読んでるのが最高なんだ…
    描写されなかったけど皆パートナーといい関係を築いてたんだなという気付きと感動が押し寄せて読み返すたびに泣いてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:08:44

    >>88

    コルルとダニーは登場期間が短いのに強烈なインパクト残したよね

    金色になった時に最初と最後を務めたのも納得できるくらいに

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:13:03

    >>1

    うーん格好いい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:13:32

    「数秒」が絶望から希望になるシーン

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:14:57

    >>85

    でも結局守れなかったから…

    弱いボクじゃなんにもできなかったから…


    だから強いボクになるね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:16:40

    あのゴーレンも咄嗟にやった阿吽の呼吸の演技見るに仲良さそう
    パムーンにディオガゴルゴジオ当てた時ハイタッチしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:17:25

    >>59

    逃げたり生き延びたりすることやら、攻撃に向いてないというか誰か補助するのに向いてるラインナップ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:42

    >>82

    キッドの岡村さんと博士の納谷さんの演技がね…ボロボロ泣いてしまったよここ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:55

    「王をも殴れる男」とかいう作中一かっこいい称号
    誇り高き戦いだったから復活の時にトレードマークの角すら治してないのもかっこいい
    最初バリーのことバイキンマンの進化系みたいでダサいと思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:23

    >>95

    このシーンでチェリッシュに惚れたんだ。かっこよくて美しい女が好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:32

    >>53

    キレるでも嘲笑するでもなく「アイツほんとどうしようもねえなら」みたいなリアクションしてるだけなのが笑う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:30:16

    >>30

    けど案外と最適解ではあるんだよな

    絶対に裏切らない味方だよと伝えるのと同時に本人に自信をつけさせるから

    出会いはアレだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:31:56

    >>55

    ハードルが高すぎる……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:31:57

    >>104

    なんですか

    この出会いに駄目なところがあるって言うんですか

    駄目なところしかねえな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:33:46

    >>106

    信じられるか?コイツ魔界の法律を守る一族なんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:34:08

    >>106

    何度見ても草

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:35:13

    >>106

    多分だがここから中に入ったらいきなり理知的に話し始めるの一周回って恐怖だわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:23

    「お前らそんな出会いしておいてよくあそこまでの絆育めたな!?」って奴らはそこそこいる
    これなんかどう見たってデッドオアパートナー迫られてるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:40:01

    >>110

    こんな出会いだったんかこの人達…。なんか赤いカバーのやつでしか見たことないから全然知らない。もっと教えてほしいかも。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:40:20

    >>110

    きっと誘拐したのも恥ずかしかったんだろうなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:20

    >>111

    この本に全部載ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:43:37

    >>112

    ここからもっとお喋りしたかった、と思えるほどになるとは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:44:55

    >>106

    病気で気弱になってる少女が異世界から来た騎士と出会い、まだまだ自分の知らない未知という希望を見出し、共に戦うために手を取り合うとかいう感動がこの後待ってるんだ

    まあ初めはアレだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:45:28

    当時この表紙を見てめちゃめちゃ悲しかった
    あぁ…あぁぁあああ…………ってなる、なった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:48:24

    クリア戦後もこの王を決めるクソシステムどうやってぶっ壊すんだろうなあとワクワクしてたアホがオレだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:54:01

    >>113

    ありがとう!買うわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:54:53

    >>118

    というか無料よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:56:19

    >>116

    21巻でも表紙見てめちゃめちゃハラハラしてたんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:59:10

    >>113

    久しぶりに見直しててナゾナゾ博士がキッドの三輪車押してるの見てああ……となってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:15:57

    >>109

    しかもこの入り方してきて話す内容が


    「私は魔物です」

    「魔界からきました」

    「魔界の王を決める戦いをしています」

    「一緒に戦ってくれませんか?」


    になる。絶対こわい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:29:47

    >>116

    無印の黄本組は見た目が親子っぽくて好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:39:05

    >>119

    まじか!確かに確認したら無料で読めた。モモンとシスターの出会いとツンデレ大将軍め!に笑った

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:39:49

    敵キャラの描写が本当にいいよね
    ブラゴ相手に全く臆さず戦ったフリガロペアとかほぼモブなのにカッコいいし、コーラルQのパートナーが清麿の行動に疑問を持つシーンとかめちゃ映えてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:48:55

    ありがとうなのだブックは突然バリーの寝相が公開されてゲラゲラ笑ってた
    あの出会いのシーンそういう理由かよ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:53:30

    >>81

    一応アイルランド人らしいけども祖父母辺りに紫式部の末裔の日本人がいたりしたのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:00:18

    最初の単行本だと裏表紙でパムーンが星たちを指揮しながらチチをもげ歌わせてるの好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:38

    俺ぐらいになると1話でガッシュが清麿のお母さんに「清麿のことは私がなんとかするから元気をだしてほしい」って言うシーンで泣く
    自分の息子が不登校のときにこんなん言われたらヤバいわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:30:24

    ゼオンが退場する巻の裏表紙がこれはズルい
    これで一気に「あ、ガッシュのお兄ちゃんだな」と親しみが持てるし
    何よりギャップの差が激しくて好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:39:35

    「もう少し残ってたらどうなってたんだろ…」って思わせるキャラ多いよね…
    スギナとか、パートナーとの関係も良くてかなり伸び代あったんじゃないかと

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:43:16

    最初から最後までブラゴがきちんと立ちはだかるし強者なの好き
    そして見返しているとシェリーが強い…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:15:54

    >>132

    ギガノ級、ディオガ級の初出を担当してるからこれからこれほどの規模のバトルが繰り広げられますよの合図でもあるんだよね。更に言えばガッシュはこれに近づいていかなければならないっていう描写でもある。

    逆に言えば最終章のクリア編はそのブラゴが到達してないシン級が最大火力になりますよっていう合図であるのでブラゴと共闘する前振りにもなってる。

    こういう漫画としての流れが丁寧だなってガッシュ読み返してて思った。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:03:07

    中盤以降の魔物が使う呪文から逆に初級呪文とかを想像するのが割と好きだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:09:01

    ガッシュの人生上映会やったら見てる人と魔物はどんな反応するかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:51:58

    >>91

    いつ見てもイカレた攻撃範囲と威力してる

    破壊規模で言えば覚醒当初のバオウくらいいけるんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:55:05

    >>16

    なんかこの辺考えるとゴームって純粋な魔物なのか?って疑問出るな

    前王時代の侵略から生き残ったカードの子孫とか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:07:48

    カードといえば元人間がありならナゾナゾ博士の孫とか来そうとは言われてたけど他にもなんかいるかな
    シェリーの家のネックレス盗んだやつとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:02:20

    >>129

    アニオリなんだけどこの回凄く良いんだ

    華さん良いお母さんでな…華さんは卒業式でガッシュにお礼言う所も良かったな

    ガッシュがいてくれたから清麿は卒業出来たし…あかん卒業式の事思い出したら清麿が手を振るガッシュ見て泣いてるシーン思い出して涙出てきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:57:47

    ザルチム、アリシエとリオウにそれぞれ別方向で湿度高くてめっちゃ好き。

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:51:08

    終盤は敵ペアにも友情があるのがいい
    けど振り返ると別に序盤の奴らも結構仲良かったわ
    反目しあってるペアなんてゾフィスやヒゲぐらいか?
    レイコムですら細川とうまくやってたし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:54:28

    >>30

    最初の出会いが取り繕えない不審者なのすき

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:55:21

    >>141

    間違えてたらすまんがゾボロンのパートナーだった方のヒゲはちゃんとゾボロン大事に思ってたし手紙も貰ってるぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:01:47

    >>141

    レイコムと細川はアレ上手くやれてたとは言わんと思う……細川は子供も本もただの道具扱いだったし

    レイコムはレイコムで王になる戦いについてルールやらなんやら説明ほとんどしてないっぽいし……

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:07:10

    >>143

    残念ながらゾボロンはヒゲに心を開いてはなかったよ

    喋れるのに喋ってなかったしな

    手紙は……どうだろう、戦いが終わったことすら知らないみたいだし届いているのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:09:39

    >>145

    少なくともヒゲ自身はゾボロンの事大事に思ってたみたいだし反目しあうとは言わんと思うぞ


    あと最終回で普通に手紙貰った面々と一緒に喜んでる描写あるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:17:08

    >>146

    このページ上手く言えんがとてもとても好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:19:35

    イギリス紳士作中だと完全に悪役だけどもキクロプを気遣ったりしてて二人の関係は結構すき

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:21:16

    ヨポポは生き残ってたらドレミケル系統が強化されてたんやろなぁと思ってたんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:34:40

    >>146

    まあ仲が悪いとまでは言わんが、ガッシュカフェとか2を見るに手紙を送ってるようには見えないんだよな

    どう見ても手紙をもらって喜んでる顔じゃねぇ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:36:48

    >>144

    個人的にはレイコム細川ペアは良くも悪くも利害の一致止まりってイメージ

    生き残って戦いを続けれいればその過程で心情や関係性の変化とかは起きてたかもだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:43:25

    >>150

    実は魔女だったらしいな(ウ・ソ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:43:44

    小心者の細川を戦わせるためにわざとああいう態度だったのかもね
    出会った頃の細川に王を決める戦いの話しても逃げそうだし
    エリートもそうだけど戦いに向いてない人間をどう戦わせるのか色々アプローチしてると思うと面白いわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:50:39

    >>150

    お前横のいも天食ってる元映画監督もバカにしたか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:54:21

    このシーンだけで『あ、コイツはヤバいわ』ってわかるのいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:38

    >>154

    お前らは「手紙なんかなくても(出会いからして)いも天で繋がってる」みたいな解釈できるし…

    ヒゲはゾボロンにアイスもあげてないし乗り物にも乗せてないし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:46:32

    >>156

    邪推せず普通に「『魔界に帰ったパートナーから手紙が届いて喜んでるみんな』が描かれてるんだからコイツらもそうなんだろう」でいいじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:15:34

    >>141

    エシュロスとか明確に利用しようとしてたしそれが原因で負けてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:18:06

    戦い終わったの知らされてない説あるんだよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:32:09

    >>155

    ウォンレイがやられたヤバい

    恵さんとティオは動けないヤバい

    ガッシュ清磨たちも動けなくなったヤバい

    からのレイラの活躍がいいよね


    デモルト戦は総力戦すぎるのが好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:34:50

    ギャロンって元は紳士的な性格だったぽいけどもどんな感じだったんかね
    タイミング次第ではガッシュ達と共闘してくれた可能性とかもあったんかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:39:37

    ギャロンとファンゴは「ゼオン倒してファウード止めるまで」の期限付きで共闘も期待できそうだけど、パートナーの意思もあるからなぁ
    ゴデュファの誘いに安易に乗ったのは致命的だった…

    キース?あいつアホだから…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:22:24

    >>149

    キャンチョメが頭何百個が抜けてヤバいんだけど脳に直接働きかけて五感を操ったり洗脳したりって能力が強い作品なんだよガッシュは

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:40:32

    >>96

    「数秒しか止められない、つまり逆に言うと数秒は止まる」

    って言われてみればそうなんだが早々思い付かないし

    何より新呪文を破られた後だから凄まじいインパクトだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:56

    >>159

    まさか2で出てくる清麿以外の本の持ち主1人目がこいつだとは思わなかったよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:46:22

    >>149

    強制的に一定の動きをさせる術が弱いわけがないんだよな

    本を燃やせばOKな戦いなんだから協力者がいればそっちに本狙って貰えばいいしシン・ヨポポイ・トポポイ・スポポポーイにはシン・ヨポポイ・トポポイ・スポポポーイの強さがあるしシン級に恥じない力がある

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:57:07

    >>166

    クリア完全体の動きを一時的にとはいえ強制してんのはちょっととんでもないんよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:21

    作中ではミケルとドレミケルしか覚えられなかったけど、仮に成長してれば踊りに関する術も覚えたのかも
    早期退場したのが本当に惜しい…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:28:58

    モモンに私の誇りですというシスターエルいいよね
    シスターを守るために行動したモモンを間違いではなかったと褒めてあげるのいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:00

    >>155

    デモルト戦読み返したけどやっぱ名バウトだわ


    後、読み直してるときに気になったけどヴァイルとデモルトの関係性の末路なるべくしてなった感あったな

    てか禁呪抜きでもじかんのもんだいだったんじゃ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:13:15

    >>127

    2のこの人アイルランドと日本人のハーフらしいけどまさかモヒカンエースの親族か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:32

    >>169

    良いよねモモン

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:10:30

    デモルトやゴーレンも忘れそうになるけど子供なんだよな
    何歳くらいなんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:51

    >>112

    早くパートナーを探さないと倒されちゃう!私怖いわ!

    あ、あの娘じゃないかしらやったー!!!からの保護誘拐ダッシュコンボ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:06

    >>169

    この後ロデュウがモモンを笑ったことで地獄見るところまで合わせて好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:15:24

    >>88

    この話でガッシュを追うこと決めたので、最終戦の「ジオルク!!」の瞬間はガチで心が震えた。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:44

    中盤以降でも使用者あんまりいなかったし、テオ系が中級呪文ってのは原作終わって暫くしてから知った
    逆にギガノ系は割と雑に使用者いたけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:37

    テオ→威力:中、範囲:広い
    ギガノ→威力:高、範囲:狭い

    テオは範囲を広める代わりに威力が少し下がり
    ギガノは範囲が狭い代わりに威力が高いイメージある

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:51

    >>169

    能力バトルものである以上攻撃技ないと厳しいことしかないのにこういう描写入れてくるのが本当に好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:11:23

    覚醒したガッシュの術も良いけど、ザケルガ来た時のこういうのでいいんだよ感は異常

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:03:08

    ガ系の呪文は当時FF系の印象に引っ張られて上位呪文なんだろうなあって思ってたから
    あくまでも貫通力を増した初級呪文の範疇って聞いた時は意外だった

    上に出てる範囲と威力の関係性だと初級呪文系統の場合は
    威力(貫通力)大き目で範囲が狭いのがガ系で
    威力そこそこで範囲が広いのがラージア系になるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:00:45

    シェリーが動揺し始めたときのギガノレイスとテオラドムで相殺しててギガノレイスの威力が落ち始めてるとゾフィスが言及、ブラゴも相殺したときに舌打ちしてたから補正とか抜きにすると単純な威力だと普通ならギガノ>テオなのは間違いなさそう


    つまり当たり前だがザケルガでギガノ級撃破はやっぱヤバい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:55

    ほとんどの魔物は初級術でも(術が使えない状態・特殊な防具無しの)生身でくらい続けるとヤバそうだし、そういう状況だとラージアは十分決め技になるレベルだと思う
    実際、かなり序盤のスギナ戦はラージア・ジュガロが決め技だったし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:06:04

    もしも『光る君へ』のあちこちでV様が映るの想像したら吹いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています