ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5102層

  • 1回復術師24/05/19(日) 19:48:32

    ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

  • 2回復術師24/05/19(日) 19:50:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5101層|あにまん掲示板テンプレは >>2で 天日干しに されてますbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:51:29

    立てお⋯⋯死んでる⋯

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 19:54:39

    立て乙
    南無

  • 5〈明徒花〉24/05/19(日) 19:59:52

    たておつ です! なーむ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:23:27

    拙者ぁ…一文無し宿も無しゆえにダンジョンで一攫千金狙っとるんじゃが実際どんぐらい利益が出るんじゃろうか?

  • 7彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 20:29:35

    (※スレ立てお疲れ様ですわ!)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:36:15

    立て乙
    たすけて
    【柱に埋まっている】

  • 9〈明徒花〉24/05/19(日) 20:37:27

    【フリーハグの体勢】

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 20:41:04

    立て乙です!
    おいで〜
    【両腕を広げている重鎧】

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:59

    【Free hugsと書いたプラカードを掲げる有針種族が立っている、怪我するってもんじゃねえ】

  • 12色眼鏡の男24/05/19(日) 20:42:09

    >>8

    おや、助けはいるかな?

    ボクの場合だと少し“賭け”にはなってしまうがね?

    >>9

    >>10

    【微笑ましいものを見る表情】

  • 13病弱死霊術師24/05/19(日) 20:42:26

    前194
    あっはい……私自身もアンデットで代々死霊術師やってます……
    【呼び出したゾンビとハグしている】

  • 14ホワイト・ボックス24/05/19(日) 20:42:32

    立て乙です

    【ギルドに入ってきた白箱】

    >>9

    【目の色を変えてスタスタと歩いていく】

  • 15匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/19(日) 20:42:47

    立て乙です〜
    梅干しで死ぬ…のはよくわかりませんけど
    正直私も酸味は苦手な方なんですよね

    手軽に食えるおにぎりにはよく助けられてますが
    具なしで醤油風味の焼おにぎりが一番好きだったり

  • 16〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/19(日) 20:45:54

    立て乙だよ。

    >>6

    無限牢獄を基準にすると、上層で下級冒険者のパーティが1日潜るなら稼ぎはおよそ30,000Gってところかな?

    中層で中級パーティなら200,000G、下層で上級パーティなら100万は固いだろうね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:46:32

    >>12

    ………一刻も早く助けて

  • 18〈明徒花〉24/05/19(日) 20:47:32

    >>12

    【照れた】


    >>14

    フリーハグ です〜〜

    【ニコニコしながら手を開いてる】

  • 19放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/19(日) 20:48:26

    立て乙だ
    では妖婆(ハグ)殿、これが注文の品だ
    【ハッグ、或いはハグと呼ばれる妖婆に品を渡し依頼を終える魔術師
    「満月の夜に採ったヤドリギ、七晩孵らず腐りもしなかった鶏卵、月光に晒したあと朝露で解きほぐした蜘蛛糸の束等…間違い無しだね。受け取ったよ」と】

  • 20色眼鏡の男24/05/19(日) 20:48:56

    >>17

    良いとも

    ではまずキミにはゲームをしてもらいたい、ボクの力を引き出すにはどうしてもギャンブルが必要でね

    さて……ここにあるコインを投げた時に出る目は表と裏のどちらか、キミはこの二択のどれを選ぶ?

  • 21ホワイト・ボックス24/05/19(日) 20:50:21

    >>18

    【ぎゅ〜っ!と開いた手の中に入っていって抱きしめる】

    >>16

    博士「すまない、少し売ってもらいたいものがあるんだが…いいかな?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:31

    ダンジョン潜りは基本丸裸でいけるわけもないしリスク管理も大事だから
    必要な装備とか消耗品揃えると結構な金かかったり
    加減見誤るとトラブルに見舞われて大赤字になることもあるし…で
    何だかんだクエスト回すのは稼ぎが安定しやすい気がすりゅ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:41

    >>20

    表!

  • 24彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 20:52:02

    【雲一つない、無数に煌めく星を望める美しい晴天の夜空が広がっている光景であった────二つの楕円が垂直に交わり、歯車の様に回転しながら空を覆っている光景であった】

    【規則正しく、緩やかに、音も奏でずに旋回する環こそが此度の"遠征"の目的である『水晶の雨雫』である】


    【雲もないのに、ざぁざぁと細かな雨が絶えず山脈に囲まれた盆地に降り注ぐ。ずっと以前から降っていたからなのか、氷河によって盆地の内側だけが上に押し上げられて外よりも数十mも迫り上がって氷と雪に覆われている】


    『雪華氷原』───元々は巨大な山脈をとある蟲が齧り取って出来た盆地が、百数年前からダンジョン化したという話だったか?

    一つの山を山脈に変えてしまう顎門を持つ蟲というのも中々驚きだが、私が考える様な事でもないな。

    【何せ既に此処を去っているのだ。何処かに現れたとしても、其れ程までに巨大であるのならば誰にも気付かれよう】

    【故に目の前の事だけを考えるべきかと手をそっとダンジョンの領域に伸ばし、軽い雨雫がしとりと指に触れる】


    ……………用心していて正解だったな。凍傷に加え雨粒が即座に凍結している。過冷却された雨か?

  • 25色眼鏡の男24/05/19(日) 20:52:09

    >>23

    良いチョイスだ

    さて……今回出た目は……

    【気前よくコイントスをして出た目を確認する】

    dice1d2=1 (1)

    (※1で表、表裏どちらでもちゃんと助かります)

  • 26〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/19(日) 20:52:12

    >>21

    おや、何かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:53:14

    >>25

    【ポンッと音がして柱からはじき出された】

    助かった!ありがと!

    【ニッコニコで夜の依頼を受けて出ていった】

  • 28色眼鏡の男24/05/19(日) 20:55:41

    >>27

    今夜のキミは運がいい、この先の道行も幸運が待ち受けているだろう

    もうすぐ終わる今日の一時を楽しんでくれ

    【コインを弾いて砕き割った柱の残骸の上に立っている、どうやらこの柱は運良く『あと一撃で壊れる』状態だったようだ】

  • 29回復術もできる奴24/05/19(日) 20:56:13

    円環の信徒は名前だけ聞いたことがあるだけだよ⋯⋯
    詳しいことは俺も知らないねえ

  • 30表音魔術師24/05/19(日) 20:56:48

    ハグ…………か

    【ラセットシティにて絶賛探索中、ちょっとだけ「一旦帰ろうかな」となっている青年】

    なってないが???

  • 31フランケン博士24/05/19(日) 21:01:56

    >>26

    極兵服の生地が欲しいんだ

    魔力や血液を確か着用者から吸収して身体能力を強化する代物だろう?

    解析してとある物を作りたい

    ……無理ならば極兵服そのもので大丈夫だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:02

    >>30

    誰にハグして欲しいんスか〜?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:05:17

    >>13

    おお、由緒正しい死霊術師…

    【一瞬あれ?それ自分もアンデットになってると末代にならん?と思うもあまりにも下世話に過ぎるとぐっと堪えた】

  • 34表音魔術師24/05/19(日) 21:06:58

    >>32

    え?うーん、特に誰ってのは無いけど……強いて言うならやっぱ年う【咳払い】


    ……興味ないね

  • 35放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/19(日) 21:07:38

    円環か
    所謂エルフ…”森の民”の氏族にそのような考えがあると聞いたことはあるな
    あれは物理的な円環というよりは生命の円環、生態系の相互循環といった意味合いゆえ別物だろうが
    【一仕事終えて飲み物を注文している男】

  • 36〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/19(日) 21:12:41

    >>31

    裏地に縫い付ける魔術回路や血液や生命力を魔力に変換する効果のない生地だけなら200,000G。

    魔術回路付きなら300,000Gで、変換効果を含むなら450,000G。

    縫製済みの現物は500,000Gだね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:13:33

    一攫千金…それはロマン…
    実際シンプルに運オンリー運が良ければ大儲け!みたいなダンジョンみたいな所もあるはあるんだよな
    一面無限に広がる砂漠で、その中にある針を見つけられれば攻略成功!莫大なお宝が君のもの!みたいな所とか
    …まあそこは見つけるまで出られないし見つけられなきゃそのまま飢えと渇きで死ぬ悪名高いダンジョンだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:13:51

    >>34

    普通に漏れてたッスよ、欲望

    (※ソルジャー1stッス)

  • 39フランケン博士24/05/19(日) 21:14:37

    >>36

    変換効果のある魔術回路を編み込まれた生地をいただこう

    【450,000G出す】

    【消して少なくない出費だが特許料とかで稼いでんだこいつ】

  • 40〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/19(日) 21:17:02

    >>39

    うむ、取引成立……だね?

    【450,000Gを受け取り、《極兵服》の生地を差し出した。】

  • 41彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 21:18:40

    雨の音と視界攪乱によって、実際に踏み込まなければ凝固と凍結については地形から推察する他ない。それに加えて、傘をさしても重みで破れる上に私の様な魔族でも凍傷するレベルの温度に晒される─────厭な仕掛け方だな。『エンリの夕焼け』や『穿ち空』と比較すれば、あくまで固定されているだけマシではあるが。

    ……………一旦帰るか。この水が毒だったら目も当てられん

  • 42〈明徒花〉24/05/19(日) 21:19:05

    >>21

    わはは〜! ハグですね〜!

    【抱きしめた】

  • 43フランケン博士24/05/19(日) 21:21:12

    >>40

    うん

    ありがとう

    【受け取って眺める】

    【だんだんその表情が興奮混じりの笑顔になりつつギルドをでて行った】

  • 44病弱死霊術師24/05/19(日) 21:22:22

    >>33

    実家にアンデットでも出来る魔術があるるしいのでそこら辺大丈夫だそうですよぉ……?

  • 45彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 21:23:09

    ……………という訳で一旦帰還した訳だが、温度変化に対する耐性を持てる装備は何処に売っているだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:25:09

    >>44

    それは良かった…確かにアンデットって言っても吸血鬼の人とか普通にお子さんいるもんな

    それこそダンピールとか成り立ちからして【よくよく考えればそういやそうだ】

  • 47円弧侍24/05/19(日) 21:26:00

    立て乙だ。

    初心者講習を受けにいったぞ……皆凄いでござるな!?

    >>13>>44

    名家でござったか…自分をアンデッド化するとは高度なり…!

    【唸る少年。出来るの意味は気づいていないようだ】


    >>11

    承知した。わーい!

    【パキパキッという音がして薄く甲殻を纏い、抱きつきに行った】


    >>29

    そうでござるか……ここの者も受け入れて長いから、ここまで名が広まったのでござるのかな…

    ちょっと嬉しい。


    >>35

    こんばんは。拙者はリム・インテグラル…この姿は雌だとフェロモンの暴走の可能性がある故、性転換したものだ。改めてよろしく頼む。

    【青灰色の髪に青色の目、着流し姿の少年が両手で丸を作る】


    エルフは輪廻を信じる者も多いのでござるな…あまり関わったことがない故に知らなかったでござる!

    拙者たち『数臨教』は亡くなると一時は魔法という概念になり、手札と霊として仲間を助ける…その後に生まれ変わるのよ!

  • 48表音魔術師24/05/19(日) 21:27:18

    >>38

    ……スゥー

    忘れてくれ……

    【しゃがみ込んで顔を覆った】

    【その場に居ないのに仕草で感情を表すな】


    >>45

    魔道具の類なら魔術師ギルドで売ってるよ。たまに掘り出し物もあったりな

    あとはそういう魔物素材を扱う鍛冶屋とかかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:28:17

    >>45

    「気温差で具合悪うなるの貧弱すぎてキレそうぜってぇ許さねぇの集い」って店の防具良い感じよ

  • 50放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/19(日) 21:29:10

    >>45

    温度変化か…寒さ暑さから身を守るタリスマンの類であれば魔具屋、付け加える防具であればマントの類

    はたまた一時的な防護でいいならポーションというのもありだろうな。

    いずれにしても比較的メジャーな耐性ゆえ、大通りに行けば見つかるだろう

    【無論懇意にしている所あればそれに越した事は無いが、と】

  • 51病弱死霊術師24/05/19(日) 21:30:12

    >>47

    まぁ私は母にアンデットにしてもらったのでそれほどでもないですよ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:30:21

    看板ギッチギチになってそう

  • 53色眼鏡の男24/05/19(日) 21:30:27

    >>45

    素材があるなら掲示板に来る鍛治師に頼むと良いよ、ここの職人たちは腕利きばかりだから

    ボクのパーティメンバーもつい先日、耐熱性の高い鉱石を加工するよう依頼をしたところだったからね

    防具等の装備品が合わないのであれば、装飾品かな?ボクはこちらの方が好きでね

    【ジャラジャラと謎に高価そうな装飾品を複数身につけているギャンブラー】

  • 54ホワイト・ボックス24/05/19(日) 21:32:51

    >>42

    はい、ハグですね

    【ほっぺすりすり】

  • 55〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/19(日) 21:33:50

    >>45

    【火竜の護布 -サラマンダー・ウール- 】や【水乙女の護布 -ウンディーネ・クロス- 】ならギルドショップに売られているね?

    極地や高難度ダンジョンに挑む上級冒険者向けな上、高い属性防御もあってとても高いけれど。

    【具体的には0が5つは並ぶ。】

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:37:08

    人類の性能差に真正面から挑む勇者たちの集いじゃん

  • 57放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/19(日) 21:37:20

    >>47

    良い夜だなリム・インテグラル、円弧侍殿。

    私は放浪魔術師、見ての通りの旅の魔術師だとも

    【鳥の印が刺繍された緑のローブを纏い、木の杖を持つ典型的な魔術師といった格好の男

    彼は己の術形式を示し返すように指で虚空に三つ文字を描いて見せた後礼を】


    ああ、無論所によるが…そういう考えの者もいる

    【ゆえに”食事風景は他の氏族と共有しない、何かを食べる所を見せない”等という風習があったり

    様々な差異考えが知れるのも面白いものだ、と】

    しかし手札と霊として仲間を助けた後か…なんとも情厚く尊い考えだ

    【そのような考えと…或いはそうして力を託す・借りる術があるのかと感心と敬意を抱きつつ】

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 21:39:08

    【ゴロゴロしてる】

  • 59彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 21:39:26

    >>49

    なんて????いや、全て説明されているがそれでも困惑を隠せないのだが………!?

    くっ……………でもかなり目的に合致してるのは当然だろうから買いに行った方が良いかなという気持ちもある……………


    >>48>>50>>53

    あぁ、魔術師ギルドか。字面からしてもタリスマンとかは其方で性能が良さそうな物が売ってそうだものな。そして素材は────ないから、レディメイドの既製品を買うのが良さそうか?


    懇意にしている店、というのも特にないから素直に「気温差で具合悪う゛っなるの貧弱すぎてキレそうぜってぇ許さねぇの集い」に行くひゃぁ………………【舌噛んだ】


    所でキャンブラーさんのそれは一体?不利になる程確率が上がるのなら、下手や装備品とかは寧ろ邪魔そうだなという印象だったが


    >>55

    無限牢獄の収入で買えなくはないが高いな…………………いや、出し惜しみして死んだら元も子もないな。ウィンデーネの方が寒さ耐性か?


    【「気温差で具合悪うなるの貧弱すぎてキレそうぜってぇ許さねぇの集い」に行く前にギルドショップでも購入する事にした】

  • 60色眼鏡の男24/05/19(日) 21:41:32

    >>59

    ははは、これはボクが使うものじゃないのさ

    ボクは使わないがコレも必要なものでね、簡単に言えば「命綱」のようなお守りかな?

    あれば少し安心できるんだよ

  • 61〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/19(日) 21:45:01

    >>59

    どちらかと言えば【火竜の護布】が該当するかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:47:50

    スレ立てっ、お疲れ様で、す……
    【サンドイッチを小さな口で頬張る魔女清掃員】

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 21:47:57

    >>60

    不思議な話だな……………使わないが必要で、「命綱」なのにお守り。誰かに渡す用とかだろうかな


    >>61

    む、そうなのか?あからさまに火属性な感じだから、炎熱耐性で氷とかは素通ししそうな印象だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:48:29

    >>47

    【そのまま抱き止める、彼─あるいは彼女─の持つ針は特別硬質でなければ高い貫通性を保つわけでもない多少の障壁の用意さえあれば触れるのは非常に容易い】

    【そこまで近くにあれば、聞こえるものがある】

    ぐっ……うぅ………


    【嗚咽だ、振り絞るように小さく微かなものだが】

    【彼の生は少々特殊であった、血を遡り彼は体に針を持って生まれた。父母は当然針を持たないしそれに平然と触れられるほど強靭な肉体を持たなかった】

    あぁ……あぁ……


    【出産の時内臓を酷く痛めた母はそのまま死んだ、子を生かせと妻の願いを受けた父は妻を失った悲しみに暮れながらもどうにか父として接した】

    【けれど、父は彼を抱くことも撫でることも決してなかった。針に触れれば傷つくのもそうであろう、妻の命と等価で産まれた者に思うことがあったのもそうであろう】




    【だから彼はFreehugsなどと掲げて抱きしめてくれる人を待った、そうして抱きしめる人には多少なりとも「金で買うものでないホンモノ」の愛が確かにあるのだろうから】

    【経験したことのない感覚に、それは嗚咽と涙をこぼした】

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:50:06

    えっ
    思ってた八倍くらい重い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:50:08

    【ノックの音】
    「ここが冒険者ギルドで合ってるって聞いたよ。冒険者として登録させて欲しいのだけど……予約は必要ないんだよね?」

  • 67色眼鏡の男24/05/19(日) 21:50:36

    >>63

    いや、誰かに渡すものではなくボクが購入したものなんだけど

    ……ああ、キミたちにもパーティのみんなにもまだ話していなかったね?

    ボクは少し、普通の人とは違った特殊な病にかかってしまっていてね、この装飾品はそれに関連しているものなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:51:22

    >>66

    そうッスよー!

  • 69〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/19(日) 21:51:54

    >>63

    炎熱による影響の大幅低減、更には炎熱で退けられる寒さの軽減……といったところかな?

  • 70吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 21:53:09

    >>66

    やあ、初めまして登録するなら予約いらずの受付登録だよ

  • 71彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 21:53:58

    200の呪い、偶に感動の絵面を作り出してくれるな……………うぅむ、親と触れ合えないというのはキツイものな。私はかなり仲良しだったから胸が痛いぞ


    >>66

    そうだな。ようこそ、何か用であろうか?


    >>67

    「装飾品をつけてなければ爆発四散してしまう」的なものか?それならば命綱という所にも納得が行く気もするが【おばか!】


    >>69

    あぁ、成程。【手を叩く】


    カイロや暖炉みたいな役割も果たせるのか。であれば確かに氷雪にも強そうだ

  • 72〈メルクリウス〉24/05/19(日) 21:54:13

    >>66

    「ええ、必要ありません。

    登録はこちらで受け付けておりますよ」

    【薄青色のセミロングに白い一房を垂らした髪に、眼鏡をかけた怜悧な印象を受ける職員が受付で待っている。】

  • 73色眼鏡の男24/05/19(日) 21:56:57

    >>71

    はははっ、キミは面白い発想をするね

    それは賭け事にも使えるかもしれないよ?

    実際にこれらを使うところを示しておきたいところだけど、ボクとしてはそんな機会は早々無いことを祈りたいね

    【クツクツと笑みを浮かべて魔族の話を聞いている】

  • 74放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/19(日) 21:57:16

    >>66

    ああ、ようこそだ

    【既に案内は進んでいるようであるし、歓迎の意を込めて手を振るだけにする男】

  • 75彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 22:01:24

    >>73

    「装飾品をつけてなければ爆発四散してしまう」が役立つ賭け事、闇のデスゲームとかな気がしなくもないな。褒めてくれるのは嬉しいが………………【「装飾品をつけてなければ爆発四散してしまう」発想が役立つデスゲームもそれはそれで謎】



    私の『貴冠』の様に、使うだけでデメリットが発生するタイプか?それは確かに使わないに越した事はなさそうだ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:02:29

    尖った性能の装備品やアイテムの話を聞くとワクワクするよねぇ
    一桁ランカーの装備語りとか意味不明な話たくさん聞けそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:04:22

    俺の武器はこの拳と魔術だ。何も特別なことはない
    ただただ真摯に道を極めれば、お前たちも必ずや俺の域に達し──やがて、俺すらも踏み越えていくことだろう

  • 78色眼鏡の男24/05/19(日) 22:04:36

    >>75

    ああ、そうだね

    あの力はボクとは真反対の「物量と消費が物を言う」力だからね、この装飾品も変換されれば消えて無くなるよ

    デメリットとしてはボクの稼ぎが一瞬で消えることかな?まあ一文無しになるのも悪くはないけど、ハイリスク・ハイリターンは大好物だからね

  • 79割れた硝子24/05/19(日) 22:04:40

    >>68 >>70 >>71 >>74

    「それじゃあ……こんばんは。ふふっ、こういう場所に始めて立ち入るのは勇気が要るね」

    【良く透き通るが、少しだけ歪に震えているような声と共にドアを開いて姿を現したのは、10代から20代前半に見える女性だった。少し暖かくなってきた時期だが、スーツの上からコートを羽織っており、その上手袋まで身に着けている。】

    【薄水色の長髪と白い肌は神秘的なようにも見えるが、その顔の右半分は灰色の火傷跡と包帯によって覆われており、割れた硝子のコントラストを生み出していた。】

    >>72

    【灰色の左目だけをそちらに向けると、会釈をしてから受付に近づく】

    「初めまして。受け入れて貰えて嬉しいよ。さて、出会ったばかりで何だけど……」

    「さっき言ったように準備は特にしていないし、手持ちも……心許ない感じなんだ。どうしたらいいのか教えて欲しいな」【苦笑しつつ手引きを頼むだろう】

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 22:07:07

    一桁ランカー、あんまりメタ装備とか装備するよりもひたすらに自分の強みを押し付けるイメージがあるな。単純にSランクのモンスターとかに毎回毎回メタ装備とか整えるの出費が酷そう程度の浅い想像だが


    >>78

    絶対赤字-アブソリュート・レッド-……………ってコト!?


    >>77

    きたいがおもい

  • 81〈メルクリウス〉24/05/19(日) 22:11:03

    >>79

    「そう、ですね……まずは登録していただくとして」


    【「あ、魔術契約書となっていますので要綱はよく読んでおいてください。

    代筆の必要があれば仰っていただければ」

    と、冒険者登録用紙と羽ペンを差し出す。】


    「前準備の必要の少ない簡単な依頼を受けて少しずつお金を貯めていくのが安全策かと。

    例えば薬草採取など」

  • 82色眼鏡の男24/05/19(日) 22:11:32

    >>79

    やあ、神秘的な雰囲気の新人くん

    冒険者としての歩み出しをボクは歓迎しよう、キミの旅に幸多からんことを

    これから予定がないなら初心者講習を受けるか、ここの酒場でみんなと語らうのもオススメだ

    よく愉しみ、よく笑うと良いものさ

    >>80

    ははは、赤字は覚悟しないとね

    だが一つだけ確実なことはある、その力は……彼女の力はボクの異能よりも強い、価値にもよるけどやれることの幅はボクよりも広いからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:11:47

    【サンドイッチをぺろりと食べ終わった魔女清掃員】

  • 84円弧侍24/05/19(日) 22:12:51

    >>51

    そうだったのでござるか…母娘の絆でござるな…


    >>34>>48

    年上…上手く行けばなれぬこともないぞ?

    【覆い隠した部分の性別や種族や年齢などが変わる固有魔法持ちの侍】


    >>57

    そなたはルーン文字を使うのでござるな…拙者たちは数秘術を主に使う故!

    成る程。今度エルフに会っても誤解しないようにするでござる…!

    【こちらも光の円を描き「10」と唱え、輝かせる侍。そして未知の習慣に頷いた】


    >>64

    そう……なの…

    大丈夫、《聖鎧》は強固故に。安心して抱きつくでござるよ……

    【思わず素の口調が出る侍。自身も親が分からない出自なので思うところがあったのか、哀しみと安心の眼差しを注いだ】


    >>66

    こんばんは。そうでござるよ!しかも無料でござる!

    【青灰髪で青目、着流しの凛とした少年が声を張る】

    >>79

    ……!

    綺麗な人だ……もしやそなたも種族が確定しない魔法持ちでござるか?

    【火傷と包帯に心を痛めながらも美しさに思わず声が出て、覆われているという共通点から推測した侍】

    受付はタダ故に、銭の心配は要らんぜよ!

  • 85表音魔術師24/05/19(日) 22:15:10

    >>84

    いやぁハハハ気にしないでくれ……

    ってそんなことより、固有魔術だって?性別や種族まで自在に変えられるとは……凄いな

    限界はあるのか?たとえば体積が大きく変わるような変身はどうなのか、とかさ

    【魔術の方に興味がグイッと向いた】

  • 86放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/19(日) 22:16:22

    >>79

    であればそれでも踏み込んだ貴公の勇気に敬意を、だ割れた硝子殿

    貴公の冒険が胸躍り得るもの多き旅路であらんことを

    【新たな地、新たな場所に踏み込むのはしばしば恐ろしく、或いは躊躇うものだ

    それでも成したる者に敬意を。そう旅人の魔術師は祝福と礼を送る】

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 22:18:40

    >>79

    新人さん宜しくなー

    【ごろりと寝転がっていたが起き上がり軽く手を振る】

  • 88アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 22:19:08

    スレ立てお疲れ様〜…からだがかるいね…
    【ほぐしにほぐされた後寝ていた】

  • 89吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 22:19:43

    >>79

    うんうん、よろしくね君が冒険者としてよい冒険ができるように願うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:23

    >>88

    アノマスさんっ……こんばん、は

    ………お時間、あいてます…か……?

    >>79

    【火に纏わる力を扱うのだろうか…と少し興味を示す魔女清掃員】

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 22:22:31

    >>79

    よろしくね新人さん、同じ冒険者同士いい冒険ができるように祈ってる。【当の本人は入院中なのだがね】

  • 92割れた硝子24/05/19(日) 22:23:48

    >>81

    「文字は大丈夫。あ、勿論、言葉も。」【受け取った羽ペンを右手の人差し指と中指に挟み、トントンとペン先を弾ませながら一通り用紙に目を通して】

    「うん、ここならかなり仕事が尽きないって聞いたんだ。仕事の内容はともかく、仕事の量は安定してるって……」

    「あのテの薬草は需要が絶えないものだしね」【そう言いつつ、署名欄にサインした。種族は人間、出身はセントラリア、希望呼称は「割れた硝子」。】

    >>82

    「神秘的? ハハ、ありがとう。誉め言葉として受け取っておくよ」

    「ボクとしては、少しこそばゆい気持ちだけど」

    >>84

    「種族が確定しない?」【少しだけ首を傾げ】

    「ボクは……人間だよ。昔も今もそうだし、多分……将来的にもそのつもり」

    >>86 >>87 >>89

    「なら、ボクは迎え入れてくれた事に感謝を返すよ」

    「その祈りに相応しい光を見せられればいいんだけど……一先ずは、これからの事を勉強しないとね。座学はあんまり好きじゃ無いんだけど、そうも言ってられない」

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 22:25:45

    >>90

    こんばんは、あいてるよ〜…

    えへへ、見てみてだいぶ体も治ってきたの。

    治癒力もそうだけど早めに復帰できるように少し高い薬を使ってもらってね?今は調子もいいよ。

  • 94彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 22:32:15

    (※「気温差で具合悪うなるの貧弱すぎてキレそうぜってぇ許さねぇの集い」で想定している防具とかってあるのかしら?良ければお聞かせ願いたくですわ!)


    >>82

    ある種の等価交換だからこそ、等価である限りは全能────みたいな?貴方の異能よりも上であるというのは、何というか上には上がいるのを実感させられるな……………


    >>92

    冒険者に必要な座学と言えば、初心者講習とか其処ら辺になるのだろうか?依頼システムの基礎という風な

  • 95〈メルクリウス〉24/05/19(日) 22:32:48

    >>92

    「ええ、冒険者が集まる以上怪我人は絶えません。

    薬の需要が無くならないのも然もありなん、です。


    では〈割れた硝子〉さん。

    ギルドはあなたを歓迎します、ようこそ冒険者ギルドへ」

    【発行された《ギルドカード》と《スクロール》を差し出した。】

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 22:35:56

    >>92

    割れた硝子ねぇ……

  • 97放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/19(日) 22:36:54

    【暖かな紅茶を傾けほっと息をついている】

    >>84

    【数秘術、実に興味深い術だなと思いつつ男は頷く】


    >>92

    幸いにして初心者講習などは比較的手短に纏めてくれているが…

    それでも性に合う合わないばかりはな。

    【出来る事はそのファイトにエールを送る事のみだろう】

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 22:38:21

    >>92

    よろしくね割れた硝子さん…アノマスといいます。

    座学を進んで好きって言える人も少ないもの、初心者講習は受けて損はないよ…

    >>96

    どうしたのひまちゃん?

    呼称はそれぞれだから…少し気になる?

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 22:40:46

    >>98

    いやーまぁあの人が硝子なら顔半分火傷してるからその部分で割れた判定なのかなって

  • 100〈天来光〉24/05/19(日) 22:41:26

    たておつやぁ
    フリーハグやで
    【両腕を広げている】

  • 101色眼鏡の男24/05/19(日) 22:42:34

    >>94

    その通りだ、キミの着眼点は実に良いものだよ

    異能名『不等遊戯(アンラック・オブ・ゲーム)』

    その力の真髄は異次元の等価交換、価値(財産)が尽きるまで価値(可能性)を手に入れられる

    簡単に言えば『お金で出来ることは何でも出来る力』だね、デメリットは交換時の値段が少々高めに設定されていることかな?

  • 102レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 22:43:06

    (傷物……あれは中々壮絶な焼け跡ですね、火の不始末で付いたわけでもなさそうです)
    (何よりあの『目』、妙に鋭いのが気にかかりますが。まあ敵意はあるはずもなさそうですか)

  • 103割れた硝子24/05/19(日) 22:43:20

    >>94

    「うん。来たばかりだからね、最低限のルールやマナーは学んでおかないと」

    >>95

    「ああ……宜しく。曲がりなりにもこのギルドに名を刻んだ人間として、恥じない行いを心掛けるよ」

    >>96

    「どうか……したかい?」【視線を感じ、そちらを振り返りながら】

    >>97

    「まあ……魔術学校で受けさせられた、興味が無い分野の100分授業を思い出せば、今更って気もするかな」

    「再びボクとアナタが逢った時、今とは違うボクにも、よろしく」

    >>98

    「ああ。アノマス、くん。うん、これからよろしく。」【口の中でその名前を転がすように呟きつつ】

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 22:44:05

    >>99

    あぁ…見た目からの特徴を呼び名にする人もいるから………そうなのかも?

    【触れちゃいけないかなって思っていた】

    >>100

    ロンちゃんもフィンちゃんもフリーハグ…

    【200ならハグ】なるほどちょっとまってて病室出るから

  • 105レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 22:44:43

    >>100

    ばふっ【7mの身体全部で覆い隠すようなハグ】

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 22:46:11

    >>103

    まぁいいか

    とりあえず戦神の騒々神だ、改めてよろしくなー

  • 107ナースゴーレムC224/05/19(日) 22:47:42

    >>104

    安静にお願いします

  • 108〈天来光〉24/05/19(日) 22:48:48

    >>103

    新人さんか…

    よろしゅーーーーな

    【手をふりふり】

    >>104

    あっ……がんばりやー…

    【にこやか見守り体勢】

    >>105

    【硬い、冷たい、鼓動もないというハグの良さを全てぶっ潰す体質故になんの面白みもない】

    【でも至近距離だと顔がよく見えてキラキラ綺麗よ】

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 22:49:36

    >>103

    …発音しづらい、かな?

    【アノマス、アノマスと呟いている】

    >>107>>108

    しまった…そういえば私重傷患者だったね…

    【清掃員さんも置き去りにするわけにはいかないし】

  • 110彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 22:49:47

    >>101

    あぁ、私の魔力砲撃も魔力と物質の等価交換喪失だったからな。そういう意味では少しばかり馴染みがあったんだ。

    しかしお金で出来る事は何でも出来るとは……………この世界であれば、オーダーメイドで望む性能の魔道具も手に入れられそうなものだし、出来ない事は殆どなさそうな感じがするな


    【今己がギルドショップから購入している魔導具も含め、そういうのも範囲内なら文明そのものを供給源としている風にさえ思えると首を傾げた】


    >>103

    最低限のルール、となれば難易度指定や後は一般常識くらいだろうか?


    口振りから察するに魔術学校を卒業していそうだから、一般常識の面は普通に飛ばせそうな気もするな

  • 111フランケン博士24/05/19(日) 22:49:48

    >>100

    【2mちょいの身長でハグする】

  • 112レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 22:50:30

    >>108

    あーん性格に反して面がやたらいいですよ兄ぃ

    面がやたらいい~【そのまま人形を持ち上げるように抱える】

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:43

    入院は治すためだからな〜治りが早いからって飛び出ちゃいかんぞ〜

  • 114放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/19(日) 22:51:07

    【ことり、ティーカップを置きしばし受けた言葉を咀嚼する】


    >>103

    ああ、一期一会のこの時を大切にするように、今とは違う貴公との出会いも又大切にしようとも

    【そして、男は言葉を紡ぐ。それが単に一日立てば別人のようなものという意味であれ、それ以上の意味であれ…

    闇と不明の中でコンパスとなるのは己の心ひとつ、なれば素直な言葉と意思を】

  • 115〈天来光〉24/05/19(日) 22:53:05

    >>111

    【硬てぇ冷てぇ】

    【背が2mだと胸のあたりに顔が来ますね】

    人肌を感じる

    >>112

    そんな性格悪いかゴラ

    【右目から光が照射される】

  • 116フランケン博士24/05/19(日) 22:54:27

    >>115

    やっぱり宝石なんだねえ

    【体勢的に白衣で包み込むような構図になっている】

  • 117【じゅっ】24/05/19(日) 22:55:23

    >>115

    レイディアンデッド

  • 118アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 22:55:55

    と、とけちゃった…

  • 119吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 22:56:42

    復活するから大丈夫だろうさ、曲でも弾こうっと
    【ジャズを演奏し始めた】

  • 120〈天来光〉24/05/19(日) 22:57:33

    >>116

    でも気持ち的にはええと思うでハグ

    信頼する存在に包み込まれる感じ

    >>117

    安らかに眠れ…

    【花をそなえた】

  • 121割れた硝子24/05/19(日) 22:58:14

    >>109

    「いいや。ただ……大切にしたかっただけだよ」

    「この文字列と同じものが世界にどれだけあったとしても、この瞬間ここで紡がれる言葉はキミだけの名前だからね。」

    >>110

    「まあ、そこらを歩いていても衛兵に止められないくらいには一般常識も識っているつもりだよ」

    「といえ、自認ってのは客観視が難しくて中々厄介な代物だから……少なくとも教本には目を通しておくさ」

    >>114

    「うん。お互い、良い夜を」【そう言うと、冒険者カードを鞄に仕舞って地図の案内に従って初心者講習を受けに向かうだろう】

    >>106

    「…………神、かあ」【少し言葉を切って、手袋をした右手の指先を顔の右側に沿わせた。そこにあるものを確かめるためか、或いは無いものを確かめるために。】

    「うん、よろしく。もしも何かに行き詰まったら、礼拝させてもらおうかな」

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 22:58:38

    新人さんへ。コレは特別な例です

    ………………特別だよね?うん。【自決した】

  • 123放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/19(日) 22:58:57

    >>117

    うむ、見事な溶け具合…

  • 124レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 22:59:34

    ぶはぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
    天使が舞い降り花畑で踊り狂ってましたよ!!!!
    あるべきところに行きそうでしたね!

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 23:00:36

    >>121

    ふふふ……それじゃあその時待ってるな

    まっ気軽に頼ってくれ

    【そう言いつつ神社の場所に丸つけたセントラリアの地図を渡した】

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 23:01:01

    >>119>>120

    なら…いいかなぁ?

    >>123

    放浪さんまで…

    >>124

    あ、復活おめでとう…

    >>121

    そっか…大切にかぁ……ありがとう。

  • 127フランケン博士24/05/19(日) 23:01:03

    >>117

    ああ……

    >>119

    おしゃれな曲だねえ…

    >>120

    まあそれはそうだねえ

    触れ合っている感触は良いものだよ

    【だから大枚はたいてホムンクルス義体買ったんだよ】

    【返済しきった矢先で生身になったけど】

    >>124

    あ、復活した

  • 128レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 23:01:19

    でも…ふふっ、ハグって良いですねえ

  • 129色眼鏡の男24/05/19(日) 23:01:37

    >>110

    まあ、この異能の使い手はボクではないんだけどね

    さっきの特殊な病の話になるのだけど、異能の名前の通り『浮世博打(ラック・オブ・ゲーム)』と『不等遊戯(アンラック・オブ・ゲーム)』は表裏一体の異能、そしてこの異能はある病を患った人間しか発現しないものなんだ


    ボクが罹患している病の名前は『人体解離性同一症候群』、通称「入れ替わり病」さ

    二重人格という言葉は聞いたことあるかい?ボクの場合は精神だけでなく人体も精神も何から何まで、二人の人間が何故か世界に一人しか存在できない状態になる奇病だよ

  • 130重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 23:02:22

    >>128

    ふふ…しますか?

    >>121

    硝子さんよろしくお願いいたしますっ!

  • 131〈天来光〉24/05/19(日) 23:04:31

    >>124

    死に返った

    【おお】

    >>127

    そういえばそうやん!もったいなぁ!

    【いくらでしたっけホムンクルス義体】

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 23:04:52

    >>127

    そういえば博士、フルーツタルトありがとね…美味しくいただきました。

    運動は前よりできてないのに食欲があると……あはは

    >>128

    あったかい気持ちになるよねー…気分も安らぐし

  • 133レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 23:05:28

    >>130

    しましょう、しましょうね

    鎧のあねご

  • 134レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 23:06:41

    >>130

    【上半身含めれば8m近い巨体がハグしてくる】

    【劇場の天幕に巻き付かれてるような感じ】

  • 135表音魔術師24/05/19(日) 23:07:09

    なんというか、愉快なレディだよな

    【掲示板の様子を横目に眺めって、ラセットシティの地下通路を進む。こいつ意外と寂しがり屋なんすよね。あっこれナイショね】

    【──地下通路の道中、そこかしこに破壊されたと思しきロボットの残骸が転がっている】

    この辺りは戦闘の痕跡がそのまま残ってるんだな

    『自律式の"お掃除ロボ"が稼働しているのは地表だけですので。地下部分は担当のSeraphがいない限り手付かずなのです』

    少なくともこの辺りの担当はもういない……ってことか?

    『おそらくは。Seraphはそれぞれの業務の他、任地にて"敵"と遭遇した場合応戦する義務があります。ここで戦闘があったということは、彼らもまた参戦したのでしょう』

    ……この中にその残骸は?

    『今のところ、確認できていません』

  • 136フランケン博士24/05/19(日) 23:07:47

    >>128

    ハグ…いいものだよねえ

    >>131

    ははは…今は冷凍庫のアイスの下で眠ってるよ

    【大体300万Gですね】

    もしも僕が死んだら起動して色々引き継ぎをしてくれる手筈になっているよ

  • 137重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 23:08:12

    >>134

    いえーい!

    【しっかりハグし返す重鎧、装甲はオフっている】

  • 138フランケン博士24/05/19(日) 23:09:16

    >>132

    ははは

    君ぐらいの歳は食べるべきだよ

    体は回復にエネルギーを使っているはずだしねえ

    >>135

    あるはずだがない…ねえ

  • 139〈天来光〉24/05/19(日) 23:12:18

    >>136

    そりゃすごい…

    もったいなくなかったわ!

  • 140割れた硝子24/05/19(日) 23:12:50

    >>122

    「セントラリアの中央じゃ、こんなもんだって思ってたんだけど? ボクだって来たばっかりではあるけどさ」

    >>125

    「うん……そうだね」

    >>126

    「そう。たった一つのものだ。唯一性。決して褪せない確固とした色」

    >>130

    「うん、よろしく。……そう呼んでくれて嬉しいよ」

  • 141彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 23:13:03

    >>129

    それは────大丈夫なのか?片方が現れている間は、現世には居られなくなるのだろう?

    二重人格であれば、同一の躰を持つ分まだマシではあるが。肉体まで変わるとなればアイデンティティとか心配になるな……………


    【其処まで言ってから、普段の言動を思い出した】


    いやでもそんなに気にしなくても良いかも。


    >>135>>138

    であれば、何らかの目的で回収されたとかか?

    しかし表音さんの他に踏み込んだ人が居るとも考え辛い気がするし…………一体何処の時点で?という疑問が新たに浮かび上がるな。


    戦闘が発生していたとするしても、そもそもその……………Seraph?がどれくらい強いのかすら不明だから敵がどんな存在なのかも分からないし

  • 142放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/19(日) 23:13:15

    【ぐい、と飲み切り杯を空に】

    実際お互いに触れ合い、気を許しあう事を形にしておこなうのだ

    コミュニュケーションとしていいものだとも

    【それ自体がか、或いはそれを出来る仲がか。それはまあどちらかというかどちらもだ】

    >>126

    偶には適度に気を抜くのもあり、という事で一つ頼もうアノマス殿

  • 143レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 23:14:31

    >>137

    最高です姉御ぉ!

    【ひと通り堪能した所で離す】


    ふう、どいつもこいつも面が良いので眼福ですね!

  • 144彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 23:14:54

    では私も「気温差で具合悪うなるの貧弱すぎてキレそうぜってぇ許さねぇの集い」に防具を買いに行くとしよう。皆さん、おやすみなさい

  • 145レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 23:15:01

    >>142

    This is 患者

  • 146アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 23:16:19

    >>135

    強そうだね…残骸がないってことはいまも健在ってことだし……今一番出会いたくないかも?

    >>138

    そうかな…?そうかも…!ならいっぱい食べても平気かな?回復に使われてると考えれば…

    そういえばあの時眼鏡も踏み潰されて壊されちゃったから今はコンタクトなんだよね…博士ぇ…いい眼鏡とかない?

    >>140

    ふへへ…そこまで言われちゃうと照れちゃうなあ。

    みんながみんなオンリーワンだね…わたしも、あなたも。

    >>142

    ふふ、気を張ってばかりじゃ疲れちゃうものね…了解、頼まれたよ。

    >>144

    お休みイガルさん…【店名についてはツッコまないことにした】

  • 147色眼鏡の男24/05/19(日) 23:16:43

    >>141

    そうだね、歴代の罹患者の大体は片割れが自我の崩壊を起こしたことで完治、もしくはそれに影響されて自殺したという症例が多い

    だが今回は恐らく大丈夫みたいだ、ボクの片割れの彼女はかなり我が強い性格のようだからね

    それにボクは人生を愉しむのが趣味だから、その辺りは他の患者とは違う部分だと思うよ?

  • 148レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 23:17:12

    『自律神経がおかしくなって、頭とか関節が痛くなってきて荒天を確信したら、案の定どしゃぶりで具合も悪いししかも傘を持ってないので帰りは割高な傘を買わされるか濡れて帰るかの二択で帰りがけなのに死ぬほど憂鬱』みたいな店もありそうですね

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 23:18:34

    >>148

    立て看板に収まるかな?

  • 150レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/19(日) 23:20:01

    >>149

    無理でしょうね!【文字···········こんなことなってそう】

  • 151フランケン博士24/05/19(日) 23:20:07

    >>146

    ………………………

    【めっちゃ長考】

    あるよ

    目からビームが出るメガネ

    度の調整も専用の器具なしでできる優れものさ

    【銀縁メガネを取り出す】

    【博士のかけているものと同じデザインだ】

    デザインに希望があれば変更するが

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:33

    清掃員ちゃんどったのかしらん?アノマスちゃんとこいる?

  • 153表音魔術師24/05/19(日) 23:23:14

    >>138

    >>141

    『戦闘用でない限り、搭載される兵装やボディの性能は他のロボットと比べ突出したものではありません。しかし高度な自己判断により戦術レベルでは他の個体と一線を画す……そのように見込まれています』


    断言はしないんだな


    『わたくしが有する標準知識の限り、Seraphたちが戦闘を行った記録はありませんので。未登録生物の駆除なども通常機で十分でした』


    >>146

    ……いや、そうとも限らない

    現にノアは俺を敵と見做してないだろ?ならその同類も味方になってくれる可能性は十分にあると思ってるんだ


    『はい。他のSeraphも基本的にはわたくしと同様の判断基準と原則に基づき活動しています。もし現存する個体が他にいるならば、彼らもまたディーノ様の忠実なしもべとなることでしょう!』

    【どこか誇らしげにノアが脚を上げる】

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:40

    >>147

    生粋の遊び人かと思ったら結構な苦労してるんだねぇ……

    けど元来こういう性格なら大変でもないかねぇ……?

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 23:25:07

    >>150

    早口言葉レベルだもんね…視力検査……?

    >>151

    なるほど素晴らしい眼鏡だね…!赤縁にしてビームでないようにできるかな?

    【ビームも任意だとおもう…】

    >>152

    疲れちゃったのかもね、今はベッドの上にいるよ?

    【外出しようとした時に真っ先に止められないからおかしいなと見たら】

    >>153

    あー…そういう見方もできるのかぁ…!ノアさんも頼もしいし味方が増えれば安心できるね…!

  • 156放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/19(日) 23:26:20

    さて、私も今日はそろそろ失礼するとしよう
    皆良い夜を、だ

  • 157表音魔術師24/05/19(日) 23:27:15

    >>155

    『ありがたきお言葉です!他の人間様とも直接お会いしとうございますね』


    お前は多分この街の外に出られないからなぁ

    人間以外……というか「未登録生物」を問答無用で排除するシステムがどうにかなったらみんなに来てもらうのはアリかな

  • 158フランケン博士24/05/19(日) 23:28:21

    >>155

    ビームのオンオフは任意だよ

    レンズの色を左右別々に変えられる機能もついているよ

  • 159アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 23:34:01

    >>156

    お休みなさぁい…

    >>157

    応援してる、それさえどうにかなれば入ることは容易になるよね…その時お手伝いできるかな…

    >>158

    便利だね…レンズの色を変えられるってことはサングラスみたいにもできるんだ?

  • 160色眼鏡の男24/05/19(日) 23:34:34

    >>154

    ははは、確かに

    これでも楽しめるているというのならボクは一種の狂人なんだろう、だがボクはこうしている方が愉しいと思うことを常に選んできただけさ

    心の蝕みはちょっとした不満の累積からでも始まってしまうからね

    >>156

    良い夜を、放浪の君

    そろそろ夜闇も深くなってきた頃だ、よく眠りよい目覚めを迎えることを祈るよ

  • 161マーダーハグベア24/05/19(日) 23:36:23

    【大きなぬいぐるみの様な熊がハグを待っているよ】

  • 162フランケン博士24/05/19(日) 23:38:10

    >>159

    そうさ!

    透明度も色彩も自在だよ

    一応言っておくがこれに特殊な防具としての機能はないから留意してくれたまえ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:38:53

    (※あ゛あ゛ああアノマスさん申し訳ない唐突不意打ちホスト規制許せへんですわ候!!!!!!!)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:40:45

    (※日曜夜だから0時の規制は無いと油断してたらまさかの不意打ちでしたねぇ……)

  • 165妹◆V0W4n7M5yw24/05/19(日) 23:40:54

    >>161

    わーい熊さんだぁー【無警戒にハグを求める】

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:17

    (怒りで口調キメラに…)

  • 167吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 23:41:19

    クマに勇敢に挑んだ妹ちゃんに敬礼

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:42:30

    おいおいおい
    妹死んだわ
    ほう…ベアーハグですか、大したものですね

  • 169死不能の“銀”24/05/19(日) 23:43:50

    えっ死ぬ前提?
    【大丈夫だと思ってた】

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 23:44:11

    >>161>>165

    かわいいくまちゃん人形と妹ちゃんの微笑ましいハグ…いや待って名前がマーダーって…

    >>163

    (※よくある事…憎むべきは規制ですのよー!)

  • 171マーダーハグベア24/05/19(日) 23:45:01

    >>165

    【ぎゅっ…と優しく抱きしめた、大きなぬいぐるみに包まれるかのような感覚だ】


    【マーダーハグベアはハグがだーいすき!人間さんを見かけると近寄ってきてふかふかの両腕で優しく抱きしめてくれるんだ!】

    【そしてマーダーハグベアは女の子の敵の敵即ち味方!女の子に危害を加えるものを見つけると0.01秒で背骨を折りに行くよ!】

  • 172妹◆V0W4n7M5yw24/05/19(日) 23:45:50

    >>171

    わーい!あったかーい!

    さっきね、女の子が泣いてたからお姉ちゃんにしたよ!

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 23:46:19

    >>162

    それは能力付与して貰えば問題ないかな?《不壊》と《清浄》あたりでもつけておこうかな

    >>171

    敵の敵は味方なくまさん…

    >>172

    それは……いいのかな?

  • 174伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/19(日) 23:46:46

    ぐー。まっ。ぐまー。
    というわけで僕様ちゃんが出陣である。
    【褐色長耳幼女がオキニのくまちゃんを抱き抱えつつ三輪車をきこきこ漕いでやってきた】

    『鋼鉄乙女』と『死不能の銀』。いるか?
    商品が完成したと思われる。んむ。
    有力説。

  • 175吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 23:47:12

    >>171

    あら優しい、どうやら温厚なクマさんだったようだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:47:35

    >>170

    (※本当に申し訳ない…)

    (……これ今魔女清掃員何処にいるんだろう)

  • 177マーダーハグベア24/05/19(日) 23:47:39

    >>172

    【マーダーハグベアは困ったように頭をポリポリかいているよ】

    【泣いてる女の子をお姉ちゃんにする事は危害なのか判断しかねているみたい】

  • 178死不能の“銀”24/05/19(日) 23:47:46

    ガーディアンハグベアに改名したらいいんじゃないかしらねえ


    >>174

    あ、はーい、いまーす

    ここにいまーす

    【大きく手を振る】

  • 179妹◆V0W4n7M5yw24/05/19(日) 23:48:49

    >>177

    保育園の事をドラフト会議って呼んだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:35

    なにのなにのなに?

  • 181伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/19(日) 23:51:04

    >>178

    んむ。いたか。

    重畳。

    【くまちゃんを伴っててこてこ歩いてきた】


    んむ。では単刀直入に本題へ。

    短刀だけに。

    【荷物から一本の短剣を取り出す】


    『慈しむ恵みの短剣』

    漆黒の刀身を持つ短剣。柄の表面は鱗状で滑り難く、鍔に竜の眼を模した小さな宝石が備えられている。その刃の特性は”古竜”のそれに近く、故に外的要因による変化を受けにくい。

    この短剣が何かを「得る」、あるいは何かを「与える」目的で振るわれる場合、刃が触れた対象に及ぶあらゆる”影響”は使用者が意図する最低限に抑えられる。

    また、使用者が意図しない限りこの短剣が何かを損なうことはない。


    我が身を分けよう、愛し子ら

    ああ、どうか君たちは幸福に


    (※伝承は別記)

  • 182妹◆V0W4n7M5yw24/05/19(日) 23:51:08

    えーと、すべての子供は潜在的なお兄ちゃんお姉ちゃんだと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:14

    妹の話は10割が嘘だと思っておけ

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 23:51:30

    >>176

    (※病室まで来た感じになっててフリーハグの呪いか!ロンちゃんにフリーハグしに行こと病室を出ようとしたら看護ゴーレムさんに制止!

    あれ?清掃員さんに止められないのおかしいなと思いながらベッドを見たら疲れちゃったのか寝てましたみたいにしちゃってますすみません)

  • 185〈メルクリウス〉24/05/19(日) 23:51:57

    >>179

    なぜチキンレースを始めているのでしょう?

  • 186マーダーハグベア24/05/19(日) 23:52:12

    >>179

    【マーダーハグベアはこれもまた判断しかねるみたい】

    【マーダーハグベアはわかりやすく危害を加えている場面じゃないと上手く判断できないのかも、だって熊だもの】

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:15

    そんな…妹チャンがいっつも適当こいてるって言いたいんですか!!!

  • 188伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/19(日) 23:52:15

    >>181

    ~伝承~

    【昔々、あるところに一匹の黒い竜がいました。その竜はとても強く、大きく、誰にも負けずに一匹で生きていました。彼に仲間はいませんでした。けれども、それでよかったのです。自由に空を駆ける翼さえあれば、彼は他に何もいりませんでした。しかしある日、彼はある小さな生き物に出会います】


    【その生き物は竜にしてみればとても弱く、小さく、取るに足らない生き物でした。けれどもそれらは、竜が知らない生き方をしています。寄り集まり、笑い合い、愛し合い、守り合う。その生き物は一匹ではなく、何匹もの群れで暮らしていたのです。不思議な生き物と出会い、竜はいたく興味を惹かれました。理由は分かりませんが、何故だか間近で見ていたくなったのです】


    【突然空から現れた大きな竜に、小さな生き物たちは恐怖し、泣きながら立ち向かいました。けれども、その鋭い牙や爪を決して振るわない竜の姿を見て、少しづつ警戒を解いていきます。やがて、季節が三度変わるほどの時間をかけ、竜と小さな生き物たちは友達になりました。竜は小さな生き物たちを守り、小さな生き物たちは竜と共に歌い、同じものを食べ、やがて同じ言葉を話すようになりました。竜はそこで初めて、彼らが「人間」と名乗っていることを知ります】


    【人間と竜の暮らしは、数多くの人間たちを見送り、それ以上に生まれてくる人間たちを見届け、実に三百の冬を越え続きました。けれども、終わりは唐突にやってきます。もう一匹の竜が、やってきたのです。それも人間の友となった黒竜と違い、人間を食べることを何より好む竜が。喰らうものと護るもの。二匹は激しく争い、やがてどちらも地に墜ちました。黒竜はどうにか勝つことができましたが、もう助からないほど深い傷を負ってしまったのです】


    【黒竜は、片方だけ残った眼で愛する人間たちに言います。『私が死んだら、私の身体は君たちが残らず使ってほしい。これからも生きる君たちが幸福に生きる糧となれると思えば、私は安らかに眠ることができる』と。人間たちは泣きながら頷き、やがて黒竜が眠りについた後、彼の身体を丁寧に切り分けました。そして、残らず自分たちのために使い切りました。誰一人として、彼との約束を違えずに。たとえ形を失ったとしても、竜は常に傍にいると──彼らは知っていたのです】

  • 189妹◆V0W4n7M5yw24/05/19(日) 23:53:41

    あっこれ呪いだったの!?普通に誰かが始めたNORIの産物だと思ってた!?

    >>186

    やさしいね熊さん!本当にとことん優しいね!?

    完全に守護者じゃん!【懐のナイフを定位置に戻しつつ】

  • 190妹◆V0W4n7M5yw24/05/19(日) 23:54:26

    うふふ……適当こいたってのは大正解

  • 191〈メルクリウス〉24/05/19(日) 23:56:21
  • 192マーダーハグベア24/05/19(日) 23:56:57

    >>189

    【マーダーハグベアは女の子の敵以外にはとっても優しい子よ】

    【女の子の敵にはどうなのかって?それは言えないわ】

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:39

    >>184

    (※なるほどです!)



    …………ん、ぁ…?……えっ?

    【急に起き上がったと思ったらすっごい困惑している魔女清掃員】


    あれ………アノマス、さん…ぁう……あ…

    すい、ません……なんで寝てたのでしょう…あたし…?


    【A.衝合許すまじ】



    えっ、えっ…立て、乙……です…

  • 194死不能の“銀”24/05/19(日) 23:58:39

    立て乙

    世の中見なかったことと聞かなかったことにするのってわりと有効よね


    >>181

    >>188

    ありがとう、相変わらず素晴らしい出来だわね

    ……これは誰の伝承かしら

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:43

    記憶喪失した人みたくなってる
    乙です

  • 196色眼鏡の男24/05/19(日) 23:59:17

    ああ、立て乙だよ
    フフフ、賑やかで良いね
    ボクももう少しこの雰囲気を楽しんでいたいが、今宵はここまでにしよう……少し眠気が出てきたからね
    賭けには冴えた頭が必要だ、この辺で失礼するよ
    良い夜を!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:59:39

    許せねぇよ…!衝合…!

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 23:59:57

    …スレ立てお疲れ様。

    妹ちゃん…無事なのねよかった……男の子がハグしようとしたらどうなるんだろ?

    >>193

    おはよ清掃員さん、疲れてたのかもしれないね。

    私はここにいるから大丈夫だよ?

  • 199伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/20(月) 00:00:52

    >>194

    彼の竜の名は"アーズダイン"。

    んむ。かつて"唯一残された遺骸の一部"の回収を冒険者に依頼した。な。


    (※以前他の方に依頼出したネタでやす)

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:08

    200なら困惑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています