ラメント議長「痛くもない腹を探られるのでは!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:44:41

    ジャガンナート一派がアコードに付いてるのでプラントはクッソ腹が痛い模様
    ラメント議長の受難は続く…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:38

    連合は過激派が軍部にいたどころか過激派のブルコスに牛耳られてたというもっとやべー状況から持ち直せたんだし優秀なプラントのコーディなら大丈夫でしょ知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:36

    >>2

    実際ラメント議長なら何とかするやろ感がある

    なんだろうねこの人の安心感

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:58

    この人が責任取って退陣したら今度はエザリアが議長になりそうで怖い
    今度こそイザークコンパスに亡命するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:53:40

    >>4

    コンパスって本部アプリリウスじゃないですかヤダー

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:53:46

    解体予定の軌道間全方位戦略砲レクイエムを国防委員長のジャガンナート一派が修復&譲渡
    ファウンデーション王国軍と共に最後の最後までオーブ軍&連合軍と交戦
    国防委員長ジャガンナートの反逆を鎮圧するも大量の戦力を損耗
    ラクス・クライン一時もしくは永久に政界を離脱

    あ~もうメチャクチャだよ!(プラントの立場)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:26

    フォスター「プラントがユーラシアに介入する絶好の機会」
    ラメント「言いがかりはやめていただきたい!」
    ジャガンナート「ユーラシアだけじゃなくこれをキッカケにファウンデーションが地球全ての国家に介入するぞ」
    ラメント「」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:58

    >>4

    おかしい、ザラ派No.2が即位したのに予想していた危機と違う…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:57:56

    外交面は勿論だけど、バカが動員したせいで貴重なザフト宇宙艦隊が消耗しまくったのが痛い。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:58:49

    >>7

    描写的にプラント市民もオルフェの演説に反対してない感じが出ちゃってるのもマジ辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:13

    ラメント議長からすればとばっちりだけどあんだけ啖呵を切っちゃってるからあちこちからボロカスに言われる羽目になるのは容易に想像が付くな…カワイソス

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:05:11

    >>7

    戦後処理でもプラントが介入するときに苦労しそうなんだよな

    変に親プラントの独立派国家勢力の肩を持ったらまたアコードやファウンデーションやるのかと疑われそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:06:19

    何故スレ画はジャガンナートを無事国防委員長にしたのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:07:13

    >>13

    パトリックの時と同じさ

    過激派は過激派で無視はできないのさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:07:30

    冗談抜きでラクス総裁復帰を一番望んでるのはスレ画なんじゃなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:33

    >>13

    ジャガンナートの言い分的に仲間想いで周りからの人望の厚い人だったんじゃないかな

    仲間想い過ぎて過去の苦しみ憎しみを手放せなかったようだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:35

    >>15

    ただラクスとの会話といいキラ評といい、人を見る目は確かないい人でもあるからなあ……

    政治家としてはそうかもしれないがいい年した大人としてはかなり心苦しく思いそう……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:19:20

    >>10

    そりゃほんの数年前に血のバレンタインとレクイエムで大量虐殺されて今回アコードたちの自演のウソだったが連合が性懲りもなくコーディがいる自国の友好国に核攻撃してきたって状況だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:21:11

    >>18

    この分だとノベライズのクーデターの生き残りに同情的なプラント民にはユーラシアの核攻撃はアコードによる自作自演というのも連合とオーブの陰謀論扱いする人がでてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:24:37

    >>10

    レクイエムは文字通り全方位に照準を変えられるから、自分達にも銃を向けれていることに気がつけない愚かさよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:29:37

    >>15

    でもラクスもアコードってことが知れ渡ったからラクスが表舞台に出てきても火に油を注ぐことになりかねないのがね…

    ファンデーションって本当に厄介なことをしてくれたよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:51:58

    正直ひよってたのも印象悪いよね

    連合はレクイエムを破壊するため軍を出したけど、プラントはたった二機(しかも連合機)しか出してねぇし 自分たちだけは撃たれたくねぇでグダグダ

    普通に総辞職からの土下座外交確定でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:54:13

    日和ってるも何もザフトがクーデター起こして逃げ回ってる時点で出来ることは限られてるでしょ…むしろクライン派や情報部と協力して本国のクーデター鎮圧、からの投降呼びかけの時点で十分職務は果たしてる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:55:45
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:52

    >>23

    >>24

    触れるんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:05

    >>10

    市民たちは戦後はジャガンナート一派への恩赦を要求してるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:45

    自作自演で核攻撃+レクイエムしたアコードに同情的な意見も多く、真の救済者と惜しむ声も多いらしいし……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:28

    実際のとこ、小説版を加味しても戦後の情勢は断片的にしかわからんから想像で補うしか無いのよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:48

    >>26

    そりゃ首謀者のジャガンナートは死んで他の参加者はそいつとアコードたちに騙されたって扱いになるだろうからそういう話出るのは当然よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:11:36

    >>27

    まあプラントのコーディネイターはアコードに殺されてないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:02

    >>30

    撃墜された三連星の二人はプラント出身ですけど寝返ったようなものですしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:28

    何も知らなかったので無罪や減刑が許されるのはイザディアの説得を受けて連合&オーブ艦隊(と海賊)と戦うの辞めたザフト部隊の人間だけでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:17:49

    ファウンデーション王国国民のコーディネイターなんて所詮地球に住む恥知らずなのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:20:25

    >>29

    アコードと一緒に世界を管理(支配)しようぜ!ってお題目にいったい何をどう騙されたんすかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:52

    >>20

    ザフトのクーデターが未然に阻止されるか超早期に鎮圧されてプラント及びザフト正規軍がファウンデーションと敵対した場合、ファウンデーション側は種運命の時みたいにプラントにレクイエムぶっ放してただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:36

    >>28

    実際のところどうなのかは分からんけど心情的に処分に揺れるのもまあ分からんでもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:18

    >>35

    ブラックナイト4人が爆散したらオーブもプラントも焼き払ってやるって錯乱してたアウラが居るからどの道レクイエムはプラントを撃つのがね

  • 383124/05/19(日) 22:28:27

    >>34

    勝ち組になれると思ったのにという頭アグネスな騙され方しかしてないんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:30:13

    もうバルトフェルド議長爆誕くらいはしないと駄目そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:32:03

    >>39

    プラント全土がコーヒー農園になってしまう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:32:13

    コノエさん国防委員長にどうよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:32:27

    ファウンデーションの建国と独立に協力したのもプラントでクーデターして軍のかなりの部分がファウンデーションに味方し再建したレクイエムで五千万人以上が虐殺される
    普通にプラントの責任追及する声が地球側から出るし、ナアナアで済ませたら地球側が納得できるわけがない
    というか地球側の犠牲者がプラントの総人口に近い五千万人以上出てるのに恩赦を求めてる時点で地球からしたらフザケルナという話だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:42

    エザリアは議長脱出とクーデター鎮圧の功労者でしかも本職的にミレニアム開発に関わった可能性あるんだよね
    議長選余裕で勝てそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:16

    ジャガンナートとラクスの会話ってラクスがキラ達を擁護せず謝罪するばっかだからジャガからすれば話にならんのよね
    あそこのラクスもうちょっとなんとかならなかったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:20

    そういやクーデターに参加したのがザフトの4割みたいなのを前に見たけど改めて映画見たら記憶より本国でのクーデターが爆速で鎮圧されてて艦隊も普通に押されてたの見ると本当に4割もいたの?って思うんだけど実際どうなん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:32

    >>41

    今コノエ艦長がコンパスを抜けられるのはそれはそれで辛くないか?

    本人の人柄もさることながらハインラインが尊敬してて大人しくいうことを聞くって時点で値千金だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:37

    >>42

    あまり追及したらミレニアム返還させてコンパスは消滅するし血のバレンタインやアラスカや種死のレクイエムの件など掘り起こされる可能性あるから連合特に大西洋は追及しづらいと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:35

    >>45

    ファウンデーション側もザフトの軍艦購入してるし公式設定はまだ出てないから不明のままだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:41

    >>37

    スーパーコーディネイターのキラですらアコードの出来損ない扱いだから

    普通のコーディネイターに対するアウラの評価なんてお察しだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:07

    >>44

    普通にザフトがブルコスの誘いに乗って国境侵犯しようとしてるんだから本来はザフト側がコンパスに謝罪しないといけない側なんであれはラクスを小娘と思って嘗めきってる態度だからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:51

    >>45

    あれなぁ

    ザフト艦隊のシーンの数数えてそこから全体のおおよその数を割り当てるって意味のわからん計算方法してるからなんの参考にもならないし忘れていいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:40:45

    >>47

    地球人口が10億人死んだエイプリルフールクライシスの件で追及してないので

    ちょっとくらい大目に見てちょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:40:47

    >>21

    ラクスがアコードってこと自体は今後の言い方によっては隠せる気もする

    「我らの同胞なのだ!」とは言われたけど結局ファウンデーションやアコードはみんないなくなったし、「あれはファウンデーションがプラント掌握の為に言った嘘です」って発信すれば収まると思う

    ラクス自身もその後の放送で「ファウンデーションの見解には賛同してません」って味方じゃないこと伝えてるし、ラクスの人気を考えたらファウンデーションが好き勝手言ってただけってことに出来るだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:41:26

    >>47

    ここでプラントの責任をちゃんと追及しないと国を頼りにならないと思って多くの人達がブルコスに流れることになるんだけどね

    今回ばかりはブルコスに流れてプラントを滅ぼせとなるのは当然すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:41:37

    >>44

    小説版のこと言ってるならラクスが対応しようとしたところでラメント議長が先に口をはさんだ形だぞ

    そして多分ジャガンナートの心情的にもラクスが直接言うより議長(第三者)が間に入ってくれた方が矛を収めやすい

    結局コンパスはザフトの兵の心情に謝りつつもキラが暴走したザフト側にも攻撃して停戦させることを止めることなんてできないんだから

    何をどう言ってもジャガンナート一派はヒートアップするだけなんだし的になっておいて他所からとりなしてもらう形の方が

    あっちに言いたいことを言わせてガス抜きしつつ落とし所を差し出しやすいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:43:02

    >>52

    10億死んだというのはとっくにデマと判明してるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:44:36

    モスクワへのレクイエムでの犠牲者、5000万も出てたの?
    流石に種デスのデストロイガンダム侵攻やレクイエムによるプラント攻撃並みに犠牲者出ただろうなとは思ったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:44:54

    >>54

    大西洋でさえ疲弊しまくってオーブ以下の国力になって宇宙艦隊も甚大な被害出てるのに戦争するのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:17

    >>56

    被害者、死者合わせて10億人だったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:34

    >>58

    別に戦争するなんてどこにも言ってないでしょ

    国民感情が悪化しまくって収まらないっていうこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:38

    ブレイク・ザ・ワールドの被害もかなりでかそうだよな。あれも億単位の人的被害出てるでしょ
    オーブは直接的な被害こそ少ないらしいけど、気候変動や塵が舞い上がったことによる寒冷化や海への悪影響で農業や漁業に悪影響出てるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:53

    >>57

    それブルコステロで5000人の犠牲が出たってニュースのシーンを捏造してるだけだと思うぞ

    現実のモスクワでさえ1200万人と東京都と同じ人口しかいない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:48

    今回の映画といいブレイクザワールドといい地球側からしたら宇宙にコーディネーターが多数いる状況が既に安全保障として危険すぎるとしか思えない状況だよね
    しかもジェネシスで地球を死の星にしようとしたこともあるうえこっそりネオジェネシスとかも地球に気付かれずに建造してるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:52

    モスクワへの砲撃、数百万単位の被害は出てるのは確実だろうなぁ。大体ジブリールのレクイエムと同じ位?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:48:05

    5000万って監督の談話か何かで出たとかじゃないの?
    知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:48:34

    >>59

    それと公式年表で被害が出たのは連合加盟国だけになってる

    砲ん等二十億人死んだのなら75億人しかいない連合で1/7死んだことになって戦争どころじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:48:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:08

    五千万人は映画でニュースで言ってたような気がするけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:13

    >>58

    責任を問う=戦争って頭ザイデル総統ぐらい短絡的になってない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:40

    >>66

    砲ん等二十億→本当に十億

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:01

    >>63

    蒼き清浄なる世界の為に奴らは要らないのでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:12

    >>68

    モスクワのやつはニュースになってないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:13

    >>68

    マジ?

    レクイエム撃ったらそのまま会談シーンになってニュースとかなかったような……

    テロップか何かに映ってた?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:26

    >>66

    >被害が出たのは連合加盟国だけ

    さすがにこれも無理しかない設定だけどな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:41

    >>65

    そんな話はない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:53

    >>58

    大西洋連邦というか地球連合もプラント同様にまた戦争なんて御免被るて感じだったけど、オーブ以下まで国力低下してるか?福田監督の発言なら、連合もプラントも弱体化してるので、オーブ代表のカガリの意見が相対的に通りやすくなっている。って感じで国力でオーブが大西洋連邦やプラントを上回ったとかは無かった


    >>63

    連合側でもフォスター大統領は大西洋連邦内部の強硬派世論をある程度抑え込むための軍備増強やら反コーディネイター感情を緩和するための政策に苦労させられそうだ。

    今回の一件が一番痛いのは、デュランダル議長のデスティニープランも結局ろくでもないものだった、コーディネイターによるナチュラル支配の作戦って地球側の世論に思われていったことだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:22

    >>74

    最新の資料でも変わってないぞ公式年表の記載は

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:30

    >>68

    それブルコステロの犠牲者の累計

    それと5千万ではなく五千人だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:33

    >>74

    まあエネルギー問題はプラントが援助するとか言ってたしその影響で非加盟国はダメージが少なかったとかそんな感じだろう

    多分

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:45

    >>77

    でも無理なものは無理だし、不可能なことは不可能

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:57

    まあ地球プラント間については実際に恩赦出しちゃいましたでもない限りは厭戦ムード含めれば大丈夫なくらいにはなってるでしょ逆にキッチリ断罪すれば信用出るチャンスでもある

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:04

    ファウンデーションがデュランダルの後継者アピール全開だったからな
    傍から見たら結局コーディネーター同士でつるんで地球に極太ビームぶっ放す展開だったわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:27

    >>68

    多分核攻撃の時のやつとごっちゃになってない?

    あれは五万人だった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:32

    >>80

    公式設定否定するなら話にならんから出ていけば?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:51

    >>79

    少なかったじゃなくて被害なんてなかったなんだよね、これ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:59

    >>47

    >>54

    「勝てば官軍負ければ賊軍」とか「死人にくちなし」の通りぶっちゃけ全部ファウンデーションのせいにすればいいと思う

    連邦の核ミサイル打った件はファウンデーションがやったことだし、ザフトがファウンデーションの味方に付いた件も「アコードの精神干渉で洗脳されてました」で納められるし

    連合もザフトもめちゃくちゃ疲弊してる状態だしこの辺で手をうって終わりにするんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:55:10

    スレ違い気味の話で喧嘩するのはスレ主に悪いぞお前ら

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:55:16

    >>83

    核攻撃の被害は十万人だよたしか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:55:20

    >>71

    ブルコスは本当にろくでもない連中だけど作中で出た被害とかを良く考えてみるとコーディネーターの方がはるかに虐殺してるんだよね

    なんか常にコーディネーター側が被害者面してるから勘違いしそうになるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:55:52

    >>88

    それは負傷者と行方不明者やね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:17

    >>84

    そこで止まるなら出ていけばよいのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:53

    >>85

    じゃあシーゲルが上手くやったんだろう

    技術力比べ物にならないし多分できるんだCEならな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:58

    ファウンデーション首都への自演核攻撃って行方不明、負傷者も込みで15万?って別のサイトで見たんだけど、これは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:57:11

    アコードの精神干渉云々は公式発表として通るのかという疑問がちょっとある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:57:20

    >>91

    公式設定否定するならあの世界にはプリキュアや仮面ライダーやゴジラがいたってことにしても大丈夫だな!

    お前が言ってるのはこういうことだぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:58:03

    >>93

    死者五万、負傷者と行方不明十万の計十五万であってるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:58:19

    >>93

    キラたちが見てたニュースで被害者の数10万人といってるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:58:51

    >>95

    そりゃ未来なんだからいるだろ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:19

    ジャガンナートの次の国防委員長、戦力の再建や地球の駐留軍の問題やらでも大変そう


    >>94

    信じてもらえるか怪しいし、信じてもらえたらもらえたで連合とプラントであいつもアコードなんじゃ……って疑心暗鬼が起きて別の社会問題が起きそうなのが不安だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:48

    >>98

    マジもんの基地外が出てきた…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:49

    >>53

    アコードの件はラクスの声明に加えてファウンデーション側の嘘であることとレクイエムの銃口はプラントにも向けられてたというカバーストーリーを使ってファウンデーションはプラントの同胞すら殺そうとしてたと危険性を認識させることは出来そうではある

    アコードの読心や洗脳が公表されなかったのも幸いだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:00:52

    >>94

    普通にそこはアコードとジャガンナートに騙されたってことで良いんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:26

    >>92

    軍事進攻で併合されて連合軍歴2か月もないのに、被害を与えられた南アメリカ合衆国に悲しき過去…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:46

    キラの領域侵犯の件もだけど都合の悪いことは全部ファウンデーションが悪いってことにするのが収まりがいいというのはある

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:59

    ジャガンナートのクーデター勢力、虎の反撃で軽々と本土奪還されていたのを見ると、掌握できた宇宙のザフト戦力の大半はファウンデーションへの支援に投入しちゃってる?
    画面にないだけで、ジャガンナートに従えるかって途中で離脱してクーデター参加しなかった部隊や理由付けて様子見した部隊とかいそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:02:01

    >>98

    こんな奴が20年間デマ流し続けて荒らしてたのか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:03:15

    アンチがとかスレチの話で争うの余所でやれよ。

    スレ画には子供いるかいないかとか話そう。個人的に年齢考えるにラクスと同世代の娘息子さんいるイメージがある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:03:28

    >>100

    >>106

    なんか君一応正しいこと言ってるのにそういうことするとみっともないから触れないでほっときなさい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:03:42

    プラントのコーディネーターって拗らせ具合が厄介だな、と思った
    選民思想の塊みたいなやつが多い割に失敗したくないからラクスに導いて欲しいって他力本願すぎるし実はコンプレックスが強いのかね
    ああいう連中はラクスが失敗したら全部の責任をラクスに押し付けて自分たちは被害者ヅラするよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:05

    >>107

    ぐるる……ちょっと独身であってほしいというきもちがなくもない……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:09

    >>104

    ファウンデーションの生き残りの国民やファウンデーション軍の捕虜連中の扱いが問題になりそうだけどね。後者はレクイエムの砲手とか生き延びてたら戦犯訴追されそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:40

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:42

    >>94

    一般人からしたら「精神干渉ってそんなのあるか?」ではあるだろうけど、実際被害者のキラが残ってる+アスラン(ターミナル)から情報を提供できれば政府陣には納得してもらえる気もする

    地球もプラントも疲弊状態だからお互い戦争を起こしたい気はないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:03

    アコードの精神干渉を認めると、血のバレンタインを起こしたパイロットはアコードに操られていたとか、アズラエルやジブリールはアコードに操られていたと主張するブルコスは出てきそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:09

    >>114

    ザラ派やジャガンナートのクーデターの関係者ですら、パトリック・ザラやジャガンナートは操られていたんだ!って叫ぶ人出るだろうな。特にジャガンナートのクーデターの関係者は、刑罰逃れるために自分達はアコードに洗脳されていたんです悪くねーっていうやつ絶対いる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:32

    個人的に精神干渉は公表しない方が良さそうに思うんだよな
    絶対良くないこと起きるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:01

    >>115

    ハリーポッターの死喰い人かな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:20

    >>105

    尺と言うのを抜きにして考えるなら思想強めの連中は艦隊について行ってプラントにいた連中は流れだったり部隊の命令系統と言う名の成り行きだったりで士気が低かったんじゃねーかなと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:42

    >>116

    疑心暗鬼でコーディネイターやナチュラル内で魔女狩りが起きる危険性がデカすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:57

    >>111

    本来責任を取らないといけないアウラもオルフェも死んだけど誰かが責任取らないと地球側が納得できないからファウンデーションの生き残りの幹部や協力者は当然戦犯として処罰されるだろう

    というかやったこと考えたら当然だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:02

    >>117

    あれが逃れられたのは貴族階級マネーも大きいので

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:09

    そもそも精神干渉云々言うより普通にジャガンナートとクーデター派断罪すればやらかしを裁ける国と呼べるようになったと地球側からの信頼も少しは出るからそっちのが良くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:35

    >>119

    それもあるし免罪符みたいな使い方すると人に罪を押し付けるようなことも流行りかねないというかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:00

    小説版では最後にユーラシア連邦の政府代表が難を逃れたのか、繰り上がりでトップになったかは不明だが登場してたけど、ユーラシア連邦は、余力があったらファウンデーションの跡地への軍事侵攻報復名目でやりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:42

    アコードの能力は最高機密扱いにしておかないとブルコスが暴れ回ったりラクスの命が狙われるから公表しないと思う
    領界侵犯の件はAAとミレニアムへのジャミングと絡めて量子コンピューターウイルスでライフリ乗っ取られた的なカバーストーリーにしとくんじゃねえかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:11:03

    >>112

    CE民衆にとってそんな小難しいことはどうでもいいんだ

    分かりやすい数字に簡単になびくよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:11:29

    >>116

    そもそもオルフェたち全員死亡したしファウンデーションも首都吹き飛んでアコードの能力証明する証拠がない

    証明しようとするとラクスを拘束してモルモットにして実験するしかないからコンパスがアコードの能力を公表するわけがない

    それ以前にアコードの能力の説明自体アスランすら「これは自分の推測だが…」と断り入れてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:11:46

    >>125

    量子コンピュータウィルスはどの程度知られてるか謎だが、ユーラシア連邦のアクタイオン社のMSに量子コンピュータウィルスばらまく装備付けた奴があったからまだアコードの精神干渉が、よりは信じてもらえそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:26

    >>119

    アコードも一応はコーディネイターの一種

    ということは精神干渉能力の遺伝子が存在することが明らかになるから

    まあろくなことにならないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:09

    >>124

    軍事侵攻とかして領地に入れたら核でふっとんで汚染された土地を復興支援しないといけなくなるからなあ

    むしろファウンデーションの復興はプラントに押し付けてプラントの負担で復興させたいくらいでは

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:35

    >>129

    精神干渉できる遺伝子ってもしかしてクルーゼのオリジナルのアルが持っていた能力の遺伝子と関係あったりするのかな。宇宙世紀だと、精神干渉や予知能力的なものはサイコミュ兵器の操作と同じ様にニュータイプ能力になるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:22:38

    フラガ家特有だと思われたピキュワリンも遺伝子的に解析してそうなキラはともかくシンも出してたしあの世界の人間はそもそも潜在性能が凄そうだから野良の精神支配者もいるかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:11

    >>130

    ファウンデーション王国の世話は本当に難しい問題だな

    純粋な被害者ではあるんだが、そう簡単に割り切れないだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:42

    >>132

    ガンバレル操れるメビウスゼロ部隊はフラガ含めて15人いたし、地球と宇宙探したら数十人~下手すると数千人位は能力が発現していないだけいたりする…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:28:57

    >>133

    コンパス理事国で多国籍部隊編成、オーブが人員を派遣、プラントと連合(大西洋連邦?)か機材や資金、物資を用立てるって形になりそうだ。ファウンデーションの復興

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:42:43

    >>128

    量子コンピュータウィルスは一族が独占使用するために情報知られないよう工作してて

    アクタイオンには情報は残ってないだろうから、ゲルフィニートは破壊済みなので、

    現存してるZGMF-X12Aテスタメント(装置破損で使用不能)とZGMF-YX21Rプロトセイバーから

    装置を持ってこないといけないだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:43:30

    核汚染された場所にオーブが人員を派遣するか?
    プラントにやらせろよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:35

    そもそも首都周りは核汚染されてるから生き残りは別の地域に移住してとなりそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:01

    >>136

    量子コンピュータウィルス装置の出所については明かせないなこれw

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:10

    >>136

    どれも傭兵の所有物で証拠物件として連れてくるのは不可能に近い…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:02

    任期中に核とレクイエムで大都市や国吹き飛ぶってどこのトップも気の毒だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:56:38

    >>140

    シンがジェスのことを覚えていて、ジェスに量子コンピュータウィルスについて尋ねることが出来れば

    辿り着くことは容易ではあるよ

    その最初の一歩が困難なんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:28

    >>142

    それはそれでいつの間にか傭兵に流出してる機密情報の件で揉めに揉めそうよな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:10

    >>143

    しかも、量子コンピュータウィルスが搭載されたのは強奪された後というややこしさ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:00

    >>144

    あれアクタイオン社の技術で、ザフトはドラグーンシステム作る参考にしてるらしいから連合とザフトも存在自体は知ってるんじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:16

    >>144

    ちなみにあの量子コンピュータウイルスユーラシア連邦内にあるアクタイオン・インダストリーってとこが最初に実用化したシロモノでしてね…

    それがあまりにも無法すぎたので「一族」って呼ばれる歴史の裏に隠れた秘密結社的な組織が表向き存在を抹消して自分らだけが便利に使ってた

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:50

    まぁ、その…部下に好き勝手される大変さはよくわかりますよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:04

    >>132

    歴史上においていわゆる扇動者とか呼ばれたり異常なまでのカリスマ持ってた独裁者とかはナチュラルボーンアコードだった…とかあの世界だとありそう

    某ちょびヒゲでおっぱいぷるんぷるーん!!な人とか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:46

    ラメント議長が引責辞任となったらプラントはおしまいだよ
    クライン総裁が奇跡の生還を遂げて議長に就任してプラントを導いてくれたりしないかなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:59

    >>147

    あんたらんとこも「オーブに刃を向けた奴らを許すなー!」とか一歩間違えたらジャガンナートになりそうだからマジ気を付けてくれよ姫様…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:16

    クーデターから逃げ延びてクーデターに反対声明出してミーティア二機派遣投稿呼びかけ方針に従わないから内部での粛清に成功したのが
    割と政治的言い訳、セーフラインギリギリだったと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:06

    >>151

    「大量の兵器持ち出した元正規軍人でしょうがクーデター起こした時点でテロリストですからあれはザフトひいてはプラントの総意ではありません」

    って禊になったよねイザークによるジャガンナート撃破

    それでもザフトの重鎮がやらかしただろうが!!っていうのは地球連合もブルコスがやらかした前例があるからザフトだけ一方的には批判できない点でもあるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:52:28

    >>151

    それだけだと甘いんじゃないかね?

    それ+戦後軍法会議でクーデター参加者にもきっちり処罰までがセットじゃない?

    まあ後者はプラントの世論的に微妙臭いが

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:11

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:43

    クーデター関係者を世論に阿って恩赦、減刑するのは危険だよな。地球側の反プラント感情を煽りかねない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:40

    投降に応じた一般兵は上部に付き合わされた兵もいるだろうからまだいいわけ効くけど
    トップ級はなあなあにしたらあかんね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:28

    >>155

    プラントの人間ってさ、高等人種を気取ってる割には遵法精神弱すぎない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:53

    >>147

    アメノミハシラに居るおたくの非正規武装勢力だか地方領主だかのことなんですが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:59

    >>158

    種自由のときミナさまなにしてるんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:21

    まあ他のとこもユーラシアとかも国境付近に核部隊置いてる論外みたいなとこあるし…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:59

    ユーラシアの戦術核ミサイル部隊、ファウンデーションと再戦したときは最悪って感じで、ファウンデーション独立のときにアコードどれだけ暴れ回ってんだよと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:23

    >>145

    カナードやモーガンは知ってたけど、それは直接機器に記録媒体でぶっこまないといけないタイプだからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:53

    >>156

    実際処分どうこうで揺れてるのは生き残った指揮官級のことやろね

    スッパリ全員行くのもありといえばありだが、あんま粛清しすぎてプラントが弱体化しすぎたら長期的には逆に困りそうな気もする

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:40

    >>160

    あれなんなんだろうな

    対デストロイでも想定してたのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:47

    >>159

    オノゴロからの全島避難の支援と、ミラコロコンテナにつめたアカツキとクサナギの送り込みの中継だろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:02

    >>165

    オノゴロじゃなかったヤラファスか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:15:49

    >>160

    NJのせいで遠距離誘導や通信が脆弱なのと、首都撃たれて反撃するためとスタンピーダーの脅威のせいで辺境に置くしかない側面はあるんだろう

    奪取されかねないから国境近くはやめとけとは思うが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:31

    >>163

    プラントの人材も余裕なさそうだもんな。指揮官級のやつでジャガンナートに賛同したやつを飼っておくのはクーデター再発防止の観点から危険な気もするぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:21

    >>162

    外部からウィルス感染させた機体を自由に操作できるレベルなのまで知ってるのは極々一部だろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:21:40

    >>160

    キラinフリーダムなんか核で脅しでもしなきゃ俺らの戦力じゃもしその気になったら止められないだろ!今までの実績見てみろ!と言われたらまぁそうだねという気持ちにはなるが…

    アコードにあっさり利用されてる以上場所は悪…いや情報が催眠術で駄々洩れならいっそどこにあってもおなじかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:27:56

    >>168

    まあ反逆罪=問答無用で死刑というわけでもなし

    5年10年くらい塀の中で頭冷やしてもらうくらいはした方がいいんじゃないかねと思う

    外患誘致やらかしたジャガンナートの側近は残念ですが……

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:39:00

    ジャガンナートの側近、ジャガンナートが投降拒否して消し飛んでるんで最高責任者として裁かれる事になりそうだね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:53:12

    >>38

    プラントのコーディって優秀さのカケラも見えない描写しかされてない感じ

    あのミーアを見てラクス様と信じ込めるおめでたさも異常だった

    普通もうちょっと疑わないか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:54:21

    プラントの一般コーディネイター描写は、人工的に生まれた秀才なだけで新人類じゃないよ。ナチュラルと同じ人間だよ、だから愚かな所もそっくりだねって描写だと思ってる。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:59:17

    >>157

    そこらへんはとくにザフトの成り立ちによるもんが大きくてな

    あくまでもともと自警団的な義勇兵の集まりが規模拡大とともになしくずし的に軍隊になったせいで

    軍隊教育の根幹に厳密なルールに従って命のやりとりする兵士としての心構えができてなかった側面があるんだとか

    んでザフトがそうやって振る舞うから暴虐食らった地球側もブチギレして「テメェらがそうくるならこっちもじゃい!!」って泥沼に…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:00:18

    >>174

    それこそジャガンナートの言動とか「青き清浄なる世界のために」で無法してたブルコスとなんら変わらんしね

    コーディネイターだろうがナチュラルだろうがアホはアホだし厄介者は厄介者ってだけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:03:14

    >>157

    根幹に「コーディネイターだからと迫害されて地球から追い出されプラントに逃げのびた」って認識的常識があるからなあ

    現実でもいわゆる被差別集団とされてた人らは「俺らは過去に差別されてたんだから優遇されて当然!」とばかりに被害者ぶって全方位に敵作るムーブするの見てるとなんとなく理解できる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:06:13

    >>168

    ていうかそもそもジャガンナート自体言動から察するに「元ザラ派で地球にジェネシスぶっぱなすのに賛同してたが人材不足その他もろもろで情状酌量されてザフトに残された」って立場っぽいから

    ジャガンナートと同じような境遇はもう切るしかないと思うの


    というかいい加減プラントは「プラントという独立国家」であること諦めたほうがいいんじゃないかな…

    融和の流れになればいいのにプラントって国体保とうとしてるせいで余計コーディネイターの立場悪くしてるように見えるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:08:49

    >>173

    コーディネイターとしてのプライドは高いと同時に付和雷同しやすさも妙に高い

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:09:32

    >>167

    現実でもまだまだ巡航ミサイルの性能が悪かった時代にキューバ危機ってのがあってな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:10:36

    >>177

    今の中東の某国の両陣営の報復とテロの連鎖とかなぁ。地球のコーディネイターはオーブや中立国中心にまだ大勢いる、連合勢力圏にも隠れ含むとまだいる。だろうにブレイクザワールドの主犯のサトー達には存在を透明化されてしまってるのもあるあるというかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:11:09

    >>174

    なのでクルーゼは世界まるごとに絶望して人類滅亡RTAガバガバオリジナルチャート遊びに走ったわけでして

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:12:01

    >>180

    NJの電波障害を考えたらブルコス残党やファウンデーションのいる国境沿いに核ミサイル部隊配置するのってそこまで軍事的にはおかしな判断ではない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:18:03

    >>183

    のかもしれない

    ただし国境に核ミサイル配備はその時点でもうライン超えもいいとこだから報復攻撃食らっても文句言えねえぞ!ってので第三次大戦になりかねなかったのをギリギリで回避できたのがキューバ危機だったわけだが

    ファウンデーションはユーラシアからしたら「俺らファウンデーションなんて国家認めてないもんね!!」ってスタンスだから

    あくまで「自国内のとある地点に核ミサイル配備しました」で通っちゃうんだよなあ…

    ファウンデーションって独立したって世界的には認識されてるけど現実で言えばシーランド公国(勝手に国家として独立宣言してるけど承認されてない)みたいなもんだし…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:18:59

    >>181

    一貫して親プラントを貫いて、コーディネイターも積極的な受け入れてるのに、当のプラントのコーディネイターからの扱いが軽い大洋州連合の哀しみ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:19:14

    >>174

    新人類どころか秀才ですらなく単に馬鹿だな、という印象

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:21:27

    >>181

    なんなら人口割合こそ格段に差があるけど連合・プラントの総人口から産出したコーディネイターの割合から計算すると

    非プラント居住コーディネイター(地球住み・非プラント系の地球側コロニーなどに居住)の数はプラントの総人口超えるとかなんとか

    ていうかそれこそキラやシンが非プラント居住のコーディネイター」わかりやすい例だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:21:54

    >>177

    イスラエルかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:24:18

    >>187

    この地球住、コロニーや月面都市のコーディネイター4~5億?もプラントのコーディネイターと同じかは謎だよね。イライジャさん的なプラントの社会だと落ちこぼれ扱いされる的なちょっとしかコーディネートしてない。って人も少なくないような

    そのおかげでブルーコスモスの影響強いエリアでも隠れられるとかだったら皮肉

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:26:22

    被害者意識の存在や新興国家なので、統治や法治のノウハウがまだまだ未成熟、テクノロジーへの信頼や能力主義が混ざり合った結果でアレなことになっている面はあるかな。プラント
    独立間もない国家で軍が何度もクーデターやる、その処罰が微温的になる危険性って珍しくはないし

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:32:48

    >>181

    なんで連合儲って現実の政治問題をフィクションのSEEDに持ち込みたがるの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:34:32

    >>189

    一般庶民でもできる費用の安いプチ整形レベルの遺伝子調整が一番多そう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:34:33

    痛くもないけどぷにぷにしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:35:26

    あれ?ガチアンチスレって規約違反じゃないの?連合アンチスレみたいに削除しなきゃな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:36:49

    ラメント議長✕ジャガンナート中佐はあり?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:37:41

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:39:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:40:27

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:40:29

    ラメント議長から見たファウンデーション王国って種自由の時点だとどんな感じだったんだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:40:40

    ラメント✕フォスターで人類融和だぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています