エピ凪ノベライズの2巻読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:46:00

    漫画の時点で湿度ビチャビチャだったけど文字で「変」~「一途」の凪と玲王の心情を書き起こされるととんでもないな

    凪の方も色々言いたいことはあるんだけど玲王から見た凪が「自転車はいつも後ろで疲れたらすぐおんぶを要求してくる」で玲王も凪に対してこいつ2ケツするときいつも後ろだなと思ってたっぽいことにちょっと笑って、でもその後に「常にとなりにいた大切な宝物が今はいない。悲しくてやりきれない」って来るのマジで凪のこと好きなんだな…ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:50:06

    凪と玲王がずっとパートナーが大切で大好きですっていうのを主張し続けられる巻だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:53:26

    さすがにもう玲王は凪の才能しか見てないとかは言われることもなくなったけどノベライズ読むと改めて玲王が凪の才能だけに惹かれてる訳じゃなく凪誠士郎という一個人のことがどれだけ好きかっていうのがよく分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:55:41

    スレ主せっかくスレ立てたなら好きなシーンとかいっぱい語ってくれ

  • 524/05/19(日) 22:02:17

    >>4

    好きなところはいっぱいあるけど>>1が凪視点だと「夕焼けの自転車2人乗り。疲れたらおんぶしてくれたレオリムジン。強引でマイペースで、自分に興味を持ってくれた初めての人」で玲王のモノローグと対になってるのが好き

    同じ思い出が頭をよぎって同じように相手のことを大切な存在だと思ってるのにどうしようもなくすれ違ってるのが切ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:02

    マジで知る度になんでこいつらこんなに想いあってるのにこんなにもすれ違ってるんだという気持ちになるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:10:14

    この2人のお互いへの言葉強すぎていいよな…凪ポエム炸裂するのも好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:13:21

    単行本の時も思ったけど表紙が潔さんとダブル主人公なのに中身ずっと白宝のビチャビチャなの草

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:47

    >>6

    逆にここまで想いあってるからここまでの拗れになってるんだよね

    ただの友達や本当に業務提携なら縁切って関係終わってるけど2人ともお互いが大好きだから怒りや拒絶があってもお互いの事を考えちゃうというまさにめんどくさい2人でありがとうになってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:56

    エピ凪小説版神の声が凪の言葉足らずさをめちゃくちゃにつっこんでるの面白いよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:17:08

    エピ凪小説2だけの話じゃなくてあれだけど結構根深いのはわりと玲王なんだなって最近の媒体で補強されてるよね
    凪ってマジでシンプルに言葉が足りないだけで玲王が大好きでおそらくサッカーなんて通さず玲王を見てて玲王と一緒にいたい、だからサッカーもする(その手段を楽しめるようになった)なんだけど玲王はずっとサッカーで持ちかけた関係だからサッカーなきゃ一緒にいられないっていうフィルター越しで話すからどんどんすれ違っていく、お互いサッカーなくてもずっと一緒にいたいって思ってるはずなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:20:22

    >>8

    でも白背景の潔と凪めちゃくちゃ爽やかに格好良くて凄く好きだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:28

    お互い相手がめちゃくちゃ自分のこと好きなことに気づいてないというかその辺りを全く考えてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:26

    でも凪は神視点でいくらわかりにくいと言われようといつか読者の度肝ぬかすようなストレートな表現で玲王と認識のすりあわせするからな見てろよ見てろよ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:23:15

    >>5

    これ毎回卒業式のリズムで読んじゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:24:34

    >>15

    もうそうとしか読めなくなっちゃった

    二人乗り〜!(卒業生一同)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:57

    ちょっと小説読み返してくるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:41:08

    劇場版と合わせて出してくれたのありがてえ
    解像度がかなり上がった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:43:04

    凪からの湿度が高くなっていくにつれて玲王の方がドライなのでは?という意見が多くなってきたけどそんなことはなかったね
    想いは釣り合ってるよすれ違ってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:22:27

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:33:42

    >>11

    この辺は相手への気持ちの伝わりやすさの差が出てるなって感じ


    凪からは玲王は顔にだいたい感情出るし言葉にも出すから好意が分かりやすいけど、玲王から凪は顔にも声音にも言葉にも出さないから自分への好意なんて分かんないからサッカー終わったら終わりだろうなってなるという

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:36:44

    特典漫画、出張読み切り、玲王の表情めちゃくちゃ動いててすごくわかりやすくて楽しそうでいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:13:19

    凪が言葉足らずなところが伝えようという気持ちがないわけじゃなくて
    本人もちゃんと言いたくて気持ちが溢れてるのにどう言えばいいかわからなくてうまく言葉にできなかったって説明されてたのがいいなって思った
    人の心がないわけじゃなくて凪の精一杯があれなんだと思ったら急にいじらしく思えてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:41:00

    小説読んで言葉に出ないだけでなく鉄壁すぎる表情筋…になったわ
    少しは大変な内心を出してあげて凪のためにも玲王のためにも

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:52:31

    でもトライアウトで楽しそうな顔してるのは察してるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:57:13

    元から好きだったけど劇場版→読み切り→ノベライズと読んでどんどん凪を好きになってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:02:20

    分かるな
    凪の事まだ全然理解出来てないけどあらゆる媒体経てどんどん好きになってるわ というか格好良いなと思う
    エピ凪がどこまでやってくれるか分からんが5連がいつか見られたら泣いてしまうかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:14:03

    ノベライズでもこんだけ「伝わっていない」を強調されてるからいつか伝わってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:33:22

    >>23

    照れがあるのかもツンデレやめろって言われてたけど本人は伝える気がないんじゃなくて精一杯があれだったの本当に今まで人と接してこなかった弊害がここに来て一気にのしかかってきてる感じで応援したくなるよね

    でも凪は天才だからここから少しづつちゃんと言葉にしていけたらいいと思う

    言葉選びはまだあんまり良くないけどネオエゴでは伝える努力をし始めてる感じするし頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:09:00

    >>23

    ほんとね

    この巻で凪がめちゃくちゃいじらしく感じて益々応援したくなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:11:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:12:34

    >>15

    >>16

    「疲れたらおんぶしてくれた〜!」

    「「「レオリムジ〜ン!」」」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています