担当トレが自分以外と結婚してショックを受けるもいざ子供が生まれたらデレデレで育児に参加するウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:42

    トレーナー結婚の報を聞いてショックでまた消えそうになるけど
    子供が生まれたらあまりの可愛さに掛かってしまい
    「いいですか?マーチャン、ですよ。パパママではありません。ま、あ、ちゃ、ん」
    「だーではありません。まーです、まー。頑張って覚えてくださいね?録音準備は完璧なのです」
    って初めて覚える言葉を自分の名前にしようと通い詰める図々しいマーチャンは"いる"

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:57:45

    マーおば…マーお姉さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:05

    うっかりマーさんの方ママって呼んじゃったら奥さんどうしたらいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:01:48

    カメラを貸してください。マーチャンはこの子の専属レンズになります。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:02:26

    トレーナーの妻はウマ娘なのかヒトミミなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:02:46

    トレーナーの子供を見守りたくて消えずに留まってくれるなら寧ろ大歓迎だろ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:17

    アストンママチャン

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:28

    ダーちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:04:38

    マママーちゃん……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:06:21

    男の子なら成長したら初恋相手がマーチャンになる奴だ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:48

    トレーナー結婚のショックでしばらく途絶えていたSNSが急に復活し
    「お久しぶりです、アストンマーチャンです。最近マーチャンは育児で大忙しだったのです」
    「見てください、私のトレーナーさんにお顔がそっくりでとてもとても可愛いのです」

    (制服姿のまま子供とツーショット自撮りをSNSにあげる)
    (爆弾級の事案に騒然となる世間)
    (育休中なのにたづなさんに理事長室に呼び出されるマートレとマーチャン)
    (事情を知っているためダッシュで止めに行くウオダス)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:15:28

    ショックを受けつつも生まれてきたトレの子供になんだかんだデレデレになっちゃうウマ娘ステークスが開催されたら
    1番人気はネイチャな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:16:09

    なんか自分が幼い頃からまったく容姿変わらないおばさんってギャグ枠だと思ってたらルート入ると怪異関わってた事実が明らかになるタイプのキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:18:40

    赤さん「ま…」
    マーチャン「ん!?」
    赤さん「まー…」
    マーチャン「おお!?」
    赤さん「ま…まーま」
    マーチャン「…ん?」
    赤さん「まーま!まま!」
    マーチャン「こいつぁやべーですよ…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:19

    MOM
    DAD
    ME
    MAー

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:56

    >>14

    止めるどころかそれを4コマのネタにしようとするマートレ、

    二人仲良くまとめて奥さんに正座させられて叱られてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:23:49

    >>14

    母親より先にママ呼びは怒られても仕方ないw

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:25:41

    いいじゃないですか
    小さい命が消えかけてた存在を世界に繋ぎ止めたって

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:26:31

    実際トレーナーの子供の面倒を見るウマ娘達は見たい、自分もまだ学生だけど少し背伸びするようにして小さい子に対して世話焼いてる所が良いんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:31

    まー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:28:21

    新米ママが疲れ果てた頃に代わりに子供の面倒見て母親を好きなだけ寝かせてあげる育児ベテランタマモクロス
    目が覚めたら夕飯が用意されててお風呂入ってゆっくりしーや、と言ってくれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:32:07

    担当する前から既婚者で、担当もそれをわかってて、担当の大事な3年間のうちに子供が生まれちゃって、担当も育児に参加する世界線
    URAファイナル優勝時に奥さんと子供も一緒に写真撮影するんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:31

    ありきたりだがケイちゃんとかも面倒見ててほしいな…「お父さん(お母さん)好き?」って言われて『大好き!優しいから!』って言われて「そうだよ、君のお父さん(お母さん)は優しいんだよ」って微笑むケイちゃんが見たいです…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:14

    はは……アタシほんとになにしてんだろ。
    トレーナーさんと奥さんが出かけている間面倒みてるから、だなんて自分から言い出すなんてさ。
    こんなに可愛らしい子を疑いもせず預けるなんてお二人さんとも私なんかを信頼しすぎですよ~?
    アタシだってトレーナーさんのこと、ずっと、ずっとさ……
    あ~もう!なんでキミはあの人とそっくりな顔立ちなのかなあ!可愛いんだから!守ってあげたい!
    いいですよ私はどうせ3番がお似合いのオンナなので!奥さんと子供の次に愛されてる担当ウマ娘なので!
    せめてキミから一番懐かれるお姉さん枠に出走しちゃおうかな~!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:48

    >>24

    17年後にトレーナーそっくりに成長した元赤ん坊だった男子に告白されるネイチャ(32)はいますか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:43

    >>20

    ラモ「あなた、マーはできるかしら?」

    子供「……まま?」

    ラモ「私の子。」

    トレ&奥「待って」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:42:08

    >>25

    いやこんなおばさんなんかを……って断ろうとしたらトレと奥さんに外堀を埋められ

    33歳で無事ゴールインするナイスネイチャさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:42:09

    >>19

    赤ちゃんの前で童謡からオペラまで色んな歌を振り付け付きで歌ってキャッキャ笑ってる姿をみてご満悦なオペラオー

    後にオペトレの奥さんにその姿をウマトックにこっそりのせられて大バズりして真っ赤になって拗ねる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:00

    >>19

    スペちゃん、キング、オペラオー、フクあたり似合いそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:55:21

    トレーナーが結婚することを知った時のスカイ「セイちゃん横になりますね……」

    産まれた子供のお世話をしているスカイ「セイちゃんこの子と横になりますね……」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:11

    既婚者トレのその家族ともうまくやりそうで子供になつかれそうなウマ娘……ここはあえてシャカールで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:02:23

    ショックを受けつつも生まれてきたトレの子供になんだかんだデレデレになっちゃうウマ娘ステークス
    左4人は乳幼児の扱いに慣れており、右4人はトレ嫁と一緒にあたふたしております
    また上段はまあこんな幸せもありかと納得していますが 下段は今でもトレ嫁にほんのり妬いているようです

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:07:12

    なんだろう、このトレウマでもウマウマでも味わえない
    なんともいえないほっこり感が味わえるスレ
    なんと言うか皆が幸せになってる感じがして結構好き

    個人的にはクリークを推す

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:10:17

    >>33

    クリークが子供をあやしているとそれを見ているトレがそわそわしだす光景が浮かぶ

    (しかし隣のトレ嫁にばれるといろいろ問題なので必死に耐える)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:11:19

    >>34

    嫁「なに今更隠しちゃってんの、とっくに知ってるし私もちょくちょくクリークちゃんに甘えちゃってるわよ?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:13:20

    赤ちゃん「ま、あ」

    マーチャン「ま、あ、ちゃん」

    赤ちゃん「まー、あ」

    マーチャン「ま」

    赤ちゃん「まー」

    マーチャン「あ」

    赤ちゃん「あー」

    マーチャン「ちゃん」

    赤ちゃん「あう」

    マーチャン「まーちゃん」

    赤ちゃん「まーあーう」

    マーチャン「もうちょっとなのです」

    赤ちゃん「もうちょっとなのです」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:14:43

    >>35

    父母子3人揃ってクリークママにガラガラであやされている光景はもう狂気なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:18:01

    >>36

    トレ「ぱーぱ」


    子「だーあ」


    トレ嫁「まーま」


    子「うあうー」


    マーチャン「やれやれ手本を見せてあげましょうか。まーちゃんー」


    子「アストンマーチャンをよろしくお願いします」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:18:43

    ポッケはトレーナーが結婚してもショック受けるどころか

    むしろ子供が出来て一緒に遊んでやるのを楽しみにしてそう

    そしてトレーナーの息子にもポッケって呼びすてされてそう


    >>37

    現代社会の辛さもある意味では狂気だから

    プラスマイナスゼロよ〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:20:49

    >>36

    >>38

    何やってんだお前ぇ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:34:46

    このスレは伸びるべき

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:25

    >>36

    サンドウィッチマンだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:22:37

    スペちゃんもかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:11

    (このあと赤ちゃんにおでこをぺちぺち叩かれる)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:26:17

    まま ぱぱ じーじ ばーば ぽち たま たきおん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:27:12

    もー!あんた土日ずっっっっと仕事してアタシに付き合ってるけどちゃんと奥さんの事も気にかけてんの?
    子供もまだ1歳なってないんでしょ!?あんたいずれ「パパ次はいつくるの?」って言われるわよ!

    って怒るダスカがみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:10:10

    メジロはマック、ライアン、ブライト、ドーベルあたりは行けそう、アルダンは別れちゃあかんやろってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:20:26

    >>47

    アルダンはまだお姉ちゃんとしての立ち振る舞いが慣れてるしトレと離れ離れというわけでもないならなんとかなるかもしれない

    一番あかんのはパーマー ブライトも独占欲高いから嫁と子にほわりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:21:30

    >>29

    子供に「おねえちゃん」って言われてドキッとするフクはみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:22:34

    赤ちゃん言葉であやすタイシンください!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:23:59

    こういうのは案外史実牝馬の方がほのぼの路線になる(個人的にほっこりしそうと思う面子)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:25:35

    タンホイザもいけそうだし、ウインディちゃんも「新たな子分にしてやるのだ」ってなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:27:25

    >>51

    史実牝馬だけど別な意味で安心できねえウマ娘

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:27:36

    わがまま放題だったスイーピーがトレの子供のお世話めちゃめちゃ上手くてニコニコしてたらフラワーとは違うママみを感じれそうでいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:28:40

    >>53

    でも慣れない手つきで抱くカワカミはアリでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:29:36

    >>53

    高い高いしたら高く投げ飛ばし過ぎて全然赤ん坊が落ちてこないやつた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:30:23

    >>53

    えっ!自分のパワーをある程度知ってるだけに迂闊な触り方をしたらこんなか弱い赤ん坊は壊れてしまうんじゃないかってへっぴり腰で恐る恐る赤ん坊の頬に指を伸ばすカワカミプリンセス!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:31:44

    「ほうほうほう生命の神秘だねぇ……」って胡乱な感じで見に来たかと思ったら「ほーら私がアグネスタキオンでちゅよ~あ~かわいいねぇ元気だねぇ末はミス・パーフェクトだねぇ」って完全にデレデレになってるタキオン?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:37:31

    マヤが凄い溺愛して可愛がって大人のお姉さんになってからその子の初恋奪っていくやーつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:39:08

    >>58

    くしゃみされて顔がべとべとになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:40:33

    タキオン「見てみたまえ!これこそが親の七光りというものだよ!」(虹色に発光するタキトレ)

    子供「キャッキャッ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:45:09

    >>53

    5年後、そこには立派なプリンセスを目指すトレ息子(5)が

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:48:27

    カワイイカレンチャンがカワイイアカチャン抱いてる……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:51:07

    >>63

    カレンチャンは>>11みたいなことはやらないよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:55:29

    >>25

    その息子の名前フランシスだったりする?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:52:09

    アキュートばあばやリッキーもいけそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:09:09

    リッキーの初恋ハンター伝説、最初の獲物がトレの息子だったなんて……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:30:59

    セイちゃんは子供を釣りに連れていきそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:04:57

    マックイーン→子供に「マックちゃんのツルペタ~」って言われて「こんがきゃあ」ってなる光景が浮かぶ
    ライアン→子供相手のストレッチとか一緒にスポーツ相手になってくれそう
    ドーベル→子供相手に一緒に写生してくれそう
    ラモーヌ→子供「このおばさん誰?」 ラモーヌ「お、おば!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:08:21

    メジロの末っ子やってたマックイーンが「ねえさま」って呼んでもらおうとコソコソお願いしたり
    「ねーね」って呼ばれてピコピコぶんぶんする

    そんな幻覚を見た

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:13:45

    史実で産駒のいない娘たちの方が対応がぶきっちょ気味だと私の性癖に刺さりますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:20:56

    ついうっかり赤ちゃんを連れ出してしまう娘もいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:22:52

    赤ちゃんを背負って爆走し始めるスズカさん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:24:02

    自分で立てた(自分で出した概念)から自画自賛になっちゃうんだけども、
    史実で早逝や産駒なし、産駒実績なしな子たちの幸せな未来となるとやっぱトレーナーと結ばれたりそこに子を成すような匂わせ表現がよくあると思うけど
    史実通り自分に子はできなくともトレーナーの子を可愛がりながらトレーナー家族と一緒に長生きするのもウマ娘ならではのハッピーエンドとしてひとつの完成形な気がしている

    マーチャンやライスやダンツに穏やかな余生を過ごしてもらいたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:26:16

    >>69

    私に似てお利口そうな顔立ちですわ!

    きっと将来は私のような気品あるお嬢様になりますわ!

    とか言って10年後こうなるマックちゃんとトレ娘は似合いすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:30:48

    ライスやロブロイあたりは絵本の読み聞かせそうだしカワカミはプリキュアごっこに付き合ってくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:35:59

    本格化して成長したマックちゃんと自分が産まれた当時のマックちゃんが違いすぎて四度見するかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:42:15

    ラモーヌは子供のお守り任されたらレース場に連れて行きそう 目きらきらさせてレース見てる子供眺めながら微笑んでそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:42:37

    尻尾で2歳の子どもをあやしてたら思いっきり握られたトプロ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:53:16

    キタサンもアースも可愛がってくれる印象

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:37:31

    キタちゃん、絶対子供にやさしいし育児も進んで手伝ってくれるけど
    その前のトレーナー結婚と子供ができた報告の段階で生きていられる気がしないってのはある
    キタちゃんが許しても後ろの黒服の人たちが許してくれなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:51:21

    エースは似合うだろうなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:52

    黄金世代はみんな可愛がりそうだな、でも子供と戯れているうちに内心(もしも私とトレーナーさんとの間に子供がいたら)って思ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:16:17

    >>83

    グラスが決意を固めて側室を申し出そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:35:52

    ポッケとか良い感じで面倒見てくれそう感ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:41:51

    ライスがお兄さまの子を抱っこして「幸せの重み 幸せの温度 幸せの音」をはじめて知ってぽろぽろ泣きながらかわいいね 可愛いねってくちゃくちゃの笑顔になってお兄さまの奥さんに頭を撫でられててほしい!!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:11

    ゴルシも可愛がってくれそう、実馬も子供には優しかったみたいだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:32

    何だかんだで可愛がってくれるウマ娘は多いだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:59:05

    トレの子が男の子だった場合多分父の担当ウマ娘が初恋になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:00:26

    >>89

    それも良いしお兄ちゃんの息子が妹みたいなカレンモエ(仮)ちゃんに一目惚れするのもええで!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:21:52

    初恋だったトレが結婚して生まれた息子の相手をしているうちに少しずつ気持ちの整理がついてやっと諦められたと思ったのに
    中学生くらいからどんどんトレに見た目も性格も自分への扱いも似始めてきてもうあの時みたいな子供扱いされる壁もトレと生徒の壁もないんだよねって考える自分を必死に理性で抑え込む引退ウマドルファル子さん(27)のSSください

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:46:38

    子供にお姉さんぶるスイープやフラワーか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:34:25

    >>91

    中学生男子の猿のような性欲を舐めるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:39:22

    >>93

    だっだめだよ、君にはこんなおばさんなんて……と言いながら内心ではトレーナーさんもほんとはこのくらいがっついてくれるはずだったのかな……なんて考えてたら見透かされてて

    「元ウマドル」のスマートファルコンのファン一号は俺だって父に妬いた息子に手首を捕まれてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:43:34

    「俺の初恋ミラ子姉さんだったよ」
    「ほんと〜?!じゃあ私は親子揃って落とした絶世のウマ娘ってことになるな〜」
    「それはナイナイ」
    お酒の席で話すミラトレ息子と母ミラ子ってのが浮かんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:56

    史実で自分の子どもにデレデレだったスカーレットがウマ娘だとどうなるかは気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:42:06

    >>86

    気軽に手を出していい題材じゃなかったよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:28:09

    >>97

    ほんのり涙の跡があるように見えるのがまたいい。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:44:11

    ありかたや……
    このスレにも概念を絵にしてくれる方が来てくれたのはありがたや……

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:02:45

    フーちゃんは普通にコーディネートしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:10:46

    史実馬が競争中の事故や病気、体質で子を遺せなかったウマ娘にぶっ刺さりそうな概念

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:12:08

    せっかくだからダイスで妄想する子を決めよう

    dice1d114=12 (12) の子が担当トレーナーの

    dice1d10=10 (10) 歳の dice1d2=1 (1) (1:男の子 2:女の子)をお世話する

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:13:32

    >>102

    困った……母が増えただけだわ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:15:01

    性癖が壊れちゃ~う!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:16:38

    面倒見と気っ風の良い褐色グラマラスお姉さんとか幼少期にあったら初恋不可避の劇薬やんけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:43

    面倒みの良さが保証されてるし、ちびっ子の勢いに無理なくついていけるの強い

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:31:32

    102のダイス興味ある人便乗してやってみてくれ
    考えたけどヒシアマ姐さんでいい感じにクる妄想ができなかったぜ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:43:07

    >>107

    トレ息子(9)、市民プールにヒシアマ姉さんに引率されて泳ぎに行って性に目覚めるの巻  

    とかどうよ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:05:40

    アマさんついでにブライアンがついてきてプール行く…だって?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:49

    ブライトは認知しなくてもいいからメジロのために子種がほしいと言うかも。ブライトがトレーナー将来を要求したのはss系の血を導入しようとしたことの暗喩だろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:26

    >>108

    性以上に、(母がヒトミミだとしたら)服の裏に隠された歴戦ウマ娘の屈強な肉体美を間近で見てもっと濃いものに目覚めそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:09

    >>110

    ブラ「トレーナー様のお子様、かわいいですわ〜」

    トレ「でしょ〜」

    ブラ「わたくしもトレーナーさまとの子供がほしいですわ〜」

    トレ嫁「」(コーヒーを吹き出す)


    みたいなやり取りはなんかすごくありえそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:38

    >>112

    ((まだまだお子様だから意味もわからず言ってるんだろうなぁ)などと思いながら笑っているブラトレ)

    (ブライトの目がマジなのに気付いてバ○ウス顔でブライトを見るブラトレ嫁)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:42

    くださいな〜。
    トレーナーさまと奥さまの子どもにご対面するドーベルをくださいな~。
    正直どんな顔をして会えばいいか気持ちの整理がつかなかったけれど純粋な子どもの笑顔と育児に四苦八苦するトレーナーさまが愛おしくてつい通いつめてしまうドーベルをくださいな〜。
    ドーベルも子どものお世話が上手なので子どもにすぐ懐かれて「べうちゃん」(ベルちゃんがうまく発音できない)と呼ばれるようになってまんざらでもないドーベルをくださいな〜。

    GIF(Animated) / 2.84MB / 2070ms

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:18

    >>113

    嫁がダメって言ったらほわあああああああああああああああ💢💢💢💢💢💢ってなり

    なんとか宥めたら仕方ないので息子様の成長を待ちますわ〜〜この子はメジロの未来を担いますわ〜〜と爆弾発言を重ねがけしてあんたの担当やばすぎでしょって怖がられそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:58

    ファイン推し俺
    トレーナーが行きつけのラーメン屋の一人娘と結婚する世界線を創生する

    いいじゃない、本人の意思ならラーメン屋手伝ったり育児手伝っても
    いいじゃない、子供が後々店の手伝いに来てくれたり遊んでくれるお姉さんが王族だって知ってめっちゃビビっても

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:04

    オルフェは…何だろう子供と普通に一緒に気さくに遊んでくれるイメージがある

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:33

    >>117

    『おーうぇ、おーうぇ』

    「違うぞ、オルフェ、だ」

    『だーう、おーうぇ』

    「全く、王の名を間違うとはな」


    みたいな事言ってるのに超ニッコニコな我が君が見られると聞いて

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:39:19

    子供がどんな粗相をしても「貴様……構わぬ、我が赦そう」「健勝たれ、臣下よ」って言ってくれる王
    父親であるトレよりも懐かれそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:05

    ダンツも可愛がってくれそうだが子供の性癖壊れそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:06

    子供「だめだよブーちゃん、おやさいたべなきゃ」
    ブライアン「」
    ハヤヒデ「言われているぞブライアン」

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:17

    「ファインねーさん、昔親父と結婚寸前までいったってほんと?」
    「そうだよー。君のお母様より先にキスまでしたんだよー」
    「……教え子とトレーナーなのに?」
    「そうだよ。あぁ、私から無理やりだから、君のお父様のことは幻滅しちゃダメだよ?」
    「へー……」
    「……なんで結婚しなかったんだろう、って聞きたいんじゃないの?」
    「っ!」
    「あはは、もう昔の話だから大丈夫だよ。……ひとことで言うとね。私がお姫様だったからだよ」
    「まーた出たよ。俺知ってるよ、ねーさんは大使館勤めってだけで、お姫様じゃないんだろ」
    「ふふ、もう何度も引っかかる歳じゃないか」
    「俺もう13!……ねーさんは、今年で……」
    「……ふふっ♪」
    「……はぁ。何度見ても20そこそこにしか見えねぇ……」
    「あははっ、ありがと」
    「はぁ……実際、なんで親父はねーさんじゃなくて母さんを」
    「お母様に、不満が?」
    「まさか」
    「ならよろしい。さ、早く片付けないと夜の営業に間に合わないよー」
    「じゃあねーさんも手伝ってよ!?」
    「はいはいっ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:39:08

    >>121

    ハヤヒデ子「ぼくのいえには

    パパ

    ママ

    おちょなんさん

    それと

    ぶーちゃん

    がいます」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:53:20

    >>122

    トレの国籍を変えるネタが人気の強権トレラブ勢であるファインが

    トレを射止められなくてもラーメン屋を一緒に営みながら日本でトレ家族の傍に居続けるってのよくよく考えたらなかなかにエモがあるな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:36:57

    「……君のお母様とお父様が私を喜ばせるために二人で作戦会議してるのが、とっても素敵で……二人の間には、入っちゃダメだなー……って」

    「なんて。そんな機微は、流石にまだわかんないかな?」

    「……お休みなさい、私の小さな騎士さん」

    「……もしもし、きみ?うん、今寝たよ……私と隊長もこのまま泊まらせていただきますから、家のことは気にしないで。二人もデート、楽しんでね」

    「……彼も寝た。あの二人も今夜は帰ってこない。今の私は、王族でも大使館職員でも何でもない――そうですね?」
    「はい……ファインモーションさん」
    「……うん。じゃあ、思いっきり泣くとしましょうか。お風呂頂いてきます」
    「ごゆっくり」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:54:47

    カフェトレの嫁も見えないものが見える側だろうか?
    父子共に怪異に好かれやすくて
    カフェと嫁は対策会議やコーヒ談義で仲良くなりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:04:19

    一昨日やったやつが面白かったのでまたダイスで妄想する子を決めるやつやってみる


    dice1d114=72 (72) の子が担当トレーナーの

    dice1d10=5 (5) 歳の dice1d2=1 (1) (1:男の子 2:女の子)をお世話する

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:05:31

    >>127

    これに5歳の男の子の相手はまずい!!!!!!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:14:21

    >>46

    体験談……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:26:35

    「まーちゃ」
    「マーちゃんですよ~?」
    「……まま?」
    「いえいえ。私はマーちゃんです。ママはあちら」
    「……まーちゃ!」
    「そちらはぬいぐるみですよ~」
    「ねーちゃ」
    「いえ……ううん?いえ、それは合ってますね?」

    「ということがありまして。奥様にも申し訳ないな、とマーちゃん反省しています。おねーちゃんで通すべきでしょうか?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:51:14

    会長のギャグにキャッキャしている子供か

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:57:49

    「君もクラスの人気者に!爆笑ダジャレ100選スーパーブック」……!?
    こんな手のひらサイズの本なのになんて充実した内容なんだ……!
    って豆本を小学校1年生のトレ息子と真剣に読んでいるカイチョー

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:19:35

    なんだかんだ大人(≒教師)と子供(生徒)の関係として自然にありそうなのがいいなこの概念

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:24:58

    エイシンフラッシュ最推しなんだが想像すると胸がきゅっとした

    URA後にトレーナー室で嫁がいるかとを伝えて近々子供が生まれることを伝えて
    しばらく距離を置いてたけど1歳になる前くらいに顔合わせしたら子供にどはまりしてしまうフラッシュさん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:36:14

    >>133

    健全な関係を維持しつつ、トレラブ勢が抱えてしまう湿度や死生観距離感が極端な子の暴走を子供の可愛さで中和しているからな

    たとえ失恋だとしても敗北者ァ……になることはなくむしろ卒業後就職後トレ家族の仲間入りするほんわか概念

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:38:36

    >>134

    地元ドイツの両親もトレ家族と幸せに過ごす娘を見たら安心しそうだけどそのうち家具ごと日本に越してきそうだな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:26:18

    >>123

    おちょなんさんいるんだ!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:20

    妖精のように可愛らしく、アイドルのように可愛らしく
    そうやって神秘を守るために生涯独身を選んだんだよ
    君への当てつけなんかじゃないよ
    国への当てつけなんかじゃないよ
    私はファインモーション
    みんなのお姫様
    いつまでも少女のお姫様
    穢れなきお姫様

    ……なんて

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:35:51

    ウオッカが子供をバイクに乗せてそう、流石に動かすことはやらないと思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:35

    ウオッカの実家から子供用バイク風三輪車持ってきてくれたよ
    おさがりっていいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:31

    2人乗りは駄目っていわれて
    じゃあサイドカーならいいでしょ!って駄々こねる子どもはいそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:25:57

    映画見て思ったけどフジのトレ子供育成適性はむちゃくちゃに高い(勝負服は無視するものとする)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:26:47

    (今年小6になったトレーナーさんの娘に身長を抜かされた私…)
    (呼び方がルビーちゃんからおねーさんになって何となく距離を感じる私…)
    (もうすぐ中学生になるのだし、レディーとして恥ずかしくない立ち振る舞いのマナーを身につけてほしいからアフタヌーンティーや食事の時に細々と指導する私…)

    (ルビーは年上の威厳を見せつける気なのかも知れない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:34:31

    >>123

    ぶーちゃん「うわああああぁぁぁぁ!?」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:42:38

    >>143

    トレ(ダイイチルビーはこの先トレーナーを俺から娘に変えるつもりなのかもしれない)


    ルビ(それはさすがに現役が長すぎて厳しいと思う私……)


    娘「読心術で会話できるようになる前に口で会話できるようになってほしかったんだけど……?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:52:53

    >>142

    このスレ的にナベさんの孫(いるかわからないが)とフジの組み合わせは良いなとか思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:55:27

    >>146

    ナベさん「フジ…頼むから孫の来てるときに勝負服着るのは止めてくれんか…

    孫が『あの服っておじいちゃんの趣味なの…?』と言い出しよった…」

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:59:08

    縫製が甘かっただけだから…!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:59:23

    >>147

    そしてそのあと引退したポッケに後押しされて今度はスイープの担当になり

    孫にさらなる誤解を広げるナベさん……

  • 150スレ主24/05/28(火) 08:01:44

    自分でもちょこちょこ書き込んだり参加者の妄想に便乗したりするけどここまで長続きすると思わなかった
    このままpart2以降もできるくらいこの概念を流行らせたい……
    1の概念も改めてもっと濃く練り直すか……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:07:11

    魂が早世したから子どもとの接し方がわからないラインクラフトって公式だっけ?俺の妄想だっけ……?ってなってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:11:32

    トレ✕嫁ファンスレがあってもよい
    マートレの嫁は「不思議な人を好きになっちゃったなー……」って思いながらマートレとマーちゃんを見てる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:12:51

    >>152

    モルモット君とカフェトレの嫁又は旦那はとんでもねえ豪傑か聖人だよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:15:30

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:15:47

    >>61

    それじゃ親が七光じゃねぇか!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:16:33

    >>155

    親の(出す)七光だから間違ってはいない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:17:08

    カフェトレの伴侶はカフェ同様に見える側で幼馴染だといいな
    カフェは先に会えていたらなって思いと、そもそもこの人がいなければトレーナーは出会う前にこの世にいないなって予感を持ってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:17:46

    >>152

    誰かのために必死に頑張る人が好きなるって素敵なことやん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:18:18

    >>152

    マーチャンよりも布教を頑張るマートレが脳に焼き付いて忘れられなくなっちまったと思うと業が深い

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:27:00

    「はじめまして……あれ?あなた、今担当は一人って言ってなかった?」
    「え……君にも見えるの?」
    「そういう冗談、趣味悪いわよ……?おほん!あらためまして、カフェちゃんよね。菊花賞見ました!すごかったわ~!」
    「あ、はい……それで、『こちら』は……その」
    「ふふ……シャイな子なのよね?まぁ追々仲良くなって行きましょう!」
    「……見えている、のですね……」

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:37:50

    なんだろう普通にお友達見えてそうなカフェトレ子供

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:10:03

    その…
    トレと嫁さんと子供
    担当の子と担当の旦那さんと子供
    で家族ぐるみの付き合いはいかがでしょうか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:19:02

    子どもがプチ反抗期になった時に家出(お散歩)に着いてってあげるシービー

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:21:29

    互いの家族でめっちゃ仲良さそうにしてそうなのはスペとタイキ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:03:36

    トレーナー父さんに代わって子供の面倒を見てくれるギムレット父さん
    どこの家庭も父さんは忙しいのだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:25:46

    マーチャンがトレの子供を溺愛するようになってから子供が咳をしたときに真っ青になって実家の病院に連れて行って母親に泣きついてほしい

    マー母はあの死生観がおかしかった娘が子供の咳ひとつで涙を流すほどに感情豊かになったことに嬉しくなってトレに感謝しながらマーチャンを抱きしめるんだ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:35

    マルおねの語彙力が移ってすっかり昭和のノリが板につく可能性

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:30

    >>166

    かわいいね…………

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:22:00

    ヴヴヴ3姉妹は…子供達にあそぼーよと引っ張られるシュヴァルとふつうに可愛がるヴィヴロスの姿はありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:34:10

    野球のおねーちゃん(名ウマ娘)と野球のおじちゃん(大魔神)に育てられるトレ息子、あり

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:39:51

    >>170

    少年野球はじめた頃になるとそこに何か知らんけどメガホン持ってる芦毛のおねーさんがたまに混ざってくるんだな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:42:32

    >>168

    トレに誰かと一緒に生きていくことの大切さを教えられ、トレ嫁の出現でまた一人になることの怖さを始めて自覚し、トレ娘に命の尊さを教えられてようやく年相応の子供になれたマーチャンはいいぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:14:55

    >>128

    やがて金剛八重垣流統一世界王者を戴冠するヤエトレ子

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:35

    ブーちゃんに焼肉連れていかれるトレ子か

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:44

    >>172

    なにそれ少し…泣く…


    ウオダスマーに囲まれるトレ子供はどうだ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:25

    俺は結婚するけれど
    マーちゃんを一人になんてしない
    君がこれから大人になって寂しくなったらいつでもおいで
    俺の奥さんも君のファンだよ
    安心してね 三人でひとつの船に乗ろう
    君の大学俺んちから電車で一本だし
    いつでも遊びにおいで
    っていうかうちに住めばいいんじゃないか?
    奥さんもそう言ってるし
    部屋余ってるし
    うん
    それがいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:42
  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:28:41

    >>175

    往年のギャルゲでもやらねえレベルの性癖破壊三点セットだな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:32:33

    >>177

    いいね……悪いパパなんて置いといてえいおーと遊ぼうぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:22:46

    ターボは一緒にゲームしてくれそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:08:38

    (スレ主です)190あたりになったら次スレ建てるのでその点はご心配なく

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:09:37

    スレ主…ありがとう…


    >>180

    ターボはもろに子供が初恋しそうで私に合ってます

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:11:49

    >>175

    おーいバイクの後ろ乗らねぇか

    ちょっとバカ!あぶないでしょ!お買い物いきましょ

    それならばマーチャンも一緒にお供します。マーチャンパカプチは売るほどありますからねフフフン


    ワア…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:43:27

    「あれあの子…君、久しぶりっス!!え?アタシのことに覚えてないっスか?君が小さい頃よくはお家に遊びに行ってたんだけど…」みたいな大人になったバンブーメモリーお姉さんとすっかりクソガキのトレ息子君が再開する話ないですか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:51

    子供の世話をやいてくれるキングの姿は普通に浮かぶ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:37:27

    「いつかキングの子が生まれたら俺達が支えるよ」
    「……そうね。あなた以上の超一流の男性なんてもの、いたらね」

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:07:53

    マーちゃん。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:58:24

    スカイねーさん、そこが涼しいのはわかるけど薄着でリビングのテレビの前で寝てないで下さい。なんでみんな猫が寝てるみたいにすいすい避けて歩くしスカイねーさんも踏まれないように転がったりしっぽどかしたりするんですか。年頃のお姉さんがそんなダラダラゴロゴロ猫みたいなのはよくないと思うんですよ、聞いてます?あっこっちが涼しいよーって抱っこしようとしないで!僕もう来年には中学なんですよ?!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:24:49

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:25:59

    良概念をよろしくお願いします

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:49:57

    ポッケと取り巻き3人に可愛がられる子供

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:07:00

    >>190

    野生の紙絵師さんがいると解像度爆上がりするから助かる

    ガンとハゲに効く

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:34:29

    スレ主です。次スレを建てました

    担当トレが結婚してショックを受けるもいざ子供が生まれたらデレデレで育児に参加するウマ娘Part2|あにまん掲示板↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3368657/「自分を犠牲にしながら賭け続けてくれたトレーナーのためなら、この思いを犠牲にしてでも幸せになってもらいたい」「大人…bbs.animanch.com

    初めて建てたスレにこんなにも概念を寄せてもらって盛り上がるとは思わなかった。

    次回は私ももっと絵とかSSとかでより濃い概念を出せるようになりたい 皆さんまたよろしくお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:46:39

    >>192

    ハゲには効かんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:12:12

    >>193

    すいません、作ったばかりのPart2がもう過去ログ倉庫に入れられちゃってるんですけど

    これって何かやらかして消されたとかなんでしょうか……

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:15:35

    >>195

    基本10レスまでつかないと過去ログ行きまでの残り時間が2時間に短縮される

    賑やかしでもとりあえずの保守でもなんでもいいから10まではササッと埋めとかないとやられる

    平日の日中だと前スレが賑わってても時間帯が合わなくて保守に回れる人数はそう多くないのでスレ主のセルフ保守が割と重要

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:02

    >>196

    そうだったんですね、あにまん自体今月から触れたばかりだしこの手の掲示板は始めてだから知らなかった……

    出勤前に建てて休憩時間だ〜見るぞ〜と思ったらこのざま……

    今から立て直します!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:30:32

    https://bbs.animanch.com/board/3420849/?res=2


    立て直しました!

    私はまだ仕事なのでもしお暇なら保守や概念語りなどよろしくお願いします……

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:37:26

    >>198

    ちなみにこれでもまた沈んだらさすがに皆語り尽くしてしまったかと諦めようかと思います

    (勿論他の方が代理で建てる分には全然構いません!)

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:01:05

    200ならマーチャンも母親

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています