【ホラー・リョナ・クロス・閲覧注意】謎の館2

  • 1イッチ24/05/19(日) 22:01:20

    御影の所有する山に得体の知れない館があった。興味を示した玲王が忍び込んでみると、なんとそこにはブルーベリー色をした裸の巨人が居るようで…

    というわけで青鬼クロススレ第二弾です
    凪が怪我をして玲王は鬼になって散々な事になってます

    メンバーは玲王、凪、乙夜、我牙丸です
    救いのある結末にするつもりはありません

  • 2イッチ24/05/19(日) 22:02:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:01

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:09

    す、救いが無くなってるー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:08:41

    情け容赦の無い一文が追加されちまったなァ〜〜〜〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:11:36

    続きが気になってほとんど眠れなかったわいに衝撃の現在!!!!!!

  • 7イッチ24/05/19(日) 22:13:30

    【我牙丸の眼前に迫るフワッティー。死を覚悟した我牙丸が目を瞑る】


    ドガァン!!!


    我牙丸「!?」


    フワッティー【我牙丸の目の前で青い血を撒き散らしながら横に吹っ飛ぶ】


    我牙丸「れ…玲王!?お前、生きてたのか!」


    玲王「………」


    我牙丸「良かった!俺はてっきり…!凪がすごく心配してたぞ、もう会ったのか?」


    玲王「………」


    【我牙丸と目を合わせるが、玲王は何も喋らない。我牙丸が困っていると、後から凪と乙夜が追い付いてきた】


    凪「レオ!急に走んないでよ、びっくりするじゃん」


    乙夜「あ、我牙丸だ。ってこの状況、もしかしなくても修羅場ってた系?」


    我牙丸「おー…なんか、玲王はどうしたんだ?」


    乙夜「それがさぁ…」


    【凪に聞かれないように耳打ちで互いに状況を伝える。凪は玲王に話しかけている】


    さて次に起こる事orやる事は?>>10

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:51

    凪が話しかけてもずっと無反応だった玲王のお腹がぐぅと鳴る

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:15:56

    レオが凪に離れろと言う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:16:23

    >>9

    自我あるもんな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:16:34

    >>8

    玲王がヒソヒソ話している忍者と野生児を指差して「……凪は食べたくない」

  • 12イッチ24/05/19(日) 22:18:05

    なんか面白そうだから全部盛りやります
    アイデアありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:20:09

    玲王が凪に抱きつく。そして噛み付く。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:25:50

    玲王は我牙丸助けてくれたけどそれはそれとして食べたくないわけではない………ってコト!?

  • 15イッチ24/05/19(日) 22:26:15

    凪「聞いてよレオ、俺もう腕とか頭とか痛くてフラフラでさ。でもレオを助ける為に頑張ったんだよ」

    玲王「………」

    凪「レオも痛くないの?あの化け物に噛まれちゃってたけど」

    【ぐぅと玲王のお腹が鳴る。大きな音だったので乙夜と我牙丸も気付いて玲王の方を見る】

    玲王「な ぎ はな れ ろ」

    凪「…お腹空いてんの?レオ」

    玲王「なぎ は 食べた く ない」

    【玲王が乙夜と我牙丸を指差す。乙夜が色々と察して、両手を上げる】

    乙夜「だからって俺らを食べようとか思うなよ」

    玲王「………」

    凪「なんだ、誰かを食べたいんだったら俺を食べれば良いじゃん。ほら、どーぞ」

    【凪が両手を広げる。玲王が少し困惑する】

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:20

    れ、レオ!抗え!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:28:31

    最悪口枷つけるしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:28:38

    これもし玲王同行したら発狂ダイス定期的に降っていくカオスになるのか………!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:29:03

    >>17

    エロいな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:30:04

    凪→玲王置いていくとかありえない
    我牙丸→フワッティから助けてもらったし希望を捨てられない
    乙夜→いや絶対アウトだろこんなん…………
    意見割れそうーーー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:31:57

    禰豆子みたいになる玲王?有りですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:10

    下手に助けられたせいで我牙丸さんが玲王助けたい組になっちゃうとガチ全滅フラグだよなぁ

  • 23イッチ24/05/19(日) 22:33:38

    我牙丸(小声)「事情は分かったが、あれは本物の玲王っぽいぞ、なんで俺らを食べたがる?」


    乙夜(小声)「知らね。見たところ噛まれた場所が再生してるっぽいし、化け物の菌とかに感染したとか?」


    我牙丸(小声)「ああ、だからあんなにキックの威力が凄かったのか」


    【両手を広げて玲王を待つ凪。躊躇いながらも、玲王が凪に抱きついて、肩の辺りを噛む】


    凪「痛…」


    乙夜(小声)「凪があんな調子だし、連れてかない訳にもいかないんだよな、どーするよ?」


    我牙丸(小声)「まぁ、俺を助けてくれたし良いんじゃないか?さっさと脱出して医者に連れて行こう」


    乙夜(小声)「その前に俺らが食べられなきゃ良いけどな」



    凪肉(少量)を食べた玲王の反応

    dice1d2=2 (2)

    1 マズイ

    2 美味しい

    どっちの選択肢でも食べるのはやめる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:59

    >>18

    最悪のタイミングで理性さよならする玲王怖すぎんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:49

    >>23

    凪は餌としても天才だったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:55

    美味しいのに食べるの辞めれるレオ流石!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:58

    ブルーベリー玲王が人肉の美味しさ知っちゃった…

  • 28イッチ24/05/19(日) 22:35:03

    救いが無いのは玲王(場合によっては凪も)のみなのでその辺は安心してもらって大丈夫です

    美味しいんかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:16

    スレ民が誰も凪に突っ込まないの草

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:26

    えっこれ噛まれたの大丈夫か??

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:50

    >>28

    レオ救いないの草

    ここでもまた曇らせされるのかww

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:25

    食われたら眷属化するとかだと興奮するなと思ったけどその場合玲王も自分を食べた青鬼の下僕になっちゃうんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:40

    凪の目の前で死ぬ玲王を期待してもいいか??

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:28

    玲王にトドメを刺すのが乙夜我牙丸だったらいろいろやばそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:40:07

    凪もぐもぐエンドのフラグにも見えて恐怖なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:43:14

    >>34

    けどまぁ必要とあらばトドメを刺さるメンタルだろう2人なんだよな

    我牙丸さんは山の暮らしで仕方のない殺生くらい経験してるだろうし乙夜は普段チャラいが感情よりも理屈や理性を優先できる男だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:43:46

    乙夜もなんだかんだ出来ることはやってくれそうだしいい仲間だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:03

    メンバーによってはパニックになって1人逃げ出してロッカーでバイブレーションしたり玲王を始末しろと頑なに主張して対立したかもしれないんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:11

    >>34

    ナギを上手く誤魔化す方法を死ぬ気で考えるか刺し違える覚悟で強行するかだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:59

    どう考えても玲王を連れて行くのはやばいしかといって放置も出来ないしでどうあがいても絶望なんだよな!

  • 41イッチ24/05/19(日) 22:48:15

    玲王「…お い しい」


    凪「そう?あと二、三口くらいガブッといっとく?」


    玲王「い らな い」



    我牙丸「美味しいんだってさ」


    乙夜「んー、凪だけ美味しいに賭けよう。生きて動いてんなら助ける」


    我牙丸「優しいな」


    乙夜「だって見捨てたら寝覚め悪いし?そう言う我牙丸も置いていこうとはしないんだね」


    我牙丸「そりゃ…ライバルだけど仲間だし」


    乙夜「いざとなりゃボウガンあるしな」


    我牙丸「うん。じゃあ進もう、屋上の鍵を手に入れたんだ」


    乙夜「ナイス~、壁の状態によっては上から逃げられるね」



    ところでフワッティー死んだん?

    dice1d3=1 (1)

    1 生きてるよ、襲おうとしてるよ

    2 気絶。しばらく起きない

    3 死んだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:48:58

    あっ

  • 43イッチ24/05/19(日) 22:49:09

    どうする?dice1d3=2 (2)

    1 玲王が踏み潰す

    2 乙夜がボウガンで仕留める

    3 逃げる(逃げ切れる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:23

    フワッティを前に油断はあかん(あかん)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:37

    忍者ナイスーー!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:47

    っぱ忍者よ!ニンニン!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:55

    玲王キックで弱ってたか?
    とりあえずよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:34

    ボウガンは強いな!
    我牙丸さんの笛は…自爆技?玲王操る切り札?になればいいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:39

    困った時に忍者を家に一つ置いておけば助かるんだよ

  • 50イッチ24/05/19(日) 22:58:12

    フワッティー【蹴り飛ばされた先で瓦礫に埋まっていたが、突然身を起こして奇声を発し、四人に向かって突進する】


    全員「!!!」


    【我牙丸が臨戦態勢を取る。玲王は怪我をした凪を庇うように一歩前に出る。凪も玲王を庇おうとしている】


    乙夜「…油断したと思った?」


    ズガン!!


    【誰よりも早く動いていた乙夜がボウガンを構え、目にも留まらぬ速射でフワッティーの頭を撃ち抜く】


    フワッティー【白目を剥いて倒れる】


    乙夜「目の前で2回も助けられる命見逃すかっての。末裔舐めんな。べー」


    我牙丸「…乙夜!ありがとう!!」


    乙夜「矢ぁ温存しといて正解だったわ、行こうぜ」



    次の展開お願いします>>52

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:00:13

    凪の傷が突然癒え始める

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:00:41

    乙夜、実はさっきの攻防でフワッティーに噛まれていた。じわじわと感染が進んでいるが気づいていない。

  • 53イッチ24/05/19(日) 23:03:08

    えっ乙夜も鬼化!?

    どこ噛まれた!?

    dice1d3=1 (1)

    1 腕

    2 胴体

    3 脚


    屋敷内にワクチン的なものは

    dice1d2=2 (2)

    1 ある

    2 ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:03:12

    噛まれるようなタイミングあったか!?!?
    っていうか噛まれたなら流石に痛みで気付け!!!!
    とは思うが安価なら仕方ない…さらばだニンジャ…

  • 55イッチ24/05/19(日) 23:05:08

    ごめん、救いが無い枠が二つに増えそうだ

    これからss毎にdice1d10を振っていって、脱出する前に100を超えたら乙夜もGAME OVERの可能性があります

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:38

    噛まれた事には気づいてたけど感染してる事には気づかなかった的な‥?タイミングはこう、ガガ様たしか沢山のフワッティーに囲まれてたし、玲王が蹴り飛ばしたどさくさで残党にやられてたのかも。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:55

    うわー、途中で救済イベント欲しいな流石に

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:08:02

    乙夜なら脱出出来れば解毒できるよ!脱出出来れば…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:57

    乙夜は忍者だから噛まれたことに気付いててしかも部位が腕なら最悪その辺のキッチンの包丁とかで表皮&傷が達してる部分の肉くらい削ぎ落としてもおかしくないし、気付いてなかったことにしないと侵食とは別のダメージダイスになったのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:32

    っていうか乙夜ってこの世界線でも、というかあにまん内ではもうほぼガチ忍者確定なんだな
    今更だけど
    正直かっけえ乙夜好きだから良いんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:51

    劣情系スレでほぼ確で非処女扱いされるロレンツォとか耳の傷は熊と戦ってできたネタが公式だったか妄想だったかわからなくなるくらい頻出する我牙丸さんとほぼ同じ枠よ、忍者の乙夜

  • 62イッチ24/05/19(日) 23:17:41

    玲王「な ぎ せな か のれ」


    凪「おんぶしてくれるの?」


    玲王「………」


    凪「わーいレオリムジン。歩くのマジキツかったからたすかる。楽チンだー」



    乙夜「つっても、屋上ってどう行きゃいいんだろうな」


    我牙丸「探索しかないな。この屋敷って謎解き要素とかあるみたいだし、それ解けばイケるはず」


    乙夜「ホント、おちょくってるよな」



    青菌進行度dice1d10=3 (3)

    玲王の理性100−dice1d10=7 (7)

    次の出来事>>64

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:38

    >>61

    そうなんだ、知らんかった

    教えてくれてありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:46

    乙夜が身体の違和感に気付く

  • 65イッチ24/05/19(日) 23:24:24

    違和感に気付いた乙夜dice1d3=3 (3)

    1 腕を切り落とそうとする

    2 噛まれた周辺を毒抜きの為に切る

    3 やべ、脱出急ごう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:26:10

    気付いた!取り敢えず良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:27:30

    気付いたの遅かったらもうどこまで菌回ったかわからないし切っても無駄な可能性あるもんな
    急いで脱出するしかねぇ

  • 68イッチ24/05/19(日) 23:38:11

    乙夜「いって…あれ?」


    我牙丸「どうした」


    乙夜「あー、うわ、サイアク。見てこれ」


    我牙丸「! 噛まれてたのか、医務室に戻ろう」


    乙夜「いやいい、それよか早く脱出しよ」


    我牙丸「…無理するなよ」


    玲王「………」


    【じっと乙夜を見つめる玲王。何かを考えている様子】


    我牙丸「お、階段発見」


    乙夜「ここで化け物と鉢合わせはヤバいから慎重に進もう」



    一行はdice1d2=2 (2)

    1 案の定青鬼と鉢合わせ

    2 無事に階段を登り、2階に進む


    青菌進行度3+dice1d10=4 (4)

    玲王の理性93−dice1d10=3 (3)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:08

    珍しく平和!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:56

    玲王さん‥?
    乙夜が凪を害する可能性があるからって
    排除しようとしたりしないよね‥?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:45:59

    ボウガン撃った時結構至近距離だったのかな
    噛まれたならあのタイミンクだよね
    夢中で気付かなかった的な

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:01

    >>70

    けど「もう理性が保ちそうになかったらバケモン二匹になるよりはまだギリ理性の残ってるほうがもう片方を食い殺してバケモン一匹になるほうがマシかな?」みたいな考えは乙夜もうっすら持ってそうなんだよな

  • 73イッチ24/05/19(日) 23:50:27

    我牙丸「変な人形とか絵画とか、それっぽいのが多いな」


    乙夜「無駄に謎解き多いし。こんな時役に立ちそうな高偏差値組がああだもんな」


    玲王【ほんの少しムッとする】


    凪「レオは頭良いよ、俺の事甘やかしてても片手間で謎解き位解いてくれる」


    玲王【小さく頷く】


    乙夜「ふーん、じゃあ次から頼るわ」


    我牙丸「凪、傷はどうだ?」


    凪「休んだからちょっとはマシ。でもまだキツイからおんぶしてて、レオ」


    玲王【無言で凪を背負い直す】


    次dice1d2=1 (1)

    1 青鬼と遭遇

    2 謎解きを爆速で解いて3階に進む


    青菌進行度7+dice1d10=4 (4)

    玲王の理性90−dice1d10=7 (7)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:42

    遭遇率!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:04

    青鬼キターー!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:23

    遭遇した!!
    ゾンビものでたまにあるようなもう感染している奴は獲物にならないみたいなアレは無いのか!?

  • 77イッチ24/05/19(日) 23:53:25

    青鬼と遭遇したけど戦える?

    dice1d3=2 (2)

    1 玲王は動けないし襲われない、乙夜と我牙丸で追い払う

    2 玲王が戦う(怪我を負う)

    3 逃げる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:25

    レオー!!凪を守るために無茶しすぎだ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:57

    どんどん玲王の理性が削れそう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:56:30

    玲王理性あるなら理性消える直前に姿消すか自害しそうで怖いよ...

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:10

    >>80

    介錯してやろうにも凪の必死の妨害も入るだろうしなぁ

  • 82イッチ24/05/20(月) 00:01:21

    【青鬼が扉を破壊しながら出現】


    我牙丸「!!」


    乙夜「走れ!またボウガンで追い払う!」


    凪「…!レオ降ろして、俺の後ろに……」


    玲王【凪を乙夜達の方へぶん投げる】


    凪「!?」


    乙夜「おわっ!?ちょ、何すんの」


    我牙丸「まさか…!おい!一人じゃ危険だ!」


    玲王【青鬼と相対する。目の前の青鬼は自分を食べた個体ではないと気付いている】



    玲王の負傷度dice1d10=10 (10) (すぐ治る)


    青菌進行度11+dice1d10=2 (2)

    玲王の理性83-dice1d20=2 (2) (戦った為今回に限り上限アップ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:45

    >>80

    これマジでありそう怖い

    なんならその状況になった時の凪が1番怖い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:02:37

    良かった比較的傷は浅そうだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:02:46

    すぐ治るけどマックス負傷…
    進行度と理性ダイス優しいの救いだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:39

    これブルーベリー染めになった玲王の重傷が秒で治るの見たら乙夜も自分の噛まれた傷ちらっと見て「まだ治ってないから一応セーフ」の確認用に使ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:10:10

    すぐ治るとはいえ自分庇ってボロボロになるレオを見た凪は気が気じゃないよな
    なんなら次青鬼に遭遇した時は絶対にレオ1人で戦わせない自信がある

  • 88イッチ24/05/20(月) 00:15:01

    【青鬼を追い払う事には成功したが、玲王は身体中穴だらけになってところどころ折れた骨が飛び出す程の重症を負っている】


    凪「レオ…!レオ……!!」


    玲王【返事を返す余裕が無い。パキパキと音を立てながら身体は修復されていく】


    乙夜「うわ…なにあれCGじゃん」


    我牙丸「野生動物よりずっと治りが早いな」


    凪「レオ…嫌…っ、し、死なないで」


    玲王「な おる しなな い」


    【凪が玲王を抱きしめる。玲王の傷が治っていく様を見て、乙夜はチラリと腕の傷を見た】


    乙夜「治ってない、セーフ」


    我牙丸「?」


    乙夜「にしても、菌に感染しても血の色は赤なのな」


    青菌進行度13+dice1d10=5 (5)

    玲王の理性81-dice1d10=6 (6)


    話を進める前に玲王の惨状を見た凪がどうなるかをお願いしたい>>90

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:44

    怪我を治すのにエネルギーをたくさん使っただろうからお腹が減った筈だと考え食べろと自分の腕を押し付ける

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:56
  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:49

    ホントこのスレ面白すぎて続き待てん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:42

    相方の為に自分を犠牲にする白宝尊い
    ずっと酷い目にあっててくれ

  • 93イッチ24/05/20(月) 00:25:19

    寝ます

    今日も安価とレスありがとうございました
    明日はもうちょっと早くから始めたい
    おやすみなさい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:00

    >>93

    おやすみスレ主!明日も楽しみにしてる!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:20

    明日も楽しみにしてます!おやすみなさい!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:29

    戦った時の正気消失ダイスが2で助かった
    一気に削れる可能性あるの怖すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:07:01

    遭遇率高いけどなんだかんだダイスは優しい?かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:30:14

    今のところある意味この事態の元凶になっちまった玲王だけが取り返しつかないのはなんか安定感ある

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:51:11

    玲王以外の全員がブルーベリーになって俺のせいだと曇るもの興奮するけど玲王だけが速攻でやられてる現状もすごく好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:23

    保守

  • 101イッチ24/05/20(月) 21:26:59

    玲王【ほぼ完治。青いあざの面積が大幅にアップ】


    凪「レオ、痛いところは?」


    玲王「ない へ いき」


    凪「そっか…良かった。あんなに頑張ったんだからお腹空いたでしょ、俺の腕食べていいよ」


    【凪が負傷している方の腕を玲王に差し出す。玲王は困惑している】


    乙夜「おいおい、イカれてんじゃねぇの?」


    我牙丸「自己犠牲も程々にしろ、凪」


    凪「さっきあの化け物にボコボコにされたレオの方がよっぽど自己犠牲してる。ほらレオ、食べて」


    玲王「い らない たべ た くない」


    凪「遠慮しなくて良いから、ほら」


    我牙丸「おい、玲王が困ってる。止めてやれ」


    dice1d2=2 (2)

    1 青鬼(別個体)の足音が!諍い強制終了

    2 騒いでいる間に乙夜が隠し扉を見つける


    青菌進行度18+dice1d10=9 (9)

    玲王の理性75-dice1d10=7 (7)

  • 102イッチ24/05/20(月) 21:27:37

    隠し扉の先に何がありますか?>>104

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:38:50

    かそくー

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:45:25

    ゴツめの拘束具

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:52:21

    おっ青鬼も捕まえられるか?もしくはもしもの時の玲王用?

  • 106イッチ24/05/20(月) 21:54:22

    【騒いでいる三人を他所に、乙夜が部屋を注意深く観察している】


    乙夜「…ん?これ、どんでん返しになってる」


    【壁の一部を軽く押すと、ぐるりと回転してその向こうに部屋が現れる】


    乙夜「へぇ、面白い仕掛けあんじゃん。おーいそこ三人、こっち来い」


    凪「レオが食べるまで待って」


    玲王「た べ ないって い ってる」


    我牙丸「ほら呼んでるんだから大人しく来い。乙夜、何があった?」


    乙夜「隠し部屋はっけーん、見ようぜ」


    【隠し部屋に足を踏み入れる四人】


    凪「なにこれ…拘束具?趣味悪いね」


    我牙丸「映画でよく見るやつだ」


    乙夜dice1d2=2 (2)

    1「この口枷玲王に似合うんじゃね?」

    2「次青鬼に会った時用に何個か持って行こうぜ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:55:08

    ナイス!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:55:19

    乙夜死に急がなくて良かったぜw

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:56:53

    ナイスぅ!
    それはそれとして玲王にも着けてほしいぜ!

  • 110イッチ24/05/20(月) 22:03:23

    乙夜(出来れば玲王にも付けて欲しーけど、凪が居るから無理だよなぁ)


    乙夜「なぁ、これ何個か青鬼に会った時用に持って行こうぜ」


    我牙丸「それは良いな、対抗手段があるうちに身動き取れなくするべきだ」


    凪「えー、でも重そうじゃんコレ」


    乙夜「命とどっちが大事だよ。ほれ、四人で手分けして持ってこうぜ」


    凪「はーい…めんどくさいなぁ」


    玲王【凪の分を持とうとする】


    凪「いいよレオ、今は俺もがんばる。あ、レオが俺の腕食べるんだったら甘えるよ」


    玲王「し つこい たべな い」


    次dice1d3=2 (2)

    1 青鬼襲来

    2 無事3階に進む(次が屋上)

    3 実験部屋のような部屋を見つける


    青菌進行度27dice1d10=9 (9)

    玲王の理性68-dice1d10=3 (3)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:39

    順調だ!

  • 112イッチ24/05/20(月) 22:12:10

    乙夜「割とあっさり上がれたな」


    我牙丸「まぁ、少なくとも2体は玲王が蹴り飛ばしてくれてるし」


    玲王【誇らしげに胸を張る】


    凪「拘束具重い…無理…置いていきたい」


    乙夜「さーて探索開始だ、死人0目指して頑張るぞい」


    dice1d3=1 (1)

    1 床から青鬼がボコッと出てくる

    2 実験室のような部屋を見つける

    3 青色の液体が降ってくる


    青菌進行度36+dice1d10=2 (2)

    玲王の理性65-dice1d10=2 (2)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:31

    ギャー!!!出たあー!!!!

  • 114イッチ24/05/20(月) 22:18:33

    どうなる?dice1d4=2 (2)

    1 普通に玲王が戦う

    2 凪の怒りの踵落としを決めて青鬼が下に落ちる

    3 乙夜がボウガンで動きを止める

    4 我牙丸が先導して皆で逃げる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:48

    >>114

    玲王を戦わせることへの怒りが爆発したのか

    💀さんの圧勝!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:26:15

    凪 の かかとおとし!

  • 117イッチ24/05/20(月) 22:36:03

    ボコォ!!!


    青鬼【床をメリメリ言わせながら登場。今にも這い出てきそうな雰囲気】


    乙夜「出やがったか」


    我牙丸「距離取れ!掴まれたらお終いだぞ!」


    玲王「……!」


    【乙夜がボウガンを構え、我牙丸は指示を出し、玲王は攻撃態勢に入る。そんな中、凪だけが青鬼に向かって走り出す】


    乙夜「…って、おい!凪!?」


    凪「この不細工青ダルマが……」


    【青鬼が反応する前に、凪が強烈な踵落としを決める】


    ドカァン!


    凪「二度とレオにその汚いツラ見せんな」


    【青鬼が下に落ちていく】


    次dice1d3=1 (1)

    1 青鬼が出てきた穴を塞ぐ

    2 探索再開。手記を見つける

    3 実験室のような部屋を見つける

    青菌進行度38+dice1d10=10 (10)

    玲王の理性63-dice1d10=9 (9)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:39:51

    凪さすがだけどダイスが…

  • 119イッチ24/05/20(月) 22:46:13

    玲王「なぎ あ し…! けが し てない か?」


    凪「平気。それよりサッサと穴を塞ごう、二度と日の光を浴びれないようにしてやる」


    乙夜「賛成、念には念を入れなきゃな」


    我牙丸「凄い殺気だったな…凪…」


    【探索で見つけていたトンカチや木の板で穴を塞ぐ。下では青鬼が悲痛な悲鳴を上げている】


    凪「…うるさいね。ボウガン貸して、静かにする」


    乙夜「駄目だ、矢の無駄遣いはナシ」


    凪「……チッ」


    我牙丸「ほらもう塞いだぞ、次に行こう」


    次dice1d3=3 (3)

    1 乙夜の身体の異変が大きくなる

    2 探索再開。手記を見つける

    3 実験室のような部屋を見つける


    青菌進行度48+dice1d10=5 (5)

    玲王の理性54-dice1d10=8 (8)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:47:06

    実験室!
    薬とかあるかな!?

  • 121イッチ24/05/20(月) 22:53:09

    実験室にはdice1d3=3 (3)

    1 拘束された青鬼多数

    2 謎の薬品がたくさん置いてある

    3 屋敷のマスターキーが置いてある

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:56:08

    >>121

    おお!今回でめっちゃ進む予感!

  • 123イッチ24/05/20(月) 22:59:37

    【ひび割れたビーカーや試験管、実験記録の紙が散乱する部屋】


    乙夜「うわ、なんか嫌ぁな雰囲気」


    我牙丸「酷い臭いがするな…」


    凪「片付け下手なのかな?散らかり過ぎでしょ」


    乙夜「お前が言うなっつの」


    玲王「…! これ」


    【玲王が床に落ちていた鍵を拾う。鍵には「マスターキー」と印されている】


    乙夜「お…!凄いぞ、これがあれば部屋なんて開け放題じゃん」


    我牙丸「それどころか、玄関だって開くんじゃないか!?」


    凪「やっと脱出?もう腕が腐り落ちそう。早く出ようよ」


    乙夜「おう、急ぐぞ。油断は禁物な」


    青菌進行度53+dice1d10=5 (5)

    玲王の理性46-dice1d10=6 (6)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:01:17

    どちらかというと腕が腐り落ちそうなのは乙夜なんだよなぁ
    (※実際にはブルーベリー染めになります)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:08:11

    みんながんばえー!!

  • 126イッチ24/05/20(月) 23:08:17

    乙夜(あー…まじギリギリ。腕の傷じんわり青くなってるし。これ病院で治る?ワンチャン切り落としあり得たりして…はー、ほんとサイアク)

    乙夜「ま、とりあえず外に出たら全員病院だな。我牙丸も凪も怪我してるし」

    我牙丸「はぁ、ホラー体験なんかお化け屋敷で十分だ、今日で嫌ってほど学んだ」

    凪「喋ってないで真面目に走りなよ、ここまで来て化け物に見つかるとか無いでしょ」

    乙夜「凪に真面目に走れって叱られるとか、珍しい事もあるもんだ」

    我牙丸「でも言う通りだ、急ぐぞ」

    玲王【走っているが、何やら逡巡している様子】

    凪「見えた…出口!」


    【その瞬間、多種多様な青鬼が四方八方から飛び出てきた】

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:08:18

    玲王の正気ゲージが心許なくなってきた

  • 128イッチ24/05/20(月) 23:08:59

    振り忘れてた

    青菌進行度58+dice1d10=8 (8)

    玲王の理性40-dice1d10=6 (6)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:09:00

    え!!!!(クソデカ困惑ボイス)

  • 130イッチ24/05/20(月) 23:16:49

    我牙丸「は…はぁ!?なんだこの量!」

    乙夜「うーわ…これあれじゃね?脱出前の最後の戦い的な」

    凪「ホラーゲームでよくあるやつね。マジ要らないんだけど…」

    玲王「………!」

    【多種多様な青鬼達が一斉に四人へと襲いかかる】

    我牙丸「…っ!走れ!森の外まで下れば町だ!」

    乙夜「わーってる…走りながらボウガン命中させなきゃか、やってやらぁ…!」

    凪「行こう、レオ。一緒に生きよう」

    玲王「 な ぎ 」


    玲王「 …… … ごめん 」

  • 131イッチ24/05/20(月) 23:17:43

    ちなみに青鬼の量と種類はこんな感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:18:44

    ごめん…!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:18:51

    >>130

    うぅ、覚悟は決めてきたハズなのに…

    やっぱ辛いよ…レオ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:19:18

    >>130

    玲王の「ごめん」が誰に聞こえたかダイス振っても良いですか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:19:49

    いいよ(天の声)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:20:13

    凪には絶対聞こえててくれ…

  • 137イッチ24/05/20(月) 23:21:53

    >>134

    ぜひ

  • 13813424/05/20(月) 23:23:06

    玲王の「ごめん」はdice1d4=1 (1)


    1.凪が聞いた

    2.乙夜が聞いた

    3.我牙丸が聞いた

    4.誰にも聞こえなかった


    名字の数順にしたけど誰に当たったかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:23:42

    >>138

    うおわわわ!!

    っぱ白宝推しの女神ぃぃぃい!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:23:55

    女神…!!!

  • 14113424/05/20(月) 23:23:59

    >>138

    っぱ相棒(パートナー)だよなぁ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:24:05

    凪!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:25:31

    激アツすぎて手ぇ震えてんぞ

  • 144イッチ24/05/20(月) 23:31:29

    【先を走っていた乙夜と我牙丸が玄関の扉を開け、外に出る。しかし、玲王はあと一歩の所で立ち止まり、それを不審に思った凪も止まる】

    凪「…?レオ、今なんて……」

    玲王「お れは おにだから いけ な い」

    凪「は?何言ってんの?治せばいいじゃん。いや、治んなくてもいいよ。どうなっても俺らはずっと一緒だ。ほら、早く行こう」

    玲王「……」

    玲王「…なぎ」

    玲王「お まえ が せかいいち に なるって」

    玲王「しんじてる」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:35:11

    >>144

    この凪の言葉全部が震えててレオを必死に繋ぎ止めようとしてるのが伝わってくる辛い…

    凪は頭いいから理解してるはずなのに…😢

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:35:19

    ウワァァァ!!!!!!!

  • 147イッチ24/05/20(月) 23:38:59

    【玲王が凪を掴み、玄関の外に投げる。乙夜と我牙丸が飛んできた凪をなんとか受け止めた】

    乙夜「…!おい、玲王!俺もなんだ!俺も噛まれてる!お前が居てくれた方が血清が作れて、俺も助かるかもしれない!」

    我牙丸「アイツ、あの量の化け物と戦って足止めするつもりなんじゃ…!」

    凪「………っ! レオ!!」

    凪「最後まで一緒だって、約束した!!」


    玲王【少し目を見開き、嬉しそうに微笑む】


    玲王「 さよならだ なぎ 」


    【扉が閉まる】

    【多数の打撃音と骨が砕ける音が響く】

    【凪が玄関の扉を開けようとするが開かない】



    【数時間後。乙夜は病院に行き、菌の進行は止まった。我牙丸が警察を呼んでいる間も、凪は玄関を開けようとしていた】

    【警察が突入した時、そこには青い液体が広がっているだけだったという】

    【御影玲王は、死体すら見つからなかった】

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:40:05

    玲王ぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!.......

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:41:15

    嘘だ、こんな、辛い、
    泣いてしまった…😢

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:41:31

    残された凪どうなっちゃうんだこれ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:41:57

    涙が...涙が止まらん......😭😭😭

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:42:13

    レオの最期美しすぎだろ…😢
    ほんと残された凪が心配だ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:42:45

    悲しみと同時に乙夜お前そこから数時間よく保ったなって気持ちが湧き上がってくる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:50:31

    まさかこれで終わり…?
    せ、せめてみんなの後日談とレオのその後と凪の心境くらいは欲しいです…(強欲大魔神)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:50:49

    このレスは削除されています

  • 156イッチ24/05/20(月) 23:51:53

    説明不足な点ありありなので補足

    ・乙夜は玲王を助けられないと悟ってすぐ病院に行った。自分の血で血清を作って欲しいと頼んだが、玲王が見つからなかった為約には立たなかった
    ・凪は数時間ずっと玄関を開けようと扉を叩いたり引っ掻いたりし続けたので、警察が来る頃にはもうちょいで骨が見えるレベルで手を損傷していた
    ・我牙丸は森を走って出て警察を呼んでまたすぐ森へ走ったのでめちゃくちゃ体力消耗した。超頑張った
    ・不幸中の幸いか、乙夜の血にあった菌は怪我をとても早く治す効果があったので、現代医療はそれを使って飛躍的に成長した
    ・↑により、乙夜はあの化け物は超再生の実験の副産物として産まれたのではないかと推察している


    ・玲王は死んでない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:53:40

    >>155

    えええちょっと待って言ったそばから!(スライディング土下座&特大感謝)


    乙夜、良かった!!

    凪、おま、ホント泣かせんなよ…😢

    臥牙丸さん!すっげー頑張ってくれたんだ!


    レオ、死んでない?…これもうレオを探し続ける凪のその後の物語が続編になるやつじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:56:22

    凪つれぇ〜😭
    でも凪は玲王を諦めないだろうね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:06:13

    死んでない(人間とは言ってない)………ってコト!?

  • 160イッチ24/05/21(火) 00:15:40

    ~〇〇日後~

    ザク、ザク

    【立入禁止の看板を無視し、その人物は森を進む】

    【葉や茎を踏み折りながら進んだ人物は、ようやく辿り着いた屋敷を見上げる】

    【窓に、青い人影が写っている】

    「レオ」

    【人物は屋敷に近付く】

    「…開いてる」

    「……やっと観念したの?」

    【玄関は開いていた】

    【人物は迷いなく屋敷へと入っていく】

    「ちゃんと、迎えに行くから」

    「今度は置いていかないよ」


    【青い人影が悲しそうに目を細めた】

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:21:06

    ああ、そうだよな…
    お前がレオを諦めるわけないもんな…
    ホント続編としては完璧過ぎる導入だわ…

  • 162イッチ24/05/21(火) 00:23:10

    ナチュラルに続編として扱われてるがエピローグのつもりだったぞ
    明日になって続きを思い付けてたら続きも書きます

    とりあえず今日はおやすみなさい
    安価と感想レス嬉しかったです

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:26:21

    >>162

    ありがとうなスレ主めちゃくちゃ良スレだった!!続きはゆるーく待つくらいにしとくな!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:29:49

    >>162

    スレ主お疲れ様だゾ!おやすみ〜!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:33:55

    この凪はW杯優勝を果たして俺は約束守ったから玲王も約束守れよって突撃した凪かな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:01:18

    最後切ないメリバになったけど玲王がこうなった以上は現状出来る限りのハッピーエンドなのかな…切ねえーーお疲れ様でした!!!

  • 167イッチ24/05/21(火) 10:58:02

    あの日から、毎日この屋敷に通った

    何度訪ねても、玄関の扉が開く事は無かった

    レオに拒まれていると直感的に感じた

    それでも 諦めなかった

    ~~~~~

    約束を果たすまでに随分と年月が経ってしまった

    でも、ちゃんと開けてくれてるって事は

    俺の選択は間違っていなかったという事だ

    【屋敷の中に足を踏み入れても、玄関の扉は閉まらない。いつでも帰れ、と言いたいのだろうか】

    屋敷を歩く

    あの日はすぐに怪我を負って、碌に動けやしなかった。そのせいで、レオを失う事になった

    歩く

    不意に、大きな化け物が物陰から飛び出してきた

    ズガン、と、ばぁやさんに借り受けた銃で脳天を撃ち抜く

    化け物は青い血を撒き散らして後ろに倒れた

  • 168イッチ24/05/21(火) 11:06:18

    「相変わらず、不愉快で気持ち悪い顔面してるね」

    「……あ、レオが何処にいるか聞けば良かった」

    「まぁいいか、自分で見つけるし」

    屍と化した化け物を踏みながら、先へ進む

    警察は、この屋敷には何もないと言っていた。そんなはずはないのに。警察による捜索が終わってから、この屋敷がその入り口を開く事は無かったけど、やはり超常の力がこの屋敷には宿っているらしい。擬態も出来るなんて、まるでレオの能力のようだと、そう思った

    進む

    銃をぶちかましたせいか、肩が少し痛い

    ばぁやさんに扱い方をちゃんと習って来て良かった

    あの人とは、「必ずレオを連れ戻す」と約束した。もちろん遂行するつもりだ

    何に代えても

    歩く、歩く

    床に紙が落ちていた

    見覚えのある文字が書かれている

    「レオの字だ」

    拾って、読んだ

  • 16913424/05/21(火) 11:10:23

    >>167

    続きありがとうございます!!

    玲王は何を書いたんだ…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:08:44

    ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:14:35

    玲王〜〜〜😭連れ戻せると良いね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:25:33

    うわわわ!スレ主続きありがとう!!
    またワクワクドキドキできるの嬉しい!

  • 173イッチ24/05/21(火) 22:37:30

    紙とペンを見つけたので、簡単な手記を書いてみようと思う。
    この屋敷は不思議だ、化け物が居座っているというのに、かつて人がいた痕跡があらゆる所に残っている。
    この紙とペンもその内の一つだ

    たくさんの化け物と戦って、全身ボロボロになって、俺は死んだと思っていた

    でも、俺は生きていた

    赤い血はどこにも見当たらなかったから、凪も乙夜も我牙丸も、きっと無事に逃げ延びたのだろう

    この身体になってから、ずっと全身が痛い

    青いあざの場所は特に酷い。肌の外に神経が剥き出しになっていて、そこに熱湯を注がれ続けている様な痛みだ

    これは多分、化け物になってしまった副作用の様なものなのだと思う

    声帯も随分と退化してしまった。カタコトでしか話す事が出来ない

    ペンを持つ手が痛い

    とりあえずここまでにしようと思う

    いずれ俺が発狂したとしても、この手記を見て正気に戻れる様に、自分の思った事や体験した事を少しずつ書き残していこう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:42:49

    もう切ない
    レオ、ずっとひとりぼっちで…😭

  • 175イッチ24/05/21(火) 22:45:21

    何度も読み返す

    レオの字だ、やっぱりレオは生きていたんだ

    この屋敷に閉じ込められて、レオは苦しんでいる。早く助け出してやらなくてはならない

    丁寧に紙を折り畳んで、ポケットの中にしまう。あの日から少しずつ手記を残しているのなら、この屋敷の中にまだ、レオの書いた手記が残っているのだろう

    レオはこの場でどんな体験をして、どんな気持ちで俺を待っていたのか、知りたい

    レオを探しながら手記も探そう

    そう決めて、俺は歩き出す

    屋敷は広くて、あの日行けなかった場所も沢山ある。レオを見つけるのに時間が掛かるだろう

    俺が約束を果たすまでにも、もう随分時間が掛かっている。俺もレオも十分待った

    早く逢いたい、それだけが俺の願いだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:48:27

    ずっと見守る準備は出来ている(キリッ)

  • 177イッチ24/05/21(火) 22:50:39

    ずっしりと重い銃を構えて、俺は進む

    レオが書いていた通り、この屋敷には人が住んでいた痕跡がたくさん残っている。
    キッチンなんて、綺麗な皿がたくさん並んであった。あんな化け物共が使うはずもないというのに

    シャワーだってお湯を出すし、ガスも電気も通っている。この分なら、レオが不便に困る事は少なかっただろう

    進む

    椅子と机だけがある、簡素で小さい部屋を見つけた

    机の上に紙が置いてある。
    もしかして、と近寄ってみると、そこにはやはりレオの字があった

  • 178イッチ24/05/21(火) 22:53:10

    『青い身体になってしまう以外の症状は、主に四つある

    精神年齢の著しい低下
    特定生物への捕食欲
    慢性的な身体の痛み
    声帯の退化

    全てに共通して言える事は、生きた人間が側にいると症状は悪化するという事だろうか。

    俺はあの日、気が付いたらこの身体になっていた。そしてすぐ、凪達が俺を助けに来てくれた。嬉しかった。

    でも、凪達を見た瞬間、理性というものが明らかに薄れていく感じがしたんだ。
    お腹が空いて、身体中火炙りされてるみたいな痛みが走って、色んなことが分からなくなった

    あの時の俺が正気を保てていたのは、凪があの場にいてくれたおかげだ

    凪が居なくちゃ、俺は早い段階で乙夜や我牙丸を襲ってしまっていたと思う

    凪にはたくさん迷惑を掛けた
    無事に生きているだろうか
    俺を惜しんで欲しいという気持ちが無いといえば嘘になるが、あんな別れ方をした以上、俺の事は忘れて欲しいという気持ちの方が本音だ

    痛い

    今日はここまでにする』

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:55:57

    レオ…😭

  • 180イッチ24/05/21(火) 23:11:54

    ズガン

    物陰から飛び出してきた蜘蛛型の化け物を撃つ

    すると、青い液体を撒き散らしながら化け物は息絶えた。
    この屋敷にはまだまだ化け物が蔓延っているのだろう

    銃の予備はある
    弾もたんまりとストックしてある

    レオを助けるついでに、一匹残らず殲滅して帰るつもりだ。
    青い肌の生き物はレオ以外全部死ぬといい。本気でそう思っている。

    「…あ、紙」

    蜘蛛型の化け物が、紙を抱えていた

    汚らしい手でレオの手記を触るなんて

    不愉快極まりない。
    すぐさま死体から紙を奪い取って、俺は紙を丁寧に広げ、中を読んだ

  • 181イッチ24/05/21(火) 23:17:47

    『そういえば、乙夜も噛まれていたと言っていた。
    彼は無事だろうか

    俺の様に手遅れになるほど侵食されきった様には見えなかったが、外に出ても対策ができなかったら、今頃乙夜も、俺と同じような目に遭ってしまっているだろう

    そうなってしまっているのなら、申し訳ないじゃ済まされない

    俺が乙夜をここに連れてきてしまった。乙夜が無事じゃないなら、単なる好奇心で、彼の人生を狂わせてしまうことになる。

    謝りたい

    我牙丸にも苦労を掛けた
    あのはんぺんみたいな化け物を武器も持たずに一人で対処するのはどれ程恐ろしかっただろう。
    この身体になって唯一良かったと言えるのは、我牙丸を助けてやれたという事くらいだろうか。いや、元々は俺が招いた自体だ。身を呈して皆を守るのは当然の事だった

    ああ、化け物がこっちを見てる
    遊んで欲しいのだろう

    行ってくる』

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:11:18

    >>181

    一番辛いのは玲王だろうに……(泣)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:53:10

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:29

    しゅ

  • 185イッチ24/05/22(水) 21:28:20

    青い部屋に行き着いた

    床も壁も窓ガラスも、すべてが真っ青な液体で濡れている部屋だった

    液体は随分と古いものから新しいものもあって、何度も青い液体がぶちまけられたのだと分かる

    その部屋の真ん中に、紙があった

  • 186イッチ24/05/22(水) 21:30:25

    『どうやら、俺はもう死ぬ事が出来ないらしい

    身体中の痛みに耐えかねて、俺はナイフで心臓を突いてみた。でも、みるみるうちに傷は治ってしまった

    まるでファンタジーのように

    俺が頭を蹴ったやつや、乙夜がボウガンで頭を撃ち抜いたやつは死んでいた。頭が弱点なのだろうかと、ナイフで頭を刺してみた。

    でも痛いだけだった

    高い場所で頭から落ちてみたり、化け物に頼んで頭を潰してもらったりしたが、やっぱり死ななかった

    そういえば、俺は化け物と同じような生き物になったはずなのに、肌の色以外は全く変化が無い。俺と彼ら(彼女ら?)では何が違うのだろうか

    その違いを突き止めることが出来れば、俺は息絶える事が出来るだろうか

    夢も何もかも失った今、俺に生きる意味は無い。なので、さっさと命を断つのが合理的な判断だ

    しかし、考えてみると、俺はあと一歩で凪や乙夜や我牙丸をこんな目に遭わせてしまうかも知れなかったのか

    もう俺は諦めたけど
    皆が逃げ延びてくれた事だけが今でも俺の救いだ』

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:34:42

    玲王ぉぉ……
    諦めるなよぉ……

  • 188イッチ24/05/22(水) 21:37:37

    「…死のうとしてたんだ」

    壁の青い液体に触れる

    これが血だなんて、実感が沸かない

    あの日見たレオの血はまだ赤かったのに

    「約束、また忘れたの?」

    手にべったりと付いた血を眺める

    レオと話をする時は、この事についてちゃんと文句を言わなくてはならないと、そう決めた

    「また話したい事が増えたよ、レオ」

    血の付いた手をぎゅうと握って、部屋から出る

    手記はもちろん、ちゃんと持っていく

  • 189イッチ24/05/22(水) 22:05:22

    どしゃりと倒れた化け物の亡骸を踏み越え、歩く

    もうずいぶんと探した気がするが、まだ見つからない

    よほど奥に隠れているのだろう

    「何がしたいの、もう…」

    玄関を開けてくれたという事は、俺を受け入れてくれたという事じゃないのか

    銃弾を補充しながら歩く

    1階も2階も調べ終わった
    次は3階へ行こう

    そう思って階段に向かうと、そこに手記が落ちていた

  • 190イッチ24/05/22(水) 22:06:25

    『今日も凪が来た

    中に入れるつもりは無い。そんな俺の気持ちを屋敷が汲んでくれたのか、そもそも開かなくなったのか、玄関も窓も開く気配は無い

    もう来ないで欲しい
    諦めて欲しい
    変わり果てた俺を見られたくない
    そして
    日に日にやつれていく凪を見たくない

    サッカーは順調なのだろうか
    こんな場所に毎日の様に来ていては練習が出来ないだろうと文句を言ってやりたい

    ああもう
    そんな資格は俺には無いのに
    毎回毎回、どうして嬉しいなんて思ってしまうのか

    情けない
    やるせない
    でもやっぱり、嬉しい』

  • 191イッチ24/05/22(水) 22:08:16

    3スレ目行きそうだ
    立ててくる

    あと投下した瞬間ハートくれる人がいてすげぇなと思っています。超嬉しい、ありがとう。レスもありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:18

    このスレホント毎日楽しみにしてるよ
    続編くれとかいう強欲を叶えてくれてありがとうなスレ主
    次スレもありがとう

  • 193イッチ24/05/22(水) 22:12:27
  • 194イッチ24/05/22(水) 22:13:34

    >>192

    こちらこそありがとう

    レス貰えるとそれだけでやる気出て楽しく書けます

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:39

    やったー!次スレだー!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:54

    見てるよスレ主、ずっとね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:31:22

    レオが助かることを願って🙏

  • 198イッチ24/05/23(木) 00:46:02

    埋める為のレス
    やはりこのスレも玲王をいじめたくて立てたスレなのです後日談楽しくて仕方ないです

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:48

    イッチの玲王への愛溢れるSS大好き!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:53

    あの…玲王より凪がいじめられてる気がするのですがそれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています