シャニマス総合スレNo.181

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:30:32

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:30

    フェスツアーズが始まるよ!
    ツアーズそのものは面倒臭いけどSSR確定ガシャチケットが貰えるからやるよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:42

    たておつ
    シャニソン甜花ちゃんとシャニマス正体不明のアイドルで財布が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:26

    たておつ
    シャニマスは結局誰なのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:44:04

    たておつ
    凛世STEP楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:27

    STEPまだなのはめぐる霧子智代子夏葉シーズ以降だけだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:19

    >>7

    個人的に美琴STEPがめっちゃ気になる…何故死んでもアイドルになりたいのか知りたいよね、教えて

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:53

    美琴とルカの話はSTEPではなくイベントシナリオで長めに話して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:22

    >>8

    元歌手志望からアイドルにすり替わった理由が気になるよね

    八雲なみが理由では無いのはセヴンスで分かったから余計に

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:28:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:17:28

    アイピがどんどん溜まってくー♪
    漬けといたら虹ピに変化しないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:54:34

    霧子の玉音放送に震えが止まらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:00:13

    >>14

    霧子…ASMR頼む…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:03:06

    今回ってソロ曲追加ないん?
    全体曲追加されたからなのか
    どちらにせよあると思ってたから悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:52:34

    >>13

    使いようが無いアイドルピースは何かしらのアイテムに変換できる機能が欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:34:43

    サービス開始時にここがあったならトゥルーを達成するのに半年もかからなかったんだろうなと学マスをプレイしながらしみじみと感じてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:39:27

    霧子が言ったんだ…バイバイって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:58

    霧子おっぱいデカくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:09:39

    霧子が困ってるのにコメントを止められなかったリスナーたちは反省しろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:42

    完凸してない初期アイドルもあるからピースは貰えて良かった
    余るけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:17:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:50:32

    >>11

    歌手志望からアイドルにってどこでわかるっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:54:07

    >>24

    美琴WING

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:08:43

    >>18

    正直学マスはある程度難易度抑えてる気はする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:32:56

    >>25

    普通に忘れてたからありがとう

    wing読み直す

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:36:25
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:25:03

    パラコレ無法で草

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:29:38

    最近復帰したのだけどこれ何?よく分からず受け取って名前も分からないのだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:31:02

    パラコレでサポの追加ペースが遅くなったから中々構築変わらないなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:39:30

    歴代思い出アピール要素なのは分かるけど中華街からスタートするのなんか笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:09:08

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:16:38

    >>33

    おめでとう、夜道に気をつけろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:42:46

    ショート冬優子良いねぇ
    髪型変えているの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:43:24

    また鉱脈掘らないと

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:06:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:45:47

    Daルスト組んでるから千雪欲しいけど担当じゃないしなって考えて自分が頭グレフェスになりかけてるのを自覚した
    てーにんぐ甜花ちゃん完凸したばっかだからつい欲張りそうになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:03:35

    シャニソンももうすぐイベント終わりか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:41:57

    ショートフユコのコミュ…なんだこれわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:33:40

    なあやっぱりこのパラレル失敗じゃねえか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:38:52

    今回の四コマは結構お気持ち流れてるな
    正直お気持ちしてる連中の言い分はお前らが無駄に悲観的に受け取ってるだけだろとしか思えんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:39:13

    シャニマス初心者におすすめのプロデュースって何??

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:40:33

    >>42

    じゃあどう受け取るべきなんだあれ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:43:38

    これも一種の成功の形なんだろう

    刺激的なだけの採算悪いバトルに明け暮れるより
    特別では無いけど自分のスペックにあった
    手堅い仕事でコツコツと食っていくのが
    何処がバッドだと言うのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:45:56

    >>44

    もし283が跳ねなかったら、という世界線の話というだけ

    それ以上でも以下でもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:46:44

    >>45

    ストレイの日々は日常離れしてるからまぁね…

    緩い仕事ばっかり貰ってあさひが大人しくしてる訳ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:50:02

    コミュ読んでたらあのパラレルは冬優子の望むものじゃなく、可能性としてはあり得る世界だけどまず選ばないであろう世界だって思えるんだけど
    ただあのガシャ形式なのもあってコミュ読んでる人がそんなにいないし内容知らん人が大概だからあの4コマ見ても不安しか感じないよなって・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:50:14

    >>43

    おすすめプロデュースって誰をプロデュースするかって事かい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:55:14

    これでにちかのパラコレがWING敗退したルートだったりでもした日にはすんごいことになりそう
    ありえたかもしれない未来が全部ハッピーエンドだったらそれはそれでじゃあ本編は違うんか?ってなるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:56:01

    ストレイに入って無かったら
    こんなにツマンネぇ業界なんだぜ?

    ってコミュだと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:58:12

    >>50

    俺はにちかに才能があったらのifだと思ってる


    「なみの生まれ変わりです!」

    って業界から持て囃されるけど


    俺らから見たら

    「こんなのにちかじゃ無い…」

    って絶対なる奴

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:59:52

    >>52

    にちかが才能あったら美琴さん要らんしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:04:06

    >>49

    どのシナリオでプロデュースするかって意味

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:10:28

    >>54

    強いアイドルを育成したいんならSTEP一択だけどそのためにノウハウ本集めないといけないしなぁ

    なにを目標に置くかで妥協はできる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:31:02

    >>42

    5th1stから懲りてないんじゃん…で呆れたり怒ってる声多いのちょっと失敗だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:43:46

    メンヘラ客は普通にお帰りいただいた方がいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:50:59

    >>52

    最初のにちかの性格のまま成功すると地味に怖いんだが…


    しかし劣等感が無いって事は捻くれも無い…のか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:54:15

    >>58

    自分はスカウトしてもらえないくらい才能がない+WING優勝しないとアイドル認めてもらえないでブーストかかってはいたけどあの性格は元来というか家庭環境故のものっぽいからなぁ

    それこそ七草父が健在なifとかでもないと変わらなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:00:12

    「担当の未来が見られる貴重な機会を暗い話で消化されました」はそりゃ嫌な人いるだろうにお気持ちとかメンヘラとか言われるの息苦しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:03:29

    >>60

    だって最初からもしもの話なのは明言されてるじゃない

    喜ばしいものではないのが嫌どころかシャニPが無能だのこれまでの話に意味がなかっただの勝手にネガティブ解釈広げてウダウダやっといてそれを突っ込まれたら息苦しいとか被害者ぶられても困るわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:07:11

    >息苦しい

    もうこれがねw

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:09:15

    >>61

    みんながみんなそういう暗さの中の話するんだったら良いんだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:11:38

    なんでアイマスのゲームで自分が関与できない場所で勝手に分岐してんの???

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:19:59

    凜世stepも千雪の話も無しに荒れてる話ばかり伸びてる辺り本当に終わり近いんかなぁって感じるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:29:47

    >>65

    そして荒れてる事は無視して話題になってる部分だけ見てさらに加速していくと…

    アンケートやってくれねぇかな…トワコレの時はやってなかったっけ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:30:27

    >>65

    公式への引リプが他マスに比べて外国言語とゾンビが目立つの黄色信号だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:31:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:32:31

    >>67

    ゾンビって単純に閲覧数の多いツイートにリプ付けてるだけでしょ

    関係ないよねw

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:33:04

    にちかの才能あったら〜とか冬優子がストレイ入ってなかったら〜って何言ってんだろうな

    パラレルってあり得たかもしれない未来なんだろ?それ自体どうかと思わんでもないがとりあえず建前は
    にちかに才能あったら〜とか冬優子がストレイ入ってなかったらってのは現在を否定してるだけやん、今とは違う前提を元にしたもしもの未来ってそもそもあり得た未来でもなんでもないやんけ
    というかこういう不評くらった時の逃げ道にあり得たかもしれない未来〜でなかったことにっていう小賢しいやり口がやっぱダメだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:36:13

    >>68

    まあ向こうでは本スレは全肯定な奴らしかいないとdisられまくってるがなw

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:37:12

    にちかに才能が~とか言ってる時点でコミュ読んでないやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:38:44

    個人的にはもうイフとっぱらった未来をまた見せてくれないかなあ…

    そこまでの労力を求めるのは酷だろうか


    >>69

    関係あるよ

    他のファンの引リツが多かったらゾンビの割合は減るんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:39:58

    普段コミュが更新されても感想スレ立たないし立っても数レスで落ちるレベルなのにお気持ちの時だけワラワラ湧いてくるけどどこに潜んでたんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:40:30

    >>73

    だってこうやって突っ込まれたり荒れたり不満持たれた時に言い訳できないじゃん?なかったことにできないでしょ?ifってつけときゃぶん投げられるじゃん?

    労力じゃなくて保身だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:43:24

    >>73

    正史としてゴールを見せてしまったらもうそこで終わりになっちゃうからなぁ

    パラコレなんてコンセプトからして公式の二次創作みたいなもんだと思ってたからここまで燃えるとは思わなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:44:47

    >>74

    コミュ来たの昨日なのに今日騒いでる時点でお察しでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:45:59

    冬優子の話ばかりだけど他の実装されたパラコレの話は無いの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:46:21

    >>76

    ゴール見せる必要なくて次のステップでいいじゃん

    個人的にはフェスツアーズにユニットシナリオつけないかとずっと思ってるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:47:19

    >>78

    冬優子の話ばかりっていうけど、昨日は冬優子の話もなかったよ

    なんでだろうねw

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:47:23

    >>76

    あと燃えるのは申し訳ないけどギミーくんの4コマのデキが良すぎて

    あれだけ見るとバッドエンドかってなっちゃってるからだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:51:09

    >>71

    向こうで「そこまで悲観的な見方しなくても良くない?」と言うと弾圧されてるけどねw

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:51:25

    >>77

    正直自分が関与出来ない分岐の時点で解釈違いだしパラコレはスルーかなぁってなってたら4コマで殴られた俺みたいなのもいるから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:52:18

    単芝くんちょっと落ち着こうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:53:07

    なんか痛いとこ突かれたのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:53:20

    担当でも引かない人っているんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:54:13

    >>86

    そりゃ石か金の都合とか時間の都合とかあるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:34

    >>78

    語るほど大きな何かあったわけでもなければちょっといい未来でも「でももしもなんでしょ?」がついて語りようもなかったからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:36

    >>83

    それを言うならそもそもギミマス自体ちょくちょく本編と乖離した「解釈違い」な描写・キャラ付けあると思うんだけど…

    俺は四コマはそういうもんだと思うけどさあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:39

    >>86

    最近ローテーションが変速になってるから押しユニット込みだと連続で来られて引けない人増えてる感じある

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:58:06

    >>89

    それを言うならって言うけど許容できる範囲なんて人それぞれでは…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:58:42

    引いてないです
    読んでないです
    担当です
    ファンとして物申す

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:34

    そういえばなんでパラコレ甘奈雛菜の4コマ先延ばしにしたんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:02:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:02:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:05:52

    皆のお気持ちを見てゲラゲラ笑ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:11:03

    自分の妄想を根拠にしてお気持ちしてる人をみるとアンカーボルトソングのオタクを思い出す

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:16:13

    俺達の団結力を持ち上げアンチ共に見せてやろうぜ!
    俺達が課金してパラコレ回してああいう路線が売れるってなったらあいつらも発狂して居なくなるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:16:52

    200まで埋まったからこっち来たんだね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:17:34

    >>98

    無能な味方のふりは麻薬ですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:20:03

    シャニソン大コケしてる以上こんな事してて平気か?ってのはあるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:20:05

    >>99

    わかりやす過ぎて逆にネタだろこんなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:20:53

    炎上した時しか盛り上がらないのどうにかしたいなぁ
    人増えないかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:21:03

    別にifって初めから言ってんだから、いうなら普通にゲームのバッドエンドのシーン回想が追加されただけだろ?
    何をそんなにキレ散らかしてんだ?
    選択肢うんぬんとか言い出したらアニメとかどうすんねん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:21:12

    いやー凄かったね
    パラコレというコンセプトや今回の冬優子みたいな事例にはお気持ちして怒りを燃やすべきってのが正しい価値観のように扱われ反論する奴らを本スレ民とレッテル張り付けてたんだもんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:21:32

    批判者の中にTrueまで見た奴に混ざって4コマだけの奴が居るっぽいのがなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:21:44

    盲目的に肯定するのも良くないけど盲目的に批判してる人に言われるのも癪なんだよね
    コミュの方向性が良くなかったのは分かるし推しでやられたら俺も辛いけどだからってプロデューサーが無能だとかパラコレはいらなかったとか言われるとうるせぇ!ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:22:47

    >>106

    覗いてみたけど割合逆じゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:22:59

    >>103

    あにまんは自演し放題荒らし放題だから難しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:23:03

    >>103

    これまで新規が入ってきたタイミングは割とあったけどだいたいに逃げられちゃってるからね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:23:18

    そもそも盲目的に肯定が悪の時点で意味わからんが
    好きなもん好きです思うだけだろ、なんでいちいち疑いながらコンテンツ楽しまにゃいかんねん

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:23:29

    trueまで読むとそんなに悪くないというか何というか
    まあ何が言いたいかというとtrueの冬優子かわいいよねっていう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:24:34

    >>108

    いやまあ流石に4コマだけの方が割合高いのは分かるよ

    ひどい話だけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:24:38

    >>106

    あのスレ昨日からあったけど四コマ公開から加速してたからよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:26:02

    >>111

    盲目的にって要するに明確に駄目な部分を完全に無視して持ち上げることだからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:26:23

    >>111

    そりゃ好きなもんを好きだと思って楽しむのは何もおかしくないけどおや?と思うことがあってもそれに目を瞑ったりそれを指摘する人を過剰に攻撃するのは違うでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:27:41

    コンテンツ的にアンチなんざ邪魔なだけだし
    盲目じゃない自分達は建設的な意見出してますみたいな勘違いが、透けて見えてぶっちゃけきもい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:28:00

    アイマス全体のPとしては自分=プロデューサーの図案が出来上がってたからなんとなくわかるってばよ
    アニメに関しては顔が描かれてる点で明確にプレイヤーとは別人ですって言われてるしのぅ…
    まぁ見なかった事にしてスルーで良いと思うがなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:29:16

    >>117

    ちょっとでも批判的な意見出したらアンチ認定してるのも盲目的なファンと言われたりするぜ~

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:30:16

    具体的な話ができないから
    使い古された擁護ガー批判ガー論に移るしかないね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:30:26

    育成めんどいしグレフェスもめんどいしフェスツアーズもめんどいしPカップは辛いけどそれでもシャニマスが好きなんです
    コラボフェスは20連引かせてくれるから好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:30:49

    どっちでもいいけど普段からコミュの感想とかもあれくらいの熱量で語って欲しいんですけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:31:52

    >>119

    あくまでも賛否両論であるものに賛の意を示しただけで盲目的なファン扱いされることもあるんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:31:57

    某所でもXでもポストしたけどパラコレの悪夢のせいでシャニPに異様に過保護になる黛冬優子描いてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:46

    >>117

    アンチは邪魔なだけでも今回のは嫌だけど作品全体で見たら好きって人が例えば担当でも今回と同じような事されてコンテンツから離れてったら損失だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:52

    >>122

    コレ駄目なオタクにありがちなんだけど良いもの見た時って(良い…)で終わっちゃう…

    ライブ行って帰りに思い出そうとして(記憶がない…!?)ってことあると思うんだ…

    出来るだけアウトプットした~い

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:56

    ただの妄想で批判してる場合があるからな
    運営の逃げ道とか5thの失敗を繰り返したとか根拠もなく言ってるだけ
    4コマが個人的に受け付けないのはしょうがないけど、それで4コマじゃなく本家批判するのもおかしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:33:54

    今回の良い悪いとかじゃなくてそもそもの話として「あり得たかもしれない未来」ではないだろとは言いたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:34:43

    >>128

    それ言っちゃぁおしめぇよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:35:02

    >>122

    別に今回のもコミュを読んでの感想ではないでしょ

    大半は

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:35:53

    >>130

    だからコミュの感想も語ろうって話では

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:38:17

    >>130

    そもそもパラコレとかの流れの批判もあるからな今回…

    プロデューサー(プレイヤー自身)って人はパラコレ自体にそもそも抵抗感あるって感じっぽいね

    逆にプロデューサー(シャニP)って感じの人はそもそも物語を追ってるって感じだからそこまで抵抗感無いのがすれ違い起こしてる気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:14

    >>132

    君がそうじゃないなら「〇〇はそう考えているであろう」とかどうでもいいわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:56

    そもそも論として「俺の知らない○○は見たくない!」って人が冬優子の暗い4コマで大ダメージ受けてこうなったのでは…?
    そういう奴に向かってガチャ回してから言えとは言えねぇよ俺…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:01

    >>132

    自分が受け付けないって所で止まれればいいんだけどね

    自分に合わないものは問答無用で悪いものだし失敗だみたいなこと言うとそうじゃない人は良くは思わない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:59

    >>133

    他スレで言われてた事を一部抜粋しただけなんだが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:19

    >>134

    4コマでダメージ受けて本家攻撃するのはおかしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:17

    >>135

    逆もまた然りだけどね…

    まぁ意見とか感想のすれ違いはまぁもうしょうがないわなぁ…

    早く人類の精神統合を進めなければ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:40

    そういうエンドもあるのかで終わりな話だろ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:59

    >>136

    だから君がそうじゃないならどうでもいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:16

    >>139

    買い切り型ならその感想が多数派だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:48

    >>137

    4コマって普通に本家では…?4コマ専用アカウントから投稿されてるわけでも無いし…

    なんならenzaからも見れるし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:49:07

    そもそも攻撃ってなんかおかしくないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:23

    ほんと内容の話が出ないねw

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:53:54

    >>144

    単芝久しぶりに見たわ

    今の子わかるんかな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:53:55

    >>142

    例えばアニメやコミカライズ見て本家批判するのはおかしいって自分は思うよ

    4コマも同じ気持ち

    個人的にはアカウントがわかれてないとか本家から見れるからとかは関係ない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:56:47

    >>146

    なんかすげぇな…

    一応参考までに攻撃ってどういう事なのか具体的に出して貰っても良いかな?

    今後意識せずに書き込んだのがそう捉えられても皆困るし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:13

    >>146

    言わんとしてることは分かるけどそれ本家って単語を使うのが間違いでは?

    ゲームのコミュの文句をアニメに言うなとかそういうことが言いたいんでしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:25

    正直4コマで死ぬほど不安になったんですけど実際のとこどうなんです…?(石はある)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:42

    >>149

    お勧めはしない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:01:14

    >>148

    ぶっちゃけ4コマってenzaシャニマスの中に入ってるし所謂「本家のコミュ」の一コマだと思うのだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:03:17

    >>150

    お、おぅ…

    なんかヤバそうな雰囲気だったから様子見してたけどとりあえずスルーか…

    教えてくれてありがサンキュー

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:04:22

    >>146

    完全に個人の尺度じゃねぇか

    個人ブログの方が向いてるよあんた

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:06:39

    Trueの冬優子可愛くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:07:59

    本家攻撃って4コマだけ見てコミュやらパラコレやらシャニマス自体を批判してるやつの事言ってるのかと思ってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:08:34

    ちなみにパラコレ甘奈とパラコレ千雪さんでも会話は発生するので持ってたらぜひ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:09:40

    >>151

    そうなんだけど恐らく>>146の中では本家をゲーム本編の意味で使ってる

    例えば四コマだと真乃がフィジカルエリートだけどそれを理由にゲームのコミュを叩くのは筋違いだろうと言いたいのだと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:11:09

    >>155

    そもそも現状として4コマだけ見て批判してます!って言ってる奴は居ないんじゃねぇかな…


    俺もパラコレ自体なんだかなぁって思ってたところで今回の4コマが投下されてオイオイってなったタイプだけどさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:13:17

    >>157

    …ソレ(ギャグ描写)とコレ(補足描写)は別では…?

    いやまぁ157さんに言われても困るだろうけども

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:13:33

    靴箱展示で温度差感じたりストーリー取り敢えず暗くしとけば良いだろみたいな雰囲気な嫌だったりトワコレなりフェスで苛立ち覚えたりしてからのこれって話だからコンテンツ自体の批判につながるでしょうよそりゃ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:14:09

    三文ノワールとかノンセンスプロンプ読んでると、パラコレでこういう話するのも納得だし
    話題作りのために冬優子移籍ネタをやったみたいなことは全くないのに
    やれ5thの再現だなんだとかシャニマスよく知らんけどひどい!みたいなのとか
    頭痛いっすわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:15:07

    というか4コマだけ見て批判してるって決めつけるのは逆にエアプ認定してるようなもんでは…
    それは駄目でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:15:51

    >>158

    このスレだけ見ても具体的な話をしてる人としてない人、

    過去の別件を持ち出してる人とか見るとめちゃめちゃ多いんじゃないな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:16:18

    >>161

    そりゃ5thDay1の流れが嫌いな人は今回のも嫌いでしょうな…としか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:16:27

    ifって前置きされてるし移籍して良かったかどうかとかも咲耶コミュでも前々から話してるのに、
    283から移籍ってなったらこんなに怒る人もいるんだね。
    急に出た話とかじゃなくてこの選択肢はそもそもシャニマス作中にずっと存在してるじゃん。

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:17:17

    >>159

    4コマが本家だって言うならその考えはおかしいでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:18:10

    >>165

    その選択を俺がやってしまったんじゃなくて勝手に見せられたってのがなんかなぁ…ってパラコレはスルーしてたわ

    まさか移籍までぶっ混んでくるとは思わなかったが…びっくりだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:19:46

    >>166

    すまんが端から言わせてもらうと他人の考えを否定してる時点で君も充分攻撃的だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:21:27

    移籍は今までのプロデュースの否定だ!とかアイマスではタブーだ!とかいう意見は三文ノワール、ノンセンスプロンプで描かれたことを超えて完全に感情の部分で受け入れられない感じなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:21:37

    >>165

    物語として俯瞰視点で見てるかプロデュースゲームとして主観視点で見てるかの違いじゃないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:22:23

    喧嘩すなーっ!👆💦

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:22:59

    >>169

    まさにそれでは

    可能性を生み出しただけでアウトなんだよっていう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:23:03

    運営への不満が高まってる時期に賛否両論の出したらそりゃ否が多くなる
    シャニアニ前だったら比率は逆だったと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:23:32

    勝手にやられたのが嫌ってイベコミュ全部ダメじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:23:39

    >>165

    いや、ifも疎遠ENDも別の場所で輝くのもいいんだけど、

    化け物ひしめくアイマス世界のアイドル業界でトップ独走はちょっと都合よすぎやろ、って思ってる

    あさひのライバルキャラ程度の冬優子の格じゃないというか、解釈違いというか、過大評価というか……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:37

    摩美々感謝祭とか有名だけどなんならシャニP自身アイドルたちはいずれもっと大きなステージに羽ばたいていくから283にいる今はあくまで一時的なものというかキャリアの土台みたいに捉えてるフシがあると思ってるんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:44

    今回のも嫌いじゃないけど俺は…どっちかというとプロデューサーとイチャイチャする大人になった冬優子が見たかった…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:23

    >>176

    アイドルマスターなのにそれをしちゃう事へのもやもやとした不満が今回形になっちゃったんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:57

    パラコレの掛け合いこれ今のところ全組み合わせ分あるんだね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:26:03

    >>174

    そうじゃなくね?

    コミュはあくまでもプロデュース中の話でこれから選択するのであってプロデュースが失敗した結果の未来を描いた今回のは既に選択し終わった後だからじゃ

    よくわかんねぇってならもうそこで終わりだが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:26:37

    千雪は理由があれば20人以上の大量殺人をこなす可能性がある…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:27:17

    >>176

    そもそもたとえシャニP≠自分と思ってたとしても却ってシャニPの考え=自分の考えにはならないからなあ

    そいつの考えはそうだろうけどそうはなってほしくないっていう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:04

    >>180

    未来はこれで確定ですっていうならわかるんだけど

    それこそこの未来にならないようにこれから選択していけばいいじゃない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:08

    正直アイマス2で一部律子Pが勝手に律子をプロデューサーにしてアイドルを辞めさせるなってキレてた件と似てると思う

    あくまでもアイマスだから起きた文句で他のシリーズでなら起きてないんだろうなと思うとちょっと興味深いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:16

    >>175

    単に実力が高ければ認められるという訳ではないなんてそれこそrun()だの美琴が売れなかった理由だのこれまでやってきてる展開だけどなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:20

    >>172

    他のパラコレにも可能性生み出したのマジで危うい橋わたったよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:09

    選択どうこう以前に冬優子加入時点で本編283と同じ状況ならああはならないんだからマジで知らない話なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:45

    >>184

    全然似てないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:51

    >>184

    俺ねパラコレとかアイマスでなかったら全然いいと思うんだよね

    コミュのクオリティ自体はずっと高い

    でもアイマスの看板でやることかってのが最近ずっと続いてるんだよ高山

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:32:05

    正直wingの敗退とかでこうなるってならそうはさせん俺が頑張ればなんとでもなるんだろ!?
    とはなるが俺が関与してない分岐点で分岐されても何があったの…?俺なにもしてねぇよ?としかならんな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:32:45

    ぶっちゃけ283プロしらねーってやつそんな違和感なくね?俺もakbとかEXILEがどこの事務所に所属してるのかしらんし

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:33:47

    ご意見出させてくれ高山
    ご意見出せないからこうやって文句が溢れて来てるんだぞ…
    聞いてるのか高山ァ!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:14

    これ落ち着くまで次スレ立てん方がいいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:52

    >>191

    アイマスの世界に置いてはプロダクションそのものが有名になってるケースが多いのだ…

    961とかモロにそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:35:28

    夢にどうプロデュースで関与するの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:36:26

    >>189

    俺もマジでそう思う

    というか今回のに関してもアイマスというかシャニマスが好きな人だから文句出てるって感じだし運営にはもっと頑張って欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:10

    シャニマスが好きな人ってコミュ引かないし読まないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:26

    ここまで全部ソース無し

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:30

    プロデュースで関与させろって話だろ何回するんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:53

    >>197

    エアプ認定きたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています