【モンハンサンブレイク】なんか…強ない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:42:08

    XXとかのベリオよりめちゃくちゃ強くなってない?えっ3乙したんだが?
    MR3のベリオ尻尾叩き付けからのなぎ払いがめちゃくちゃ痛ぇよ…
    あと致命的にテンポが合わねぇ…もう防具を強化するしかない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:27

    なんか、ベリオって作品によって攻撃力が極端に上下するイメージはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:27

    >>1

    比較対象のIBの超強化されたベリオに比べて雑魚扱いされてるけどSBも過去作からかなり強くなってるからしゃーない

    最近のモンハンはハンターが強いからモンスターも強めの設定されてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:56

    直近のIBがあまりにもクソモンス過ぎてRSBのベリオは凄い普通に感じた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:48:39

    太刀が悪いわけじゃ無いんだ…反射神経の無い俺が悪いんだ…
    ライズまでの頃の君に戻ってくれ…(あれは楽だった)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:48:39

    MRの追加モーション普通に強いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:11

    ibベリオそんなクソだっけ?
    腕壊してもちゃんと動いてくる気がするsbベリオのが嫌いだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:27

    武器が武器なせいで火力があんま無いせいでこっちの体力が持たねぇ…
    そして小突いてくんのやめろ小突きじゃねぇんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:34

    傀異化だとかなり御しやすい方なんだけど、劫血ないとあの火力きついな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:48

    >>6

    あの尻尾であれだけくらうの納得いかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:55:30

    わかる MRの尻尾攻撃アホみたいに痛いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:57:59

    IBのクソofクソベリオに比べてまだマシだけどソレでもなぁ
    尻尾とかペシッて感じの当たりなのにやたら痛いのは何なんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:58:33

    >>7

    IBはクソというか最初に戦うとき武器が貧弱だから相対的にクッソ強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:14

    >>7

    最近またアイスボーンやってるけどマジで大半の武器にとってはハゲるほどクソモンスよ

    腕壊しても意味がないというか、動きすぎてて常に馬鹿ほど距離取ってくるし

    多動症ガ○ジと忌み嫌われてた由縁を思い出したわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:31

    へへーんその尻尾には当たんねぇよ!→はぁ!?ちょっと待てなんでなぎ払いしてくんだそして痛ぇ!
    これが初見の印象
    強化してない防具とはいえ痛いっしゅ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:52

    ベリオに限らんけど最近のモンスターはメリハリをつけた代わりに強い動きがある奴が多い
    だから慣れないとかなり不利な戦況になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:03:19

    >>14

    アイスボーンは部位破壊のメリット全否定してるモンスター多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:05

    >>14

    つーかアイスボーンモンスターてターンも糞もなく常に動いてる奴多いからな

    だからターン制意識した挙動のアプデ組が評価高いし

    復活組だとティガは凄い癒しだったけど他は大概クソモンス寄り

    ベリオはその中でも頭二つ飛び抜けてるキングオブクソモンス

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:03

    >>18

    だからライズとサンブレはちゃんとメリハリをつけてるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:36

    氷刃ベリオまで行くとガード貫通するからランスとガンランスは実質出禁になってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:11:13

    初見でMRベリオに挑んだ時の「何で叩き付けた後なぎ払ってくんだよ!」で死んだ猛き炎は多いと聞く

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:00

    >>20

    あいつは床でガードめくるからランスから嫌われてたけど、挙動はまともだから他の武器からは雑魚扱いという極端な奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:25

    >>21

    だって受け身とるタイミングで振り回すんだもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:14:32

    氷刃ベリオは受けちゃいけない攻撃が追加されたけど代わりに通常個体より避けやすくて良モンスターだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:30

    ガンナーなら楽勝って感じでも無さそう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:16:52

    IBと比べたら追尾弱くなったからライトなら大丈夫
    距離1あればステップ1回でどれも避けられるはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:31

    >>18

    多分クラッチで意図的にダウン取れるからか隙が小さくなってるよね

    乗りで意図的にダウン取れた4でもそうだったけどスタン罠以外で任意でダウン取れるシステム追加した作品ってモンスターアホみたいに動きよる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:25

    よくよく思い出したらIBで最初に闘うブラントドスも大分糞寄りのヤツだったな…

    >>18の言う通りターン制もヘッタクレも無い上に翔虫も無かったんだよな…そりゃあストレスも溜まるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:16

    IBは軌道乗るまで序盤から雪&毒&麻痺&睡眠&降りてこない&火力馬鹿のクソ連戦させられるからベリオの頃にはイラついてても仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:40

    >>28

    IBは世界観は最高なんだが狩りに関して面倒な方ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:22:54

    バフバロもバフバロでクソデカ判定押し付けてくるから武器によっちゃ大分キツい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:22:05

    XXのベリオ・ステップが馬鹿ほどキショい
    IBのベリオ・戦いたくねえ
    Riのベリオ・ノーモーション飛びかかりが死ぬほどムカつくけどまあいい
    SBのベリオ・尻尾薙ぎ払いがしんどい
    Nowのベリオ・クソモンス

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:23:52

    しゃあオラァ!バカがよぉ!!(クリア)
    ゴシャハギ君見習ってどうぞ
    ゴジャハギ君はゴシャハギ君でタフだけど戦闘楽しいから許すわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:30:21

    >>32

    もしかしてベリオロスくんは基本アレなのでは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:32

    >>34

    お気づきになりましたか


    怯み時に隙潰しのカウンター

    フレーム回避不可のもっさり尻尾攻撃

    横跳びからの高速突進

    バクステ竜巻ブレス


    思いつく限りでもこれだけのクソ行動が存在するのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:44:03

    >>32

    ダブルクロスはマジでキモい

    動きはブレスとステップを抜けばウザさあんまないのに

    二つ追加するだけでキショすぎて戦ってる間

    「なんで当たらないんだよ!」「キッショ!」「どこいくねーん!」しか言わなくなるもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:16:45

    ぶっちゃけ氷刃のがやりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:53:03

    >>32

    3時代は思考ルーチンがクソだから壁側で突進連打の起き上がりハメしてたしベリオは比較的クソ要素多いね…

    腕の部位破壊での弱体化が有るから許されてる感

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:07:36

    亜種も亜種で置き竜巻とかあったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:27:18

    というかベリオキメラモンスだよな
    ナルガの動きにレウスの飛行とクシャルのブレス合わせたような

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:31:17

    フェイント技が強かった記憶あるけど、サンブレのベリオは動き覚えれば何とか対処できるレベルだった気がする

    新モーション覚えられなくても腕破壊すれば格段に弱体化したっけな?
    10分で2乙してこりゃ駄目かな……って諦めかけたけど、腕破壊したら一気に弱くなってあっさり勝った記憶ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:35:32

    >>40

    ベリオに限らずtri自体が2Gまでのモンスターのオマージュが多い


    ゲリョス→ロアルドロス

    フルフル→ギギネブラ

    グラビモス→ウラガンキン、アグナコトル

    ドス古龍→アルバトリオン

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:35:59

    初登場したトライのときもとにかく腕壊さないと話にならないからみんな普通に罠ハメ覚えるっておかしな事態が起きてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:37:52

    サンブレベリオの尻尾ビターンは、虫受け身取ると薙ぎ払いで狩られる二段仕様だからね
    初段受けたらそのままゴロゴロした方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:37:57

    IBはギルパレ武器のイベクエなら今でもそこそこ救援見るけど、参加してみると目に見えて他の奴らが萎えた動きしてるの分かって笑うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:10:10

    IBベリオはソロクリアもやっとなレベルで下手だったおかげか知らんけどそこまで際立ったクソ感は無かったな

    もしや下手くそよりも上手い奴らの方がモンスターの強さの差がよく解る分より多くの怨嗟の叫びをあげてるんじゃなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています