ポケモンがバトル漫画だったときに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:23

    コイツが来たらもう安心!みたいな所謂更木剣八や東堂葵的ポジションが合うポケモンって誰だと思う?

    一応対戦とはまた切り離して考えて欲しいけど、その基準で考えてもスレ画は合いそうだから凄いわ 

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:08:20

    第三進化御三家達はちらほらいるなそういうの…
    かっこいいドラゴンタイプが来た時の安心感は異常よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:12

    御三家だとゴリランダーかなぁ
    ハッサンポジなキャラが合いそうなのもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:09

    600族はその手の安心感強い
    スレ画とかボーマンダとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:52

    ヨクバリスはノリをギャグ漫画にしてくれるから出たら安心枠みたいな扱いになりそう
    普段3枚目だけど高い耐久を活かしたカッコいいシーンを連載中に1回くらいは見せてくれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:20

    本編のムービーの印象が強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:28

    スレ画はどっちかというと同期から武勇伝を広められてるタイプの老兵キャラか前々作主人公キャラ
    本人は「おれが何に見えてんだ」みたいにバツが悪そうにするしそれを裏付けるかのように戦法の節々に全盛期の面影を感じさせながら当時の強キャラと一時的に渡り合えるけど最終的に競り負ける形が多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:24

    ハッサムとバサギリだとバサギリの方が剣八枠になりそうな気はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:50

    ポケスペでも大活躍してるしギガスは絶対強い
    普段はボケ老人並みに鈍臭いのに有事になった瞬間凄まじい怪力とスピードで敵を蹴散らすんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:50

    >>9

    サカデイの居合の爺さんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:36

    強敵に壊滅寸前まで追い込まれたときに敵の攻撃を一身に受けた後
    「言ったよなぁ、、、『みちづれ』だってよぉ!」って散っていくゴーストタイプは誰だろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:25:03

    >>4

    ジャラランガパイセンがいつもはパーリーピーポーしてるけど

    いざというときにはスイッチ入って作画が変わるのまでは読んだ

    ちなみにフェアリータイプの敵相手に苦戦するも根性で押し切るんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:25:43

    >>11

    そういうポジションはニッと笑った後顔芸してそのセリフを言って散るイメージだから表情映えるやつがいいな

    となるとゲンガーかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:27:46

    >>13

    ゲンガーいいな

    そのあとみんながゲンガーの死を悲しんでるときに影からひょっこり出てきてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:26

    >>11

    相手への絶対に逃がさない執念とかのベクトルで考えるとミミッキュとかかな

    後手段を選ばないとかからいくとソウブレイズとか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:46

    >>11

    個人的にヨノワールあたりだと嬉しい

    最初は敵キャラだけど主人公と何度かやり合ううちに感銘を

    受けて光堕ちして、最終決戦で理不尽能力で主人公を阻む系

    敵幹部に対してみちづれ決めて相打ちになってボロボロに

    なりながら主人公に感謝を伝えて静かに逝ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:33:24

    スレ画は呪術的にはパパ黒なイメージ 
    ただハッサムも合いそうだし迷うな
    冴えた読みもできて最後に得意技持ってくるのはハッサムのが浮かびやすい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:38:18

    セグレイブも合いそうだし600族やっぱりそういうのに結びつけやすいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:43:56

    >>1

    「時代は変わったんすよぉ!」って言いながら敵側に寝返って戦いを挑んでくるドラパに

    「てめーは知らなかったな、この力をよぉ」って言いながらメガ進化してワンパンするガブ様見てえよぉ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:44:39

    バンギラス
    怪獣らしい力強い容姿
    真正面から天候すら叩き潰す戦い方
    わかりやすく強者だろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:44:44

    フライゴンさんはそこまで目立って強いわけではないけど
    苦しい時も笑顔で主人公たちを励ますいいお兄ちゃん枠に
    なりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:45:22

    >>19

    考えてみるとこれドラパルト(♂)の飄々系チャラ男(感情が昂る時もしばしば)感凄いな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:24

    サーフゴーは突然出て来て敵を蹴散らしても良いし主人公パーティーの頼れるもう一人のアタッカーポジでも良いし
    何なら敵の幹部とかも似合うし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:39

    >>15

    ミミッキュは敵側で悲惨な扱い受けてた過去があって

    味方側に寝返ったあと敵に対して

    「こいつら(味方)は、俺の心の化けの皮を初めてはぎ取ってくれた奴らなんだよ!」ってアツくなるのを見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:10

    >>8

    バサギリCV立木さん合いそうだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:01

    >>20

    バンギはどっちかというと脳筋敵幹部にいそう

    作戦とか説明されても「ごたごたうるせぇ!

    目につくもん全部ぶっ壊しゃぁいいんだろぉ!」

    とか言ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:28

    UBだとこのポジション合いそうなのやはりマッシブーンか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:49

    ドラパルトは実力こそあるが表立って動こうとしない暗殺者のイメージ
    AC6のコールドコールみたいな老獪

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:23

    >>26

    そういうキャラにありがちな理性的な相棒ポジは誰だろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:31

    >>28

    というか血界戦線のチェインみたいな基本前線には出ない潜入と諜報がメインのイメージだ、ステルス繋がりで 

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:56

    ヌメルゴンちゃんは多分味方組織のナース的ポジション
    なんだろうな…普段は表立って戦闘には参加しないけど
    実はそこそこ実力があったりしたらうれしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:10

    ジュナイパーは無口な第三勢力所属の情報屋なイメージ
    でも定期的に情報の為に合ってるポケモン達の中ではちょっとずつ「あれこの人もしかして思ったより抜けてる…?」みたいな疑問が浮かび始めてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:54

    ニドキングとか剣八枠合いそうじゃない?
    それかドサイドン

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:03

    >>29

    対戦でも相性いいしドリュウズとか?

    すなかきを生かしてスピードとパワーの

    コンビネーションで追い詰めるみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:08

    メタグロスは無口で無機質なインテリマッスル
    ひたすらシステマチックに叩き潰すタイプの強者と見た
    ただ後半は作劇の扱いに困って冷遇されそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:56:27

    ゲッコウガは敵味方どっちだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:56:57

    ルカリオという後光をバックに腕組み仁王立ち口上が似合うポケモン。そして最後は「貴様らに名乗る名前はない!」で〆る

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:43

    >>33

    ニドキングはニドクインとセットだろうから単騎無双系の強者感はやや薄れる

    一線を退いたが未だ味方側の上位戦力感は強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:47

    >>32

    森の中でそこそこ強い輩に襲われた時のジュナイパー戦闘シーンとか超神回になりそう

    普段の無口な感じとは真逆なくらい俊敏な動きで敵の眉間貫いて木に固定するんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:23

    >>32

    最終決戦ではこっそり主人公側に付いて、主人公がピンチの時

    超精度の狙撃で遠くから窮地を救ってほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:59:57

    >>36

    ゲッコウガは主人公達に絶対絶命の危機が極まったタイミングで敵に奇襲するMVP枠似合いそう 

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:00:29

    ルカリオは間違いなく強者なんだが更木剣八ポジションではない気がするな
    自分だったら主人公・副主人公・ライバルとか話の中心部分に置きたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:45

    >>35

    物語中盤で因縁の相手と遭遇して普段からは

    考えられないぐらいに感情的になってギリギリの

    バトル繰り広げて最後は隠し玉のだいばくはつで

    相討ちしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:11

    リザードンはアニメもそうだったが鉄板だよなぁ
    前作主人公として良い顔させたくもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:45

    ハバタクカミは敵幹部だろうな。初登場回でモブ兵士を
    でんじはでしびれさせて一方的にいたぶってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:52

    >>45

    カミは普段は陽気なメルヘン少女で戦いや試合でもギャラリーにいるだけなのにいざ自分が戦うとなった途端歴戦の戦士(古代ポケモン故の年季)たるオーラを放ちながら変幻自在に戦う方が似合うと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:51

    ラグラージはボロボロになりながらも勝利を掴み取る名勝負製造機になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:17

    >>45

    カミは敵だった場合間違いなく真人枠だろうな

    無法な強さで長い期間イキリ散らしてるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:07

    ハバカミ幻海婆さんポジ合いそうじゃない?
    因縁の戸愚呂弟枠がトドロクツキ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:17

    ウインディは大きな体格とスピードを併せ持ってて窮地に駆けつけるムーブと似合いそうなのが良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:39

    >>17

    クズでヒモなのはガブの方が合うしで心が2つある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:22

    チヲハウハネは敵ボスに飼われてるペット枠
    最終決戦で主人公たちに立ちふさがり強さを
    見せつけるも、ちゅ~るか何かで懐柔されるタイプ。
    そんで続編ではしれっと味方サイドにいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:31:27

    パラドックスの剣八枠になれそうなの、やっぱりツキか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:12:49

    >>53

    ツキは進撃の巨人のライナーみたいに序盤は頼れる味方、中盤で敵だとバレるけど終盤でまた頼れる味方になるっていうパターンでも良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:53:37

    後から「あれこいつ実はめちゃくちゃ強かったのでは……?」ってなる悪役枠にチオンジェンを推しておく

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:30:02

    スレ画はプロのヒモって属性と肩書きも合いそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:47:43

    ヤンキー寄りのバトルものだとしたらゴウカザルは勝つか負けるか分からないハラハラする枠になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:50:08

    600属でもカイリューやヌメルゴンはなんか違う感じ
    ヒスイヌメルゴンは敵クセ強女幹部感あるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:44:59

    >>45

    >>48

    やっぱネットでイキりメスガキ言われてるのは伊達じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:47:54

    >>54

    ライナー→ツキ

    アニ→カミ 

    ベルトルト→???

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:51:41

    ガチグマ「いつから私が物理型だと錯覚していた?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:21:17

    私が来た!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:23:01

    オコリザルがコノヨザルに進化して再登場したときの絶望感やばそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:25:49

    これはザマゼンタ
    れきせんのゆうしゃで味方をかばって登場からの敵の攻撃が直撃!→煙が晴れたらたてのおうフォルムになってるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:39:12

    カイリキーはどうよ

    主人公のピンチの時に
    腕一本で相手の攻撃受けて片方で主人公の腕掴んで引っ張り起こして
    その最中に相手から出された攻撃も残った腕でいなす

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:42:54

    マラカッチ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:56:01

    二段階進化はそれだけで歴戦ポジにおけるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:52:40

    ガオガエンは見た目から敵だと思われたり助けた子供に泣かれた経験とかありそう
    それでもくじけずに「俺の手で誰かが救えるなら、恐がられる事なんて屁でもねぇさ」って人助けを続ける最高の英雄なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:13:14

    >>39

    ジュナイパーがこの後ガオガエン・アシレーヌと合流して2人と繋がってたことが判明するんだよね...

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:47:11

    ゲンガーは老獪な搦手で味方サイドにいると妙な安心感ありそう
    マユリ様的ポジ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:16:00

    >>60

    ベルトルトのポジションはキバとかケガワ似合う

    未来勢ならカイナかカシラ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:42:45

    >>12

    フェアリーポケが調子乗って近づいたところをグイッと捕まえて思いっきり至近距離アイアンヘッドぶちかましてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:47

    エーフィとブラッキーがペアで出てきたら安心感やばい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:01

    >>73

    クソ強夫婦枠だ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:45:34

    サーフゴー
    ノリが軽くてチャラいけど実力は本物みたいな触れ込みは前々からあって実際戦うとクソ強いパターンな感じ
    絶望的状況の時に普段と同じノリの軽さで駆けつけて雰囲気変えてくれてめっちゃ頼もしいやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:15:06

    >>75

    変化技主体の敵に完全にハメられて絶望的な状況で出てきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:21:24

    >>55

    作中では「ククク…やつは四天王の中でも最弱…」って言われてるし、強さ議論でも四天王最弱という評価になるけど苦戦具合自体は作中トップクラスで名勝負を演じて強敵っていう印象がめっちゃ残るタイプの敵ってイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:38:55

    >>58

    カイリューは普段のほほんとしてるけど味方が傷ついた時とかにアニポケのアイリスのカイリューみたいなブチ切れ顔で大暴れ、っての似合いそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:02

    >>76

    「黄金の体が 今舞い降りる―!」みたいなアオリ文付いてる奴だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:41:37

    ガブのSS先輩ことザップポジ合いそう感は異常

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:44:18

    >>77

    なんかこうジョジョ3部のダービー兄的な雰囲気ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:18:23

    序盤ポケモンの子たちは主人公の仲間として序盤からいそう。
    実力はそこまでもないけどものひろいで拾ったアイテムを使ったり、するどいめで相手のかげぶんしんをみやぶったりして
    要所要所で活躍するんだ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:06:11

    >>48

    バンビ枠かもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:20:34

    >>62

    エスカノール枠でもあるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:04:41

    コライドン1号2号のどつきあいが作中屈指の名勝負になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています