RG…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:21

    人面獣心のクソ構造だと言ったんですよアドヴァンスドMSジョイント先生
    バックパック取り付けたら途端に腰の強度が荼毘に付して自立出来なくなるなんてビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:45

    そもそもそいつは翼以前にシールドの重みで左に偏り始めるんだっ
    無改造でまともに飾れると思わないほうがいいっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:14:48

    サザビー以降のRG…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:10

    消えるっ えっ
    そしてアドヴァンスドMSジョイントはほぼ荼毘に付した

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:28

    お前は金メッキでパーツ分けされたエングレービングがカッコいい…それだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:16:06

    サザビー以前のRGは糞なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:16:07

    オラーッ早くバージョン2.0のSEED系RGださんかあーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:16:20

    なにがRGだお前はHGよりもちょっとディティールがいいだけで実態はパーツが多い苦行シリーズだ。
    まぁこんな文句言いながらHi-νとかエピオンは楽しませてもらっとるんやがなブヘヘヘへ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:31

    ガンダムMK-IIとかズゴックは多少ポロリする所はあるけど出来は良かったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:19

    RG Hi-νを7つストックしてるのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:31

    >>4

    英断を超えた英断

    柔らかプラ素材を開発してからRGを展開してたらまた違った未来があったかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:32

    >>1

    こいつの中身がMK-IIのMSジョイントの使いまわしってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:58

    サザビー以前のRGってプロポーションもなんかカッコ悪いのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:01

    >>4

    "ユーザーフレンドリーな組み立ての簡略化ッ"というより"実用性に欠ける自己満技術力アピールッ"という印象

    ユーザーで保持力の調整とかが難しいバルディッシュの構造

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:29

    >>7

    まあそうカリカリしないで

    ついに2.0が出始めましたから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:42

    RGデスティニー…糞
    光の翼も付いてこんのや
    RGインパルス…神
    アンテナが折れやすい以外の弱点が無いんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:42

    関節ふにゃふにゃ過ぎてエールストライカー背負っただけで怪しかったが故に腰に補強パーツを追加された
    それがパーフェクトストライクガンダムですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:43

    >>10

    ◇売る時期を逃した転売ヤー…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:49

    ユニコーンのアドヴァンスドMSジョイントぶっ壊して以降一度も作ってないんだよね
    パーツ取り寄せもめんどいのん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:53

    >>13

    フレーム使い回しを前提としたシリーズだったんだ

    多少の改変や違和感はあるものと思った方が良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:22:25

    >>18

    作りたくなった時に組んではまた補充するのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:10

    アドバンスドMSジョイントとへの字開口がRGを支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:24:24

    「プラモデル」というより「立体パズル」という感覚
    実際素組みしてる時は一番楽しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:24:55

    >>15

    MG2.0も停滞しまくってるのに続くんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:25:09

    自分は初期のRG作るのに失敗したっきりRGは懲り懲りなんです
    それでも2.0を組めますか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:25:29

    アドバンドMSジョイントのフレームをやめてから完成度が段違いなんだよね酷くない?
    ちなみにseed系はインパルス、W系はアニメウイングしかないらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:26:07

    ABS製の一体成型ランナー…糞
    RGのMSジョイントといいMGによく使われるエモーションマニュピレーターといい技術は凄いけど保持力が酷いんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:26:31

    >>24

    MGなら荼毘に付したよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:26:54

    あの…RGアカツキに一部ストライクのMSジョイントが流用されてる疑惑あるんスけど良いんスかこれ
    せめてフリーダムGCPみたいにしてくれって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:27:15

    >>22

    への字開口…聞いています

    言うほど悪くないヤンケと思っていたユーザーが実物を見て絶望すると

    大好きなダブルオーがこんなブサイクになるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:27:48

    >>25

    はい 内部フレームがフニャチンフレームから普通に組み立てるフレームに変わって組みやすくかつ飾りやすくなりましたよ(ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:28:47

    >>25

    はい!あのクソフレームは排除されてるので細かいパーツ・ラッシュが兵器なら組めると思いますよ!(ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:28:56

    >>23

    実際RGを高難度のパズルとして楽しんでるのは俺なんだよね

    他におすすめの立体パズルがあれば誰か教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:29:09

    >>26

    おいガキ今エピオンはWじゃないって言ったか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:29:33

    エヴァマーク6に一目惚れして一人でRGの素組みをしたのが俺!初心者の尾崎健太郎よ!まっ数年前に組んで今は実家に置いてあるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:33:23

    >>27

    ジムスナ2WDの武装なにも保持できなくて驚いたのが俺なんだよね

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:37:26
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:40:00

    >>24

    サイズが小さいってえのはアドバンテージなんだ

    値段もMGと比べれば安いしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:47:18

    >>36

    大半の武装が古いキットの使い回しで対応するハンドパーツじゃないからだろうけど元のジムスナIIだと保持力のある差し替え式の固定手首なのにエモマニに変えてるの改悪すぎるんだよね

    オラーッ 手抜きで古いキットの武装の為にエモマニにするぐらいなら元の手首に対応した保持ピンのある武器ランナーを作らんかいバンダイーッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:39:02

    アストレイの顔…糞

    諦めてHGの頭部にアンテナだけ移植して付け替えたのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:52:03

    ココもまた技術進歩に否定的な老害で満ちている

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:56:13

    >>41

    怒らないで下さいね

    バンダイも出来が悪いと反省したから半完成品全身フレームを辞めましたよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:57:05

    しかし...この技術がなければユニコーンのRG化なんて不可能を超えた不可能だったのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:47:20

    EWトールギスはまだMSジョイントが減り始めの時期のキットだけど普通に保持力バッチリで出来がいいんだよね
    流用が危惧されてるアカツキも肩と股関節さえPS樹脂ならなんでもいいですよって思ってるのが俺なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:54:19

    SEEDFREEDOMきっかけでガンプラにハマり偶々東京のガンダムベースに行くきっかけがあって何も知らずにSEED20周年キットを買ったワシに悲しき過去… RGフリーダムで挫折してRGジャスティスはまだ組み立ててないのん…
    まあ一緒に買ったRGのストフリとシヴァ ライフリとは普通に楽しく組み立てれたんで満足してるんっスけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:05:18

    RGに付属するマーキングデカール…糞
    数が多くてバカみたいに小さいくせに厚ぼったくて貼ると却って完成度が下がるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:24:19

    >>41

    怒らないで下さいね

    パーツポロポロしてる時点で不良品じゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています