鬼滅の刃 柱稽古編第二話「水柱・冨岡義勇の痛み」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:03

    始まりますよ、冨岡さん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:16:16

    珠世様!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:16:28

    愈史郎、いきなり階段落ちw

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:59

    思わぬアニオリが挿入されよった
    アオイと炭治郎の会話とは

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:24:14

    アオイママ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:29:07

    カットインの少年義勇かわよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:32:33

    >>3

    単行本おまけページの愈史郎階段落ち、ちゃんと拾ってくれてよかった

    それにしても今週もアニオリマシマシだなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:42:08

    エンディングがダークすぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:43:07

    もしや幼少期の声も大人義勇と同じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:44:31

    良かったね炭治郎
    義勇さんと一緒にしゃけ大根食べられるぞ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:45:01

    錆兎かっこよかった
    村田さんいたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:45:24

    富岡さんにご飯に誘ってもらえて良かったね炭治郎

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:06

    なんで炭治郎の「説得」は毎回毎回クリティカル出すんです?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:31

    炭治郎の早食いになんで?(困惑の意)って思うのシュール過ぎるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:47

    アニオリで珠世様の腹を括ったとこと例のシーンを挟んでくるとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:49

    この炭治郎コラ画像になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:50

    やっぱり早食い対決の下りいいわ

    義勇のなんで?が好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:47:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:47:59

    ufotableの描き下ろしイラストが来たよ

    錆兎と冨岡さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:00

    あまり表情変えないキャラが回想で見せる笑顔好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:14

    「何で?」ズゾゾ
    の流れ好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:14

    エンディング曲、サビ前で終わってしまった感があるけど個人的にはOP曲よりこっちの方が好きかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:37

    泣きそうになった途端のギャグ展開でダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:48

    冨岡&炭治郎からのしのぶ&カナヲへの場面転換良かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:13

    >>13

    陽のコミュ障だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:17

    今まで表情変化が乏しかった冨岡さんのいろんな顔見れて満足した
    ようやくアニメで見られたこのシーン…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:28

    モジモジカナヲかわええ〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:28

    アイキャッチいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:32

    義勇さん 
    ざるそば早食い勝負しませんか?

    なんで?

    ズゾゾ

    この流れ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:40

    ちょっとした補完が良いアニオリだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:45

    炭治郎の後悔を伊之助のあのときの台詞が前を向かせてくれてると思うと泣いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:49

    確かに根気強くとは言ったけど、言ったけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:28

    >>32

    まさか厠にまでお供するとは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:28

    >>32

    何度観ても炭治郎の分のお膳あるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:33

    個人的に寝不足顔すきだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:43

    本編では多分あの髪ツヤは村田さんくらいだったのがしっかり顔が現れていてやっぱり村田さんだ!って感じになった。
    後々ここのシーンここでもういちどお出しされれそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:50

    お前そんなだから陽のコミュ障とか言われんだぞっぷりが盛りに盛られていた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:55

    カナヲ可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:05

    鼻のいい炭治郎に厠までついてこられるのキツイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:07

    村田さんのキューティクルが今話の過去回想でも光っていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:18

    表情が変化乏しい義勇とカナヲが色々変わっていくの可愛いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:18

    >>24

    冨岡&炭治郎ペアは始まりを表してるのに

    しのぶ&カナヲペアは終わりを表してるの辛い!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:20

    >>19

    錆兎がケモ耳に見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:23

    やはり鬼殺隊は異常者の集まり…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:31

    >>15

    炭治郎が縁壱と関係あるかもって認識だったみたいだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:34

    村田さん良いキャラだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:50

    >>27

    この態度を炭治郎の前でしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:03

    絵も盛られていたが
    声付きで義勇さん義勇さんやられると怖ええよw

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:10

    村田さんの今よりちょっと小さい頃の姿見れて感謝

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:20

    試験受験者全員助けるなんて改めて鯖兎無茶したよな……。仮にあまり刀とか消耗してない早めの段階で手鬼と遭遇してたら勝てたんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:25

    近い近すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:27

    地雷を踏み抜くことで地雷を撤去するタイプのメンタルケア

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:39

    陽のコミュ障と陰のコミュ障が対話しようとするとこうなるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:40

    >>19

    21歳になった錆兎見てみたかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:09

    原作の柱稽古編は後の描写から多分そういうことだったんだろうって脳内補完する部分が多かったからアニオリ補完でわかりやすくしていくのはよかった
    珠世様が産屋敷亭に来たのかとかしのぶさんがバチ切れてた理由とか連載当時は意見が分かれまくってたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:15

    梶裕貴さん、七夕で書いた4年越しの願いが叶う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:20

    アニオリの補完良いのばっかだった
    珠世さんのとこもいいけど村田さん出てきてくれて嬉しかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:54

    ここで素が出ちゃってるの良い表現だった
    声色が妹の胡蝶しのぶだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:56

    あの最終試験で生き残った人たちみんなずっと罪悪感と無力感抱えて生きてるんだろうな
    村田さん以外いまも生きてればだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:57

    選別中もキープできるキューティクルすげえな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:59

    村田さんと一緒にいた隊士ってもしかしてアニオリで煉獄さんのお供をしていた隊士?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:43

    来週炭治郎にめちゃ甘々対応する無一郎見れるんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:20

    今回の台本イラスト

    微笑ましい水の呼吸師弟

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:24

    ビキビキ未熟者しのぶさん好き
    内心怒髪天だけど感情抑えようとしてるの分かる演技上手ぇ〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:41

    >>52

    炭治郎も言ってたけどこれ下手したら更に傷つける可能性あったと思うと割と紙一重

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:47

    >>59

    多分冨岡だけじゃなくて村田さんや他の隊士も同じ気持ちだったかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:50

    >>61

    それは要検証だな

    もしそうだとすると煉獄よりは先輩になるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:52

    入りま〜す!って許可なく入る時点でヤバいのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:56:07

    >>48

    ペラーック!

    って言いそうな勢いで軽やかに繰り返される「義勇さん」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:56:37

    >>64

    これ童磨のことだけじゃなくて冨岡さんのことも怒ってた?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:02

    >>60

    まあ、キューティクルって泥だらけにでもならん限り崩れないとは思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:02

    錆兎と冨岡が、選別で別々だったのってなんでだろ?
    選別って一人一人が、順番に入っていくんだっけ?
    冨岡はほかの志願者と組んでいたから、可能なら錆兎と最初から組んでいそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:01

    錆兎が殺された後に真菰が殺されたんだから鱗滝さんの絶望は計り知れなかっただろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:17

    >>21

    蕎麦食ってる姿が兄弟にも見えるし師匠と弟子にも見えるから好きなんだよねこの描写

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:39

    >>70

    そりゃ怒るわな

    童磨だけの話ならずっと怒ってるわけで

    さらに冨岡におかわりされたらキレそうになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:49

    >>72

    別にペア組むシステムとか無いはずだが

    錆兎はとにかく鬼狩りまくってたみたいだし入るなり先に鬼倒しに行ったんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:59:14

    >>72

    一緒にいても同時に襲われて離れたってパターンもあるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:59:25

    >>63

    真菰の話一言も出なかったけど真菰の立ち位置が分からんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:59:40

    >>73

    真菰って義勇や錆兎とは同期ではなかったんだな

    ってことを今日知った

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:59:51

    あまねさんが手を握るけど、もう握り返す体力や余裕もないお館様……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:59:52

    遠慮なく行った結果
    成功する場合と
    失敗する場合があるからなぁ長男

    しのぶさんと義勇さんは前者だったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:00:06

    >>73

    真菰の方が先に手鬼にやられたような気がするんだけど、どうだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:00:08

    >>79

    まぁあの二人と比べると幼すぎるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:00:16

    >>70

    珠代さんと協力することにお怒りなのかと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:00:40

    場面と場面を繋ぐアニオリがとても自然で良かった
    珠世様と愈史郎の会話
    炭治郎とアオイさんの会話(特におにぎりを持たせてくれるところ)
    「胡蝶の稽古は何だろう」の会話

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:21

    >>84

    普通に鬼と協力する事にだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:33

    >>70

    童磨には姉を殺されてからずっとキレてるだろうけどこのシーンでキレてる理由は人を食ったことのある鬼と共同研究しないといけないからだろ

    冨岡の事情は全然関係ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:35

    >>67

    なんか似てたんだよね

    同じ顔の隊士っぽい人もいるから他人の空似かもしれないけど・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:02:09

    そういや炭治郎って鼻がいいから居留守無意味だったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:02:35

    >>85

    炭治郎のおにぎり(漢っぽいガッチリにぎり)

    アオイのおにぎり(丁寧なフワフワにぎり)


    って感じがするし、前者は義勇の胃にもたれそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:02:49

    お館様「(陰の)コミュ障には(陽の)コミュ障をぶつけんだよ!!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:28

    >>84

    俺もこっちだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:28

    >>51

    こんだけ広い空間の中で激詰してくる図怖すぎるw

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:21

    物理的に膝と膝を突き合わせるんじゃあない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:47

    >>91

    お館様の先見の明で炭治郎なら義勇をどうにかできる!ときっとわかってたんだよ!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:05:44

    >>51

    それにしても正座して炭治郎の話を聞いたり

    ご飯を食べてたりする義勇さんって

    育ちがよろしいんだなって思っちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:04

    >>94

    原作でもこんなに近かったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:21

    アオイさんはちょっと口調がきついけど心が温かい素敵な人だね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:08:24

    >>89

    無意味っちゃぁ無意味だけどさぁ?!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:08

    アオイがそっとしてほしいってのは
    実際に蝶屋敷に来たときにカナエさんが同じ対応したのかなぁって色々想像してしまった
    小説でもカナヲとの関係でギクシャクしたときにしのぶはそっとしてたし
    上手く取り入れたのかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:10:12

    これ錆兎に叱られた時のこと思い出して立ち直った義勇の内心とか全然知らん炭治郎目線だと義勇はそば早食い勝負で元気になったことになるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:24

    距離が物理的に近くて厠まで着いてくる弟弟子にこれで義勇ぶちギレないの偉すぎる

    いやそもそもの原因は義勇が柱稽古に参加しない&過去語らないのが原因なんだけどもさぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:11

    愈史郎君のダイナミック階段落ち

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:50

    >>96

    食べてる間は喋らない(喋れない)のも上品っちゃ上品よね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:06

    >>98

    そんなアオイさんを笑顔にした人がいます!

    さて誰でしょう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:17

    >>97

    近いは近いがここまで近くない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:28

    てか、カナヲ柱稽古早くない?
    始まってどんだけ日が経ってるか分からんけど
    そんなもんなのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:38

    しかし炭治郎って男性と女性で対応が少し違うような気がする
    男性だと今回の義勇さんみたいな対応するけど女性相手だとほんのちょっと距離置いて接してるように思えるカナヲの件やしのぶさんの件もみると

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:03

    >>101

    匂いの変化とかで多少は機微がわかるから、店に付く前(誘った時点)で義勇が少し軟化したのは気づいたんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:10

    >>107

    いやカナヲが普通に凄いだけだと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:34

    >>90

    炭治郎のおにぎりは無茶苦茶美味い

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:08

    >>108

    鬼になる前の禰豆子に注意されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:35

    村田さん昔からツヤッツヤだったんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:08

    >>68

    現代でもド田舎の人は鍵かけないし勝手に入ってくるんじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:08

    鬼滅の美麗な作画の中でも、ひときわ水の作画が素晴らしいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:20

    ホラー回だったのか(すっとぼけ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:34

    >>112

    お兄ちゃん!女の子にはそういうこと言ったらダメなの!

    ってなかんじでやらかしたこともあったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:20

    >>110

    アニメ勢だから他の面々がどこまで進んでるのか分からんけど

    やっぱりカナヲ早いのか凄いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:49

    >>73

    呪いの面のせいだと知ったら切腹するだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:40

    >>108

    炭治郎は年上の女性に弱いからなぁ

    カナヲを年上の女性として認識してるかは怪しいが

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:42

    >>88

    このくらい寄ったら似てるかどうかは検証できそう

    同一人物だったらキャリア8年になるしたいしたもんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:10

    >>96


    台本イラストだとあぐらかいてるのは錆兎の影響かな?かわいいね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:37

    >>107

    炭治郎がこれだけ実績積んでやっと階級を抜けたくらいなので普通にカナヲの実力が高いんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:45

    >>109

    軟化したのは分かるだろうけど

    理由は分かってなさそうだな


    てか、炭治郎ですら義勇の表情読み切れなかったからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:25

    改めて義勇さんと錆兎のエピソードみると、義勇さんって他の柱と比べて凡人スタートだったんだな。とてつもなく努力したのがわかる。
    それでも錆兎ならもっと凄かったと自分を責め続けながらだから精神状態やばいけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:17

    カナヲの成長に微笑むしのぶさん良かったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:56

    >>61

    どうも違うっぽいなこれは

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:03

    >>116

    おそらく裏バイトに登場するそこそこ無害な怪異

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:21

    >>125

    過去スレで言われてたけど冨岡ってモブキャラの集大成みたいな男なんよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:45:38

    >>84

    自分もそう思うけど、なんで富岡さんにビキってると思われてんだろここ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:45:55

    >>127

    柱稽古1話の風と蛇についてきたモブの方が似てるかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:29

    自分以外誰も死なせなかったことは錆兎も煉獄さんも同じなんだな
    影響力があったトコも

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:31

    >>131

    これは同一人物あるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:18

    >>38

    でも原作の方がかわいいな…

    やっぱり睫毛と寄り目ぎみなとこが気になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:27

    >>130

    なんでもぎゆしのありきで見てる奴らじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:08:40

    >>96

    育ち云々より、周りに壁作ってたタイプと思う

    砕けた姿を見せないってやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:10:53

    >>68

    田舎のあんちゃんアルアルだわ

    まあ返事がない≒住人が病気などの異変、での助け合いがまだあった時代でもある

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:32

    >>32

    近すぎない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:13

    >>137

    炭治郎の故郷だと大正どころか

    令和の今でもそんなんなのではないだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:24

    >>139

    埼玉ってそんな治安いいのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:33

    >>91

    岩柱や音柱はお館様はその時一番欲しい言葉をくれると言ってたけど、冨岡さんはむしろ引っぱたいて叱咤激励するほうが最適解だったのかもしれないね

    でもそうなると、蜜璃ちゃんも「皆は君の力を羨ましがってるだけなんだよ」って言葉が心底欲しかったことになるよね

    内心は相撲取りより力持ちなわたし、すごくない? すごくない? と思ってたのかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:19:48

    >>32

    わざわざ炭治郎の朝食まで用意してる辺り人の良さが出てますわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:25:48

    EDのここ好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:27:53

    炭治郎「義勇さん腹を割って話そう」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:30:46

    アニオリがめちゃくちゃ良い仕事してて助かる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:13

    >>108

    まあ年頃の男子はそういうもんよ

    流石に女性にはグイグイ行きにくい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:48

    選別はクソシステムと分かる回だったな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:49:20

    炭治郎は義勇さんが困惑しているけど怒ってはいないと鼻で嗅ぎ分けて接してるんだろうと思うけど、それでも義勇さん視点だと軽いホラー

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:18:04

    解放されたい一心で観念して事情を話し始めるまでの流れが
    休みを取らせず同じ質問を繰り返して自白に誘導する尋問のそれで草生えた

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:54:21

    ・寝させてもらえない
    ・何処に行くにも監視される
    ・風呂は覗かれ、厠に行っても出入り口で待機しておりプライベートの時間0
    とんでもねえ拷問で有る

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:11:38

    >>143

    等身絵は8人体制が増えてきていたから揃っているのは久しぶり感あるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:57:24

    >>108

    そりゃ炭治郎も甘露寺さんのASMRで鼻血出すくらいには男の子だからな…

    男子同士の距離の詰め方を異性にやるのはハードル高いよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:01:44

    なんだろうこの希望の未来にレディゴー!しそうな次回タイトルは

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:41:36

    原作未読アニメ勢の反応が気になる
    えっ、錆兎と?!
    あれ村田さん?!
    とか、ざわざわしてたのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:14:49

    >>73

    真菰は義勇達と同期じゃないと思う

    もっと前に選別を受けて霊になってから錆兎と出会ったんじゃないの?

    義勇の回想には一度も真菰は出てきてないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:15:41

    >>131

    ホントだ確かにこの人の方が似てる

    でもこういう描写があるということは過去に登場したモブ隊士達がアニオリでもっと活躍する可能性が出てくるってことかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:22:24

    >>118

    OP映像で善逸達がヘトヘトになりながら走ってる横をすごいスピードで颯爽と駆け抜けて行くシーンがあるよ

    あれは原作にはないけどカナヲの凄さを表してると思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:41:41

    EDはこれフルのがええな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:44:11

    >>150

    それが嫌ならとっとと心を開きやがれ!という高度な交渉術やぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:41:36

    >>150

    諦めるか自殺するしかない

    ひきこもりにやる手はありそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:44:41

    >>157

    あれ、カナヲと伊之助ってフィジカル凄いんだなって思った

    風の柱稽古位までは一緒に行ったのかな

    風だけは流石に1人で突破できそうもないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:19:15

    コミュ障にとっては地獄のような数日だったろう
    炭治郎の粘り勝ちやね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:21:34

    アオイの助言、どこへ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:25:43

    冨岡さんから秒で義勇さん呼びになる流れほんと草

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:43:20

    >>164

    苗字呼びから名前呼びになるシーンって印象付ける演出すること多いけど

    義勇さん呼びシフトはスルッとだよな

    アニメだと扉越しでちょっとくぐもってて聞こえにくかったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:45:45

    原作でもスルッと名前呼びになったからね
    ああいうところコミュ強だなと思うわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:48:02

    たった4日で折れる冨岡以外と押しにチョロいとか思っててすみませんでした
    あれはキツイです

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:12:38

    >>161

    小説のエピソードを考慮するなら伊之助は善逸と一緒に音柱のとこは突破してる

    まあ伊之助はもっと早く突破してたけどある理由で次に行こうとしなかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:08:55

    >>150

    炭治郎がプライベート云々ってタイプでもないのと小鉄少年の7日間絶食絶水絶眠やっているので炭治郎自身感覚バグってね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:36:49

    >>143

    紅蓮華の時と比べて随分と立ち位置が変わったなぁって思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:56:50

    やっぱ長男っておかしい…ってなった

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:32:17

    冨岡は水柱を生み出さないといけないって炭治郎に怒っていたけど、
    これって、炭治郎より強い水の呼吸の使い手が、この時点ではいないってことなのかな?
    それとも、炭治郎より強い水の呼吸の使い手はいるけど、柱になれそうな素質はないって感じなのだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:33:50

    >>172

    いない、というのが正解なんでは?

    村田さんみたいなうっすいのはいっぱいいるんだろうけど。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:46:09

    >>172

    水の呼吸の使い手は数多くいるけど柱に至るレベルの使い手はいない

    あと作中でも説明あるけど水の呼吸は使いやすい故に派生が生まれやすい

    そこから別の呼吸に切り替えた隊士も多いんだろうな

    実際に花と蛇は水の派生だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:49:42

    >>174

    ほかに柱になれそうな実力者はいたけど、

    派生に変更しているというは確かにあるか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:55:38

    >>150

    捕虜か犯罪者かって言うくらいの拷問具合で草

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:27:46

    これは一生終わらないのか?って根負けしてたけど炭治郎がそれでもそばにい続けたってことは嫌がってはいなかったんだね
    煩わしさがあったら匂いでわかるしさすがに炭治郎も相手が本気で嫌がってたら一歩引くだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:47:12

    >>174

    伊黒とか水の呼吸の育手についてたんだろうし、

    水柱になる可能性はあったんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:16:54

    アニメはアオイさんのアドバイスを受けてかおにぎりを部屋の前に置いた後は声かけてないっぽいんだよね
    朝になって置いておいたおにぎりを義勇が食べてる→ぐいぐい行く方が上手くいくと思ったのかなと思う
    そして昼夜問わずの突撃4日間・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:52:36

    義勇さんの屋敷はガラーンとしてたね
    家具調度品もろくにない質素な生活
    霞、蛇、風、岩なども同様なんだろうなと容易に想像がつく

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:59:41

    >>180

    柱は任務で忙しいからね

    その上、あの屋敷って、柱稽古のために最近移住したのだと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:26:00

    >>180

    あの大きな屋敷で一人だと手持ち無沙汰だよな

    派手柱みたいに所帯持ちだったり

    しのぶさんみたいに医療として使用していれば別なんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:31:35

    曇りなき眼

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:29:04

    >>181

    俺は柱稽古には参加しない

    とかいいつつうきうきじゃねーかw

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:44:00

    玄弥の時といい相手に引かれるとグイグイ押すタイプだな炭治郎

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:21:18

    >>183

    これやっぱりホラーだよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:17:13

    >>167

    おはようからおやすみまで

    生活を見守る炭治郎です

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:01:06

    >>180

    いつ死んでもおかしくない仕事で立派な家具調度品を揃えておいても仕方ないからね

    そのくらいの覚悟で生きている

    お膳が2膳あったのが不思議なくらいだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:00:32

    わりと柱同士の屋敷って近いのかなとは思った
    足怪我してる炭治郎が蝶屋敷から水屋敷まで1日掛けずに着いてるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:17:53

    >>189

    蝶屋敷みたいな拠点の周りには全員分の柱の住居があるのかもしれないし、

    蝶屋敷の近くで柱稽古しているから新たに用意したのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:08

    >>188

    柱には身の回りを見てくれる隠くらいはいそうな気はする

    そうでないと時透君とかマジで生活できてんのか不安でしかない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:55:08

    ここ炭治郎の位置的にお風呂を沸かしたりして

    「義勇さん、お湯加減どうですか義勇さん!!」って声が聞こえてくる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:55:31

    >>192

    この位置ならまだ背中しか見せなくて済むし、柱稽古とか見る限り鬼殺隊士は当たり前のように上半身裸になってそうだけど、

    このままだと尻だの◯ンコだの見せるハメになるのだからたまったもんじゃないな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:54:37

    これ見たらざるそばが食べたくなってきた…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:16:56

    >>192

    ここの冨岡さんのお疲れの様が好きでしょうがないw


    …かわいそうに

    でもこれって自業自得なのよね!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:57:22

    原作の空白部分を補完するアニオリが多くて助かる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:19:16

    EDの永久も気に入ったぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:22:47

    >>194

    炭治郎は一生懸命な顔で早食い競争してるのに義勇さんは涼しい顔してたくさん食べてるの好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:25:19

    >>50

    鯖兎だと悪魔崇拝になってしまうぞ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:37:44

    次回「炭治郎全快!!柱稽古大参加」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています