学マスがアイマス内でも強い事

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:31:15

    御三家が顔芸が使える、地味に演出に幅出て強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:32:46

    いくらでも喧嘩させられるし
    ギスったところで「まーたやってるよ(笑)」くらいにしかならないので逆に安心

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:34:29

    デレマスの後発の三馬鹿みたいな使い勝手の良さ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:37:13

    こいつら一回ギスってぶつかったうえで組んでるから安心感がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:42:03

    >>3

    実際あの3人出張り数後発なのに凄いからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:04

    こいつらに一番近い歴代信号機がドラスタなあたりやっぱ少年マンガ寄りのノリだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:47:35

    >>6

    男子の方が凄い理性的だ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:29

    >>7

    そらまあこっちはれっきとした20代の社会人なんで…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:18

    >>7

    流石に学生と社会人の差はあるので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:58

    え、社会人で手が出ない…?(平成感)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:20

    >>10

    令和でも絶滅してないから安心しろ(?)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:04

    のワの
    ↑言うて初代からこれあるんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:22:49

    >>10

    ドラスタも初対面くらいの時はいい年した大人2人で殴り合いの喧嘩になったぞ

    ただまあなんだかんだ社会人なのと翼が緩衝材としてめちゃくちゃ機能している

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:26:23

    学園信号機も黄色が緩衝材になるしかないか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:29:10

    >>14

    だって青が面倒臭すぎるし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:45:54

    >>15

    素直になれば円滑に進むのに、弱み見せたくないから威嚇して問題をさらに増やす子だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:21:41

    >>16

    改めて考えるとこのイメージに準じてるのってそんないねぇなって

    しぶりんとか灯織とか(コミュ力の差はあれど)素直がゆえに失礼になることがある部類だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:22:22

    Pが20歳にもなってなさそうな大学生でアイドルも高校生以下しかいないからとにかく絵面が若い
    強みでもあり弱みでもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:36:35

    脳筋の赤
    アホの青
    顔芸の黄

    正に隙のない布陣だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:38:12

    >>19

    スマイルプリキュア並みの頭脳不足

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:40:26

    ボタンの赤
    うどんの青
    みきつばキテる黄

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:40:34

    黄色は一応コミュ強枠だから・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:44:11

    歴代青だと桜庭と並ぶレベルのめんどくささあるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:45:00

    赤は授業での会話見る限り結構勉強できるほうじゃないか?
    メインスト全部読めてないからあれだったらすまん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:47:17

    >>24

    咲季は文武両道の首席だから勉強も出来るし頭の回転も早い

    が、アホでもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:51:41

    赤はチョロくて
    青がチョロくて
    黃でチョロくて
    隙の無い布陣

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:56:09

    頭が悪い脳筋じゃなくて物事の解決法がゴリ押しで脳筋

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:01:00

    >>27

    頭が良いからこそまっすぐ行ってぶん殴るという択をとる女

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:03:38

    >>28

    話し合いなんて非効率だわ。ここは穏便に暴力で行きましょう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:51:32

    >>7

    そりゃお前、前職弁護士、臨床外科医、副機長のエリートだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:43:41

    嫌いって正面から言えるし別に友達じゃないとか言えるしキモっとか言えるのはアイマスには珍しくて良い
    でも手毬、劣等生とか殺すって言葉はダメだと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:56:48

    >>29

    ちゃんと正面から勝負して負けると結果を受け入れるあたりめずらしいキャラしてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:11:16

    今までの信号機ってなんだかんだブランドの顔張るのも問題ない人間性の人らばっかだったけど学マスの3人は今から越境とか大丈夫なのか…?って若干不安になるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:22:26

    >>25

    そんなわけ無いわ!こんなに美少女なのよ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:27:09

    それぞれアホのベクトルが違うからな
    自己分析ちゃんと出来てるけど、プライドくすぐられるとチョロいのが咲季
    自己分析出来てないけど、プライドを表に出さず飄々とした態度をとるのがことね
    ただのアホの手毬

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:33:10

    >>33

    咲季のやり方で引き込めないと判断して口出して手毬を勧誘するところとか

    黄色のコミュ力の高さはうなるほどガチだからまあことねが居たらなんとかなると思う

    青単体で出張るときがヤバそうなのは・・・やばいな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:37:40

    全員アホかわだからギャグ担当できるのに全員アホの方向性が違うのは強い
    ボケとツッコミが安定して循環する

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:39:52

    この先もなんかイザコザがあったら

    どっかのカードゲームよろしく
    デッキ取り出してライブバトルしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:42:33

    >>38

    むぅ、学園アイドルマスターGX

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:14:50

    りんごの赤
    赤を愛でる係の青
    社長の黄

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:16:39

    >>39

    あさり先生との卒業決闘(ライブ)は泣く自信がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:17:28

    >>35

    共通なのは全員チョロいことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:18:40

    誰か一人くらい手毬はアホじゃないって擁護してやれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:19:20

    >>43

    俺には実力不足だ…すまない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:20:25

    >>43

    ああ、アホじゃなくていのししなだけだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:23:11

    >>43

    そうだなアホじゃなくて駄犬だよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:24:45

    >>22

    でもこの黄この組み合わせに限っては外面ぶん投げるから言うほど緩衝材になってない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:44:18

    >>47

    見えない地雷踏んでターゲットヘイトになることねのイメージがある

    手毬とのコミュがそうだったから

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:01:17

    >>7

    実はこの二人ほぼ初対面の時に物理で殴り合ってるんですよ

    出会った直後に本気でぶつかり合ったおかげでその後の理性的な関係が築けたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:27

    でもこの赤と黄、手毬の教育方針で喧嘩する位仲良くなるんだよな…なかよく?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:39:56

    >>50

    咲季はリスペクトがあるしことねも穏和派ではあるからな

    まりちゃんは知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:43:19

    信号機には一人はちょっと丸いというかふわっとしたタイプがいるのにこいつらは全員バチバチだからな
    というか大抵は赤がその枠だけど今回は咲季が王者メンタルなのでそらもう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:17

    >>52

    元々はふわっとした佑芽が赤だからな

    いやほんと変えて正解、でなきゃこの面白さは出なかった

    佑芽の方は補修組でゴリラやってるのがまた面白いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています