【CP注意】あかねエンドの伏線を再確認するスレ【アクあか】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:43:04

    原作のアクあかエンドの伏線をみんなで列挙するスレ

    【キャラアンチ・作品アンチレス禁止】

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:54

    >>1

    ここキテた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:17

    一見アクアのリアクションが薄そうに見えて、実はかなりのシーンで救われてたのが後から判明するのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:32

    東ブレのラストで鞘姫を刀鬼が抱きしめるシーンが伏線やと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:02:09

    平和に語るスレで過去スレ含めて大分語られてる
    というか、普通のドラマや小説ならあかねがガチガチ本命だと思う
    作者の信用のなさのせいで信じれなくなってる感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:48

    >>4

    なんなら東ブレのストーリーと配役そのものが伏線とも取れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:08

    アクアから告白して付き合いだしたし別れた経緯もお互い相手が大事だから
    あかねと幸せになりたいけどアイの復讐忘れるなんてしていいのかと人生に悩んでた時にルビー重曹は選択肢にも入ってない
    何度も色々な所で言われてるけどアクア自身がとっくに答えは出してるから伏線どころかヒロインレースは決着済み
    作品アンチのアクアアンチじゃなきゃアクアがあかねと寄りを戻すか戻さないかの二択にしかならない
    作者がそうなんじゃないかって疑われてるほど信用がないだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:00

    >>1に書き忘れたけどなるべく原作の画像貼ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:49

    この辺りもセルフオマージュやりそうだな〜って

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:33

    こんな奴らだからこそ、紆余曲折を経て全部終わってから基礎に戻るとって恋をする、でもいいじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:23:37

    というか、CPスレと同じスレ画使うならCPスレでやっても良かったのでは? 前向きな話題な訳だしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:24:08

    真偽は定かではないが、紗がかかったセリフは、アイがカミキに言った言葉と同じ説あったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:25:39

    >>11

    ここは同意

    せめてスレ画わけて欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:42:48

    この男が幸せな日々とモノローグで語ったのが全てな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:36:42

    やっぱり直球でこれじゃないか
    少なくともあかねに気がないってのはあり得ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:38:49

    これもか
    今までのイベントが全てアクアの救いになってたことが分かるし、あかねクソボケ説の発端でもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:07:41

    >>14

    ここで「アクアの幸せな日常」はあかねが中心なのかなって思ったわ

    アクアの想定した未来にあかねがいなかったのも「自分の未来」にあかねを含めていたからだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:19:09

    伏線になるかわからんし、スレ違いだったらゴメンね
    画像貼れなかったんだけどプライベート編最後のナレーションは「既に終わった過去」として語られてるので、ヒロインレースは既に決着してると個人的には思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:38:22

    このスレがあんまり進まないことがそもそもそういうことなので乙

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:53:54
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:54:59

    >>18>>19のようなネガティブなのか煽りなのか不明なレスもつくしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:26:34

    >>18

    どこのことなのかまじで分からんw記憶が

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:14:04

    >>18

    プライベート編最後のナレーションって言われるとここになるけどよくわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:40:33

    みんな諦めちゃったのかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:25:34

    >>5

    >>7

    で結論出てるし

    普通に考えたらあかねエンドが最有力なのは揺るがないけど作者に信用がないから他の可能性が見えてる気がするだけ

    今の段階どころか宮崎旅行や破局後の時点から他のエンドに持っていったら説得力皆無かアクアが不良債権になる展開だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:13:09

    ラブコメ要素だけで有力だし
    サスペンス要素オカルト要素加味すればね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:40:20

    信用の無さっていうけどアクアとあかねの関係って基本的に王道を外した事ないと思うんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:01:07

    >>27

    アクアとあかねの関係ではマジで王道を外した事ないよね

    だから色々言われるのは前作とか重曹劇場で信用無くしたのだけが原因

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:57:07

    ふぅ~お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています